当サイトには広告が含まれます。
【色占い】赤が好きな人の性格・心理的特徴【カラーセラピスト監修】

【色占い】赤が好きな人の性格・心理的特徴【カラーセラピスト監修】

色はその人の心を映し出す鏡です。自分や相手の好きな色を知ることで、性格や心理的な特徴を知ることができるでしょう。

この記事では赤が好きな人の性格や、心理的特徴を解説するので、赤が好きな人やまわりに赤好きな人がいる時の参考にしてみてください。

赤が与える印象

赤色

人類が一番始めに使ったともいわれる赤は、現代でも多くのものに使われている、世界的に人気の色です。太陽や命を象徴する赤は、重要かつ欠かすことのできない色でしょう。

赤は力強さを感じさせ、エネルギッシュな行動力を与えます。意志の強さやストレートさも感じ、まっすぐに努力する姿を表した色です。赤を目にすることでエネルギーが沸いてくるのを感じることができるでしょう。

赤色が与える心理効果

スポーツをする女性

赤はエネルギーを与えてくれます。仕事やスポーツで頑張りたい時に、実力を発揮することができるのです。

  • 行動力が欲しい時
  • 強い意志を持ちたい時

などに力を与えてくれます。また女性は赤に反応しやすいとも言われています。古代食物を採集していた女性は、先天的に果物が熟した色である赤に敏感なのです。

また幼いころから赤いものを与えられることが多い日本の女性にとって、赤が特別な色であることも理由の一つでしょう。

【女性】赤色が好きな人の心理・性格5つ

心理 性格

情熱的な恋をする

ハート

赤色が好きな女性は、ストレートな愛情を注ぐ人が多いです。恋愛では相手をまっすぐに愛し、情熱的な恋をすることができます。身も心も捧げるような大恋愛をする人も多いでしょう。

姉御肌

面倒見が良く、姉御肌な性格の持ち主です。年下や部下の面倒を熱心にみることができます。大きな愛情で、時に厳しく指導をすることができるでしょう。大切な相手には、自分を犠牲にしても行動をすることができます。

セクシャリティな魅力

赤はセクシャリティを表す色でもあります。赤が好きな女性は性的魅力に溢れ、色気がある人でしょう。欲求も強いので、相手の身も心も満足させることができます。自分の思いが伝わらないと、欲求不満になることもあります。

まっすぐな性格

まっすぐな性格で、ストレートな表現を好みます。小細工をすることなく自分の思いをそのまま伝える性格です。嘘偽りのない姿は多くの人を信用させるでしょう。

曲がったことが嫌いで苦労することもありますが、困難に打ち勝つ力強さも持っています。

感情が強い

感情が強いので、自分の思いを受け入れてもらえないと不満がたまってしまいます。強すぎる感情は時に嫉妬や恨みにも変わってしまうので注意をしてください。直情的で、イライラしやすかったり短気な面も持っています。

【男性】赤色が好きな人の心理・性格5つ

心理 性格

正義感が強い

赤が好きな男性は、強い正義感の持ち主です。曲がったことを嫌い、常に正しい行動をするように努めるでしょう。熱く強い正義感は、他の人を導くこともできます。どんな時でも力強く、まっすぐに行動をすることができる人です。

絆を大切にする

絆を大切にするので、家族や仕事仲間、友人などのために行動をすることができます。相手が困った時には、自分のことのように考えることができるでしょう。相手への愛情を大切にしますが、自分の意思が伝わらないと不満を抱えてしまいます。

リーダーシップ能力がある

リーダーシップ

人を率いていく力もあります。職場ではリーダーシップ能力を発揮することで、仲間とともに成果を収めることができるでしょう。正義感が強く力強い姿は、ともに行動する人にも力を与えます。

人の上に立つことで満足感を感じることもできるでしょう。

物質欲が強い

物質欲が強い傾向があります。目に見えるものを大切にするので、ブランド物や有名なものを手に入れることに喜びを感じるのです。自分の身の丈に合わないものを欲しがることもあります。

本当の幸せは何なのかを自分自身に問いかけるようにしてください。

肉体を使うことが得意

ジムトレーナー

肉体を使うことが得意なので、現場系の仕事やスポーツ関係の仕事に向いています。セールスマンとして自ら足を運ぶのも良いでしょう。

外交的で行動力があるので、外に出ることで活躍ができる人です。また起業家としても活躍できるでしょう。

【色占い】赤を選んだ人の心理状態

赤色

赤を選んだ人は、エネルギーに溢れ何かに情熱を注いでいます。目標に向かい、まっすぐに行動をしようとしているでしょう。強い意志を持ち、自分の力を信じています。

外交的なのでフットワーク軽く行動をし、多くのことを体験することもできるでしょう。もしくは欲求不満であったり、ストレスがたまっていたりする可能性もあります。自分の思いが伝わらずに不満を抱えている状態です。

物欲などの欲が強くなっていることもあるでしょう。またストレスがたまり、イライラしていることもあります。自分なりの方法でリラックスするようにしてください。

【色占い】赤が好きな人の恋愛運

ハート

赤が好きな人の恋愛運は、良くも悪くもあります。恋愛運が良くなるのは相手次第です。

自分の愛情を受け止めてくれる相手の場合

恋愛運はとても好調です。お互いに強い絆で結ばれ、情熱的な恋をすることができるでしょう。身も心も満足感を感じることができます。

自分の愛情を受け入れてもらえない相手の場合

不満がたまってしまいます。相手との温度差に欲求不満になることもあるでしょう。相手に受け入れてもらえない感情は、怒りや恨み、妬みに変わってしまいます。

【色占い】赤が好きな人の仕事運

ガッツポーズ 女性

赤が好きな人の仕事運はとても好調です。このまま熱心に仕事に打ち込んでください。エネルギーに溢れ行動力があるので、仕事も精力的にこなすことができます。

自ら行動をし、成果を手に入れることができるのです。リーダーシップ能力を発揮することで、一人ではできないような成功を収めることもできるでしょう。

【色占い】赤が好きな人の金運

金運

赤が好きな人の金運は、身の丈に合う生活をしていれば良好です。物質欲が強いので、ブランド物や憧れの生活を手に入れようとします。自分の収入に見合ったものを購入するようにしましょう。

無理をしてはいけません。大きな買い物をする時には、本当に必要なものか考えることで良いお金の使い方ができます。

赤を選んだ人と相性の良い色

緑色

赤を選んだ人と愛情の良い色はです。緑は赤の反対色でもあります。赤と緑には、ともに前進するという意味があります。

  • 赤好きな人・・・エネルギーがあり意志が強い
  • 緑好きな人・・・調和を大切にしつつ確実に進んでいく

が組み合わさることで、安心して前進していくことができるのです。基本的な性質が違うので、お互いを理解し合うようにしましょう。

オレンジ ピンク

オレンジやピンクなど、同じ暖色系の色好きな人とも相性が良いです。一緒にいることで、暖かな気持ちになることができます。暖色系好きな人は外交的なので、一緒に外出すると楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

赤色が好きな人に向いている職業3選

赤が好きな人には、自ら行動する職業が向いています。

営業マン ビジネスマン

セールスマンや営業では持ち前の外向性を活かし、成果を上げることができるでしょう。車内でデスクに向かうようりも、人と会い、仕事を取ってくるような仕事を選ぶようにしてください。やる気や情熱を注ぐことができます。

経営者 社長

また経営者や起業家などでも力を発揮することができます。人の上に立ち、リーダーシップを取って喜びを共有することができるでしょう。周りへの思いやりを忘れないことが大切です。

赤を選んだあなたにアドバイス!

ストレス

赤を選んだ人はストレスをためやすいので注意をしてください。ストレスがたまるとイライラしたり、怒りっぽくなったりしてしまいます。感情も不安定になるのでリラックスする時間を取るようにしましょう。

働きすぎによる疲労や、健康の不調も起こりがちです。オンとオフの切り替えを上手くするようにしましょう。

赤が好きなスピリチュアル意味

スピリチュアル 赤色

赤が好きな人のスピリチュアル意味は、こちらを参考にしてください。

まとめ

赤が好きな人は、情熱的でまっすぐに行動をすることができます。仕事でもプライベートでもまわりの面倒を見て、絆を大切にすることもできるでしょう。

あなたのリーダーシップ能力に多くの人は導かれ、ともに喜びを共有することができます。ストレスや働きすぎに注意をし、自分の魅力を最大限に活かすようにしてくださいね。

コメント