PR

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味

好きな人と友達がデートする夢を見てしまった!正夢になったらどうしよう?

好きな人が他の女性と仲良くする夢を見たら、夢であってもショックですよね。

この記事では、

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味とは?

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味【状況別】12選!

好きな人とが他の女と仲良くする夢の意味【感情別】4選!

について解説します。

好きな人が 他の女と仲良くする夢を見て不安になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

監修者
鶴岡みわ先生
鶴岡みわ先生
占い師・ライター

幼いころよりおまじないや星の世界に親しみ、現在は占いサイトWORDSでのメール鑑定や、占い記事の執筆、運勢の配信などで活動しています。占術は西洋占星術とタロットを使用し、補助的に姓名判断、算命学、心理学などを取り入れることもございます。「占いを通して自分を信じ前向きに生きる後押しをする」を使命に、困難に直面してもしなやかにサバイブするためのサポートをしております。

監修者の詳細

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味とは?

好きな人がほかの女性と仲良くする夢を見て、ショック!

好きな人がほかの女性と仲良くする夢を見たら、正夢になったらどうしようと不安を抱くかもしれませんね。

夢占いにおいて「好きな人が他の女と仲良くする夢」の基本的な意味は、下記になります。

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味
  • 好きな人や恋愛に対する不安
  • 好きな人とあなたの関係が進展する
  • 好きな人に対するアピール
  • 好きな人と仲良くなりたい願望

夢のなかで、好きな人がほかの女性と、どのような状況で仲良くなったか、あなたがどのように感じたのかによって、夢の意味が変わります。

夢の意味がわかれば、あなたの深層心理を解き明かすことができます。

「好きな人がほかの女と仲良くする夢の意味」について、「状況別」「感情別」に、それぞれ解説します!

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味【状況別】12選!

好きな人がほかの女性と手を繋ぐ夢を見て、心配になった!

好きな人がほかの女性とイチャイチャする夢を見て、ショック。どんな意味があるのだろう?

好きな人がほかの女性と、どのように仲良くしていたかによって夢の意味が異なってきます。

「好きな人がほかの女と仲良くする夢の意味」を状況別に12個解説します!

(1)好きな人が他の女とイチャイチャする夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「イチャイチャする」場合は、「ライバルに対する嫉妬」「恋愛に対する焦り」をあらわしています。

あなたは現在、恋愛におけるライバルに対して強く嫉妬している状況といえます。

「ライバルに負けていられない」「なにかアプローチをしなくては」と焦っているのです。

しかし、焦りすぎたり強引になっていると、好きな人がひいてしまうかもしれません。

好きな人が他の女とイチャイチャする夢を見たときは、焦らずに、いつものあなたらしく振る舞うことが大切です

(2)好きな人が他の女とデートする夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「デートする」場合は、「好きな人に対する不安」をあらわしています。

恋人がいる人なら「相手が浮気をしてしまうのではないか」と不安を感じているのです。

片思いの人は「ほかに好きな女性がいるのではないか」 と不安になっている状況といえます。

ネガティブになっていると運気が下がってしまいますので、前向きな気持ちでアプローチしてみましょう。

また、好きな人が他の女と遊園地でデートする夢を見た場合は、「対人運がアップする」ことを示唆しています。

また、好きな人が他の女とドライブデートをする夢は「恋人に尽くしすぎている」ことを示します。相手を大切にすることは良いことですが、自分のことも大切にしましょう。

(3)好きな人が他の女と結婚する夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「結婚する」場合は、「恋愛がうまくいくか不安を感じている」ことをあらわします。

「自分の想いを伝えることができるだろうか」「好きな人がほかの女性と結婚したらどうしよう」

という、あなたの不安が夢に出ているのです。それだけ、あなたが相手のことを想っている状況といえます。

前向きな気持ちでアプローチすればお互いの距離を縮めることに繋がるでしょう。

ただし、夢のなかで、好きな人が他の女性と結婚するのを祝福しているなら、あなたの恋愛感情が冷めていることを示しています。

(4)好きな人が他の女と手を繋ぐ夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「手を繋ぐ」場合は、「相手との関係が進展する」ことをあらわしています。

なぜなら、夢のなかの「ほかの女性」は「あなた自身」であり、「手を繋ぐ夢」は「相手とコミュニケーションがうまくとれている」という意味があるからです。

あなたの気持ちが相手にしっかり伝わり、関係が良好なことを夢が教えてくれています。

好きな人が他の女と手を繋ぐ夢を見たときは、これからもコミュニケーションをしっかりとっていきましょう。

(5)好きな人があなたの友達と仲が良い夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「自分の友達と仲良くしている」場合は、「好きな人と仲良くしたいあなたの願望」「恋愛が好調」なことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「友達の夢」は「あなたの心理」「これから起こること」という意味があるからです。

夢のなかの好きな人と友達のように、仲良くしたい」というあなたの願望が夢に出ているといえるでしょう。

また、実際に好きな人とあなたが仲良くなる可能性があります。話ができるチャンスが訪れたら、積極的にコミュニケーションをとるようにしましょう。

(6)好きな人が他の女に告白する夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「ほかの女性に告白をしている」場合は、「好きな人が恋愛に興味がない」ことをあらわしています。

現在は仕事やプライベートで忙しく、恋愛をしている暇がないのかもしれません。

また、過去に嫌な経験をして恋愛に消極的になっている可能性もあります。

今は焦らずに話し相手として信頼関係を築くところから始めましょう

(7)好きな人が他の女に優しい夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「ほかの女性に優しい」場合は、「好きな人のあらたな一面を知る」ことをあらわしています。

あなたは、まだ、好きな人のことを表面的にしか知らなかったのかもしれません。この夢は、好きな人の新しい一面を知る機会があることを示唆しています。

そして、好きな人の新しい一面を知り、相手に対する想いが、さらに、強くなるでしょう。

(8)好きな人が他の女にキスする夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「ほかの女性とキスする」場合は、「あなたの想いが強すぎる」ことをあらわしています。

好きな人のあとをつけてしまったり、先回りして待ち伏せはしないように気をつけましょう。

あまりに想いが強いとストーカーのように思われて引かれてしまう可能性があります。

自分の気持ちだけ先走ってしまわないよう、冷静さを保ちましょう。

すでに、好きな人と親しくなっている人が、この夢を見た場合は、あなたと相手の関係が進展することを暗示する場合もあります。

(9)好きな人が他の女にプレゼントをもらう夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「ほかの女性にプレゼントをもらう」場合は、「アプローチの必要性」をあらわしています。

あなたは、好きな人を意識するあまり、目をそらしてしまったり、無視することがあるかもしれません。そのようなことが続くと、好きな人が「自分は嫌われてる」と誤解する可能性もあるのです。

また、あなたが躊躇しているあいだに、ほかの女性がアプローチしてしまうこともありえます。

好きな人の前では笑顔を心がけて、少しずつアプローチしていきましょう。

(10)好きな人が他の女と仲良くスポーツする夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「ほかの女性とスポーツする」場合は、「好きな人とあなたのコミュニケーションがうまくいく」ことをあらわしています。

テニスや、バトミントン、卓球などをしていると2人のタイミングが合ってくることから、スポーツの夢は両者の関係が深まっていくことを示しているのです。

2人の会話が、スポーツで合わせる呼吸のようにスムーズに流れていくでしょう。

「好きな人が他の女とスポーツする夢」を見たときは、積極的にコミュニケーションをとることで、2人の関係が進展しやすいです!

(11)好きな人が他の女とカラオケに行き仲良くする夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「ほかの女性とカラオケに行く」場合は、「あなたのアピールがうまくいっている」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「カラオケの夢」は「自己アピールの象徴」の意味があるからです。そして夢のなかの、ほかの女性は「あなたの一面」をあらわします。

そのため、夢の意味は「好きな人にあなたのアピールがうまくいっていること」を示唆しているのです。

とくに、好きな人とほかの女性が、夢のなかでカラオケを楽しんでいるようなら、「あなたと一緒にいると楽しい」と思われている可能性が高くなります!

「好きな人が他の女とカラオケに行き仲良くする夢」を見たときは、前向きにアピールしていきましょう。

(12)好きな人が他の女と見つめ合う夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「ほかの女性と見つめ合う」場合は、「あなたが好きな人に、うまくアピールできていない」ことをあらわします。

現在のあなたは、好きな相手に対して想いが高まっているのに、なにもアピールができていない状況といえるのです。

たとえば、せっかく好きな人から話しかけてもらっても、緊張して話せなかったり避けてしまうのかもしれません。

遠くから見つめているだけでは、恋に恋してる状況になりかねません。

まずは、好きな人の目を見つめて笑顔で挨拶するところから始めてみましょう。

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味【感情別】4選!

好きな人がほかの女性と仲良くするのを見て、泣いてしまう夢を見た」

夢のなかで、好きな人が友達とイチャイチャするのを見て怒ってしまった!

あなたがどのように感じたのかによって、夢の意味が変わります。

「好きな人が他の女と仲良くする夢の意味」について、感情別に4個解説します!

(1)好きな人が他の女と仲良くするので嫉妬する夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「あなたが嫉妬する」場合は、「好きな人と仲良くなりたい願望」「好きな人を独占したい」ことをあらわしています。

「夢のなかの、好きな人とほかの女性のように仲良くなりたい」というあなたの願望が夢に出ているのです。それだけ、好きな人への想いが高まっている状況といえます。

ただし、「好きな人を独占したい」という想いをあらわす夢のため、強引にならないように注意が必要です。

(2)好きな人が他の女と仲良くするのを見て泣く夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「あなたが泣く」場合は、「恋愛に対する不安が解消される」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「泣く夢」は「ネガティブな感情を浄化する」意味があるからです。

現在は、恋愛に対して不安がある状況であっても、これから解消される可能性が高まります!

ネガティブな感情を乗り越えることで、あなたが成長することに繋がるでしょう。また、自分の弱さを克服することで、自分に自信を持てるようになります。

自分に自信があれば、前向きな気持ちで、好きな人にアピールできるはずです!

(3)好きな人が他の女と仲良くするのを見て悲しむ夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「あなたが悲しむ」場合は、「もっと自分を見てほしい」「承認欲求」をあらわしています。

好きな人に「もっと自分のことを見てほしい」「自分の想いに気づいてほしい」という、あなたの深層心理が夢に出ているのです。

しかし、想っているだけではなにも変わりません。ときには、自分から行動を起こすことも必要なことを、夢が教えてくれています

(4)好きな人が他の女と仲良くするので怒る夢

好きな人が他の女と仲良くする夢の意味として「あなたが怒る」場合は、「あなたの不安やわだかまりが解消される」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「怒る夢」は「マイナスエネルギーの解消」という意味があるからです。

現実世界で抱えている不安や、ストレス、イライラを夢のなかで発散させて解消しているのですね。

マイナスな感情が解消されれば、運気が好転していきます。「好きな人が他の女と仲良くするので怒る夢」を見たときは、ポジティブな気持ちで行動すれば、2人の関係が進展しやすくなるはずです。

まとめ

今回は、「好きな人が他の女と仲良くする夢」の意味について【状況別】【感情別】に解説しました。

「好きな人が他の女と仲良くする夢」の基本的な意味は下記になります。

  • 好きな人や恋愛に対する不安
  • 好きな人とあなたの関係が進展する
  • 好きな人に対するアピール
  • 好きな人と仲良くなりたい願望

夢の意味から、自分の深層心理を知ることができます。

ぜひ、この記事を参考にしてください!

コメント