ユーブライドの口コミ・評判!実際に使ってみてレビュー!

ユーブライドの口コミ・評判!実際に使ってみてレビュー!

累計会員数180万人!運営実績19年の婚活サイト『ユーブライド』を利用してみた体験談・口コミ。月2,400円~でコスパ最強などメリットは?いいねを無視されて出会えない、詐欺師・サクラ・業者・既婚者も登録してるデメリット・悪評だらけ?料金プラン、使い方、退会・休会方法などをご紹介!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

youbride(ユーブライド)とは?

19年の運営実績があり、約60%の方が3ヶ月でご成婚している婚活サイトが『ユーブライド』です!
すでに累計会員数180万人超えで、多くの方が真剣に婚活しています。

サイクラゼロ宣言や24時間365日の監視体制などがあるから安心・安全に利用することができますし、リーズナブルな価格設定の料金プランでお得に婚活することもできましたよ。
新規会員登録すると31日間無料で利用できるキャンペーンも開催されていて、はじめて婚活サイトを利用してみるという方にもおすすめしたいです。

iOS/Androidのアプリもリリースされていて、メッセージのやり取りも簡単にできます。
理想の結婚相手に出会うことができる婚活サイトなので、ぜひまずは無料会員登録からはじめてみてください。

ユーブライドの口コミ・感想の評判は?

・気軽に婚活がはじめられた

結婚相談所の資料請求をしてみたりしましたが、費用も高いですし堅苦しいイメージがあって向いていないと思いました。ユーブライドは真剣に婚活している人が集まっているのに、気軽に婚活がはじめられるのが良かったです。料金も安いのが助かりました。地元の方と複数お会いしてみて、そのなかですごく惹かれる相手と結婚することになりました。最初はフェードアウトされて悲しい思いもしましたが、前向きに頑張って良かったと思えます。

・アラフォーでも出会いがあった

20代が多く利用していると思ってましたが、アラフォーの私でも出会いがありました。同年代で、結婚に対する価値観がマッチする方と出会えました。写真を見せたい人のみに公開することもできて、婚活しているのがバレないというのも良かったですね。ドタキャンされたこともありますし、変な人がまったくいないというわけではありませんが…誠実なやり取りをしてくれる方がほとんどなので、年齢に関係なく婚活したい人にはユーブライドをすすめたいです。

・理想の結婚相手が見つかりました

自分の力で最初は婚活してみようと思って、ユーブライドに登録しました。連絡先交換をしたり、初デートはドキドキしました。ようやく理想のお相手と出会うことができて、婚約することになりました。アプリも使いやすかったですし、検索機能も良かったです。恋愛相談Q&Aで相談したりできるのも、迷いや不安が解消されてよかったです。コツを掴むまで大変でしたが、楽しく婚活できたと思えます。

どのような特徴・メリットがある婚活サイトなの?

累計会員数180万人が利用する最大級の結婚相手紹介サイト

ユーブライドはすでに累計180万人という、最大級の会員数を誇っている婚活サイトです。
19年という運営実績があるので、安心感もあります。
年齢層は30代の方を中心として、さまざまなお仕事・年齢・年収の方が活動しています。

真剣に結婚相手を探している方が登録しているので、年間2442人もの方たちがご成婚されています。
そして、成婚者の約60%が3ヶ月でご成婚されています。

月々2400円から婚活できるからコスパ抜群で経済的

婚活をするためのサービスといえば、結婚相談所を思い浮かべるかもしれません。
ですが、入会金・月会費・お見合い費・成婚料など多くのお金が必要になるイメージですよね。
専任のコンサルタントが成婚まで導いてくれるので便利ではあるのですが、金額が高額ではじめにくいというデメリットもあります。

ユーブライドはもっとはじめやすい経済的な料金プランになっています。
無料会員登録から基本的な機能を試すことができて、有料会員になっても月々2,400円~から利用することが可能です。

コスパも最強ですし、プレミアムオプションに加入すればコンシェルジュサポートも利用できるようになります。
結婚相談所ほど堅苦しくなく、でも一人では婚活できないという方におすすめのオプションです。

専門スタッフが24時間365日迅速対応してくれるから安心・安全

マッチングサイトや婚活アプリで心配になるのが、不正行為や既婚者、遊び目的の人が登録していないかということだと思います。
結婚相談所よりも少し気軽にはじめられるので、怪しい勧誘のために登録している方もいることが考えられます。

でも、ユーブライドはサクラゼロ宣言をしていて、より安心・安全にサービスを利用できるようにしています。

専任スタッフが24時間365日ずっと会員審査・監視を続けているので悪質な業者などを登録させないようにしています。
また、怪しいメッセージが送られてきた・迷惑行為が起こったとしても違反報告・ブロック機能を利用できるので安心です。

すぐにLINEなどを交換する必要がなく、サイト内メッセージでやり取りからはじめられます。
会員全員に年齢認証が行なわれるので、パパ活などを目的とした18歳未満と出会う心配もありません。

学歴・結婚感など豊富なプロフィールでお相手を探せる

真剣に結婚相手を探したい方が利用しているので、豊富なプロフィールからお相手を探すことが可能です。
人気の職業、年収や喫煙、結婚意識などから探すこともできます。

また、地方在住で地元で結婚をしたいという方のためにお住まいのエリアから探すこともできます。
日本国内は北海道から沖縄まで、そして海外で婚活をしている方も対象になっています。

マッチング率をアップさせるためには自分もプロフィールを充実させておくのがおすすめです。

知り合い・友達にバレる心配がないこだわりの写真公開設定

マッチング率を高めるためには、プロフィールや写真を充実させることが大切です。
しかし、知り合いがユーブライドを使っていると婚活していることがバレてしまう心配があります。

でも、スタンダードプランに登録すると写真公開・プロフィールの公開範囲などが選べるようになります。
写真は全体公開から写真を登録したひとのみ、見せたい人のみという3段階の公開範囲から選べます。

内緒で婚活をしたい方に向いている機能です。

iOS・Androidアプリやスマホのブラウザを利用すればもっと便利に

ユーブライドはパソコンやスマホのブラウザから利用できるだけでなく、iOS/Androidアプリもリリースされています。
メッセージ受信を通知することができるので、効率的にメッセージのやり取りができますよ。

LINEなどを交換しないで初めて会うときは初デートのときも、メッセージをやり取りしやすかったです。

無料会員登録・31日間無料キャンペーンからスタート

いきなり使い勝手もわからないサービスに登録するのは不安があると思います。
ユーブライドなら無料会員登録からはじめて、実際の機能を試すことが可能です。

31日間無料のキャンペーンも開催されているので、婚活サイトがはじめての人にも試して欲しいです。

ユーブライドのデメリット・注意点

いいねを無視、うまくいかない・出会えないのは本当?

マッチングを成功させるにはいいね!をして、いいね!ありがとうを返してもらう必要があります。
自分がいいね!を送られた場合は、気になる相手ならいいね!ありがとうを返せばメッセージのやり取りが可能になります。

無料会員なら1日5回まで、スタンダードプランに登録していると1日に50回のいいね!を送ることができます。
ただ、積極的にいいね!を送っても無視されることが多いです。

いいね!が返って来ないのは、やはり本気の婚活をしている方が多いからかもしれません。
気軽にメッセージのやり取りをはじめたいという方もいますが、真剣に婚活しているからこそ簡単にいいねありがとうを送れないという方もいます。

通常のいいね!の他に、有料会員だとメッセージ付きいいね!も送ることが可能です。
200文字しか送ることができないのですが、メッセージのやり取りをはじめたい方のプロフィールをしっかりチェックして、その方にあったメッセージを送るとマッチング率が上がります。
もちろん、丁寧な挨拶も欠かせません。

ぜひ、通常のいいね!だけでなくメッセージ付きいいね!も活用してマッチング率をアップしてみてください。

詐欺師・サクラ・既婚者など怪しい危険人物も登録している?

安心して利用できるサービスを目指して、ユーブライドはサクラ0宣言をしています。
悪質な業者などが会員になりすまして会おうとすることを防いでいます。

例えばすぐにLINEを交換しようとしたり、メッセージに内容がないのに会いたいと誘ってくるといった人は注意してください。
また、結婚後も登録したままで遊び目的で利用しようろしている人がゼロではないことも考えられます。

少しでも相手がおかしい・怪しいと思ったときにはブロック機能や通報機能を利用するようにしてください。
プロフィール画面から簡単に利用することができます。

年収非公開なのはなぜ?嘘の年収を表示している人もいる?

年収を公開している方が多いですが、少なからず非公開にしている方もいます。
また、嘘の年収を表示させている人もゼロではありません。

嘘の年収を表示させているか不安な方は、収入証明書を提出しているかチェックしてみることをおすすめします。

そして、非公開にしている人の理由として考えられるのが年収が低すぎて恥ずかしいから表示させていないという方もいるようですし、逆に年収が高すぎてお金目当ての方にアプローチされないために非公開にしてあることもあるようです。

年収に関して不安が残るという方は、避けるのがおすすめです。

マッチングした相手が禁止行為で利用停止されることがある?

・18歳未満で登録、コンテンツの利用
・既婚者の登録、コンテンツの利用
・真面目な婚活以外を目的としている
・迷惑行為をしている
・ビジネスやマルチ商法への勧誘

このようなことに違反している人が、報告されたりすると禁止行為で利用を停止されることがあります。
違反行為や迷惑行為をされた場合、プロフィール画面の違反報告ボタンから通報することが可能です。
調査を行い、違反行為などが認められた場合は利用停止となります。

プロフィールは退会・利用停止状態になるので、やり取りができなくなります。
もしも、ユーブライドのメッセージ以外のLINEなどでやり取りしている相手が停止されている場合は注意したいですね。

ユーブライドの料金プラン・費用について

スタンダードプラン

・いいね!:1日50回
・メッセージ付きいいね!
・再いいね!
・メッセージの送受信
・無料会員にメッセージを送る
・写真を見せたい人の選択
・プロフィールの公開範囲設定
・相手の利用プランの確認
・有料会員の絞り込み検索

毎月2,400円~でこのような機能が利用できます。
無料会員はいいね!を1日5回、メッセージ送受信の制限があります。
有料プランのスタンダードプランに加入すると、全会員とメッセージができるようになり、ほとんどの機能を自由に利用できます。

プレミアムオプション

・開封確認
・写真付きメッセージのやり取り
・プレミアムメッセージの送信
・コンシェルジュサポート

毎月2,980円で利用できるオプションです。
相手がメッセージを見たかわかる既読機能や写真付きや特別なメッセージのやり取りが可能になります。

そして、婚活初心者におすすめのコンシェルジュサポートが利用可能になります。
個別メールでプロフィールの写真・内容、婚活の不安や悩みなどを相談することが可能です。

お支払い方法について

・コンビニダイレクト
・銀行振込
・BitCash
・C-CHECK
・WebMoney
・PayPal
・ヤフーウォレット
・クレジットカード

支払い方法をクレジットカードに設定した場合、自動更新が適用されて加入したプランの期限が終わると、自動更新されるので注意してください。
また、この他にアプリを利用して決済方法を選ぶと

・iTunes決済
・Google Play決済

こちらの決済方法も選択可能です。
ただ、料金が異なる場合があるのでお得に利用したい方はブラウザから登録することをおすすめします。

ユーブライドの入会資格・登録するときの条件は?

18歳以上の独身の方のみが登録することができます。
既婚者や18歳未満の方の利用は禁止されています。

必ず年齢確認があるので安心して利用できます。

ユーブライドに登録している人の年収・職業・年齢

・年収:300万~1800万円未満
・職業:医師、公務員、自営業・会社経営、看護師、営業・販売など
・年齢層:30代~40代

会員数が累計180万人以上で、多くの方が利用している最大級の婚活サイトです。
そのため、会員の年収や職業なども幅広くなっています。

地域は日本全国と海外で、地方の方にも出会いがありますよ。

ユーブライドの使い方・成婚までの流れ

まずは、公式サイトから簡単に会員登録をすることが可能です。
性別・ニックネーム・居住地などを入力して、登録するだけです。

現在、31日間無料キャンペーンが実施されているので実際にユーブライドでどのような婚活ができるのか?ということが体験しやすくなっています。

会員登録後は、プロフィール写真や内容を充実させていきます。
身分証明証を提出して、年齢確認をする手続きも必要です。

そして、会員検索から理想のお相手を探します。
豊富なプロフィールから探すことができるので、趣味が合う・バツイチ再婚同士などさまざまな方がご成婚されています。
他にも今日のベストマッチ、つぶやきからお相手を知って出会うことも可能です。

お気に入り、足跡機能などもあるので上手く使ってみてください。

気になった相手のプロフィールをじっくり確認して、いいね!またはメッセージ付きいいね!を送ります。
もしくは、いいね!を送ってきた方にいいね!ありがとうを返すとマッチング成功となり、メッセージのやり取りができます。
足跡を残してくれたり、メッセージ付きのいいね!を送ってくれた方だとマッチング率が高いです。

無料会員だとスタンダード会員から送られてきたメッセージにのみ返信することができ、自分から送信することができません。
スタンダード会員に登録をすると、全会員とメッセージの交換が可能になります。

じっくりとメッセージのやり取りをして、お相手のことがわかったら実際に会ってみます。
プレミアムオプションに加入している方ですと、メッセージが開封されたか確認できたり、デートの誘い方や服装など不安なことを相談できるコンシェルジュサポートが利用できるのでおすすめです。

お付き合い・交際が決まったら、ユーブライドの休会手続きをしてください。

そして、結婚が決まったら退会をします。

足跡を残さないで利用できる?足跡を消す方法は?

プロフィールを確認したことで足跡を残すことができます。
足跡を残すことから始まる出会いもあるので、基本的には上手く利用するのがおすすめです。

もしも足跡を残したくないという方は、各種設定にある足跡設定から残す・残さないを選択できます。
そして、間違えて足跡をつけてしまったという方も残さない設定にすると過去に残した足跡は消えるようです。

嬉しくない、うざい相手・合った後の断り方は?

いいね!を断る場合は、ごめんなさいボタンを押すとマッチングが成立しなくなります。

でも、マッチングした後にやり取りがあると断りにくいですよね。
実際にメッセージをやり取りし始めたらイメージと違ったり、会ってみると惹かれなかったということは起こりうることです。

方法としては本気の婚活をしている方であれば、しっかりとメッセージで断ることです。
お断りのメッセージを送るのができない方はブロック機能を利用すると、相手には自分は退会状態になります。
なかには音信不通になってしまうという方もいます。

本気の婚活をしているのであれば、惹かれない・不安があると思ったら行動に移してみることをおすすめします。

ユーブライドの退会・休会方法

休会する方法について

マイ設定にある休会からお休みすることができます。
休会中は相手からプロフィールが見えなくなり、いいねなども送られなくなります。

いつでも解除することができて、婚活を再開することができます。
注意したいのが、スタンダードプランに加入している方は休会中でも期間は経過します。
もしも、休止期間中に更新日を迎えてしまう方は自動更新を停止しておくようにしてください。

退会する方法について

PCやスマホのブラウザから利用してる方であれば、そのまま退会手続きが可能です。
iOS・AndroidのアプリからiTunes決済やGoogle Play決済を選択されている方は、先に有料プランの解約をしてください。

・iPhoneアプリ:設定⇒iTunesStoreとAppStore⇒AppleID⇒AppleIDを表示⇒登録⇒youbride⇒登録をキャンセル⇒確認
・Androidアプリ:Google Play⇒三本線⇒アカウント情報⇒定期購入⇒youbride⇒キャンセル

こちらの手続きが終わりましたら、退会手続きをしてください。

・PC、スマホ:マイ設定⇒退会
・iPhoneアプリ:メニュー⇒各種設定⇒退会
・Androidアプリ:三本線⇒マイ設定⇒退会

以上で完了になります。
必ず決済方法をアプリから選択した方は、解約をするようにしてください。

ユーブライドと他の婚活サイトを比較

ゼクシィ縁結び

リクルートが運営する婚活アプリです。
Facebookなどで簡単に登録することができて、無料会員からはじめて有料会員は月額2,592円(12ヶ月プラン)~から利用可能です。
すでに結婚に真剣な方が85万人も登録しているので、本気の婚活をアプリでしたいかたにおすすめしたいです。

ユーブライドは累計180万人の方が利用してきた婚活サイトで、月額2,400円~からはじめられます。
日本最大級の利用者がいる婚活サイトなので、理想の相手を探すことが可能です。
また、新規会員登録で31日間無料キャンペーンも実施されています。

本気の婚活がしたい方は、まずはユーブライドを登録してみてはいかがでしょうか。
ただ、どちらも無料会員から始められるのでユーブライドもゼクシィ縁結びも両方を試して実際に比較してみるのもおすすめです。

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ縁結びと同じリクルートが運営している恋活・婚活アプリです。
婚活も可能ではありますが、マッチングアプリとして恋活に活用されている方が多いみたいですね。
男性と女性で利用プランの価格が違うので、本気度がやや違うかもしれません。

真剣に婚活をしたい、本気で結婚したい相手と出会いたい方にはユーブライドがおすすめです。

エキサイト婚活

検索エンジンとして有名なエキサイトが運営している婚活サイトです。
累計会員数は約26万人で、現在独身の満20歳以上の方が利用できます。

ユーブライドは累計会員数180万人、18歳以上の独身の方が利用できます。
料金は毎月2,833円~からのエキサイト婚活と比較すると、ややユーブライドの毎月2,400円~がお得です。

ゼクシィ縁結びなどと同じように、こちらも無料登録が可能です。
まずはユーブライドで無料体験をしてみて、その後にエキサイト婚活を試してみるのもおすすめですよ。

ブライダルネット

IBJが運営する婚活サイトで、真剣に結婚したい方が利用しています。
実際にブライダルネットで婚活した方の3人に1人が入籍または婚約をしています。
結婚相談所のカウンセラーがサポートしてくれて、男女どちらも有料なので結婚に対して真剣に考えていない方は登録していません。

ユーブライドもオプションではありますが、コンシェルジュサポートを利用してアドバイスをしてもらうことが可能になっています。
男女どちらも有料ですし、真剣に婚活している方が集まっています。

会員数に関してはユーブライドが圧倒的なので、まずはユーブライドから本気の婚活をはじめてみてはいかがでしょうか。

マッチドットコム

世界最大級アメリカ発のマッチングサイトがマッチドットコムです。
世界25カ国で利用されていて、日本会員も180万人を超えています。

ユーブライドも累計会員数が180万人を超えているので、どちらも多くの方と出会うことが可能になっています。
マッチドットコムもユーブライドも海外在住の方などとも出会いがあります。
日本国内だけでなく、海外の方と婚活をしたい方にも向いています。

日本発の婚活サイトを利用したいのであればユーブライドがおすすめですね。

コメント