PR

振った側は復縁を言い出せない?振った側からの復縁の方法とは…♡

彼女・彼氏を振ってしまった後に、その存在の大きさや大切さに気付いてしまい後悔してしまうことも多いのではないでしょうか。

一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、相手の大切さを見失いがちなもの。

しかし、一度別れてしまってから後悔しても、別れを切り出した「振った側」の自分には、関係をやり直す資格は無いのかもしれないと思っていませんか?

今回の記事では、そんな元カノ・元カレとの関係をやり直したいと思っている方にぜひ知って頂きたい【振った側からの復縁】について、ご紹介していきます!

復縁はあり派orなし派、どちらが多いのか!

そもそも、振った側・振られた側関係なく、復縁について前向きに考えている人は、どのくらいイルのでしょうか。

復縁はなしという意見が多いように感じてしまいがちですが、実際にはどちらの方が多数派なのでしょう?

ここでは、復縁あり派・なし派のそれぞれの意見や、どちらが多数派なのかについて、ご紹介していきます!

あり派の意見♪

復縁あり派の意見は、実際に復縁を経験したことがある人の意見が多いようです。

例えば…

  • 元々付き合っていた相手だから、お互いに嫌なところを伝えやすい
  • 一度別れたことで、相手の素敵なところを改めて感じることができる♡
  • 復縁をしたすぐから、お互い気を遣わずに自然体で入れる

など、元々付き合っていた関係の2人だからこそ、復縁をすることでより2人の関係性が親密なものになるようです♡

なし派の意見…

一方のなし派の意見というと…

  • 一度別れることになったのなら、復縁しても上手くいかないだろう…
  • 別れて離れたことで、彼・彼女への異性としての気持ちはなくなった
  • 元カノor元カレと復縁することは、前に進めていないように感じる

このように、復縁なし派の意見では、別れたことで気持ちが変化しもう戻らないという人や想像で上手くいかないと思っている方が多いようです。

どちらが多数派?

ここまでご紹介してきたように、復縁についてあり派・なし派は、それぞれ状況が違う人から意見が多く、実際にどちらが多数派なのか明確にすることは難しい状況でした。

しかし、復縁あり派の意見には、実際に復縁した人からの意見が多数あるため、復縁をすることで幸せな日々を過ごしている方がたくさんいるということ♪

元カノ・元カレが今復縁なし派だったとしても、実際に復縁できたときには意見が変わっていることもあるのかもしれませんね!

まずは無料相談!
どうしても復縁したい! プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談 OK

振った側からの復縁って実際どうなの?

復縁については、あり派の意見も多くあることがわかりましたが、自分が振った側のときには「振った側」からの復縁は実際あり得ることなのか、気になってしまうもの。

しかし、「振った側」だからといって、諦める必要はありません!

実は、復縁しているカップルの約半分が「振った側」からの復縁なんです♡

そこで、ここからは「振った側」からの復縁について、詳しくご紹介してきます。

振った側からでも復縁可能!?

一見、難しいように感じる「振った側」からの復縁ですが、どんな時に復縁可能になるのでしょうか?

ここでは、「振った側」からの復縁が可能になりやすい場合について、ご紹介していきます。

振られた側に気持ちが残っている場合

1番復縁の可能性が高い場合が、あなたに振られてしまった元カノ・元カレが、あなたへの想いを断ち切れていない場合です!

別れたあとにも、あなたへの気持ちが残っている元カノ・元カレは、あなたからのアプローチをうれしく感じます。

そのため、あなたから復縁をしたいと伝えられたときには、スムーズに復縁をする方向へと進んでいくことでしょう♡

どうして復縁したいのかしっかりと伝わった場合

もう1つの復縁できる可能性が高い場合が、あなたの気持ちがしっかりと伝わった場合です。

実は、最初からお互いに復縁に賛成なカップルは少ないもの。

なので、復縁をしたいと思っている側の気持ちが、どれだけ相手に伝わるかによって、2人の未来は変わります。

あなたの「復縁をしたい」という想いが相手にしっかりと伝えることができれば、2人の未来はあなたが望むものへとなっていくことでしょう♪

振った側でも大丈夫!効果的な元カノ・元カレへのアタック方法♡

「振った側」からでも、復縁の可能性があるとういうことは、あなたにとっては大きな希望になったのではないでしょうか!

しかし、アタックの方法を間違えてしまうと、元カノ・元カレと復縁するのは難しくなってしまいます…

そこで、ここからは「振った側」からでも効果的な元カノ・元カレへのアタック方法について、ご紹介していきます。

期間をしっかりと空けてから連絡する

別れたあとのカップルには冷却期間という、お互いに冷静になるために必要な期間があります。

復縁をするときにとても大切になってくるのが、この冷却期間の行動です!

振られた側も、あなたに対する気持ちに整理をつける時間が必要です。その期間に、「振った側」のあなたからアタックされてしまうと、戸惑ってしまい本当の気持ちを見失ってしまうもの。

そうならないためにも、最低でも3ヶ月は期間を空けて元カノ・元カレへのアタックを始めるといいでしょう。

別れたときよりもいい女・男になろう☆

冷却期間の間、なにもせず過ごすのも、相手のことなどを考えてしまいモヤモヤとしてしまいますよね。

そこで、冷却期間を使って別れたときよりも、もっと魅力的な人になれるよう自分磨きをするのがオススメ!

付き合っていたときや別れている間よりも、さらに魅力的になったあなたにアタックされると、復縁なし派の元カノ・元カレも、「復縁ありかも…」となってしまうかも♡

冷却期間には、未練があることをアピールしない

冷却期間にはアタックしてはいけないということをお伝えしましたが、その期間に一切話したり関わったりしてはいけないということではありません!

その期間にも連絡を取り続けることは、もしかしたら復縁に繋がることになるかもしれません。

しかし、冷却期間に連絡を取っているときに、1番気をつけたいのが「未練があることをアピールすること」です。

冷却期間には、相手への気持ちについては触れずに、日常会話などをして過ごすといいでしょう!

真剣な悩み相談をする

相談をすることができる相手は、信頼している相手だけなので、元カノ・元カレに悩みを相談することは効果的かも!

別れたあとでも相談してくれることは、相手にとっても「信頼されている」と感じる出来事になります。

しかし、どうでもいいようなことを何度も相談するのは、馬鹿にされているのかもと感じられてしまうことがあるので要注意です!

仕事での悩みなど、真剣な悩みについて相談するようにしましょう。

相手の性格に合わせて話題を考えよう!

冷却期間を経て、相手へのアタックを始めるときに、悩むのが話題についてですよね。

ここで、あなたの大きな武器になるのが「付き合っていた期間に知った元カノ・元カレの性格」です。

何か目的がありそうなのにダラダラと違う話題が続くのが苦手な相手なら、すぐに復縁したいという本題に。

いきなり重大なことを伝えられるのが苦手な相手なら、まずは近況報告や他愛もない話しなど本題以外の話題から。

というように、相手の性格に合わせて復縁についての話し方を考えてみるといいでしょう♪

相手の状況をみてアタックする

元々付き合っていたからこそ、元カノ・元カレがツラいと感じる状況をあなたは知っているはず!!

もし、相手が大変でツラく感じてしまうような状況に置かれているのなら、そのタイミングでアタックするのはやめておくのが吉。

相手が大変な状況に置かれているのならば、無理矢理アタックするのではなく、相手に寄り添い味方になることで、相手の心の支えとなってあげられるよう行動をしてみましょう。

相手に寄り添った行動をすることで、あなたの印象に変化があるかもしれません♡

気持ちは茶化さずに伝えてみて…♡

付き合っている期間が長くなればなるほど、自分の素直な気持ちを伝える機会が少なくなり、恥ずかしくなってしまいますよね。

ですが、復縁をしたいという気持ちを、恥ずかしさに負けて茶化して伝えてしまってはダメ!

そのように大切なことは、茶化さずに真剣に伝えることで、あなたの気持ちがどこまで本気のものなのか、相手に伝えることができるのです!

改めて、元カノ・元カレへの気持ちを伝えるときには、恥ずかしくてもあなたのそのままの気持ちを伝えてみてください♪

復縁の可能性を最大限に!専門家のアドバイスで愛を取り戻す

振った側から復縁を望む場合、新しいアプローチを試してみるのはどうでしょう?特にお金に余裕があるなら、「復縁屋」への依頼も一考ですよ。

復縁屋って聞くとちょっと驚くかもしれませんが、これがまた意外と役立つんです。復縁屋のプロは、あなたと元カノ・元カレの状況を分析して、最適な復縁戦略を提案してくれます。自分では思いつかないようなアプローチ方法を教えてもらえるんですよ。

例えば、どんなタイミングで連絡を取るべきか、どのように関係を修復していくかなど、復縁に関する細かなポイントを押さえてくれます。これが、自分一人で考えるよりずっと効果的なんです。

もちろん、復縁屋を利用するには料金がかかります。でも、その投資が元カレ・元カノとの関係を修復し、新しいスタートを切るきっかけになるかもしれません。お金に余裕があるなら、復縁屋のサポートを受けて、復縁の可能性を最大限に高めてみてはいかがでしょうか。

元カレ・元カノとの素敵な再スタートのために、プロフェッショナルの力を借りるのも、一つの方法ですよ。♡

復縁したときに大切なこと

ここまでは、復縁をするためのアタック方法についてご紹介してきました。

しかし、復縁をすることができたからといって、以前付き合っていたときのままだと、同じ【別れ】という未来にたどり着いてしまうもの。

そこで、復縁したときに意識したい大切なことについてご紹介していきます。

復縁をできた時に、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

同じことを繰り返さない覚悟

前回と同じように【別れる】という結果になってしまわないために、意識したいのが「同じことを繰り返さない」ということです。

前回はあなたが振った側だったかもしれませんが、2度目はどうなるのかわかりません。

お互いに「別れ」を選ぶほどの不満を抱えてしまわないよう、2人で対策を考えてみるなど、同じことを繰り返さずにすむよう工夫をしてみるといいかもしれませんね♪

元カノ/元カレを責めない

「振った側」のあなたには、元カノ/元カレに対して、何か不満なことがあったということでしょう。

そのことについて、相手を責めてしまうのはNG!

一方的にそのことについて責めてしまうことで、元カノ・元カレは復縁したばかりなのにあなたとの今後に不安を抱えてしまうことがあります。

どうしても譲れないことは、責めるのではなくお互い冷静に話し合うなどして、相手の気持ちを汲み取りながら2人にとっていい方法を見つけ出して行きましょう♡

おわりに

今回の記事では、【振った側からの復縁】について、ご紹介してきました。

振った側からでも、復縁することはもちろん可能です!

しかし、一度自分から振ってしまった相手にもう一度振り向いてもらうためには、努力が必要なものなんです。

元カノ・元カレと復縁したいと願うのであれば、本記事でご紹介したことを参考に、相手の気持ちを考えながら、2人のペースでいい未来へと進んで行ってくださいね♡

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント