皆様は、自分は恵まれている、もしくはあの人は恵まれている人だと感じたことはありますか?
家族や友だちに恵まれ、仕事もうまくいっていてお金に困っていない、健康的であるなど、恵まれているように見える人でも、色々と悩みは抱えており、自分は幸せだと感じている人はかなり少ないといわれています。
では、何をもって恵まれている人というのでしょうか?自分の人生と恵まれている人の人生を比べてしまっているのではないでしょうか?
この記事では、恵まれている人のスピリチュアル意味や特徴、恵まれている人になる方法などについて紹介していきたいと思いますので、参考になさってみて下さい。
恵まれている人のスピリチュアルな意味
この項目では、恵まれている人のスピリチュアルな意味を4つ紹介したいと思います。
波動が高い人である
波動が高い人である
- ルックスや性格が良く
- 仕事もうまくいっていてお金に困っていない
- 素敵な家族や友だちに恵まれて幸せそうに暮らしている
このような恵まれている人に出会うと、羨ましい、自分の人生もこうだったら良いのにと思うこともあるかと思われます。スピリチュアルな視点で恵まれている人というのは、波動が高い人のことを意味しています。
波動が高い人は、自分だけではなく周囲の人たちのことも大切にできますので、ポジティブなエネルギーが循環されて、幸運を引き寄せやすいとされています。
幸せになれるエネルギーを蓄えることができる
幸せになれるエネルギーを蓄えることができる
幸せになれるエネルギーを蓄えるためには、ポジティブな考え方をするようにしたり、自分から楽しみを見つけるようにしてみたりなど、自然と笑顔になれることを増やしていくことが大切だといわれています。
また、周囲の人たちと接するときは、思いやりの気持ちを持つようにすると、相手も同じように接してくれるとされています。このような交流を繰り返していくと、周囲の人たちからの信頼を得ることができたり、関係性が深まったりする可能性が高まります。
自分から良い行いをするようにすれば、幸せになれるエネルギーを蓄えることができるといわれています。
周囲の人たちのことも考えることができる
周囲の人たちのことも考えることができる
恵まれている人は、自分だけが恵まれていれば良いとは思わず、どのようにしたら周囲の人たちも恵まれた暮らしができるのかということを考えられる人が多い傾向にあります。
このように、周囲の人たちをも巻き込みながら運気を上昇させていくことができるため、それに伴い、波動がさらに高まったり、良いことが続けて訪れるようになったりするといわれています。
恵まれていても幸せとは限らない場合もある
恵まれていても幸せとは限らない場合もある
- 宝くじが高額当選した
- 日常では知り合うことができないような凄い人と知り合った
などという人が恵まれているかというと、中には幸せとは限らない場合もあるとされています。
お金や人脈を手に入れたときに、自分の心が悪い方向へ向かってしまうと、お金しか信用することができなくなったり、知り合った凄い人としか交流することができなくなったりして、周囲の人たちと疎遠になってしまうこともあるといわれています。
お金・人脈・物で満たされたとしても、自分が恵まれた状態になれるかどうかはすべて自分の決断次第とされています。良い決断ができるようになるためには、常に心を磨いておくことが重要となります。
恵まれている人の特徴[スピリチュアル]
この項目では、恵まれている人の特徴を6つ紹介していきたいと思います。
波動が高い
波動が高い
スピリチュアルな視点で恵まれている人は、波動が高い傾向にあり、活動的でよく笑ったり人生を楽しんでいたりするのが特徴の1つとされています。自分の人生を充実させることができる人は、楽しい出来事を引き寄せられる力を持つ恵まれている人といえます。
ご先祖様に祈ることが習慣になっているためサポートを得ることができる
ご先祖様に祈ることが習慣になっているためサポートを得ることができる
スピリチュアルな視点で恵まれている人は、亡くなってしまった家族・ペット・ご先祖様などが守護霊として見守っているため、大変な問題が訪れたときには、サポートを得ることができるといわれています。
恵まれている人というのは、自分のお願いごとをするだけではなく、毎日ご先祖様を思い出したり感謝の気持ちを込めてお祈りをしたりするため、運気が上昇するとされています。
また、毎日神社に参拝し神様に感謝の気持ちを伝えることができる人も、願いごとが叶いやすくなったり、幸運が訪れる可能性が高いといわれています。
自然と触れ合うことが多い
自然と触れ合うことが多い
多くの人たちは地域や社会が発展して、便利になるにともない、自然と触れ合うことが少なくなっている傾向にあります。
ただ、自然にはスピリチュアルなエネルギーが満ちあふれていますので、自然と触れ合うことが多くなるほど、エネルギーを取り入れることができるといわれています。恵まれている人というのは、心身の健康を維持するために、自然と触れ合うことが多いとされています。
自分のことが好きである
自分のことが好きである
日本では相手のことを立てるという文化が残っているため、自己肯定感が低かったり、自信が持てなかったり、自分のことが好きではないという人たちが他の国と比べても多い傾向にあります。
しかし、自分のことを好きになることができなければ幸運を引き寄せることはできないとされています。
恵まれている人というのは、他の人たちの意見を尊重しながらも自分の考え方や価値観を大切にしていたり、自己肯定感も高い傾向にありますので、仕事・恋愛・人間関係などがうまくいく人が多いといわれています。
他の人たちにも幸せや喜びを与えることができる
他の人たちにも幸せや喜びを与えることができる
恵まれている人は、自分のことだけではなく、
- 他の人たちに対しても思いやりの精神を持つ
- 自分に幸運が訪れたらその幸せを他の人たちに還元する
などという特徴を持つといわれています。自分が人に幸せや喜びを与えられるようになると、その幸せや喜びが自分に返ってくることがわかるため、結果として良好な人間関係を築くことができるとされています。
良好な人間関係が訪れるのを待っているだけではなく、自分を磨いて人に幸せや喜びを与えられるようになることが大切です。
相手の話を素直に聞くことができる
相手の話を素直に聞くことができる
- 相手がどのような人なのかを見極めることができる
- 相手が喜ぶ対応ができるようになる
- 相手から自分の良き理解者だと思われる、信頼関係が深まる
- 自分の視野が広がる
などのメリットを得ることができるといわれています。生きている中で訪れるチャンスというのは、基本的に他の人達からもたらされることが多いといわれていますので、日頃から相手の話やアドバイスには素直に耳を傾けるようにしておくのが良いとされています。
恵まれている人はさまざまな運気を持っている
恵まれている人の運気というのは、金運のみが良い、人間関係運のみが良いという状態ではなく、さまざまな運気をバランスが良く持っているといわれています。この項目では、運気別に紹介していきたいと思います。
人間関係運
良い人間関係に恵まれている
など人間関係の問題で悩むことがほとんどなく、もし問題が訪れたとしても、守ってくれたり助けてくれる人たちが多いという特徴があります。波動の高さが同じ人同士は、お互いに引き寄せ合うといわれています。
また、人間関係において良い人間関係に囲まれている人は、恵まれている人といえます。人間関係は人生の中でも財産であり、親友と呼べるほど信頼することができる人の数が多いほど幸運度も上昇していくとされています。
金運
お金に困っていない
お金は居心地の良い場所(お財布など)・人のところに集まるという特徴があるため、お金を大切にして使ってくれる人の元に返ってくるといわれています。
など、お金に困ることなく毎日を過ごしていることが多いといわれています。
お金がすべてではない、お金があることが幸せではないということがわかっていても、やはりお金に困っていないかどうかで判断してしまう人が多いほど、お金も生きていく上では重要なものとされています。
お金に恵まれている人は、他の人たちにお金を使う
お金に恵まれている人は、お金を使っても自分の元に返ってくるということがわかっているため、他の人たちにお金を使うという特徴があります。
お祝いごとやおもてなしの必要があるときには、その人のためにお金を使うという傾向にあるため、金運が上昇するだけではなく、人間関係にも恵まれるといわれています。
たとえばですが、お誕生日を迎える友だちや久しぶりに会う友だちなどに、自分の気持ちがこもっていて相手のことを考えた贈り物を選んで渡してみて下さい。
お金に恵まれている人になるためには、周囲の人たちのことを大切にする気持ちや日ごろの感謝の気持ちを持って、相手を喜ばせることが重要となります。
健康運
スピリチュアルな視点で波動が高い人は、
- 健康志向
- 毎日を楽しく過ごすことができる
- 体調を崩しにくい
などという特徴があります。心身ともに健康に恵まれていて、大きな病気に罹らないということは感謝するべきことであり、自分は恵まれていることが実感しやすいといわれています。
人生関係運
生きていくためには、嫌なことを我慢してでもしなければならないことが多い傾向にあります。スピリチュアルな視点で恵まれている人は、幸運を引き寄せやすいといわれていますので、嫌なことを我慢することが少なく不安や不満のない人生を送ることができるとされています。
恵まれていると思うことは人それぞれ違うのか?
人は誰でも恵まれたいという気持ちを持っているかと思われます。
ただ、恵まれるということが、世間の人々から見て憧れる人生と自分が求めている人生は違うのだということをはっきりと区別しなければ、自分の人生を良くするために行動をするのではなく、世間の人々から見て憧れる人生を羨ましく思うだけで終わってしまいます。
- 経済的に余裕がなく親子関係が複雑な家庭
- きついだけでお給料が低い仕事
- 信頼できる友だちがいないから悩みを1人で抱えている
- 子供に手がかかっているのに頼りにならないパートナーの存在
など、どのような状態にいたとしても、努力をして頑張っている自分のこと自分の力で手に入れた人生を大切にしてみましょう。
恵まれている人に憧れを抱いたり、羨ましいという気持ちがわきあがることは悪いことではないとされていますが、自分には自分に合った人生があり、それを恵まれていると思うかどうかも、自分の気持ち次第ということになります。
周囲の人たちからどう思われようが、どのように見られようが、自分に合っている人生を生きていると思うことができれば、自分は恵まれているのだと信じることができるとされています。
恵まれている人になる方法
恵まれている人と自分は違う、自分は恵まれている人になれるわけがないなどと思い込んでいませんか?日ごろの自分の行動を変えるだけでも、運気や波動を高めることができるため、後天的に恵まれた環境を手に入れている人も少なくはないといわれています。
この項目では、恵まれている人になる方法を9つ紹介していきたいと思います。
自分の気持ちを素直に出しきる
自分の気持ちを素直に出しきる
生きていれば運が悪いと思う日はありますし、つらく悲しい出来事が起こることもありますので、毎日を楽しく過ごすということは難しいこととされています。このときには、ネガティブな感情がでてくる場合もあります。
恵まれている人になりたいと思ったときは、
- なぜ羨ましいと思うのか
- どのような部分に羨ましさを感じているのか
など、自分の気持ちを見つめ直して整理をしてみることが大切です。そのときにでてくるネガティブな感情を出しきって昇華させることが、運気や波動を上昇させることにつながるといわれています。
感謝の気持ちを伝える
感謝の気持ちを伝える
恵まれている人は、周囲にいる人たちに対して、感謝の気持ちを込めてありがとうという言葉を伝えることが多いとされています。
何かをしてもらったりサポートをしてもらったらありがとうと言う、また、誰かのために行動をしてありがとうと言われるような状態を意識してみることが大切です。
また、当たり前に自分の周りにあると思っていたことが、当たり前ではなかったということに気がつくと、感謝の気持ちがわきあがるとされています。
ないものを欲しいと思うのではなく、今、自分の周りにあるものに感謝することができれば、人生が好転する可能性が高まるといわれています。
ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変えてみる
ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変えてみる
恵まれている人は、ネガティブな言葉を言えば、ネガティブなものを引き寄せてしまうということがわかっているため、愚痴・悪口・不満などをネガティブな言葉を使わないといわれています。
- 恵まれている人に嫉妬して愚痴や悪口を言う
- 恵まれている人と自分を比べてネガティブな発言をする
などしまうと、波動が下がり、ネガティブな人やネガティブな出来事を引き寄せてしまうといわれています。もし、ネガティブな発言をしてしまったことに気がついた場合は、ポジティブな発言に変えることが重要となります。
特に、1日の最後に言う言葉はネガティブな言葉にならないよう注意が必要です。
笑顔でいることを心がけるようにする
笑顔でいることを心がけるようにする
笑顔には開運効果や免疫力をアップしてくれる効果があるといわれていますので、恵まれている人になりたいと思ったときは、笑顔でいることを心がけることが大切です。
笑顔でいると自分の気持ちがポジティブになり、同じようにポジティブな気持ちを持つ人を引き寄せやすくなるといわれています。笑顔を作ることが難しいという人は、口角を少し上げるようにしてみて下さい。
楽しいことや好きなことをやり、やりたくないことを辞めてみる
楽しいことや好きなことをやりやりたくないことを辞めてみる
生活の中で不満や文句が出てしまう環境は、何かを我慢していることが多い傾向にあるため、スピリチュアルな視点でもエネルギーを消費しやすくなるといわれています。
波動を高めるためには、生活の中でやりたくないことを辞めてみて、自分が好きなことや楽しいと思うことを優先してやってみるのが良いとされています。
このときに、心身ともに疲れていると感じた場合は、休みを取るようにして回復してきたら行動に移してみることが大切です。
人間関係の断捨離をしてみる
人間関係の断捨離をしてみる
人間関係において、嫌いな人や苦手な人というのは誰にでもいるものです。嫌いな人や苦手な人に対してネガティブな感情を持つことが増えてしまうと、それに伴って運気や波動も下がってしまうため、恵まれた環境を引き寄せることは難しくなるといわれています。
人間関係においては、前向きな人や運が良い人と関わり嫌いな人や苦手な人は断捨離をしてみると、運気や波動が上昇するといわれています。断捨離といっても、
- 連絡を取るのをやめる
- 連絡先を削除する
- 一旦距離を置くだけ など
部屋の掃除や整理整頓をしてみる
部屋の掃除や整理整頓をしてみる
部屋の掃除や整理整頓をしてみるだけでも、金運や健康運が上昇するといわれていますので、まずは、運気の入り口でもある玄関から掃除をはじめてみるのが良いとされています。
掃除や整理整頓をしてみると、気持ちもすっきりしますしそれに伴い運気や波動が上昇するとされています。
徳を積むようにしてみる
徳を積むようにしてみる
- 募金をする
- ゴミ拾いに参加してみる
- 誰かをサポートをする
など、徳を積むことは良い運気を引き寄せることができるといわれています。恵まれている人になりたいと思ったときは、人のためになるような善い行いをしてみると、運気や波動が上昇するとされています。
相手に見返りを求めないようにする
相手に見返りを求めないようにする
恵まれている人は、相手に見返りを求めることがないといわれています。
見返りを求めない人というのは、このようにしてあげたのだから自分にもしてもらえるという考えがないため、見返りがなくても不満に思うことがなく、ストレスも溜まることがないとされています。
ストレスが溜まらなければ自分の心に余裕が生まれて、良い運気や人を引き寄せやすくなるといわれています。
自分より恵まれている人が羨ましいと思ったときの対処法
この項目では、自分より恵まれている人が羨ましいと思ったときの対処法を8つ紹介したいと思います。
自分と他の人たちを比べない
自分と他の人たちを比べない
人は誰でも、育った環境、違う価値観、違う経験をしてきて、今を生きているのです。自分と他の人たちを比べて、自分の人生を否定したりするのは良くないこととされています。
自分は自分に合った人生を生きているということを受け入れることが大切です。
感謝の気持ちを持つようにする
感謝の気持ちを持つようにする
恵まれている人が羨ましいと思ったときは、自分の状態と比べてしまっていることが多いとされています。
このときは、今の自分の状態を見つめ直してみて、
- 自分が過ごしている環境
- 自分が経験してきたこと
- 自分の身の周りにあるもの
などに感謝の気持ちを持つようにすると、羨ましいと思う気持ちが薄れるといわれています。
恵まれている人をサポートしてみる
恵まれている人をサポートしてみる
恵まれている人が羨ましいと思った時は、あえて恵まれている人をサポートしてみると自分自身を成長させることができるといわれています。
サポートをしたときに、どのようにして恵まれるようになったのかその経緯を聞くことができれば、学びを得られる可能性が高まるとされています。
自分が持っているものを考えてみる
自分が持っているものを考えてみる
恵まれている人が羨ましいと思ったときは、自分にはないものに執着するのではなく自分が持っているものを考えてみるようにすると、気持ちが前向きになるといわれています。
他の人たちから見ると自分にはないものがあるかもしれません。ですが、自分は他の人たちにはないものを持っている場合もあります。
テレビやSNSなどからの情報を見ないようにしてみる
テレビやSNSなどからの情報を見ないようにしてみる
テレビやSNSなどから流れてくる情報は、旅行に行った、何かをプレゼントされたなど、楽しい出来事が多い傾向にありますので、見てしまうと自分の状況と比べてしまうことになるとされています。
恵まれている人が羨ましいと思ったときは、
- テレビやSNSを見る回数を減らす
- 一旦離れてすべての情報を見ないようにする
なども1つの方法とされています。
羨ましいと思う部分と苦労していると思う部分をイメージしてみる
羨ましいと思う部分と苦労していると思う部分をイメージしてみる
- パートナーが大企業勤務でお給料が高い(ただ激務である)
- 子どもが2人いる(まだ手のかかる)
- 美しくて体型もスレンダーである
- 義実家が由緒ある家柄で経済的な余裕がある
などは、イメージというよりも事実である場合が多いです。
このようにイメージしてみると、自分も悩みや苦労を抱えているけれど、あの人も自分とは違う悩みや苦労を抱えているかもしれないと考えられるようになります。恵まれてはいても大変なこともあるのだということがわかれば、相手を思いやる気持ちがでてくるとされています。
明確な目標を立ててみる
明確な目標を立ててみる
恵まれている人が羨ましいと思ったときは、どうすれば自分が理想とする人生を手に入れることができるのか明確な目標を立ててみるのが良いとされています。
- 目標に向かって努力をする
- 毎日の生活が充実する
などするようになったりしますので、人を羨ましいと思う気持ちが薄れてくるといわれています。
理想に近づくことができるように努力をしてみる
理想に近づくことができるように努力をしてみる
恵まれている人が羨ましいと思ったときは、自分を成長させるきっかけにもなるといわれています。周囲の人たちの中に、自分が理想とする人を見つけることができた場合は、
- 理想に近づくことができるように努力をする
- その人と一緒に行動をしてなりたい部分を真似してみる
などするのも良いとされています。自分の理想に近づいてくると、努力してきたことで自信がついたり羨ましいという気持ちが薄れてきたりするといわれています。
おわりに
今回は、恵まれている人のスピリチュアル意味や特徴、恵まれている人になる方法などについて紹介しましたが、いかがでしょうか?
恵まれている人にもスピリチュアルな意味があり、また、恵まれている人の運気というのは、金運のみが良い、人間関係運のみが良いという状態ではなく、さまざまな運気をバランス良く持っているということがわかりました。
恵まれている人というのは本当に存在しています。ただ、これからの自分の行動次第で今の環境を変えることはできるとされています。
自分の人生と他の人たちの人生を比べて、自分は恵まれている、恵まれていないなどと決めつけることはやめて、自分が理想とする人や生き方に向けて、努力をしてみるのもいいのではないでしょうか?
今、何かお悩みを抱えていて、自分は恵まれていないと感じている人は、1人で悩まずに電話占いでプロに相談することをおすすめします。
電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過したスピリチュアル能力を持つ占い師が多く在籍しています。
スピリチュアルに特化したプロの占い師は、ご相談者様の気持ちに寄り添い、的確なアドバイスを下さいます。
電話占いでしたら、自分と相性の良い占い師を探して、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?
この記事が少しでも、皆様の幸せのお手伝いができれば幸いです。最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
コメント