PR

【究極ガイド】A型既婚男性と別れた後の心理と行動:あなたが見落としている彼の真意

A型既婚男性と別れた後は、もう復縁はできないと諦めがちになるかもしれません。

A型既婚男性は真面目な性格をしているため、一度決めたことから気持ちが簡単に変わることはないからです。

好きな気持ちが残っているのに…彼との関係に希望が持てないなんて、胸が押し潰されそうな気持ちになるでしょう。

でも実は、A型既婚男性もあなたと同じ気持ちを持っている可能性が高いのです。

アプローチの方法によっては、A型既婚男性との復縁を成功させることができるかもしれません。

今回は、A型既婚男性が別れた後に抱く心理と行動を深掘りしていきます。

A型既婚男性と別れた後、彼を諦める努力をする前に、復縁に向けて最後のアプローチをしてみましょう。

A型既婚男性が別れた後に抱く心の葛藤

A型既婚男性が別れた後に抱く心理は、複雑なものが多いでしょう

元々A型は、精神面で自身の感情を複雑化してしまう血液型です。

これは、A型が自分の気持ちよりも他者の気持ちを気にする性質を持っているからです。

他人にどう見られているかを気にするA型ですが、その心理を深掘りしていくと、相手に嫌われたくない本音を見つけることができるでしょう。

A型は、他の血液型に比べて寂しがりやな一面があるのです。

ただ、そういった思いを他者に抱くことに抵抗があります。

相手から嫌われることにA型は人一倍傷ついてしまうからです。

A型が恋をしたときもこの気持ちは強く働いてしまい、好きな人にも積極的に行動することができません。

A型既婚男性と別れた後、連絡が全くこないなど彼がちっとも寂しそうな素振りを見せなかったとしても、本当は寂しい気持ちを抱えていることがあります

まずは無料相談!
どうしても復縁したい! プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談 OK

A型既婚男性が別れた後に見せる未練を感じているときの具体的な言動

本音がわかりにくいA型既婚男性ですが、別れた後に未練を残している場合、特徴的な言動をとることがあるでしょう。

「もしかして…」と感じたあなたの勘は当たっているかもしれません。

ちょっとしたことだからこそ、A型既婚男性が未練を残しているサインを見逃さないようにしましょう。

酔ったときに連絡がくる

A型既婚男性は、普段は自分の気持ちを素直にあらわすことができません

社交辞令が得意なA型は、場の空気を読んだり相手を気遣ったりすることを優先的に行います。

特にA型既婚男性であれば、社会のルールを守る自分を見せたがる傾向があるでしょう。

そのため不倫関係にあった相手と別れた後は、不誠実な自分を反省して、相手との連絡を断とうとします。

しかし、恋愛感情にルールなど関係ありませんよね。

好きになってしまえば、相手が既婚者であろうとなかろうと、気持ちを止めることはできないのです。

言えない気持ちを抱えているA型男性が本音を見せるには、理性を失う必要があり、それがアルコールが入ったときなのです。

お酒を飲んで酔った勢いでA型既婚男性が連絡してきた場合、別れた後でもあなたに未練が残っている可能性が高くなるでしょう

それでも、「復縁したい」などの直接的なメッセージを送ってきたり電話したりすることは、ないかもしれません。

「元気にしてる?」など簡単な言葉であっても、A型既婚男性がコンタクトを取ってきた時点であなたに未練がしっかりと残っているのです。

SNSに足跡が残っている

A型既婚男性が別れた後に、未練が残る相手にとる言動は控えめなことが多いでしょう

例えば、わかりやすく連絡をとってくることはそうありません。

しかし、その代わりのように、相手のSNSアカウントに足跡が残っていることがあります。

本当はメッセージのやりとりで近況を聞きたいのに、それができないのがA型既婚男性なのです。

A型既婚男性と別れた後、彼から連絡がなくても脈なしだとは限りません。

SNSに足跡がついていたり、あなたの投稿に一度でも「いいね」が送られていた場合は、未練がある可能性が高いと言えるでしょう。

A型既婚男性が別れた後未練がないとき特有のクールな対応とは

A型既婚男性は別れた後、相手に未練が残っていてもいなくても、判断しにくい言動をとることがあるでしょう。

A型の性格として社会的な一面が強いため、興味がない相手でもあるように振る舞うことができるからです。

つまり、社交辞令がA型はうまいのです。

ただ、その中でもA型なりに未練がない相手に気持ちを示していることがあります。

ここからは、A型既婚男性が別れた後未練がないときの対応を解説していきます。

LINEを既読無視される

基本的にA型は、LINEを既読無視することが少ない血液型です。

マメな性格をしていることが多いため、返信をしなければ気になってしまうことがあるからです。

しかし、それは相手に興味があったり、今後も付き合いがあると予想される相手だったりするときに限られます。

関係を断った相手であれば、未練がない気持ちを伝えるために、行動としてLINEを既読無視することがあるでしょう

特に自身が既婚者である場合、余計にやりとりすることを嫌がる傾向があるでしょう

気持ちがなくなってしまえば、関係がバレるリスクをA型既婚男性は恐れるようになるのです。

別れた後にA型既婚男性が既読無視をしてくることが多くなったときは、一旦引く姿勢を見せましょう。

距離感をしっかりと線引きしてくる

A型は、人との距離感をうまくとることができる血液型です。

それは、血液型の中でも社交性に優れているからかもしれません。

人との和を何よりも大事にするA型は、気持ちによって距離の近さを調節していきます。

そのためA型既婚男性と別れた後、彼がしっかりと他人の距離で線引きをしてきた場合は、残念ながらあなたへの未練は残っていない可能性が高くなるでしょう。

例えば、連絡のやりとりの回数が少なくなったり返信が遅くなったりするのも、A型既婚男性が距離感を線引きしているサインです。

職場恋愛としてA型既婚男性と関係があったのであれば、いつもより会話時間が短くなる傾向もあります。

A型既婚男性と別れた後、連絡が途絶えた場合の対処法

A型既婚男性と別れた後、連絡が途絶えてしまうこともありますよね。

そういった場合、復縁を成功させるためにはどうすれば良いのかと、頭を悩ませてしまうでしょう。

連絡のとりようがなければ、A型既婚男性との復縁は絶望的に感じてしまうはずです。

しかし、A型既婚男性と連絡がとれなくなってしまっても、時間をかけることで復縁が成功する可能性は出てきます。

ここからは、A型既婚男性と別れた後、連絡が途絶えたときの対処法を解説していきます。

冷却期間を置いてから連絡する

A型既婚男性と別れた後に連絡が途絶えた場合は、そのまま彼と冷却期間とるのが対処法としては効果的です。

A型はプレッシャーを感じやすい血液型です。

A型既婚男性から連絡がこないにも関わらずメッセージを送ってしまうと、気持ちが重いと感じたり、面倒な相手だと勘違いされやすくなったりするでしょう

連絡をとらない期間が続くと、もう復縁はできないのではないかと不安になりますが、そんなことはありません。

特にA型はその繊細さから気持ちを引きずることが多い血液型であり、時間が経っても付き合った相手を簡単に忘れることはないでしょう。

時間が経つほどに相手との思い出を美化するため、印象が良くなることもあります。

ポジティブな姿を見せる

A型既婚男性と別れた後は、できるだけポジティブな姿を見せることが復縁の成功率を上げてくれます。

別れた後に連絡が途絶えたとしても、A型既婚男性はあなたのことを気にしている可能性が高いからです

共通の知人に近況を聞いていたり、SNSのアカウントをこっそりと見ていたりと、隠れながらも関係のあった相手がどうしているか知ろうとしていることがあるのです。

これは、相手への未練があってもなくても、A型既婚男性は同じ行動をとるでしょう。

一時でも関わりがあった相手のことを気にしてしまうのは、A型ならではの行動なのです。

だからこそ、前向きに楽しんでいる姿を見せることがポイントです。

自分と別れた後に女性が輝いている姿を見ると、男性は「別れなければ良かったな」と後悔することが多くなります

その後悔が大きくなればなるほど、相手の復縁したい気持ちを煽ることができるため、A型男性と別れた後に連絡が途絶えても、彼の気持ちをあなたに向けることが可能になります。

SNSで感謝の言葉を匂わせる

A型既婚男性は別れた後、未練があっても相手に連絡することがほとんどありません

A型は、傷つくことに人一倍敏感だからです。

相手の気持ちが自分にあると確信しないと、自分から動き出すことはないでしょう

そのためあなたから連絡をして、A型既婚男性に好意を匂わすのも方法としてはアリです。

しかしA型既婚男性は、未練がない相手にも連絡しないために、彼の気持ちが判断しにくいかもしれません。

そんなときは、SNSで感謝の言葉を綴ってみてください

ハッキリと彼に向けているとわからせる必要はありません。

彼が既婚者だと、相手の特定ができる投稿は危険ですよね。

誰に向けてかわからなくても、感謝の言葉を匂わせるだけで、A型既婚男性は自分に向けられているのではないかと勘づいてくれるはずです。

感謝されているとわかれば、A型既婚男性から見たあなたの印象が良くなることは間違いありません。

また、自分と同じように未練があることも匂わせることができるため、彼から連絡がくる可能性を上げることもできます。

自分から連絡するときの注意点:A型既婚男性が感じるプレッシャーとは?

A型既婚男性に連絡するときは、注意する点がいくつかあります。

送るメッセージによっては、A型既婚男性がプレッシャーを感じることがあるからです。

彼がプレッシャーを感じれば、返信率は下がってしまうかもしれません。

A型既婚男性が感じやすいプレッシャーをチェックして、メッセージで彼を追い詰めないように気をつけましょう。

相手の気持ちが重い

基本的にA型の恋愛傾向は、一途で真面目です。

だからこそ、自分と相手の気持ちが同じくらいの熱量でないと、相手の気持ちを重く感じることがあるでしょう

A型の真面目な気質ゆえ、相手と同じくらいの愛情を返せないことに申し訳なさを感じて、付き合うのは無理だと判断してしまうことがあります。

相手への罪悪感

社会性を重んじるA型既婚男性は、既婚者である自分がパートナー以外の女性と関係を持つことに罪悪感を抱きやすいです。

パートナーを裏切っている罪悪感だけでなく、相手の女性も裏切っている気持ちになると、A型既婚男性は恋心があっても関係を切ろうとするでしょう。

A型既婚男性と別れた後復縁したいなら知っておきたいこと4つ

最後に、A型既婚男性と別れた後に復縁を狙うなら、知っておきたいことを解説していきます。

未練があるのかどうかが判断しにくいA型既婚男性との復縁は、簡単にはいきませんよね。

別れた後に「復縁したい!」と悩んでしまったときは、意識してみると良いかもしれません。

自分から動かないと復縁できない

A型既婚男性との復縁を成功させるには、自分から能動的に動く必要があります。

A型の恋愛は受け身一択で、積極的にアプローチすることはありません。

ましてやA型既婚男性であれば、相手に気持ちがあっても余計に動くことはできないでしょう。

A型既婚男性からの連絡を待っていては、関係は自然消滅する可能性が高くなるのです。

実は復縁したいと思っている可能性が高い

A型既婚男性と別れた後は、相手との関わりがグッと少なくなります。

そのため「彼には未練など残っていないんだ」と、脈なしの判断をすることが多くなるかもしれません。

しかし、相手がA型既婚男性だった場合、たとえ連絡がなくても実は復縁したいと思っている可能性が高くなります

また、別れた後に未練が残っていなかったとしても、相手から連絡がきたり好意を感じたりすると、A型既婚男性の気持ちは揺れやすくなります

元々A型は、人との別れが苦手で未練を残しやすいのです。

脈なしだと思って諦めてしまうのは、相手がA型既婚男性の場合はもったいないかもしれません。

A型既婚男性はヨイショに弱い

A型既婚男性は、褒められることに弱い傾向があります。

そのため、別れた後でも彼を褒めるような言動をたくさんしてみてください。

あなたの印象が良くなったり、彼の未練を強くさせたりすることができるはずです。

A型は自分に自信がないことが多いため、ヨイショに弱いのです

復縁屋に依頼することも一つの方法

A型既婚男性との復縁を考えている場合、復縁屋に依頼するのも効果的な選択肢の一つです。

専門家の手を借りることで、復縁への道がスムーズになることがあります。

復縁屋は、その人の性格タイプや状況に合わせたアプローチを提案し、最適な復縁戦略を立ててくれます。

A型の男性がどのような言葉や行動に反応するかなど、具体的なアドバイスがもらえるでしょう。

無料相談を利用してみることで、自分では気づかない新しい視点を得られる可能性もありますよ。

まとめ

A型既婚男性と別れた後でも、復縁することはできます

ただ、A型既婚男性は別れた後は未練がないように見えてしまうため、復縁を諦める気持ちになりやすいでしょう。

しかし多くのA型既婚男性は、別れた後でも相手に未練があります

時間がかかっても、彼に復縁のアピールを少しずつしていけば、二人の距離は元に戻るはずですよ。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(175)
Lani

コメント