【夢占い】雪の夢の意味70選!「幸運がやってくる・物事の始まり」

【夢占い】雪の夢の意味70選!「幸運がやってくる・物事の始まり」

「雪」といえば、寒い冬のイメージがありますよね。

そんな冬の風物詩でもある「雪」が夢に出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、雪の夢について夢占いの結果をまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

雪の夢の基本的な意味は

キーワード純粋、潔白、苦しみ、孤独
暗示幸運がやってくる、物事のはじまり
心理状態繊細な心、疲れが溜まっている
象徴基本的な幸運を象徴している。
気をつけること全ての雪の夢が吉夢ではないので見た雪の夢が吉夢なのか、警告夢なのか、凶夢なのかしっかり判断すること。
すべきこと基本的には吉夢だが、警告夢の場合もある。
夢の中の雪の降り方やシチュエーションをよく思い出すこと。

雪の夢を見る心理状態

雪の夢を見る心理状態としては、あなたの心が純粋であることを象徴しています。

または今あなたが孤独感や苦しみを感じていたりする場合もあります。

雪の夢を見たときの判断の仕方・コツ

雪の夢は基本的には吉夢で良い意味の夢です。

夢に出てくる雪は、あなたの純粋な心を表しています。

そして夢の中に出てきた雪が多く降っていれば降っているほど幸運であります。

雪の夢を見たら、どんな場所で誰といたのか、どんな雪の降り方をしていたのかを思い出してみてください。

雪の夢を見るスピリチュアルな意味

雪といえば「冬」のイメージがあるかと思います。

ですが、雪の夢は、冬だけではありません。

雪とは無縁の真夏や春、秋にも雪の夢を見る場合があります。

季節外れの雪にもちゃんと夢占いの意味があります。

季節外れの雪の夢は、思いもよらないラッキーなことが起こるという象徴です。

雪の夢を見たときの金運

雪の夢で金運のことについて暗示している夢は、雪崩の夢を見た場合になります。

雪崩は通常、恐怖を感じるものでしょう。

ですが夢だと不思議と雪崩に対して恐怖心がなかった場合は、あなたの金運が上昇していることを夢は暗示しています。

【雪の種類・状態別】どんな雪だった?

雪には「冬」に降るというイメージがあることでしょう。

ですが、夢に出てきた「雪」が冬以外の季節だったり、雪が降る以外でも積もった雪が溶けていく様子の夢だったりと雪の夢でも色々なパターンで現れることでしょう。

雪の種類や雪の状態をシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】季節外れの雪が降る夢の意味は「予期せぬ嬉しいできごとが起こる」【吉夢】

「雪」といえば冬のイメージですが、季節外れの雪が降る夢を見たあなたには、予期せぬ嬉しいできごとが起こると夢は暗示しています。

夢に出てきた雪は、これからあなたに起こるであろう嬉しいできごとを象徴しています。

そして季節外れの雪は、あなたが想定もしていないことを象徴しています。

夢の中で雪が降り続いていたのであれば、あなたには嬉しいできごとや次々と続くと夢は教えてくれています。

夢の中で降っていた雪が止んだりした場合は、嬉しいできごとは一瞬起こるということを暗示しています。

夢の中に出てきた雪の降り方を思い出してみてくださいね。

【夢占い】雪が落ちてくる夢の意味は「苦労をすることが起こる」【警告夢】

雪が落ちてくる夢を見たあなたは、苦労をすることが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

苦労をすることになるかもしれないことは、突然やってきます。

あなたが想定もしていないことでしょう。

日常生活ではたくさんの危険があります。

自転車や車の運転に気を付けたりなどいつもの日常でも慎重に過ごすようにと夢は教えてくれています。

【夢占い】雪が溶ける夢の意味は「苦労から解放される」【吉夢】

雪が溶ける夢を見たあなたは、苦労から解放されると夢は暗示しています。

今あなたはとても苦労していることでしょう。

その苦労ももう少しの辛抱であると夢は教えてくれています。

あなたの運勢は徐々に上向きになっていきますので焦らず、今頑張っていることを投げ出さずに最後までやり遂げてください。

【夢占い】雪が消える夢の意味は「少しやる気がない様子」【不安夢】

雪が消える夢を見たあなたは、今少しやる気を失っていると夢は暗示しています。

夢に出てきた雪が消える様子は、あなたの好奇心が消えていく様子を象徴しています。

雪はとても寒い時にしか降らないものです。

そんな雪が消えてしまうということは、あなたが楽しいと思えることが消えてしまうということを象徴しています。

無理をして自分を奮い立たせる必要はありません。

今はゆっくりと過ごす時期だと思ってゆっくりと休んでいざという時のために体力を温存して
おきましょう!

【夢占い】みぞれの雪が降る夢の意味は「対人運が低下している」【凶夢】

みぞれの雪が降る夢を見たあなたは、対人運が低下していると夢は暗示しています。

対人運が悪化している原因には、あなたにあります。

人に嫌われるような態度をとっていたり、周囲と距離を作っていることが原因にあるようです。

今のあなたには人の気持ちを思いやる気持ちがないようです。

他人と関わらずに一人でいても平気なのであれば無理に自分を変える必要はありませんが、一人で生きていくことは寂しく、辛いです。

他人を思いやる気持ちを持つことで対人運も上昇していくことでしょう。

まずは今までの行動や言動で他人を傷つけてしまっていないか自分自身で振り返って反省するといいでしょう。

【夢占い】雪崩が起きる雪の夢の意味は「体調の変化があるかも」【予知夢】

雪崩が起きる夢を見たあなたは、体調の変化があるかもしれないと夢は暗示しています。

一般的に雪崩の夢は季節の変わり目に見やすい夢ともいわれています。

気温の変化で体調を崩さないように気を付けてくださいね。

体を冷やさないように温かくしてください。

もしくは、あなた自身が変化を求めている暗示でもある場合があります。

あなたは自分を変えたいと思っているようです。

気になることがあればチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

【夢占い】カラフルな雪の夢の意味は「エネルギーに満ち溢れている」【吉夢】

カラフルな雪の夢を見たあなたは、エネルギーに満ち溢れていると夢は暗示しています。

今のあなたはエネルギーに満ち溢れているので運気も上昇しています。

あなたに困難が訪れたとしてもあなたなら困難を乗り越えられることができます。

そしてあなたの純粋な人柄のおかげで周囲の人とも親しい関係を築けています。

あなたが困っていたら周囲の人たちが協力してくれることでしょう。

【夢占い】赤・紫・ピンクの雪の夢の意味は「幸運が訪れる」【吉夢】

赤・紫・ピンクの雪の夢を見たあなたには、幸運が訪れると夢は暗示しています。

仕事や恋愛面でいいことがあるかもしれません。

今頑張っていることがあるのであれば途中で投げ出さずに最後までやり切ってくださいね。

きっと良い結果で終わることができることでしょう。

【夢占い】キレイな雪の夢の意味は「恋愛運が上昇」【吉夢】

キレイな雪の夢を見たあなたは、恋愛運が上昇していると夢は暗示しています。

夢に出てきたキレイな雪は、あなたの心が美しいことを象徴しています。

あなたは人を思いやることができたり、人に好かれる性格の持ち主のようです。

あなたが思い描いている恋愛が現実になるかもしれません。

あなたが思った通りに行動しても問題ないでしょう。

あまり考え込まずに直感で行動してみてください。

【夢占い】冷たくない雪の夢の意味は「あなたの体調不良を暗示」【警告夢】

冷たくない雪の夢を見たあなたは、体調不良を夢は暗示しています。

今は健康な状態でも体調不良になると夢は警告しています。

無理をしないようにしっかり食事で栄養を摂り、睡眠をとることを心がけてくださいね。

【夢占い】冷たい雪の夢の意味は「孤立していて一人ぼっちの状態」【不安夢】

冷たい雪の夢を見たあなたは、孤立していて一人ぼっちの状態になっていると夢は暗示しています

本来、雪は冷たいものです。

ですが、雪に対して冷たいと感じたのであれば、それは今のあなたの心の状態を象徴しています。

冷たい雪のようにあなたは人に冷たい態度を取ってしまったり、周囲から孤立してしまっていることを暗示しています。

あなたが周囲に対して冷たい態度になってしまうことは何か理由があるのでしょう。

無理をして周囲に溶け込む必要はありません。

今は自分の気持ちを優先させてゆっくりと過ごしてくださいね。

【夢占い】桜と雪が出てくる夢の意味は「人生の選択をミスしている」【凶夢】

桜と雪が印象的な夢を見たあなたは、人生の選択をミスしていると夢は暗示しています。

夢に「桜」が出てきたのでおめでたいような、吉夢のイメージがあるかもしれませんが夢占いでは逆の意味になります。

夢に出てきた桜は、あなたの人生の乱れを象徴しています。

あなたが選択した人生は実は誤った選択であると夢は教えてくれています。

今からでも自分の人生を見つめ直すといいでしょう。

自分の人生と向き合うことでこれからどうすればいいのか、何をしたいのかが明確になることでしょう。

【夢占い】粉雪の夢の意味は「浮気心がある」【警告夢】

粉雪の夢を見たあなたは、浮気心があると夢は暗示しています。

夢の中の粉雪が舞う様子は、あなたが他の異性に惹かれている様子を象徴しています。

人の気持ちは変化するものですが、本当にあなたはその人が好きななのか、あなたにとって本当に大事な人は誰なのか考え直す良い時期なのかもしれません。

一瞬の迷いで浮気をしてしまうと大事な人を失ってしまうかもしれません。

自分の行動には責任を持って後悔のないように気を付けてくださいね。

【夢占い】雪と虹の夢の意味は「恋が実るかも」【吉夢】

雪とにじが印象的な夢を見たあなたは、恋が実るかもしれないと夢あ暗示しています。

今お付き合いをしている人がいる場合は、結婚の話が出てくるかもしれません。

夢に出てきた「虹」は、あなたの願望が叶うことを象徴しています。

そして「虹」と一緒に出てきた「雪」は、現状を突破するという意味があります。

あなたは今の状況から抜け出すことができ、良い状況へと環境を変化させることができると夢は教えてくれています。

今片思いをしている人がいるのであればあなたから行動をするべきです。

相手からの出方を見るのではなく、あなたから行動をすることによって今の環境がガラリと変わり、良い恋愛となる状況に変化していくことでしょう。

今お付き合いをしている方でパートナーとの結婚を考えているのであればあなたから結婚の話を切り出すといいかもしれません。

相手から結婚の話が出てくることを待つよりもあなたから結婚の話を切り出した方があなたがイメージしているよりも結婚の話はスムーズに進むかもしれません。

【状況・シチュエーション別】

雪の夢でもどんな状況で雪がどのような様子であったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

状況やシチュエーション別に雪の夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】雪が積もる夢の意味は「辛い思いを抱えている」【不安夢】

雪が積もる夢を見たあなたは、今辛い思いをしていると夢は暗示しています。

あなたが今抱えている辛い気持ちは、過去にも同じようなことを経験したことがあるのでしょう。

あなたは過去の辛い経験と今の辛い気持ちを重ね合わせていると夢は教えてくれています。

そしてその辛い思いに気が付いていないふりをしてやり過ごそうとしている気持ちが雪が積もるという現象が象徴しています。

誰しも辛いことや辛い経験からトラウマになることもあるでしょう。

無理をする必要はありません。

あなたが辛いのであれば逃げてしまってもいいのです。

自分を大切にしてくださいね。

【夢占い】晴れなのに雪が降る夢の意味は「予想外のラッキーに遭遇する」【吉夢】

晴れなのに雪が降る夢を見たあなたは、予想外のラッキーなことに遭遇すると夢は暗示しています。

今思い悩んでいたり、苦しんでいるのであっても良い状況へと変化すると夢は教えてくれています。

今は苦しい状況かもしれませんが、下を向かないでくださいね。

下を向いていてはせっかくのラッキーなできごとを見逃してしまうかもしれません。

辛い状況はずっとは続きません。

明るく、楽しいことをイメージしてみてくださいね。

明るい気持ちでいれば運気も味方になってくれます。

【夢占い】雪道で迷う・方角を見失う夢の意味は「疲れが溜まっている」【警告夢】

雪道で迷う、方角を見失う夢を見たあなたは、疲れが溜まっていると夢は暗示しています。

今のあなたは疲れが溜まっていてストレスを感じていることでしょう。

忙しくて中々休めていないようですね。

ですが、体調を崩してしまってはあなたも困りますし周囲にも迷惑がかかります。

無理をしてでも休息をとることを意識してください。

休息をとってリフレッシュをすることによってあなたの仕事や勉強に対するモチベーションも変わってくることでしょう。

【夢占い】引っ越し中に雪が降る夢の意味は「新しい自分になりたい気持ちがある」【願望夢】

引っ越し中に雪が降る夢を見たあなたは、新しい自分になりたいという気持ちがあると夢は暗示しています。

あなたは今の自分を変えたい、家族や恋人から自立したいという気持ちがあるようです。

あなたは過去を捨てて新しい自分になりたいという気持ちがあるようですが、変身願望がある中にも孤独を感じているようです。

引っ越し中に降っていた雪の量が多ければ多いほどあなたの運気はいいことであることを象徴しています。

新しい自分になるということは、環境の変化もあり、今とは違う経験もすることでしょう。

楽しいことだけではなく辛いこともあるかと思います。

あなたが新しい自分になりたいという気持ちが強いのであれば自分を信じて思い切って行動してみてもいいかもしれません。

【夢占い】春に雪が降る夢は「環境の変化がある」【吉夢】【予知夢】

春に雪が降る夢を見たあなたはには、環境の変化があると夢は暗示しています。

環境の変化は、あなたにとって良い変化となりますが、それは一時的なものであると夢は教えてくれています。

「雪」は通常冬に降るものです。

「雪」が「春」に降れば高い気温ですぐに溶けてしまうことでしょう。

すぐに溶けてしまう「雪」は、あなたに起こる良い環境の変化は一時的なものであることを象徴しています。

環境の変化で良い人と巡り合うこともできるでしょう。

もし今後もその人と交流を持ちたいと思うのであればあなたから積極的に行動するといいでしょう。

相手からの誘いを待っているようではその場限りの出会いとなってしまいます。

人との出会いは「一期一会」という言葉を忘れずに人との出会いを大切にしてください。

【夢占い】夏に雪が降る夢は「一時的に良いことが訪れるかも」【吉夢】

夏に雪が降る夢を見たあなたには、一時的に良いことが訪れるかもしれないと夢は暗示しています。

雪は寒い時に降るものですよね。

それなのに暑い夏に雪が降っても一瞬で溶けてしまうことでしょう。

暑い夏に雪が降って溶けるということは、あなたに一時的だけ良いことが起きることを夢は教えてくれています。

今のあなたは金運が上昇しているので臨時収入があるかもしれません。

ですが、あくまで臨時収入ですので調子に乗って無駄使いをしないように気を付けてくださいね。

【夢占い】秋に雪が降る夢は「一時的に金銭面に余裕ができる」【吉夢】

秋に雪が降る夢を見たあなたは、一時的に金銭面に余裕ができると夢は暗示しています。

雪は通常寒い冬に降るものです。

ですが、雪とは無縁の季節外れの秋に降った雪は、降っても積もらずに溶けてしまいます。

秋に降る雪は、金銭面に余裕ができることを象徴しています。

そして秋に降る雪は積もらずに溶けるということは、あなたの金銭面での余裕は一時的なものであると夢は教えてくれています。

金運が一時的に上昇してお金に恵まれる時期が訪れるでしょう。

ですが、金銭面での余裕は一時的なものです。

無駄使いをしたりしないようにお金の使い過ぎには注意するようにしてください。

自分へのご褒美に少しの贅沢であれば問題はないですが、贅沢なお金の使い方ができるのはこれで終わりだということを自覚しておいてくださいね。

【夢占い】冬に雪が降る夢は「行動するにはまだ早い」【警告夢】

冬に雪が降る夢を見たあなたには、行動を起こすにはまだ早いと夢は警告しています。

雪が冬の風物詩でもあるので冬に雪が降る夢を見てもなにも何も疑問に思わないことでしょう。

ですが、寒い冬に更に雪が降っているということは、あなたの考え方も柔軟な考え方ではなく、凝り固まった考え方になっていることを夢は象徴しているのです。

今のあなたは、 柔軟な考え方や行動が できないので予想外なことが訪れると何もできなくなってしまうと夢は教えてくれています。

行動を起こしたい気持ちはあるようですが、しばらくは行動には起こさず大人しく過ごしていた方がいいと夢は忠告してくれています。

【夢占い】夜に雪が降る夢は「異性からの誘惑に注意」【警告夢】

夜に雪が降る夢を見たあなたは、異性からの誘いや誘惑に注意する必要があると夢は警告しています。

夜に雪が降る様子はロマンチックですよね。

ですが、夢に出てきた夜に雪が降る様子は、あなたが異性に対しての経験が少ないことを象徴しています。

あなたは異性との経験が少ないため、異性に対して夢をみているところがあります。

異性からの甘い誘いが誘惑についていってしまうと痛い目にあうと夢は警告しています。

異性との関係には気を付けるようにしてください。

【夢占い】雪で楽しく遊ぶ夢の意味は「恋愛運が上昇」【吉夢】

雪で楽しく遊ぶ夢を見たあなたは、恋愛運が上昇していると夢は暗示しています。

子どもは雪が降って積もると喜び、楽しそうに遊びますよね。

そんな楽しい気持ちが、あなたの恋愛にも起こることであろうと夢は教えてくれています。

今あなたが思いを寄せている人とカップルになることができて楽しい恋愛になると夢は教えてくれています。

【夢占い】雪を投げられる夢の意味は「苦手を克服できる」【吉夢】

雪を投げられる夢を見たあなたは、苦手を克服できると夢は暗示しています。

苦手を克服するには、あなた自らが進んで挑戦してみることが大切です。

苦手を克服することによってあなた自身にも自信がつき、色々なことに挑戦してみようという意欲が湧いてくるでしょう。

苦手なことでも勇気を出して是非挑戦をしてみてくださいね!

【夢占い】雪の中で寝る夢の意味は「物事がうまく進まない」【警告夢】

夢の中で寝る夢を見たあなたは、物事がうまく進まないことがあるだろうと夢は暗示しています。

あなたが何かを物事を進めようとしてもトラブルに見舞われて予定している通りに物事は進まないと教えてくれています。

トラブルは、あなたが原因となって起こるものです。

あなた自身で起こしているトラブルであなたは自分で自分の首を絞めることになります。

今から思い当たるふしがあるのであればトラブルになる前に片付けておいた方がいいでしょう。

今トラブルになっていなくてもトラブルになるには時間の問題です。

【夢占い】雪道を走る夢の意味は「自分がやりたいことで成功できる」【吉夢】【警告夢】

雪道を走る夢を見たあなたは、自分のやりたいことで成功をおさめることができると夢は暗示しています。

自分のやりたいことで成功できるということは、夢の中で雪道を滑ることなく上手に雪道を走れていた場合のみです。

逆に雪道を上手く走れずに転んでしまったりした場合は、吉夢ではなくなってしまいます。

雪道で転んでしまった場合は、今のあなたは落ち着いていないと夢は警告しています。

あなたは何か焦っているせいで物事が上手く進まないのだと夢は教えてくれています。

一度心を落ち着かせることが必要です。

【夢占い】田んぼと雪の夢の意味は「感受性が豊かである」【吉夢】

田んぼと雪が印象的な夢を見たあなたは、あなたは感受性が豊かであることを夢は暗示しています。

あなたは感受性が豊かで純粋な心を持っています。

あなたは感受性が豊かで素直なので色々なことを経験し、吸収していきます。

そして経験をしたことはあなたの人生の財産になると夢は教えてくれています。

その経験を活かして何か新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

【行動別】

雪の夢でも、夢の中であなたが雪に対してどのような行動をとってかによって夢占いの結果は変わっていきます。

雪の夢であなたがどのような行動をしたのか行動別に夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】雪を触る夢の意味は「好奇心が旺盛」【警告夢】【吉夢】

雪を触る夢を見たあなたは、今好奇心が旺盛になっていると夢は暗示しています。

今のあなたは、リスクがあっても自分が興味を持ったことには挑戦してみたいと思っているようです。

ですが、雪をずっと触っていれば低温火傷になってしまいます。

低温火傷になってしまうということは、何かに挑戦することはリスクがあるものということを夢は象徴しています。

今のあなたは好奇心が旺盛で運気にも恵まれているので自分の興味が持ったことにはチャレンジしてみるといいでしょう。

新しいことにチャレンジする際には十分に気を付けて慎重になってくださいね。

【夢占い】雪でかまくらを作る夢の意味は「努力が成果となる」【吉夢】

雪でかまくらを作る夢を見たあなたは、努力が成果となると夢は暗示しています。

夢の中で作った「かまくら」は、あなたの努力が目に見える成果となることを象徴しています。

そして雪で作った「かまくら」の中は温かさを感じられますよね。

「かまくら」の中で感じた温かさは、あなたは周りの人たちに恵まれていることを象徴しています。

あなたは人の温かさに触れることができ、努力を実らさせることができると夢は教えてくれています。

あなたが努力を重ね、成果とすることができるのも周りの人からの協力があったからこそであるということを忘れずにいてください。

そしてあなたの周りの人たちに感謝をしてください。

【夢占い】雪だるまを作る夢の意味は「あなたの願望が叶う」【吉夢】

雪だるまを作る夢を見たあなたは、あなたの願望が叶うと夢は暗示しています。

雪だるまを作るという行動は、子どもが作るイメージがあることでしょう。

そんな雪だるまを作るという行動には、あなたの純粋な心を象徴しています。

大人になると子どもの頃には見えなかったことが見えてしまい、純粋な気持ちも薄れてしまうことでしょう。

反対に子どもの頃にしか見えなかったこともあるでしょう。

子どもの頃のように夢を思い描いていることが実現するかもしれないと夢は教えてくれています。

夢は諦める必要はないのです。

【夢占い】雪を拾う夢の意味は「幸運を手にすることができる」【吉夢】

雪を拾う夢を見たあなたは、幸運を手にすることができると夢は暗示しています。

夢に出てきた雪は、これから起こるであろう「幸運」を象徴しています。

あなたが夢の中でたくさん雪を拾っていたのであれば幸運は多くなるを暗示しています。

ですが雪は気温が高くなると溶けてしまいます。

手にした幸運は長くは続きません。

せっかくの幸運を見逃さないように、そして手にした幸運は大切にしてください。

【夢占い】雪を食べる夢の意味は「運気が上昇」【吉夢】

雪を食べる夢を見たあなたは、運気が上昇していると夢は暗示していあす。

雪は、あなたの純粋な心を象徴しています。

そしてその純粋の象徴である雪を食べるということは、あなたに純粋な心があり、純粋な気持ちで取り組むことで運気が上昇すると夢は教えてくれています。

大人になると無駄を嫌ったり、結果しか見えなったりすることでしょう。

ですが、あなたが純粋な気持ちで物事に取り組むことで良い結果を出すことができたり、あなたが頑張る姿勢を見てくれている人は絶対にいます。

あなたの人柄に惹かれる人も現れるかもしれません。

【夢占い】雪山を登る夢の意味は「困難に立ち向かうことで道は開ける」【予知夢】

雪山を登る夢を見たあなたは、困難に立ち向かうことで道は開けると夢は暗示しています。

あなたは今、目標に向かって頑張っているところでしょう。

ですが、あなたには困難が訪れると夢は教えてくれています。

その困難から逃げずに困難と向き合い、困難を乗り越えることであなたが目標としていたことが達成できると夢は暗示しています。

困難が訪れても同様せず、困難を解決するために頑張ってください。

あなたに訪れる困難はあなたが乗り越えられるものです。

そして困難を乗り越えられたあなたは目標を達成できたことだけではなく、自分自身の自信にも繋がります。

今よりも成長したあなたになることができるでしょう。

【夢占い】雪の中で魚を釣る夢の意味は「逆境に負けず成果を出すことができる」【吉夢】

雪の中で魚を釣る夢を見たあなたは、逆境にい耐えることができ、逆境の中でも良い成果を出すこおができると夢は暗示しています。

雪の中で釣った魚は、これからあなたが出す成果の大きさを象徴しています。

雪の中で釣った魚が大きければ大きいほどあなたが出す成果は大きいことを象徴しています。

辛い状況に遭遇してもあなたは負けずに良い成果を出すことができます。

自分を信じて頑張ってください。

【その他・雪の夢の意味】

雪の夢でも雪以外に動物が出てきた場合、同じ雪の夢でも夢占いの結果は変わっていきます。

雪の夢に出てきた動物別に夢占いの結果をまとめています

【夢占い】蛇と雪の意味は「お金関係でラッキーなことがあるかも」【吉夢】

蛇と雪が印象的な夢を見たあなたは、お金関係でラッキーなことが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた「蛇」と「雪」は幸運が訪れるシンボルです。

そんな幸運のシンボルが2つも夢に出てきたということはとてもラッキーなことなのです。

運気の中でも金運に恵まれているので臨時収入があったりするかもしれません。

【夢占い】猫と雪の意味は「女性関係のトラブルに遭遇するかも」【警告夢】

猫と雪が印象的な夢を見たあなたは、女性関係のトラブルに遭遇するかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた「猫」は、女性を象徴しています。

猫と雪が印象的な夢を見たあなたが男性であるのであれば、恋愛関係でトラブルになる可能性があると夢は警告してくれています。

猫と雪が印象的な夢を見たあなたが女性の場合でも、ある女性が原因でトラブルに発展するかもしれません。

ちょっと危険な女性だなと思い当たる人がいるのであればトラブルに巻き込まれる可能性があるのであまり関わらない方がいいでしょう。

【乗り物別】どんな乗り物に乗ってた?印象的だった?

雪の夢の中で乗り物に乗っていた場合、乗っていた乗り物によって夢占いの結果は変わっていきます。

乗り物別に雪の夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】雪道をバイクで走る夢の意味は「目標を達成するには危険がつきもの」【警告夢】

雪道をバイクで走る夢を見たあなたは、目標を達成するためには危険がつきものであると夢は暗示しています。

今のあなたは目標を達成させるために努力を重ねていることでしょう。

そしてその努力は、常に危険と隣り合わせの状態にあることを夢は警告しています。

夢の中であなたはバイクで転倒せずに雪道を走ることができてのであれば危険を回避することができると夢は暗示しています。

バイクを乗っていて雪道で転倒をしてしまった場合は、目標を達成することができずに失敗してしまうと夢は教えてくれています。

あなたは危険を顧みずに目標達成のことにしか頭にないようです。

安全な方法でも成功できるような策を考えた方がいいと夢は教えてくれています。

時間はかかるけれど安全な方法でいくか、リスクはあるものの早く目標を達成できる道を選ぶかは、あなた次第です。

【夢占い】タクシーと雪の夢の意味は「ビジネスでの協力者が現れるかも」【予知夢】【警告夢】

タクシーと雪が印象的な夢を見たあなたは、ビジネスでの協力者が現れるかもしれないと夢は暗示しています。

ビジネスでの協力者は、ただ単に親切であなたに協力してくれるわけではありません。

協力者にとっても何か見返りがあるからなたに協力してくれるのです。

あなたも協力者が現れたことによって人任せにしないようにと夢は忠告してくれています。

【夢占い】飛行機と雪の夢の意味は「計画したことがスムーズに進む」【吉夢】

飛行機と雪が印象的な夢を見たあなたは、計画したことがスムーズに進むと夢は暗示しています。

そして夢に出てきた「飛行機」は、あなたの運気が上昇していることを象徴しています。

細かく計画を立てることによってあなたがイメージしている通りに物事が進みます。

そして物事が計画通りに進むことで今まで忙しくストレスを抱えていたことから解放されると夢は暗示しています。

【夢占い】バスと雪の夢の意味は「仲間と協力することでトラブルを回避できる」【吉夢】

バスと雪が印象的な夢を見たあなたは、仲間と協力をすることでトラブルを未然に回避することができると夢は暗示しています。

夢に出てきたバスは、あなたの人間関係を象徴しています。

バスに乗っていた人が多ければ多いほどあなたへ協力している人は多いということを表しています。

今あなたが進めている物事やトラブルはあなた一人で解決できるものではありません。

時には人に頼ったり、協力をすることは大事です。

人と協力をすることはいいことですが、あなたがイメージしていたこととは違うものになるかもしれません。

ですが、そこで自分の意見を押し通したりしてはいけません。

あなたが少し我慢をすることで周りと上手く物事を進めることができ、トラブルもなく物事を解決することができます。

今は自分の意見よりも人の意見を聞き入れるように意識してみてください。

【夢占い】電車と雪の夢の意味は「困難は訪れるけれど目標は達成できる」【予知夢】

電車と雪の夢を見たなたには、困難は訪れるけれど予定通り目標は達成できると夢は暗示しています。

雪が降っている中での電車は通常通りに進むことは難しいでしょう。

ですが、到着時間が遅れても電車は目的の駅まであなたを運んでくれます。

そんな様子からあなたは予定していることや目標を達成させるには困難が訪れるけれど着実に前へ進むことができ、目標を達成できると夢は教えてくれています。

「急がば回れ」ということわざあるように回り道が意外に近道である場合もあります。

焦りは禁物です。

あなたのペースでしっかりと進めていくことで目標は達成できることでしょう。

【夢占い】雪道を自転車で走る夢の意味は「困難が訪れる」【凶夢】

雪道を自転車で走る夢を見たあなたには、困難が訪れると夢は暗示しています。

自転車で雪道を走ることは難しいですよね。

自転車で走ることが難しい雪道を走るあなたは、困難が訪れても困難に立ち向かって前に進むことができると夢は教えてくれています。

あなたは困難が訪れてもポジティブに考えることができる人なのでしょう。

ですが、時には休むことも必要です。

今のあなたは十分に頑張っているので少し休憩してみるといいかもしれません。

【夢占い】雪と橋の夢の意味は「新しい人生を切り開くことになる」【吉夢】

雪と橋が印象的な夢を見たあなたは、新しい人生を切り開くことになると夢は暗示しています。

あなたは今、孤独を感じて苦しんでいることでしょう。

ですが、新しい人生を切り開くきっかけになるようなことが起こると夢は教えてくれています。

そして新しい人生では幸せを感じることができるでしょう。

どこで人生の分岐点が訪れるのかは分かりません。

今は色々なところへ出向いたり、経験をしたり、色々な人と交流をすることで今後のあなたの人生の理想像が見えてくることでしょう。

【夢占い】滝と雪の夢の意味は「あなたにとって試練の時期」【警告夢】

滝と雪が印象的な夢を見たあなたは、今はあなたにとって試練の時期であると夢は暗示しています。

試練の時期というのは、あなたの人生で厳しさや辛さを感じるような経験をするようになるということです。

そして、夢に出てきた滝と雪は、体が冷えるものです。

体調管理にも注意するように夢は忠告しています。

厳しい試練を乗り越えれば春のように暖かい時期もいずれ訪れます。

辛いことが起こっても自分にとっての試練だと思って乗り越えてください。

【場所別】

雪の夢でもどんな場所で降ったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

雪が降った場所別に雪の夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】学校と雪の夢の意味は「あなたの魅力が開花する」【吉夢】

学校と雪が印象的な夢を見たあなたは、あなたの魅力が開花することが起きると夢は暗示しています。

あなたは純粋で素直な心を持っています。

何事にも素直に吸収をするので何か新しいことを学ぶことに向いています。

新しいことを学び、吸収することであなたの魅力や才能が開花すると夢は教えてくれています。

何か興味があることがあるのであれば思い切ってチャレンジしてみてください。

【夢占い】神社と雪の夢の意味は「幸せを手にすることができる」【吉夢】

神社と雪が印象的な夢を見たあなたは、幸せを手にすることができると夢は暗示しています。

神社と雪が夢に出てきたのであれば、それは吉夢です。

今あなたがどんなに辛い状況にいたとしても、もう少し辛抱すれば幸せは訪れると夢は教えてくれています。

神社と雪が印象的な夢でも、雪によって神社が埋もれてしまうような夢である場合は、吉夢ではなく凶夢になります。

神社が雪で埋もれていくような夢だった場合は、今の状況が苦しく、辛い状態になる可能性があると夢は暗示しています。

雪の降り方によって吉夢になったり、凶夢になります。

神社にどのように雪が降っていたのかよく思い出してみてください。

【夢占い】お寺と雪の夢の意味は「悩みごとが解決する」【吉夢】

お寺と雪が印象的な夢を見たあなたは、悩みごとが解決すると夢は暗示しています。

夢に出てきたお寺は、神聖な場所です。

神聖な場所ということは、心が浄化されてあなたの悩みごとが解決するということを象徴しています。

そして夢に出てきた雪は、幸運が訪れる象徴です。

あなたの悩みごとが解決し、あなたには幸せが訪れると夢は教えてくれています。

今悩んでいて辛い気持ちであっても悩みごとは解決する方向へ向かっています。

あまり思い悩まないようにしてくださいね。

【夢占い】スキー場と雪の夢の意味は「目標達成まで順調に進んでいる」【吉夢】【警告夢】

スキー場と雪は印象的な夢を見たあなたは、目標達成までの道のりを着実に歩めていると夢は暗示しています。

あなたは目標を達成するために小さなことを着実にやり遂げ、積み重ねていくことができています。

ですが、順調に進んでるがためにあなたは少し調子に乗っているところがあると夢は警告しています。

油断は禁物です。

目標を達成するまでは最後まで気を抜かずに慎重に進めてください。

【夢占い】富士山と雪の夢の意味は「何をやっても上手くいく時期」【吉夢】

富士山と雪が印象的な夢を見たあなたは、何をやっても上手くいく時期であると夢は暗示しています。

夢に出てきた「雪」は、あなたの純粋な心を象徴しています。

他の人から見て都合が悪いことだったとしても、あなたは持前の精神で前向きに捉えられることができます。

幸運の象徴でもある富士山と雪が印象的な夢には、今は何をやっても上手くいくチャンスの時期であると夢は教えてくれています。

辛いことでもあなたなら上手く乗り越えられることができます。

少しでも興味が持ったことにはどんどんチャレンジしてみるといいでしょう。

【夢占い】駅と雪の夢の意味は「人生の転換期が訪れる」【予知夢】【吉夢】

駅と雪が印象的な夢を見たあなたは、人生の転換期が訪れると夢は暗示しています。

これからこれから訪れる人生の転換期は、あなたにとって幸せなことであると夢は教えてくれています。

今が辛い状況にいたとしてもあなたの人生はずっと辛い状況ではありません。

あなたが理想とする未来をイメージしておくと現実になりやすいです。

そして人生の転換期はどこで訪れるかは分かりませんのでアクティブに行動してみるといいでしょう。

【夢占い】温泉と雪の夢の意味は「ゆっくりと休む時間が必要」【不安夢】【吉夢】

温泉と雪が印象的な夢を見たのであれば、ゆっくりと休む時間が必要であると夢は暗示しています。

あなたは忙しくて自分を労わることができていません。

夢の中で出てきた「温泉」は、ゆっくり休むことで疲れが取れていくことを象徴しています。

夢の中で入っている温泉が雪で少しぬるくなっていると感じたのであれば吉夢です。

夢の中で入っていた温泉がぬるくなるということが、あなたが今感じている疲れやストレスがゆっくりと消えていくことを象徴しています。

今抱えている悩みやストレス、疲れはあなたがゆっくりと休むことができていないからかもしれません。

まずは自分を労わることを優先にしてみてください。

疲れも取れてリフレッシュして新しい気持ちで気持ちよく日常を過ごすことができることでしょう。

【夢占い】湖と雪の夢の意味は「心が安定している」【吉夢】

湖と雪が印象的な夢を見たあなたは、今心が安定している状態だと夢は暗示しています。

夢に出てきた湖と雪はあなたの心が純粋であることを象徴しています。

今のあなたは心が安定しているので物事を冷静に判断することができます。

あなたは素直なので色々なことを経験すると自分の能力として身につけることができるでしょう。

そしてあなたは周囲の人たちにも恵まれています。

色々なことに挑戦をして、困ったときには周りの人に助けてもらうといいでしょう。

【人別】雪と誰が印象的だった?

雪の夢の中で登場した人が印象的な場合もあるでしょう。

雪の夢でも登場した人物によって夢占いの結果は変わっていきます。

雪の夢に登場した人を人物別に夢占いの結果をまとめています。

【夢占い】雪と彼氏の夢の意味は「彼氏に執着し過ぎている」【警告夢】

雪と彼氏が印象的な夢を見たあなたは、彼氏に執着し過ぎていると夢は暗示しています。

あなたは、彼氏のことが大好きで苦しくなるくらい彼氏のことを思っているようです。

ですが、彼氏からすればあなたに束縛されているように感じたり、あなたに信頼されていないと思ってしまいます。

彼氏にも誤解をされないように正直に今のあなたの気持ちを伝えてみるといいでしょう。

【夢占い】雪と女の夢の意味は「恋愛運が上昇している」【吉夢】

雪と女が印象的な夢を見たあなたは、恋愛運が上昇していると夢は暗示しています。

あなたは純粋で綺麗な心を持った人です。

今片思いをしているのであれば思い切ってあなたから告白してみるといいでしょう。

あなたが一途に思っていることを素直に相手に告白をすれば恋愛が成就する可能性は高くなります。

【夢占い】雪と好きな人の夢の意味は「今の恋に不安を抱いている」【不安夢】

雪と好きな人が印象的な夢を見たあなたは、今の恋に不安を抱いていると夢は暗示しています。

夢に出てきた好きな人は、あなたの願望が夢に反映されています。

好きな人と恋人同士になりたいという気持ちが強いために好きな人が夢に出てきたのでしょう。

そして好きな人を思うあまりに好きな人と両想いになることはできるのだろうかと不安な気持ちもあるようです。

あなたの純粋な気持ちを相手に伝えることで何か進展があるかもしれません。

いきなり告白をするのが難しい場合は連絡先を聞いたり、食事に誘うところから始めてみるといいかもしれませんね。

まとめ

雪の夢占いについてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

雪の夢は、基本的には吉夢です。

そして真っ白い雪はあなたの心が純粋であることを象徴しています。

同じ雪の夢でもシチュエーションや雪の降り方によっては凶夢は警告夢である場合もあります。

雪の夢占いの参考になればと思います。

コメント