PR
【無料の大辞典】スピリチュアルメッセージ・サインとは?意味・受取り方など

【無料の大辞典】スピリチュアルメッセージ・サインとは?意味・受取り方など

わたしたちは日々生活している中でも、何か良いことが起こりそうな気がしたり、反対に悪いことが起こりそうな気がすることがあります。ほかにも蝶が自分のまわりを飛んでいたりなど何となくメッセージ性を感じるサインのようなものを目にします。

今回は、辞典としても使えるスピリチュアルなメッセージやサインをご紹介します。

スピリチュアルメッセージ・サインとは

スピリチュアルメッセージを受け取ることができるは霊感のある人だけ、そう思っている人も多いと思います。

ただ、気づいていないだけで、目に見えない存在からのスピリチュアルメッセージやサインはあなたに届いています。

わたしたちが気づいていないだけで、守護霊や高次元の存在からのメッセージやサインは日常に溢れています。例えば、自分の直感から閃いたアイデアも、実はスピリチュアルメッセージだということもあります。

なにかの前兆であることが多い

スピリチュアルメッセージは、人生の転機のタイミングで現れることが多く振り返ってみると「あれが分岐点だったのか」と気づくことも多くあります。

人生の転機にあるときは体も心も疲れてしまって余裕がないことが多いものですが、事前に受け取ったメッセージを理解しておくことでどんな試練も乗り越えることができます。

あなたの魂が本来望んだ道へ戻るための軌道修正として起こることも多く、事前に察知しておくことが上手に対応することにつながります。

代表的なスピリチュアルメッセージ・サイン

スピリチュアルメッセージの代表的なものとしては、サインやシンボル、心身の変化や不調、ヴィジョンなどの視覚的なメッセージなどがあります。

次で、受け取ることの多いスピリチュアルメッセージについて紹介します。

生き物(動物や虫など)が伝えにくる

スピリチュアルな分野でメッセンジャーとして様々な逸話があるのが蝶です。
特に有名なのが、あの世からのメッセンジャーと言われる黒い蝶です。
臨死体験の際に「黒い蝶」を見たという人や、夢で黒い蝶を見た人など、様々なスピリチュアルメッセージを受け取った人がいます。


蝶がメッセンジャーと言われるのには理由があるのですが、簡単に説明することができないので詳しくは下記の記事を見てください。蝶は神様からのメッセンジャー? 
蝶に関するスピリチュアルメッセージについてはこちらの記事を参考にしてください。

虹は幸運のシンボルや、未来の道筋を示す者、他にもあまり知られていない話として、雨上がりの空に現れる龍の化身の一つであるとも言われています。

鳥は空を飛ぶことが出来ることから、「自由」や「解放」を示すシンボルや、青い鳥やコウノトリなど幸運をもたらすものとしても知られています。

数字などのエンジェルナンバー

スピリチュアルナンバーとか、エンジェルナンバーも、それを信じる人たちにとってはスピリチュアルなサインとなり得るでしょう。
ですがこの種のサインは意識しすぎるとサインとしての意味をなさなくなりますが。

夢占いなどの無意識・潜在意識で伝えられる

夢はスピリチュアルメッセージの宝庫です♪
わかりやすいものだと、予知夢として夢に現れることがあります。
茶柱が立つ、夢に亡くなった人が現れるなど、言い出すと切りが無いかもしれません。

それ以外にも、睡眠時には私たちの霊界や高次の世界での記憶が含まれています。日々の暮らしに関することやこれから起こるできごと、人間系で与えられた課題などを知ることができます。

色が好き・気になる・よく見るなど

その色によって思い浮かべるものは違い、わたし達は色に対していろんなイメージを持っています。何かを選ぶとき、無意識にその色を選んで生活しています。あまり意識せずに選んだ色にも意味があります。選んだ色がどういった意味を持っているのかを知ることで、生活をより豊かにすることができるでしょう。ここでは、虹が表す7つの色の持つメッセージを紹介します。

例えば、赤は熱さやエネルギーを感じさせ、やる気の出る色として知られています。血液や炎の印象が強い赤い色は、生命につながる危険を察知させる意味もあり、本能的に目に入りやすい色といわれています。横断歩道の信号や警報機に赤色が使うことは、理にかなったことです。

赤は「生命」「健康」「情動的」「パワフルさ」などを感じさせるカラーです。赤が好きな人は、行動力があって社交的、どんなことにmチャレンジする勇気とバイタリティ溢れる人といえます。

わたし達の好みに関わらず、赤い色から様々な影響を受けることがあります。例えば、暖色系の部屋にいると、早く時間が過ぎているように感じることはありませんか。赤色の配分が多い場所では、なんだか落ち着かないということはありませんか?お客さんの回転率を上げたいお店では、赤色など暖色系のインテリアを基調にしているところもあります。

赤というカラーが影響を与える身体の部位としては、骨、足、腸、免疫系等があります。赤いへに人が入ると血圧や体温が上がったり、脳が覚醒したβ波になるという実験結果もあるそうです。こんなふうに、赤というカラーは自律神経に作用して呼吸や心拍数を早めることがわかっています。

この色を毛嫌いしたり見たくないと思ってしまう時は、心や体が疲れているサインです。心身に疲れを感じたときは、赤色の食べ物を食べる、赤い小物を身に着けるなどして積極的に赤を取り入れるようにしてみましょう。

ただし、注意すべき点として、熱が出たり炎症のある部位に使うと逆効果なので控えてください。

タロットカード・オラクルカードなどの占い・霊性を高めるツール

オラクルカード・・・スプレッドや鑑定方法など特に規定もなく、自由にエネルギーを読み取って使うカード。優しく穏やかな印象を与えるイラストを使ったものが多く、鑑定結果も相手を勇気づけるものが多くなります。ネガティブなメッセージが結果として現れることは、ほとんどないといえるでしょう。タロットカードのように勉強する必要はなく、初心者でも簡単に使えるカードです。

タロットカード・・・カードの枚数や持つ意味は決まっているもので、鑑定する人が自由に意味を決めることはできないという特徴があります。天使に問いを投げかけるオラクルカードに比べると、魔術的な要素も強く、ネガティブな結果が現れることの多いカードです。

天候の変化・虹などの自然が伝える

虹を見かけたときは幸運が訪れる大チャンスです!自分磨きを始めたり、積極的に新しいことにチャレンジするなどして、行動に起こしてみましょう。今までダメだと思っていたことも、虹を見た後には意外とすんなりこなせるようになるかもしれません。

ただし、虹を目にしてもネガティブな感情を抱え続けていては、せっかく手にした幸運も逃げていってしまいます。この際、ネガティブな気持ちは手放して、高次元の存在からのメッセージを素直に受け取りましょう。

病気や体調の変化

スピリチュアルの世界では、病気になることにもすべて意味があるようです。そのメッセージの意味を考えてみましょう。
もう少し仕事を制限しなさいや、不摂生が原因で肉体が疲労してるなどとメッセージは様々です。
次のステージに進みますなどのポジティブなエネルギーを感じるメッセージには敏感になりたいですね!
自分自身の心と体を癒せるのは自分だけですから、あなたらしく生きてください。
スピリチュアルでは自分のたましいの成長が一番大事な学びであることを忘れずに毎日を過ごして下さいね。

代表的なスピリチュアルメッセージ・サイン

恋愛に関するスピリチュアルメッセージ・サイン

いつも思い浮かべてしまう相手がいて、いろんな葛藤を味わっているのだとしたら、それはただの片思いではない可能性があります。スピリチュアルなメッセージをどうぞ受け取ってくださいね。彼の頭から離れない女性になりたい人にも必見です!

復縁に関するスピリチュアルメッセージ・サイン

受付の係の人が、たまたま以前に付き合っていた彼と同じ名前だった。
名簿の中に元彼と同じ名前を見つけた。

…など、たまたま以前の交際相手と同じ名前を見る機会が増えるのも復縁の前兆。

こうした現象の訪れた人には、復縁をした人が多くいます。名前を目にする機会があったら少し意識してみてください。

元恋人の誕生日をよく見かける

ゾロ目と同じように、ふと目にしたレシートの数字やスマホの時刻が元恋人の誕生日と同じだった、というのも復縁のサインです。

こうした偶然の一致が続いて起こったり、振り返ってみるとあれが復縁のサインだったのかな、と後から思うのはよくあることです。毎日、目にする数字に少し意識を向けておくと良いでしょう。

結婚に関するスピリチュアルメッセージ・サイン

結婚式と聞いて思い浮かべるのは、新郎新婦の「自分たちで新しい家族を作ろう」という思いに溢れ、親族との結びつきを祝う幸福に満ち溢れたな場所だと思います。

こういった場で重要なのは、花嫁、花婿という主役側ではなく、それを祝うゲストして出席していることです。人の幸福を心から祝えるのは、あなたの心も落ち着いて安定している状態ということです。

夢の中で深い感動を覚えたり、心の底から祝福できるならあなたの祝福される番ももうすぐだといえるでしょう。

◇(2)ウサギを愛でる

ウサギは「献身」を現わすシンボルで、子孫繁栄と円満な家庭のモチーフとしても親しまれています。

「結婚したら退職して、自宅で家事や子育てに専念したい!」と思っている人がこの夢を見たなら、それは吉夢になります。

ウサギを可愛がる夢は、結婚だけではなくその後の妊娠や出産も現わしています。

あなたが愛しそうにウサギを抱いていたりなでている夢を見たなら、ウサギとの距離が近ければ近いほどにあなたの家庭運は上がっていくでしょう。

仕事に関するスピリチュアルメッセージ・サイン

働く上で、周囲と感覚が合うか、職場の人間関係などはとても重要です。

人が人と出逢うのは、ご縁あってこそのものです。波長が合わなくなることで、相手と共に学ぶことを終えて卒業するサイン。長く付きあう相手ではなく一時的な関係性の中で学ぶ関係だったために、居心地悪く感じます。

また、仲の良かった人たちが次々に退職していくのも同じことを示しています。次の職場での出逢いに期待して、新しい仕事を探してみると良いでしょう。

金運に関するスピリチュアルメッセージ・サイン

金運に関するスピリチュアルサインとしてはエンジェルナンバーが有名で、111の数字などがあります。111の数字を度々見かけたなら、あなたの願いがもうすぐ実現するサインです。

そして、どんな人でも生きていくにはお金は欠かせません。収入を得る方法にも理想を持っています。111を目にするというのは、もうすぐお金に関する幸運な出来事があなたにやってきますよ、というメッセージです。

健康・病気に関するスピリチュアルメッセージ・サイン

守護霊からの病気に関するメッセージサインとしてあるのが、病気です。

例えば、仕事でトラブルが起きたり、うまくいかないことばかりが続いて、なんとなくまわりの人間関係がぎくしゃくしていても、あなたがそこに執着している場合。

こういった場合は、病気を通じて、あなたが道を誤らないように、もう一度考え直す機会を与えてくれています。

スピリチュアルメッセージは本当に当たるの?

占いを利用する際にいちばん気になることといえば、『当たるか?当たらないか?』ということではないでしょうか。
よく当たる占い師がいるという話を聞くことがあるように、スピリチュアル占いの的中率はかなり高いものになります。
ただし、“ホンモノ”のスピリチュアル能力を持った占い師である必要があります………。

スピリチュアル占い師は、占い師というよりは霊能力者と言えるものです。スピリチュアルには、霊的なという意味合いがあります。ただし、霊能力者に資格がないので、霊能力者であることを示すものがありません。ということは、全ての霊能力者が自称霊能力者であるということになります。

鑑定を受けることで、本物の霊能力を持っているかを知ることができるでしょう。

  • 安心感を与えて落ち着いた気持ちにさせてくれる
  • 高額な料金設定ではない
  • 関連する物を無理に売りつけてこない
  • 自分の霊能力の高さを自慢しない

あなたの相談した占い師が上の項目に当てはまるなら、その人は本物の霊能力を持つ人かもしれません。ホンモノの霊能力を持っての鑑定なら当然、当たるはずです。

スピリチュアルメッセージ・サインを紐解くなら電話占いがおすすめ

スピリチュアルメッセージやサインらしきものを目にしたり、感じることがあるけどどう解釈すればいいかわからない。例え、スピリチュアルに関する辞書のようなものを使ってみたり自分でいろいろ調べてみてもやはり解釈に困ることはあると思います。

そういった時は、いままで数々の相談者にスピリチュアルメッセージをお伝えしてきた実績ある電話占い師に相談してみるのをおすすめします。

電話占い師に相談することで、ご先祖さまからの大事なメッセージに気づくことができた、長年の苦しみから解放されたという声も届いています。あなたも、ぜひ一度、無料占いから試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回の記事では、スピリチュアルメッセージやサインの種類について紹介しました。あなたを守ってくれている目に見えない存在は様々なメッセージを送ってくれています。

そのメッセージを正しく受け取ることはあなたを幸福へ導くだけでなく、あなたの大切な人たちに奇跡を起こしてくれることもあります。スピリチュアルメッセージを正しく理解して、あなたの幸福な選択へ役立てていきましょう。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント