PR

意地悪される夢の意味

意地悪される夢」を見たら、嫌な気分になったりショックを受けるかもしれません。

なぜ、意地悪される夢を見たのか、夢の意味が知りたくなりますよね。

この記事では、

意地悪される夢の意味【状況別】14選!

意地悪される夢の意味【人物別】18選!

について解説します。

意地悪される夢を見て、夢の意味が知りたいと思っている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

意地悪される夢の意味とは?

「好きな人から意地悪される夢を見て、ショックだけど、どのような意味があるの?」

「知らない人から意地悪される夢を見たけど、不吉な暗示?」

意地悪される夢を見たら、相手が誰であっても嫌な気持ちになりますよね。

夢占いにおいて「意地悪される夢」は、逆夢となり「相手と良い関係を築ける」状況をあらわすことが多いのです

意地悪される夢」の基本的な意味は、下記になります。

意地悪される夢の意味
  • 相手との関係が進展する
  • 自分が相手に興味がある
  • 相手が、あなたに好意をもっている
  • 周囲の人に認められたい承認欲求
  • 人間関係の変化

夢占いにおいて、意地悪される夢の意味は「相手への興味や関心」「人間関係の変化」をあらわすことが多いのです。

そして、誰に、どのような状況で意地悪されたのかによって、夢の意味が異なります。

夢の意味がわかれば、人間関係を良くするヒントが得られるはずです!

夢の意味が気になる人のために、意地悪される夢の意味を「状況別」「人物別」に解説していきます。

意地悪される夢の意味【状況別】14選!

意地悪される夢は、どのような状況だったのかによって、さまざまな夢の意味があります。

意地悪される夢の意味について【状況別】に14個解説します!

(1)暴力を振るわれた夢

意地悪される夢の意味として「暴力を振るわれる」場合は、「相手の協力を得て、問題が解決する」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「暴力の夢」は「問題の解決」「運気アップ」という意味があるからです。さらに、意地悪をしてきた相手は、あなたに好意を持っていることを示しています。

夢のなかで、あなたに暴力を振るった相手があなたの協力者として助けてくれるでしょう。相手の顔がわからない場合は、このさき、あなたをサポートしてくれる人と出会いがあることを暗示しています。

(2)意地悪されて反撃する夢

意地悪される夢の意味として「あなたが反撃をした」場合は、「問題を解決したいというあなたの心理」をあらわしています。

あなたは、現在抱えている問題を、なにがなんでも解決したいと願っているのです。

反撃してあなたが勝ったなら、問題を解決できる可能性が高まります!

もし、負けてしまった場合は問題解決に時間がかかりそうです。

意地悪されて反撃する夢を見たときは、現在抱えている問題と、しっかり向き合っていきましょう。前向きな気持ちが、問題解決に繋がります。

(3)意地悪されて逃げた夢

意地悪される夢の意味して「あなたが逃げた」場合は、「現実世界の問題やストレスから逃げ出したい」というあなたの深層心理をあらわします。

職場や家庭、プライベートで問題やストレスを抱えている状況といえるのです。人間関係のトラブルや、周りからの圧力を受けているかもしれません。そして、「現在の環境から逃げ出したい」というあなたの気持ちが夢にあらわれているのです。

夢のなかで、相手から無事に逃げきれたなら、問題が解決する可能性が高まります。

相手から逃げきることができなければ、問題が解決には時間がかかることを示しているのです。

夢のなかの相手の顔にもやがかかり、よくわからない場合は、理由のわからない不安を漠然と感じていることを示唆しています。

意地悪される夢のなかで「あなたが逃げていた」場合は、自分の時間を大切にしてリフレッシュする時間を作りましょう。一人で解決ができないことは、信頼できる人に相談するのもひとつの方法です。

(4)意地悪された人を助ける夢

意地悪される夢の意味とて「いじめられた人を助けている」場合は、「解決したい問題がある」「困っている人を助けることで運気が上がる」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「人を助ける夢」は「相手を助けることで運気アップする」という意味があるからです。

夢のなかで、誰を助けたのか思い出してみてください。友達や恋人、後輩、助けた人物に対して、現実世界でも親切にしましょう。相手が困っているときに、手助けすることで、あなたの運気が上がります。自然と、あなたの悩みも解決しやすくなるでしょう。

(5)意地悪されて助けられる夢

意地悪される夢の意味として「助けられた」場合は、逆夢となるため、「周りに助けを求めている」「ピンチの状況で焦っている」ことをあらわします。

あなたは、現実世界でピンチに陥り助けが必要な状況といえるのです。夢のなかで、あなたを助けてくれた人物は「あなた自身」をあらわしています。

つまり、あなたの深層心理が「困っている自分自身を、なんとかしなければ」と焦っているのです。

また、夢占いにおいて「助けられる夢」は自分の能力不足を示す夢でもあります。

意地悪される夢のなかで、誰かに助けられたときは、信頼できる人物に相談をしてみましょう。一人では解決できない問題も、周りの人のサポートで乗り越えられることがあります。

(6)意地悪されてイライラする夢

意地悪される夢の意味として「あなたがイライラした」場合は、「自分の感情をさえ込んで我慢している」「素直になれずストレスを感じている」ことをあらわしています。

周囲の人の目を気にして、あなたは自分の意見を言えない状況かもしれません。常に我慢することが多く、ストレスがたまっているのです。あなたのストレスが限界に近づくことを、夢が教えてくれています。

意地悪されてイライラする夢を見たときは、ときには自分の意見を表現するようにしてみましょう。まずは、あなたが信頼できる人に、自分の気持ちを伝えることから始めてみるのがおすすめです!

(7)意地悪される人を見ている夢

意地悪される夢の意味として「いじめられている人を、あなたが見ている」場合は、「人間関係で疲れている」「自分のコンプレックス」をあらわしています。

夢のなかで、あなたは意地悪されている人を見ているだけで「自分は巻き込まれないようにしよう」と気を遣っているのです。現実世界でも周囲に気を遣いすぎて疲れていることを示しています。また、嫌われたくない一心で、無理をして相手に合わすことがあるかもしれません。

また、夢のなかでいじめられている人物が「自分自身」をあらわすことがあります。この場合は、あなたがコンプレックスを感じていることを示しているのです。

意地悪される人を見ている夢を見たときは、周囲に流され過ぎず、自分の意見をしっかりもつようにしましょう。

(8)意地悪されて注目される夢

意地悪される夢の意味として「注目される」場合は、「現実世界でも注目される」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「注目される夢」は「あなたのパフォーマンス力が上がる」という意味があるからです。そして、意地悪されることは「周囲の人があなたに興味がある」ことを示しています。

つまり、仕事で成果をあげて出世をしたり、趣味の世界で才能が開花して認められるようなことがあるのです。

意地悪される夢のなかで「あなたが注目された」場合は、やりたいことに積極的にチャレンジしていきましょう

(9)意地悪する人をやっつける夢

意地悪される夢の意味として「意地悪する人をやっつけた」場合は、「あなたに問題を解決する強さがある」ことをあらわしています。

夢のなかで意地悪する人をやっつけるように、力強く問題に立ち向かうことを示してるのです。

夢のなかの相手が強力であればあるほど、あなたの意気込みも大きいことをあらわしています。

意地悪をする人をやっつける夢を見たときは、力強く問題に向き合っていきましょう

(10)意地悪で脅迫される夢

意地悪される夢の意味として「脅迫された」場合は、「辛いできごとが起こる」「強いプレッシャーや重圧」をあらわしています。

夢のなかで脅迫されてストレスを感じたように、現実世界でもプレッシャーを感じていることを示しているのです。

また、「あなたに原因がないトラブル」に巻き込まれることを暗示しています。人間関係で誤解されたり、仲が良い人と疎遠になってしまうかもしれません。あなたにとって逃れられないトラブルにより、悲しみが訪れる可能性があるのです。

しかし、現実を受け入れて前向きに進むことで、良い方へ道が繋がるはずです。

(11)知ってる人が意地悪されてもなにも思わない夢

知ってる人が意地悪される夢のなかで「なにも思わなかった」場合は、「夢のなかで意地悪されている人物に、現実世界で興味がない」ことをあらわしています。

夢のなかで意地悪されていた人物が、現実世界で困っていても、あなたはなにも思わない可能性が高いのです。

表向きは、友達のように振る舞っていても、大事なときに薄情と思われてしまい、人間関係が悪くなるかもしれません。相手との関係を続けたいなら、思いやりを忘れないようにしましょう。

(12)電話で意地悪される夢

意地悪される夢の意味として「電話で意地悪された」場合は、あなたの受け取りかたにより夢の意味が変わります。

電話で意地悪された夢のなかで「嫌な気持ちにならなかった」場合は、「あなたに興味や好意を持つ人がいる」ことを示しているのです。

夢のなかで嫌な気持ちになった場合は、「あなたに悪意を持った人が周りにいる」かもしれません。周囲の人とのコミュニケーションに気をつけて行動しましょう。

周囲の身近な人物だけでなく、SNS上でのトラブルも考えられます。ネット上での発信は慎重に行うほうが賢明です。

(13)意地悪されて泣く夢

意地悪される夢の意味として「あなたが泣いた」場合は「意地悪してきた相手に誤解されている」ことをあらわします。

相手に泣かれてしまうと、相手はコミュニケーションがとりにくくなりますよね。現実世界でも、夢のなかで、あなたに意地悪をしてきた人物とコミュニケーションが不足していること示しているのです。

そして、コミュニケーション不足により、相手に誤解され人間関係に悪影響が出るかもしれません。

意地悪される夢のなかで「あなたが泣いた」場合は、関係がぎこちなくなっている相手と、しっかりコミュニケーションをとるようにしましょう。

(14)意地悪で無視される夢

意地悪される夢の意味として「無視された」場合は、相手により夢の意味が変わります。

恋人や仲のよい友達から無視される夢は、逆夢となり、「関係が深まる」ことを示しているのです。これからも、しっかりコミュニケーションを重ねていきましょう。

苦手な人から無視される場合は、「周囲の人たちから嫌われたらどうしようというあなたの不安」が夢にあらわれています。相手の気持ちを考えることは大切なことですが、気にしすぎるのはよくありません。少しずつでもいいので、自分の意見を伝えるようにしましょう。

意地悪される夢の意味【人物別】18選!

「意地悪される夢」の意味は、誰に意地悪されたかによって、夢の意味が違います。

意地悪される夢の意味について【人物別】に18個解説します!

(1)恋人・パートナーから意地悪される夢

恋人・パートナーから意地悪される夢の意味は、「恋人やパートナーと関係が進展する」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて、恋人に意地悪される夢は逆夢になるといわれるからです。恋愛運が上昇するため、恋人と仲が深まり、結婚の話へ進展するかもしれません。

現在、特定の人物がいない人は、新しい出会いが期待できます。出会いのある場所に足を運んでみましょう。

(2)家族から意地悪される夢

家族から意地悪される夢の意味は、「運気の上昇」をあらわします。 家族の誰に意地悪をされたかにより、夢の意味が異なります。

父親から意地悪をされた夢なら、「仕事運アップ」の可能性があります。社会的な地位が上がったり、出世することがあるでしょう。

母親から意地悪をされた夢を見た場合は、「恋愛運が上昇する」ことを暗示しています。恋人との関係の進展や、片想いの人は両想いにステップアップする可能性が高まります!

子どもに意地悪される夢なら「子どもが親から自立を考えている」ことを示唆しているのです。

(3)元恋人から意地悪される夢

元恋人から意地悪される夢の意味として、「恋をして幸せだったときを思い出している」「恋愛運アップ」「恋愛に興味がある」ことをあらわしています。

元カレや元カノに未練があるというよりは、「楽しい恋愛をしていたころを思い出している状況」といえます。恋愛に対して興味がわいているのです。

恋愛運もアップしているため、良い出会いが期待できるでしょう。元恋人から意地悪される夢を見たときは、積極的に出会いがある場所に足を運んでみましょう。

(4)知ってる人から意地悪される夢

知ってる人から意地悪される夢の意味は、「相手があなたに興味をもっている」ことをあらわしています。

好き嫌いの感情ではなく、素直にあなたが気になる状況といえるでしょう。相手からあなたに近づいてくる可能性があります。あなたが、嫌でなければ受け入れることで、良い人間関係が築けるかもしれません!

(5)知らない人から意地悪される夢

知らない人から意地悪される夢の意味は、「周りの人に本音で話せていない」「うしろめたい」ことをあらわしています。

あなたは、現在周囲の人に本音で付き合えていないため、人間関係が悪くなる可能性があるのです。ときには、たてまえが必要なこともありますが、自分を偽ってばかりだとうまくいかなくなります。信頼できる人に、自分の本音を打ち明けるほうが良いでしょう。

また、周囲の人に対してうしろめたいことがあるときにも見やすい夢といえます。隠していることが罪悪感になるなら、思いきって信頼できる人に話してみるのもひとつの方法です

(6)同僚から意地悪される夢

同僚から意地悪される夢の意味は、「職場で信頼されている」ことをあらわしています。

あなたが現在、職場の同僚から信頼が厚いことを示しているのです。これからも、あなたらしく仕事に取り組むことで、職場の人間関係が良好になるでしょう。

また、もうひとつの意味として、あなたが夢のなかで意地悪をしてきた人物と仲良くなりたい」と思っている場合があります。思いきって話しかけてみたら、良い関係を築けるかもしれません。

(7)上司から意地悪される夢

上司から意地悪される夢の意味は、「仕事運があがる」ことをあらわしています。

夢のなかの上司は、あなたを導いてくれる存在なのです。現実世界で、上司があなたにきつく当たっていると感じるかもしれません。しかし、それはあなたのためを思い、心を鬼にしているのです。

上司のアドバイスを受け入れることが、あなたの成長に繋がります。

(8)クラスメイトから意地悪される夢

クラスメイトから意地悪される夢の意味は、「実際に意地悪される可能性」をあらわしています。

周囲の人たちから冷たくされたり、裏切りにあうかもしれません。

また、あなたが周囲の環境になじめず、孤立していることを示唆する場合があります。

クラスメイトから意地悪される夢を見たときは、周囲の人たちとの人間関係に気をつけましょう。あなたの味方になってくれる人はいるはずなので、信頼できる人を見つけましょう。

(9)先生から意地悪される夢

先生から意地悪される夢の意味は、「権威ある人物に対するプレッシャーやストレス」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「先生の夢」は「権威」「指導者」「モラル」の意味があるからです。

先生や先輩のような目上の人物から抑圧されるのではないかという不安を感じているのかもしれません。

また、もうひとつの意味として「意地悪をしてきた先生とご縁がある」ことを示す場合があります。夢にあらわれた先生は、あなたにとって良き指導者になるでしょう。

(10)苦手な人から意地悪される夢

苦手な人から意地悪される夢の意味は、「対人運の上昇」「苦手な人と仲良くなる」ことをあらわしています。

苦手な人から意地悪される夢を見たら、目が覚めたときに嫌な気持ちになるかもしれません。しかし、対人運がアップすることを暗示した夢なのです。

また、現実世界で苦手な人と良い人間関係を築ける可能性があります。思いきって、相手への苦手意識を取り払ってみるのも良いでしょう

(11)好きな人から意地悪される夢

好きな人から意地悪される夢の意味は、「2人の関係が深まる」「恋愛運の上昇」をあらわします。

夢のなかで、好きな人があなたをいじめるのは「あなたに興味がある」からです。

片想いの人は、相手からアプローチされるかもしれません。両想いになる日が近いでしょう。

すでに付き合っている人なら、結婚に向けて話が進んでいく可能性があります。

好きな人から意地悪される夢を見たら、恋愛運がアップしますので、積極的にアピールしましょう。

(12)近所の人から意地悪される夢

近所の人から意地悪される夢の意味は、「あなたが近所付き合いにストレスを感じている」ことをあらわしています。

気を遣ったり、無理をして近所付き合いに参加することにストレスを感じているのです。

精神的に苦痛を感じるなら、近所付き合いは適度な距離感を保ったほうが良いでしょう。

(13)友達に意地悪される夢

友達に意地悪される夢の意味は、「周りの人に嫌われたらどうしようという不安」「相手があなたに興味をもっている」ことをあらわします。

あなたは、常に「嫌われたらどうしよう」「自分は、どんなふうに見られているのかな?」と周囲の目を気にしているのかもしれません。周りの目を意識しすぎると、 自分の意見を表現できなくなります。

嫌われるような行動に思いあたることがないなら、周囲の目を気にしすぎないほうが良いでしょう。

もうひとつの意味として、「夢のなかで意地悪をしてきた友達があなたに興味をもっている」ことを示している場合があります。あなたと信頼関係を深めていきたいと考えているのです。コミュニケーションをより深めることで、絆が強まります。

(14)ストーカーに意地悪される夢

ストーカーに意地悪される夢の意味は、「あなたの将来に対する不安」をあらわしています。

同姓のストーカーに意地悪される夢は、あなたが自分の人生に不安を抱いていることを示しているのです。

異性のストーカーに意地悪される夢なら、恋愛や結婚に対する不安が夢にあらわれています。

あなたの不安がピークに達することを、夢で伝えているのです。将来のことを考えるのは良いことですが、焦らずに肩の力をぬくようにしましょう

(15)芸能人に意地悪される夢

芸能人に意地悪される夢の意味は、「自分が認められていないことへの不満」をあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「芸能人の夢」は「承認欲求」「自己顕示欲」「名誉」という意味があるからです。

周りの人に注目されたい、認められたいという、あなたの願望が夢に出ています。

周囲の評価ばかり気にしていたら、中身が伴わない見せかけで終ってしまうかもしれません。

芸能人に意地悪される夢を見たときは、自分らしさを大切にしましょう。

(16)異性に意地悪される夢

異性に意地悪される夢の意味は、「相手があなたに興味を持っている」「出会いの前兆」をあらわします。

夢のなかの異性が友達であれば、相手はあなたに興味や好意を持っている可能性があるのです。あなたも気になっているなら、好意を受け入れることで、一気に恋愛関係に発展するかもしれません。

自分が知らない異性から意地悪をされる夢を見た場合は、これから良い出会いが期待できることを示唆しています。

(17)大勢の人に意地悪される夢

大勢の人に意地悪される夢の意味は、「人間関係の悩み」「短所やコンプレックスへの劣等感」をあらわしています。

周囲の人間関係に悩んでいたり、自分の短所やコンプレックスに劣等感を抱いている状況といえるのです。また、自覚している短所やコンプレックスが複数あり、あなたの頭を悩ませています。

焦らずに、ひとつずつ自分の短所やコンプレックスと向き合ってみましょう。

(18)自分が意地悪する夢

自分が誰かに意地悪する夢の意味は「自分が意地悪をした相手に、興味をもっている」ことをあらわしています。

あなたは、夢のなかの相手ともっと仲良くなりたいと感じているのです。ただし、あなたが暴力的な場合は、一方的になりがちなため注意しましょう。

夢のなかで相手の反応がないときは、相手とコミュニケーションがうまくいっていない現状をあらわします。相手の意見に耳を傾けることが大切です。

まとめ

今回は「意地悪される夢の意味【状況別】14選!」「意地悪される夢の意味【人物別】18選!」について解説しました。

意地悪される夢の基本的な意味は下記になります。

  • 相手との関係が進展する
  • 自分が相手に興味がある
  • 相手が、あなたに好意をもっている
  • 周囲の人に認められたい承認欲求
  • 人間関係の変化

誰に、どのように意地悪されたのかにより、夢の意味が変わるのです。

夢の意味を知れば深層心理がわかり、人間関係を良くすることに繋がります。

意地悪される夢を見て、不安になった人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント