PR
【色占い】黒が好きな人の性格・心理的特徴【カラーセラピスト監修】

【色占い】黒が好きな人の性格・心理的特徴【カラーセラピスト監修】

色はその人を映し出す鏡です。自分の好きな色や、相手の好きな色を知ることで性格や特徴、心理状態までもわかるようになるでしょう。

あなたは黒好きな人にどのような印象を持っているでしょうか。この記事では、黒好きな人の性格や特徴を紹介するので、参考にしてみてください。

【2022年の運勢】色占いで黒を選んだ人の運勢

2022年

黒を選んだ人の2022年の運勢は、柔軟さが大切になります。2022年は母性のような温かい愛情がキーワードになる一年です。強く、弱いところを見せない黒好きの人には努力が必要な年になるでしょう。

人を信じて、自分の気持ちをオープンにするようにしてください。相手に歩み寄り、温かく柔軟な気持ちで接することで運気が上昇していきます。

黒が与える印象

黒色

黒は強さや固さを与える色です。絶対的な力を表し、確固とした強さも感じられます。良い意味でも悪い意味でも、強さや怖さをアピールできるのです。

また洗練されたフォーマルなイメージを与えることもできます。格式高く、神秘的な印象を与えるのにも役立つ色です。一方で闇や死を表す色でもあります。

黒色が与える心理効果

黒は人にゆるぎない強さをもたらします。何色にも染まることなく、自分の意思や信念を貫き通すことができるのです。外部から自分自身を守ることもできます。

また人によっては、圧迫感や閉塞感を感じることもあるでしょう。死に対する恐怖や悲しみ、絶望を感じる色でもあります。

【男性】黒色が好きな人の心理・性格4つ

心理 性格

強い信念を持つ

黒が好きな男性は、強い信念を持っています。自分の信念に従って、努力を積み重ねて成功することができる人です。困難なことがあっても、すぐに諦めることはないでしょう。自分の意思と信念にまっすぐに従うことができます。

弱音を見せない

人に弱音を見せません。不安なことや困難なことがあっても、自分一人で解決しようとするでしょう。弱い自分を見せることが不安なのです。また自分自身、常に強く堂々としていたいと感じています。

人を信用していないとも言えます。

洗練されている

洗練された雰囲気を持っています。インテリアやファッションも、センスが良いモダンなものを選ぶでしょう。恋愛でも大人っぽく都会的な関係を求めます。

お互いに自立した相手と、洗練された日々を過ごしたいと感じているのです。

心を閉ざしている

心を閉ざしている可能性があります。人を信じることができず、自分の気持ちをオープンにできないのです。失敗することを過度に恐れ、弱みを見せたくない気持ちから自分の殻に閉じこもってしまうこともあるでしょう。

人の評価を気にすることもあります。

【女性】黒が好きな人の心理・性格4つ

心理 性格

聡明である

黒が好きな女性は、賢く、てきぱきと行動することができます。周りの人からは能力がある人物として頼られるでしょう。自分自身も聡明さをアピールしたいと思っています。組織のトップや、政治家などにも向いている人です。

神秘的な魅力がある

神秘的な魅力を持っています。自分の本音や弱みをなかなか人に見せず、何を考えているかわからない人です。モダンで洗練されたファッションを好み、常にきちんとしています。

格式高く、誰の意見にも揺るがない強さを感じるでしょう。

責任感がある

完璧主義で、責任感があります。任された仕事は最後までしっかりとやり遂げるでしょう。自分自身に厳しく、怠けることもありません。責任を持って仕事をすることで、自分の能力をアピールすることもできます。

人を信用していない

洗練された雰囲気を持ち、能力がありますが人を信用していない面があります。自分の感情をあらわにすることは少ないでしょう。不安や悩み事も、人に相談することは滅多にありません。

全てを自分一人で解消しようとする人です。

【色占い】黒を選んだ人の心理状態

黒色

自分に自信を持ち、強い信念と意思に従って行動をすることができます。誰の意見にも染まらない強さがあるのです。

自分自身に厳しく、責任感を持って何事にも取り組むことができるでしょう。聡明で発言力があり、トップに立つ能力があります。

もしくは心を閉ざしている可能性があります。人を信じることができず、孤独感や絶望感を感じているでしょう。悩みがあっても人に頼ることができず、一人で抱え込んでしまっています。

今の自分に閉塞感を感じている状態です。

【色占い】黒が好きな人の恋愛運

ハート

黒が好きな人の恋愛運は、自分の心を相手に開くことで良くなります。自分の本音をなかなか見せない人です。相手にとって本心がわからないので、恋愛もなかなか発展していかないでしょう。

恋愛に失敗することが怖いという気持ちもあります。素の自分を見せるようにしてください。相手も安心し、良い関係になることができます。

【色占い】黒が好きな人の仕事運

仕事をする女性

黒が好きな人の仕事運は好調です。責任感を持って仕事をすることができます。聡明で完璧主義なので、任された仕事はすぐにこなすことができるでしょう。てきぱきとした姿に多くの人が一目置きます。

自分の意思や信念に従い、まっすぐに突き進んでいける人です。発言力があるので、人を管理したり指示したりすることもできます。

【色占い】黒が好きな人の金運

金運

黒が好きな人の金運も好調です。洗練された都会的なものに惹かれ、無駄なものを購入することは少ないでしょう。自分の好みに合った、洗練されたフォーマルなものを選ぶことができます。

おしゃれでセンスが良いので、人の見本になることもありそうです。

色占いで黒を選んだ人と相性の良い色

白色

黒を選んだ人と相性の良い色は、です。黒とは真逆の色である白は、純粋さを表しています。固く強い黒に、柔軟さと純粋な光を与えてくれるでしょう。

黒と組み合わせることで、黒の強さを引き立てることもできます。自分を閉ざしてしまっている時にも役に立ってくれる色です。

黒色が好きな人に向いている職業3選

占い師
政治家

権威や威厳を大切にするので、人々のトップに立つことで欲求を満たすことができます。完璧でミスがない仕事ぶりは、人を信用させることができるでしょう。

占い師

神秘的な雰囲気があるので、人を惹きつけることができるでしょう。はっきりとした態度と発言力は、相手に対して説得力を与えることができます。迷いがないので、しっかりとしたアドバイスを送ることができる人です。

裁判官

何色にも染まらない強さを持ち、聡明さで人を裁くことができるでしょう。あなたの一言はとても重く、相手の心に響き渡ります。物事をはっきりとジャッジできる強さは、相手を深く説得させられるものです。

黒を選んだあなたにアドバイス!

ポイント

ストレスをためないように気をつけましょう。あなたの強さは精神力です。ストレスをためてしまうと、精神的に弱くなり絶望感を感じてしまうようになります。

自分の殻に閉じこもり、人を信用できなくなってしまうのです。素の自分を見せ、信頼できる人に話をすることもおすすめです。

黒が好きなスピリチュアル意味

スピリチュアル

黒のスピリチュアルな意味は、こちらの記事を参考にしてみてください。

まとめ

黒が好きな人は自分をしっかりと持ち、強い信念と意思に従って行動をすることができます。洗練された雰囲気は多くの人を惹きつけるでしょう。

時には素の自分を見せ、柔軟な態度をとることで相手との距離も縮まります。自分の個性を活かし、プライベートや仕事に役立てましょう。

コメント