PR
【夢占い】母親の夢の意味57選!夢の中の母親の様子で意味が変わる!

【夢占い】母親の夢の意味57選!夢の中の母親の様子で意味が変わる!

母親が夢に出てきたことはありますか?母親は、母性や愛情の象徴でもあります。夢に母親が出てきた場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、母親の夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

母親の夢の基本的な意味は

母親

母親の夢の基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワード自立、愛情、束縛、不信感、母性、干渉
暗示対人運の上昇、自立心の芽生え、
心理状態秘密がある、イライラしている、
象徴愛情、過保護、優しさ、援助
気をつけること夢に出てきた母親がどんな様子だったかで夢占いの結果は変わります。
夢に出てきた母親をよく思い出してください。
すべきこと母親が夢に出てきたのであれば、今のあなたは自立できていないことを暗示しています。
自立できるように自分で行動できるように心がけてください。

母親の夢を見る心理状態

母親の夢には、母性や愛情の他に干渉も含まれています。

  • 親の干渉から解放されたい
  • 親から自立をしたい

という気持ちの時に母親の夢は見やすいです。

母親の夢の夢を見たときの判断の仕方・コツ

夢に出てきた母親が

  • 笑顔、優しいなどポジティブな印象・・・吉夢
  • 泣いていたり、怒っていたりとネガティブな印象・・・警告夢

母親の夢の内容をよく思い出すことで詳しい夢占いの結果がわかります。

【母親の夢】夢に出てきた母親はどんな母親だった?【感情別】

母親

夢に出てきた母親はどんな母親でしたか?夢に出てきた母親が笑っていたり、怒っていたりすれば夢占いの結果は変わっていきます。夢に出てきた母親を感情別に夢占いの結果をまとめています。

母親が笑顔の夢の意味は「対人運が上昇している」【吉夢】

母親

母親が笑顔の夢を見たあなたは、対人運が上昇していると夢は暗示しています。あなたは周囲の人から愛されていて人間関係にも恵まれていています。

対人運が上昇しているので、良い人に巡り合うことができる可能性も高いので恋愛運も上昇しています。

今お付き合いをしている恋人がいないのであれば外出をして色々な人と関わったり、出会いの場に顔を出すといいでしょう。

直接良い人と巡り合えなくても、知人や友人の紹介であなたに紹介をしてくれる可能性もあります。

母親が怒っている夢の意味は「人に言えない秘密を抱えている」【警告夢】

母親 怒る

母親が怒っている夢を見たあなたは、人には言えない秘密を抱えていると夢は暗示しています。

人には言えない秘密を抱えているあなたは、その秘密がいつかバレてしまうのでないかとひやひやしているのでしょう。

そしてその秘密がバレてしまえば今の人間関係も崩れてしまうことをあなたは理解しています。ですがこのまま秘密を抱えて生きていくのは息苦しいと感じてきているようです。

周囲にバレてしまう前に今抱えている秘密を解決することを今は一番に考えて行動をしてください。秘密が解決すればあなたも心穏やかな日常を取り戻すことができることでしょう。

秘密はどこでバレるか分からないので、極力あなた一人で解決をするようにしてくださいね。

母親が泣いている夢の意味は「母親に認められたい気持ちがある」【願望夢】

泣く 母親

母親が泣いている夢を見たあなたは、母親に認められたい気持ちがあると夢は暗示しています。あなたは母親に認められたい一心で色々なことを頑張ってきたのでしょう。

ですが母親はあなたの頑張りを評価してくれていないとあなたは感じているようです。母親があなたのことを認めてくれていないと思うのはあなたの勘違いかもしれません

もしくは、母親はあなたがなんでもできる子だと勘違いをしている場合もあります。一度母親と二人きりで話すのでなく父親が兄弟がいるのであれば兄弟を交えて話をしてみるといいでしょう。

母親と話をする前に事前に父親や兄弟に今のあなたの悩みを打ち明けてみるといいでしょう。そうすればあなたが母親に対して抱えている思いを上手く代弁してくれるかもしれません。

母親の機嫌が悪い夢の意味は「ストレスが溜まっている」【警告夢】

機嫌が悪い母親

母親の機嫌が悪い夢を見たあなたは、ストレスが溜まっていると夢は暗示しています。ストレスが溜まっているので運気自体も落ち込んでいます。

このままストレスを溜めてしまったままですと体調を崩してしまうかもしれません。無理やりにでもいいので休む日を作ってください。

ゆっくり休むことで大分あなたのストレスは軽減されることでしょう。

母親が心配している夢の意味は「面倒なトラブルが起こるかも」【警告夢】

心配する母親

母親が心配している夢を見たあなたには、面倒なトラブルが起こるかもしれないと夢は暗示しています。トラブルの原因はあなたの油断した気持ちからトラブルを招いています。

いつも通っている道だから、いつもこうしているから問題ない、大丈夫ではありません。慎重に行動するように心がけておいてください。

何事にも前もって入念に準備をしておくことで突然のトラブルに備えることができます。

【母親の夢】夢の中で母親は何をしていた?【行動別】

グレーヘアの母親

母親の夢で母親は夢で何をしていましたか?母親が夢の中で何をしていたかによって夢占いの結果は変わっていきます。母親の行動別に夢占いの結果をまとめています。

母親が浮気をする夢の意味は「人との出会いに恵まれるかも」【吉夢】

母親が浮気をする夢を見たあなたは、人との出会いに恵まれるかもしれないと夢は暗示しています。今のあなたは対人運が上昇しています。

これから出会う人はあなたにとってかけがえのない存在になることでしょう。恋人がいない方は積極的に外に出ることで良い人と巡り合う可能性がぐんと高くなります。

色々な人との出会いがありますので身だしなみには気を付けてくださいね。今は対人運が上昇しているので第一印象で好印象に思ってもらえるような身だしなみにした方がいいかもしれません。

母親と父親が離婚する夢の意味は「両親には仲良くしていてほしい気持ち」【願望夢】

離婚

母親と父親が離婚をする夢を見たあなたは、両親のことが大好きで両親にはいつまでも仲良くしていてほしいという気持ちが強くあると夢は暗示しています。

あなたが両親を誘って食事に行ったり、旅行に行ったりすることもいいでしょう。もしくはあなたがレストランを予約して両親2人でレストランへ食事をするようにしてもいいかもしれませんね。

母親が結婚をする夢の意味は「危険なことが起こるかも」【警告夢】

母親が結婚をする夢を見たあなたは、危険なことがあなたに起こるかもしれないと夢は暗示しています。運気自体も低迷しているので何かとミスが多くなってしまうかもしれません。

しばらくは行動をするときは慎重に行動するようにしてください。

母親が再婚をする夢の意味は「家族運や金運の上昇」【吉夢】

結婚

母親が再婚をする夢を見たあなたは、家族運や金運が上昇していると夢は暗示しています。母親が再婚をする夢を見てあなたはどんな気持ちになりましたか?

  • 祝福して明るい気持ち・・・幸運が沢山訪れる
  • ネガティブな気持ち・・・注意が必要→対人運が低下している

あなたの心無い言動で傷つく人がいます。自分の言動には慎重に言葉を選ぶように意識してください。

母親が人を殺す夢の意味は「母親に依存し過ぎている」【逆夢】

母親が人を殺す夢を見たあなたは、母親に依存し過ぎていると夢は暗示しています。あなたは母親をとても大切に思っています。

あなたは母親を大切に思う気持ちは良いことですが、何にでも母親の言いなりになっていたり、母親の希望する考え方になってはいませんか?

いずれ母親とは離れる時がきます。母親がいなくなった時に自立を考えるのではなく今から自立について考えた方がいいでしょう。

母親が犯罪で捕まる夢の意味は「自立したい気持ちが強くなっている」【願望夢】

逮捕される女性

母親が犯罪で捕まる夢を見たあなたは、自立したい気持ちが強くなっていると夢は暗示しています。あなたは今まで母親や父親の言うことに従ってきましたが、今は干渉から解放されたいと思っています。

あなたは今後の自分の人生を考えて親の言いなりのままではいけないと思ったようですね。自立は悪いことではありません。自立をしたいと本当に思っているのであれば早速行動に移してみましょう

母親が引っ越しをする夢の意味は「母親にまだ依存している」【警告夢】

引っ越し

母親が引っ越しをする夢を見たあなたは、まだ母親に依存をしているところがあると夢は暗示しています。夢の中で母親が引っ越すことに対してあなたはどんな気持ちになりましたか?

焦りや不安を感じた

あなたは母親に依存をしていることを象徴

依存を断ち切ることはそう簡単なことではないでしょう。少しずつでいいので母親への依存を断ち切る努力が必要です。

母親が事故に遭う夢の意味は「自立をするべき時がきた」【警告夢】

母親が事故に遭う夢を見たあなたは、自立をするべき時がきたと夢は暗示しています。あなたは母親のことを疎ましく思い、母親から解放されたいと思っているようです。

もしかしたらあなたよりも母親の方が子離れができていないのかもしれません。自立をするべき時がきたと夢は教えてくれているのであなたは自分の自立へ向けて準備を進めておくといいでしょう。

母親が掃除をしている夢の意味は「不安な気持ちが解消される」【吉夢】

掃除をする母親

母親が掃除をしている夢を見たあなたは、不安な気持ちが解消されると夢は暗示しています。あなたは母親に依存をしたり、何かにすがることに疲れを感じ始めているのではないでしょうか?

あなたに少しずつですが自立心が芽生えています。自立心が芽生えることで自分でできることが増えて不安に思っていることも自然と解消されていきます。

母親が迷子になる夢の意味は「母親に依存している」【警告夢】

母親が迷子になる夢を見たあなたは、母親に依存していると夢は暗示しています。今のあなたに母親がいなくなってしまうと何もできなくなってしまうことでしょう。

このままではいけません。母親からの依存を断ち切るを目標に、自分一人の力でできるように自立をした方があなたのためです。

母親が車いすに乗る夢の意味は「母親に依存をしている」【警告夢】

車いす 女性

母親が車いすに乗る夢を見たあなたは、母親に依存しているところがあると夢は暗示しています。

いつもあなたの味方である母親が車いすに乗っている夢を見てあなたは不安な気持ちになりませんでしたか?

あなたはいつまでも母親が自分のそばにいて元気でいてくれるわけではないと自覚してきたようです。

先のことを考えて不安になることよりも母親から自立をするためにはどうしたらいいのかを考える必要があります。

母親が妊娠する夢の意味は「母親の体調に異変があるかも」【警告夢】

母親が妊娠をする夢を見たあなたは、母親の体調に異変があるかもしれないと夢は暗示しています。最近母親と会ったり、連絡をとってはいませんか?

母親と連絡を取っていないのであれば最近の様子はどうなのか、体調に変化はないのか聞いてみるといいでしょう。

母親が出産をする夢の意味は「母親に体調の変化があるかも」【予知夢】

母親が出産をする夢を見たのであれば、あなたの母親に体調の変化があるかもしれないと夢は暗示しています。

体調の変化と言われると病気など体調不良をイメージしてしまうかもしれませんが、良い意味でもある場合もあります。

  • 母親が苦しそうに出産・・・病気など体調不良があるかも
  • 無事に出産を終えていた・・・吉夢

もしかしたら母親に良い変化があったのかもしれません。あなたの近況報告も兼ねて母親に連絡してみてはいかがでしょうか。

母親が家に来る夢の意味は「家族におめでたい話があるかも」【吉夢】

母親が家に来る夢を見たあなたは、あなたの家族におめでたい話があるかもしれないと夢は暗示しています。

  • 兄弟が志望校に合格する
  • 就職の内定がでる
  • 結婚

などおめでたいニュースがあるかもしれません。久しぶりに近況報告も兼ねて母親に連絡をしてみてはいかがでしょうか。母親もあなたの近況を気にしているはずです。

母親が病気で倒れる夢の意味は「両親とトラブルが起きるかも」【警告夢】

介護疲れ

母親が病気で倒れる夢を見たあなたは、両親とトラブルが起き、両親と疎遠になってしまうかもしれないと夢は暗示しています。両親とのトラブルの原因はあなたにあります。

あなたも心当たりはあるのではないでしょうか?両親にバレてしまう前に解決をするか、あなたが自ら両親に打ち明けないとトラブルに発展するかもしれないと夢は忠告しています。

してしまったことをなかったことにしてしまうことにすることはできませんが、あなたが心を入れ替えて誠実な態度をとれば両親も理解をしてくれるはずです。

母親がアルツハイマー、認知症になってしまう夢の意味は「母親との関係が悪化してしまうかも」【警告夢】【予知夢】

認知症

母親がアルツハイマー、認知症になってしまう夢を見たあなたは、母親との関係が悪化してしまうかもしれないと夢は暗示しています。

今の時点では悪化してしまうかもしれないだけなので可能性は低いです。

もし母親との関係を悪化させてしまうようなことに対して心当たりがあるのであれば、母親に知られてしまう前に解決した方がいいです。

母親が死ぬ夢の意味は「悩みごとが解決し、運気が上昇する」【吉夢】

母親が死ぬ夢を見たあなたは、あなたの悩みごとが解決し、運気が上昇すると夢は暗示しています。母親が死ぬ夢は一見不吉な夢のように思えますが、夢占いの結果では吉夢となります。

悩みごとが解決すると運気も上昇するので、この機会に色々なことにチャレンジしてみるといいでしょう。きっとうまくいきます。

母親がいなくなる夢の意味は「環境の変化があるかも」【吉夢】

母親がいなくなる夢を見たあなたには環境の変化があるかもしれないと夢は暗示しています。環境の変化はあなたにとってプラスになる良いことです。

環境が変化することに対して不安な気持ちになってしまうかもしれませんが、ポジティブな気持ちでいてくださいね。

こんな風に自分の環境が変化すればいいなというイメージを持っていれば自然と前向きな気持ちになれます。

死んだ母親が生き返る夢の意味は「幸運が訪れる」【吉夢】

死んだ母親が生き返る夢を見たあなたは、夢に対してどんなイメージを持ちましたか?死んだ母親が生き返る夢を見て

  • 明るいイメージ・・・幸運が訪れる
  • 悲しい、暗いなどネガティブなイメージ・・・何かトラブルが発生する

しばらくは自分の行動について慎重になった方がいいです。

母親が殺されそうになる夢の意味は「母親を煩わしいと思っている」【不安夢】

母親が殺されそうになる夢を見たあなたは、今母親のことを煩わしいと思っていると夢は暗示しています。あなたの母親はあなたのことが心配でつい口うるさくなってしまっているのです。

あなたもそんなことは言われなくても分かっていると反発する気持ちを持っているのでしょう。この機会に自立をしてみてはいかがでしょうか。

あなたも母親から解放されて伸び伸びと生活できることでしょう。しかし自由は全て自己責任となります。今まで母親に助けてもらっていたことも全てあなたが自分でしなければなりません。

親元を離れてみて改めて母親の有難みを感じることでしょう。

母親が病気で倒れて入院する夢の意味は「母親との関係が悪化してしまうかも」【警告夢】

母と娘

母親が病気で倒れて入院をする夢を見たあなたは、母親との関係が悪化してしまうかもしれないと夢は暗示しています。母親との関係が悪化してしまう原因はあなたなのか、母親なのかは分かりません。

もしあなたが母親に言えないような秘密を抱えているのであれば、その秘密は母親にバレてしまう可能性があります。もしくは母親のトラブルにあなたも巻き込まれてしまうかもしれません。

母親との連絡を密にして、しばらくは母親の近況には気を付けた方がいいかもしれません。

母親が怪我をする夢の意味は「トラブルを暗示している」【警告夢】

母親が怪我をする夢を見たあなたは、トラブルを夢は暗示しています。母親が怪我をする夢には母親のトラブルを暗示していますが、あなたにもトラブルが起こるかもしれないことを夢は暗示しています。

今のうちに何かトラブルの原因になりそうなものはないか確認しておくといいでしょう。トラブルを未然に防ぐことができたり、トラブルが発生しても冷静に行動ができるはずです。

母親に彼氏ができる夢の意味は「日常に刺激を求めている」【願望夢】

ミドル夫婦

母親に彼氏ができる夢を見たあなたは、日常に飽きてしまっていて刺激を求めていると夢は暗示しています。

夢に出てきた母親が嬉しそうだったり、楽しそうだったのであればあなたにも近いうちにワクワクするような出来事が訪れると夢は暗示しています。

あなたは日常に刺激がほしいと思っているだけで何も自分から行動をしていないのかもしれません。自ら行動することで新しい出会いや発見に遭遇できることでしょう。

亡くなった母親が夢に出てくる意味は「全体運が大きく変化する」【予知夢】

亡くなった母親が夢に出てくる夢を見たあなたには、あなたの全体の運気が大きく変化することを夢は暗示しています。夢に出てきた母親はどんな母親でしたか?

夢に出てきた母親が明るく、優しい母親であったのであれば吉夢となります。夢に出てきた母親が明るく、優しかった場合はあなたの運気は良い方向へ大きく変化をすることを象徴しています。

そして夢の中に出てきた母親が何かアドバイスをくれているはずです。夢の中で母親が言ったいたことを思い出して実行してみてください。

夢に出てきた母親が悲しそうだったりネガティブな印象を感じたのであれば警告夢となります。あなたの全体運は低迷していることを象徴しています。

夢の中で母親が言っていたことをよく思い出してみてください。夢の中で母親が言っていたことはピンチを回避できるアドバイスとなります。

【母親の夢】夢の中であなたは何をしていた?【行動別】

母親の夢の中であなたはどんな行動をしていましたか?あなたの行動によって夢占いの結果は変わっていきます。母親の夢の中であなたがしていたことを行動別に夢占いの結果をまとめています。

母親と電話する夢の意味は「あなたに良いアドバイスをくれる人が現れる」【吉夢】

電話する女性

母親と電話をする夢を見たあなたは、あなたに良いアドバイスをくれる人が現れると夢は暗示しています。

あなたに良いアドバイスをくれる人は既にあなたが出会っている人、もしくはこれから出会う人なのかはまだ分かりません。対人運も上昇しているので積極的に外出をしてみたりしてください。

母親と食事をする夢の意味は「母親を仲良くしたい気持ちがある」【願望夢】

母親を食事をする夢を見たあなたは、母親と仲良くしたい気持ちがあると夢は暗示しています。

あなたは母親と仲良くしたいと思う気持ちはありますが、今更母親と仲良くしたいだなんて恥ずかしいという気持ちが邪魔をしているのでしょう。

いきなり母親と二人きりで食事をするのでなく、他の家族も交えて母親と会う機会を作ってみてください。

母親と遊ぶ夢の意味は「母親に悪い知らせがあるかも」【逆夢】

母親と遊ぶ夢を見たあなたは、母親に悪い知らせがあるかもしれないと夢は暗示しています。母親と楽しく遊ぶ夢は一見良い夢のように思えますが実は逆の意味なのです。

元気な人でも年を取って老いていきます。母親に何かあったらあなたが助けてあげることができるように心の準備をしておいた方がいいでしょう。

母親をおんぶする夢の意味は「自分の本心をさらけ出していない」【願望夢】

母親をおんぶする夢を見たあなたは、自分の本心をさらけ出せていないと夢は暗示しています。

夢の中であなたは母親をおんぶしていましたが、実際にはあなたは母親に甘えたいという気持ちがあるようです。親に甘えることは今更恥ずかしいと思うかもしれません。

ですが、親に甘えるということは親を頼りにしていることでもあります。あなたに頼られれば両親も喜ぶはずです。

母親と喧嘩をする夢の意味は「自立したい気持ちが出てきた」【願望夢】

母と娘 喧嘩

母親と喧嘩をする夢を見たあなたには、自立したい気持ちが出てきたと夢は暗示しています。あなたは母親からの干渉にうんざりしているのでしょう。

  • 干渉をしてくる母親から逃れたい
  • 自分の好きなことをして伸び伸びと生きたい

などという気持ちが芽生えてきたようです。自立は悪いことではありません。むしろ良いことなので自立に向けて今から準備をしていくといいでしょう。

母親を殺す夢の意味は「母親から解放されたい気持ちがある」【願望夢】

母親を殺す夢を見たあなたは、母親から解放されたい気持ちがあると夢は暗示しています。あなたは母親の干渉が嫌でたまらないようです。

あなたはこのままだと母親に決められた人生を歩むことになってしまうと気が付いたようです。一度母親にあなたの正直な気持ちを話してみるといいでしょう。

あなたの真剣さが分かれば母親もあなたの気持ちを理解してくれるはずです。

母親に殺される夢の意味は「自立心が芽生えている」【願望夢】

母親に殺される夢を見たあなたは、自立心が芽生えていると夢は暗示しています。あなたはいつまでも親に頼っていてはいけないと自覚をし始めたようですね。

自立心が芽生えたのであればこの機会に一人暮らしをしてみるのもいいでしょう。一人暮らしをすることによって一人で生活をする大変さ、親の有難みが分かるはずです。

母親の葬儀に参列する夢の意味は「自立する決心がついた」【吉夢】

母親の葬儀に参列をする夢を見たあなたは、自立する決心がついたと夢は暗示しています。あなたは自立をしたい気持ちはあっても中々行動に移すことができませんでした。

やっと最近自立をする決心がついたあなたは自立に向けて動き出そうとしているところなのでしょう。自立をする決心が揺らがないうちに早速行動に移した方がいいです。

母親からいじめられる夢の意味は「母親の顔色を伺っているところがある」【不安夢】

母親からいじめられる夢を見たあなたは、母親の顔色を伺っているところがあると夢は暗示しています。あなたは母親に嫌われたくないという気持ちが強いです。

そして自分の意志よりも母親の意志を優先してしまう傾向があるようです。あなたの人生はあなたのものです。母親が望む人生を歩む必要はありません。あなた自身ややりたいことをやってみてください。

あなた自身が決めたことであれば母親も理解をしてくれるはずです。

母親に冷たくされる夢の意味は「自立するべき時がきた」【予知夢】

怒る女性

母親に冷たくされる夢を見たあなたには、自立するべき時がきたと夢は暗示しています。あなたはもう母親がいなくても立派に自立することができると夢は教えてくれています。

あなたは自分の自信のなさから母親にはもちろん、周りの人たちに頼って生きてきました。いつまでも誰かに甘えていてはいけないと夢は忠告してくれています。

自分の力でどこまでできるのか挑戦してみるいい機会です。

母親に怒られる夢の意味は「恋愛に注意した方がいい」【警告夢】

叱る母親

母親に怒られる夢を見たあなたには、恋愛に注意した方がいいと夢は暗示しています。あなたは異性関係にだらしなくなってはいませんか?

このままの異性関係を続けていればあなたが痛い目に遭うと夢は忠告しています。今のあなたは生活習慣も乱れているようなので恋愛も含め、生活習慣も見直す必要があります。

母親を殴る夢の意味は「目上の人に対して反発心を抱いている」【警告夢】

母親を殴る夢を見たあなたは、自分より目上の人に対して反発心を抱いていると夢は暗示しています。目上の人には母親、仕事先での上司、先輩も含まれています。

今のあなたは・・・
  • 母親の干渉に嫌気がさしている
  • 上司や先輩の下で働くことに苛立ちを感じている

今自分は何に対してイライラとしているのか紙に書き出してみるといいでしょう。自分が今何に対して苛立ちを感じているのかが分かり、解決策が見えてくるかもしれません。

母親に襲われる夢の意味は「母親のことで悩んでいる」【不安夢】

母親に襲われる夢を見たあなたは、母親のことで悩んでいると夢は暗示しています。あなたは子どもの頃から母親のいいなりだったのではないでしょうか?

あなたも大人となり、

  • このまま母親に執着してはいけない
  • 母親に干渉されたくない

などと思ってはいますが、中々母親と離れることができていないことに悩んでいるようですね。

あなたは長いこと母親の言いなりになってきたので、いきなり母親との交流を途絶えさせることは難しいでしょう。今のあなたは精神的にも疲れているので、まずは自分を休ませることに専念してください。

母親が死んで泣く夢の意味は「あなたのストレスの度合いを象徴」【予知夢】

母親が死んで泣く夢を見たのであれば、その夢は今のあなたのストレスの度合いを象徴しています。母親が死んで泣くことは、自然なことでしょう。

母親との関係が良好な状態

あなたの運気は上昇していることを暗示しています。母親との関係が良好であるということは精神的にも落ち着いていることでしょう。

母親との関係が悪い状態

あなたが抱えているストレスが限界になっていることを象徴しています。あなたはストレスを抱えていてもう自分は耐えられないという気持ちになっているようです。一刻も早く休息を取ったり、誰かに今の悩みを聞いてもらうといいでしょう。

母親にあなたが怒る夢の意味は「余裕がなくなっている、誰かにすがりたい気持ち」【願望夢】

母親にあなたが怒る夢を見たのであれば、今のあなたには余裕がなくなっていると夢は暗示しています。そしてあなたは誰かにすがって甘えたいという気持ちもあるようです。

あなたは自分に余裕がなくなり、どうすればいいのか分からなくなっているようです。そしてありのままの自分を受け入れてくれる母親のような人にすがりたいという気持ちがあるようです。

まずはあなたが今余裕をなくてしまっていることの

  • 原因は何か
  • どうすればいいのか

などを考える必要があります。一人で考えることが難しいのであれば誰かに頼って相談に乗ってもらうことでもいいでしょう。

母親とキスをする夢の意味は「愛情を欲している」【願望夢】

母親とキスをする夢を見たあなたは、愛情を欲していると夢は暗示しています。夢に出てきた母親は、愛情を象徴しています。あなたは誰かに愛されたいという思いが今とても強いようです。

もしくは、あなたは周囲から孤立していると感じていて寂しい思いをしているようです。今のあなたは人恋しくなっているので優しい人なら誰でもいいと思ってしまっているようです。

気持ちも沈みがちになっているのでまずは自分の気持ちをスッキリさせてリフレッシュすることから始めてみてください。気持ちがリフレッシュすれば物事も冷静に判断することができます。

母親とセックスをする夢の意味は「母親に支配されている」【警告夢】

母親とセックスをする夢を見たあなたは、母親に支配されてしまっていると夢は暗示しています。あなたは母親との関係が強い絆で繋がっていると思っているようですが、それはあなたの勘違いです。

あなたは何をするにも母親に相談をしてはいませんか?あなたは知らずのうちに母親に支配されてしまっているのです。

母親がいないと何もできないということにならないように今から少しずつ母親と距離をとった方がいいでしょう。

何か困ったことがあった場合は、母親に相談をするのではなく友人などに相談してみるといいでしょう。

母親に甘える夢の意味は「孤独を感じている」【不安夢】

母と娘

母親に甘える夢を見たあなたは、孤独を感じていると夢は暗示しています。あなたは寂しさのあまりにどんな自分でも受け入れてくれる母親に甘える夢を見てしまったのです。

孤独や寂しさを感じたまま一人でいてもネガティブな考えしか浮かばなくなってしまいます。今は人が多く集まる場所に出向いたり、色々な人と関わるといいでしょう。

沢山の人と関わることで自然と孤独も消えていくことでしょう。

母親の母乳を飲む夢の意味は「あなたに援助があるかも」【吉夢】

母親の母乳を飲む夢を見たあなたには、あなたに援助をしてくれる人が現れるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたは自分一人の力でやり遂げようとしていますが、実際は限界を感じているのではないでしょうか。誰かに頼ることは悪いことではないと夢は教えてくれています。

辛い時には辛いと言っていいのです。あなたが自ら助けを求めることであなたを助けてくれる人が現れます。

母親からプレゼントをもらう夢の意味は「気になる異性ができた」【予知夢】

プレゼント

母親からプレゼントをもらう夢を見たあなたは、気になる異性ができたと夢は暗示しています。夢に母親が出てきたのは、あなたにはまだ幼稚な考え方があることを暗示しています。

気になる異性と親しくなれるように自分磨きをすることや身だしなみに気をつけることはもちろんですが、あなたの幼稚な考え方を改める必要があります。

母親を探す夢の意味は「今の生活に不安や寂しさを感じている」【不安夢】

母親を探す夢を見たあなたは、今の生活に不安や寂しさを感じていると夢は暗示しています。夢で母親を探すあなたは

  • 最後に母親を見つけることができましたか?
  • 母親を見つけられないまま夢が終わりましたか?
母親を見つけられた場合

あなたを助けてくれる人が現れることを象徴しています。

今のあなたは人恋しくなっているのかもしれません。人が多く集まるところへ出かけたり、友人を誘って出かけてみるのもいいでしょう。

母親の夢 まとめ

母親の夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?母親の夢を見たあなたは、母親の干渉に悩んでいたり、人恋しくなっているのでしょう。

時には母親の夢はあなたにアドバイスをくれている場合もあります。夢に出てきた母親がどんな様子だったのか、どんなことを話していたのかよく思い出してみてください。

母親の夢の夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント