交際前に体の関係を持った女性から連絡が来なくて不安になってはいませんか?「体の関係を持ったのだから好かれているはずなのに…」と不思議ですよね。
そこで今回は、体の関係を持ちながらも連絡をして来ない女性の心理について解説します。
体の関係を持った後連絡ないのはあるある?
体の関係を持った後、連絡が来なくなることはそもそもよくあることなのか?なんて気になりますよね。実は、体の関係を持った後に交際に発展する確率は、体の関係を持っていない男女よりも低くなるようです。
そのため、体を重ねたあとに連絡が途絶えてしまうことはそう珍しくなく良くあることなのかもしれません。もちろん、セフレとして選ばれることがあれば関係は続いていく可能性はありますが、それも長くは続かないことの方が多そう。
女性は男性よりもドライなので、それっきりになることも覚悟しておいた方が良いかもしれませんね。
体の関係を持った後連絡来ない女性心理は?
体の関係を持った後に連絡が来なくなる女性には、以下のいずれかの心理が働いていると考えられます。
- 恋人でも何でもないから
- そもそも一夜限りだと思っていた
- 体の関係を持ったことを後悔しているから
- 本気で好きになるのが怖いから
- 体の相性や内容が最悪だったから
- 酔っ払っていて何も覚えていないから
- 連絡したくても連絡ができない状況にいるから
- 彼氏にバレてしまったから
- 友達に連絡をすることを止められているから
- 好きじゃないと気づいてしまったから
- 逆に男性から連絡が来るのを待っている
- ほかに関係を持っている男性がいるから
それでは、くわしくみていきましょう
①恋人でも何でもないから
そもそも、恋人でも何でもないから連絡をするという意識がないのかもしれません。特に、もともと連絡不精の女性であれば連絡をすること自体に無頓着だったりすることも。
わざわざ交際もしていない相手に用もないのに連絡をする人はそう多くはないでしょう。
②そもそも一夜限りだと思っていた
女性側が、あなたとの関係は一夜限りだと思っていた場合には、その後の連絡がなくても不思議ではありません。もともと派手に遊んでいるタイプの女性なら一時の遊びの感覚で男性と関係を持つことは珍しくはないでしょう。
関係を持つ前の会話の中から、貞操観念が高い女性なのかそれとも低い女性なのかを見極めることも大切ですよ。
③体の関係を持ったことを後悔しているから
関係を持ったことを後悔していることから、あなたとのことをなかったことにしたいのかもしれません。
- お酒を飲んでいて酔った勢いで関係を持ってしまった
- 雰囲気に流されてしまった
- メンタルがちょうど落ちていて慰めてほしかった
上記のような場合には、一夜明けて正気に戻った時に後悔してしまうことは少なくはないでしょう。
④本気で好きになるのが怖いから
そもそも、女性の多くはなんとも思っていない人と体の関係になることはありません。たとえどんな事情があったとしても、少なからず相手に対して好意があるのは間違いないでしょう。
それに、体は誰にでも見せるものではありませんし、男性の体も見ることも日常生活ではありません。そのため、体の関係を持った相手に対して特別な感情を抱くことは珍しくありませんし、関係を持ったことで恋心を抱くこともあります。
でも、誰もがハッピーエンドの恋愛ができるわけではありません。
- 自分又は相手に恋人がいる
- 自分又は相手が既婚者である
- 男性との恋愛にトラウマがある
上記のような事情がある場合、本気の恋愛に発展してしまうのはリスクがあります。しかし、連絡を頻繁に取ることでストッパーが取れてしまい本気になってしまうことも。そうなることを恐れて、敢えて連絡を絶っていることも考えられるでしょう。
⑤体の相性や内容が最悪だったから
あなたとの一夜が最悪で思い出したくもない過去になっているから、連絡を絶っている可能性も考えられます。
- 体の相性が悪かった
- 男性の性癖が受け入れがたいものだった
- 体が臭かった
- 男性が下手くそだった
- 自分の求める理想と違った
上記のような理由などで、「次はないな」と判断されてしまっているのかも。どの理由も関係を持つ前に知ることは難しく、実際に体を重ねないとわからないことです。
特に、性癖や体の相性の悪さは女性側が努力をしてもなかなか改善することは難しいもの。
たとえ恋人同士であっても体の相性や性癖の不一致が原因で別れに発展することは珍しくはないため、交際に発展する前に関係を切ろうと思うのも無理はないでしょう。
⑥酔っ払っていて何も覚えていないから
お酒の席での意気投合で体の関係を持った場合、女性側が酔っ払っていて何も覚えていない可能性も考えられます。
お酒を飲まない人や管理ができる人にとっては「何も覚えていない」という状況が理解しがたいかもしれませんが、お酒にのまれてしまうタイプであればこのような事態は容易に起こります。
記憶にすらないのですから、連絡が来なくても不思議ではありませんよね。
⑦連絡したくても連絡ができない状況にいるから
あなたに連絡をしたいと思っていても、連絡ができない状況にあるのかもしれません。
- 携帯が壊れてしまった
- 連絡先を紛失してしまった
- 携帯を止められてしまった
- 携帯をなくしてしまった
上記のような理由がある場合には、連絡したくてもできないでしょう。
⑧彼氏にバレてしまったから
女性が彼氏持ちだった場合、なんらかの理由によって彼氏にあなたと関係を持ったことがバレてしまったことで連絡ができないのかもしれません。
一夜限りのことであっても相手の彼氏にしてみれば裏切られたと同じこと。喧嘩や別れ話に発展していて泥沼化していることは間違いなさそうです。既にあなたの連絡先を消されている可能性も高いでしょう。
⑨友達に連絡をすることを止められているから
友達にあなたと連絡を取ることを止められている可能性も考えられます。特に、普段は真面目でしっかりしている女性であれば、交際もしていない男性と夜を共にしたなんて聞けば友達は心配するでしょう。
その友達の思いがあなたに連絡することを躊躇させているのかもしれません。また、共通の友人がいる場合にはあなたとの関係を応援できない気持ちから止めている可能性も考えられます。
たとえば、あなたの女癖が悪かったり私生活にだらしないところがあったりなどがあれば、「あの男はやめておいたほうがいいよ」なんて言われているかもしれませんね。
⑩好きじゃないと気づいてしまったから
好きだと思っていたけど、関係を持ったあとで
- 自分の気持ちが冷めてしまった
- それほど好意を感じていなかったことに気づいた
などで連絡をとらなくなっているのかもしれません。「また会いたい」と思えないということは、そこまで好きでなかった可能性も考えられます。
⑪逆に男性から連絡が来るのを待っている
恋愛に受け身の人は、自分から積極的に連絡をすることはしない可能性もあります。あなたから連絡が来るのを待っているのかもしれません。
女性から男性に連絡をするのは意外と勇気がいるものです。男性からリードして欲しいと思っている女性は多いでしょう。この場合には、相手も「なんで連絡をしてくれないのだろう?」と不安になっているかも。
⑫ほかに関係を持っている男性がいるから
あなた以外にも関係を持っている男性がいる場合、わざわざあなたにこだわる必要がないため連絡がなくても不思議ではありません。
- 他の男性に飽きた
- なんとなくあなたともう一度関係を持ちたい
などという気持ちになったときに連絡が来る可能性はありますが、気まぐれのことが多くあまり期待はしない方が良いでしょう。もし連絡が来たとしても真剣な交際に発展することはほぼありません。
体の関係を持った後に連絡が来ないときの対処法は?
体の関係を持ったにも関わらず連絡が来ないときの対処法は以下の4つです。
- 相手の女性から連絡が来るまで待つ
- 自分から連絡してみる
- 共通の友達がいるなら聞いてみる
- このままフェードアウトする
それでは、詳しくみていきましょう。
①相手の女性から連絡が来るまで待つ
連絡が来ないときは、気長に相手から連絡が来るのを待ってみるのもよいでしょう。なんらかの事情によりすぐに連絡できない状況にあるのかもしれません。
焦って自分から連絡しても、相手の状況次第では空振りに終わる可能性もあります。また場合によっては、がっついている印象を与えてしまい裏目に出ることも…。
②自分から連絡をしてみる
連絡が来なくて不安なのであれば、あなたから連絡してみるのもありです。
- 受け身のタイプの女性
- 気まずさから自分から連絡ができない状況になっている
などの場合にはあなたが連絡をすることで距離がグッと縮まるはず。関係を持った日からそう日を開けずに連絡するとよいでしょう。
③共通の友達がいるなら聞いてみる
共通の友達がいる場合には、女性の様子を聞いてみるのもよいでしょう。親しい間柄であればあなたのことを話している可能性も高いです。
- あなたとの関係を隠したいと思っていた場合
- 遊びや一時の感情であなたと関係を持っていた場合
などはわざわざ友達にあなたのことを話していない可能性もあるため、聞く時には詳細を話すのは後々のトラブルに発展することもあるため注意しましょう。
④このままフェードアウトする
相手の女性に彼氏がいたなど、特別な事情がある場合にはこのままフェードアウトするのも考えるべきです。
無闇に連絡をとろうとすると余計に拗れる危険性があり、不必要な揉め事を生む可能性があります。女性側に理由がありそうな雰囲気があったな…なんて心当たりがあるならば深入りはせずに身を引きましょう。
体の関係を持ったあと連絡をするときの注意点
体の関係を持った後で、自分から連絡をするときに心得ておくことがあります。体を許してくれたからといって以下の6つのことをしてしまうと嫌われる可能性が高くなるので注意してください。
- 反応がないのにしつこくしない
- 体の関係を求める内容は送らない
- 常識の範囲で連絡する
- 細かいことは詮索しない
- 連絡しないことを責めたり文句を言ったりする
- 別の女性がいるかのように思わせる
それでは、詳しく解説していきます。
①反応がないのにしつこくしない
連絡をする時には、連絡が来ないからといってしつこくしてしまうのはNG。進展を望む気持ちから何度も何度も連絡をいれたくなる気持ちはわかりますが、しつこくすると「気持ち悪い」と思われるかもしれません。
場合によっては、着信拒否やラインブロックといった行動をとられたり、状況次第ではストーカー呼ばわりされることも。
②体の関係を求める内容は送らない
連絡をするときは、体の関係を求める内容を送るのはやめましょう。一度体を許してくれたのだからもう一度…と思ってしまいがちですが、女性からしたらとても不快です。
特に、一夜限りの関係だと割り切っている女性からしたら「しつこい」と思うし、逆にあなたに真剣に好意を持っていたとしても「体目的なの?」と不安を抱いてしまうかもしれません。
③常識の範囲で連絡する
連絡を自分からする時には、時間やペースなどは常識の範囲でするようにしましょう。
- 早朝や深夜にラインや電話をする
- 仕事中の時間にも関わらず連絡をする など
たとえ、あなたに好意があっても「非常識な人」と思われればその後の進展は期待できなくなります。
④細かいことは詮索しない
自分から連絡する時には、相手の生活状況やプライベートなことを細かく詮索するのはやめましょう。
体の関係を持ったことで心の距離が縮まり、つい相手のプライベートな話題に踏み込んでしまいそうになりますが、交際もしていない段階でその行動をしてしまうのはNG。
相手から話してくる前にあれこれと聞くのはやめましょう。人にプライベートなことを話すのを苦手とする人もいるため注意が必要です。
⑤連絡しないことを責めたり文句を言ったりする
相手の女性に連絡をする時に、連絡をしてくれないことを責めることはやめましょう。連絡がないことで悲しみや怒りがこみ上げることもあるかもしれませんが、相手にその感情をぶつけることはナンセンス。
交際もしていないのだから、連絡するかしないかは本来自由なはずです。相手を責めることで一時はスッキリするかもしれませんが、関係が良くなることはなく後々モヤモヤとした気持ちを抱える可能性もあります。
もし連絡をするのであれば、相手の気持ちを尊重し広い心で対応するようにしましょう。
⑥別の女性がいるかのように思わせる
相手の女性に連絡を取る時に、確実に連絡が来ることを計算してわざと別の女性の影を匂わすことはやめましょう。
- 連絡取れないなら他の人を誘うなどと言う
- 敢えて名前を間違えて呼ぶ
上記のような行動に出るのは逆効果です。「私の他にも女性がいるんだ…」と思われてドン引きされるのがオチでしょう。交際に発展するどころか連絡すら拒否される可能性があります。
まとめ
今回は、体の関係のあと連絡が来ない女性の心理を解説しました。体を許してくれたからといって連絡が来るとは限りません。しかし、連絡をしてくれない理由によっては、あなたが行動をすることでいい方向に向かっていくこともあります。
大切なのは焦らないこと。慎重に女性の心理を見極めて、一夜限りの男で終わらないよう対処しましょう。
コメント