PR
【鑑定レポ】電話占いクオーレざぎ先生に縁のある職場について占ってもらった

【鑑定レポ】電話占いクオーレざぎ先生に縁のある職場について占ってもらった

電話占いクオーレは、朝8時から深夜2時まで営業している電話占いです。迷ったときはいつでも電話できるほど長い時間営業していてとても頼りになります。サイトでは、自分に合った占い師を3つの質問に答えるだけで紹介してくれます。電話をすれば、優しく悩みに寄り添ってくれるコンシェルジュに詳しい相談をすることもできますよ。

クオーレのサイトは華美な装飾がなくとてもシンプルで、欲しい情報を楽に見ることができます。口コミも多いので自分に合った占い師を探しやすいです。クレジットカードの他にAmazon Payでの支払いもできるようになり、便利に利用することができます。無料の占いや占い師さんのインタビューなど、読み物として面白いコーナーも充実。電話占いをしたことがない人にもおすすめです。

私が鑑定を依頼したのは、派遣社員として旅行会社で働いていた時でした。私は、海外旅行の企画販売をする大手旅行会社に7年ほど勤めていました。正社員が担当している旅行先のツアーを新聞広告やWEB上で宣伝コピーを作って販売していました。私は担当者のアシスタントとして雇われていましたが、担当者と気が合って時々アドバイスを求められるように。

一人のお客の意見という前置きをして、自分の思ったことをよく話していました。私が話した内容がツアーに取り入れられて、お客様に好評だったこともありました。また、ツアータイトルを考えさせてもらうなど、とても楽しく仕事ができる環境でした。

私がキャッチコピーをつけて宣伝広告を担当したツアーが全国の支店の中で一番売れたということもあったそうです。そんな中、上司の方から正社員にならないかという話が出るようになりました。

大手の旅行会社なので採用試験がありました。その試験はSPIといって性格や能力を問われる要素のある試験でした。私はSPIの試験を初めて受けましたが結果は不合格。それでも上司はなんとしても私を正社員にしたかったようで、何度もオファーをいただきました。

私はオファーをいただいたことにとてもうれしく思い、正社員になって活動してみたいと思う反面、大手の会社で仕事をするのは自分には向いていないんじゃないかという不安がありました。私は、集団行動が苦手で空気を読むという行動ができない性格。サラリーマン気質がないので、自分の性格と正反対の行動を求められると感じたのです。

そこでクオーレに電話をすることにしました。私は、電話したときに待機中の先生にお願いすることにしているので、コンシェルジュさんに悩みを話し、すぐに占ってもらえる先生を紹介していただきました。紹介していただいたざぎ先生は、とても穏やかでやさしい先生でした。

タロットカードで占っていただいたのですが、鑑定結果は「あなたが就職しようとしている会社は、かなり昭和の体質が色濃く残っている会社ですね。男性社会だし女性は腰掛でかまわないと思われて出世することが難しいような気質を感じます。上司の方もパワハラではないけど、少し古い考え方をもっているように見受けられます。一緒に仕事をしている人との相性も悪くないのですが、あなたが我慢することで成り立っているような感じにも見えますね。あなたの能力を高く買っているし、社員にさせたいと思っていることは確かなようです。

そして、あなた自身はどうしたいのかなと私は聞きたいのですが。というのも、あなたが周りの人に褒められて、求められているのは実力があるからです。力がないのに持ち上げられているような状況ではないです。しかし、あなた自身が本当にやりたいことなのかなとも思いますよ。なぜかというと、あなたはこの古くさい会社の気質を肌で感じていて、自分には向いていないと思っているでしょ。

あなたの思っている通り、あなたはどちらかというと一匹狼なタイプ。群れで行動しないし、空気を読むこともできない。規模が大きくて老舗の会社ならなおのこと、あなたが苦手なことを求められますよ。

心にもないことで笑わないといけないこともあるでしょう。それでもやりたいというのなら悪い話ではないですよ。大手に勤めるというステータスもあり、それなりに活躍して期待に応えられる。でも本当にそれでいいのかな。試験の合否についてはなんともいえないけど、あなたにとってすごく縁がある会社かは微妙かな。」

という内容でした。

鑑定後、とても考えさせられました。なぜなら先生のおっしゃる通りだったからです。私の心の揺れ動きを見事に表現してくれました。

その後私は何度か試験を受けましたが、全部落ちました。ざぎ先生の言う通りご縁がなかったんだなと思いました。

上司はとても残念に思ってくれて、「うちの会社は変な試験で才能のある人を振り払ってしまう。すごく悔しいけどこの試験の合格者しか採用されない。」と言いました。

私もすごく残念だなと思う気持ちがありましたが、少しほっとしたような気持ちも。

ざぎ先生が私の迷いを的確に言葉にしてくれて、最終的にどう進むかはあなた次第。という内容を話してくれたことで冷静になれたし、石にしがみついてでもしたい仕事かと言われたら、素直にそうとは思えませんでした。

試験に受からなかったことや期待に応えることができなかったことは、申し訳ないし残念だと思いましたが、これでよかったかもしれないなと受け止めることができました。ざぎ先生の鑑定にとても満足しています。

コメント