PR

これって脈あり?ヤリ目?付き合ってないのに家に呼ぶ男の心理5選

お悩み女子
お悩み女子

気になっている人に家に誘われたんだけど、これって脈あり?

付き合ってないのに家に呼ぶ男の人はどういった目的でいるのか、と悩んでいませんか?

脈ありと捉えてよいのか、それともただヤリたいだけで家に誘ってきているのか。

この記事では、付き合ってないのに家に呼ぶ男の心理についてご紹介。脈ありとヤリ目それぞれの見分け方についてもまとめていきますので、気になる人から家に誘われたという方はぜひ参考にしてみてください。

付き合ってないのに家に呼ぶ男の心理5選

まだ付き合ってもいないし、両思いと分かっている関係でもないのに自分の家に誘う男。

どういった心境で家に誘ってきているのでしょう。関係を深めようとしてくれているのか、はたまた体の関係を求めているからか。

早速、付き合ってないのに家に呼ぶ男の心理についてご紹介していきます。

距離を縮めたいと思っている

恋人として距離を縮めたいという思いから、家に誘っているパターンは多くあります。

実際、お家デートとなれば空間が限られますから、距離感が一気に縮まるのは事実。人目を気にしなくて済むため、親密な関係にも発展しやすいです。

今よりもっと距離を縮めたいという切実な思いから、お家デートに誘っている可能性は十分に考えられます。

ヤリ目

皆さんお察しの通り、ただヤリたいがために家に呼ぶ男性もいます。

自宅であればホテル代もかかりませんし、ホテルに誘うよりもあからさまではないため、ヤリ目の男性にとってはいろいろと都合がよいのです。

お悩み女子
お悩み女子

そういう男がいるからこっちも思い切れないんだよね…

本命とみてくれているのか、あるいは体目的か。それぞれの見分け方については後ほどご紹介しますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

友達として時間を共有したい

友達として時間をただ共有したいという理由で家に呼ぶ男性も中にはいます。

一緒にいる時間が彼にとって本気で楽しいと感じられるのでしょう。普段から相談事をされているのなら、家に呼ぶのも信頼している証拠とも言えますね。

好きな人とまではいかないし、かといって体目的でもない。あくまで信頼できる友人として一緒にいる時間を純粋に楽しみたいがために家に呼んでいるというケースも少なくありません。

好きな人としてみれるかどうかを判断するため

好きな人としてみれるかどうかを判断するため、家に呼んでいる可能性も考えられます。

ここで躊躇なく乗ってしまうと、相手からは「軽い女」とみられてしまうでしょう。

遊ぶことのない純粋な女性を求めている男性であれば、付き合う前に家に誘われても「まだ付き合ってないから」とハッキリ断れる女性を本命相手として置きます。たとえ意識している相手から家に呼ばれたとしても、安易に誘いに乗っからないよう注意しましょう。

自分のことをアピールしたい

自分のことをアピールしたいがため、家に招待しているというパターンも。

家には自分の趣味のものなどが置いているわけですから、自分をよく知ってもらう上で適当な場となります。例えば、ギターが趣味の男性であれば、ギターを演奏することでアピールに繋げられますよね。

家だからこそアピールできることもあるため、「少しでも自分に興味を持ってもらいたい」「もっと自分のことを知ってほしい」そんな期待を持って家に呼んでいるのかもしれません。

付き合ってないのに家に呼ぶ男の脈ありとヤリ目の見分け方

付き合ってないのに家に呼ぶ男について、脈ありか、それともヤリ目か。見分け方としては単純です。

主な見分け方としては、以下4つがあげられます。

家に呼ぶ男の脈ありとヤリ目の見分け方
  • 断ったあとの対応をみる
  • 普段からデートに誘ってくれることがあるかどうか
  • お家に呼ばれる時間帯が昼間か夜間か
  • 知り合って間もないかどうか
  • 当日になってから後悔することがないよう、あらかじめ相手の思惑について探りを入れてみましょう。

    断ったあとの対応をみる

    付き合ってないのに家に誘われた際、一度お誘いを断ってみてください。

    体目的の場合、誘いを断ってもしつこく誘ってきます。逆に脈ありの場合は断りを素直に受け入れてくれます。

    両者の違いは相手を思いやる気持ちがあるかどうか。思いやりがないからこそ、体目的の人は構わずしつこく家に誘ってくるのです。

    断っても何かと理由をつけて誘ってくる男性の誘いには決して乗っからないように!

    普段からデートに誘われることがあるかどうか

    普段からデートに誘われることがあり、なおかつ今回初めて家に誘われたのであれば、脈ありの可能性は高いと言えます。

    体目的であれば、わざわざ体付き合いなしのデートはしません。一方で、本命相手として見てくれている男性はデートを重ねて徐々に距離を縮めようとします

    皆さんも意識している相手とは少しずつ関係を深めていきたいと思うでしょう?切実な想いを寄せてくれている男性もそれはきっと同じはずです。

    お家に呼ばれる時間帯が昼間か夜間か

    付き合ってないのに家に呼ぶ男について、脈ありか体目的か。それぞれを見分けるポイントですが、家に呼ばれる時間帯に注目をしてみてください。

    脈ありの男性は相手に不信感を持たせることは極力避けたいと思うため、誘う時間帯は日中が多いです。対して、体目的の場合は夜間に誘うケースが多いですね。

    終電を逃すことを狙っている、あるいはお酒の勢いを狙っているのでしょう。あからさまに終電を過ぎそうな時間帯で誘ってくる男性には要注意です!

    知り合って間もないかどうか

    お相手の男性とは知り合ってどれくらい経っていますか?

    お悩み女子
    お悩み女子

    んー1年とかそれくらいかな?

    知り合ってから半年や数年経っていればよいのですが、間もない間柄であれば少し疑いは持っておいた方がいいかもしれません。

    初めてのデートともなれば8割方は体目的とみてよいでしょう。いくら意識いている男性であっても、知り合って間もない関係であれば誘いには乗らないでおくのが賢明です。

    付き合う前に男の家に行く時の注意点

    付き合う前に男の家に行く際の注意点について最後にお話ししましょう。

    仮に脈ありで家に呼ばれたからといって、ここで安心するのは禁物です。お家デートだと人の目が気にならない分、いつも見せていない自分を見せることとなります。

    普段の生活が見えてしまうということですね。お家デートできたはいいものの、それ以来発展がなかったというパターンもあります。あらかじめ付き合う前にお家に行く際に注意しておくべきポイントについて確認しておきましょう。

    だらけすぎない

    親しき中にも礼儀あり!相手が意識している相手であれ、仲のよい相手であれ、人様の家ですからくれぐれもだらけすぎないように。

    理由は単純で、相手にだらしない印象を与えてしまうから。

    横になりながらお菓子を食べたり、足を崩しすぎたり。そんな隙のある女性がタイプという男性もいますが、単純にだらしないイメージを持たれてしまうことも多々あるので、相手の家では極力だらけすぎないよう注意しましょう。

    勝手に物をいじらない

    意識している男性でなくとも、他人の家にあるものにはどうしても興味が湧いてしまうものです。

    だからといって勝手に物を触るのはNGです。彼にとって実は大切にしている物もありますし、見られたくないものだってあります…。

    勝手に物をいじって相手の機嫌を損なわせてしまうことにもなりかねませんので、たとえ興味があったとしても彼の私物などを勝手にいじらないよう意識してくださいね。

    長居しない

    意識している男性とのお家デート、できることなら長く一緒にいたいですよね。

    ですが、長居はできるだけしないようにしておきたいところ。人によっては迷惑と感じることもあります。そのまま体の関係につながってしまう可能性もありますしね。

    皆さんがそれを望んでいるのなら問題はないでしょうが、真剣なお付き合いを求めているのなら長居はせず次の楽しみとして取っておくことをおすすめします。

    まとめ:付き合ってないのに家に呼ぶのは関係を深めるため!

    男性が自分の家に付き合ってないのに呼ぶのは体目的であれ本命であれ、関係を深めるためであると言えます。

    それぞれの見分け方は以下の通り。

    • 断ったあとの対応をみる
    • 普段からデートに誘ってくれることがあるかどうか
    • お家に呼ばれる時間帯が昼間か夜間か
    • 知り合って間もないかどうか

    体を目的として付き合う前から家に呼ぶ男性は多くいます。自分が後悔することがないよう、事前の見極めはしっかりとしておきましょう!

    最後まで読んでくれた
    あなたにだけ特別プレゼント!

    エキサイト電話占い

    恋愛成就で評判の
    当たる占いを体験してください

    あなたは恋愛で悩んでいませんか?

    好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

    エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

    様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

    相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

    エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

    これなら気軽に試すことができますね。

    24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

    >>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

    鈴木健太
    執筆者

    高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

    恋愛(684)
    Lani

    コメント