ペアーズ(Pairs)の口コミ評判は?悪い口コミ・良い口コミ評価を調査!どんな人におすすめの恋活・婚活マッチングアプリなの?

ペアーズ(Pairs)の口コミ評判は?悪い口コミ・良い口コミ評価を調査!どんな人におすすめの恋活・婚活マッチングアプリなの?

ペアーズは国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリです!豊富な検索機能を備えていますし、コミュニティ機能も充実しているのでペアーズを通じて理想のお相手を見つけている方も多くなってきているようです。

毎日約8,000人もの方がペアーズに登録しているので、まずはマッチングアプリを利用してみたいというときにも選ばれているかもしれません。

今回はペアーズを実際に使った人からの評判を調査して、メリットやデメリットになることはあるのか?ということを詳しくご紹介していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

Pairs(ペアーズ)とは?

累計会員数1500万人突破(2021年6月時点)
対象者・18歳以上の方(高校・高専に在学中はNG)
・恋人はいない
・結婚していない(離婚調停中・別居中などの既婚の方はNG)
・継続的な恋愛関係を求めている
年齢層20~30代
月額料金・有料会員(男性):3,590円/月~
・プレミアムオプション(男性):2,980円/月~
・レディースオプション(女性):2,990円/月~
・プレイベートモード:2,560円/月~
使用目的恋活、婚活
運営会社株式会社エウレカ(Eureka, Inc.)
〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階
※2022年1月時点

ペアーズは会員数が2021年6月時点で1500万人以上になった国内最大級の婚活・恋活マッチングアプリです。これまでに2021年3月時点で累計50万人以上の結婚・交際の報告がありますよ。

特に利用しているのは20代から30代の真剣に結婚相手を探している男女で、豊富な検索機能やコミュニティ機能で理想の相手とマッチングしています。

そんなペアーズの良い評判や悪い評価を調査して、安心・安全に利用できるようにまとめてみたので参考にしてみてください。

ペアーズの悪い口コミ・評価

まずはどのような点が辛口な評価をされているのか調査してみました。デメリットとも言える悪い口コミ評価を先に知ることで、安心してペアーズを利用することができますよ。

出会いがない・会えなかった?

ペアーズは累計50万人以上の結婚・交際の報告があり、平均4ヶ月で恋人が見つかっているとも言われています。

ですが、やはり出会いが無かった・数年利用しているけれどまだ退会出来ていないという口コミもあるようです。

なかなか出会えないという時は、

  • こだわりの写真を登録する⇒写真登録は必須!清潔感や誠実な雰囲気のものを選び、数枚登録しておくようにする
  • プロフィール・自己紹介文はしっかり埋める
    ⇒おおよその職業・年齢・趣味・性格・マッチングアプリを利用している理由や好きなタイプなど
  • 基本的に誠実な内容にする
    ⇒学歴・年収などマッチング後に食い違いが起こると信頼されなくなるため

このようなことに気をつけるといいね!がもらいやすくなると言われています。また、メッセージのやり取りまでできるようになった時に、すぐにLINEを聞く・デートに誘う、連絡を無視する、質問ばかりしてしまう…などというのはNGだそうです。

沖縄など地方の相手からいいね!が来ても会えない?

ペアーズではお相手と「いいね!」と「いいね!ありがとう」を送り合うとマッチングが成立して、メッセージを送ることができるようになります。男性は有料会員プランに登録、女性は本人確認のステップ1を完了している必要があります。

そして、いいね!はお住まいの地域とは離れた場所のお相手から届くこともあります。遠距離のお相手とも婚活・恋活したい場合は出会う人数を多くすることができますが、遠距離恋愛が辛い・難しいと感じる方にはおすすめできません。

本気で結婚を考えている方からのいいね!という場合もありますし、遠距離の場所で浮気・ヤリモク相手を探している場合もあるので見極めが必要ではあります。

地方だと出会いに格差がある?知り合いが出て身バレする?

国内最大級のマッチングアプリのため、ペアーズは都会から離れた地域に住んでいる方でも登録されている方が多いです。会員数1500万人を突破していることから、地方・田舎でも出会いはある可能性は高いです。

ですが、やはり大都会と比較してしまうと地方の登録者数は少ないです。それでも国内最大級といえるマッチングアプリですから、会員数が少ないアプリなどよりも理想の相手に出会える可能性は高くなっていますよ。

また、都会の場合は競争も多くなります。美人・イケメンに出会いたいと考えているとき、都会であればいいね!数が多いような人でも地方だと少ないということもあるようです。

ただ、やはり都会に比べると知り合いや元彼・元彼女が登録していたということも起こることがあるようですね。

身バレを防ぎたい場合は知り合いを見つけたらすぐにブロック機能を利用する、また登録するときはイニシャル・ニックネームで登録をするようにしてください。

写真は必須ではありますが、顔がバレたくない場合は顔がハッキリと写っていないものを選びましょう。

他には距離で検索機能や足跡設定をオフにしておくようにするのがおすすめです。

有料でもOKという方は不特定多数に写真・プロフィールが表示されない等の機能が利用できるプライベートモードの利用を検討してみてください。

ヤリモクの人も潜んでいる?

マッチングアプリにもやり目的=ヤリモクという恋活や婚活ではない、体を目的とした人はいます。ペアーズは比較的真剣な恋活や婚活を考えている方が多いようですが、少なからずヤリモクのために登録をしている方もいるようです。

  • とにかく会いたいと言われる
  • 自宅や二人きりになれる場所にすぐに誘ってくる
  • 距離感やボディタッチが多い
  • 自分の情報をあまり渡したがらない
  • お酒を飲むように強要してくる
  • 褒める・肯定してくることが多い気がする

このような相手はヤリモクの可能性があります。

メッセージのやり取りの時点で怪しい雰囲気がある場合は無理に会わないようにしてください。もしも実際に会うような状況になっているのであれば、相手と二人きりになることを避ける・すぐに離れるようにしてください。

不快な思いなどをした場合はブロックやペアーズへの相談も検討しましょう。

本人確認の審査が通りにくい?

ペアーズでは本人確認ステップ1と本人確認ステップ2があります。

本人確認ステップ1は利用される方が18歳以上であることを確認します。ステップ1を完了するとメッセージのやり取り(男性は有料会員の加入が必要)、お相手が貰ったいいね!数の確認、6人以上の足跡閲覧が可能になります。

ステップ1は運転免許証・パスポート・健康保険証・マイナンバーカード等の公的証明書が本人確認書類として認められています。生年月日の記載がある・有効期限内である必要があります。

全体を撮影した画像の提出が必要です。健康保険証の場合は一部マスキングが必要になります。

そして、本人確認ステップ2は顔認証技術を用いた利用される方が実在の人物であるかを審査します。ステップ1とステップ2を完了すると、本人確認バッジがプロフィールに付与されます。

ステップ2では運転免許証などの公的証明書と写真・動画を撮影して、審査が行われます。こちらのステップ2が上手く通過できない方がいるようですね。

  • 証明書がガイドに合わせて撮影されている
  • 暗すぎない・白飛びしていない等の撮影時の明るさの調整
  • 顔の一部が隠れていないようにする
  • ぼやけ・画質の粗さに注意する
  • 真正面から撮影するようにする

このようなポイントに気をつけて撮影してみてください。ステップ2が否認された場合は、お知らせ・メールに否認理由が届くので確認してから再度撮影しなおしてください。

ペアーズの良い口コミ・評判

悪い口コミだけでなく、実際に使ってみた人はどのような部分を評価しているのかも調査してみました!恋活・婚活をはじめたい方が、同じような悩みを持つ方がどのような部分が良くてペアーズを選んでいるのかを知ってみてください。

もっと早く始めていれば良かった!

マッチングアプリに慣れている方や他のアプリを使ってみた方が、ペアーズを本格的に早く利用しておけば良かったと口コミされていました。会員数が多いので、まずはペアーズから初めてみるのもおすすめです。

真面目な人が多い

ペアーズは会員数が多く様々な人が利用していますが、それでも真面目な方が多いという印象を抱く方も少なくありません。遊び目的ではなく、結婚まで真剣に考えている方が登録しているマッチングアプリなのでおすすめですよ。

真面目な人を見極めて、理想の相手と出会いましょう。

ペアーズで出会いお付き合い出来た

累計50万人以上の方がペアーズで交際・結婚をされています。口コミでもお付き合いをしているという報告がありましたよ。

また、ご自身ではなくてもお友達がペアーズで出会って交際を始めているという口コミもありました。

ペアーズで出会って結婚・ペアーズ婚できた

ペアーズでマッチングして交際、そして結婚をされている方も少なくありません。

ペアーズ公式サイトのレポートではカップル・結婚のご報告も多数あるので、気になる方はチェックしてみてください。

地方でも出会えて結婚・お付き合い出来た

マッチングアプリを利用して、理想の相手に出会えるのは都会でけではありません。地方・田舎と呼ばれるような場所でも、ペアーズを通じて出会っている方がいます。

国内最大級のマッチングアプリなので、場所に関係なくチャンスはあるようです。

ペアーズの男性目線の口コミ・評価

★☆☆☆☆ 2018年10月6日
普通にオススメしない。サクラしかいない。

★☆☆☆☆ 2019年1月10日
このサイト見ることはできても、マッチングが出来ず、金ばかり使って出逢えないサイトです😭使い物にならない‼️

★★☆☆☆ 2018年1月21日
「無料いいね」が少ないので、いいねは減りやすいです。また、出会いにくいです。出会えなくはないですが…

出典:play.google.com

まずは辛口な男性目線の評価をチェックしてみました。 多くの方が気にされていたのがサクラや業者の存在ですね。マッチングをしても何通ややり取りをして音信不通になる、LINEを教えてくる業者などという評価がありました。

ただ、「サクラしかない」という口コミに対してPairsカスタマーサポートが

eureka Inc.2018年10月7日
Pairsカスタマーサポートです。 レビュー内容、拝見いたしました。 Pairsにはサクラ(弊社雇用の一般ユーザーをかたるアカウント)は一切いません。 しかしながら、お客様がそのようにお感じになられることがPairsであったために、 今回の厳しいご指摘に至ったものと思っております。 Pairsではご利用いただくお客様が安心してご利用いただけるよう 日々サービス運営の改善に努めております。 よろしければ以下カスタマーサポートまでお客様が体験された内容を お送りいただけますと幸いです。 ▼カスタマーサポート info@pairs.lv よろしくお願いします。

出典:play.google.com

このような返信をしています。

サクラとはアプリの運営業者が雇い、架空のユーザーが有料サービスへの誘導・課金を促す存在です。ですが、ペアーズは女性の利用は基本無料なのでわざわざサクラを用意する必要はないようです。

しかし、ペアーズを悪用している業者は存在する可能性があります。すぐにLINEを交換しようとする、すぐにデートに誘ってくるという場合は副業・投資などの勧誘を行う業者の可能性があるので注意してください。

  • 高収入・お金・投資関係の内容がプロフィールに書かれている
  • すぐにデートに誘われる・LINEを交換しようとする
  • ペアーズには関係ないアプリなどに勧誘される
  • 翻訳ソフトを使ったような文章でやり取りされる
  • モデルのような写真をプロフィールに設定している

このような場合は業者である可能性が高いので注意してください。

外部サービスへ誘導する行為や宣伝・勧誘行為などは違反行為に該当するので、プロフィールやメッセージ画面から違反報告をしてください。

★★★★★ 2022年1月6日
人気のあるアプリだけに真面目に恋活されてる女性が多いです。 なので軽い気持ちでされる方は、色んな意味で注意した方が良いです!

★★★★★ 2021年9月19日
サクラもいるけど、真剣に向き合えば出会いも間違いなくあります。 ペアーズで彼女が出来たので引退しますが、間違いなく他のマッチングアプリよりは良いと思います。

★★★★★ 2018年6月9日
彼女出来ました。ありがとうございました。

出典:play.google.com

このような男性目線の良い口コミがありました。

ペアーズは比較的に真剣な恋活や婚活をされている女性が多いので、軽い気持ちで利用する男性には向いていないと男性側からの口コミがありました。

そして、男性の場合は女性とマッチングするまでは無料で利用できますがメッセージのやり取りなどからは有料会員にならないと利用することができません。

ペアーズの女性目線の口コミ・評価

★☆☆☆☆ 2021年1月11日
始めてすぐに業者にあった😓

★☆☆☆☆ 2020年12月25日
女性です。おすすめしません。 半年くらいゆるく続けてみました。いいねは200くらいもらいましたが、マッチングしてメッセージを送ってもまず続いたことがない。もしくはLINE交換を求めてくる。この2パターンしかない。これじゃ始めることも出来ないので退会。ピンクのアプリの方が全然良いことが分かったことは収穫。

★★☆☆☆ 2016年9月23日
会えるけど 恋愛発展はない。変な男も多い。いいねを断るのが欲しい。良くない人がどんどん溜まっていく。

出典:play.google.com

まずは女性目線の悪い口コミからご紹介します。

女性もどうやら業者やサクラの心配をされている方がいました。男性に比べると少なくはあります。

また、女性の場合はどちらかというと辛口な評価をしているのはアプリの使い方に関することが多いようでした。アップデートしたらログインが出来なくなった、Facebookと連携をすると設定画面がループする…などの報告があります。

ログインが出来なくなった場合は公式サイトのヘルプから状況に合う方法を試してみてください。また、Facebookの連携は行わなくても利用することができます。

★★★★★ 2021年7月30日
女性です。サクラとか勧誘とかは1度も当たらなかったです。 女性ユーザーのほうが少ないと思いますので、男性の皆さんが言うサクラもゼロではないのかもしれません。 システム的には、オンライン状態でも何度も「オフライン」と通知される以外に問題は一切ありませんでした。 何名かと何度かメッセージをやりとりして、直接お会いしてお話しました。 最後の方とご縁があったので退会しましたが、他のアプリやサイトに比べて圧倒的にまともな人が多かった印象です。 今から利用される方にも良きご縁がありますように…

★★★★★ 2021年12月12日
彼氏できました☆お世話になりました。

★★★★★ 2021年10月22日
2週間だけ、と決めて利用しました。運営側にも特に不満は感じませんでしたが、最初の身元確認の時に免許証の裏表を同時に送れなくて不便でした。 まじめな出会いはタイミングと運ですが、運よくフィーリングの合う方と出会えて6ヶ月め、一緒に暮らしています。ありがとうございました。

出典:play.google.com

女性目線のペアーズに対する良い口コミを調査してみました。

口コミでは女性と男性どちらも恋人ができたことを報告されている方もいて、良い男性と出会えた・大好きな人に知り合えたという報告をされている方もいます。

ペアーズは男性のほうが会員がやや多く、メッセージのやり取りからは有料となっているので真剣に恋活や婚活をされている方もいるのでお付き合いにまで発展しやすいのかもしれません。

ペアーズのメリット!優れているところは?

ペアーズは具体的にどのような部分が優れたマッチングアプリなのかご紹介していきます。

国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリで利用者が多い

1日400人に恋人ができている利用率No.1の恋活・婚活マッチングアプリだと言われています。さらに、毎日約8000人がペアーズに登録をしているので、新しいお相手に出会いやすく運命の人を探している方にもおすすめです。

国内最大級の1500万人を突破しているマッチングアプリなので、まずはアプリで恋活をはじめたい・婚活をしてみたいという方にもぴったりですよ。

検索機能が使いやすい・好みの人を探せる

居住地・年齢・身長・職業、結婚への医師・お酒・タバコなど細かい検索項目を設定することが可能です。豊富な検索機能で理想のお相手を見つけたいという方にもおすすめですよ。

趣味が同じ相手を探しやすい

ペアーズにはコミュニティ機能があります。現在約100,000ものコミュニティが存在していて、○○の料理が好き、旅行が好き、カフェ巡りという代表的な趣味などからお米の固さの好みのコミュニティまで存在します。

自分の趣味・好きなものから気になるお相手を探すことができますし、アピールすることにも利用できますよ。

基本的なステータスだけでなく、価値観や共通の趣味・興味が重要と考えている方にも向いているマッチングアプリです。

平均4ヶ月で恋人が出来ている

ペアーズを利用している方は、平均4ヶ月の利用で恋人が出来ているのだそうですよ。自分で出会いを求めるよりも、短距離で理想の相手と出会うことができるかもしれません。

ニックネームで登録することができる

実名ではなく、ニックネームで登録することができます。誰かにペアーズを使っていることがバレたくないときでも安心です。

もちろん、登録後に変更することも可能になっています。

Facebookで簡単登録・投稿はされないから安心

メールアドレスで登録をすることも可能ですが、Facebookを利用している方であればFacebookのアカウントではじめることも可能になっています。とても簡単にペアーズを利用開始できますよ。

もちろん、Facebookには一切投稿されることはありません。

いいねの後の交流前には本人確認が必要

マッチング後には、メッセージの交換ができるようになります。お相手と交流する前には本人確認が必須になっているので安心感があります。

本人確認は18歳以上であること、そして実在の人物であることが審査されます。本人確認を行った方には、プロフィールに本人確認バッジが付与されています。

24時間365日カスタマーケア・監視体制

ペアーズは安心・安全の取り組みとして、24時間365日の監視体制をとっています。24時間体勢で投稿を監視・パトロールを行っているので、不適切な内容などを見張っています。

また、違反報告などが行われた場合は警告の表示、改善が見られないときは強制退会という対応をとっていますよ。

ペアーズのデメリット!2ch・知恵袋を調査してみた

悪い口コミなどと合わせて、どのとうな部分がデメリットとなっているのか調査してみました!良い部分だけでなく、悪い部分もしることでより安心してペアーズを利用することができますよ。

業者・サクラが多い?

ID非公開さん 2021/8/10 21:59
pairsとかティンダーって、アプリのレビューみたら、業者だらけとか最悪とかサクラ多いとか悪いレビューも多いですが、実際やっぱりそうなんでしょうか?

ベストアンサー 2021/8/13 16:02
業者「だらけ」とまではいかないですが多いのは事実です。
pairsに限らずマッチングアプリは皆同じような感じですね。
男はヤリ目、女性はメシ目か暇つぶし。そんな人達の集まり
です。
業者もですが使い方を把握していない人がTVや雑誌で話題に
なったからとりあえず登録してやり方が分からず放置してい
る(女性会員に多いですが)のもタチ悪いです。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やはり知恵袋などでも心配されているのがサクラや業者の存在でした。サクラではないにしろ、気軽な気持ちで始めている会員の方は少なからずいるのかもしれません。

ただ、きちんと見極めれば本気の恋活や婚活をしているお相手とマッチングすることはできますよ。

遊び目的の男性が多い?

ID非公開さん 2020/9/12 1:25
ペアーズというマッチングアプリは、遊びの男がおおいですか?
やめようかなとおもって。

てか、友達にはこのアプリしてる事言ってないけど、友達もはじめたらしくなんか、嫌になりました。

ベストアンサー 2020/9/12 7:01
遊びの人も多いかもしれませんが真剣な人といると思います。
自分でちゃんと相手を見極めれば、いい手段のひとつと思いますよ(^^)
知り合いに見つかるのは嫌でしょうけど、同性同士なら見つかりにくいと思います。登録は本名でしなければ大丈夫です(^-^)

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

どのようなアプリにも遊び目的であったり、なんとなく有名だから登録してみたりしている人は一定数いるようです。ですが、こちらの質問に対するベストアンサーのように多くの方は恋活や婚活に真剣に登録をしているので、相手を見極めるようにしてください。

ペアーズは本当の安全性は大丈夫?

ID非公開さん 2021/7/23 1:05
ペアーズってぶっちゃけ安全でしょうか?22歳女です。
ペアーズで知り合った人が料理人で「料理食べにきてよ!」と言われたので、夜にその人の家(一人暮らしの)に行くことになりましたが、正直不安です。

料理に薬盛られてたら詰むな〜とか、襲われたら振り払えないな〜とか、最悪殺されたり?とか色々考えます。

回答 2021/7/24 0:01
男です。初めて会うのでしたら特に気を付けた方がいいですよ!
今からでも予定変更されて外で会ってはいかがですか?

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ペアーズでマッチングして、メッセージをやり取りした後に実際に会うことになった時の注意点が公式サイトで公開されています。お相手と直接会う時の注意点として

  • 友人・家族など信頼できる人に誰に会うか、いつ帰宅するかを伝えておく
  • 遠距離のお相手と会う場合はホテルなどを予約して、実際にまだ会ったことがない相手の家に泊まらないようにする
  • 待ち合わせは公共の場を選び、相手や自分の自宅・個室・人気のない場所は避ける
    ⇒プライベートな場所へ矯正する場合はデートを打ち切る
  • 個人の車など二人きりになる状況は避け、公共の乗り物を利用する
  • お酒を強要される場合はデートを終えるようにする
    ⇒飲みすぎないようにすることも大切
  • 万が一、不安を感じる場合は立ち去る
    ⇒危険な場合は周囲に助けを求める

このような内容が紹介されています。もしもメッセージのやり取りの間に不安なことがある場合は、無理に会わないようにしましょう。

もしもお相手と実際に会ったときに不快な思いなどをした場合はブロックする・Pairsカスタマーサポートへ相談することも検討してください。

ペアーズがおすすめじゃない人は?

  • 積極的・真剣に結婚を考えていない
  • 恋愛や結婚よりも友達が欲しい
  • すぐに会える相手を探している
  • バツイチ・再婚を考えている
  • 40代以上で恋活や婚活を考えている

このような方はペアーズが向いていない可能性があります。ペアーズ以外のすぐに出会える相手とのマッチングに特化していたり、再婚などを得意としているマッチングアプリなどを活用してみてください。

婚活サイトなど他社と比較!ペアーズはとはどんな違いがあるの?

ペアーズと人気の婚活サイトやマッチングアプリの違いを比較してみました。料金や使い方など、どのような違いがあるのでしょうか。

ゼクシィ縁結び

出典:zexy-enmusubi.net
累計会員数140万人突破
対象者・18歳以上、独身である
・身分証明ができる
・他サービスで迷惑行為をしていない
・将来の結婚相手を探している…等
年齢層20代後半~30代
月額料金・会員登録、基本機能:無料
・有料会員:12ヶ月プラン2,640円(税込)/月~
使用目的真剣婚活
運営会社株式会社リクルート
〒104-8227 東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル
※2022年1月時点

ウェディングやブライダルでおなじみのゼクシィでも有名なリクルート運営している婚活サービスです。会員登録数は140万人を突破していて、理想のお相手と出会える便利な機能が備わっています。

約8割の方がゼクシィ縁結びで6ヶ月活動して、お相手と出会っているそうですよ。プロに婚活をサポートしてもらえる、ゼクシィ縁結びエージェントというサービスも提供されています。

omiai

出典:fb.omiai-jp.com
累計会員数700万人以上(2021年5月時点)
対象者・18歳以上(高校生除く)
・独身限定、恋人がいる方もNG
年齢層20代~30代
月額料金・12ヶ月プラン(男性):2,066円/月~
使用目的恋活、婚活
運営会社株式会社ネットマーケティング
〒107-0062 東京都港区南青山一丁目2番6号
※2022年1月時点

のんさんがアンバサダーを務める婚活・恋活マッチングアプリです。真剣な交際を望んでいる方のために、厳重な監視体制や年齢確認をした方のみが利用できるメッセージ交換機能などを備えています。

多数のメディアにも取り上げられ、累計7000万組以上がマッチングしているのだそうですよ。

キーワード検索、ビデオ通話などの機能があるという特徴もあります。

ペアーズに登録する方法・使い方

  1. iPhone・Androidアプリをダウンロード、またはスマホ・PCBのブラウザから登録する
  2. 公的証明書による年齢確認など本人確認を行う
  3. 条件検索・コミュニティ機能などで理想のお相手を探す
  4. いいね!・いいね!ありがとうのやり取りで、マッチング
  5. メッセージの交換をする

このような手順で利用することができます。男性はメッセージのやり取りからは有料会員に登録が必要で、女性会員は月額料金無料になっています。

ペアーズのよくある質問

ペアーズに関するよくある質問をまとめてみました。

Q
ペアーズでサクラを見分ける方法は?
A

ペアーズは女性の場合は月額料金無料で利用できるのでサクラはいない可能性が高いです。ですが、業者が登録して投資・副業などに誘われるということは起こることがあるようです。

すぐにLINEを交換したがる・会いたいといってくるという場合は業者の場合もあるので注意しましょう。

Q
ペアーズは30代・40代女性でも出会えるの?
A

ペアーズは18歳以上(高校生・高専生除く)で恋人がいない・独身である方が利用できます。18歳未満の方は利用できませんが、上限は決められていないようでした。

主な年齢層は20代から30代ですが、50代や60代の方でも登録している方はいます。なので、年齢に関わらず本気で婚活・恋活をしたい方は利用を検討してみてください。

ペアーズはどんな人におすすめ?【まとめ】

  • 恋活や婚活がしたい20代~30代の人
  • 本気で結婚をしたい・恋人に出会いたい
  • 初めてマッチングアプリを利用する初心者
  • みんなが使っているマッチングアプリを試したい
  • 地方・田舎でマッチングアプリを使いたい
  • 同じ趣味や価値観がある結婚相手・恋人が良い

ペアーズは国内でも最大級のマッチングアプリなので、まずはマッチングアプリをはじめてみたいという方にもぴったりです。そして、真剣に恋人や結婚相手を探しているという方にも向いていますよ。

さらに、会員数がとても多いので都会だけでなく地方・田舎であっても理想のお相手と出会える可能性があります。

検索機能豊富でコミュニティ機能で趣味や価値観が合う方とも出会える可能性があるので、気になる方はチェックしてみてください。

コメント