【夢占い】財布をなくす夢15選!意味・心理

【夢占い】財布をなくす夢15選!意味・心理

財布をなくす夢を見たら、朝からいい気分ではありませんよね。

財布はなくてはならないもの、大事なものですよね。

財布をなくす夢にはどのような意味があるのでしょうか。

財布をなくす夢についてシチュエーション別にまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

財布をなくす夢占いの基本的な意味を診断

財布をなくす夢について基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワードお金に関するトラブル、金運、恋愛での悩み、仕事への不満
暗示金運、恋愛運
象徴 金運の上昇、恋愛運の上昇

財布は、主にあなたの金運を表しています。

財布をなくす夢は、お金のことに関して悩んでいたり、色々とお金について考えている人が見やすい夢です。

財布をなくす夢はあなたの金運の上昇を象徴していますが、シチュエーションによっては金運が低下していることを象徴している場合もあります。

そして財布をなくす夢は、金運だけではなく恋愛運も象徴しています。

財布をなくす夢の基本的な意味は「金運、恋愛運を象徴」

財布をなくす夢の基本的な意味は、そのままお金のことに関する意味になります。

金運の上昇や金運の低下を財布をなくす夢は象徴しています。

そして金運だけではなく恋愛運も象徴しています。

あなたが見た夢は金運を象徴しているのか、恋愛運を象徴しているのか夢占いの結果を見て判断してみて下さい。

財布をなくす夢のスピリチュアル意味

財布をなくす夢は、夢占いではあなたにとって不要なものを取り払ってくれるという意味があります。

そして、あなたには新しいものがやってくるという意味があります。

財布をなくす夢は基本的には吉夢です。

財布をなくして見つかる夢の意味は「仕事運の上昇」

財布をなくして見つかる夢を見たあなたは、仕事運が上昇していることを夢は暗示しています。

仕事で悩んでいるのであれば仕事での悩みが解決できるという象徴でもあります。

就職活動中や転職活動中の方は、あなたにとって理想の企業に就職できると夢は教えてくれています。

今仕事で悩んでいたり、就職活動中の方は積極的に行動をしてみて下さい。

財布をなくして見つかる夢には、もう1つの意味もあります。

あなたが今、孤独を感じていることを象徴している場合もあります。

1人でいることが辛い、寂しいという強い思いが、財布をなくして見つかる夢に表れているのです。

今お付き合いをしている方がいる場合は、恋人との距離を感じていたのが恋人との距離が縮まるできごとが起こるでしょう。

恋人を募集中の人は素敵な人との出会いがあるかもしれません。

恋愛運はいい運気なので色々な所に顔を出してアクティブになるといいでしょう。

財布をなくして見つからない夢の意味は「金運の上昇」

財布をなくして見つからない夢は、あなたの金運が上昇していることを暗示しています。

臨時収入に恵まれたりするでしょう。

金運は上昇していますが、恋愛運はいいとは言えません。

交際をしている方がいる場合は交際相手と喧嘩をしてしまったりするでしょう。

または、恋人募集中の方は中々いい出会いに巡り合えない時期のようです。

金運には恵まれていますが、恋愛運はイマイチなので少し恋愛はお休みにした方がよさそうです。

自分磨きに励む時間にするといいでしょう。

財布を置き忘れる夢は「注意力が散漫」

財布を置き忘れる夢を見たあなたは、注意力が散漫していて注意力や集中力に欠けていることを象徴しています。

あなたは今の自分のキャパシティを考えずに行動をしてしまっています。

仕事も今の状態で手一杯なはずなのに仕事を次から次へと引き受けてしまい、どれも中途半端な状態になっていることでしょう。

仕事量が増えてしまったために、プライベートの時間も中々作れなくなってしまっています。

プライベートと仕事はきっちりと分けてメリハリのある生活を心がけましょう。

ひとまずは引き受けた仕事をしっかりとやり遂げることが必要です。

財布の入ったかばんをなくす夢は「金銭の不安の表れ」

財布の入ったかばんをなくす夢には、あなたがお金に対して不安な気持ちがあることを象徴しています。

お金に対しての不安というのは、財産をなくしてしまったらどうしよう、投資をしたけれど損失が出てしまいそうなどお金に関する不安があるようです。

あなたの運気自体も低下しているので今は金銭トラブルにならないように自分で気を付けるようにして下さいね。

財布を盗まれてなくす夢は「金銭トラブルが解決する」

財布を盗まれてなくす夢は、金銭トラブルが解決したり、お金の悩みから解放されることを暗示しています。

お金の悩みは解放されますが、金運が上昇しているわけではありません。

財布を盗まれてなくす夢は金運が低下していることも象徴しています。

今働いている職場の給料が下がったり、ボーナスが支給されなかったりと金運は下降気味です。

この機会に副業にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

財布を落としてなくす夢は「恋愛での心配や不満の表れ」

財布を落としてなくす夢を見たあなたは、恋愛面で心配事や不安なこと、今交際している恋人に対して不満があることを夢は暗示しています。

今交際している恋人に不満があったり、浮気をしているのではないか、自分のことを好きではないのではないかと心配事が多くあるようです。

恋人のことを信じられずに疑っているようでは、恋人もあなたの態度に不満を持ち、喧嘩や破局に発展してしまう可能性があります。

恋人と別れたくないのであればあなたが不満や不安に思っていることを正直に打ち明けてみてはいかがでしょうか。

ですが、思っていることをストレートに言えばいいというわけではありません。

相手の気持ちを考えて言葉選びは慎重になって下さいね。

財布を落としてなくす夢は、恋愛面での不満だけではなく、仕事面での不満も象徴しています。

あなたは今の職場にかなり不満があるようですね。

不満ばかりで仕事も楽しくないことでしょう。

仕事での不満は解消することができるのか、もしくは転職をした方がいいのか考えてみて下さい。

いつまでも不満を持って仕事をするのも疲れてしまいます。

不満を持つだけではなく改善策を考えた方がいいです。

財布が消える夢は、「不安な気持ちの表れ」

財布が消える夢を見たあなたは、不安な気持ちが強く夢に表れています。

あなたは今、色々なことに対して不安な気持ちがとても強くあるようです。

両親はずっと元気でいてくれるのか、結婚はできるのか、恋人とずっと一緒にいられるのかなど不安な気持ちでいっぱいなのでしょう。

ですが、先も分からないことを不安に思っていても何も解決することはありません。

不安に思っているよりも今を存分に楽しんだ方があなたもあなたの周りの人も楽しく過ごせます。

あなたがしてみたいことや楽しいことを考えてみると自然と気持ちも明るくなります。

スリにあって財布をなくす夢は「金運の上昇」

スリにあって財布をなくす夢は、あなたには金運が上昇していることを暗示しています。

臨時収入に恵まれたり、お金に今悩んでいるのであれば問題なく解決することができるでしょう。

金運の上昇は、財布に入っていた金額が大きければ大きいほど金運の上昇を表しています。

ですが、財布をスリに盗まれてなくす夢は、あなたには危機管理が低下していることを暗示しています。

金運が上昇することによって浮かれた気持ちになってしまわないように気を付けて下さいね。

財布の中身やお金をなくす夢は「大切なものを失う気持ちの恐れ」

財布の中身やお金をなくす夢を見たあなたは、今とても大切にしている物や人がいつか自分の前からいなくなってしまうのではないかと不安な気持ちがあることを象徴しています。

大切なものが失ってしまうことは誰だって悲しい気持ちになります。

ですが、今あなたが不安になってしまうのは、あなた自身が自分に自信が持てていないからです。

不安に思うだけではなく、失わないようにするためにはどうすればいいのか考える必要があります。

もしかしたら夢の中に何かヒントがあるかもしれないのでよく夢を思い出して下さいね。

財布と携帯をなくす夢は「ストレスを象徴」

財布と携帯をなくす夢を見たあなたは、仕事の疲れからストレスが溜まっていることを象徴しています。

あなたは仕事を頑張り過ぎてストレスが溜まっています。

ですが仕事を頑張ったことが成果となり、金運は上昇しています。

お金も大事ですが、まずはあなたの体が一番大切です。

取返しのつかないことになる前に一刻も早くゆっくり休める時間を取った方がいいです。

誰かが財布をなくす夢は「将来手に入れるものを暗示」

誰かが財布をなくす夢を見たあなたは、あなたが将来手に入れることができるものを象徴しています。

そしてその将来は遠い将来ではなく近い将来です。

誰かが財布をなくす夢は、夢の意味では吉夢です。

何かしらあなたは手にすることができます。

財布をなくす夢のよくある質問Q&A

財布をなくす夢は主に金運の上昇を意味しています。

金運が上昇しているので宝くじを買った方がいいのかという質問が多くあります。

Q
財布をなくす夢は宝くじが当たる?
A

財布をなくす夢は金運の上昇を暗示しています。

金運が上昇しているので宝くじを買えば高額当選するかも!と思うかもしれません。

ですが、金運が上昇しているからといって必ず宝くじに当選するわけではありません。

財布をなくす夢には恋愛運の上昇を表している場合もあります。

臨時収入が入るのではなく、素敵なパートナーに巡り合うかもしれません。

まとめ

財布をなくす夢についてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

財布をなくす夢は、今のあなたの金運を象徴しています。

場合によっては、金運を象徴しているだけではなくあなたの恋愛運も象徴しています。

金運がよくても恋愛運はあまりよくないというパターンもありますので夢占いの結果をよく読んでみて下さいね。

あなたが見た夢は金運を象徴しているのか、恋愛運を象徴しているのかこのページを読んで参考にしてみて下さい。

財布をなくす夢の参考になればと思います。

コメント