PR
一目惚れのスピリチュアル意味!一目惚れの恋愛が最強の理由

一目惚れのスピリチュアル意味!一目惚れの恋愛が最強の理由

「一目惚れ」という言葉にはどこか神秘な響きを感じてしまいます。生きている中でたくさんの人と出会うのに一目見ただけで目が離せなくなるような一目惚れ。

これだけをきくと「一瞬で恋に落ちるなら覚めるのも早い?」と思うかもしれませんが、一目惚れをしたカップルは結婚率が高く離婚率が低いとアメリカの調査結果があることをご存じでしょうか?

一目惚れというのは意図的に起こることではありませんので、科学的根拠を求めることは難しいのですが、それでも一目惚れから結婚して幸せになっている人は非常にたくさんいます。

それは「一目惚れ」が持つスピリチュアル的な意味が反映しているともいえます。ここでは「一目惚れ」のスピリチュアル的な意味を各項目ごとにご紹介していきます。

一目惚れをする理由

ハート

一目惚れをする理由というのは一つではありません。また本人でも理由が分からないのに惹かれてしまうという場合もあります。一目惚れする理由を大きくわけると4つの理由が存在します。

魂レベルで惹かれあっている

人はさまざまな理由で人を好きになります。時には「相手の条件がいいから」と理性で恋に落ちることもあります。でも、理性が挟まる余地すらないのが「一目惚れ」です。

この場合は、一目惚れした本人も「雷が落ちたみたいな感覚だった」というように本能的に惹かれてしまって恋に落ちてしまっているのです。これは、頭や理性ではなく魂レベルで惹かれているからこそ起きた必然の恋なのです。

前世で関りを持っていた間柄

前世

「輪廻転生」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?人の魂は何度も繰り返しこの世に生を受ける事で成長するという意味しています。一目惚れの理由の一つに前世の関係性が考えられます。

前世で・・・
  • 思いを添い遂げられずに別れてしまった間柄だった
  • 親子だった
  • 恋人だった

などいろいろな関係性がありますが、前世からの記憶がフラッシュバックして一目惚れという状態に陥っている場合があります。

自分にない要素を持っている

人には理性がありますが、動物的な本能も持ち合わせています。普段は、理性で本能を抑えますが、時として本能的な欲求が勝ることがあります。一目惚れもその一つに当てはまります。

人には本能的に子孫を残したいという想いがあります。そのため遺伝子的に違う部分を持つ人に強烈に惹かれてしまう場合があるのです。「自分の好みのタイプではないんだけど」という場合は、このケースが多くみられます。

自分の波長と合っている人

波長

「波長の法則」というのがあります。人は自分と同じ波長の人を引き寄せるという法則です。この波長というのは当然目には見えないものです。

  • 初対面なのにすごく話しやすい
  • 居心地よく感じる

などは相手の方も同じ波長だからです。波長が合って一目惚れをした場合には、相手の方も同じように感じているケースが多いです。目には見えない繋がりだからこそ、直感的に惹かれあってしまうのかもしれません。

一目惚れから始まる恋は有り?

ハート

一目惚れから始まる恋ときくと、まるで映画やドラマのワンシーンのようなロマンチックな雰囲気を感じます。でも、一目惚れというのは多くの人に起こりえることなのです。

人には理性と本能があり、一目惚れというのは本能的な部分が強い傾向があります。本能的というのは、自身の本能的な部分もありますが、スピリチュアル的なメッセージであったりという部分も多分に含みます。

そのため、一目惚れから始まる恋の方が長続きしやすいというアメリカの調査結果もあるほどです。理性ではなく、時には本能の声に従うという事も必要なのではないでしょうか。

一目惚れは本能・直感の正解サイン!遺伝子の合図

理性というのは、頭で考えて結論を出すものです。相手の性格、容姿、家柄などの条件を考慮し好きになるという計算の部分が含まれます。

そのため、実際に付き合ってみると思っていた性格ではなかったり、容姿についてもちょっとした欠点で嫌いになってしまったりすることも多いです。また理性には考える時間が必要なため、一目惚れになることはありません

逆に、理性ではなく、本能・直感をフル活用しているのが「一目惚れ」なのです。そのため相手の条件を考慮したりはしていませんが、なぜだかわからないけど惹かれてしまうのです。

そしてこの「なぜだかわからない」というのが非常に大切です。なぜだかわからないのは、理性を超越した遺伝子レベルで相手の人を求めているから起こっている現象だといえます。

せっかく直感的に「この人だ」と思ったのに、「理性的に考えたら条件にあてはまらない」と切り捨ててしまわないようにしてくださいね。

八百万の神々の中でも絶世の美女とされた木花咲耶姫も一目惚れされた

八百万の神々の中でも、花のような絶世の美女だったといわれている、「木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)

日本にはたくさんの神様が存在していると古くから信じられてきました。その数八百万の神々がいるともされる神話の数々がある日本。

そんな日本の数ある神様の中でも絶世の美女といわれていたの「木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)」です。

「木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)」というとピンとこないかもしれませんが、一説によると竹取物語のモデルとなったのが「木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)」だといわれています。

このコノハナサクヤヒメですが、その美しさゆえに神様はもとより、鬼からも求婚されたともいわれるほどの美女でした。

そんなコノハナサクヤヒメは、天照大御神(アマテラスオオミカミ)の天孫、瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)に一目惚れされ妻となったと言い伝えられています。

遥か彼方神話時代から「一目惚れ」というのは存在したことの一つの証といえますね。

結婚後も円満で長続き!離婚しにくい統計が出ている

結婚

アメリカといえば離婚率が5割を超えている現状ですが、アメリカで興味深い調査が行われていました。「一目惚れして結婚したカップル」1500人を対象として調べた結果、実際に一目惚れを経験した約55%が実際に結婚

さらに、一目惚れして結婚した男性の離婚率は約20%。女性にいたっては約10%という調査結果報告があります。

一目惚れという理性の範疇を超えた状況下だからこそ、離婚せずに一生添い遂げることができる人が多いのではないでしょうか。

一目惚れするスピリチュアルな理由

ハート

前世で何かしらの繋がりがあったグループソウルの一つ

人は死ぬと肉体を失います。ただ、魂は死ぬことなく永遠に生き続けていくのです。私たちのたましいが一生を終えたときに戻る場所が「スピリチュアルワールド」だといわれています。

スピリチュアルワールドとはいわばたましいの故郷(ふるさと)のような場所で、同じ意志や志をもった集まりがグループソウルです。

一生を終えた私たちは、スピリチュアルワールドに戻り、そこで自分の学んだ智慧をグループソウルで共有します。そうしてお互いに学んだ智慧を共有することでたましい全体の成長につなげているのです。

人は生まれ変わるときに前世の記憶はすべてなくなりますが、魂レベルでは前世の記憶を覚えています。前世で何かしらの繋がりを持った人に出会うと、魂レベルで人は共鳴しあいます。

その繋がりがグループソウル同士の人であればより一層絆は強いものとなり、それゆえに一目惚れという状態に陥ってしまうことがあるのです。

ツインソウル・ソウルメイトに一目惚れしている

  • ツインソウル
    →前世では同じ魂であった存在が2つに分かれた存在で、双子の魂・魂の双子や魂の片割れと呼ばれることもある
  • ソウルメイト
    →何度も生まれ変わる輪廻転生の中で、何度も巡り会う相手のこと

ツインソウルは、元は同じ魂であったために、出会った瞬間にお互いに強く惹かれあいます。それは魂レベルで共鳴しているからです。

一方、ソウルメイトは過去世などで再び出あうことを約束し、出会うべくして出会っています。お互いの魂の成長のために出会うべくして出会うため、それは時として一目惚れという状態で出会う事もあるのです。

出会った瞬間に強く惹かれ合うのがツインレイの特徴

ツインレイ

今まで一目惚れなんてしたことがないのに、どうしようもなく惹かれてしまう相手に出会ったとしたら、その相手の方はあなたのツインレイかもしれません。

ツインレイとは・・・

もとは1つの魂であった存在

もとは1つの魂であったという点では、ツインソウルにも同じことが言えます。ただ、ツインソウルは複数存在しますが、ツインレイは唯一無二の存在です。この世でたった1人しかいない存在がツインレイなのです。

そのため、ツインレイに出会ったときは、今まで感じたことのないほどの衝撃を感じ「運命の人だ」と直感でわかります。

【衝撃・固まる】ツインレイ男性からの一目惚れが多い

ハート

ツインレイ男性はツインレイ女性に対して狂おしいほどの深い愛情を抱えています。今までに経験したことがないほど、衝撃的な一目惚れをしていることもありますよ。

ツインレイ男性はツインレイ女性よりも霊性が高く、先にお互いの存在に気付いていることがよくあります。今まで経験したことのないような衝動に襲われ、一瞬でツインレイ女性に心を奪われてしまうということがよくあるのです。

また、ツインレイ男性はツインレイ女性に対して狂おしいほどの愛情を抱いています。

その愛情ゆえにツインレイ女性に対して、人一倍強い独占欲を持ち、自分以外の誰かとツインレイ女性が話しているだけで嫉妬してしまうとういこともあります。

ツインレイというのは、もともとは1つの魂であった存在ですが、この別れの記憶は魂レベルに記憶されています。この記憶が邪魔をして、再び失う恐怖を抱えてしまいツインレイ女性から逃げ出してしまうこともあるのがツインレイ男性です。

ツインレイ女性からすると理由がわからずに失望してしまうかもしれませんが、その逃げだす行為さえ深い愛情ゆえということもあります。

ツインフレームも一目惚れがよくある

ツインレイは唯一無二、ツインフレームは複数いる可能性もあるそうです。

ツインフレームとは・・・

同じ目的を持って生まれてきた魂のこと

ツインフレームとは、輪廻転生を繰り返す中で何度も出会うことになります。そのため、初めて会ったのにどこか懐かしさを感じることができる存在のため、今まで出会った誰とも違う深い絆を感じる事もあります。

深い絆を感じるため、一目惚れとなるツインフレームもいるのです。ツインレイとの違いは、ツインレイは唯一無二の存在であるのに対し、ツインフレームというのは1人とは限らず最大7人存在するともいわれているところです。

またツインレイは唯一無二で異性であることが多いのですが、ツインフレームは異性に限らず同性という事も多く恋愛ではなく友達という関係性を築いていくことも多いです。

映画やドラマのような激しい恋愛になることが多いツインレイに対し、ツインフレームとの恋愛は穏やかな恋愛になる傾向があるのも違いの一つです。

偽ツインソウル・偽ツインレイに一目惚れしている可能性もある

偽物

ツインソウルやツインレイとは出会った瞬間に衝撃が走るような感覚になります。ただ、その相手は偽ツインソウルや偽ツインレイという可能性もあるのです。

ツインソウルやツインレイというのは出会えることも奇跡的な確率であり、それゆえに「運命の人」と感じる人も多いでしょう。

でも、ツインソウルやツインレイという存在を意識しすぎるあまりに本当は違うのに勘違いしてツインソウルやツインレイだと思い込んでしまっている場合があります。

以下のポイントに当てはまる場合には、あなたのお相手は偽ツインソウルや偽ツインレイかもしれませんので、一度ゆっくりとあなた自身で考えてみてください。

愛情よりも体目的

sex

体のつながりというのはお互いに思いあっている同志なら当然に求める行為です。ツインソウルやツインレイであっても、例外ではありませんし、実際に体のつながりを持つものです。

でも、ツインソウルやツインレイとの体のつながりは精神的つながりの延長線上にあり、それが第一の目的ではありません。お互いの愛情よりも体のつながりばかり求めてくるという場合には偽ツインソウル、偽ツインレイの可能性が大きいです。

暴言・暴走・暴力がある

DV
ツインレイ男性の場合
  • お互いに強く惹かれあい過ぎるがゆえに喧嘩になってしまうもある
  • あなたを傷つけてしまうことはあっても暴言や暴力をふるうことは決してない
ツインレイ男性ではない場合

無意味に傷つける暴言や暴力があったり、時に暴走してしまう

依存心が強すぎる

依存

出会った瞬間に一目惚れをし、お相手のこと以外考えられなくなってしまうというのは恋愛初期には誰もが経験することです。

でも、その想いが強すぎて「相手なしでは生きていけない」と思うほど強い依存心がある場合には注意が必要です。相手を失いたくないと執着するあまり、お相手の無理難題を何でも聞いてしまう都合の良い存在になってしまってはいけません。

ツインソウルやツインレイとの出会いにはお互いの魂の成長があります。どちらか一方だけが尽くし過ぎてしまっている場合には、偽ツインソウルや偽ツインレイの可能性がありますので注意してください。

今さえよければと思ってしまう

偽ツインソウルや偽ツインレイとの恋愛は、「今の幸せ」だけに注目して未来に対して考えが及ばなくなりがちです。

今二人でいることだけが幸せで未来なんてどうでもいい」と思ってしまってる場合には、本当にそれでいいのか一度立ち止まって考えてみてください。

ツインソウルやツインレイとの出会う意味は、お互いの魂をより成長させることに意味があります。つまり、未来を見据えての関係なのです。

ツインソウルやツインレイとの出会いは、いつだってお互いの成長のためにあるものです。このことをどうか忘れないでくださいね。

また、お相手の方がツインソウルやツインレイではなかったとしても、落ち込む必要はありません。

偽ツインソウルや偽ツインレイとの辛い恋愛を経験したからこそ、本物のツインソウルやツインレイの出会いにつながることもあるのです。

ツインソウルやツインレイとの出会いは、学びであり、試練も多いものです。その経験をするためには、辛い恋愛経験が必要不可欠だったかもしれないのです。

偽ツインソウルや偽ツインレイとの恋愛には意味があったかもしれませんが、それをいつまでも続ける必要はありません。違うと思ったのなら、次の一歩を踏み出す勇気も必要だということを忘れないでくださいね。

パワーストーンに一目惚れするときは石に呼ばれている

引き寄せの石として人気のラブラドライト

ラブラドライト

ラブラドライトはムーンストーンらと同じ長石の仲間で斜長石の一種です。18世紀後半ごろ、カナダのラブラドル島で発見されたため、この発見地にちなんで「ラブラドライト」と名付けられました。

地味な色合いに感じる石ですが、光の加減や見る角度によって、

  • ブルー
  • グリーン
  • ゴールド

など様々な色の輝きを見ることができます。これは「ラブラドレッセンス」という特徴で、オーロラやアゲハ蝶の美しさに例えられることもあります。

ラブラドライトにはさまざまな効果がありますが大きな効果が「引き寄せ」の効果です。ラブラドライトは、持ち主に必要なものを引き寄せてくれる効果があります。

それは人に限らず仕事、金運、特定の人など持ち主が魂レベルで必要としている存在を引き寄せてくれるのです。そのため、ツインレイやツインソウルとの出会いも期待できるのです。

一目惚れした相手は運命の人?特徴5つ

特徴

「運命の相手」というのは誰しも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。人生でたった1人だけ存在する運命の人と出会って恋をして一生添い遂げるなんてロマンチックですよね。

ただ、一目惚れの人が必ずしも運命の人であるとは限りません。一目惚れというのは人生でそうそう起こるものではありませんが、見た目が自分のタイプだったという理由で一目惚れをすることもあります。

運命の人とは・・・

この世に生まれる前から出会うことが約束されている人

前世からの約束だったり、魂レベルで必要とする相手だったりと理由はさまざまですが、出会うべくして出会うのが運命の人です。

でも、一目惚れの相手が運命の人だったとしたら、やっぱり嬉しいですよね。一目惚れのお相手が次のチェック項目に当てはまっていれば運命の人の可能性が高くなりますので、一度チェックしてみてください。

①初めて会ったのに懐かしい感覚がある

初めて会った人なのにどこか懐かしい感覚がある」と感じた場合には、

  • 魂レベルで惹かれあっていた
  • 前世で出会っている

などだからこそそのような感覚になるのです。あなた自身は気付いていなくても、あなたの魂はお相手の方を待ち望んでいて、やっと出会えたと感じているのです。

この場合は、お相手の方も同じように感じていることが多く運命の人と呼べる相手です。

②好みのタイプではないのに惹かれてしまう

あなた自身が思っている好みのタイプは、今までの経験や価値観からこういう人がいいと決めていることがほとんどです。

でも、そのタイプに全く当てはまらないのに、どうしようもなく惹かれてしまう場合は、魂レベルで惹かれあっているからこそです。

「好みのタイプじゃないからただの思い過ごし」とあっさり諦めてしまわずに、あなたの直観を信じてあげてくださいね。

③自然体でいることができる

初めて話す相手というのは自分をよく見せたいと感じて、なかなか自分の本音などは話しにくいですよね。でも、そんなことを感じさせないくらい最初から自然体でいることができたのなら、そのお相手はあなたの運命の人かもしれません。

出会うことが約束されていたから、

  • 離れていた期間のことをいっぱい話したくなる
  • ずっと一緒にいたいと感じさせてくれる

お互いの心同士で惹かれあっている証拠といえるでしょう。

④沈黙が気にならない

誰かと一緒にいると沈黙が続くと「何か話さないと」とつい考えてしまうものですが、運命の人の場合にはそのような不安は起こりません。

話していても、沈黙でいても、一緒にいる空間そのものを楽しめているため沈黙が気にならないのです。何も言わなくても、一緒にいるだけで幸せとお互いに思いあえるというのは、運命の人ならではないでしょうか。

⑤偶然会うことが多い

偶然会う ばったり会う

人は生きていく中でさまざまな価値観をもつようになります。その価値観に従って行動しているのですが、運命の相手とは価値観が似ているため行動パターンも似てきます。

そのため、バッタリと出会う確率が高くなるのです。また価値観が似ていることから好きな食べ物、趣味などが似てることも多くあります。

一目惚れの恋の相談なら彩美(アミ)先生

彩美占い師 電話占いピュアリ
驚異の縁結びと霊力鑑定
彩美先生
料金:
1分/ 電話料金 420円
占歴:
20年
評価:
4.98
お気に入り:
1765
口コミ:
1500
霊感・霊視・霊聴・縁結び・魂の引き寄せ・ソウルメイト・守護霊対話・魂との対話・過去視・未来予知・前世・来世・思念伝達・想念伝達・祈祷・祈願・波動修正・チャクラ診断・チャクラヒーリング・遠隔ヒーリング・ペットヒーリング・ヒーリング・霊感タロット・タロット・スピリチュアルリーディング・ペンディュラム・ルーン占い・エネルギー調整・カラー診断・インナーチャイルド・夢診断・アニマルコミニュケーション・ペットの気持ち
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・夫婦関係・育児・子育て・シングルマザー・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・ストレス・人生相談・霊的問題・ご先祖様・前世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信

鑑定歴20年以上の彩美先生は霊感の強い家系に生まれ、霊感・霊視を使用して恋愛の相談を解決することを得意とされています。

縁結びも得意とされていますので、一目惚れしたお相手とのご縁を固く結んで欲しいというときは彩美先生に相談してみてください。

諦めた方がいい恋か?実を結ぶ恋か?ということも、濁すことなく伝えていただけるのでおすすめです。初めての場合は10分間無料鑑定なども利用できますので、まずは一度電話してみてはいかがでしょうか。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

一目惚れにまつわるスピリチュアルメッセージ

水浴びするカラスを見る「出会い・負の出会い」

カラス 行水 水浴び

真っ黒な見た目と大きな体やゴミ漁りをする姿などからカラスにはいいイメージを持っていない人も多いかもしれません。

でも、古来からカラスは神の使いとして描かれる事も多く、日本の初代天皇の神武天皇を導いた八咫烏の話などは非常に有名です。

カラスを見たときの状況によりさまざまなスピリチュアルメッセージがありますが、水浴びするカラスを見た場合には、大きな転機となる出会いの予兆であるといわれています。

  • 独身の方・・・一目惚れの出会いを暗示しているため吉兆のメッセージ
  • お相手がいる方・・・浮ついた出会いを暗示しているので一時の感情に身を任せ、大切な存在を裏切ってしまう「負の出会い」となる

カラスの水浴びを見た際には、ご自身の立場や状況などをよく考えて上で行動するように気を付けてくださいね。

一目惚れしたらスピリチュアルカウンセリングを受けてみよう

占い師

一目惚れというのは人生で何度も起こることではありません。それゆえに時には自分の判断に自信を持てず一歩を踏み出せないということもあるでしょう。

そんな時にはプロのスピリチュアルカウンセリングを受けてみることも一つの方法です。今の状況を客観的に話す中であなた自身の本音も見えてくるかもしれません。

Lineトーク占い

LINEで気軽に始めることのできる本格占いが「LINEトーク占い」です。24時間いつでも相談可能で、初回利用の場合は10分間無料で利用することが可能です。悩みを話すことで気持ちが軽くなることもあります。

まずは初回無料の相談で今の状況を占ってもらうというの一つの選択肢です。

初回最大10分無料

LINE占い無料相談

提供:LINEヤフー

まとめ

ここまで一目惚れについてのスピリチュアル的なメッセージや意味をご紹介してきました。

  • 一目惚れする4つの理由
  • 一目惚れから始まる恋は本能的に惹かれあっている合図である
  • 一目惚れしてしまうスピリチュアルな5つの理由
  • ツインソウル・ツインレイの偽物と本物の見分け方
  • 一目惚れした相手が運命の人か判断する5つの特徴
  • カラスが教えてくれる一目惚れにまつわるスピリチュアルメッセージ
  • スピリチュアルカウンセリングの「開運の懸け橋」と「LINEトーク占い」のご紹介

一目惚れするほどの相手に出会えるというのは人生で何度も起こるものではありません。自分でも惹かれる理由がわからずに戸惑ってしまうこともあるでしょう。

でも、その一目惚れの出会いはあなたの魂が大きく成長する学びのチャンスかもしれません。せっかくのチャンスを逃してしまわぬように、一目惚れした相手やあなたの状況などをゆっくりと考えてみてくださいね。

コメント