PR
貧乏ゆすりをする男性心理と性格!気持ち悪いけど脈あり?

貧乏ゆすりをする男性心理と性格!気持ち悪いけど脈あり?

皆さんこんにちは。皆さんは職場、または学生時代の教室で「貧乏ゆすり」をしている人を見たことはありますか?

恐らく学生時代、教室に一人や二人くらい貧乏ゆすりをしている人を見かけたことと思います。

そこで今回は、貧乏ゆすりをする人の心理や性格について、男性に限定したうえで解説していこうと思います。それでは行ってみましょう。

貧乏ゆすりとは

貧乏ゆすり

まず初めに、そもそも貧乏ゆすりとは何なのかという根本的な部分について解説していこうと思います。

貧乏ゆすりは、座っているときに足がぶるぶる震えている状態のことで、その原因は完全には解明されておらず、いくつかの説があります。例えば、

例えば
  • 筋肉が収縮伸長している
  • 下半身の血流が滞っている
  • 不安を解消しようとしている
  • ストレスや欲求不満
  • 無意識下でのカロリー消費
  • 焦っている

などの説があります。日本では一般的にマナー的によくない行為とされていますが、貧乏ゆすりをする多くの人は無意識でやっていることが多く、しばしば白い目を向けられることもあります。

皆さんの身近なところでも、貧乏ゆすりをしている人は多かれ少なかれいると思います。貧乏ゆすりをしている人を見たときに、少なくともプラスのイメージを持つことはないですよね。

また、日本以外でも貧乏ゆすりを悪いマナーとして位置付けている国は多いようです。ですから、意識的に治せる人はできるだけ貧乏ゆすりをしないように心がけるのが良いかもしれません。

無意識的に貧乏ゆすりをしてしまう人は、貧乏ゆすりは一般的に悪い癖だということを念頭に置いて、意識から変えてみると良いかもしれません。

また、貧乏ゆすりが健康に良いという声もしばしば見かけます。

  • 血流をよくすることで長い目で見て死亡リスクを下げる
  • 貧乏ゆすりによる足の運動によって体温の調整ができる

など健康に良いと主張されることがあるみたいです。確かに、足を高速で動かす貧乏ゆすりはある種の運動であり、健康に良いという主張も納得して受け入れられる気もしますね。

貧乏ゆすりを男性がする意味

貧乏ゆすり

ここからは、男性が貧乏ゆすりをする意味についてお話していこうと思います。

①無意識にやっている

恐らく多くの場合は無意識に貧乏ゆすりをしていると考えられます。というのも、一般的に悪い癖とされている貧乏ゆすりをわざわざやる人はいないはずですよね。

悪い癖とわかっていたら、わざと貧乏ゆすりなんかしませんよね。ですから、多くの場合は無意識で貧乏ゆすりをしているはずです。

無意識でやっていると言ってしまえばそれまでですので、以下からはなぜ無意識下で貧乏ゆすりをしてしまうのかについてより深く掘り下げていこうと思います。

②何かにイライラしている

貧乏ゆすり

先に述べたように、ストレスが貧乏ゆすりの原因という説もあります。ですから貧乏ゆすりをしている人は何かにイライラしている可能性があるかもしれません。

さらに刺激してよりストレスを与えてしまうことの無いように注意しましょう。優しく声をかけてあげたり、何か話を聞いてあげたりするのが良いかもしれません。

また、自分が貧乏ゆすりをしていることを他人に指摘されてしまった場合は、何かストレスを感じていないか振り返ってみましょう。自分を労わってあげましょう。

③不安を抱えている

こちらも先ほど述べましたが、不安が貧乏ゆすりの原因である可能性もあります。

貧乏ゆすりをしている男性がいても気持ち悪がらずに、何か不安を抱えているのかもしれないという風に心配してあげると良いかもしれません。何気なく声をかけてみるのも一つの手です。

自分が無意識に貧乏ゆすりしていたという場合は、何か心当たりを探ってみましょう。

④緊張している

不安を感じている時と少し似ていますが、緊張するあまり貧乏ゆすりをしてしまう人もいます。貧乏ゆすりをしている男性は、何かに対して緊張を覚えているのかもしれません。

声をかけてあげるなどして緊張をほぐしてあげると良いかもしれません。

また、これは私の感覚ではありますが、貧乏ゆすりをするとさらに緊張が加速してしまうので、意識的に貧乏ゆすりをやめて緊張をほぐしましょう。

⑤寒くて震えている

寒がる男性

寒くて震えている時と貧乏ゆすりをしている時の区別は少々難しいかもしれませんが、寒くて震えているだけという可能性も十分あります。

寒さや不安、緊張などの様々な要因が複雑に絡み合って貧乏ゆすりをしてしまうのかもしれません。温かい目で見守ってあげてください。

⑥焦っている

貧乏ゆすりは焦りからくるという説があります。だとすると、貧乏ゆすりをしてしまう人は何かに焦っている可能性が高いですよね。

こちらもまた緊張と同様で、貧乏ゆすりによってさらに焦りが加速してしまうかもしれません。意識的に貧乏ゆすりをとめて、焦りを解消するように努めましょう。

貧乏ゆすりをする男性の性格的な特徴

ビジネスマン

続いては、貧乏ゆすりの原因に関しては諸説ありますが、それらの原因から、貧乏ゆすりをしてしまう人の性格的特徴を割り出していこうと思います。

貧乏ゆすりをよくしているあの人は、一体どんな性格をしているのでしょうか?いくつかの仮説として挙げていきます。

①内気でネガティブ

内気で不安を感じやすいような人は、その不安から貧乏ゆすりを無意識にやってしまう人が多いのではないでしょうか。

ネガティブな人も不安を抱く瞬間が多くあるため、貧乏ゆすりをしやすい傾向があるといえるでしょう。

②神経質でセンシティブ

神経質な人やセンシティブな人は、不安や緊張を感じやすい傾向があります。

その不安や緊張は貧乏ゆすりの原因になるといわれているので、神経質な人やセンシティブな人は貧乏ゆすりをしやすいといえるかもしれません。

③短気で怒りっぽい

ビジネスマン

いらだちが原因となって貧乏ゆすりをしてしまうという説もあります。そうだとすると、イライラすることの多い短気な人や怒りっぽい人は、同時に貧乏ゆすりをしてしまうことも多い可能性があります。

④せっかち

焦りが原因ともいわれている貧乏ゆすりですが、それが本当ならば先に行くことばかりを考えて必要以上に焦ってしまう人、すなわちせっかちな人は貧乏ゆすりをしやすいといっても過言ではないかもしれません。

⑤落ち着きがない

これは完全なる私の持論になってしまいますが、落ち着きのない人は貧乏ゆすりをする傾向があると思います。根拠、ソースは私自身です(笑)。

私は落ち着きのなさが足に出てしまい、時々無意識下で貧乏ゆすりをしてしまいます。あまりよろしくない癖ですね、、、改善するように努めます。

⑥自分に自信がない

不安や緊張、焦りが原因となってついついやってしまう貧乏ゆすり。自分に自信のない人は

  • 不安を感じやすい
  • 緊張しやい
  • 焦りを感じる

などが多いことと思います。そのようなことから、貧乏ゆすりを頻繁にしてしまう人は自信がない人が多いのではないでしょうか?

以上に挙げてみたように、貧乏ゆすりをする人の性格は、マイナス面のタイプが多いです。

無意識に貧乏ゆすりをしてしまう人はマイナスのイメージを受けないように意識的に貧乏ゆすりをしないように心がけると良いでしょう。

貧乏ゆすりをする人の男性心理【脈あり】

ディナー

話が飛躍するようではありますが、皆さんはこのような場面に遭遇したことはありませんか?

男性と食事のディナーをしている時

 男性が貧乏ゆすりをしている・・・
 どんな心境なんだろう・・・
 緊張しているのかな・・・ということは脈ありかも・・・

上記のような場面で、実際に貧乏ゆすりをしている男性はどんな心理状態なのでしょうか?ワンちゃん脈ありという線もあるのでしょうか?そのような疑問に答えていきたいと思います。

結論:脈ありの可能性もあるにはある

結論から言ってしまえば、脈ありの可能性は多かれ少なかれあります。では、一体どういった場合において脈ありといえるのでしょうか?もう少し深く掘り下げていきたいと思います。

①相手(女性)に気があって、緊張している

もし男性が女性側に気があったとすれば、デートの場面で緊張してしまうのでは不自然なことではありません。

緊張から貧乏ゆすりをしてしまうケースがあるため、この線で言ったら脈ありの可能性もあるでしょう。

貧乏ゆすりから緊張を感じとったならば、男性の緊張を会話などでほぐしてあげることで、男性の更なる内面を引き出せるかもしれません。

②慣れないデートで不安を感じている

女性経験が少ない男性ほど女性とのデートに不安を感じてしまうものです。ですがこの不安は、マイナス的な要素というよりは、ドキドキしているととらえるのが妥当だと思います。

そのような不安から貧乏ゆすりしているということもあり得ます。そうだとすると、もしかしたら脈ありの可能性もあるかもしれません。

③どうにか女性のアタックしようとしているが、一歩踏み出せないでいる

男性が女性にどうにかアタックしようとしても、不安や自信の無さや緊張からうまくアタックできないということは多々あります。

不安や緊張や自信の無さが相まって貧乏ゆすりをしてしまっているのかもしれません。この場合も、脈ありということもあり得るでしょう。

意外なことではありますが、以上のように男性の貧乏ゆすりが脈ありの暗示であるということも十分にあり得るのです。

貧乏ゆすりをする人の男性心理3つ【脈なし】

けんかするカップル

さて、貧乏ゆすりを男性がしている時の、脈ありの線について検証してきましたが、デート中に貧乏ゆすりをしている男性と100%脈ありということはまずありえません。

続いては脈なしの線についても検証してみたいと思います。

①貧乏ゆすりをするのが癖で、ただ無意識にやっている

不安や緊張を感じることなく、無意識に貧乏ゆすりをしているというケースであれば、これは恐らく脈なしでしょう。男性のする貧乏ゆすりが

  • 単なる癖なのか
  • 自分といることが間接的な原因となっているのか

などを見分けるのは非常に難しいですね。

②楽しくないと思っていたり、退屈したりしている

これは女性とのデートに退屈してしまい、楽しくないと感じてしまった場合です。「早く帰りたいなあ」という思いから貧乏ゆすりをしてしまうのかもしれません。

だとすると、脈なしととらえるのが妥当でしょう。もっと言えば、この場合は女性に対して良い印象を抱いてない可能性もあるでしょう。

③女性に対して憤りを感じている

イライラしている時に貧乏ゆすりをしてしまうことがあると上記でも述べました。男性が女性に対してイライラしていたり、何か怒りを感じている場合、これはほとんどの確率で脈なしでしょう。

脈なしどころか、むしろ嫌われているということも考えられます。自分の態度や言動を振り返ってみて、何かいけないところはなかったか考えてみましょう。

先程とは打って変わって、男性の貧乏ゆすりが女性とのデートに退屈していたり女性に対してイライラしていることの暗示になることもあるでしょう。

貧乏ゆすりをする男性の心理が知りたいときに相談したい占い師

占い師のイメージ

眼の前で貧乏ゆすりをされると驚いてしまうかもしれませんが、もしかすると緊張のあまり貧乏ゆすりをしてしまっているのかもしれません。

気になる相手が貧乏ゆすりをしていたのであれば、脈アリの可能性もあります。

なので、気になる男性が貧乏ゆすりをしていた時は、電話占いで占い師に相談して相手の気持ちを確かめてみるのもおすすめです。

脈ありの可能性もありますし、無意識に足を揺らしてしまっている可能性もあるのでぜひ確かめてみてください。

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 4 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

霊感が強すぎるあまりにそのお力を閉じられた過去もあるのですが、世の中にそのお力を使うことを使命とされて再び開かれました。

彩色先生は道筋を開くために生年月日を伺われ、さらに相談される方の声に先生の波動を合わせることで魂へ入り込まれます。

ビジョンや声・音が聞こえ、無意識に相談される方やその他の方の心の声を代弁されていることもあるのだそうです。

彩色先生は魂を読み取りながら、お相手の情報をキャッチすることができます。その方の特徴や気質を視てくださるので、貧乏ゆすりをしている男性の本音を導き出してくださいます。

さらに、本当に選ぶべき相手なのか?ということも運命から視ていただけるので貧乏ゆすりの真実を知りたい方におすすめです。

行儀が悪いな…と思っていたのですが、まさか私のことが気に入っているからしている行動だとは思いもしませんでした。真実を教えていただいてから私も気になるようになってしまって…交際することになりました。まさかこんなことになるとは思いませんでした!
脈ありのサインだというのをネットで見たので期待していたのですが、真逆の結果に落ち込んでしまいました。彼のことが気になっていたので良い方向にだけ捉えすぎていたかもしれません。でも、先生が現状を打破するアドバイスもしてくださったので実践していこうと思います!

初回最大3,500円無料

エキサイト電話占い公式へ

麻耶カーティーン占い師

出典:d.excite.co.jp

悪い未来は良い未来へ、良い未来であったならより良いミリアへすることを心にとめて鑑定をされている麻耶カーティーン先生。

幼い頃から人の気持ちを感じ取る・予知夢を視るなどの力があり、そのお力をタロットカードにのせて鑑定をされています。基本的にはどのような相談にも対応してくださるので、相談しやすい先生ですよ。

お相手の気持ちや未来の展開を視て恋愛成就へ導かれる先生でもあるので、貧乏ゆすりをしている男性との恋愛を叶えたいという方はぜひ相談してみてください。

万が一、脈なしだったとしても理想の未来を創るためのアドバイスをしてくださるので安心です。動かない状況も動かすアドバイスに定評がある先生なのでおすすめです。

どういう男性なのかもっと知りたくなって先生に相談しました。ただ気になるだけだったのですが、先生に相談することで彼への好意に気が付きました。引っかかる点も先生がクリアにしてくれたので、頑張ってアプローチしていこうと思います。
先生にアドバイスして頂いた通りに彼に気持ちを伝えたのですが、OKをもらうことができました。態度が悪い人だと思っていた部分が好意の裏返しだと気がつけたのは、先生のおかげです。これからも不安なことがあったら、先生に相談させていただこうと思います。

初回最大3,500円無料

エキサイト電話占い公式へ

まとめ

さて、ここまで貧乏ゆすりについて、

  • 貧乏ゆすりの原因
  • 貧乏ゆすりをする人の心理や
  • 貧乏ゆすりをしている男性との脈の有無

など、貧乏ゆすりについて多くのことを述べてきました。

貧乏ゆすりの原因は医学的に証明されているわけではないので、いくつかの仮説をもとにここまで記事を書いてきました。貧乏ゆすりについて大雑把にまとめてしまうと、

  • イメージとしてはよくない
  • 原因はマイナス的な要因が大多数
  • 貧乏ゆすりをしてしまう人の性格は肯定的なものではない
  • 脈ありの可能性もある

といったところでしょうか。つい癖で無意識にやってしまいがちな貧乏ゆすりですが、世間からのイメージを考慮すると、可能なのであれば改善したい癖ではあります。

  • つい癖で貧乏ゆすりをしてしまう人
  • 過去に貧乏ゆすりをしていることを指摘された経験のある人

などは、貧乏ゆすりをしないことを意識してみましょう。

また、貧乏ゆすりはストレスや疲労が原因という説もあるため、貧乏ゆすりをしてしまう人は最近の習慣や出来事を振り返ってみて、原因から解消してみるのも良いでしょう。

自分を見つめなおす良いきっかけになるかもしれません。

ここまで本記事を読んでいただき、ありがとうございました。何かためになる情報が少しでもあったり、この記事が皆さんの役に立てていたりしたら幸いです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(644)
Lani

コメント