当サイトには広告が含まれます。
リリィジュは効果なし?激安だったので試して口コミ!解約方法

リリィジュは効果なし?激安だったので試して口コミ!解約方法

突然ですが、薄毛に悩んでいる方に朗報です!

薬用リリィジュは薄毛に悩む女性の味方です。

18年のロングセラー商品で累計販売本数600万本突破している大人気育毛剤です。

そんな大人気のリリィジュですが、満足している声が多い一方で、効果がなかったとの声もあります。

果たして効果がないという噂は本当なのか?

成分や特徴、評価など徹底的に調べてみましたのでお伝えしていきたいと思います。

リリィジュとは

リリィジュとは、すべての女性のために開発された医薬部外品の頭皮用の基礎化粧品です。

芸能人の宮崎美子さんも愛用されています。

髪は見た目年齢を左右するので、ずっと若々しくいるために予防として始められる方や、髪のボリュームや生え際が気になって使い始める方などさまざまです。

どんな女性の方にもお使いいただける頭皮用の基礎化粧品となっています。

リリィジュの効果・効能

あなたは、こんなお悩みありませんか?

✔︎ボリュームが少なくなった

✔︎分け目が気になってきた

✔︎地肌が透けて目立つようになった

✔︎スタイリングがなかなか決まらなくなった

✔︎生え際が後退した気がする

✔︎髪の毛にコシがなくなった

もし、一つでも当てはまったら、頭皮の乾燥が原因かもしれません。

女性の頭皮は特に乾燥しやすいです。

なぜなら、男性に比べ女性は頭皮の皮脂量が少ないので乾燥しやすいのです。

それなのに皮脂を取り除いてしまうばかりのケアをしている方が大半なので、思わぬ悩みに繋がってしまうことも…。

さらに日常生活のこんな行動で、頭皮の乾燥をさせてしまっています。

暖房やエアコンなどで空気が乾燥してしまい、頭皮の油分と水分が失われ乾燥する

紫外線などの外的環境による影響で頭皮が乾燥する

間違ったヘアケア方法で頭皮が乾燥する

頭皮にダメージが続いてしまうと、薄毛になるケースが多いです。

しかし、諦めないでください!

女性の髪の悩みは、改善しやすいんです!

女性の薄毛は何歳になっても、頭皮ケアによって効果が出るケースが多く見られます。

適切な頭皮ケアが薄毛対策の近道です!

女性の頭皮環境に合わせた女性の為の育毛剤を使うことが大切なのです!

薬用リリィジュなら頭皮保湿成分を贅沢に配合している為、薄毛対策にオススメです!

リリィジュのオススメポイント

1. 女性の毛髪化メカニズムを追求した5つの成分を配合!

保湿力が高いヒアルロン酸や、生命力の高い桐葉エキスなどの保湿成分がたっぷり配合されています。

乾燥しやすい頭皮にうるおいを与えて優しくケアしてくれます。

2.リリィジュ独自の保湿成分、桐葉エキスが浸透力2倍に!

長年の毛髪研究を活かした、各成分の見直しにより、桐葉エキスの浸透力が2倍以上に向上しました!

これにより、以前より更に薄毛にアプローチできるようになりました!

3.とろみ感がプラスされ、より頭皮にしっかりとどまる

とろみ感がプラスされ、地肌によりしっかりとどまり美髪へと導いてくれます。

しかも毎日使うものなので香りが残らない処方にこだわって作られています!

薬用リリィジュの効果効能

発毛促進、育毛、毛生促進、養毛、薄毛、ふけ、かゆみ、脱毛の予防、病後や産後の脱毛

リリィジュは医薬部外品なので、気休めではなくあなたの育毛をしっかりサポートしてくれます。

単なるヘアケア化粧品では満足できなかった方にも、薬用リリィジュを是非試していただきたいです。

医薬部外品とは

医薬部外品とは、厚生労働省に効果効能が認められた有効成分が配合されているものを指します。

リリィジュの悪い口コミ・評価

年齢とともに薄毛が気になってリリィジュを始めました。

しかし、1ヶ月経ったのに今のところ効果が出ていないです。

いつから効果が出始めるものなのか?それとも使い続けても効果がないのか?など考えてしまって不安です。

リリィジュは効果なし?意味なしなの?

リリィジュはロングセラーの大人気商品なので、効果があったなど、満足されている方が非常に多いです。

しかし中には、効果がなかったなどの声もありましたが、その原因としてはリリィジュに即効性がないからかもしれません。

リリィジュには即効性がないため、継続して使う必要があります!

効果を感じなかったと答える方の多くは1ヶ月以内にやめてしまった方が多いです。

ですので最低でも3ヶ月以上使用することをお勧めします。

リリィジュの良い口コミ・評判

リリィジュを使い始めてから薄毛が気にならなくなりました!

使う前は、分け目が薄いのを気にしていて、帽子をかぶったりしてなんとかごまかしていました。

しかし、それでは根本的な解決にはつながらないので何か始めようと思い、評判のよかったリリィジュを購入しました。

3ヶ月〜4ヶ月ほどで効果が感じられ、嬉しくて毎日続けています。

これからもリリィジュは手放せません。

友人に教えてもらいリリィジュを購入しました。

髪のボリュームが減って老けて見えるのが悩みだったんですが、使い始めてから以前のようなボリュームを取り戻せたんです。

ボリュームがあると、セットする時間も短縮されて朝の準備がスムーズになりました。

リリィジュに出会わせてくれた友人に感謝しています。

リリィジュの副作用・危険性

リリィジュに含まれる成長には副作用などの危険性は特に見当たりませんでした。

ですが、すべての方の肌に合うとは限らないので、お肌が弱い方や心配な方は、事前にパッチテストをすると良いでしょう。

パッチテストをして問題がなければ、そのまま使用してください。

万が一、赤みやかゆみ、腫れや湿疹などのトラブルがあった場合は、使用を中断してください。

厳しい基準にクリアしたクオリティーの高い品質

リリィジュは自然素材を丹念に研究し、自然素材の持つ力を引き出す研究をされ開発された商品です。

安全性と有用性の認められた原料のみを選び作られています。

そして厳しい基準で行われる品質管理システムと安全管理システムにクリアしたもののみが、販売されます。

リリィジュは丁寧にこだわって作られているので安心して毎日使うことができますね。

リリィジュの原材料・全成分を解析

植物保湿成分

・ワイルドタイム

ヨーロッパが原産で乾いた草地や荒地でも力強く育ちます。

・ヤグルマギク

地中海沿岸に見られる耐寒性が高く丈夫な植物です。

有効成分

・エチニルエストラジオール

年齢とともに乱れがちな女性の揺らぎをサポートしてくれます。

・センブリ抽出液

リンドウ科の植物から抽出した血行促進作用がある成分。

・グリチルリチン酸ジカリウム

甘草由来の成分。

・D-パントテニルアルコール

頭皮環境を健やかに保つのをサポートしてくれる成分。

その他の地肌に働きかける配合成分

・スーパーヒアルロン酸

通常のヒアルロン酸より2倍の保湿力を持ちます。

・桑白皮(そうはくひ)

桑の根から抽出した成分。

学会でも評価された桐葉エキスのチカラ

薬用リリィジュは独自保湿成分として「桐葉エキス」を使用してます。

この桐葉エキスの研究成果を2002年のフランス・パリで開かれた世界皮膚科学会をはじめ、国内外の学会で発表したところ、研究者の間で評価を受けることになりました!

当時の新聞でも研究成果が取り上げられるほど、桐葉エキスの力に注目が集まりました!

リリィジュの正しい使い方

リリィジュの使い方はとっても簡単!

毎日朝晩2回付けてケアしてください。

1回たったの30秒なので日々継続して使い続けましょう!

①ボトルを傾けて頭皮に直接あててつけてください。

②気になる部分を中心にその周辺までたっぷりつけます。頭頂部が気になる方は、帽子を被る部分までが目安になります。

③さらに、育毛を促進する為に、お手軽頭皮マッサージがオススメです。育毛剤をつけた後、両手で優しく頭皮をマッサージしてあげてください。

夜のオススメお手入れ方法

シャンプー、タオルドライをした後に地肌をマッサージします。

そしてリリィジュをつけることで地肌をケアしていきます。そのあとはアウトバストリートメントを。

シャンプーでは必要な油分を取り除いてしまいがちなのでしっかりと地肌にうるおいを与え、髪の毛のシンデレラタイムを迎えましょう。

朝のオススメお手入れ方法

髪の毛をセットする前に地肌のマッサージと一緒にリリィジュをつけます。

地肌と顔の皮膚は、ひと繋がりです。

髪のセットの前に地肌マッサージを行えば、浮腫みが改善されてキュッと締まった小顔効果も狙えますよ。

朝の忙しい支度の中でも、地肌ケアを取り入れることで嬉しいメリットがありますね♪

よくある質問

敏感肌なので肌に合うか心配

お肌が弱い方や、敏感肌の方など心配な方は、リリィジュを使用する前にパッチテストを行うことをオススメします。

お肌に合うか確認し、問題がなければ使用を開始してください。

もし使用直後に頭皮に痒みや赤み、湿疹などが出る場合は、一旦使用を控えるようにしてください。

シャンプーをしない日でも、リリィジュは付けないといけないの?

頭皮が汗やホコリでひどく汚れていない限りは、リリィジュは浸透が良いのでシャンプーをしない日に使っても、十分に効果を得ることができます。

髪への栄養は毎日与えることで深く行き渡りますので、毎日朝晩2回使い続けることが大切です!

リリィジュは女性だけ?男性・メンズにも効く?

リリィジュは男性もお使いいただけます!

ですが男性の薄毛の原因はさまざまあり、頭皮の乾燥が理由ではないことも多いです。

ホルモンバランスなどが原因のこともありますので、そういった場合にはリリィジュの効果が実感しにくい場合もあります。

ですが、頭皮の乾燥を防ぎ栄養を与えてあげることで頭皮環境が整い、薄毛の予防にもなりますのでリリィジュで頭皮ケアをされるのもオススメです。

男性専用の育毛剤は刺激が強いものが多いので、その刺激で頭皮の状態が荒れてしまった方などに是非試していただきたいです。

リリィジュはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

育毛剤などは薬局やドラッグストアなどで販売されていますよね。

リリィジュは、ドラッグストアなどで販売されているのでしょうか?

実際に行って調べてみました。

マツキヨドンキロフトプラザ
取扱いなし取扱いなし取扱いなし取扱いなし

調べてみた結果、残念ながらリリィジュを販売しているお店はありませんでした。

一体どこでリリィジュを買うことができるのでしょうか?

どうやらネット通販サイト限定のようなので調べてみます。

リリィジュはAmazon・楽天市場から通販できる?

残念ながらリリィジュを販売している店舗がなかったので、ネット通販で有名なAmazonや楽天市場を調べてみました。

Amazon楽天市場
取扱いあり取扱いあり

調べた結果、Amazonと楽天市場の両方でリリィジュを販売していました!

しかし、類似商品も多く間違えて購入してしまう可能性もあるので注意してくださいね。

リリィジュを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

リリィジュをAmazon楽天市場よりもお得に買う方法があります!

それは、公式サイトの定期コースです!

公式サイトの定期コースなら、初回なんと半額の2585円で購入できるんです!

通常価格が5170円なのでお得ですね。しかも初回は送料無料です!

さらに、2回目以降も10%オフの4653円で購入することができます。

毎日使うものなのでお得にゲットできるのはありがたいですよね。

そして、お届け回数に縛りがないのも安心ポイントです!

リリィジュのお試しサンプルやモニターはある?

リリィジュには、お試しセットの販売もあります。

20mlのお試しボトルと薬用ふわ髪シャンプー5包、ふわ髪トリートメントがついて通常価格2410円のところ特別価格の500円で購入できます!

しかし、お試しセットの内容量は少ないので、効果を実感できるほどではないと思います。

ですので、回数縛りのない定期コースを始められた方が、通常サイズで届くので効果を実感しやすいと思います。

リリィジュ定期便を解約する方法

もし、リリィジュを解約したい場合は、マイページから簡単に手続き可能です。

次回発送日の3日前までにしてください。

お問い合わせ

電話番号:0120-430-114

受付時間:9時〜17時

まとめ

今回は女性のために作られた育毛剤のリリィジュを紹介しました。

医薬部外品なので他のヘアケア商品よりも効果を実感しやすいのがポイントです!

薄毛で悩んでいる方、是非諦めずに挑戦してみてください。

公式サイトの定期便ならお得に始められますよ♪

ミズキ
執筆者

美容師免許保持者で美容師、エステテシャン、化粧品販売員の経験があります。海外生活3年目。ブログでは海外生活情報・美容情報をメインに発信しています。

ヘアケア(28)
Lani

コメント