PR
【色占い】ピンクが好きな人の性格・心理的特徴【カラーセラピスト監修】

【色占い】ピンクが好きな人の性格・心理的特徴【カラーセラピスト監修】

日常には色が溢れています。その中でも華やかでかわいいピンクは女性に人気の色の一つです。

この記事ではピンクが好きな人の性格や心理的な特徴、恋愛や仕事などの運勢を詳しく解説します。ピンク好きな人はぜひ参考にしてみてくださいね!

ピンクが好きな人は愛されたい!?

ピンク色

ピンクは母性を象徴する色で、愛情や奉仕の心を表します。女性的でかわいらしく、コスメやインテリアにもよく使われる色です。

ピンクが好きな人は愛情豊かで、思いやりの心がある人でしょう。自分のまわりの人に無条件の愛情を注ぎ、気遣いをすることができる広い心の持ち主です。

その一方で幼いころに寂しい思いをした人や、失恋などで傷ついている時にもピンクを好むことがあります。自分の中の愛情が不足してしまい、無条件の愛を求めているのです。

また自分を犠牲にしてまで人に尽くしてしまう人も、愛情不足になってしまう可能性があります。愛情不足になると相手に甘えてしまったり、自分が与えた愛情に見返りを求めてしまったりします。

わがままで傷つきやすく、繊細になってしまうこともあるでしょう。

ピンク色が与える心理効果

ピンク色

ピンク色が当たる心理効果は、世界中で使われています。アメリカの刑務所では、無機質な色の壁を優しいピンク色に塗り替えたところ、気の荒い囚人たちの暴力が減ったという実験結果もあります。

子宮の色でもあるピンク色は、人の心を優しく穏やかにしてくれるのです。他にもピンク色を身につけることで女性らしくなったり、女性ホルモンを活性化することができます。

【女性】ピンク色が好きな人の心理・性格5つ

心理 性格

女性らしい

ピンク色が好きな人は男女問わず女性らしい人が多いです。女性であれば、女性であることを楽しむことができるでしょう。インテリアやファッションも、かわいらしいものや美しいものを好みます。

愛情豊か

愛情豊かな人もピンク色を好みます。ピンク色は母親の愛情を表す色です。ピンク色が好きな人は、深く大きな愛情を持っているでしょう。見返りを求めることなく、どんな人にも愛情を注ぐことができます。

世話好き

子供の世話や、家族の世話をすることを好みます。保育士や介護などの仕事に就く人もいるでしょう。相手のために行動をし、感謝されることで満足感や充実感を感じることができるのです。また植物やペットの世話をすることも向いています。

恋愛至上主義

恋愛を最優先に考えます。何よりも愛情が大切なのです。常に理想の恋愛を思い描き、相手のために熱心に尽くすでしょう。愛されたい気持ちも強く、時にはわがままになってしまったり、甘え切ってしまうこともあります。

愛情不足

愛情不足である可能性もあります。幼いころに十分な愛情を受けていなかったり、恋愛で傷ついてしまうと素直に愛情を受け入れられなくなってしまうのです。卑屈になったり、傷つきやすくなっていることもあるでしょう。

【男性】ピンク色が好きな人の心理・性格5つ

心理 性格

優しい

ピンク色が好きな男性は、優しい性格の持ち主です。思いやり深くて、常に穏やかに人と接することができます。相手を優しく包み込み、安心感を与えることもできるでしょう。争いを嫌い、平和な状態を心地よく感じます。

美しいものを好む

美しいものを好み、優しい気持ちになれる環境に身を置きます。男性であってもニュートラルなファッションをすることが多いでしょう。自分の美意識にかなうものに囲まれると、癒されることができます。

親切

人に親切にすることができます。細やかな気遣いもできるので、多くの人から愛される人です。見返りを求めない親切な心は、人に奉仕することもできます。ボランティア活動にも積極的に取り組むことができるでしょう。

甘えたがり

恋愛面では甘えたがる傾向にあります。相手に十分に甘えることで安心感を感じたいのです。甘えすぎて何もしなくなってしまったり、相手に依存してしまう可能性もあるでしょう。

繊細

傷つきやすく、繊細な心の持ち主です。一度傷ついてしまうと尾を引いてしまうこともあります。気まぐれでデリケートな面があるので、深い関係になるとわがままになってしまうかもしれません。

【色占い】ピンクを選んだ人の心理状態

ピンク色

ピンクを選んだ人の心理状態は、とても満たされて穏やかな気持ちでいます。自分の中に愛情を十分に感じ、人にも優しく接することができるでしょう。

豊かな女性性を持ち、相手を包み込んで安心感を与えることができます。自分のことより相手のことを考えて行動することができる母親のような存在です。

もしくは愛情を欲しています。愛情不足で寂しい思いを抱いているのです。小さいころに十分な愛情をもらえないと、大人になっても愛情を欲するようになります。

自分自身を愛せないこともあるでしょう。自分が好きなことや、心落ち着くことを日常に取り入れ、少しずつでも心を満たすようにしてください。

【色占い】ピンクが好きな人の恋愛運

ハート

ピンクが好きな人の恋愛運はとても良いです。相手を十分に愛することができます。相手のために尽くし、惜しみなく愛情を注ぐことで安心感を与えられます。

常に大きな愛情で受け止めてくれるあなたは、相手にとってかけがえのない存在になることができるのです。相手に尽くしすぎたり、世話をしすぎないように気を付けてください。

過度な愛情は相手のためになりません。また過保護や過干渉になってしまうと、相手に嫌がられてしまうこともあります。

【色占い】ピンクが好きな人の仕事運

仕事

ピンクが好きな人の仕事運は、周りの人に気遣いをすることで上昇していきます。人が気がつかないような細かなことでも気が付くことができます。相手が常に心地よい状態であるように、気を配ることができるのです。

あなたの優しさと気遣いは、職場での人間関係をより良いものにしていくでしょう。あなたに親切にされた人が、あなたの手助けにもなってくれます。

【色占い】ピンクが好きな人の金運

金運

ピンクが好きな人の金運は、人のためにお金を使うことで上昇していきます。相手のことを考え、喜ばせるお金の使い方をしてください。

お金はエネルギーなので、めぐりめぐってあなたのもとへ返ってきます。人を喜ばせるほどあなたは豊かになっていくでしょう。

時には自分にお金を使うことも大切です。美容や趣味など、自分の好きなことにお金を使うことで、あなた自身が満たされていきます。

ピンクを選んだ人と相性の良い色

穏やかで心優しいピンクを選んだ人は、同じように広く包み込む色である青や、ピンクと同じようにハートの色ともいわれる緑と相性が良いです。

青色

空や海の色である青は、平和や信頼を象徴します。コミュニケーションを大切にし、相手の気持ちを理解することができる色です。

緑色

緑は隠れたピンクともいわれ、ハートを象徴します。人を癒す力があり、どんなことにもまじめで堅実に取り組むことができるでしょう。

ピンクと同じような色を使うことで、さらに心穏やかで優しくおおらかな気持ちになることができます。

ピンク色が好きな人に向いている職業3選

人に優しく穏やかに接することができるピンク好きな人には、気配りの能力が生かせる仕事が向いています。

介護士

看護師や介護士などでは、相手の気持ちを察し、細やかな気遣いで人を喜ばせることができるでしょう。優しいあなたに多くの人が癒されていきます。

保育士

世話好きなので、保育士も向いています。母親のような安心感で、子どもたちを包み込むことができるのです。あなたの大きな愛に、子どもたちは安心感を感じることができます。

花屋の女性

またペットショップやフラワーショップなど、生き物や植物を育てる仕事でも能力を発揮することができます。

ピンクを選んだあなたにアドバイス!

干渉 束縛

ピンクを選んだあなたは、心優しく人に安心感を与えられる人です。多くの人を癒し、幸せな気持ちにさせることができるでしょう。時には自分自身を甘やかしてあげてください。自分より人のことを優先しがちです。

自分を犠牲にしてしまうと、余裕がなくなり妬みやひがみの感情が出てしまいます。また、相手を愛するあまり過保護や過干渉になる可能性もあります。厳しくすることも愛情の一つであると覚えておいてください。

ピンクが好きなスピリチュアル意味

ピンク スピリチュアル

よりスピリチュアルな内容について詳しくはこちらで解説しています。

まとめ

ピンクが好きな人はとても優しく、温和な性格の持ち主です。どんな人とでも上手くやっていくことができ、あなたの大きな愛情で人を救うこともできます。

優しい気持ちになりたい時や、愛情を感じたい時にはぜひピンクを取り入れてください。ぎすぎすした気持ちがおおらかになっていくのを感じることができます。

5月14日
新規電話占いオープン!

電話占いルチアが新しくオープンしました!初回特典なども豊富で、誰にも相談できないような悩みも電話占いなら安心して相談できる!人生において悩みがある方、ぜひこの機会にお得に試してみてください。

>>【PR:エキサイト株式会社】Lucia公式はこちら【初回最大6500円無料】

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
色占い(8)
Lani

コメント