PR
さくらの森ハーブガーデンシャンプーは効果なしで危険?悪い口コミ調査

さくらの森ハーブガーデンシャンプーは効果なしで危険?悪い口コミ調査

2021年4月26日にハーブガーデンはハーバニエンスにリニューアル!

あなたはシャンプーを選ぶ時は、どんな基準で選びますか?

例えば…

  • サラサラになる
  • 髪と頭皮に優しい
  • 汚れがしっかり落ちるetc.

でもこのようなシャンプーでも、もし香りがイマイチだったら…?

がっかりですよね。

最近流行っているハーブガーデンのシャンプーは、サラツヤ髪が手に入るのはもちろんですが、香水のように香りが良いんです!

SNSでも、ふんわり良い香りになると話題に!

そんな大人気のハーブガーデンですが、一部では効果がないとの噂も。

ハーブガーデンは本当に効果がないのか?効果や成分、どこで買えるのか?など徹底リサーチしたので紹介していきますね。

今なら初回限定30%OFF!

ハーブガーデンとは

ハーブガーデンとは


ハーブガーデンは、

  • ふんわりエレガントな香りの髪でいたい。
  • シャンプーは香りで選んでいる。

そんな女性の為につくられた
「香水のように香りが変化し、華やかに持続する」というコンセプトのフレグランスシャンプーです。

調香師が手がけたジャスミン&ベルガモットの華やかな香りで、まるでラグジュアリースパのような甘美で華やかな香りを体験できます。

累計100万本突破しており、数々のヘアケアランキング第一位を受賞しているハーブガーデン。

美容のプロも大絶賛で、SNSでも話題沸騰中なんです!

インスタやTwitter・SNSで人気は本当?

インスタやTwitter・SNSで人気は本当?

ハーブガーデンがSNSで本当に人気なのか調べてみました!

#ハーブガーデンシャンプー

と検索すると…

Instagramでは1000件以上!

Twitterでも続々出てきました!

「アロマの香りで癒される!」など大絶賛の嵐でした!

ということで、ハーブガーデンがインスタやTwitterで人気というのは本当という結果になりました!

ハーブガーデンの効果・効能

ハーブガーデンの効果・効能

ハーブガーデンの人気の理由は、
髪と頭皮の健康を17年以上研究して開発された、実感力にありました。

こだわりの香り

こだわりの香り

濃厚で香り高いジャスミンと、ビターで華やかなベルガモットを配合。

ラグジュアリースパのように優雅で高級感のある香りです。

また、持続性も高くシャンプーした次の日も香るように作られています。

独自処方

独自処方

ハーブガーデンは、髪と頭皮に着目して開発された製品です。

髪と頭皮にやさしい天然由来成分を配合して作ることで、頭皮環境を整え、新しく生えてくる髪の健康をサポートする本格ヘアケアです。

市販のシャンプーの多くは、食器洗い用洗剤にも含まれる石油系界面活性剤を使用しており、泡立ちはいいですが必要な油も取り除いてしまうのでダメージが懸念されます。

ハーブガーデンのシャンプーはアミノ酸系の洗浄剤なので泡立ちもよく優しい洗い上がりです。また、植物由来の美容成分を配合しているので美しい髪へと導きます。

オーガニックハーブティーを
ベースに使用

薬草研究家の監修のもと、南阿蘇産のオーガニックハーブから煮出した「ハーブティー」を贅沢に使用。

ミネラルが豊富に含まれていて、髪や頭皮の状態を整えます。

7種のオーガニックハーブ

7種のオーガニックハーブ

さまざまな作用をもつオーガニックハーブ配合で、頭皮環境を整えフケやかゆみを抑えます。


濃密泡

アミノ酸系の洗浄剤だから、頭皮と髪にやさしくダメージを与えず、毛穴の皮脂や汚れをしっかり落とします。


ボタニカルケア

35種のオーガニック&植物由来の美髪成分配合で、乾燥してダメージを受けている髪や、ハリのない絡まりやすい髪を修復し美しい髪へ。

そして、ハーブガーデンはシャンプーだけでなく、コンディショナーもあるんです!

1本で3つの役割を担う万能コンディショナー!

【3つの役割】

1.コンディショナー

サロンクオリティの高補修成分配合で、浸透力も高く短い時間でダメージを補修。キューティクルを整え理想の髪へ。

2.頭皮マッサージクリーム

ノンシリコンで頭皮の毛穴に詰まる心配もないので、頭皮につけてマッサージできます!

頭皮の血行が悪いと老化にも繋がるので頭皮からエイジングケアをしましょう。

3.洗い流さないトリートメント

ドライヤーのダメージから保護する為に、髪を乾かす前に、毛先につけます。
ドライヤー後でもサラサラヘアをキープ。

シャンプーだけでも保湿、ダメージケア効果が高いのでサラサラに仕上がります。
しかし、ダメージが気になる方や、頭皮環境を整えたい方にはコンディショナーをセットで使うことををおすすめします。

実際に92%の方がコンディショナーとセットで使っています。

今なら初回限定30%OFF!

ハーブガーデンの悪い口コミ・評価

ハーブガーデンの悪い口コミ・評価

ハーブガーデンを使ったら抜け毛が増えた!
頭皮に良いというから買ったのに最悪です。

ハーブガーデンを使ったら髪がキシキシする。
シリコン入りのシャンプーの方がサラサラになる!

ハーブガーデンは効果なし?意味なしなの?

ハーブガーデンは効果なし?意味なしなの?

ハーブガーデンは効果があると思います。

サロンレベルの髪に良い成分がこんなに入っているのにコスパがいいと思います!

しかし、マイナス意見も少しですがありました。

すべてとは限らないですがマイナス意見にあった内容で別の原因も考えられることがあるので紹介します。

ハーブガーデンを使ったら抜け毛が増えた。

ハーブガーデンを使ったからといって抜け毛が増えることは考えにくいです。

じゃあなぜ抜け毛が増えたと感じたのかと言いますと、髪の毛には毛周期というものがあります。

髪の生まれ変わりのサイクルですね。

この毛周期の休止期という状態の時は抜け毛が増えます。

ですので、休止期にハーブガーデンを使い始めたとしたら抜け毛が増えたと思ってしまう可能性が高いのです。

ハーブガーデンを使ったら髪がキシキシする

たしかにシリコン入りのシャンプーを使っていた方からすると、ハーブガーデンはノンシリコンなので、少しキシキシすると感じる場合もあるかもしれません。

しかしシリコン入りのシャンプーは、本当に髪がサラサラになっているわけではなく、化粧した状態と同じです。

ハーブガーデンはシリコンでごまかさずに髪本来の綺麗な状態にしてくれるのです。

ですので少しキシキシすると感じても傷んでいるわけではないのでご安心下さい。

ハーブガーデンの良い口コミ・評判

ハーブガーデンの良い口コミ・評判

美容好きの友達に教えてもらいました!

天然由来なのにツヤもでてサラサラになって嬉しいです!

とにかく香りがよくて癒されます!

香水より自然に香るので、男性ウケもすごく良いです!

香りが最高です。
良い香りに包まれながら頭皮マッサージをする時間が私にとってのご褒美タイムです!

子育てでスパに行く時間がないのでお家でスパ気分が味わえて嬉しいです。

ハーブガーデンの副作用・危険性

ハーブガーデンの副作用・危険性

ハーブガーデンは副作用や、危険性などは特にありません。
無添加なので頭皮にも髪にも優しい処方になっています。

・石油系界面活性剤フリー
・シリコーン類合成ポリマーフリー
・合成着色料、タール系色素フリー
・合成防腐剤フリー
・鉱物油、紫外線吸収剤フリー

肌が弱い方も使える成分となっていますが、稀に肌に合わない方もいらっしゃいます。

心配な方は、パッチテストを行うと良いでしょう。

ハーブガーデンの原材料・全成分を解析

ハーブガーデンの原材料・全成分を解析

ハーブガーデンは香りや成分、すべてにおいてこだわり抜かれた商品です。

調香師が手がけたこだわりの香り

【トップノート】

ベルガモットと、マンダリンオレンジの爽やかでフレッシュな香り。

【ミドルノート】

ジャスミンを中心に、チュベローズ、イランイランなどホワイトフローラルの香り。濃厚なのにどこか爽やかで、魅力的な女性に。

【ラストノート】

ムスクとアンバーをブレンドし優雅さを演出。
エキゾチックで官能的な香り。

7種のオーガニックハーブ

7種のオーガニックハーブ

・カモミール … 抗炎症・抗アレルギー
・すぎな … 保湿作用・引き締め
・ローズマリー … 頭皮環境を整え髪質改善
・ミント … 消臭効果
・バジル … 清潔に保つ
・よもぎ … かゆみ、抗炎症
・ローリエ … フケ防止・頭皮環境を整える

オーガニック認証成分

オーガニック認証成分

■ソープナッツエキス
天然の起泡成分「サポニン」が豊かな泡立ちを実現。

■モンゴンゴオイル
保湿力がとても高くキューティクルを保護。

■シロキクラゲ多糖体
ヒアルロン酸と同等の保水力をもち注目されている成分。

■バオバブ種子油
栄養成分が豊富な長寿の木から採取したオイルで保湿がとても高く紫外線からのダメージも防ぎます。

13の植物エキス

13の植物エキス
  • アロエベラ葉エキス
  • アルニカ花エキス
  • オドリコソウ花エキス
  • オランダガラシ葉エキス
  • ゴボウ根エキス
  • セイヨウキズタ葉エキス
  • ニンニク根エキス
  • セイヨウアカマツ球果エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • ローマカミツレ花エキス
  • ソメイヨシノ葉エキス
  • センブリエキス
  • ユズ果実エキス

注目の成分フルボ酸

注目の成分フルボ酸

「フルボ酸」は、髪に必要不可欠なミネラルを補給し、頭皮バランスを整える働きがあります。

頭皮環境を整えてくれるので、健康で美しい髪を育てるサポートをしてくれますよ。

水(オーガニックハーブティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸Na、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクK、サピンヅストリホリアスツ果実エキス、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、フムスエキス(フルボ酸含有)、シンジオフィトンラウタネニ核油、バオバブ種子油、ユチャ油、ラフィノース、アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、クエン酸、加水分解シルク、ポリクオタニウム‐10、センブリエキス、ユズ果実エキス、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、香料

【内容量 300ml / 約2カ月分】水(オーガニックハーブティー)、ベヘニルアルコール、パルミチン酸エチルヘキシル、水添ヤシ油、ミリスチン酸、ステアリン酸グリセリル、パーシック油、ステアラミドプロピルジメチルアミン、セテアラミドエチルジエトニウムサクシニル加水分解エンドウタンパク、γ‐ドコサラクトン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ポリクオタニウム‐10、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、フムスエキス(フルボ酸含有)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、乳酸、シンジオフィトンラウタネニ核油、バオバブ種子油、ユチャ油、セイヨウトチノキ種子エキス、シャクヤク根エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、水溶性コラーゲン、ユズ果実エキス、加水分解エラスチン、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、シロキクラゲ多糖体、香料

ハーブガーデンの正しい使い方

ハーブガーデンの正しい使い方

フレグランスシャンプー
コンディショナーの使い方

1.シャンプー
濃密な泡で頭皮をマッサージするように洗います。
良い香りがバスルームにふわっと広がります。

2.コンディショナー
髪全体に馴染ませて、洗い流します。

3.頭皮マッサージクリーム
コンディショナーを頭皮につけてマッサージすれば血行促進。頭皮環境を整えて美しい髪を育ます。

4.洗い流さないトリートメント
コンディショナーを少量を毛先につけます。
熱ダメージから髪を守りドライヤー後がさらさらに。

ハーブガーデンは女性だけ?男性・メンズにも効く?

ハーブガーデンは女性だけ?男性・メンズにも効く?

ハーブガーデンは男性も使用できます。

ハーブガーデンは育毛剤によく配合されている成分も入っているので、頭皮ケアや薄毛予防としても最適です。

シャンプーだけでなく、コンディショナーで頭皮マッサージをするのがおすすめです。

ハーブガーデンはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

ハーブガーデンはドラッグストアなど店舗・販売店で市販されている?

ハーブガーデンは店舗などで購入することができるの調べてみました。

ドンキロフトマツキヨプラザ
取扱いなし取扱いあり取扱いなし取扱いなし

ドンキや、マツキヨ、プラザなどでは取扱いはありませんでしたが、ロフトで購入することができました!

今なら初回限定30%OFF!

ハーブガーデンはAmazon・楽天市場から通販できる?

ハーブガーデンはAmazon・楽天市場から通販できる?

ハーブガーデンはAmazonや楽天市場で購入することができるか調べてみました。

Amazon楽天市場
取扱いあり取扱いあり

Amazonと楽天市場でも購入可能でした。

しかし、ロフトやAmazon、楽天で購入するよりもお得な方法があるんです!

ハーブガーデンを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

ハーブガーデンを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

ハーブガーデンを最安値で買う方法は、

公式サイトの定期コースです!

シャンプー&コンディショナーセットが
通常6,380円のところが
キャンペーン特別価格で4,400円です!

公式サイトAmazon楽天市場ロフト
4,400円7,000円7,000円6,380円

Amazonや楽天、ロフトで購入するよりも断然お得ですよね!

ハーブガーデンは毎日使うものだから、少しでも安い物を購入するべきです。

公式サイトなら2回目以降も4,400円で購入できます!

ということは、ロフトで買うより年間11,880円もお得なんです!

凄くないですか?これは公式サイトで買わなきゃ損ですね!

今なら初回限定30%OFF!


ハーブガーデンフレグランスシャンプーのお試し・サンプル・モニターはある?

ハーブガーデンフレグランスシャンプーのお試し・サンプル・モニターはある?

以前はモニターキャンペーンがあったそうですが、人気のためモニターキャンペーンは終わってしまったそうです。

しかし、ハーブガーデンは30日間の返金保証があるんです!
実際に試してみて、もし肌に合わなかった場合でも安心ですよね!

ハーブガーデン定期便を解約する方法

ハーブガーデン定期便を解約する方法

ハーブガーデンを解約したい場合、次回お届け日の10日前までに電話してください。

電話:0120−842−555
受付時間:平日9時〜18時(土日祝休み)

まとめ

まとめ

ハーブガーデンのフレグランスシャンプーを紹介しました。

ハーブガーデンは、とってもいい香りで、香り重視な方にオススメです!
良い香りなだけでなく、髪や頭皮にもやさしいので美髪も手に入りますよ!

気になる方は、一番お得に購入できる公式サイトから買ってみてくださいね!

ミズキ
執筆者

美容師免許保持者で美容師、エステテシャン、化粧品販売員の経験があります。海外生活3年目。ブログでは海外生活情報・美容情報をメインに発信しています。

ヘアケア(28)
Lani

コメント