スピリチュアルNoriさんとは?評判・素顔・考え方を考察!

スピリチュアルNoriさんとは?評判・素顔・考え方を考察!

YouTube動画と公式ブログで情報発信しているスピリチュアルNoriさんは、スピリチュアル関連の情報発信をしているユーチューバーの中でも、一際異彩を放っています。まるでNoriさんに直接見られているのではないかと思えるほどピンポイントなメッセージが受け取れると評判です。悩みがある人ほど、NoriさんのブログやYouTube動画が心に刺さるでしょう。この記事では、スピリチュアルNoriさんの特徴や評判などを紹介します。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

スピリチュアルNoriさんとは?

スピリチュアルNoriさんは注目度が高い反面、謎が多くてプロフィールではわからないことが多いです。ここでは、Noriさんがどのような人物なのかが明らかになっている点を紹介しましょう。

性別

Noriさんという名前からは女性をイメージしがちですが、男性です。YouTube動画の声を聞いても、落ち着いた男性の声であることがわかるでしょう。

年齢

スピリチュアルNoriさんの年齢は公表されていませんが、発言内容やアニメが趣味であることなどから、1970年代生まれの40代あたりではないかとも言われています。

職業

スピリチュアルNoriさんは商業デザイナー、Web関係の仕事を本業としています。これらの仕事を20年以上やっており、ネットビジネスに精通しています。

スピリチュアル活動はあくまでも趣味でやっているそうで、YouTube動画の配信で広告収入があるにせよ、収益を目的としているわけではありません。

経歴

スピリチュアルNoriさんは子供の頃から虚弱体質で、いつも病気ばかりしていたそうです。体育の授業はほぼ見学していたほどの虚弱児童だったことがスピリチュアルに目覚めたきっかけになったのかもしれません。

大人になった現在でも、難病指定されているほどの持病を持っていますが、病気であることを感じさせないほど精力的に活動しています。病気に負けずに明るく生きられてるのはNoriさんの明るい性格によるところが大きいでしょう。

結婚しているかどうか

スピリチュアルNoriさんは独身です。

カウンセリングは受け付けていない

スピリチュアルNoriさんには膨大な数の相談依頼が殺到していますが、カウンセリングは対面はもちろん、電話やメールでの相談にも対応していません。その代わり、スピリチュアルに関しての動画やブログはすべて無料で公開しています。有料メルマガなどもやっておらず、スピリチュアル関連のコンテンツは誰でもすべて無料で閲覧可能です。

趣味や好きなもの

スピリチュアルNoriさんは趣味や好きなものとして音楽、ギター、映画、アニメ、車、若作り、犬を挙げています。「音楽、ギター、映画、アニメ」とあるように、芸術性が高いものを好む傾向が強いようです。

犬が好きだというように、自然に対する思いも強いと思われます。Noriさんの趣味や好きなものを見ただけで、精神世界とつながった人物なのがわかります。

生き方

スピリチュアルNoriさんはスピリチュアルな学びに沿って生きていると語っているように、スピリチュアリストとして完成しているのではなく、日々の学びで進化しているようです。

スピリチュアルNoriさんのSNS

スピリチュアルNoriさんは次のSNSで情報発信をしています。

公式ブログ

スピリチュアルNoriさんがSNSで最も力を入れているのが公式ブログです。スピリチュアルだけに限らず精神世界から都市伝説的な話まで幅広く論じています。ひとつひとつの記事はかなり長く、本格的にスピリチュアルを探求しているのがわかります。

Noriさんの記事はNoriさんの経験に基づいているため、人によっては共感できない可能性もあるでしょう。しかし、過去記事についても最新の脳科学や量子力学の観点から修正して公開するなど、Noriさん自身の成長も反映されています。

Noriさんが究極的に目指しているのは戦争や争いのない世界です。それを実現するための活動のひとつが公式ブログでの情報発信なのでしょう。

YouTube

公式ブログと並んで、Noriさんが力を入れているのがYouTubeでの動画配信です。公式チャンネルの「スピリチュアルNORIチャンネル」では、スピリチュアルな視点で、人が幸せになる為の方法論を発信しています。

Twitter

Twitterでは、スピリチュアル関連だけでなく、日常のハプニングなども語られていて、Noriさんのプライベートな面も見られます。公式ブログやYouTubeチャンネルと共に見るといいでしょう。

Facebook

NoriさんはFacebookも使っていましたが、6月17日が最後の情報発信になりました。現在は上記の公式ブログ、YouTube、Twitterでの情報発信になります。

スピリチュアルnoriさんの顔は公開されている?

Noriさんの顔はいかなる場面でも公開されていません。インタビューされている画像を見ても、顔だけは隠されていました。しかし、そのインタビュー画像では顔以外は公開されており、Noriさんが痩せ型の男性であることがわかりました。

YouTube動画でも音声だけで、顔出しすることはありません。

スピリチュアルnoriさんの評判・口コミ

スピリチュアルNoriさんの口コミでの評判を紹介します。

自分は「宇野正美」「Koji,s DeepMax」「コウジ」「Hayashi Hiroshi 」「スピリチュアルNORI」チャンネル、YouTubeではよく見てます。
他に真実語ってるいいチャンネルあったら教えて下さい!
宜しくお願いします
引用:Twitter

スピリチュアルNoriさんのYouTubeチャンネルを見ている人は、他のスピリチュアル系のチャンネルもチェックしていることが多いです。多くのスピリチュアリストの動画を見ることで、Noriさんの動画の価値がよくわかるでしょう。

伊比裕一郎さんとスピリチュアルNORIさんのYouTubeを何度も見ちゃうあたしはヤバイのか?
親に元々スピリチュアルNORIさんのYouTubeを一緒に聞いたりしてたけど、最近は伊比さんのYouTubeが占領してきとるどちらにせよ、自分を信じて生きればいいし、ずっと9の視点からみてればいいって事か
引用:Twitter

NoriさんのYouTube動画は1本あたりの長さは決して短くないにもかかわらず、何度も見てしまう人が少なくありません。何度も見ることで、より深く理解できるでしょう。

心理カウンセラーさんの動画観てます。
実はスピリチュアル好きなので、スピリチュアルnoriさんの動画観ます。経済や社会、人の心などのお話もされてるので人生の学びとなっています。
引用:Twitter

Noriさんの動画はスピリチュアル好きだけでなく、経済や社会に関心が強い人にも満足できる内容になっています。Noriさんはスピリチュアリストであると共に、ビジネスの世界でも活躍している広い視野も的確な判断ができる理由です。

不動産コンサルタント長嶋の動画でスピリチュアルNORIさんとコラボ撮影。
動画の語り口まんま穏やかで自然体で、”ありのまま”を大事にされてる素敵な方でした。
激動するこれからの時代、どう考え生きてくのが幸せか、話が楽しすぎてつい盛り上がっちゃった長尺動画は、近日公開予定。お楽しみにー!
引用:Twitter

Noriさんは公の場で決して顔出ししませんが、このようなコラボ撮影の現場にいた人はNoriさんの素顔を見ていることになります。動画の語り口の通りに穏やかで自然体の人でしょう。

スピリチュアルNoriさんのお話を聴かせて頂くと、確かに私もそう感じてたり、そう思ってたなぁと思うことが多い努力が好きという、生まれ持っての努力家という個性を持っている人がいるっていうのが何かすごいしっくりきちゃったよ
私は努力が大嫌いだから正反対だけど、それも個性なんだね
引用:Twitter

Noriさんが努力家という個性について語っているのは、Noriさん自身が決して努力家タイプではないからでしょう。しかし、自分が努力家でなくても、努力できる人をリスペクトして認める姿勢を持っている点に、Noriさんの視野の広さを感じます。

孤独はわるいものでもなく、私にとって「1人の時間こそエネルギーをくれるもの」です。
繰り返し聴きたくなるスピリチュアルNORIさんの言葉。
引用:Twitter

「孤独は悪いものでもなく、私にとって1人の時間こそエネルギーをくれるものです」という境地に至ったのは、Noriさんが本当に孤独から逃げずに向き合った結果でしょう。孤独に対して劣等感を持っている人には勇気を与えてくれる言葉です。

“収入は、「ありがとう」といわれた回数に比例する。”
スピリチュアルNORIさんの言葉です。
人から喜ばれることをすることを考えるのはむずかしいけれど、少しずつ自分ができることを通してやっていけたらと思います^_^
引用:Twitter

「収入は、「ありがとう」と言われた回数に比例する」という考え方は小林正観さんもよく説いていた、世の中の真理です。Noriさんも仕事でたくさん、ありがとうと言われて、それが本当であることを証明しています。

スピリチュアルNORIさんがYouTubeで話していたことがずっと心に響いています。
絵を販売するときやオーダーをいただくときにいつも意識していることは、「どうしたらお客さんがもっと喜んでくれるかな」と考えることです。
この言葉はいい人生にもつながると思った。
引用:Twitter

お金のことを考えるのではなく、お客さんに喜んでもらうことを優先するのが成功のカギになるというのは、多くの成功者が証明してきたこの世の真理です。お客を喜ばすと、その波動が自分にもかえってきます。

主催者の金儲け引き寄せに引っぱられてしまったのかな。。?
最近のスピ系流行り言葉
「統合」「龍神」
高額なセミナーよりスピリチュアルNORIさんの動画の方がよっぽど濃密でレベルが高い気がしますします。。
引用:Twitter

スピリチュアル系の高額セミナーは参加してみると、がっかりさせられることが少なくないのは、経験した人ならよくわかるでしょう。高額セミナーの内容が良くない理由のひとつが、利益ばかりを優先しているからです。まずはお金ありきの姿勢が悪い波動になって表れます。Noriさんの動画は収益を目的としていないため、常にピュアな姿勢で作られています。

もりおさんがTwitterで紹介されていた「スピリチュアルNORI」さんの動画を最近は仕事中に聞いています。教えてくれてありがとうございます
引用:Twitter

もともとNoriさんを知らなかった人がNoriさんを知るきっかけはさまざまなパターンがあります。知人に紹介されて、Noriさんの動画を見るようになった人も多いです。そして、一度、Noriさんの動画にはまってしまうと、仕事中でも手放せなくなってしまうようです。

人間は魂を磨いて成長するために、産まれる前から自分にあったカリキュラムを練って生まれてくるのって江原さんとか、スピリチュアルNORIさんが言ってた
だから、人生は死ぬまで勉強は続くの
引用:Twitter

人間がこの世に生まれてくるのは魂を磨くためだとスピリチュアルでよく言われるところですが、そのために生まれる前にカリキュラムを組んできます。生まれるときには忘れてしまうものの、魂が進化していく過程で、そのカリキュラムが浮かび上がってきます。

考え方を改めるきっかけ
スピリチュアルnoriさん
引用:Twitter

人間には考え方の癖があり、なかなか直せるものではありません。しかし、Noriさんと出会ったことで、考え方が改めるきっかけになり、幸福になった人が多いです。

スピリチュアルで僕のオススメは
・斎藤一人さん
・船井幸雄さん
・スピリチュアルNORIさん
一人さんと船井さんは超有名ですが
NORIさんもかなり良いです
分かりやすくて説得力があります
あんまりスピスピしてなくて
現実的なのも良いですね
YouTubeがオススメなので興味がある方は見てみてください
引用:Twitter

斎藤一人さんも船井幸雄さんも、スピリチュアル界で知らない人がいないほどの著名人です。この方たちと並べるほどNoriさんを高く評価しているのは、本当に説得力があるからでしょう。

都市伝説や仮想通貨なども情報としては追ってるけどもどうも
スピリチュアルに魅力感じます
中でもスピリチュアルnoriさんかな…
なんか彼の話はリアルに聞こえますね
心に響きます。共鳴する。
引用:Twitter

Noriさんの動画ではスピリチュアルな話題だけでなく、都市伝説などの情報も教えてくれますし、心に響くと評判です。Noriさんの話がリアルに響くのは、スピリチュアルとしてだけでなく、ビジネス面でも活躍していることが影響しているのかもしれません。

私、スピリチュアルNORIさんも好きなんです
タイムリーに私に必要なメッセージがどんどんやってくる
引用:Twitter

Noriさんからタイムリーに必要なメッセージがくると感じるのは、自分でも引き寄せているからでしょう。引き寄せの法則とNoriさんとの相性の良さが幸福につながる近道です。

「本当にスピリチュアルに生きると、お金に困らなくなる」 スピリチュアルNORIさん
引用:Twitter

「本当にスピリチュアルに生きると、お金に困らなくなる」というのは、Noriさんがよく言う話です。Noriさん自身が実践していて、実証済みです。

スピリチュアルNoriさんの見解・考え方を学ぶ!人気コンテンツ

スピリチュアルNoriさんはブログやYouTubeでさまざまな対象について独自の考え方を公開しています。Noriさんの考え方や見解を学ぶことで視野を広くできるでしょう。

スピリチュアルNoriさんのワンネスの考え方

スピリチュアルNoriさんはワンネスについて、「実は自分がすべて」「あなたも私も同じなのよ」という考え方を持っています。ワンネスは非常に深くて難解な概念であるため、本当の意味でワンネスを理解するためには、前提条件として、人間本質は魂であり、輪廻転生を繰り返していることや、輪廻転生の目的は因果の解消と魂の成長のためであることを知る必要があると語っています。

さらに、ワンネスを理解するためには、すべての人の魂は「神」であることも理解する必要があることにも言及し、ワンネスの奥深さを追求してきました。そして、魂の本質が神様であることが、ワンネスを理解するためのポイントだと語っています。

Noriさんによれば、神様はひとつしか存在しないため、いろいろな経験をするために自分自身を分霊し、人間として現世に出したとのことです。人間としての肉体を持ち、さまざまな体験をするために人間を作ったのが人類の始まりであったという話とも符合しています。ワンネスとは、神様がいろいろな体験をするために分霊したことの結果だと考えられています。

スピリチュアルNoriさんの引き寄せの考え方

「引き寄せの法則」と聞けば、良いことばかりが引き寄せられて幸福になれるというのが一般的なイメージですが、Noriさんの引き寄せの考え方はちょっと厳しいものかもしれません。Noriさんが考える引き寄せの法則とは、良いものも悪いものも同時に引き寄せるというものです。

光と闇があるとしたら、誰もが光の部分だけを引き寄せたいと考えますが、Noriさんの考え方は、光を引き寄せたならば、同時に闇の部分も引き寄せるのは避けられないというものです。プラスがあるなら、必ずマイナスも同時に引き寄せるとNoriさんは考えています。

スピリチュアルNoriさんの波動の考え方

波動について、Noriさんは「現代の科学ではまだ発見されていないエネルギー」と語っています。スピリチュアルの世界ではよく「良い波動」とか「悪い波動」というように、波動という言葉が使われていますが、実際に波動を科学的に説明することはできません。しかし、Noriさんはもう一歩踏み込み「波動と呼ばれる霊的なエネルギーが、どうやら物質的現象に影響を与えているらしい」というところまで解説しています。

一般的に波動が高いことが良いことで、波動が低いと悪いとされがちですが、Noriさんは波動が高くなくても楽しく生きることができると語り、波動の高低にはあまりこだわっていません。現代人の知識レベルでは無限に存在する波動の種類をすべて分析するのは不可能であることもあり、今の段階では深く考える必要がないと語っています。

スピリチュアルNoriさんの愛に対する考え方

Noriさんは「愛」についても、独自の視点を持っています。多くの人は「愛」について、誤解していて、100%相手との相性が合っているのが「愛」だと勘違いしているというのがNoriさんの意見です。現実の世界では、100%の相性なんてあり得ないでしょう。

Noriさんの考え方によれば、自分も相手も50%の相性であれば、十分に仲良しで、最高レベルの愛を実現していることになります。必要以上に相手に多く求めるのではなく、今ある幸せに満足するのも、「愛」を確実に手に入れる方法だとNoriさんは考えているようです。

スピリチュアルNoriさんの恋愛に対する考え方

Noriさんは「恋愛」で重要なポイントは相手をいかに尊重できるかだと考えています。恋愛中は、多くの人が自分のことばかりに気持ちが行ってしまい、相手を尊重することがなおざりになりがちです。せっかく出会って、恋愛関係になったとしても、少なくないカップルが破局にいたるのは、相手を尊重する気持ちが足りないからだと、Noriさんは語っています。逆から考えれば、自分より相手のことを尊重できるかが、恋愛を成就できるかのカギになると言えるでしょう。

スピリチュアルNoriさんの仕事に対する考え方

スピリチュアルの世界ではよく「好きなことを仕事にする」ことが絶対的な正解のように語られることが多いですが、Noriさんは好きなことを仕事にすることについて、肯定はしつつも、好きなことだけ仕事にするのは事実上不可能だと考えています。Noriさん自身、今は好きなことを仕事にしているものの、好きな仕事が8割、できればやりたくない仕事が2割ぐらいだそうです。

Noriさんほどビジネスで成功している人であっても、その現状であることを考えると、普通の人間であれば、やりたくない仕事の比率が高くなってもおかしくありません。ビジネスである以上は、トラブルも発生しますし、好きな仕事だけでは成立しないことをビジネスマンとしての経験から知っているのでしょう。

スピリチュアルNoriさんのお金に対する考え方

スピリチュアルの世界では「お金の話」について、ちょっと前までは、霊性が高い人はお金には縁がないものとされていました。スピリチュアルな人は貧乏というイメージがあったのはそれほど昔のことではありません。しかし、現代ではスピリチュアルに生きている経営者がお金持ちになって成功していると、Noriさんは語っています。

ここでいう「スピリチュアルに生きる」というのは、瞑想をするとか、座禅を組むような人のことではなく、ワンネスな生き方をしている人のことだそうです。自分でワンネスを意識しているかはそれほど重要ではなく、無意識であっても、ワンネスな生き方をしている人ほどお金とご縁が深いことが、Noriさんの経験と観察による現実です。

スピリチュアルNoriさんの執着に対する考え方

「執着」について、Noriさんは誰にでも少なからずあるものだとしています。必ずあるものとして考えることが、かえって執着を手放すコツだそうです。執着を手放すと、新しいものが手に入るというのは、スピリチュアルの世界でよく言われることです。その理由は無駄な考えや思考が詰まっていたスペースが空くことで、新しい考えや思考が入るからです。新しい思考に合わせた行動が新しいものや成功を引き寄せるというのがNoriさんの考え方です。

スピリチュアルNoriさんの離婚に対する考え方

せっかく好き合って結婚しても、離婚にいたることが少なくありません。その原因についてNoriさんは、相手に対しての無関心だと語っています。愛の反対は嫌いではなく、無関心という現実が離婚という不幸を引き寄せてしまうというのが、Noriさんの考え方です。離婚を避けるためには、パートナーに対して無関心にならないように、日頃から興味を持つように心がけるのがコツだと、Noriさんは語っています。

スピリチュアルNoriさんの「間違った」に対する考え方

人間は間違える生き物であり、間違った考え方をするのは避けがたいことです。Noriさんは人間が間違った行動や考え方をするのは当たり前だという前提の元、人生を自分でつまらなくしている人の間違った考え方について語っています。

人生がつまらないと不平やを言う人は、その人の考え方が間違ったものだからだと、Noriさんは考えています。うまくいかないことや失敗について質問しているようで、実は単に不平や不満を言うだけの間違った行動が失敗をさらに加速させているそうです。

スピリチュアルNoriさんのサイコパスに対する考え方

サイコパスには犯罪者が多いことはよく知られています。凶悪犯罪者のサイコパス率や普通の人間の5倍と言われているほどですから、サイコパスは犯罪者というイメージが出来上がっているほどです。しかし、現実の世界では、犯罪とは無関係なサイコパスが少なくないとNoriさんは語っています。Noriさんによれば、大企業の経営者や医者、政治家などにもサイコパスが多いそうです。

そして、サイコパスの最大の特徴が「他人の気持ちを思いやることができないこと」だそうです。Noriさんは、数多くのサイコパスを身近で見てきているため、サイコパスが普段の日常の中にも潜んでいると語っています。問題ばかりのサイコパスのようですが、Noriさんによれば、社会を回転させるためには、冷徹に行動することができるサイコパスの存在も必要だと語っています。

スピリチュアルNoriさんのコロナに対する見解

コロナについて、Noriさんは人間に無用の対立構造を持ち込むものと考えているようです。本来、自由に考えるべきことをコロナについては、自由に考えるのではなく、支配者層から都合がいい考え方が強制されていると語っています。意図的に作られた対立構造の中で人々が右往左往しているのが現在のコロナ禍だというのがNoriさんの考え方のようです。

スピリチュアルNoriさんのコロナワクチンに対する見解

コロナワクチンについて、Noriさんは前提問題として、接種が強制ではないことがポイントだと語っています。法律で強制されているわけではないですし、厚生労働省のホームページにも、接種の強制をしないようにと告知しています。にもかかわらず、同調圧力に負けて、コロナワクチンを打つのは、かなりのところ本人の問題だと考えているようです。Noriさんのスタンスはワクチンを打ちたい人は打てばいいし、打ちたくなければ打たなければいい、というシンプルなものです。

スピリチュアルNORIさんのスピリチュアルライフに対する考え方

スピリチュアルライフについて、Noriさんは善と悪のバランスがポイントだと考えています。壮大な宇宙には天使などの高級霊が存在すると同時に悪魔も存在しているのは、必要だからというのがNoriさんの考え方です。スピリチュアルライフは、ライトワーカーとしての生き方であり、人間界の未熟な魂を成長させてアセンションに導く役割があります。スピリチュアルライフを生きることは、善も悪も認めた上で、人類のステージを引き上げることだとNoriさんは考えています。

スピリチュアルNoriさんの噂

スピリチュアルNoriさんには謎が多いこともあり、いろいろと噂になっています。中でも、最も大きな噂が、Noriさんが複数人存在するという噂です。同じ名前で活動している人がいるのは事実なようで、Noriさん自身が認めています。

この記事で紹介しているNoriさんと別人のNoriさんの見分け方は、有料のサービスがあるかどうかです。Noriさんは有料サービスを一切、行なっていません。有料の個人相談はもちろん、有料でのメルマガなどのやっていません。ブログも動画もすべて無料で公開しています。もしも、有料でのサービスを提供しているNoriさんがいたならば、ここで紹介しているNoriさんとは別人です。

まとめ

スピリチュアルNoriさんはYouTube動画と公式ブログで情報発信しています。Noriさんがどんな人なのかについては謎が多く、年齢などはわかりません。性別にしても、名前だけをみれば女性かと勘違いしそうですし、動画でも顔出ししていないのでわかりにくいですが、Noriさんは男性です。

NoriさんのYouTube動画は興味深い話が聞けるだけでなく、高額セミナーよりも内容が良いと評判です。スピリチュアル系の高額セミナーに参加してがっかりした経験がある人でも、Noriさんの動画を見れば悩みが解消するでしょう。

Noriさんは商業デザイナーやWeb関係の仕事を本業としており、ネットビジネスに関してはどんな質問にも答えられるほど精通しています。スピリチュアル活動はあくまでも趣味であり、収益目的ではないので、利益度外視の活動ができているのかもしれません。

ネット上にはスピリチュアルNoriと同じ名前で活動している人がいますが、Noriさんはどんな情報でもすべて無料で公開していますので、有料のNoriさんとは別人です。また、Noriさんには相談の依頼が殺到しているものの、一切受け付けていません。しかし、Noriさんの公式ブログとYouTubeを動画を見れば、多くの悩みは解消するでしょう。

コメント

  1. たか より:

    何だかすごく良い人のように書かれていますが、私はこの方のブログが不快で読むのをやめました。
    最初はためになると思って読んでいましたが、段々と読者や世の中を見下したような発言をするようになり、違和感を覚えるようになりました。
    相談メールを送ってきた読者のメール内容を公開し(恐らく無断で)、まるで公開処刑のようにしていたこともあり、さすがにもうおかしいと思い、それ以降読んでいません。
    こういう風に「自分は特別!」みたいな考え方になってしまうのは、スピリチュアルを学んだ人にありがちなんだそうです。
    本当にスピリチュアルを理解している人は、そういう態度は決してとらないそうですよ。