PR

元カノが吹っ切れたサインとは?まだ復縁できる?

別れた後、元カノが吹っ切れたサインは分かるものなのでしょうか?
「未練があるのか」「まだ復縁できるチャンスはあるのか」、気になっている方もいると思います。
こちらの記事では、元カノが吹っ切れたサインや復縁について解説します。

元カノが吹っ切れたサインとは?

まずは、元カノが吹っ切れたサインをご紹介します。

新しい恋人ができている

新しい恋人ができている場合、もうあなたへの気持ちはなくなっている可能性が高いです。
幸せそうなのであれば、新しい恋人のことしか考えていないでしょう。

中には、あなたに未練があり、それを断ち切るために新しい恋人を作ったというケースもあるかもしれません。しかし、一度気持ちが切り替わると元に戻らない女性の方が多いでしょう。

新しい恋を始めようとしている

まだ恋人ができたわけではなくても、他の男性とデートをしたり、出会いを探したりしている場合も吹っ切れている可能性が高いです。
もしくは、あなたのことを忘れるために新しい恋を始めようとしているケースもあるでしょう。
どちらにしても、「気持ちを切り替えて、新しい恋を始めたい」と思っているのです。

あなたに興味がなさそう

あなたに興味がなさそうな場合も、吹っ切れているといえます。

例えば、今まではSNSに反応してくれていたのに全くなくなったり、他のことに夢中になっていたりする場合、あなたのことを考える時間がなくなっているのだと考えられます。

あなたのことを忘れるために意識的にそうしている場合もあると思いますが、どちらにしてもあなたへの興味を断ち切ろうとしているといえます。

あなたに対して冷たくなった

あなたに対する態度が冷たくなった場合も吹っ切れていると考えられます。
別れても、職場や学校などで会う機会がある場合は、態度の違いが分かると思います。
あからさまに冷たくなる人もいれば、なんとなく冷たくなったような気がする程度の人もいるでしょう。

LINEのやりとりが最低限

別れても職場や学校、コミュニティで関わりがある場合や友人として関わることになった場合、LINEでやりとりをする機会があるかもしれません。
その際に、やりとりが最低限の内容だけであっさりしている場合は、もう特別な感情はなく吹っ切れているのだと考えられます。
あなたへの興味がなく、やりとりを続けたいという気持ちがないため、必要最低限のやりとりしかしないのです。

プレゼントや思い出の品を捨てている

あなたが過去にプレゼントしたものや思い出の品を捨てている場合も吹っ切れているといえます。

思い出がある物を捨てるのは勇気がいることです。しかし、元カレからもらったものが近くにあるといつまでも忘れられないような気がするでしょう。捨てることで気持ちを切り替えたり、過去の恋愛ときっぱり決別をしたりする人も多いと思います。

中には、実用的なものや高価なものであれば「物に罪はない」というマインドで使い続ける人もいるかもしれません。そのため、持っていたとしてもあなたに未練があるわけではないのです。

つながりを断つ

SNSのフォローを外されたり、ブロックされたりした場合も吹っ切れているといえます。
あなたへの興味がなく、自分のことも知られたくないと思っているのです。

また、SNSにはコメントやメッセージの機能があるため、SNSでつながっている限りメッセージが届く可能性があります。コメントやメッセージが届くことすら嫌だと思われている場合、つながりを断たれてしまうでしょう。

プライベートの話をしない

話す機会があったときに、プライベートの話をしなくなった場合も吹っ切れた可能性が高いでしょう。自分の話もしないし、あなたの話も聞こうとしないのです。
未練があればプライベートも気になるはずです。しかし、好意がない相手に対しては興味がなくなるものです。
職場などで関わりがある場合は、仕事に関係のある必要最低限の会話のみで終わらせようとするでしょう。

嫉妬しない

あなたが他の女性と一緒にいたり、仲良くしたりしていても嫉妬心を見せることはないでしょう。
未練があれば「新しい彼女ができたのかな?」「もう私のことを思っていないんだろう」と気になったり、落ち込んだりするものです。
しかし、未練も好意もない場合、元カレが誰と仲良くしていようが関係ありません。

生き生きしている

元カノが生き生きしていて輝いている場合、吹っ切れているといえます。
付き合っていた頃より、楽しそうに過ごしていたり、きれいになったりする人もいるでしょう。あなたがいなくても、心身ともに充実した生活を送っているため輝いて見えるのです。
新しい恋愛をしているのかもしれませんし、仕事や趣味、友人との時間との時間を楽しんで過ごしているのかもしれません。

恋愛に興味がなさそう

仕事や勉強、趣味などに集中しており、恋愛に興味がなさそうな場合も吹っ切れているといえます。
あなたと別れて、「しばらく恋愛はいい」と思っているのかもしれません。自分の人生に集中しており、充実しているのだと考えられます。

視線が合わない

同じ場所にいても視線が合わない場合も吹っ切れているといえるでしょう。
あなたのことを見ていないため、視線が合わないのです。好きな人のことは無意識に目で追ってしまうものですが、見ていないということは興味や好意がないということになります。

あなたに笑顔を見せない

視線が合わないことと似ていますが、他の人と話しているときには楽しそうに笑っているのに、あなたには笑顔を見せなくなった場合も吹っ切れているといえます。
あなたに好意がなく、話していても楽しいと思わなくなってしまったのでしょう。

恋愛相談をしてくる

あなたに恋愛相談をしてくる場合も吹っ切れている可能性が高いでしょう。

中には、あなたの気を引くために駆け引きとして恋愛相談をする人もいるかもしれません。しかし、相談内容が本気なのであれば気持ちが切り替わっているといえるでしょう。
また、恋愛相談をすることで「もうあなたには好意がない」ということを示しているのかもしれません。

まだ復縁できる?

元カノが吹っ切れていそうな場合、復縁は可能なのでしょうか?
復縁のチャンスがあるかどうか判断するポイントをご紹介します。

別れた原因や悪かったところを見つめ直す

別れた原因によっては復縁ができるかもしれません。
コミュニケーション不足によるすれ違いなどであれば、改善していくこともできるでしょう。

しかし、あなたが元カノを傷つけるようなことをして別れたのであれば、復縁は厳しいかもしれません。
別れた原因や悪かったところ、改善できそうなところを改めて見つめ直すことで、復縁できる可能性があるかどうか判断できるでしょう。

あなたへの態度や言動を見る

あなたへの態度や言動を見ることで、元カノの気持ちを確認できるでしょう。
視線が合ったり、あなたへの興味を示したりしてくれているのであれば、復縁のチャンスがあるかもしれません。

しかし、冷たくなったり、SNSでのつながりを断たれたりしているのであれば、復縁は難しいかもしれません。
あなたへの態度や言動を見て、少しでも希望があるのかどうかを判断しましょう。

SNSで様子を見る

SNSでつながっているのであれば、あなたの投稿に反応してくれるか、あなたとの写真を消していないかなどで判断できるかもしれません。
もちろん、友達として投稿を見ている、写真を消し忘れているだけ、というケースもあるでしょう。

しかし、あなたのことが嫌いになったり、もう関わりたくないと思っているのであれば、投稿に反応しません。
もし投稿に反応があるのであれば、必ずしも復縁できるとは限りませんが、全くチャンスがないともいえないでしょう。

元カノと復縁するために必要なこと

最後に、元カノと復縁するために必要なことをご紹介します。
必ず復縁できるというわけではありませんが、可能性を完全に閉ざさないためにできることはあるでしょう。

冷却期間を設ける

別れてすぐに復縁を迫ると失敗する可能性が高いです。元カノもあなたに未練があるのであれば、別れてすぐでも復縁できるかもしれません。
しかし、多くの場合、冷却期間を設けた方が良いといえます。しばらく連絡やアプローチをしないことが大切です。お互いに冷静になるまで別々の時間を過ごしましょう。

自分と向き合う

冷却期間中は、自分と向き合うことも大切です。
なぜ別れることになったのか? 改善方法はあるのか?
そういった点を省みずに復縁を迫っても、「何も変わっていない」と思われて振られてしまう可能性が高いでしょう。自分の悪かったところや直すべきところを考え、言動を改めましょう。

自分磨きをする

元カノと再会できたとして、何も変化がなければ魅力を感じてもらえる可能性は低く、復縁も難しくなるでしょう。そして、いい意味で「変わったなぁ」と思ってもらうことがカギとなります。
もう一度好きになってもらえるように、自分を磨きましょう。

気持ちをアピールする

復縁をしたいのであれば、チャンスや元カノからの連絡を待つのではなく、自分から動きましょう。
冷却期間を設け、自分を磨き、もう一度気持ちをアピールするのです。

元カノの気持ちを尊重する

冷却期間を設け、自分磨きをしたからといって必ずしも復縁できるわけではありません。
あなたの気持ちを伝えることは大切ですが、それと同じくらい元カノの気持ちを尊重することも大切です。

「断られても仕方ない」「復縁できたらうれしい」というスタンスでいましょう。
気持ちが前のめりになりすぎたり、「絶対に復縁したい」と強く思いすぎたりしていると、元カノに「しつこい」「未練がましい」と思われてしまう可能性があります。元恋人であったとしても距離感には気をつけましょう。

おわりに

元カノが吹っ切れたサインや復縁について解説しました。

元カノがあなたに興味がなさそうだったり、楽しそうに過ごしていたりする場合、吹っ切れている可能性が高いでしょう。
復縁したい場合も、冷却期間を設けて冷静になった上で、焦らずアプローチをすることが大切です。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント