【鑑定レポ】電話占いクォーレ青娥(せいが)先生に壊れた車について占ってもらった!

【鑑定レポ】電話占いクォーレ青娥(せいが)先生に壊れた車について占ってもらった!

電話占いクォーレは、長く運営を続けている老舗の電話占いサイトです。一律1分間187円(通話料込)という良心的な価格で、的中率の高い実力派占い師がそろう人気の電話占いです。東京ガールズコレクションや関西コレクションに協賛して、占いブースを設置。毎回大盛況になっています。ブースを設置すると、精度の高い鑑定を求めて多くの女性が行列するほど人気があります。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

【鑑定レポ】電話占いクォーレ青娥(せいが)先生に壊れた車について占ってもらった!

私が占いを依頼したのは、自家用車についてです。2018年に初めて新車で購入した外車を所有していました。2020年の7月、日帰りの旅に出たのですが、帰り道で何の前触れもなくエンジンが停止してしまいました。21時ごろの高速道路上でとても怖い思いをしました。

3時間ほど待って、レッカー車で帰宅しました。車は長年日本で展開していた車種ですが、そのメーカーでは初めての原因不明の故障でした。経験豊富なベテランの自動車整備士も見たことがなかったそうです。珍しすぎて東京から整備士の責任者が見に来たと言っていました。

修理に1カ月以上かかり、エンジンを総入れ替えして車が帰ってきたのですが、次の日にオイルが滝のように漏れで車の下部がオイル溜まりになりました。またすぐにレッカーで運ばれていくことに。車もディーラーも信用できなくなり、怖くてその車に乗ることができない心境になりました。車を手放すのか修理して乗り続けるのか、迷いに迷って占いをしてみることにしたのです。

鑑定をしてくれたのはクオーレの青娥(せいが)先生でした。こんなことを占ってもらっていいのかなと思いましたが、タロットカードで占いができますよ。ということでした。

鑑定結果は、「あなたの車は手放した方がいいです。いや、手放してください。もし乗り続けたら、今以上によくないことが起こるかもしれません。その車に長く乗り続けることはやめてほしい。絶対にしないほうがいいです。新しく車を購入しましょう。お金の問題で済むのならその方がいいです。

持っていたものが壊れるというのは、厄落とし。車があなたの厄をもっていってくれたから、あなたはもう大丈夫。車の故障が前代未聞なら、きっとディーラーがあなたに有利に事を進めてくれるはず。買いなおすことを強くおすすめします。」とのことでした。

私は、失礼なことを承知で質問をすることに。今からすごく率直な質問をしますと前置きしてから質問しました。「ひどい故障をしたら買いなおすという以外に答えがないような気がしますが。いかがでしょうか。」

私の質問に対し、先生は優しく、「やみくもに壊れたから買いなおしと言っているわけではなく、修理しながら長く大事にするほうがいいものも世の中にはたくさんあります。あなたの車はそうじゃないということ。はっきりと鑑定結果に出ているのでそのように申し上げたのです。」と言われました。

アンティークや骨董品のように、自分に縁があれば大切に長く使い続けるほうがいいということは確かにあるかもしれないし、自分の元に置いておくことは避けた方がいいものもあるかもしれないと思いました。アンティークでも、持っているだけで不運が巡ってくるような話を聞いたことがあるな。と、思いを巡らせていました。

厄をもっていってくれたという言葉が心に刺さったので、手放すことに決めました。そこで、もう一度先生に、「新たな車は大丈夫でしょうか。いいご縁のある車に出会える可能性はありますか。」と聞きました。

先生は、「あなたに有利で納得いく話が出てくるし、スムーズに進みますよ。次の車はそんなに遠くない時期に見つかりますよ。」ということでした。

占いの前の心境は、故障した車が怖すぎて絶対に乗りたくない。でもエンジン総入れ替えということは、エンジンは新車と同じだから大丈夫かなと迷っていました。結局乗りたくないという気持ちの方が抑えきれなかったので、先生の鑑定通りにしました。ディーラーさんとのやりとりは、本来ならありえないぐらい高額で故障車を買い取っていただき、車のローンがゼロになりました。

新しい車は2日で決まりました。条件や車の程度、外観など、私好みのデザインの素敵な車です。故障した車よりもいい感じで状態の良い車が手に入りました。月々のローンは以前よりも少し高くなりましたが、ほぼ新車ということと、前の車のローン全額をディーラーさん負担にしてくれたことで、私の要望がほぼすべて通りました。

今も買い替えた車に乗っていますが、異変はないです。私は交渉を有利に進めたくて、高圧的に苦情を申し立てるようなことを一切しませんでした。(我慢しましたが、、、)ディーラーさんとのやりとりも、全面的にディーラーさんに責任があるということで進めてくれたので、スムーズに事が運びました。

あの時私は気持ちが動転して、この車に乗り続けたら死んじゃうかもしれない!と、冷静さを失っていました。先生に占ってもらったことで、お金がかかっても手放したいという自分の気持ちになれたのでとても心強かったです。

物についてもご縁があるのだなと思いました。先生は、とても力強く断定的に鑑定結果を話してくれたので、乗り続けていたらどうなっていたのかと思う時もあります。先生に背中を押してもらってとても感謝しています。

コメント