当サイトには広告が含まれます。
【スピリチュアル】関わると不幸になる人の特徴!自分が当てはまらないか要チェック

【スピリチュアル】関わると不幸になる人の特徴!自分が当てはまらないか要チェック

現代の日本で生活していく上でコミュニティに所属することは避けては通れません。

この記事では、かかわると自分に迷惑が掛かってくるかもしれない人、そんな不幸になる人の特徴について紹介します。

自分が相手にとってどんな人になるのか、チェックの方法もご紹介します。

絶対に関わってはいけない縁を切るべき人の特徴

現代社会ではコミュニケーション能力は非常に重要であるとされ、社会で生きていく上で良好な人間関係の構築は必須事項と言っても過言ではないでしょう。

しかし周囲にいる人間全員と仲良くすることは非常に難しいことです。

昔から「馬が合わない」という言葉もあるようにどうしても仲良くなれない人は存在しており、むしろ絶対に関わってはいけない周囲に悪影響を及ぼす人もいるのです。

ここではそんな、関わってはいけない縁を切るべき人間の特徴を11個紹介していきます。

あなたの周りにも該当する人がいないかチェックしてみてください。

あなたには無理だと否定してくるような人

否定から入る人が近くにいると周囲の人間の成長スピードは格段に下がってしまい、最悪の場合心が折れてしまい成長することができないということになりかねません。

否定の言葉には強いマイナスの言霊が宿り、向上心の天敵となります。

発言している本人は口癖になっていて悪気が無い場合が多いですが、否定の言葉を聞き続けると魂はマイナスの方向に引っ張られていき、波動も極端に低下していきます。

あなたの周りにも「どうせ」「できない」「無理」などが口癖の人はいませんか

もし心当たりがあるのなら、その人はあなたの成長を妨げてしまう人ですから少し距離を取った方が良いでしょう。

人をコントロールしようとする人

他人をコントロールしようとする人を心理学の専門用語でマニピュレーター(操作するもの)と言います。

このマニピュレーターは自分にとって都合の良い動きを他人にさせたいという、コントロール欲求が極端に強い人のことを指します。

支配欲が強い人と言い換えても良いかもしれません。この支配欲が強い人にはいくつかの特徴があり、見分けることはそう難しくはありません。

「寂しがり」「目立ちたがり」「相手の同意を求めてくる」「相手のせいにする」「心配性」などこれらに当てはまる人が身近にいれば、それは人をコントロールしようとする人です。

もしかしたらあなたも気づかないうちにコントロールされているかもしれません。一度距離を取って冷静になって見ると、何か気づくことがあるかもしれません。

人を使って承認欲求を満たそうとしてくる人

そもそも承認欲求とは「他人から認められたい」「自分の価値を世間に知って欲しい」というような感情的側面を持っています。

この感情自体は悪いものではなく、他人に認められたいから努力するという向上心にも繋がります。

しかし「人を使って承認欲求を満たす人間」は向上心など持っておらず、周囲の人間に強制的に同意や賞賛を要求してくるのです。

自分自身ではなく周囲の人間の気持ちを強制して自分の価値を高めようとしてくるので、周りの人間は感情に素直になれず波動の低下を引き起こしてしまいます。

自分語りばかりで相手の話が聞けない人や、異常に他者からの評価を気にする人、否定されると怒り出す人などが身近にいればそれは要注意人物です。

関わりを持ち続けているといつか自分の心を見失うことになるかもしれません。

お金の無心をしてくる人

お金の無心とはいわゆる「たかり」です。

お金の無心をしてくる人には特徴があり「我慢できない」「無責任で人任せ」「見栄っ張り」などです。

どれも魂を濁らせ波動を低下させる大きな原因なので、無心をしてくる時点でその人の波動は最底辺まで落ち込んでいると言えます。

マイナスの波動は周りも一緒に引き下げてしまうので、一緒にいるだけであなたのパワーはマイナス方向に落ちていきます。

さらにたかりに来る時点であなたのことを下に見ているので、一度でもお金を渡してしまうとその後もつきまとわれるようになり関係性を断ち切れなくなるかもしれません。

同情心など一切見せず毅然とした態度で対応してください。

悪口やネガティブ発言が多い人

古来より人の発する言葉は秘められた力を持っており「言霊」が宿ると考えられてきました。言霊は良い言葉にも悪い言葉にもその力を発揮します。

「ありがとう」などの感謝の言葉にはプラスの力が宿り、逆に他人の悪口などにはマイナスの言葉が宿ります。

そして恐ろしいことにマイナスの力を持った言霊は聞いてしまうだけで魂を濁らせて波動を下げてしまうような悪影響を持っています。

他人の悪口ばかり話している人が身近に存在していれば、それだけであなたの心にも邪気が住み着いてしまうのです。

向上心がなく努力を嫌う人

向上心がない人は間違いなく波動の低い人です。

自分を高めることができず努力から逃げている人は生きる原動力ともいえる「活力」がなくなっています。

活力のないまま生活している人は生きる屍といっても過言ではありません。

ダラダラとその日1日を過ごすだけのゾンビに皆さんは関わりを持ちたいと思うでしょうか。

少し大げさな物言いになってしまいましたが、努力できない向上心のない人間は周囲の足を引っ張ってしまうほどの負のエネルギーを撒き散らしています。

あなた自身巻き込まれたくなければ、そっと距離を取るのが吉でしょう。

感謝の気持ちがない人

人の心や魂は「徳を積む」という言葉の通り、感謝の気持ちを発することや受け取ることで成長し、格が上がっていくと考えられています。

感謝の気持ちを持てない人の魂は決して成長することはなく、濁った傲慢な魂に落ちていきます。傲慢な魂から出る波動は高い波動を持つ人にとって非常に不快に感じます。

不快だと思う感情はあなたの波動を低下させる原因にも繋がるので、関わりを持つのは控えた方が良いでしょう。

平気で約束を破る人

世の中には平気で約束を破る人が存在しています。

予定をドタキャンされたり集合時間になっても姿を現さず遅刻されたり、あなたも嫌な思いをした経験があるのではないでしょうか。

こういった人達に共通して言えることは、約束を破ることを悪いと思ってないということです。

謝罪の気持ちのない「ごめーん」の一言で済まされるので、本人は反省する気持ちもありませんし同じことを繰り返します。

約束を破られる度にあなたの貴重な時間は奪われてしまい人生を無駄にすることになります。早々に関係を断ち切って時間を有意義に活用しましょう。

他人を利用しようと考える人

他人を利用しようと考えている人はどこまでも自分最優先な考えの持ち主であることが多いです。

表面上は良い人のように感じられますが、実は善人の仮面を被った悪人なのです。

あなたへのアドバイスなども最終的には自分の利益になるように考えられており、窮地に陥ると途端に手の平を返され裏切られることもあります。

一見、優しい人に見えてしまうので注意が必要です。押し付けがましい人や裏表のある人とは関わりを持たない方が良いでしょう。

一緒にいるとストレスを感じる人

関わってはいけない縁を切るべき人の最たるものが、「一緒にいるだけでストレスを感じる人」です。

あなたの周りにも実は存在しているかもしれません、理由は言葉で説明できないけど隣にいるだけで何故かストレスを感じてしまう人。

それはあなたの魂が拒絶し、波動が同調を拒んでいる証拠です。深層意識下で警告が発せられ無意識に拒否反応が起きています。

「馬が合わない」という言葉もあるように人にはそれぞれ近づいてはいけない人種があり、無意識下で判別を行っているのです。

自由を奪い拘束してくる人

相手の自由を奪い拘束してくる人は傲慢な魂を持っています。

傲慢な魂は淀みやマイナスのパワーを内包しており、周りにいる人にも悪影響を与えます。またこの様な人は自分が正しいと思い込み価値観を無理矢理押しつけてくる傾向にあります。

自分の考えや価値観をねじ曲げられることはあなたにとって非常に大きなストレスになります。ストレスで心が折れてしまう前に関係を絶ってしまうことをおすすめします

関わると不幸になる人のスピリチュアル的な特徴

放出されたマイナスのパワーにあてられ周囲の人は波動が低下し、不幸なことに見舞われる可能性もあります。

さらにマイナスのパワーを放出する人の中には、他人から活力などのプラスのパワーを奪い取ってしまうエナジーバンパイアと呼ばれる人もいます。

エナジーバンパイアな人

エナジーバンパイアとはその名の通り、他人から活力やプラスのエネルギーを奪い取ってしまう人のことを指します。

無意識下でエナジードレインをしていることが多いですが、エナジーバンパイア本人は他人から奪うほどに元気になっていくのでたちが悪いと言われています。

あなたの周りで特定の人物と話し終わった後はいつも異常に疲れがでたり、やる気がでなくなったりすることはありませんか。

それはあなたの活力が奪い取られている可能性が高いので十分に注意した方が良いでしょう。

関わるとなぜか悪いことが起きる

関わってはいけない人は「時間にルーズ」「約束を守らない」「お金を無心してくる」などあなたに実害を与える特徴を持つ人間が多い傾向にあります。

その人物に関わってしまったが故に、待ち合わせの時間を破られ後の予定が全て潰れるなんてことも起こり得る話です。

この様に関わってはいけない人を起点として悪い出来事が波及的に起きてしまうのです。

関わると運が悪くなると感じる

関わってはいけない人は常にマイナスのパワーや邪気を周囲に撒き散らしていると言われています。

同じ空間にいるだけでもこの負の力に当てられてしまい、あなたの波動も著しく低下してしまうのです。

波動が低下することは即ち運気が下がることに直結します。

さらに中にはエナジーバンパイアといって周囲の人の活力や運気を奪い取ってしまう人も存在しています。

エナジーバンパイアに出会ってしまうとあなたの運気は目に見えて悪くなって行くでしょう。

関わると運が良くなると相手に感じてもらえる人になろう!

ここまでは「関わってはいけない縁を切るべき人」の特徴ばかりを紹介してきましたが、世の中には反対に「関わるとプラスの影響を与えてくれる人」も存在しています。

そういった人物に出会い良い刺激をもらって波動を高めていくことも素晴らしことですが、あなた自身が他人にとっての「プラスの気を与える存在」になることが終着点で有り、魂の格を上げるために必要なことになります。

「感謝の気持ちを忘れない」「向上心を忘れない」「努力を惜しまない」など当たり前のことの様に思えますが、これらを徹底することが一番の近道になります。

自分も周りにも幸運を呼ぶ風の時代の生き方

「風の時代」という言葉をご存じでしょうか。

占星術の世界では2020年12月からそれまでの「土の時代」から「風の時代」へと時代が切り替わり、大きな変革がもたらされたと考えられています。

「土の時代」では目に見えるもの(有形物)が重要視されてきましたが、「風の時代」では目に見えないもの(無形物)が重要になってきます。

考え方などの概念も価値ある物のひとつとなり、スピリチュアル的考え方も多くの人に認知されるようになりました。

「波動」や「気」などの目に見えないものを起点に行動することであなただけではなく周囲の人々にも良い影響を与えることができるでしょう。

まとめ

この記事では「絶対に関わってはいけない縁を切るべき人」を題材に特徴などを紹介しました。

現代社会で生活することと人間関係は、今や切っても切れないものとなっています。あなたの所属するコミュニティにも複雑な人間関係が存在しており、中には好きになれない人もいることでしょう。

それはあなたの深層意識が拒否反応を起こしているからで、意識に反して無理に仲良くする必要はありません。

程よい距離感を取ることも大切です。

しかし、この記事で挙げた特徴に多数該当するような人が身近に存在しているのであれば、それはあなたの成功や成長を妨げる存在になります。深い関係は持たず積極的に距離を取ることをおすすめします。

コメント