好きな子をLINEでご飯に誘いたいんだけど、ストレートに誘うべき?それとも流れを作ってから誘うべき?
好きな人をご飯に誘う時、ストレートに誘うか流れを作って誘うかで悩んでいる皆さん。
結論から言うと、ご飯の誘い方としてはストレートがベストです。理由は簡単、ストレートに聞くことで脈アリかどうかがハッキリするから。
では、具体的にどのようにご飯に誘えば良いのか。ご飯の誘い方に悩む男性諸君、ぜひ参考にしてみてください。
ストレートにご飯に誘うのがベストな理由
ご飯の誘い方はストレートが一番!皆さんはその理由ズバリなんだと思いますか?
んー、男らしいから!とか?
ストレートな誘い方でOKをもらうには、ストレートに誘う意義を知っておく必要があります。
では、どのような利点があってストレートな誘い方がベストと言えるのか。早速、ストレートにご飯に誘うのがベストな理由について紹介します。
誘った時点で脈ありかどうか判別がつく
ストレートにご飯に誘うのがベストなのは、誘った時点で脈ありかどうかの判別がつくから。
流れを作らずこちらが直球に誘いをしている分、相手からもそれ相応の返事が返ってきます。
脈ありの場合、ご飯のお誘いに乗ってくれるでしょうが、脈なしの場合は単純に断られるでしょう。白黒はっきりした返事が来るという点、相手の気持ちが知りたいというう方にとっては大きなメリットと言えるのではないでしょうか。
要点が伝わりやすい
ストレートにご飯に誘う分、要点が伝わりやすくこちらの意図もしっかりと伝わります。
せっかくご飯に誘っても、「何を伝えたいのかよく分からない」と思わせてしまっては意味がありません。実際問題、女性の中にはそういったハッキリしない女性には苦手意識を持つ方もいます。
「一緒にご飯に行きたい」「デートしたい」伝えるならハッキリと!
堂々としている様をアピールできる
ストレートにご飯に誘うことで、ドンッと構えている強気な姿勢が女性に魅力的にうつります。
少し前でいう、「男らしさ」が感じられるということですね!
先ほどもお話しした通り、女性の中にはハッキリしない男性を好まない方もいます。その割合は決して少なくはありません。
堂々とした様をアピールして魅力的に思ってもらえるよう、LINEでご飯に誘う際はストレートに誘ってみてください!
LINEでご飯に誘う上で押さえておきたい3つのポイント
LINEでストレートにご飯に誘う。皆さんが思うように、自分の気持ちを直球に伝えるのは案外難しいものです。
もちろん、ただストレートに「デートしたい」とだけ送っても、答えは「NO」でしょう。
実際にご飯に誘う前に、ストレートに誘う上で重要なポイントをここでチェックしておきませんか?
女性をご飯に誘うときはタイミングが命
ストレートに誘う上で重要なポイント、それはタイミングです。
- 仕事や学校が忙しい
- 他に好きな人がいる
- 知り合って間もない
以上のようなタイミングでのお誘いだと、お誘いを断られる可能性大です。知り合って間もないにも関わらず直球にデートに誘われても、女性としては疑いでしかありません。
女性をご飯に誘うときは何よりタイミング命です。お誘いに乗ってくれるよう相手が時期的に忙しくない、他に好きな人がいない、ある程度お互いを知れたタイミングを狙ってご飯に誘うことをおすすめします!
自信を持つこと
ストレートにご飯に誘うなら、その分自信は持つこと!強気な姿勢を十分にアピールするためには自信を持つことは重要なこと。
「もし断られたらどうしよう」と不安に思うでしょうが、そんな弱気な姿勢でご飯のお誘いをしても効果はあまり期待できません。
誘うならストレートに。そして「きっと誘いに乗ってくれる」と、自分に自信を持った上でお誘いをしましょう。
相手の好みをリサーチしておくこと
ご飯に誘うといっても、どんなお店がいいのかな?やっぱりおしゃれなお店?
好きな女性をご飯に誘うといっても、どこのお店が良いのかとお悩みの方もいることでしょう。
少し悩みどころかと思いますが、結論好きな女性の好みに合ったお店をチョイスしてあげることが大切です。
- 好きな食べ物
- 好きなお店の雰囲気
- 多食か小食か
LINEでストレートにご飯に誘う前に上のリストに書かれている情報を探ってみてください。相手の好みをしっかりとリサーチできていれば、その分相手からのお返事にも期待は持てます。
【例文付き】LINEでのストレートなご飯の誘い方
ご飯に誘うにはストレートな誘い方がベストな理由、LINEでご飯に誘う上で重要なポイントはある程度インプットできましたか?
それでは本題、LINEでのストレートなご飯の誘い方をご紹介していきます。
例文をつけてまとめていきますので、ご飯の誘い方で迷っている方はぜひご活用ください!
「この前行ってきたお店良かったから一緒に行かない?」
好きな女性の好みに合った良さげなお店にストレートに誘う。いたってシンプルですが、最も無難な誘い方と言えます。
お店に誘う前に、あらかじめお店を覗いてみると良いかもしれません。仮にOKを貰えた場合、相手好みの一品をおすすめしてあげられると親切ですね。
- 相手の好みをリサーチ
- お店の下回り
- タイミングをみてデートに誘う
シンプルで確実に攻めたい方は、こちらの流れでご飯に誘ってみてください。
「おすすめしたい飲み屋さんあるんだけど、どう?〇〇できるお店なんだよね!」
ちょっと捻りを効かせた誘い方をしたい方は、以上のような誘い方がおすすめです。
画像のようにお酒だけでなく、カラオケやダーツなど楽しめる飲み屋さんを紹介してみてください。それが相手の趣味にヒットするものであればなお良し。
最近だとお酒を飲みながらゲームを楽しめる飲み屋さんも増えてきているので、相手が楽しめそうな飲み屋さんがあるかどうか探ってみてください!
「○日仕事終わり都合が良かったらご飯行かない?」
仕事が終わった後、そのままご飯に誘うのもありですね。
外にいる分、休日に誘うよりもフットワークは軽いはず。お店は好きな女性の職場近辺が望ましいですね。
小さな配慮、あるとないとでは好感度はまるで違います。ちょっとした配慮を加えながら、具体的な日時も添えてご飯に誘ってみましょう。
「〇〇とデートしたいんだけど、〇日会える?」
「デートしたい」という旨を直球に伝える誘い方も意外に有効です。
直球に異性からデートしたいと言われると、多くの方はドキッとします。誘ってきた相手を意識してしまう方も少なくないでしょうね。
人は名前を呼ばれると、呼んでくれた相手に好感を持つ傾向にあります。固く攻めたい方はこれを利用して名前を足してあげると良いかも!
以下の記事では、失敗しないLINEでのデートの誘い方についてご紹介しています。心理テクニックを応用した誘い方もあるので、こちらも併せてチェックしてみてください!
ご飯に誘って断られた時にしてはいけないLINEの返し方
ストレートにご飯に誘っても、絶対にOKをもらえるとは限りません。ストレートに誘う分、脈ありかどうかがハッキリ分かる分、断られるリスクも大いにあります。
もし断られた時、どう返したら良いのか。返し方によっては逆に嫌われてしまうこともあります。
最後に、万が一断られた際にしてはいけないLINEの返し方を最後にまとめていきます。
しつこく誘う
断られたからといってしつこくご飯に誘うことは当然NGです。
相手も行かない理由が何かしらあるのです。そこでしつこく誘われると、誘われる側としては非常に不快です。
一度ご飯に誘って断られたらまずは潔く諦めること。次のリベンジに向けて相手との関係性をLINE上でも深めることを意識しましょう。
理由を細かく聞く
ご飯に行けない理由が何かしらあると言いましたが、行けない理由を細かく聞くのも避けたいですね。
「そっかぁ、仕事忙しいとかかな?」と、軽く理由を聞くのは良いのですが、仕事が忙しくて行けないとして、そこで「何時まで残業するの?」などと理由を深掘りするのは逆効果でしかありません。
行けない理由が気になる気持ちも分かりますが、相手の気持ちを理解して受け入れられるか理解せず受け止めないかで今後の2人の関係性も大きく変わってきます。断られた際は、ご飯に行けないということをしっかりと受け入れてください。
萎えてるアピールをする
せっかく好きな女性にご飯に誘ったのに、断られたら相当くるものがあると思います。
ですが、断られからといって萎えているアピールを過度にするのは良くありません。自分の気持ちを伝えるため、「そっかぁ、」と少し残念がるのは良いのですが、いつまでも引きずられると女性側としては大変厄介です。
萎えてるアピールはほどほどに。「そっかぁ、たしかに今大変な時期だもんね。あんまり無理しないでよー?」と、残念がりながらも相手に共感してあげるのが結論ベストな返し方でしょう。
まとめ:女性にOKされやすいご飯の誘い方は”ストレート”!
結論、ご飯のお誘いで確実に攻めるなら”ストレート”な誘い方がベストです。
ストレートに誘うことで要点が伝わりやすかったり、強気な姿勢をアピールすることができます。
- 相手の情報をリサーチすること
- 自信を持つこと
- タイミングを見計らうこと
以上のポイントを意識した上で、今回ご紹介したLINE例文を参考にストレートにお誘いをしてみてください。きっと、「OK」この返事がもらえるはずです!
コメント