PR

毛を剃る夢の意味

毛を剃る夢を見たけど、どういう意味があるのかな?

夢占いにおいて、毛を剃る夢の意味は、美意識の高まりをあらわすといわれています。

この記事では、

毛を剃る夢の意味とは?

毛を剃る夢の意味【部位別】9選!

毛を剃る夢の意味【状況別】8選!

について解説します。

毛を剃る夢の意味が気になる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

毛を剃る夢の意味とは?

毛を剃る夢を見たけど、なにか意味があるのかな?

毛を剃る夢を見たら、どのような意味があるか知りたくなるかもしれません。

日頃からムダ毛の処理をしていない人なら、なおさら夢の意味が気になりますよね。

「毛を剃る夢の意味」の基本的な意味は下記になります。

毛を剃る夢の意味
  • 美意識が高まっている
  • 変身願望、向上心
  • 自信、生命エネルギーの高まり

夢は、自分の深層心理をあらわすといわれています。自分の深層心理を知ることで、どのように行動すれば良いのかヒントを得ることができるでしょう。

毛を剃る夢の意味について解説しますので、ぜひ、参考にしてください!

毛を剃る夢の意味【部位別】9選!

毛を剃る夢は、体のどの部位を剃っていたかにより、夢の意味が変わります。

「毛を剃る夢の意味」について、【部位別】に9個解説します!

(1)ムダ毛を処理している夢

毛を剃る夢の意味として「ムダ毛を処理している」場合は、「美への興味が高まっている」ことをあらわします。

あなたは、美しい女性になりたいという変身願望が強いのです。モチベーションも高まっているため、ファッション、メイク、スポーツジム、習いごと、興味のあることに取り組んでみましょう。あなたの魅力が高まるはずです。

(2)髭を剃る夢

毛を剃る夢の意味として「髭を剃る」場合は、「自信をなくしている」「社会人として成長したい願望」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「髭の夢」は「自信の高まり」という意味があり、髭を剃ることで「自信をなくしている」ことを示すのです。

ただし、社会人として成長したいという変身願望が強いことも示唆しています。そのため、焦らずに、一歩ずつ進みましょう。

仕事や恋愛においても、自信をもつことが運気をあげることに繋がります。

髭を剃る夢を見たときは、少しずつ自分に自信をもつようにしましょう。

(3)眉毛を剃る夢

毛を剃る夢の意味として「眉毛を剃る」場合は、「運気が下がる」ことをあらわします。

仕事や恋愛、プライベートで運気が下がっているため、ミスやトラブルに巻き込まれないよう慎重に行動しましょう。

また、眉毛を整える夢は、反対に「運気が上がる」ことを示しています。

仕事や恋愛がうまくいきやすいでしょう。

眉毛を剃るだけの夢ならば警告夢、整えていたのであれば吉夢になります。

(4)腕の毛を剃る夢

毛を剃る夢の意味として「腕の毛を剃る」場合は、「金運の低下」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「腕の毛が毛深くなる夢」は「金運アップ」という意味があり、腕の毛を剃ることで「金運ダウン」を示唆するからです。

急な出費がかさんだり、散財する可能性があります。

自分で腕の毛を剃る場合は、自分のために出費がかさむ状況です。

他の人に腕毛を剃られる場合は、人のために出費をすることになるでしょう。

大きな散財をしないように、計画的にお金を使いましょう。

(5)顔の毛を剃る夢

毛を剃る夢の意味として「顔の毛を剃る」場合は、「目標達成に向けて、邪魔になるものや人を排除したい」ことをあらわしています。

あなたの目標を達成するのに、妨害となっている人やものを自分から遠ざけたいと感じているのです。

あなたにとって必要な人物やものまで遠ざけてしまわないように、冷静に判断しましょう。

(6)すね毛を剃る夢

毛を剃る夢の意味として「すね毛を剃る」場合は、「あなたの欲求の強さ」をあらわしています。

恋愛、仕事、金銭、美容に対して、あなたの欲求が高まってることを示しているのです。欲求のあまり、強引なことをしてしまいかねません。自分の目的を達成するために、他人の気持ちをないがしろにしている可能性もあるのです。しかし、自分の欲求のためだけに行動していると、周囲の人たちと距離ができてしまいます。

ときには、客観的に自分の行動を見つめ直すことが必要です。

(7)陰毛を剃る夢

毛を剃る夢の意味として「陰毛を剃る」場合は、「恋愛運の低下」「異性とのトラブル」「性的欲求の高まり」をあらわしています。

恋愛運が下がるため、異性とのトラブルの可能性を示唆しているのです。コミュニケーション不足や、軽はずみな行動に注意しましょう。

また、「性的欲求」が強いこともあらわしています。純粋な恋愛ではなく、欲求を満たすだけの関係を求める傾向があるため、危険な恋愛に走らないよう気をつけましょう。また、軽率な行動は、周囲の人たちの信用をなくしてしまいます。理性やモラルをもった行動が大切です

(8)髪の毛を剃る夢

毛を剃る夢の意味として「髪の毛を剃る」場合は、「悟りをひらく」「生活の困窮」をあらわしています。

髪を剃る夢を見て、すっきりした気持ちになれば「世間のしらがみを捨てて、無の境地に近い」ことを示しているのです。出家した僧侶が頭を丸めるようなイメージですね。

髪を剃る夢を見て、気分が落ち込んだときは「生活が困窮する」ことをあらわしています。

金銭的に苦しむことになりそうなため、経済面でしっかりと計画を立てるようにしましょう

また、髪を剃る夢のなかで、悔い改めようと反省している場合は、あなたが過去を捨てて心機一転したいと思っていることをあらわしています。

(9)わき毛を剃る夢

毛を剃る夢の意味として「わき毛を剃る」場合は、「障害になる人やものにストレスを感じている」「変身願望、向上心」をあらわしています。

わき毛は、女性にとって邪魔な存在ですよね。つまり、「あなたにとって障害となる人やものがあり、取り除きたいというストレスを感じている」のです。周囲の人たちとトラブルにならないようコミュニケーションをしっかりとりましょう。信頼できる人に相談するのもひとつの方法です。

また、仕事や美容、恋愛において「変身したい」という願望を示す場合があります。向上心が高まっているため、いろいろなことに挑戦してみましょう。

毛を剃る夢の意味【状況別】8選!

どのような状況で毛を剃っていたのかによって、夢の意味がさまざまです。

「毛を剃る夢の意味」について【状況別】に8個解説します!

(1)毛を剃って血が出る夢

毛を剃る夢の意味として「血が出た」場合は、「自信を取り戻す」「モチベーションの高まり」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「血が出る夢」は「生命エネルギーの高まり」という意味があるからです。夢のなかで毛を剃ることは、変身願望をあらわすため、あなたは自分に自信をもちたいと感じているのでしょう。

仕事や恋愛は、自信をもつことでポジティブに進めやすくなります。

夢のなかで、出血の量が多ければ多いほど、運気が良くなることを暗示しています。

モチベーションが高まっているので、やりたいことや新しいことにチャレンジしましょう!結果をだしやすいため、周囲からの評価されやすくなります

(2)ムダ毛を剃られる夢

毛を剃る夢の意味として「誰かに剃ってもらう」場合は、「人間関係のトラブル」「運気の低下」をあらわしています。

対人運が下がるため、人間関係のトラブルに注意が必要です。周りの人が自分の意見や価値観を、あなたに押しつけてくるかもしれません。

また、運気が下がり、あなたの地位や名声、財産を失う可能性があります。周囲の人とのトラブルにより失うものがあり、あなたが苦しい状況に立たされるかもしれません。周りの人との、付き合い方に十分気をつけましょう。

(4)誰かの毛を剃る夢

毛を剃る夢の意味として「誰かの毛を剃る」場合は、「相手をサポートしたい」ことをあらわしています。

たとえば、友達がダイエットや自分磨きを頑張っていたら、あなたは応援したいと思っているのです。

2人で美容情報を交換して、切磋琢磨するのも良いでしょう。

(5)恋人の毛を剃る夢

毛を剃る夢の意味として「恋人の毛を剃る」場合は、「相手に不満がたまっている」ことをあらわしています。

恋人に不満があり、ストレスを抱えている状況といえます。不満をためたままだと、いつか爆発するかもしれません。2人の関係のためにも良くないでしょう。

恋人の毛を剃る夢を見たときは、お互いを見つめ直して、話し合う機会をもつことが必要です。

(6)体毛を剃って毛深くなる夢

毛を剃る夢の意味として「毛深くなる」場合は、「自信に満ち溢れている」「運気の向上」をあらわします。

とくに、「男性が体毛を剃り毛深くなる夢」を見たときは、「自信に溢れ、なにごとにも精力的に取り組める状況といえます。

仕事に対しても、モチベーションが高まり、成果を出しやすくなるでしょう

ただし、「女性が体毛を剃り毛深くなる夢」を見たときは、「女性としての自信をなくしている」ことを示しています。女性らしく変身したいと思っているのです。まずは、焦らずに自分らしさを大切にしましょう。あなただけの魅力があるはずです。美容や習いごとをして、自分磨きをすることも自信に繋がります。

(7)体毛を剃って毛が薄くなる夢

毛を剃る夢の意味として「毛が薄くなる」場合は、男女によって夢の意味が違います。

男性が体毛を剃り、毛が薄くなる」場合は、「自信を失い、不安を抱えている」こと示しているのです。先が見えない将来に不安を感じている状況といえるでしょう。自分にできることから、努力を重ねることが自信をつけることに繋がります。

「女性が体毛を剃り、毛が薄くなる」場合は、「女性としての自信に溢れている」ことをあらわしています。

女性的な魅力が高まり、恋愛がうまくいきやすいでしょう。

(8)エステに行って毛を剃る夢

毛を剃る夢の意味として「エステに行く」場合は、「美意識が高まっている」「前向きに成長しようとしている」ことをあらわします。

美意識が高まり、女性的な魅力が溢れる状況といえます。ファッションやメイク、女性らしい振る舞いに磨きがかかるでしょう。

そして、現在のあなたは外見だけでなく、内面や知性を磨き、自分を高めたいと思っているのです。

前向きに成長したいという向上心があるため、いろいろなことにチャレンジすることをおすすめします

また、創造力も高まるため、あなたのアイデアが周囲から評価されやすいでしょう。

まとめ

今回は、「毛を剃る夢の意味【部位別】」「毛を剃る夢の意味【状況別】」について解説しました。

「毛を剃る夢」の基本的な意味は下記になります。

  • 美意識が高まっている
  • 変身願望、向上心
  • 自信、生命エネルギーの高まり

夢の意味がわかれば、運気アップのヒントに繋がります。

毛を剃る夢の意味が気になる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント