PR
【色占い】青が好きな人の性格・心理的特徴【カラーセラピスト監修】

【色占い】青が好きな人の性格・心理的特徴【カラーセラピスト監修】

好きな色は性格や心理状態を表します。あなたは青が好きな人にどのような印象を持っていますか。

この記事では、青好きな人の性格や心理状態を詳しく解説します。青が好きな人や、まわりに青好きな人がいる人は参考にしてみてくださいね。

【2022年の運勢】色占いで青を選んだ人の運勢

2022年

青を選んだ人の2022年の運勢は、とても良いです。2022年の色は青・ピンクになります。穏やかで過ごしやすい一年になるでしょう。あなたの包み込むような優しさが活かされる年です。

ゆったりとした気持ちを持ち、人との信頼関係を深めるようにしてください。相手に対して愛情や思いやりを持つことが大切です。自分の気持ちを表現するようにしましょう。あなたの内側には可能性がたくさんあります。

自分を表現することで、心身ともに満たされた一年にすることができるでしょう。

青が与える印象

青空

海や空の色である青は、広く穏やかな印象を与えます。

  • 女性的な寛大さ
  • 平和や自由
  • 誠実さや落ち着き

などを感じることもできるので、企業のカラーとしても使われることが多いでしょう。

同時に冷たさを感じる色でもあります。クールであったり、冷静な印象を与えることもできます。

  • マリッジブルー
  • マタニティブルー

などという言葉があるように、憂鬱な気持ちを表現することにも使われています。

青色が与える心理効果

青色

青は人に自由な気持ちを与えます。果てしなく続く空や海のように、無限の自由を感じることができるでしょう。また内面に入っていく色なので、空想力や想像力を掻き立てることもできます。

誠実さと冷静さを持ち、落ち着いたイメージを与えることもあるでしょう。信頼感をアピールするには最適です。

孤独や悲しみの感情を与えることもあります。自分の内側に引きこもり、自分自身を表現できずにいるのです。また自制心や保守的、抑制する心理も表しています。

【男性】青色が好きな人の心理・性格4つ

心理 性格

冷静

青が好きな男性は、冷静で常に落ち着いています。衝動的に行動をしたり、輪を乱すことはないでしょう。落ち着いた中にも、人を包み込むような穏やかさがあります。冷めていると感じることもあるかもしれません。

誠実

まじめで誠実な性格です。コミュニケーションをとり、相手のことをしっかりと理解しようと努めます。礼儀正しく気遣いができるので、周りの人にも慕われるでしょう。信頼感を大切にし相手とまっすぐに向き合います。

判断力がある

どんな時でもしっかりと判断をすることができます。思考力、判断力ともに優れた能力の持ち主です。まわりがピンチの時にも、落ち着いて判断をし、行動をすることができる頼りがいのある人物でしょう。

権威に弱い

権威や威厳に弱い面があります。地位の高い人や尊敬する人には従順に従うでしょう。逆らうこともなく、相手に忠実に尽くします。格式高いものや洗練されたものに惹かれることも多いです。自分自身も威厳を保とうとするでしょう。

【女性】青が好きな人の心理・性格4つ

心理 性格

穏やか

青が好きな女性は、穏やかで包み込むような優しい雰囲気があります。前に出ることはなく、一歩下がって相手をサポートできる人です。細かな気遣いもできるので、嫌われることも少ないでしょう。女性的な気配りができる性格です。

平和主義

平和を好み、争いを避けようとします。全ての人が平等で、自由な状態を望んでいるのです。自分自身も平和を乱すことや喧嘩はしないでしょう。恋愛でも相手と落ち着いた状態を好みます。

刺激はないかもしれませんが、長く続く信頼関係を築くことができるでしょう。

クール

冷静さが際立って、クールに見えてしまう人もいます。まわりが盛り上がってもいても同じように騒ぐことは少ないでしょう。感情を表現するのが苦手な性格なのです。まわりからは冷めていると思われている可能性もあります。

自己探求ができる

自分の内面を掘り下げることができます。自分自身について考え、成長することができる人です。精神的に成長した先には、心の自由を手に入れることもできるでしょう。言葉は少ないですが、心の中で多くのことを考えています。

【色占い】青を選んだ人の心理状態

青色

青を選んだ人の心理状態は、とても落ち着いて穏やかな気持ちです。物事をしっかりと考え、冷静に判断できるでしょう。人とも言葉を通じて理解し合うことができます。

相手を思いやる平和な心を持ち、多くの人に慕われているでしょう。自分の内側に閉じこもっている可能性もあります。言いたいことが言葉にできず、苦しみを抱えていませんか。

孤独を感じて悲しくなったり、憂鬱になっている可能性もあります。自分の内面が上手く表現できないので、人とコミュニケーションをとることもできません。

【色占い】青が好きな人の恋愛運

ハートマーク

青が好きな人の恋愛運は、信頼できる相手を選ぶことで良くなります。恋愛でも平和を好み、話が合う人や共感できる人を選びます。刺激的な関係よりも、心が落ち着く関係を求めるでしょう。

お互いにまっすぐに向き合うことで、強い信頼関係で結びつくことができます。自分から積極的に行動することはありませんが、相手に深い愛情を感じる性格です。

【色占い】青が好きな人の仕事運

秘書

青が好きな人の仕事運は、判断力や探求心を使うことで良くなります。まじめで堅実な性格なので、仕事もコツコツとこなすことができるでしょう。

トップに立つよりは、サポート役としてリーダーを支える立場が向いています。常に落ち着き、冷静な判断ができるので公務員や秘書、調整役の仕事などでは能力を発揮することができます。

【色占い】青が好きな人の金運

金運

青が好きな人の金運は安定しています。お金とも誠実に向き合える人です。派手なものや高価な物は好まず、自分が気に入ったものを丁寧に長く使うでしょう。見た目より機能性や内容を重視します。

まじめな性格なので、安定した生活のためにコツコツとお金を貯めることもできるでしょう。

色占いで青を選んだ人と相性の良い色

ピンク ロイヤルブルー

青を選んだ人と相性の良い色はピンクやロイヤルブルーです。

ピンク
  • 穏やかな愛情を表す色
  • 広い心を持ちまわりの人に平和と癒しを与えられる
  • 女性的なサポート能力
  • 慈しみの気持ちも沸き起こってくる
  • 冷静さが気になる人は温かみをプラスできる
ロイヤルブルー
  • 内面を追求していく
  • 自分の興味があることや内面をさらに深く掘り下げる
  • 深く追求することで物事の真理にたどり着ける

青色が好きな人に向いている職業3選

教師
教師

まじめで誠実なので、生徒や保護者から信頼されるでしょう。飾らない言葉で人ともまっすぐ向き合うことができるので、的確なアドバイスをすることができます。

秘書

細かな気遣いと女性的なサポート能力で、相手が安心して仕事ができるように尽くすことができるでしょう。細かな作業や、大変な仕事でもコツコツとこなすことができる人です。

作家や編集

言葉を扱う仕事も向いています。自分の内面を表現することで、安らぎを得ることができるのです。空想力や想像性が豊かなあなたは、わかりやすい表現で相手の心をつかむことができます。

青を選んだあなたにアドバイス!

自分の感情を言葉で表すようにしましょう。冷静で平和主義な性格は良いことですが、意見を言うことを躊躇してしまう面があります。

自分の感情を出すことができないと、孤独感や悲しみを抱えてしまうので注意をしてください。人に自分の考えを伝え、相手と考えを理解し合うことで強い信頼で結ばれることができます。

青が好きなスピリチュアル意味

青色

青のスピリチュアルな意味はこちらの記事を参考にしてみてください。

まとめ

青が好きな人は落ち着いていて冷静な判断ができる人です。包み込むような広い心を持ち、人に平和な気持ちを与えることもできます。

自分の内面を表現することで、さらに豊かな精神性を持つことができるでしょう。自分の感情をきちんと表現し、相手と強い信頼関係を築くようにしましょう。

コメント