【夢占い】戦争の夢55選!リアル・撃たれる・ミサイル・原爆など

【夢占い】戦争の夢55選!リアル・撃たれる・ミサイル・原爆など

今の時代、戦争を経験した人は少なくなっています。

ですが、戦争を経験したことがないのに戦争の夢を見たことがあるという方がいらっしゃると思います。

夢占いでの戦争の夢にはどんな意味があるのでしょうか?

戦争の夢について細かくシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

戦争の夢占いの基本的な意味を診断

戦争の夢占いの基本的な意味を分かりやすく表にまとめています。

戦争の夢の基本的な意味を簡単にまとめました。

キーワード悩み、不安、ストレス
暗示トラブルの暗示
象徴心の葛藤
戦争の夢の基本的な意味
Q
戦争の夢のスピリチュアルな意味は?
A

戦争の夢には、あなたが理想と現実のギャップに苦しみ、心の葛藤を象徴しています。

もしくは、これから訪れるであろうトラブルを暗示しています。

Q
戦争の夢ばかり頻繁によく見る意味は?
A

戦争の夢を頻繁に見るのであれば、あなたはストレスを抱えていることを暗示しています。

あなたは次々と起こるトラブルに疲れています。

あなたが理想とする現実とのギャップに苦しんでいることを象徴しています。

Q
初夢で戦争の夢を見たときの夢占いの意味は?
A

初夢で戦争の夢を見たのであれば、この1年の運気は一進一退するような年になるでしょう。

自分の思い通りに物事が進まないので焦りや不安を感じることが多い年になりそうです。

この1年は焦らずにゆっくり自分のペースでいければいいやという軽い気持ちで過ごした方がよさそうです。

【シチュエーション別】戦争の夢占い

戦争の夢でもシチュエーションによって夢占いの意味が変わっていきます。

シチュエーション別に戦争の夢についての占い結果をまとめています。

戦争が始まる夢

戦争が始まる夢を見たあなたは、今とても強いストレスを抱えていることを暗示しています。

ですが、あなたは現状に臆することなく自分自信でストレスの解決方法を模索しています。

今のあなたは強いストレスを抱えていますが、気持ちはポジティブな状態です。

今の前向きな気持ちで物事に取り組んでみて下さい。

戦争が終わる夢

戦争が終わる夢を見たのであれば、あなたが悩んでいたことが解決することを夢は暗示しています。

あなたはずっと思い悩んでいましたが、その悩みも解決する方向へ向かっています。

心配になる必要はありません。

ポジティブな気持ちでこれからチャレンジしたいことなど楽しいことを考えてみるといいでしょう。

戦争に負ける夢

戦争に負ける夢を見たあなたは、あなたは自分自信の自信を失っていることを暗示しています。

あなたは、自分の実力のなさに気が付いて自信を失っていることを夢は象徴しています。

実力をつけるにはやはり経験が必要です。

失敗を恐れずにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

戦争×火事の夢

戦争の夢で火事が印象的な夢を見たあなたは、今衝動的に打ち壊してしまいたいという気持ちがあることを暗示しています。

戦争の夢で火事が起こる夢は、あなたにある攻撃性を象徴しています。

今のあなたは、周囲の人との人間関係にストレスを感じています。

ストレスを感じる人間関係を壊してしまいたいという思いが夢に強く出ているのでしょう。

ですが、衝動的に行動をしても解決するどころか今よりも関係が悪化する場合もあります。

もしかしたら今の人間関係に悩んでいるのはあなただけではないかもしれません。

周りの状況をよくみて判断をして下さいね。

戦争×津波の夢

戦争で津波が印象的な夢を見たあなたには、トラブルが発生することを暗示しています。

そのトラブルは、あなたの今後の生活環境の変化にも関わることです。

今からトラブルになりそうなことはないか確認してみるといいでしょう。

トラブルを未然に防げたり、トラブルでの被害を最小限に抑えることができるかもしれません。

【自分の行動別】戦争で何をした?

戦争の夢の中であなたはどんな行動をしていたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

あなたが戦争の夢の中でどんなことをしたのか行動別に夢占いの結果をまとめています。

戦争に参加することになる夢

戦争に参加することになる夢を見たあなたは、新しいことにチャレンジしてみようという気持ちがあることを暗示しています。

今のあなたはとても意欲的なので自分がやってみたいと思ったことはどんどんチャレンジしてみるといいでしょう。

挑戦したことがうまくいかなくても今後のあなたの人生の経験として役に立つときがくるはずです。

戦争で逃げる夢

戦争で逃げる夢を見たあなたは、今あるトラブルから逃げようとしていることを暗示しています。

トラブルに真正面と向き合うことはとても辛いですが、逃げても解決にもなりません。

あなた一人でトラブルに向き合うことが難しいのであれば周囲の人に相談をしてみるのも一つの手です。

トラブルから逃げずに真摯に向き合って解決して下さいね。

戦争で銃撃戦から隠れる夢

戦争で銃撃戦から隠れる夢を見たあなたは、1人になりたいという気持ちがあります。

あなたが1人になりたいと思ってしまうのは、対人関係のトラブルからです。

対人関係の煩わしさから解放されたいと思っています。

ですが、あなたの勘違いである場合もあります。

最初からあなたの中で決めつけるのでなく人とコミュニケーションをとってみて下さい。

コミュニケーションをとってみると相手のことを誤解していたことが分かることでしょう。

戦争で死ぬ夢

戦争で死ぬ夢を見たあなたは、人生の再出発をすることを夢は暗示しています。

あなたは、今まで多くのことに悩み、苦しんだことでしょう。

ですが、その悩みかもやっと解放され、新しい人生のスタートを踏み出せると夢は教えてくれています。

今のあなたの運気は上昇しているので気持ちも前向きに明るくいて下さいね。

今までとは違う環境に変化することでしょう。

戦争で死んだふりをする夢

戦争で死んだふりをした夢を見たあなたは、周囲に本心を見せていないことを暗示しています。

周囲に本心を見せないあなたは、周囲の人たちを信頼することできてません。

もしかしたらあなたの思い違いである場合もあるので少しずつ周囲の人たちと打ち解けてみるといいでしょう。

そうすることであなたの視野も広がり、人生の再スタートを切るような出来事に遭遇することができるかもしれません。

戦争で戦う夢

戦争で戦う夢を見たあなたには、ライバルやプレッシャーも跳ねのけてしまうほどの強いエネルギーがあることを暗示しています。

今のあなたはどんな壁も乗り越えていけるパワーがあります。

この機会に新しいことにチャレンジをしてみたり、思い切って大胆な行動に出てみるといいでしょう。

あなたが思っている以上にいい結果になるはずです。

戦争で殺す夢

戦争で殺す夢を見たあなたは、常にイライラした状態であることを暗示しています。

そして、そのイライラを他人に八つ当たりしてしまったり、つい人にきつい態度を取ってしまったりしていることでしょう。

あなたの言動で傷ついている人もいます。

他人に対してきつい言葉を言ってしまいそうな時はその場から離れて一旦心を落ち着かせましょう。

そして他人と会話をする時は相手のことを思いやる気持ちを持って下さい。

あなたが優しく接してくれれば周りも自然とあなたに優しく接してくれます。

穏やかな心でいられるようにリフレッシュ方法を見つけてみて下さい。

いい気分転換にもなることでしょう。

戦争で撃ち合いをする夢

戦争で打ち合いをする夢を見たあなたは、ある人に対して強い怒りがあることを暗示しています。

今のあなたは相手への怒りを抑えてるところですが、このままではあなた自身が感情を相手にぶつけってしまう可能性があります。

相手を傷つけてしまう前にストレスを発散させる方法を考えてみて下さい。

友人に愚痴をこぼすのもいいでしょう。

戦争で撃たれる夢

戦争で撃たれる夢を見たあなたは、人間関係のトラブルで悩むことを暗示しています。

あなたは、他人から陰口を言われたり、心無いひどいことを言われてひどく傷つくかもしれません。

もし辛いことがあっても1人で抱え込まずに親しい人に話してみて下さい。

自分の話を聞いてくれるだけでも心が軽くなることもあります。

戦争に巻き込まれる夢

戦争に巻き込まれる夢を見たあなたは、対人関係のトラブルの巻き添えになる可能性があることを暗示しています。

今のあなたは誰かと一緒にいるだけで対人トラブルに巻き込まれる可能性がとても高いです。

しばらくは大人しく1人でいた方がいいでしょう。

1人時間を有効活用して自分磨きに励んだり、趣味に没頭したりすれば1人時間も充実したものになります。

戦争で自決する夢

戦争で自決する夢を見らあなたは、あなたの人生がリセットすることを意味しています。

あなたは人生の再スタートを始めることになるようなあなたの価値観が変わるような出来事に遭遇します。

今は色々なことを経験できるチャンスが多く訪れるので臆することなくチャレンジしてみて下さい。

視野が広がって色々なことに興味を持てることでしょう。

戦争で泣く夢

戦争で泣く夢を見たあなたは、今あなたが思い悩んでいることから解放されることを暗示しています。

戦争の夢の中で泣いていたあなたには、ずっと願っていたことが現実になったり、悩みから解放されることを意味しています。

いい意味の夢なのでポジティブな気持ちでいて下さいね。

そして、あなた自身で問題を解決することができない場合は悩まずにすぐに周囲の人に助けを求めて下さい。

誰かに頼ることで物事がスムーズに運び、成功への近道となります。

戦争で狙われる夢

戦争で狙われる夢を見たあなたは、面倒なことを避けたいという気持ちがあることを夢は暗示しています。

ですが、あなたの気持ちとは裏腹にあなたには色々なトラブルが訪れることを暗示しています。

面倒なことを避けていても解決をしないままで余計にややこしくなる場合もあります。

どちらにしても向き合わなければいけない問題でもあるので早めに対処するようにしてみて下さいね。

戦争で墜落する夢

戦争で墜落することが印象的だった夢を見たあなたは、今あなたが当たり前と思っている常識や日常が覆されることが起こると夢は暗示しています。

あなた自身は当たり前と思っていても当たり前ではないことがあります。

失ってから気づく前に今ある日常を失わないように大切にして下さい。

今ある日常を大切にして過ごすことでトラブルから未然に防ぐことができるかもしれません。

防空壕×戦争の夢

戦争の夢で防空壕が印象的な夢を見たあなたは、トラブルを回避できることを暗示しています。

トラブルを回避することができてもトラブルはあなたの近い所で存在しています。

細心の注意を払って下さいね。

もしくは、あなたはすでにトラブルに遭遇をしているのに気づいていないふりをしているという暗示でもあります。

もしトラブルに遭遇しているのであれば逃げずに問題解決まで頑張って下さい。

戦争を傍観してる夢

戦争を傍観している夢を見たあなたは、今とてもプレッシャーを感じていることがあると夢は暗示しています。

そしてそのプレッシャーはとても強いものです。

このままではあなたがプレッシャーに押し潰されてしまう可能性があるのでゆっくり休む時間を作った方がいいでしょう。

【場所別】どこで起こった?場所が印象的な戦争の夢占い

戦争の夢で戦争が起こっている場所によって夢占いの結果が変わっていきます。

宇宙×戦争の夢

戦争の夢で宇宙が印象的な夢を見たあなたは、現実逃避をしたいという気持ちがあることを暗示しています。

あなたが現実逃避をしたいのは、今の現実が辛いからですよね。

辛くて逃げ出したいけれど現実と向き合わなければいけないとあなた自身も分かっていることでしょう。

ですが、ずっと今のまま辛い状況の中で無理をして耐える必要はありません。

たまには現実逃避をしてリフレッシュをすることも時には大事です。

海×戦争の夢

戦争の夢で海が印象的だった夢を見たあなたは、今あなたが抱えている問題から逃げ出したいという気持ちがあること暗示しています。

戦争の夢に出てきた海は、今のあなたの心の状態を表しています。

穏やかな静かな海であればあなたの運気は上昇していることを暗示しています。

逆に波で荒れた海だった場合は、あなたは深刻な心のダメージを負っていることを象徴しています。

あなたが見た海はどんな海であったかよく思い出してみて下さいね。

海外×戦争の夢

戦争の夢で海外が印象的な夢を見たあなたは、周囲の人に対して攻撃的な態度をとっていることを暗示しています。

あなたはストレスのせいで気持ちも攻撃的になっています。

自分とは違う意見の人がいればついカッとなってしまっていることでしょう。

攻撃的な性格になってしまっている自分を責めないでください。

誰しもストレスにさらされていればネガティブになったり、イライラから攻撃的な態度を出してしまいます。

今はあなたのストレスを軽減させることを最優先して下さい。

ストレスが軽減されれば自然と他人にも優しく接することができます。

学校×戦争の夢

戦争の夢で学校が印象的な夢を見たあなたには、大きな力に巻き込まれることを暗示しています。

大きなエネルギーは、あなたにとってプラスに働くこともありますし、マイナスになることもあります。

戦争の夢に出てきた学校は、あなたにとってのよき理解者が現れることを暗示しています。

あなたの交友関係が変化する時期であります。

【人別】戦争と誰かが象徴的な夢

戦争の夢に出てきた人によって夢占いの意味は変わっていきます。

戦争の夢で出てきた人を人別に夢占いの結果をまとめています。

戦争と知らない人が印象的な夢

戦争の夢で知らない人が出てきた場合、その夢に出てきた知らない人はあなた自身を象徴しています。

今のあなたは人生の再スタートを始めることができると夢は教えてくれています。

もしあなたに挑戦してみたことがあれば今こそ行動に起こすときです。

戦争と兵士が印象的な夢

戦争の夢で兵士が出てきた夢を見たのであれば、今のあなたは強迫行為を受けていることを暗示しています。

あなたは自分の意志とは裏腹に無理をして強要されていることを象徴しています。

無理やり強要を受けている影響であなたのメンタルはボロボロの状態です。

今の状況から逃げたり、変えることが出来るのであればいいですが、いきなり状況を変えることは難しいですよね。

まずは無理をしない程度に自分のことを優先してみて下さい。

戦争×特攻隊の夢

戦争の夢で特攻隊が印象的な夢を見たあなたは、これから起こる困難にも正々堂々と立ち向かうことができると夢は暗示しています。

今のあなたはトラブルに遭遇してもきちんと解決する能力が備わっています。

不安になることはありません。

あなたはきちんとトラブルを解決することができます。

戦争と恋人(彼氏・彼女)の夢

戦争と恋人が印象的な夢を見たあなたは、恋人が自分から離れていってしまうのではないかという不安な気持ちがあることを暗示しています。

もしくは、恋人が自分の前からいなくなってしまってほしいという気持ちの表れでもあります。

あなたが現在恋人に思っている気持ちによって夢占いの意味は変わっていきます。

戦争と家族の夢

戦争の夢で家族な印象的だった場合、あなたは家族や家柄から自立することを暗示しています。

もしくは、あなたは家族から自立をすることで大きく成長することを暗示しています。

一人暮らしを始めてみると家族の有難みや家事の大変さがわかることでしょう。

すでに一人暮らしをしている方はあらためて家族に感謝の気持ちを表わしてみるといいでしょう。

お父さん×戦争の夢

戦争の夢でお父さんが出てきた場合は、あなたは今までのトラウマを抱えていて失敗を怖がっていることを暗示しています。

あなたは失敗を恐れるあまりに誰かにすがりたい気持ちがあるようです。

ですが、そんな弱音を吐いていても誰もあなたの味方になってくれる人は中々現れません。

強い心を持って自分自信で解決しようという気持ちを持つことが大切です。

母親×戦争の夢

戦争の夢で母親が印象的な夢を見たあなたは、あなたが思う母親に対しての思いが夢に表れています。

あなたは、母親のことをとても頼りになる存在であることを夢は象徴しています。

そんなあなたは、自分の母親のように頼もしい母親になりたいという思いがあるようです。

戦争×友達の夢

戦争の夢で友達が印象的だった場合、あなたは迷っていることがあることを暗示しています。

今のあなたは優柔不断で判断力に欠けています。

どうしても自分で答えを見つけることができないのであれば周囲の人に助けてもらうことも一つの手です。

戦争で家族が死ぬ夢

戦争で家族が死ぬ夢を見たあなたには、自立が必要であることを夢は教えてくれています。

ですが、あなたの家族はあなたが自立することに反対をしています。

あなたが本当に自立をしたいのであればあなたの真剣な気持ちを家族に伝えてみて下さい。

家族もあなたの意見に納得をして自立を応援してくれることでしょう。

【兵器・攻撃方法別】戦争と兵器が印象的な夢

戦争の夢でも、その中でどんな兵器や攻撃をしていたかによって夢占いの意味っは変わっていきます。

戦争の夢で兵器別、攻撃方法別に占い結果をまとめています。

ミサイル×戦争の夢

戦争の夢でミサイルが出てきた夢だった場合、今あなたが抱えている問題や今の環境が大きく変わることを暗示しています。

ミサイルが大きな音を立てて爆発をしてた場合は、今のあなたが抱えている悩みごとや問題はいい結果となって解決することを象徴しています。

逆にミサイルが不発だった場合は、今のあなたの考え方がネガティブな考え方になっていることを夢は教えてくれています。

ネガティブな考え方ではうまくいくことも失敗になる可能性もあります。

まずは気持ちをポジティブにするように心がけてみて下さいね。

戦車×戦争の夢

戦争の夢で戦車が印象的な夢を見たあなたには、逃げたくても逃げることのできない問題が発生することを暗示しています。

戦争の夢に出てきた戦車は、あなたの健康状態を表しています。

戦車がボロボロになっていたのであれば、あなたは健康的なダメージを受けることがあることを象徴しています。

無理はせずに健康第一で自分に気を使って下さい。

船×戦争の夢

戦争の夢で船が印象的な夢を見たあなたは、周りの人から信頼されていることを暗示しています。

そして、周りの信頼をもっと高くするような、あなた自身の評価が上がるできごとが起こると夢は教えてくれています。

戦争の夢で船が出てきたのであれば吉夢です。

あらためて周囲の人に感謝をするようにして下さい。

飛行機×戦争の夢

戦争の夢で飛行機が印象的だった場合、あなたは不安を抱えていることを暗示しています。

あなたは、今任されたことに対して重大な責任を感じています。

そして自分はやり遂げることができるのかと不安な気持ちを抱えています。

あなた1人で悩んでも何も解決にはなりませんので今の不安な気持ちを信頼できる人、もしくは周囲の人に話してみるといいでしょう。

あなたが正直に不安な気持ちをさらけ出すことであなたに協力してくれることでしょう。

原爆×戦争の夢

戦争の夢で原爆が印象的な夢を見たあなたは、今よりも視野が広がることを暗示しています。

今よりも視野が広がれば、考え方やこれからの人生の価値観まで変わっていきます。

戦争の夢で原爆が印象的な夢は良い夢でもあります。

あなたの対人関係がスムーズにいい方向へいったり、仕事でいい成果を出すことができることでしょう。

空爆×戦争の夢

戦争の夢で空爆が印象的な夢を見たあなたは、今とてもストレスを多く溜め込んでいることを暗示しています。

今のあなたは毎日ストレスフルな生活をしています。

このままではあなたの心身ともによくないです。

思い切って休んでみたり、自分が好きなこと、リラックスできることを優先してゆっくり休む時間を作って下さい。

刀×戦争の夢

戦争の夢で刀が印象的な夢を見たあなたは、現実の世界であなたがライバルと思っている相手と実際に競うことがあると夢は教えてくれています。

戦争の夢で刀が出てきたのであれば、あなたの戦闘意欲はバッチリである象徴です。

ライバルに正々堂々と勝ちたいという強い気持ちがあればライバルに勝てることができます。

今の調子で頑張って下さいね。

爆弾・爆発×戦争の夢

戦争の夢で爆弾や爆発したシーンが印象的な夢だった場合、あなたは今抱えているストレスを発散させるために何か行動を起こそうとしていることを暗示しています。

爆弾が爆発をするということは、あなたのストレスが解消する象徴でもあります。

ストレスから解放されればあなたの運気も良い方向へと向かいます。

ストレスを発散させるためにはどんなことをしたらいいのか、どんなことをしたいのか考えてみて下さい。

楽しいことを考えていれば自然と心も前向きなってくることでしょう。

【夢の印象別】戦争の夢

戦争の夢を見たあなたは、戦争の夢を見てどのような気持ちになったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

戦争の夢で感じた印象別に夢占いの結果をまとめています。

リアルな戦争の夢

戦争の夢を見て、リアルな戦争の夢だったと感じたあなたは、今とても不安や恐怖を抱えていることがあると夢は暗示しています。

今はあまり考え込まずにストレスから自分を解放してあげて下さいね。

ゆっくり休んでリフレッシュするといいでしょう。

怖いと感じる戦争の夢

戦争の夢を怖いと感じたのであれば、今のあなたはプレッシャーに押しつぶされそうになっていることを暗示しています。

今のあなたはプレッシャーで物事をポジティブに考えられなくなっています。

ネガティブな考えではうまくいくこともうまくいきません。

一旦深呼吸をして心を落ち着かせてみて下さい。

気持ちを落ち着かせると見逃していた肝心なことに気づくことができるかもしれません。

楽しいと感じる戦争の夢

戦争の夢が楽しいと感じたあなたは、トラブルに遭遇をしても前向きに受け止めることができると夢は教えてくれています。

ポジティブなあなたは、どんな困難に遭遇をしてもどう問題を解決するべきなのか楽しんで取り組むことができる人です。

そしてあなたは、トラブルを経験しても人生の経験値として考えているので最後まで問題解決に取り組むことができます。

【その他】戦争に関する夢占い

戦争の夢とは少し違いますが、戦争に関する夢について夢占いの結果をまとめています。

戦争の練習をする夢

戦争の練習をする夢を見たあなたは、夢の中でどんな気持ちでしたか?

楽しい気持ちで戦争の練習をしていたのであれば、あなたはトラブルに遭遇をしても前向きに受け止めることが出来ると夢は教えてくれています。

そして上手にトラブルを解決することができます。

戦争の練習が辛いと思ったのであれば、今のあなたは辛いトラブルに遭遇をしていますが、諦めずにトラブルを解決しようと頑張っていることを象徴しています。

最後まで諦めずにトラブルと向き合うことが大切です。

戦争に関する夢のよくある質問Q&A

戦争を体験したことがないのに戦争の夢を見ると不思議な気持ちになりますよね。

戦争の夢に関してよくある質問があるので簡単にまとめています。

Q
戦争の夢は前世を見ているのでしょうか
A

戦争の夢には、トラブルの暗示やあなたが今悩んでいることが夢に反映されています。

なので戦争を経験していないのに戦争の夢を見たら前世の記憶とは限りません。

戦争の夢に印象的に残っているものによって夢占いの意味は変わっていきますのでもう一度見た夢を思い出してみて下さい。

そして戦争の夢占いの結果を診断してみて下さい。

まとめ

戦争の夢についてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

戦争の夢はトラブルの暗示でもありますが、シチュエーションによってはストレスからの解放などいい意味の夢である場合もあります。

戦争の夢占いの参考になればと思います。

コメント