「彼氏がお風呂一緒に入りたがるけど、嫌だなぁ」「明るい所で見られる勇気なんてないよ〜」「彼の前で全裸なんて無理!」と思っていませんか?
コンプレックスがある人、彼氏のほうが細い人、裸を見られるのが恥ずかしい人…。人によって、いろいろな事情がありますよね。
「とにかく、今は無理!断りたい」という人は、多いかと思います。
しかし、うまく断らないと、諦めてもらえるどころか、仲がギクシャクしてしまう恐れも…。
これから、お風呂に入りたがる男性の心理や、上手く断る方法などについて、お話していきます。
「彼に嫌われないように断りたい」「上手く誤魔化したい」「もう少し心の準備をしたい」という人は、ぜひチェックしてみて下さいね。
なぜ一緒にお風呂入りたがるの?男性心理とは
リラックスしたい
彼女と一緒に一緒にリラックスしたい。
「恥ずかしくて、リラックスするどころじゃない!」と、女性は思うかもしれませんね。
しかし、彼女と二人だけの空間の中で、温かいお湯に入っていると、心が落ち着くという男性は多いんです。
日ごろ、勉強や部活、仕事を頑張っているからこそ、彼女とお風呂に癒されたいのではないでしょうか。
心を開いている人だからこそ、身構えたり、緊張したりせず、安心して過ごすことができます。
きっと、そのリラックスタイムを、貴方と一緒に共有したいのでしょう。
イチャイチャしたい
イチャイチャして、密接な時間を過ごしたい。
外では人目を気にしなければいけませんが、お風呂では…キスしたり、抱きしめたり、くすぐったり、自分のしたいことができます。
それに、密接した中での肌と肌とのスキンシップは、心の距離をグッと縮める効果も期待できるんです。
そういったスキンシップができるのは、『恋人の特権』。「この子は俺のもの」という独占欲も同時に満たすことができます。
彼にとっては、大好きな彼女を独り占めにできる特別な時間…なのかもしれませんね。
下心がある
お風呂の後にベッドへ行く、またはそこでしたい。
”彼女が裸になるからチャンスだ!”と考えるは、男性からすると『ごく自然』なこと。そのままベッドの上に…という雰囲気にしたいのでしょう。
もしくは、そういう場所でしてみたい、という願望があるのかもしれません。
長く一緒にいたい
少しでも長く一緒にいたい。
違う学校・会社で会える時間が短い、2人きりになれる環境じゃない、という男性に多いです。
その他には、甘えん坊な性格、彼女にベタ惚れしている、という人も挙げられます。
”もっと彼女と一緒にいたい”と思っているのでしょう。貴方が愛されている証拠、ですね!
ドキドキしたい
ドキドキしたい。
いつもとは違ったシチュエーションに、心がドキドキするのを楽しみたいのでしょう。
一緒にいるのに慣れてしまい、マンネリ化している時に有効な方法でもあります。
彼女のことを知りたい
普段見られない彼女の身体を見てみたい、知りたい。
彼女からしたら「スタイルに自信ある」「もう何度も裸を見せている」という人ではない限り、全裸を見られるのは恥ずかしいですよね。
でも、彼は好きな子だから身体を見たいし、知りたいと思っているんです。
それに『恥じらう姿』は、いつも以上に可愛く見えるもの。もしかしたら、その姿がもっと見たいのかもしれません。
お風呂に一緒に入るのは よくない?
結論から言うと…一緒に入るのは、よくないわけではありません。
一緒に入ることで、さらに仲良くなったり、お互いのことを知ることができたりするからです。
”お腹がポッコリしてる”、”お尻が大きい”など、隠したい部分を見ても「そんなの気にならない」「むしろ可愛い!」と受け止めてくれる人なら、一緒に入ることで、より絆を深めることができるでしょう。
しかし、彼が「足が細い子が良い」「お腹は引っ込んでいてほしい」などのこだわりがある人。または「○○みたい(笑)」とデリカシーのない人には、要注意。
ムダ毛処理しきれていなくて幻滅されたり、胸やお腹を見てバカにされたりする可能性があります。
一緒に入るのは、避けたほうがいいでしょう。
断るときは○○を忘れないようにしよう
感謝
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
彼は、貴方の心の準備ができるのを待ってくれています。それに対して、「ありがとう」と感謝の気持ちを持つようにしましょう。
でも、”向こうが勝手に入りたがっているだけなのに…”と、思う人もいますよね。確かに、その通りなのかもしれません。
しかし、『付き合う』ということは、いずれ肉体的な関係になる可能性が高いです。その延長上で「一緒に~」という話の流れになっても、おかしくはありません。
もちろん、ずっと拒否することもできますが、それでは心が離れてしまう可能性も…。
お互いに「今日入りたい!」「入りたくない!」と主張し合っていたら、関係は上手くいきません。
一方の主張だけが通っていたら、その分、もう片方の負担が大きくなります。
良好な関係を続けるためには、お互いに歩み寄り、思いやることが大切なのです。
彼は貴方に合わせて、待っていてくれています。
それに対して「ありがとう」と感謝しながら、心の準備をするようにしてみて下さいね。
目安
「○○まで待っていてほしい」と期限(目安)を決めて、それを伝えましょう。例えば「○キロ痩せたら」「夏休みまで待ってほしい」などです。
ずっと「無理」「嫌だ」「恥ずかしい!」だけだと、「いつなら入れるんだよ」と、イラっとする人もいるかもしれません。
目安を伝えることで、”あと○○日か~”と待ちやすくなります。その間、誘われることも少なくなりますよ。
うまくお風呂を断る方法4選!
1. 見られるのがイヤと素直に伝える
「お腹が出てるから見られたくない」「腕とか太もも…太いから」など、コンプレックスがあることを正直に伝えてみましょう。
しかし、いつまでも彼を拒否していると、それがイヤになって関係が崩れる恐れがあります。
「痩せるまで、○ヶ月待ってて!」と時間を稼ぎ、その間にダイエットと心の準備をしておきましょう。
2. 生理
「今、生理だから一緒に入れない」と言いましょう。
彼氏も”それじゃあ仕方ないか”と、納得せざるを得ません。
ただし、この断り方は『その日を含んだ数日』しか通用しません。それ以降は、違う方法で断るようにしてみて下さいね。
3. ムダ毛処理していない
「ごめん、昨日ムダ毛処理するのを忘れたから無理」「処理している姿を見られたくない」と言いましょう。
「次は、絶対に処理しておくから」と伝えておけば、”次は一緒に入れる”と諦めてくれるかもしれません。
しかし、「俺、そういうの気にしないよ」という強者もいます。そういう人には通用しないので、気をつけて下さいね。
4. 恥ずかしい!
「恥ずかしくて無理!」「明るい所で見られるのが恥ずかしすぎる!」と、『恥ずかしい』という言葉で押し通しましょう。
付き合い始めた頃や、まだ肉体関係が少ないのなら、”そりゃあ恥ずかしいか”と諦めてくれるかもしれません。
しかし、中には「恥ずかしがっている姿が、すごく可愛い」という人もいます。そういう人には、逆効果です。
まとめ
リラックスしたい、イチャイチャしたい、ドキドキしたいなど、貴方と密な時間を過ごしたいから、彼は「一緒にお風呂に入ろう」と誘ってきます。
しかし、恥ずかしかったり、コンプレックスがあったりして、「裸を見られたくない」と思っている女性は多いでしょう。
一緒にお風呂に入ること自体を、諦めてもらえれば一番良いのですが…、そういう人は少ないですよね。
それなら、彼に通用しそうな方法で、その場はお断りしましょう。
”ごめんね、ありがとう”の気持ちと一緒に、目安(期間)を伝えて、少し待ってもらいます。
その間に、心と身体の準備をするようにしてみて下さいね。
上手くお断りができますように、祈っております。
コメント