当サイトには広告が含まれます。
復縁したい男の行動パターン3選!

復縁したい男の行動パターン3選!

彼女と別れてしまったけど、復縁したいっていう時がありますよね。

そんな男性が復縁したい時に取る行動パターンが3つあるので紹介していきます。

復縁したのが分かりやすい人もいれば、回りくどくて分かりづらい人もいるので行動を見て判断する必要があります。

これに当てハマっている元彼がいたとしたら復縁したいと思っている可能性が高いです!

復縁したい男の行動LINE編

男の人は好きな人や気になる人と連絡を取りたがる特徴があります。

それが特に復縁したい相手だと余計に連絡を取る頻度が多くなるのです。

だって嫌いな人にわざわざLINEなんて送ってくる人はいないですよね。

なので、連絡が来るという事は少しでも未練があり復縁したいと思っています。

頼み事や仕事関係の話ではなくプライベートな話をしてきた場合はもしかして…

復縁したいのかなと考えてもいいでしょう。

連絡回数が増えてくる

付き合っていた頃よりも連絡回数が増えてきたらそれは復縁したい証拠です。

だって未練もない元カノに連絡することはほとんどないでしょう。

それなのに連絡の回数が増えるってことは未練が少しでもあり、復縁したいという気持ちがあるからこそ連絡が来るのです。

「なんか最近連絡がよく来るなと感じたら復縁したいと思っている可能性が高いです。」

自分も復縁したいと思っていたらチャンスなので機会を見逃さないようにしましょう!

ストレートに伝えてくれば分かるのですが、今時は回りくどく伝えてくる人が多いので気づかないなんてことは良くあるのです。

遊ぼうと頻繁に誘ってくる

あなたと直接会って話をしたいから、遊びに誘ってきます。

男の人は遊ぶことが出来れば復縁出来るチャンスがあると思っているので頻繁に誘ってくることがあります。

断っても誘ってくるようなことがあれば未練があり復縁をしたいと思っている可能性が凄く高いです。

どうしても諦めたくないと思っているからこそ何度も遊ぼうと誘ってきます。

この段階でどれだけ復縁したいのかを知っておくと良いですね。

もしかしたら今彼女がいなくて寂しいからこの期間だけ寄りを戻そうとしてくる人もいるので「本気度」を確かめた方が辛い思いをしなくてよくなります。

もしあなたも復縁を望んでいるなら遊んだ時に寄りを戻そうと伝えてもいいでしょう!

思い出の写真を送ってくる

写真を送ってくる男の心理は、思い出の写真を見せてあの時幸せだったからまた寄りを戻したいなと思わせるために送ることが多いです。

少しでもあなたの事を考えせせるためには写真が1番効果的なので送ってきます。

「写真見ていたら懐かしい思い出の写真見つけて○○にも見せたかったんだ!」

こんな感じて送ってきたら復縁したいんだなと思っていいですね。

復縁したくないなら写真を消すとまではいかないと思いますが、送ってはこないので「本当に懐かしいね!」などと優しく返事をしてあげましょう。

あまり思い出したくないなら「嫌とハッキリ伝えた方が良いです。」

復縁したいならその写真のことで盛りあがって復縁の話に方向転換すると良いですよ!

復縁したい男の行動遠距離編

遠距離だと復縁したいときの行動が少し変わります。

なかなか直接会う事が難しい遠距離での復縁したいアピールなので他よりも気づきにくい可能性がでてくるのです。

遠距離でも、最近よく連絡がくるなとかあればそれは気になっているかもしれませんね。

相手の情報が少ないため知るために電話をしたり、SNSなどを見てどんな事をしているのだろうと気になって調べる人が遠距離だと多くなる傾向にあります。

用事がないけど電話を掛けてくる

男の人は普段の会話で情報交換として話すことが多いのに用事がないのに電話をかけてくるのは好意があってあなたと話したいと思っているからです。

電話好きな男の人ももちろんいますが。

「久しぶりに声聞きたくなったから電話した!」とかは確実に好意がありますね。

電話が好きな男はあまりいないのに関わらず掛けてくる人は復縁したいと思っている確率がLINEの時よりも確実に高いです。

先ほどのようにストレートに言ってくる人もいますが、回りくどい言い方で「暇だったからたまたまかけた。」という男の人もいます。

あなたに未練がある場合は相手がどれだけ復縁したかを見極めて判断すると良いですね。

見極めるのが難しい人は「まだ私の事好きなんでしょ」とジャブを打ってみてもいいかもしれないですね。

そうしたら「素直に好きだから連絡したの!」と素直になる人もいます。

休みの日はいつなのか聞いてくる

遠距離だとなかなか会えないので休みを合わせないと会えないですよね。

遠距離恋愛はほんとうに不安もあるし遠いので大変だなと思います。

なんで休みの日を聞いてくるのか……

それはあなたと「会いたい」から空いている日を聞いてくるのです。

復縁したくないのに会いたいと思うのは、友達として会いたいくらいでしょう。

ちっぽけな理由でわざわざ予定を聞いて遠くまでは普通会おうと思いません。

それほど未練が残っているからこそ遠くても会いたいと思っているので、いつ空いているのかを聞いてくる男の人が大半です。

理由を知りたい人は「どうして空いている日を聞くの?」と質問してみましょう。

それの回答次第で復縁したいのか、友達として会いたいのかが分かるはずです。

どちらにせよあなたのことを「良い人」だと思っています。

ではないと連絡なんてするはずがありませんからね!

別れてもそのように親切にしてくれる人は根から良い人なので信用出来ますよね。

本性が現れるので、別れた時に冷たい対応を取る人がまた復縁したいと言ってきたときには注意が必要です。

SNSを見て連絡してくる

遠距離だと相手が最近何をしているのだろうと気になってインスタグラムやTwitterなどの投稿などを確認している場合があります。

SNSで話す話題を探して「この前ここ行ったんだね。楽しかった?」などと連絡してくればあなたにまだ好意が残っている証拠です。

気になってない人のSNSを見るのはよっぽど暇な限りは見ないでしょう。

あと、相手が見そうな時間帯に自分が投稿することもあります。

その人に少しでも自分の存在を知って貰うために投稿する人もいるのです。

その反応をきっかけにして連絡を取ろうとする奥手男子ですね。

もし、元彼が奥手男子であなたが気になっているようであれば、

いいね!やリプを送って反応してあげるとその後の会話を展開しやすいですね!

奥手男子の場合だと気づきにくい事が多いので「なんか最近投稿多いな」思ったら反応してあげると相手もそれをきっかけに出来るのでオススメです。

基本奥手男子は受け身なのでちょっとした積極性を感じたらその場合でも、もしかしたら復縁したいのかなと思ってもいいでしょう。

奥手男子が積極的になるのはそれだけ本気だからこそ取る行動なのです!

普段は恥ずかしがって受け身なのですが、本当に復縁したなら積極的に連絡してくるはずです。

復縁した男の行動職場編

今まで解説してきたのは全てオンライン上の事でしたが、

オフラインの場合だと「あ!この人まだ未練があるな」と分かりやすいです。

人によりますが「あなた」によって行動が変わることが多い可能性があります。

別れた後はそっけなくなっていたけど、最近やたら話しかけてくるなとかよく目が合うとかあれば気になっている可能性が大いにあるのです。

オンラインよりもオフラインの方がより復縁したい合図が分かりやすいので、

あなたも復縁したいなと思っていたら割と直ぐに出来てしまいます!

男の人は結構行動に現れやすいのでバレテしまう事がよくあるのですよね。

しかもその行動に対して女性は感が鋭いのでわかってしまう事が多いいです。

それでは職場で復縁したい男の行動3選を紹介していきます。

チラチラ見てくる

学生の頃よくあなたのことを見てくる男の人はいませんでしたか?

そういう経験がある人は少なくないはずです。

男の人は気になっていたら何度もあなたを目で追ってしまう事が多いです。

言葉ではなかなか言わない奥手男子でさえも、目では追ってしまうので凄く分かりやすい復縁したい男の行動なのですよね。

あなたが誰と話しているのか気になっている場合や、好きだから見ていたという気持ちで見ている可能性があります。

だって「目は口ほどに物を言う」ということわざがピッタリ合いますよね。

付き合っていた頃あまり自分の話をしない彼でも、目を見ることで分かってしまいます!

言葉よりも行動の方が、本気度が高いので復縁しようと思えば簡単にできるでしょう。

復縁したかったら目が合った時にでも「手を振ってあげる」と心の距離を縮めやすいです。

積極的じゃない人でも何かしら「アクション」を取ると相手も復縁したいのかなと思わせることが出来るので、より男の人も復縁できるという気持ちになります。

あなたがしたくないのに思わさせるのは良くないので辞めましょう!

積極的に話しかけてくる

積極的に話しかけてくる男の人は復縁をしたい場合と、やりもくの場合があるので、見極めることが必要になってきます。

話しかけてくるという事は好意があるのは確実ですが、

それはどんな目的で声を掛けてきているのか知ることが大切です。

だってやるための目的だったら嫌な気持ちになる女性の方が大半だと思います。

だからこそ、最初は疑ってかかった方が自分を守ること出来ます。

積極的に話しかけてきたらまた好きになる可能性ももちろんあるでしょう。

あまり好きじゃなかったけど、話す回数が増えてきていつの間にか好きになっていたなんて経験がある人はあると思います。

男の人は気になっている人と話をしたいし、このように積極的に絡むことでまた好きになって貰い復縁をしようとする男の人は少なくありません。

最近よく話しかけてきていると感じたらそれは復縁したいのかなと考えても良いですね。

復縁したいまでとは思っていない人でも好意は確実にあるので、あなたが復縁したいのならこちらからアピールすれば「ころっと」男の人は落ちてしまいます。

男の人って結構単純なのですよね。

単純だからこそ復縁したければそういう振舞い方をするだけで男の人から復縁しようと言わせることだって出来るのです。

退勤時に食事に誘ってくる

食事に誘ってくる場合は「2人で話したい」から誘ってくる男の人が多いです。

複数人とからな復縁したいと思う気持ちは少ないと思いますが、2人きりだと復縁に持ち込めるのでかなり可能性が高いですね。

異性を食事に誘うのは友達として本当に仲がいいからか、好意があるから誘うわけでどうでもいい人は誘わないと思います。

食事中の対応を見るとこの人は何の目的で誘ってきたのだろうと知ることが出来ます。

会話の内容で判断する事が出来るのです!

復縁したい場合なら「思い出話や好意を伝えてくると思います。」

友達として誘ってきた場合は「仕事関係の悩みや友達としての会話内容が多いと思います。」

回りくどい言い方をしてくる人やストレートに復縁したと伝えてくる人それぞれいます。

2人きりで食事をしようと誘われるなら復縁したいのかなと思って良いでしょう。

まとめ

身近にこのような行動を取っている元カレはいたでしょうか?

ストレートに復縁をしたいと言ってくる人や回りくどく伝えてくる人がいるのでそこに気づいてあげて無理ならはっきりと伝えてあげた方が男の人も次に進みやすいです。

相手がこのような行動を取っていたら簡単に復縁できると思うので、こちらからもアピールするといいですね。

ですが、たまにやるのが目的で近寄ってくる人もいるのでそこには気を付けてください!

見極めるためには解説したように「なんで誘ってきたの?どうして連絡してきたの?」

と質問してみると分かるので初めの方は疑う事も大切です。

今回は「復縁したい男の行動3選!」について紹介しました。

あなた方の参考になればとても嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

交際3年彼氏に振られ3ヶ月で復縁した体験談【あなたを勇気づける言葉と復縁成功のための正しい運の掴み方】

コメント