PR

元彼に追いかけられる夢の意味

元彼に追いかけられる夢を見て、不安

夢のなかで元彼に追いかけられたけど、復縁のお告げ?

そのように悩んでいる人もいるでしょう。

この記事では、

元彼に追いかけられる夢とは?

元彼に追いかけられる夢の意味17選!

について解説します。

元彼に追いかけられる夢を見て夢の意味が気になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

元彼に追いかけられる夢の意味とは?

元彼に追いかけられる夢を見て、怖かった

元彼から追いかけられたけど、私に未練を感じているのかな?復縁のお告げ?

元彼に追いかけられ夢を見て、恐怖を感じている人もいるかもしれません。

元彼に未練がある人なら、復縁のお告げかと期待することもあるでしょう。

夢占いにおいて、元彼に追いかけられる夢の基本的な意味は下記になります。

元彼に追いかけられる夢の意味
  • 元彼に未練がある
  • 元彼へのプレッシャーや不安
  • 恋愛運アップ、現在の恋人との進展
  • 現在の恋人への不満
  • 問題から目を反らしている

元彼に、どのような状況で追いかけられたのかによって夢の意味が異なるのです。

元彼に追いかけられる夢の意味について16個解説していきます。

夢の意味を知って、あなたの深層心理から不安を問題を解決するヒントに役立ててください。

元彼に追いかけられる夢の意味17選!

誘拐

「元彼に追いかけられて怒られる夢を見て、怖かった」

「元彼に追いかけられて抱きしめられる夢を見たけど、復縁するのかな?」

元彼にどのような状況で追いかけられたのかによって、夢の意味はさまざまです。

元彼に追いかけられる夢の意味について17個解説していきます!

(1)元彼に追いかけられて襲われる夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「襲われる」場合は、「元彼に不安を感じている」「元彼対するプレッシャーが残っている」ことをあらわします。

元彼との付き合いでトラブルや問題があった場合は、不安を引きずってしまうことがあるでしょう。現在も、元彼に対するプレッシャーを感じているため心が苦しい状況といえます。

あなたの無意識のなかで、まだ、元彼の存在が大きいことを示しているのです。

いつまでも元彼のことを引きずっていると前進することができません。新しい趣味を初めてみたり、習いごとをしてリフレッシュしてみましょう!外に目を向けることで、新しい出会いが待っているかもしれません。

(2)元彼に追いかけられて抱きしめられる夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「抱きしめられる」場合は、「現在の恋人と関係が進展する」「愛されたい願望」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「後ろから抱きしめられる夢」は「あなたに好意を持っている人がいる」「恋愛運アップ」という意味があるからです。

元彼に追いかけられる夢は、怖いと感じる人の方が多いですよね。

しかし、追いかけられ抱きしめられる夢は、「恋愛運アップ」の吉夢になります。現在、恋人がいる人は絆を強めることができるでしょう。結婚話まで話が進むかもしれません。

片思いしている人は、好きな人と急接近する可能性があります。フリーの人は、良いご縁が期待できるでしょう。

恋愛運が上昇するため、積極的に行動しましょう。

(3)元彼に追いかけられて逃げようとする夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「逃げようとする夢」は、「元彼に未練が残っている」ことをあらわしています。

自分では気づいていないかもしれませんが、無意識に元彼への気持ちを引きずっている状況といえます。

元彼に未練があるあまり、新しい恋愛に踏み出せないのかもしれません。しかし、このままだと、せっかくのチャンスも見逃しかねません。思いきって、新しいことに挑戦したり、出会いのある場所に足を運んでみましょう。

前向きになることで、思いがけず良い出会いをする可能性があります。

(4)追ってきた元彼を振る夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「元彼を振る」場合は、「あなたが自信をもっている」ことをあらわしています。

現在、あなたは自信に溢れポジティブな状況といえるのです。新しい恋愛にも積極的なため、片思いの人は両想いになる可能性があります。

恋愛だけでなく、仕事や趣味、さまざまなことに積極的に行動しているため、結果を出しやすくなるでしょう。

追ってきた元彼を振る夢を見たときは、今後も、自分に自信をもって前向きに進みましょう。

(5)元彼に追いかけられてプレゼントをもらう夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「プレゼントをもらう」場合は、「現在の恋愛に満足している」ことをあらわしています。

追っかけてきた元彼にプレゼントをもらう夢は、現在の恋人や周囲の人たちと、あなたが良好な関係をきずいていることを示すのです。

現在の恋人とコミュニケーションを重ねることで、より信頼関係を深めることができるでしょう。

フリーの人は、良いご縁に恵まれる可能性があります。積極的にアピールしていきましょう。

また、元彼にプレゼントをもらって嬉しいと感じた場合は、元彼の幸せを願い、相手もあなたの幸せを願ってることを示します。

追っかけてきた元彼にプレゼントをもらって嬉しくない場合は、元彼への未練はなく、新しい恋愛が充実している状況といえます。

(6)元彼に追いかけられ怒られる夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「怒られる」場合は「不満を改善したい」「かまってほしい」「元彼への未練」をあらわします。

現在恋人がいる人は、相手に不満を抱えていて改善したいと思っているのです。お互いを見つめ直して、しっかりコミュニケーションを重ねましょう。

また、元彼に未練がある場合も見やすい夢です。元彼との過去の付き合いに対して後悔していることがあるのかもしれません。思いきって元彼への未練を捨てて、新しい世界へ目を向けることも必要です。

(7)元彼にしつこく追いかけられる夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「しつこく追いかけられる」場合は、「元彼があなたに未練を感じている」ことをあらわしています。

夢のなかで、あなたをしつこく追いかけてくるように、あなたに未練がある状況なのです。あなたから元彼を振って、そのことをあなたが気にしている状況ともいえます。夢のなかで、元彼をしつこいと感じたように、現実世界でも元彼をしつこいと思っていたのかもしれませんね。

元彼に対して未練がないのであれば、気にせずに新しい未来へと前進しましょう。

未練がある場合は、元彼に伝えるのも良いですが、別れた原因が改善されていなければ同じことの繰り返しになります。自分の気持ちを冷静に見つめ直しましょう。

(8)元彼に追いかけられて恐怖を感じた夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「恐怖を感じた」場合は、「良いことが起こる前触れ」「不安やストレスがある」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「恐怖を感じる夢」は逆夢といわれて、良いことが起こるといわれているからです。

恋愛や仕事、プライベートで嬉しいできごとがあるかもしれません。前向きに過ごすことで、運気がさらにアップするでしょう

ただし、不安やストレスを抱えているときにも見やすい夢です。元彼への不安や未練を忘れて、自分の時間を充実させましょう。

(9)追ってきた元彼に引き止められる夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「引き止められる」場合は、「元彼を引き止めようとしている」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「引き止められる夢」は逆夢となり、「自分が相手を引き止めようとしている」という意味があるからです。

一見すると、元彼が自分に未練があるのでは?と思ってしまうかもしれません。しかし、実際は、あなたが元彼に対して未練があり引き止めようとしているのです。

冷静になって自分の気持ちを見つめ直してみましょう。そのうえで、まだ、元彼に想いが残っているなら正直に自分の気持ちを伝えるのも、ひとつの方法です。

自分の気持ちを見つめ直して、元彼に気持ちが残ってないと思ったなら、新しい世界に踏み出していきましょう。

(10)元彼が走って追いかけてくる夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「元彼が走っている」場合は、「元彼に未練がある」「元彼が追ってくるのではないかという不安」「恋愛に消極的」という状況を示しているのです。

夢のなかの状況と同じように、自分のことを走って追いかけてほしいというあなたの願望の場合があります。つまり、あなたが元彼に対して未練がある状況なのです。元彼への想いが払拭できない場合は、気持ちを伝えるのも良いでしょう。

また、もうひとつの意味として、元彼があなたに未練があるケースとなり、「元彼が追いかけてくるのではないか」というあなたの不安をあらわす場合もあります。

そして、恋愛に消極的になっている場合も、見やすい夢です。趣味や習いごと、ファッションやメイクのような自分磨きをして、自分に自信をもちましょう。自分の魅力を実感できるようになれば、良い出会いが訪れやすくなります!

(11)元彼に追いかけられ殺されそうななった夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「殺されそうになった」場合は、「変わりたいけど変われない」ことをあらわしています。

現在、あなたは不満を抱えているのに、現状打破ができない状況といえます。変わりたいのに、変化することに恐れを感じているのかもしれません。

ただし、元彼に追いかけられ殺されそうになったのに助かった場合は、不満があっても解決できる力があることを示唆しています。

(12)元彼が煽りながら追いかけてくる夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「煽りながら追いかけられる」場合は、「実際に元彼が現れる可能性がある」ことを示唆しています。

元彼が、あなたに未練があり、しつこく連絡をしてきたり、実際にあなたの前に現れる可能性があるのです。

元彼に未練がないなら、相手を刺激しないよう注意しながら、自分の気持ちをわかってもらうようにしましょう。中途半端な対応をとっていると元彼がストーカー化する恐れもあります。

自分一人で解決できないときは、信頼できる人に相談しましょう。

(13)元彼に追いかけられる夢を繰り返し見る

元彼に追いかけられる夢の意味として「追いかけられる夢を繰り返し見る」場合は、「抱えている問題と向き合う時期がきた」ことをあらわしています。

あなたが「抱えてきた問題から逃げることができない」と腹をくくった状況といえるのです。しっかり準備をして問題と向き合えば、乗り越えられる可能性が高いでしょう。

元彼に追いかけられる夢を繰り返し見たときは、現在抱えている問題と向き合ってみましょう。

(14)元彼に追いかけられ逃げきる夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「逃げきる」場合は、「元彼への未練から解放される」「元彼との問題が解決する」ことをあらわします。

元彼への未練で悩んでいた人は、相手への想いを断ち切ることができるかもしれません。また、反対に、元彼から未練をもたれて困っている場合も、解決する可能性が高いでしょう。

元彼に追いかけられ逃げきる夢を見たときは、相手に関係する問題やトラブルが解消しやすいため、前向きに進みましょう。

(15)元彼に追いかけられて捕まる夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「捕まる」場合は、「問題を解決できない不安」をあらわしています。

元彼とのトラブルや、問題を解決しようとしてもうまくいかない状況といえるでしょう。悩んでいることがストレスとなり、夢となって出てくるのです。

1人で解決できない場合は、頼れる人に相談するのもひとつの方法です。

(16)元彼に追いかけられて隠れる夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「隠れる」場合は、「問題から逃げている」ことをあらわしています。

とくに恋愛に対する問題やトラブルから目を背けて現実逃避している状況といえます。しかし、問題から目を反らし続けていたら状況は悪化してしまうかもしれません。

すぐに解決はできないかもしれませんが、正面から問題と向き合うことで解決の糸口がみえてくるでしょう。

(17)元彼に追いかけられて殺される夢

元彼に追いかけられる夢の意味として「殺される」場合は、「元彼のことを断ち切ることができる」「問題が解消する」ことをあらわしています。

夢のなかで元彼に追いかけられるだけでも怖いのに、殺されるなんて恐怖ですよね。

しかし、夢占いでは殺される夢は吉夢とされているのです。

なぜなら、夢占いにおいて「殺される夢」は「問題の解決」「新しく生まれ変わる」という意味があり、「あなたを殺した相手がストレスの原因」となるからです。

つまり、ストレスの原因である元彼から解放されて、新しく前進することを示唆しているといえるでしょう。

元彼に追いかけられて殺される夢を見たときは、現在悩んでいる問題から解放されることを示唆しているため、前向きに行動しましょう。

まとめ

今回は「元彼に追いかけられる夢の意味17選!」について解説しました。

「元彼に追いかけられる夢」の基本的な意味は下記になります。

  • 元彼に未練がある
  • 元彼へのプレッシャーや不安
  • 恋愛運アップ、現在の恋人との進展
  • 現在の恋人への不満
  • 問題から目を反らしている

夢の意味がわかれば、自分の深層心理に気づくことができます。

元彼に追いかけられる夢を見て不安になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント