PR
隕石の夢占いの意味53選!体調不良・ストレスなどの暗示

隕石の夢占いの意味53選!体調不良・ストレスなどの暗示

隕石が夢に出てきたことはありますか?隕石といえば映画やアニメの中の世界の話のイメージかと思います。私たちにとって隕石は身近なものではありませんよね。

そんな隕石が夢に出てきた場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?この記事では、隕石の夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめています。

隕石の夢の基本的な意味は

隕石

隕石の夢の基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワード体調不良、ストレス、悩み、不安、トラブル、チャンス、幸運
暗示予期していない変化、体調の変化
心理状態ストレスを抱えている、疲れが蓄積している
象徴大きなエネルギー、突然のトラブル
気をつけることいつもより慎重に行動をする。
すべきこと予期せぬトラブルに対応できるようにしておく。
ストレスや疲れが溜まっているので休息をとること。

隕石の夢を見る心理状態

隕石は落ちれば街を破壊してしまったりと脅威的な力を持っています。驚異的な力を持っている隕石を人間が止めようとしても止めることができないでしょう。

隕石の夢には、

  • 突然のトラブルを暗示
  • ストレスを抱えている
  • 疲れが蓄積している

などに見る場合もあります。隕石の夢を見る心理状態的には、ネガティブな時に見やすい夢でもあります。

隕石の夢の夢を見たときの判断の仕方・コツ

コツ

隕石は突然のトラブルを暗示していますが、全て凶夢というわけではありません。隕石は未知なるもの、珍しいものであることから思いがけない幸運が訪れることを暗示している場合もあります。

隕石の夢を見たら隕石はどうなったのか、夢の中でのあなたの気持ちを思い出してみてください。

吉夢
  • 隕石が落ちるのを回避することができた
  • 隕石の欠片を拾った
  • 隕石の夢でワクワクした気持ちになった

それ以外は凶夢や警告夢である場合が多いです。

隕石の夢は妊娠を暗示している?

胎児

隕石は、空から降ってきますよね。隕石が空から降ってくる=天から降ってくるでイメージすると、天からの授かりものを意味しています。天からの授かりものといえば妊娠をイメージすることでしょう。

隕石の夢を見たらあなたが妊娠をしていることを夢は暗示している場合があります。

もしあなた自身に妊娠の心当たりがないのであれば、あなたの家族や兄弟などに新しい命が誕生するかもしれないと夢は暗示しています。

隕石が落ちる夢の意味は「健康運が低下している」【不安夢】

ストレス

隕石が落ちる夢を見たあなたは、健康運が低下していると夢は暗示しています。今のあなたはストレスが蓄積しています。すでに体調を崩していて体調の変化を感じているのではないでしょうか。

今は体調に問題がなくても近いうちに体調を崩すと夢は教えてくれています。無理をせずに自分の体調を優先してください。

隕石が爆発する夢の意味は「あなたの悩みが解消される」【吉夢】【警告夢】

解決

隕石が爆発をする夢を見たあなたは、今あなたが抱えている悩みが解決すると夢は暗示しています。

隕石が爆発をする夢には悩みが解決することを意味していますが、あなたの悩みが解決するのと引き換えにあなたの大切な何かも失ってしまうことを夢は暗示しています。

もしかしたら今あなたが抱えている悩みは、あなたのこだわりからくる悩みなのかもしれません。諦めて何かを手放すことであなたの悩みは解決するかもしれません。

悩みを解決する代わりに何かを失ってしまうことはとても不安なことに思うことでしょう。決断を出すのであれば慎重に行動してしてください。

隕石がたくさん落ちてくる夢の意味は「対人運が上昇」【吉夢】

友達仲間

隕石がたくさん落ちてくる夢を見たあなたは、対人運が上昇していると夢は暗示しています。隕石が落ちる夢は、凶夢でありますが、隕石がたくさん落ちる夢は吉夢です。

夢に出てきたたくさんの隕石は、これからあなたが出会うであろう人の数を象徴しています。新しい出会いにはすでに顔見知りの人も含まれています。

顔は知っているけれど話したことがない人でも、実際に話してみると意気投合するかもしれません。先入観にとらわれずにまずは自分から話しかけて相手のことを知ってみることから始めてみるといいでしょう。

燃えている隕石が落ちる夢の意味は「運気が上昇している」【吉夢】

やる気がある女性

燃えている隕石が落ちる夢を見たあなたは、運気が上昇していると夢は暗示しています。燃えていた隕石は、あなたの今のエネルギーを象徴しています。

今のあなたは気持ちもポジティブでやる気に満ち溢れていることでしょう。今こそアグレッシブに色々なことに挑戦してみてくださいね。

隕石と流れ星の夢の意味は「願いごとが叶う」【吉夢】

願い事

隕石と流れ星が印象的な夢を見たのであれば、あなたの願いごとは叶うと夢は暗示しています。流れ星といえば、願いごとが叶うと言われていますよね。そして隕石も実は流れ星と同じ種類なのです。

願いごとが叶うと言われている流れ星と、流れ星と同じ種類である隕石が夢に出てきたのであれば吉夢です。

今あなたが一番願っていることは何ですか?今あなたが願っていることは叶うと夢は教えてくれています。夢を実現化するためにあなた自身も自ら行動することが大切です。

隕石が降り注ぐ夢の意味は「身近な人に不吉なことがあるかも」【警告夢】

トラブル

隕石が降り注ぐ夢を見たあなたには、あなたの身近な人に不吉なことがあるかもしれないと夢は暗示しています。隕石が降り注ぐ夢は、不幸や思いがけないトラブルが発生することを暗示しています。

そしてその降り注いだ隕石は、あなたもトラブルに巻き込まれる可能性があることを夢は警告しています。今しばらくは自分の行動に注意して慎重に行動するようにしてください。

隕石が砕け散る夢の意味は「仕事やお金関係でトラブルが発生するかも」【警告夢】【凶夢】

トラブル

隕石が砕ける夢を見たあなたには、仕事やお金関係のことでトラブルが発生するかもしれないと夢は暗示しています。隕石が砕け散る夢は凶夢です。

夢の中であなたと隕石の距離が近ければ近いほど凶夢であることを夢は暗示しています。今のあなたの生活が脅かされる事態になってしまうかもしれません。

仕事やお金関係でのトラブルを暗示しています。しばらくは謙虚に慎ましく日常を送ってください。

隕石が割れる夢の意味は「奇跡的なできごとが起こる」【吉夢】

チャレンジ

隕石が割れる夢を見たあなたには、奇跡的なできごとが起こると夢は暗示しています。例え今の状況が辛く苦しい状況でも奇跡的に良いことが起こり、状況は一変すると夢は教えてくれています。

夢に出てきた隕石の割れ方を思い出してみてください。

思いっきり激しく隕石が割れた場合

滅多に起こらない奇跡なことが偶然に起こり状況は良い状況へと変化する

隕石の割れ方が激しければ激しい程良い変化が起きることを夢は暗示しています。辛い状況を脱出するためには、駄目かもしれないと思っていることでもとりあえずチャレンジしてみることが大切です。

失敗の可能性があったとしても奇跡的なことが起こるかもしれません。

大きな隕石が地球に接近している夢の意味は「あなたの人生観が変わるできごとが起こるかも」【予知夢】

地球に近づく隕石

大きな隕石が地球に接近している夢を見たあなたには、今後のあなたの人生観が変わるようなできごとが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

人生観が変わるできごととなると良い夢なのか、悪い夢なのか検討がつかないことでしょう。ですが、あなたがポジティブに夢の意味を捉えることによって大きな隕石が地球に接近する夢は吉夢となります。

逆にあなたがネガティブなことを考えてしまえば凶夢になってしまうこともあります。大きな隕石が地球に接近する夢をポジティブに捉えてくださいね。

あなたが想像もしていないような、想像したこともないようなできごとが起こるでしょう。そしてあなたの人生観が180度変わってしまうかもしれません。

新しいことに戸惑うこともあるかもしれません。柔軟に対応できるように心構えをしておくといいでしょう。

隕石から助かる夢の意味は「トラブルを回避することができる」【吉夢】

トラブル回避

隕石から助かる夢を見たあなたは、トラブルを回避することができると夢は暗示しています。隕石は物凄いスピードで落ちてきて時には地球や街を破壊してしまう威力があります。

そんな破壊力のある隕石から助かるということは奇跡的なのです。現実でもあなたは上手くトラブルを回避することができるはずだと夢は教えてくれています。

トラブルが起きてもあなたは上手く乗り越えることができるはずです。トラブルを気にせずに自分を信じて行動してみてください。

【隕石の夢】どんな隕石だった?【特徴別】

夢に出てきた隕石はどんな隕石でしたか?隕石の特徴によって夢占いの結果は変わっていきます。隕石の特徴別に夢占いの結果をまとめています。

光を放った隕石の夢の意味は「良いことが訪れるかも」【吉夢】

喜ぶ女性

光を放った隕石の夢を見たあなたには、良いことが訪れるかもしれないと夢は暗示しています。隕石は私たちによっては珍しいもので未知のものです。

そんな未知のものである隕石が光を放っていたのであれば、あなたにはきっと良いことが訪れることを夢は教えてくれています。

今あなたが辛い状況に置かれていてもあなたの未来には光が差し込むことでしょう。どうか明るい未来をイメージして明るい気持ちでいたり、ポジティブな考え方でいられるようにしておくといいでしょう。

もしくは、こんな風になったらいいなと思う自分の近い未来をイメージしてみてください。イメージすることで現実となりやすくなります。

大きな隕石の夢の意味は「人生の転機となる大きなできごとが訪れる」【予知夢】

良い悪い

大きな隕石が印象に残った夢を見たあなたは、人生の転機となるような大きなできごとがあなたに訪れると夢は暗示しています。

人生の転機となる大きなできごとは良いできごとなのか、悪いできごとなのかは分かりません。

あなたの気持ち次第でせっかくの良いできごとを台無しになってしまいますし、悪いできごともあなたの気持ち次第であなたの人生の糧にもなります。

気持ちだけでも前向きに明るくしていれば運気も自然と上昇していきます。運気が上昇すれば良いできごとに巡り合う可能性が高くなります。明るい気持ちで毎日を過ごしてくださいね。

綺麗な隕石の夢の意味は「滅多にない幸運に恵まれる」【吉夢】

運気アップ運気上昇

綺麗な隕石が印象的な夢を見たあなたは、滅多にない幸運に恵まれると夢は暗示しています。隕石は未知で珍しいものです。

そんな珍しい隕石が綺麗だったということは、あなたの運気が上昇していることを暗示しています。あなたが想像していないような幸せなできごとが訪れることでしょう。

焼け焦げた、汚い隕石の夢の意味は「逃げ場のないトラブルに困惑する」【凶夢】

頭を抱える女性

焼け焦げた、汚い隕石が印象的な夢を見たあなたは、逃げ場のないトラブルが訪れると夢は暗示しています。

あなたは突然のトラブルに困惑し、逃げ道がなくさらに苦しい思いをすることになるかもしれません。突然のトラブルでとっさに的確な行動ができる人は中々いません。

今からでもあなたが考えつくトラブルをイメージし、どんな風に行動をすればいいのかイメージしておくといいでしょう。事前にイメージをしておくことで突然のトラブルにも落ち着いて行動ができるかもしれません。

燃えている隕石の夢の意味は「希望や情熱に溢れている」【吉夢】

走る女性

燃えている隕石が印象的な夢を見たあなたは、希望や情熱に溢れていると夢は暗示しています。今のあなたはやる気でとてもエネルギッシュです。

挑戦してみたいことがたくさんあり、やってみようという気持ちになっているようです。燃えている隕石の炎が強ければ強いほど今のあなたはエネルギッシュになっています。

運気自体もあなたの味方をしてくれています。今こそあなたが挑戦したいと思っていることに思いっきり挑戦してみてください。

今のあなたなら挑戦したことが例え失敗したとしてもプラスに考えて行動することができることでしょう。

【隕石の夢】隕石が落ちて何かが壊れる【シチュエーション別】

隕石

隕石が落ちれば場所によっては建物が破壊したり、街が滅びてしまう被害もあることでしょう。隕石が落ちて何かが壊れる夢は基本的には凶夢です。

隕石が落ちて何かが壊れる夢は、あなたにこれから起こるかもしれない不吉なことを夢は教えてくれています。隕石が落ちて何かが壊れたかによっても夢占いの結果は変わっていきます。

隕石が落ちて何が壊れたのかシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

隕石が落ちて地球が滅亡する夢の意味は「あなたの環境が変わるかも」【予知夢】

良し悪し

隕石が落ちて地球が滅亡をする夢を見たあなたは、あなたの環境は今とは全く違う環境になるかもしれないと夢は暗示しています。隕石が落ちて地球が滅亡する夢を見たあなたは、

今の環境は・・・
  • 居心地がいいものですか?
  • 居心地が悪いですか?

隕石が落ちて地球が滅亡する夢は、今のあなたの環境が逆転することを暗示しています。

  • 今辛い状況の中で耐えている・・・これからのあなたの環境はあなたによって居心地の良いものになる
  • 今の環境が居心地がいい・・・これから訪れることであろうあなたの環境は居心地の悪いものになってしまうかも

今あなたが置かれている環境と夢の内容を思い出して照らし合わせてみてくださいね。今の環境がとても居心地がいいもので環境が変わることに不安な場合は何かしら夢にヒントがあるかもしれません。

隕石が落ちて街が滅ぶ夢の意味は「体調不良や仕事でのトラブルが発生するかも」【警告夢】

体調不良

隕石が落ちて街が滅びる夢を見たあなたは、体調不良や仕事でトラブルが発生してしまうかもしれないと夢は暗示しています。

今はゆっくり休めていますか?体調不良によって大事な仕事に穴をあけてしまうことがあるかもしれません。もしくは、体調不良で判断力が鈍って仕事でミスをしてしまうことがあるかもしれません。

ひとまずあなたの体調を万全な状態にしておくことが大切です。

【隕石の夢】隕石が落ちて何が起こった?【シチュエーション別】

隕石

隕石が落ちるだけで地球が滅亡してしまう可能性もあります。そんな驚異的な力を持つ隕石が落ちて何が起こったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

隕石が落ちて何が起こったのかシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

隕石が海に落ちて津波が起こるの意味は「挑戦したいことがあるけれど実行できていない」【不安夢】

津波

隕石が海に落ちて津波が起こる夢を見たあなたは、挑戦したいことがあるのに実行できていないと夢は暗示しています。

今のあなたは、挑戦してみたい気持ちはあるのですが、日々が忙しく中々行動することができていない、もしくは新しいことに挑戦することに対しての不安があるのでしょう。

夢に出てきた津波は、あなたのやる気の高さを表しています。本当に挑戦してみたいのであれば言い訳をせずにまずは行動に移してみてはいかがでしょうか?

上手くいかなければ途中で投げ出してしまってもいいのです。まずは行動してみることが大切です。

隕石の襲来で火山が噴火する夢の意味は「怒りが爆発しそう」【警告夢】

火山噴火

隕石の襲来で火山が噴火する夢を見たあなたは、怒りが爆発しそうになっていると夢は暗示しています。あなたはこれまで腹がたっても堪えてきました。ですがもう我慢の限界のようです。

怒りを爆発させてあなたがスッキリするかもしれませんが、その後を考えてみるとどうでしょうか?かえって居心地の悪い環境になるようでしたら、ストレートに怒りをぶつけることは逆効果です。

今抱えている怒りを発散させたい気持ちはわかります。ここは少し大人になって怒りを爆発させるのではなく違うアプローチの仕方をした方がよさそうです。

隕石が落ちて火事が起こる夢の意味は「突然のトラブルに激しい怒りを感じる」【警告夢】

火事

隕石が落ちて火事が起こる夢を見たあなたは、突然のトラブルに対して激しい怒りを感じると夢は暗示しています。

あなたは予期していないトラブルが突然起きたことに動揺し、気持ちの余裕がなくなります。気持ちの余裕がないので焦りや苛立ちを感じて激しい怒りを感じることになると夢は暗示しています。

突然のトラブルにも余裕を持って対処できるように、あなたも先を見通して行動することが必要です。先を見通して行動をすることであなたの気持ち的にも余裕が生まれてくることでしょう。

焦って行動をしても何もいいことはありません。突然のトラブルが起こっても一旦深呼吸をして気持ちを落ち着かせてみてください。

隕石が落ちてきて地震が起きた夢の意味は「あなたの環境が変化し大事な物を失ってしまう」【警告夢】

亀裂

隕石が落ちて地震が起きた夢を見たあなたは、今のあなたの環境が変化してしまうと夢は暗示しています。

そして環境が変化することであなたが大事にしているものも失ってしまうと夢は教えてくれています。あなたが大事にしているものは、あなたにとっては当たり前にあると思っていることです。

失って初めて大切だったと気づく前に大切なものはしっかりと守ってください。失いたくないものをしっかり守っていればあなたの環境が変化しても大切なものを失うことはないでしょう。

隕石によって爆風が吹く夢の意味は「あなたの今後を暗示」【吉夢】【警告夢】

爆風

隕石によって爆風が吹く夢には、あなたの今後の運気を暗示しています。

爆風で被害が生じた場合

あなたの運気は低下していることを暗示

運気が低下は、あなたがイメージしているよりも早く起こります。あなたが思ってもいないスピードで思いがけないトラブルが発生するかもしれません。

あなたが持っている能力を活かして突然のトラブルを乗り越えていくことができれば運気も次第に良い方向へと変わっていきます。あまり思い悩まないようにしてくださいね。

爆風で周囲が明るくなたり良い変化があった場合

あなたの運気は上昇していることを暗示

今のあなたはとてもエネルギッシュです。あなたのエネルギッシュなパワーが周りの人たちにも良い影響となります。今こそあなたが輝くときです。思いっきり楽しんでくださいね。

【隕石の夢】隕石が落ちて何かができる【シチュエーション別】

隕石

隕石が落ちると地球や街が破壊してしまう力があります。逆に隕石の落下で何かができる場合もあります。隕石の落下で何ができたかによって夢占いの結果をまとめています。

隕石が落ちてクレーターができる夢の意味は「油断は禁物」【警告夢】

隕石

隕石が落ちてクレーターができる夢を見たあなたには、油断は禁物であると夢は暗示しています。

隕石が落ちてできたクレーターは、あなたが過去に経験をした辛い過去であったり、これから起こるであろうトラブルを暗示しています。

今はトラブルから解放されて安心しているかもしれませんが、まだ油断はできないと夢は教えてくれています。

あなた自身はトラブルが解決していると思っていても、実はトラブルはまだ解決していないなんてこともあるかもしれません。今一度やり残していることはないか、ミスはないか念のため確認をした方がいいでしょう。

隕石が落ちて島ができる夢の意味は「トラブルや困難を乗り越えることができる」【予知夢】【吉夢】

隕石が落ちて島ができる夢を見たあなたは、トラブルが訪れてもトラブルを乗り越えることができると夢は暗示しています。

あなたはどんなトラブルや困難が訪れても動じずに冷静な判断をすることができます。そしてあなたは頭の回転が速いです。的確な行動をしてトラブルを回避したり、解決することができます。

そしてあなたは持前の能力を活かしてどんな環境でも自分が居心地が良い環境を作ることができると夢は教えてくれています。

住めば都という言葉があるように、実際にその環境に飛び込んでしまえば大したことのないこともあるかと思います。あなたならどんなトラブルでも乗り越えることができるのでアグレッシブに行動してみてくださいね。

【隕石の夢】隕石が落ちて誰が死んだ?【人別】

隕石

隕石が落ちると簡単に人の命も奪ってしまいます。隕石が落ちた夢で誰が死んだかによって夢占いの結果は変わっていきます。シチュエーション別に隕石が落ちて死んだ夢の夢占いの結果をまとめています。

隕石が落ちて自分が死んでしまうの意味は「新しい自分になれる」【吉夢】

挑戦

隕石が落ちて自分が死んでしまう夢を見たあなたは、あなたは新しい自分に生まれ変わることができると夢は暗示しています。

「死」とは一見不吉なことのように思えますよね。ですが夢占いの中での「死」は生まれ変わりを意味していて吉夢となります。夢はあなたは生まれ変わることができると教えてくれています。

今こそ挑戦してみる時がきたのではないでしょうか?

隕石で他人が死ぬ夢の意味は「予想していないトラブルが発生する」【凶夢】

隕石が他人が死ぬ夢を見たあなたは、予想していないトラブルに巻き込まれると夢は暗示しています。夢占いでの「死」は縁起が良い夢の意味でもありますが、他人が死ぬとなると夢占いの意味は変わります。

隕石で他人が死ぬ夢は凶夢になります。隕石で他人が死ぬ夢には、予想していないトラブルが発生したり、巻き込まれることがあると夢は警告しています。

いつどこで何が起こるのか分かりませんので自分の行動には十分注意することはもちろんのこと、周りにも注意を配ってください。

あなたの運気自体も低迷しているので、なるべく外出は控えて家でゆっくり休む時間を過ごした方がいいでしょう。

隕石が落ちてたくさんの人が死ぬ夢の意味は「トラブルが連続して起きるかも」【警告夢】

頭を抱える女性

隕石が落ちてたくさんの人が死ぬ夢を見たあなたには、トラブルが連続して起きるかもしれないと夢は暗示しています。

夢でたくさんの人が死んでいたということは、あなたに起こるトラブルを象徴しています。夢の中でたくさん人が死んでいれば死んでいるほど、あなたに訪れるトラブルは多くなります。

トラブルの連続であなたも精神的に参ってしまうかもしれません。今は無理をせずにトラブルが発生しても一つずつゆっくり解決していけばいいのです。

一人でトラブルを抱えきれない場合は、周りの人に頼ってみるといでしょう。いくつものトラブルを乗り越えることができれば、あなた自身も人として大きく成長できることでしょう。

そしてあなたが経験したことはあなたの糧になります。今後トラブルが発生したとしてもあなたは上手くトラブルを解決することができるはずです。

【隕石の夢】あなたはどんな行動をした?【行動別】

隕石の夢であなたがどんな行動をしたかによって夢占いの結果は変わっていきます。隕石の夢の中であなたが行動したことを行動別に夢占いの結果をまとめています。

隕石から逃げる夢の意味は「衝動的な欲求に戸惑っている」【不安夢】

避難

隕石から逃げる夢を見たあなたは、衝動的な自分の欲求に戸惑っていると夢は暗示しています。あなたは今、自分でも感じたことがないような衝動的な欲求が起こっていることに戸惑っているのでしょう。

あなたが今戸惑いを感じているのには理由があります。あなたが今の自分を受け入れていないからです。衝動的な欲求を起こしているのはあなた自身です。

あなたが自分を受け入れなければ衝動的な欲求は収まることはないでしょう。どんな自分でも受け入れて認めてあげてください。

隕石が落ちてくるのを回避する夢の意味は「トラブルが解決し、好転する」【吉夢】

隕石が落ちてくるのを回避する夢を見たあなたは、トラブルが解決し事態が好転すると夢は暗示しています。

隕石はトラブルが訪れる暗示ですが、トラブルを象徴している隕石が落ちてくるのを回避できたのですからその夢は吉夢となります。

トラブルが解決すると、あなたの今の環境が以前の環境よりも良い環境になると夢は教えてくれています。トラブルが訪れても無事に解決することができます。慌てずに落ち着いて行動をすれば大丈夫です。

きれいな隕石を見る夢の意味は「嬉しいニュースが舞い込むかも」【警告夢】

隕石

きれいな隕石を見る夢を見たあなたには、近いうちに嬉しいニュースが舞い込むかもしれないと夢は暗示しています。きれいな隕石の夢は吉夢です。

夢に出てきて隕石は、あなたが予想もしていないできごとが訪れることを暗示しています。そしてきれいな隕石であったということは、予想もしていない嬉しいできごとが起こることを暗示しているのです。

もしかしたらこれから起こる嬉しいできごとは、あなたの人生の分岐点になるかもしれません。

隕石を食べる夢の意味は「ストレスで現実逃避をしている」【警告夢】

現実逃避

隕石を食べる夢を見たあなたは、ストレスの影響で現実逃避をしてしまっていると夢は暗示しています。あなたは今強いストレスを抱えています。

そしてそのストレスには逃げ場がなく、あなたは現実逃避をしてストレスから逃げてしまっています。今あなたが抱えているストレスは、そう簡単に解消できるストレスではないのでしょう。

ですが現実逃避をしても、あなたのストレスは解消されるどころか溜まる一方になってしまいます。今のあなたはストレスの影響で正常な判断もできなくなってしまっています。

まずはゆっくりと休むことを優先してみてください。ゆっくりと休むことであなたの頭の中もクリアーになっていき、今後の自分のするべき行動が見えてくるはずです。

隕石を探す夢の意味は「トラブルを解決するために協力者を欲している」【願望夢】

協力

隕石を探す夢を見たあなたは、今抱えているトラブルを解決するために協力してくれる人、解決へ導いてくれる人が欲しいと思っていると夢は暗示しています。

あなたは今抱えているトラブルは自分ではもう解決する術がないと思っているのでしょう。

隕石を見つけることができた場合

近いうちにあなたの協力者が現れる

隕石を中々見つけることができなかった場合

協力者が現れるにはまだ時間がかかる

もしかしたらあなたは、協力者が欲しいと思っているだけで行動をしていないのかもしれません。待っているだけでは気づいてもらえません。

あなたが本当に困っていることを周りに相談すればあなたに良いアドバイスをくれる人が現れるかもしれません。

隕石を拾う夢の意味は「思いがけない良いできごとに遭遇する」【吉夢】

チャレンジ

隕石を拾う夢を見たあなたは、思いがけない良いできごとに遭遇すると夢は暗示しています。隕石は珍しいものですよね。

そんな珍しい隕石を拾う夢は、あなたが想像してもいない良いできごとが訪れることを象徴しています。全体の運気も良い状態なので、何か新しいことを始めるにも良い時期です。

今のうちに新しいことにチャレンジしてみると難しいことでも案外できてしまうかもしれません。失敗をおそれずにチャレンジしてみてください。

隕石の欠片を拾う夢の意味は「あなたに良いことが訪れるかも」【吉夢】

走る女性

隕石の欠片を拾う夢を見たあなたは、あなたに良いことが訪れるかもしれないと夢は暗示しています。私たちにとって隕石は未知のものであり、とても珍しいものです。

そんな珍しい隕石の欠片を拾うことができたあなたですからきっと良いことに巡り合うことができるはずです。ですが、夢占いの結果に期待をして幸運が訪れるのを待っているようでは何も起こりません。

あなたが積極的に行動を起こして幸運を掴むのです。

たくさんの隕石を拾う夢の意味は「たくさんの幸運に恵まれる」【吉夢】

たくさんのハート

たくさんの隕石を拾う夢を見たあなたは、たくさんの幸運に恵まれると夢は暗示しています。隕石は珍しいものなので滅多に遭遇することができないものです。

珍しい隕石を夢の中でたくさん拾うことができたのであれば、あなたにも幸運がたくさん訪れると夢は教えてくれています。

夢の中で拾った隕石の数はこれからあなたに訪れるかもしれない幸運の数を象徴しています。運気も上昇傾向にあります。思いっきり今を楽しんでくださいね。

隕石を撃ち落とす夢の意味は「問題を回避できる」【吉夢】

トラブル回避

隕石を撃ち落とす夢を見たあなたは、問題を回避できると夢は暗示しています。隕石が落ちれば、街や地球が滅びてしまうほどの威力があります。

そんな隕石を撃ち落とすことができたあなたはヒーローのような存在です。夢に出てきた「隕石」はこれから起こるであろうトラブルを暗示しています。

トラブルを暗示している「隕石」を撃ち落とすことができたあなたですから、トラブルを未然に防いだり、回避することができると夢は暗示しています。

あなたは・・・
  • 先回りをして常に先を予想して行動ができる人
  • そしてあなたは何かあった時のために備えを蓄えておくことができる人

あなたの持ち前の能力を活かしてトラブルを回避してください。

隕石が落ちた跡、クレーターを見ている夢の意味は「過去の辛い経験を思い出してしまうかも」【警告夢】

隕石が落ちた跡、隕石が落ちてクレーターになっているのを見ている夢を見たあなたは、過去の辛い経験を思い出してしまうことがあるかもしれないと夢は暗示しています。

隕石が落ちた跡のクレーターはしっかりと跡が残っていることでしょう。夢に出てきた隕石が落ちた跡、クレーターの深さはあなたの心の傷の深さを象徴しています。

人生で忘れられない辛い過去は誰もが持っているものです。あまり重く受け止める必要はありません。今のあなたは立派に前を向くことができていますから大丈夫です。

隕石のニュースを観る夢の意味は「あなたにも変化が訪れるかも」【予知夢】

ニュース

隕石のニュースを観る夢を見たあなたは、一見あなたに関係のないことのようでもあなたに関係のあることが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたに関係のあるできごとが良いできごとなのか、悪いできごとなのかは夢で見た隕石のニュースの内容によります。

これから起こるであろうできごとは、直接あなたに関係がなくても少なからずあなたにも影響あります。

隕石が落ちてくるので気をつけるようになど注意を促すようなことをキャスターの方が言っていたのであればしばらくは慎重に行動して方がいいでしょう。

吉夢か凶夢かは隕石のニュースの内容によって異なります。夢の中で観た隕石のニュースの内容を思い出してみてください。

光っている隕石に触る夢の意味は「環境が変わって良い出会いがあるかも」【吉夢】

握手

光っている隕石に触る夢を見たあなたは、環境が変わることで良い出会いに恵まれるかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた光っている隕石は、あなたへの希望を暗示しています。環境が変わることで良い出会いに恵まれ、素敵な恋人ができたり、あなたの良き理解者となる人が現れるかもしれません。

新しい環境で出会った人とは仲良くしておくといいでしょう。新しい人間関係が良好であればあなたにとって嬉しいできごとも起こるかもしれません。

【隕石の夢】隕石が落ちる夢を見てどんな感情になった?【感情別】

隕石が落ちる夢には、予期していない災難が訪れることを暗示しています。ですが、隕石が落ちる夢を見たあなたが感じた気持ちによって夢占いの結果は変わっていきます。

隕石が落ちる夢を見てどんな気持ちになったのか、感情別に夢占いの結果をまとめています。

隕石が落ちる夢を見てワクワクした夢の意味は「これからラッキーなできごとが起こるかも」【吉夢】

ワクワクする女性

隕石が落ちる夢を見てワクワクした夢を見たあなたは、これからラッキーなできごとが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

隕石の夢はトラブルを暗示していますが、あなたがワクワクした気持ちになってのであれば凶夢ではなく吉夢になります。

夢の中でワクワクしたように、実際にもワクワクするような楽しいできごとに遭遇するかもしれません。好奇心旺盛なあなたですから色々なことに視野を向けてみてください。新たな発見があるかもしれません。

隕石が落ちる夢を見て怖いと感じた夢の意味は「トラブル続きで苦しんでいる」【凶夢】

悩む女性

隕石が落ちる夢を見て怖いと感じたのであれば、あなたはトラブル続きで苦しんでいると夢は暗示しています。トラブルが次から次へと表れてしまってはあなたも疲れてしまいますよね。

そして気持ちもネガティブな方向に向いていってしまうかと思います。トラブルをあなた一人で抱え込まないでください。

  • 相談に乗ってもらう
  • サポートしてくれる人を見つける
  • アドバイスをもらう

など誰かの力を借りることは悪いことではありません。一人でトラブルを抱え込むよりも精神的に楽になれますし、想定しているよりも早くトラブルが解決するかもしれません。

隕石が落ちる夢を見てスッキリと感じた夢の意味は「トラブルが解決し、運気が上昇する」【吉夢】

運気アップ運気上昇

隕石が落ちる夢を見てスッキリと感じたのであれば、トラブルが解決しストレスから解放されると夢は暗示しています。

あなたはトラブルを解決するためにとても苦労し、ストレスを抱えていたことでしょう。やっとトラブルが解決して気持ちも開放的になっているようです。

気持ちが解放的になると運気も上昇していきます。トラブルが解決したのでまた再出発をすることができます。新しい気持ちでまずは何か始めてみてはいかがでしょうか。

隕石の夢 まとめ

隕石の夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?隕石の夢はトラブルを暗示していますが、隕石の夢全てが凶夢や警告夢ということではありません

隕石の夢を見たら、隕石がどうなったのか、あなたは夢の中でどんな気持ちだったのかなどを思い出してみてください。隕石の夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント