PR

元彼に会いたいと思うスピリチュアルな理由4つ!受け取るメッセージやスピリチュアルの観点から会いたいを叶える方法について解説!

過去に付き合っていた元彼のことを突然思い出しては「なんだか会いたくなった」「関係をやり直したい」などと、悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。

このように元彼のことを思い出しては会いたいと思っているとき、スピリチュアルな理由やメッセージが深く関係しているのです。

そのため、元彼に会いたい気持ちに込められた理由や受け取るメッセージを知ることで、あなたの想いや状況であったり元彼とのつながりなどを知ることができるはずです。

今回はそんな、元彼に会いたい理由や叶える方法をスピリチュアルな観点から解説します。

元彼に会いたいと思うスピリチュアルな理由4つ

スピリチュアルな観点ではこの世に起こることや感じることなどすべて、スピリチュアルに深く関係していると言われています。

そのため、元彼に未練や後悔などを残していないのにもかかわらず、突然にも元彼に会いたいと思うのはスピリチュアルからのサインなのかもしれません。

まずは、どのような理由から元彼に会いたいと思うのか、スピリチュアルな観点から解説します。

魂の成長や学び

元彼に会いたいと思うのは別れた経験を通して成長し、彼と改めてしっかりと向き合って理由や関係など明確にしたい気持ちゆえに会いたいと感じているのかもしれません。

カップルであったとしても元々は他人ゆえに、些細なことで相手に苛立ちを感じてしまったり理解できないこともあるもの。

こうした違いを理解できていなかったり互いに思いやりの言動ができず、喧嘩や言い合いの感情のまま別れてしまったことを無意識の部分では後悔を抱いている可能性があります。

ですが、元彼と別れたことで魂の成長や学びを経た今、さらに魂の成長や学びを深めていくためにも再度向き合うタイミングであったり別れた理由や関係について考えるタイミングであることを教えてくれているのでしょう。

ツインレイの関係

元彼と一度別れてしまっていたとしても、過去世から深くつながるツインレイの関係だと互いに強く引き寄せ合うため、会いたいと思うことは当然と言えるでしょう。

ツインレイは同じひとつの魂を持つ片割れ。

本人がツインレイの存在に気づいていなくとも同じ魂を持つ2人は過去世ですでに出会っているため、現世で再会を果たすと魂の部分で強く引き寄せ合うのです。

そのため、元彼であったとしてもツインレイの関係であれば再びつながりを求めることは当然であり、ツインレイであるからこそ会いたいと感じるのでしょう。

また、ツインレイの関係であると片割れの想いを無意識に受け取ることができるもの。

ゆえにあなたが元彼に対して会いたいという想いは、元彼があなたに対して想っている気持ちの可能性もあります。

過去世からのカルマ

元彼に会いたいと思うのは過去世から引き継いでいる課題や、あなたの魂が抱える問題などカルマを解決するため、元彼との再会を求めているのかもしれません。

幾度となく輪廻転生を繰り返してきた中で未練や後悔を残した人生や、過去世で解決できずに現世に持ち越している人もいるのです。

こうした過去世からのカルマを解消できずに引き継いだ状態でいると、現世で悪いことが起こったり問題に巻き込まれてしまったりなど、苦しくつらい人生になりかねません。

ゆえにこれまでのカルマを解消して幸せな人生を歩むため、元彼と再会して過去世からのカルマを解決することを教えてくれているのでしょう。

高次元の存在たちからのメッセージ

別れた元彼に会いたいと思うのは、天使や高次元の存在たちが今のあなたにとって、必要となるメッセージを届けてくれているのでしょう。

天使や守護霊・高次元の存在たちは常にあなたをそばで見守り、サポートしてくれているのです。

もし、あなたが進むべき道に迷ったり困ったときには再び前を向いて歩めるように、エンジェルナンバーや夢などわかりやすいサインやメッセージを届けてくれているのです。

そのため、あなたが彼に会いたいと思うことは、高次元の存在たちから再会を促す強いメッセージを受け取っているのかもしれません。

元彼に会いたいと思うスピリチュアルな4つのメッセージ

つながりの深さやスピリチュアルでの理由ゆえに元彼と会いたいと思うもの。

ですが、上記のような理由をあなたに気づかせるため、高次元の存在がさまざまなメッセージを届けていることもあるのです。

ここからは、元彼に会いたいと思うスピリチュアルなメッセージを解説します。

元彼があなたのことを想っている

スピリチュアルの世界では過去世から深くつながるツインレイであったり、なにかしらの縁でつながっている相手の想いをテレパシーで送受できるもの。

そのため、あなたが元彼に会いたいという気持ちは元彼があなたのことを思っており、その想いやエネルギーを受け取っているのかもしれません。

元彼に対して未練や後悔を残しているわけではないのにもかかわず、あまりにも強い元彼からの想いゆえにエネルギーや想いが共有した影響で、突然にも会いたい気持ちになってしまったのでしょう。

未練や後悔を残している

元彼と別れた際にできなかったことや別れの際に伝えられなかった想いなど、心の奥底に未練や後悔を残していることを高次元の存在たちは教えてくれています。

自分の中では元彼への想いを手放したと思っていても、無意識の部分では「きちんと伝えたかった」「あんなこと言わなければよかった」などと、想いを抱えていることがあります。

ですが、このような気持ちを抱えた状態では本当の意味で前向きに歩めているとは言えません。

この先しっかりと前を向いて人生を歩んで行くため、こうした後悔にきちんと向き合って解消していくようにと、元彼に会いたいという想いを通してメッセージを届けてくれているのです。

別れの傷を手放せずにいる

元彼に会いたいという想いを通して高次元の存在たちから受けるメッセージは、あなたが別れの際に負った傷を手放せずにいることを伝えてくれています。

自分では乗り越えてきちんと前を向いていると思っていても魂レベルでは手放せておらず、傷ついた想いを抑圧しているのではないでしょうか。

高次元の存在たちはあなたがこのような状態であることを、元彼に会いたいという気持ちを通して教えてくれているのです。

これからの自分のためにも今一度しっかりと向き合い、抱え込んでいる傷を癒していくことが大切になります。

無意識の部分で復縁を望んでいる

無意識の部分であなたが元彼との復縁を望んでいるため、会いたいという気持ちを抱いています。

自分では元彼への想いはすでに断ち切り復縁を望んでいないと思っていても、さまざまな状況ゆえに自分の気持ちを押し込んでしまうことがあるのです。

あなたが抱く元彼に会いたいという気持ちは、こうした自分で気づけていない想いが心の奥底に存在していることを教えてくれています。

本気で復縁を考えるのであれば高次元の存在たちからのメッセージを受け取り、元彼と向き合えるように行動を起こしていきましょう。

元彼に会いたいをスピリチュアルな観点から叶える方法

あなたが元彼に会いたいと気持ちを抱くのは、彼とスピリチュアルなつながりの深さであったり彼からの想いの強さ・あなたが気持ちを断ち切れていないサインになります。

そんな彼に会うためには物理的になにかを行うよりも、スピリチュアルな観点から状態を整えることでエネルギーが彼に伝わり、彼の想いを引き寄せることができるのです。

最後に、元彼に会いたいをスピリチュアルな観点から叶える方法を解説します。

前向きな気持ちで過ごす

急に元彼に会いたいという気持ちを抱くと「もう嫌いなはずなのに……」「元彼なのに会いたいなんて」などと自分の気持ちを受け入れられず、ネガティブな感情を抱いてしまうことも少なくありません。

ですが、自分の気持ちを受け入れられずに否定やネガティブな想いを抱いてしまうと、彼にもネガティブなエネルギーが伝わってしまい会うことが叶わなくなってしまいます。

スピリチュアルの世界では起こることはもちろん、突然に抱く気持ちにも意味があります。

そのため、どのような理由であれ少なからず彼への気持ちがあるのであれば、その気持ちを否定せずに前向きな気持ちで過ごすことで彼との再会を引き寄せることができるはずです。

スピリチュアルな直感を大切にする

特に意識をしていなくても急に感じる直感は高次元の存在たちからのメッセージであり、今のあなたが必要とするサポートになります。

直感を抱いても不安ゆえに信じられず「勘違いだよね」「しっかりと考えないと……」などと、高次元の存在たちからのメッセージをジャッジしてしまう人もいるのではないでしょうか。

ですが、あまりにも深く考えすぎてしまうと心の中では違った気持ちを抱いているはずなのに、慎重すぎるゆえに行動を起こせずチャンスを逃してしまうこともあります。

そのため、高次元の存在たちからスピリチュアルなメッセージを受け取ったら疑わず、感じる想いを素直に受け止めるようにしましょう。

まとめ

元彼に会いたいと感じる気持ちは、あなたの気持ちはもちろん彼からの強い想いであったり、スピリチュアルな見えないつながりが存在しているからなのかもしれません。

関係が終わりある程度の時間が経っていると「どうして今更……」と、もちろん不思議に感じてしまうもの。

ですが、ツインレイなど過去世から深いつながりがあると現世で統合しようとするため、魂から互いに引き寄せ合うエネルギーの強さに思い出してしまうのでしょう。

元彼だからといって感じる想いを否定せずに、まずはしっかりと自分の気持ちを受け止めて向き合うことを大切にしてくださいね。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁率驚異の98%!
  • 初回15分完全無料で相談できる!
  • 無料で復縁できた人も続出!
初回15分無料はLani限定。絶望的な状況からでも復縁の道筋を示してくださるので、ぜひ相談してみてください。
柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
復縁(172)
Lani

コメント