PR

数年ぶりに元カノに連絡!引かれないために気を付けたいこととは

誰しも、別れた恋人がその後どのように過ごしているのか、気になってしまったことがあるのではないでしょうか。相手がどのように過ごしているのか、一度気になってしまうと連絡を取りたいと感じてしまうこともあるはず!

ですが、別れた日から年月が経ってしまっていればいるほど、どう連絡していいのかわからなくなってしまいますよね。そこで、今回は【数年ぶりに元カノに連絡するときに、引かれないために気をつけたいこと】について、詳しくご紹介していきます♪

どうして元カノに連絡したくなってしまうの?

スマホを見る男性

なぜ、一度お別れをしてしまった相手に連絡を取りたくなってしまうのでしょうか。実は、女性よりも男性の方が過去に付き合っていた恋人に連絡を取りたくなってしまうことが多いんです!

これは、男女の考え方の違いによるものです。では、一体男性はどのような時に、どうして元カノに連絡したくなってしまうのでしょうか?

元カノのことが忘れられない…

元カノに連絡したくなってしまう理由として、1番多い理由が【元カノのことが忘れられない】というもの!これは、その元カノと別れた後に他の人と付き合ったことがある人ほど、挙げることが多い理由なんです。

一度離れたり、違う人との日々を体験したからこそ、元カノの存在の大きさや大切さに気づいてしまったのではないでしょうか?

もし今あなたに、忘れられずに連絡を取りたいと感じている元カノがいるのなら、他の女性とのお付き合いをしっかりと終わらせてから行動に移すようにしましょう。

相談したいことがある

元カノという存在は、あなたのことをよく知っている貴重な存在ですよね。「悩み事があるが、相談は信用できる限られた人にしかできない内容で困っている…」そんな状況に置かれている男性も、元カノに連絡したくなってしまうもの。

付き合っている時から、よく相談に乗ってもらっていた相手なら、なおさら連絡を取りたくなってしまいますよね。こんな時は、連絡を取る前に

  • 本当に悩み事を相談したいだけなのか
  • 相手への未練も残っているのか

など一度立ち止まって考えてみるといいかも!元カノへの連絡の取り方に違いが出てくることでしょう♡

元カノの近況が知りたい!

人には独占欲というものがあり、一度自分のテリトリーに入っていたことがある人がどんな状況にいるのか、知りたくなってしまうことがあります。

ですが、相手には相手の新しい日々があります。あなたの独占欲を満たすためだけに、元カノに連絡をしてしまうと、相手の生活が崩れてしまうことが!!元カノの近況を知りたいという思いが、

  • 「ただ知りたい」なのか
  • 「元カノに未練があるから今どんな状況なのか知りたい」なのか

など自分の心に問いかけてみると、自分の本心に気づくことができるかもしれませんね♪

元カレから連絡がきた女性の心理

スマホを見る女性

ここまでは、なぜ男性が元カノに連絡したくなってしまうのかについて、ご紹介してきました。元カノに連絡したいという気持ちがあっても、相手がどんな風に感じるのか気になってしまい、連絡できない、なんてこともあるのではないでしょうか。

そこで、ここでは元カレから急に連絡がきた元カノがどのような心理状態になるのか、ご紹介していきます。

戸惑う…

何年も連絡をとっていなかった元カレから、急に連絡が来たとき、ほとんどの女性は【戸惑い】を感じます。

  • なぜ急に連絡が来たのか
  • どんな意図がある連絡なのか
  • 相手にどんな変化があっての連絡なのか

など女性の中は、あなたからどうして連絡が来たのかという疑問でいっぱいに!時間が経ちすぎていると、なぜという疑問よりも、急に連絡してきたあなたへの不信感が強くなってしまうこともあるようです…

うれしく感じる♪

元カノが、

  • あなたへの未練が残っている
  • 本当はあなたと別れた後も良い関係を築きたいと感じてる

などもあります。そんな場合は、あなたからの連絡は元カノにとってうれしく感じる出来事です♪すぐに連絡が返ってきたり、付き合っていた時のように話が弾んだり、元カノとの楽しい時間がまた始まることでしょう!

感情が乱されるからやめてほしい

  • あなたのことを必死に忘れた元カノ
  • やっと新しい恋に前向きになることができるようになった元カノ

などは、あなたからの連絡にガッカリしてしまうかも!せっかく自分の気持ちに整理をつけることができたのに、あなたからの連絡で台無しになってしまうことがあります。そんな風に、感情を乱してくるあなたのことをあまりよく思わない女性も多いでしょう。

しかし、このように感じる女性の中には、あなたへの忘れられない思いを抱えている女性もいるので、復縁のきっかけになることがあるかもしれません…♡

相手にイライラ

あなたは、元カノと連絡を取りたいという気持ちからの行動かもしれませんが、相手には相手の生活があります。新しい恋人がいるかもしれないし、もう結婚しているかもしれない。そんな日々が、あなたからの連絡のせいで、崩れてしまうかのせいがあります。

元カノは、そんな風に状況を考えずに連絡をしてくるあなたに、イライラとした感情を抱いてるのかも!

元カノに連絡してもいい別れ方や状況とは!

スマホを見る男性

ここまでご紹介してきたように、元カレからの急な連絡を受けた女性は、あまりいい印象を抱かないことが多くあります。

自分が連絡をすることで、元カノがこのような心理状態になってしまうことを知ると、本当に連絡をしてもいいのか迷ってしまう方もいるでしょう。そこで、元カノに連絡してもいい別れ方や状況について、ご紹介していきます!

環境の変化によって…

元カノに連絡してもいい別れ方は、【環境の変化】によって、2人の関係が変わってしまった場合です。

2人の関係が悪くなったわけではなく、環境が変わったことによってお別れという道を選んだ2人であれば、そこから環境がさらに変わっていると、今後もう一度やり直すことができる可能性が…♡

彼女のことが好きという思いがあるのに、環境の変化によって別れなければいけなかったのであれば、積極的に連絡してみるのがいいかも!

環境の変化という、自分達の力では変えることができない状況で別れた2人なら、今後やり直すための方法がたくさんあるので、2人の関係はきっとうまくいくことでしょう。

元カノにしか相談できないことがある

彼女には、家族や友達には見せることができない部分まで、見せることができるという男性も多いのではないでしょうか。

そんな男性にとって、元カノは唯一の「本当の自分」を知っている人ですよね。全てを知ってくれている元カノにしか相談できないこともたくさんあるでしょう。もちろん、元カノに相談することは悪いことではないので、連絡をとってもいい状況だといえます。

しかし、元カノにも彼女の新しい生活があるので、連絡をしてもいい状況なのか確認をしてみると、スムーズに相談することができるかもしれませんね♪

復縁したい気持ちが強い!

ここまでご紹介したような別れ方や状況ではない時、元カノに連絡をしてしまうと元カノは嫌な感情を抱くことがほとんどです。そんな状況でも、あなたの【元カノとどうしても復縁したい】という強い気持ちがあるなら、連絡をしてもいいのかも!

元カノの感じるあなたへのマイナスの感情を乗り越えてでも元カノと復縁したいと思うことができるのなら、あなたのその強い思いを元カノに伝えていきましょう。

2人の未来がどのようなものに変化していくのかは、あなたのアタックの仕方によって変わっていくことでしょう♡

元カノに連絡する時に気をつけたいこと♪

スマホを見る男性

それでは、ここからは元カノに連絡する時に気をつけたいことについてご紹介していきます。元カノに連絡してもいい別れ方や状況でも、連絡の仕方次第では返信すら返ってこなくなってしまう可能性が…

そのような結果にならないために、元カノと別れてから年数が経っていればいる程気をつけたい注意点を意識してみるといいでしょう!

何もなかったかのように連絡はしない

何年も連絡をとっていなかった相手から、昨日まで普通に話していたような雰囲気で連絡がくると、誰でも戸惑ってしまうもの。そのため、別れてからの時間が何もなかったかのように連絡するのは、とても危険!

何もなかったかのような連絡の取り方は、相手からの返信が返ってこなくなってしまう可能性があります。

いきなり電話はNG

別れてから時間が経っているカップルほど、相手の電話番号の登録を消してしまっていることがあります。そんな女性に、急に電話をかけても出てくれないことがほとんど

いきなり電話をかけて、繋がらないからと何度も折り返してしまうと、迷惑電話だと思われてしまう可能性が!連絡を取っていない期間が長い相手こそ、いきなり電話をかけるのはやめた方がいいでしょう。

冷却期間はしっかりと確保!

別れた後の男女に必須なのが、【冷却期間】です。冷却期間は、男女がお互いに気持ちを冷静に整理するために必ず必要な期間ですが、その長さは人それぞれ違うもの。

元カノがどのくらい気持ちの整理に時間がかかるタイプなのかは、あなたがよく知っているはず!彼女のそのスピードに合わせて、連絡するタイミングを見極めてみるといいでしょう♪

相手の状況をよく見てから連絡♪

あなたは、元カノに連絡を取りたいと感じているかもしれませんが、元カノには元カノの状況があります。もし、今元カノが仕事や学校など、忙しく日々を過ごしていることがわかっているのなら、連絡するのはちょっと待って!

あなたからの急な連絡は、きっと元カノを戸惑わせてしまうはず。大変な状況とあなたからの連絡のタイミングが重なってしまうと、混乱してしまいあなたとの連絡どころではなくなってしまうかもしれません。

返信率UP♡元カノに連絡する時の内容オススメ5選

LINE

元カノと別れてから時間が経っている人ほど、どんな内容で連絡をしていいのかわからなくなってしまうものですよね。

元カノに久しぶりに連絡をする時には、送る内容によっては返信が返ってこなくなってしまうこともあるので、内容は慎重に選びたくなってしまうもの。そこで、ここからは元カノが返信を返しやすい内容について、ご紹介していきます♡

お誕生日をお祝い♡

1番連絡をしやすく、元カノも返しやすい内容が【お誕生日をお祝い】することです!お誕生日の当日には、友達などあなた以外からの連絡もたくさん届く日なので、元カノの状況などを深く考えずに送ることができる抜群のタイミング♪

お誕生日をお祝いした後は、話が終わってしまわないように、あなたが知っている元カノが興味のある話題を振ってみるといいでしょう。お誕生日という明るい話題から、新しく会話が始まることで、元カノもあなたへの返信を返しやすくなるはず。

真剣な相談をする

久しぶりに連絡をするときに、相手が返信を返しやすいのが悩み相談についてです。あなたが元カノについてよく知っているように、元カノもあなたのことをよく知っています。

そのため、あなたが真剣に悩み相談をしているということが伝われば、元カノも真剣に相談に乗ってくれるでしょう。真剣な相談に乗ってもらった後は、お礼にどこかに出かけることを提案してみると2人の関係がまた発展していくかもしれませんね♡

共通の友達について…

元カノと付き合っている時間が長かったり職場恋愛であったりすると、元カノと共通の友達がいることもよくあることです。そんな元カノとの共通の友達について連絡をしてみると、元カノも自分が知っている人の話なので、返信しやすくなります。

もし、共通の友達があなたと元カノの復縁を望んでくれているのであれば、思い切って協力を頼んでみるのもいいかもしれませんね♡

近況報告♪

「久しぶり!」と近況報告をしてみるのもいいでしょう。重たくない近況報告という内容で連絡を取ることで、元カノも気軽にあなたへの返信を返しやすくなります。さらに近況報告をしあうことで、元カノも話題に困ることなく話をすることができることでしょう!

ストレートに復縁したいと伝えてみる!

遠回しな内容で連絡をすることで、あなたへの不満を感じる元カノもいるかもしれません。どのように感じるのかは人によって変わるものなので、あなたが知っている元カノがどのように感じるのか考えてみましょう。

遠回しな内容が嫌いな元カノには、ストレートに復縁したいということを伝えるのが効果的!あなたの素直な思いを伝えることで、元カノも今の気持ちを素直に話してくれるかもしれませんね。

おわりに

今回は、【数年ぶりに元カノに連絡するときに、引かれないために気をつけたいこと】についてご紹介してきました。元カノと別れてから時間が経ってしまっているほど、久しぶりに連絡をするのは緊張しますよね。

ですが、あなたのその行動が元カノとの未来を変える一歩になるかもしれません♪ぜひ、今回の記事を参考にして、元カノへ連絡をとってみてくださいね。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(166)
Lani

コメント