【復縁率SSR】別れたあとの復縁LineテンプレとNG行動

【復縁率SSR】別れたあとの復縁LineテンプレとNG行動

別れた後に復縁のチャンスを狙っているなら、一度はLineをしてみようと思うのでは?

でも、余計に相手に嫌われるのが怖くて、迷ってしまう方もいるかもしれませんね。

確かに別れた後にLineをして、相手にブロックされてしまう人も多いですよ。

別れた後の復縁Lineはどうしたら良いのか?テンプレやNG行動を紹介しましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

別れたあとのLineで迷う人は多い

長文はうっとうしいと思う人もいる

別れた後のLineで迷うのも、相手の気持ちが理解できていないからこそでしょう。

特にマイナスイメージで別れた場合は、それを払拭しようと長文で説明したくなるかもしれません。

でも、人によっては長文は、

  • 重すぎる
  • 読むのが面倒臭い
  • 返信を考えるのが大変

など、長文をうっとおしく感じることがあります。

何も別れた後だからではなく、元々長文が嫌いな人も多いですよ。

そっけない・冷たいのは普通

別れた後にLineをすると、そっけない・冷たい相手の態度が怖いですよね。

特にあなたが振られた側である場合は、そっけない・冷たい対応をされる可能性の方が高いです。

恋愛ではごく普通のことなので、深く落ち込むことはありません。

但し、復縁を目指したいのなら、そっけない・冷たい対応をされないに越したことはありません。

これ以上相手にマイナスイメージを持たれないためにも、暫くLineは控えた方が良いでしょうね。

最悪の場合ブロックされるかも!

別れた後のLineで迷う人の中には、ブロックされる心配をしている人もいるのでは?

確かに別れた相手から連絡が来ると、警戒してしまうかもしれませんね。

過去に付き合っていた恋人との関係って、普通の友達のように簡単にはいかないんです。

相手を極度に警戒させてしまうと、ブロックされて連絡手段を絶たれてしまうリスクもあります。

異性として嫌われても、人間としては嫌われないようにしましょう。

別れたあとLineしないほうがいい?

別れた後にLineをしない方がいいかどうかは、状況によります。

  • 一方的に相手にフラれた
  • まだ別れて間もない
  • 相手に好きな人がいる

このような状況なら、別れて暫くは様子を見た方が良いでしょう。

一旦相手との関係を断ち切ることで、「あなたに未練はない!」と言うフリをしておくんです。

少なくとも1ヶ月は、気持ちを整理して自分磨きを頑張る期間にしましょう。

【間違いない】別れたあとの復縁Lineテンプレ

Lineを続けることを意識する

別れた後に復縁を狙ってLineをするなら、続くLineを意識した方が良いでしょう。

  • 返信をもらえない
  • 一言返事で終わってしまう

このような続かないLineでは、あなたばかりが相手を追いかけてしまう関係になっています。

まずは「最近どう?元気?」くらいの、軽いLineから始めてみるのがおすすめです。

焦らない

相手への気持ちが強いほど、焦りの気持ちが強くなりやすいものです。

特にモテそうな相手だと、他の異性にとられないか心配になりますよね。

でも、この焦りこそが、相手を警戒させてしまうんです。

復縁の成功率を高めるためにも、連絡を再開する前に気持ちを整理しておきましょう。

冷却期間をもうける

冷却期間をもうけるのは、復縁の基本のようなものです。

特に相手にフラれた場合、相手はあなたに対して少なからずマイナスイメージを持っています。

別れてスグに連絡すると、マイナスイメージばかりが膨らんでしまうことがあるんですね。

冷却期間をもうけて自分の気持ちを整理すると同時に、相手にも自由な時間を与えてあげましょう。

お礼をいうのはあり?

お礼を言うのは有りかどうかですが、時期にもよります。

別れる時は「今まで楽しかった。本当にありがとう。」と、感謝の気持ちを伝えるのがおすすめ!

でも、冷却期間を置いた後にお礼を言うと、苦い過去まで思い出してしまうかもしれませんね。

別れた後は過去の関係をリセットしたいので、お礼は気にしなくてOKです。

お礼を言うとしたら、相手が過去の話をしてきた時に、自然な流れで言うくらいにしておきましょう。

余裕のありそうな時間を狙う

復縁を目指してLineをするなら、読んでもらいやすいタイミングを選ぶのがポイントです。

明らかに相手がバタバタしていると思われる時間に、Lineをするのは逆効果!

家でのんびりしていそうな時間に、Lineを送った方が読んでもらえる確率が高まります。

相手の反応があって返信する場合も、余裕のありそうな時間を狙って、相手よりも少し遅めの返信を心掛けましょう。

別れたあとのLineのNG行動

しつこくメッセージを送る

別れた後に絶対にやってはいけないのが、「しつこいメッセージ送信」です。

特にあなたとの関係を断ちたくて別れた相手は、必ずと言って良いほどしつこいメッセージにうんざりします。

  • 別れてスグの連絡
  • 次々とメッセージ送信
  • 早い返信

このようなLineの仕方は、相手との関係を修復できるまでは避けましょう。

未練がましい一言の設定

別れた後のLineでは、未練がましい一言も避けた方がいいです。

基本的に愛情を素直に伝えて良いのは、明らかに相思相愛で恋愛関係にある時だけ。

この関係がリセットされた今となっては、うっとおしく思われる可能性が高いです。

再び良い関係に戻れるまでは、自分の気持ちを抑えましょう。

相手の様子を探ろうとする

相手に未練があると、どうしても相手の様子が気になってしまいますよね。

こればかりは仕方がないのですが、Lineで探ろうとするのは避けてくださいね。

相手の警戒心が強くなって、逃げられてしまう可能性大です。

どうしても相手の様子が気になるなら、共通の知人との会話でそれとなく聞き出すのが良いでしょう。

ブロックする・削除する

自分がフラれた側でも、相手をブロックしたり削除したりしてしまう人もいるんですよね。

確かにそうした方が、自分からムダな連絡をすることは避けやすくなります。

でも、こういう時に限って、相手が連絡しようとすることもあるんですね。

ブロック・削除で連絡できなければ、もちろん復縁のチャンスはほとんどなくなります。

別れたあとも復縁のチャンスがあるLine

別れた後も復縁のチャンスがある場合、大抵はLineのやり取りに現れるものです。

復縁はお互いの気持ちが大事なので、あなたばかりが積極的なLineではダメ!

相手も積極的に参加するLineで、あなたが主導権を握れる関係になれるのがベストです。

別れた後も復縁のチャンスがあるLineを、3つ挙げてみました。

別れたあともLineが続く

別れた後も復縁のチャンスがある場合、必ずと言って良いほどLineが続きます。

Lineが続くのは、相手にメッセージを送る気があるから。

楽しくなければ基本的に、メッセージを変えそうと思いません。

あなたが無理をしなくてもLineが続くのであれば、十分に復縁のチャンスがあります。

別れたあとも毎日Lineをしてる

別れた後のLineって、少なくなってしまう人が多いんです。

でも、毎日Lineができていると言うことは、それだけ仲が良い証拠!

もしかしたら相手にも、実は未練があるのかも知れませんよ。

このまま毎日Lineをすることができれば、復縁の可能性は高いです。

とは言っても、一度別れた過去があるだけに、アプローチは慎重に進めていきましょう。

相手からLineがある

別れた後もLineが続いていても、毎日Lineをしていても、あなたからメッセージを送っている以上はまだ「あなた<相手」の状態です。

相手が恋愛の主導権を握っていることになるので、「相手に追われる状態」を目指しましょう。

  • 意識しなくても相手からLineがある
  • 相手からの返信が早い
  • あなたでLineを切り上げることができる

こんな感じでLineが続いたり、毎日Lineをしていたりすれば、復縁の可能性は高いですよ。

別れたあとに復縁のチャンスが少ないLine

別れた後に復縁のチャンスがあるLineもあれば、もちろん復縁のチャンスが少ないLineもあります。

こういうLineはほとんどの場合、精神的なダメージを受けるものです。

「異性として」だけでなく「人間として」も嫌われているので、復縁がかなり厳しくなります。

別れた後に復縁のチャンスが少ないLineを、3つ挙げてみました。

別れたあとline無視される

別れた後にLineをしても無視される場合は、復縁のチャンスが少ないです。

興味のある相手からのLineなら、基本的に読んで返信しますよね。

でも、興味のない相手からのLineは、

  • 未読無視⇒メッセージを読む気すらない
  • 既読無視⇒メッセージを返す気がない

など、関わりたくないと思うものです。

「無視される=興味がない、関わりたくない」と言うことなので、暫くは連絡を控えた方が良いでしょう。

相手にブロックされている

相手にブロックされていると言うことは、相手は完全にあなたとの関わりを避けたがっています。

恋人関係だけでなく、友達として連絡することすら嫌がっているんですね。

ここまで嫌われていると、なかなかブロックを解いてくれることはないでしょう。

相手が今後あなたに対するマイナスイメージを忘れたとしても、ブロックを解くことすら忘れてしまいそうですよね。

と言う訳で、一度ブロックされたら、復縁の可能性は極めて低いでしょう。

そっけない言葉で返信される

相手にLineをしても、そっけない言葉で返信されることはありませんか。

この場合、相手はあなたと関わるのを面倒臭がっている可能性大です。

そっけない返信に対して再び返信したところで、さらにそっけない返信をされるに決まっています。

一度そっけない返信をされたら、現時点では復縁の可能性は極めて低いと言うこと。

どうしても復縁を目指したいなら、暫く連絡を絶って相手を自由にしてあげた方が良いでしょうね。

【失敗しない】おすすめは電話占いで相談

ピュアリなら復縁率98%

「別れた後の復縁Lineで失敗したくない!」と言う方は、電話占いで相談してみると良いですよ。

ピュアリの占い師は、数々のカップルを復縁させてきたプロ!

復縁率98%の実績があるので、あなたの復縁も叶えてくれるかもしれませんよ。

ブロックや既読スルーからの逆転もある

復縁を目指してLineをしてみて、既にブロックや既読スルーをされているなんて言う人もいるのでは?

確かにこういう状況だと、普通なら逆転が難しいです。

でも、経験豊富な占い師なら、上手く逆転のチャンスを作ってくれます。

好きな相手との復縁を諦める前に、一度は試してみましょうよ。

相手の本音や復縁の時期もわかる

相手について何も知らない状態で、復縁を目指すのって不安ですよね。

本物の占い師なら、

  • 相手の本音
  • 復縁の可能性
  • 復縁の時期

など、あなたの知りたい情報を教えてくれます。

これらの情報が分かれば、前向きに復縁を目指すことができるかもしれません。

ムダなアプローチをすることも、避けやすくなりますよ。

まとめ

別れた後に復縁Lineをするなら、焦らず冷却期間を設けてから連絡してみるのがおすすめ!

復縁は数打てば当たる訳ではなく、続くようなLineを意識するのがポイントです。

確実な方法でアプローチしたいなら、電話占いで相手の本音や復縁時期を確かめてみましょう。

ブロックや既読スルーなどの苦しい状況からでも、逆転できるかもしれません。

コメント