PR
【復縁率SSR】別れたあとの復縁LineテンプレとNG行動

別れたあとの復縁LINEガイド!長文はあり?NG行動も解説

別れた後、心に残るあの人にもう一度繋がりたい…。

でも、LINEを送るのはちょっと怖いですよね。

もし、余計なことをして関係を悪化させたらどうしよう?

そんな風に迷っているあなたに、この記事はピッタリです。

実は、別れた後でも適切なLINEのやり取りで、復縁のチャンスはグンと上がるんです。

でも注意が必要!間違った方法では、相手を遠ざけてしまうことも…。

そこで、ここでは別れたあとの復縁に向けたLINEのコツを、わかりやすく解説します。

効果的なメッセージの例から、絶対に避けたいNG行動まで、幅広くカバー。

このガイドを読めば、あなたのLINEはきっと前向きな一歩になるはずです。

別れたあとのLINEで迷う人は多い

長文はうっとうしいと思う人もいる

別れた後、どのようにLINEを送ればいいのか、多くの人が迷います。

この迷いは、相手の反応が予測できないために生じることが多いです。

特にマイナスの感情で別れた場合、自分の気持ちを長文で伝えたくなる気持ちは理解できます。しかし、注意が必要です。

なぜなら、長文メッセージは受け手によっては、以下のように感じられることがあるからです。

  • 内容が重たく感じられる
  • 読むのに時間がかかり、面倒に思われる
  • 返信に困るほど内容が複雑

実際、長文を好まない人も少なくありません。

別れた後のコミュニケーションでは、相手の感情を考慮し、簡潔なメッセージを心がけることが大切です。

そっけない・冷たいのは普通

別れた後にLINEをすると、そっけない・冷たい相手の態度が怖いですよね。

特にあなたが振られた側である場合は、そっけない・冷たい対応をされる可能性の方が高いです。

恋愛ではごく普通のことなので、深く落ち込むことはありません。

但し、復縁を目指したいのなら、そっけない・冷たい対応をされないに越したことはありません。

これ以上相手にマイナスイメージを持たれないためにも、暫くLINEは控えた方が良いでしょうね。

最悪の場合ブロックされるかも!

別れた後にLINEを送る際、相手にブロックされることを心配する人も多いでしょう。特に、元恋人からの突然の連絡は、相手を警戒させることがあります。

過去の恋愛関係は、ただの友人関係とは異なり、簡単には戻れません。もし相手を圧迫するようなメッセージを送ると、ブロックされてしまう可能性が高まります。

そのため、連絡を取る際は、相手の心情を配慮し、プレッシャーを与えないようにすることが重要です。

異性としての関係が終わっても、お互いに尊重し合うことで、友人としてのつながりは維持できます。このバランスを保つことで、ブロックされるリスクを減らすことができ、復縁のきっかけも残すことができますよ。

まずは無料相談!
どうしても復縁したい! プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談 OK

別れたあとLINEしないほうがいい?

別れた後にLINEをしない方がいいかどうかは、状況によります。

  • 一方的に相手にフラれた
  • まだ別れて間もない
  • 相手に好きな人がいる

このような状況なら、別れて暫くは様子を見た方が良いでしょう。

一旦相手との関係を断ち切ることで、「あなたに未練はない!」と言うフリをしておくんです。

少なくとも1ヶ月は、気持ちを整理して自分磨きを頑張る期間にしましょう。

別れた後にLINEしないで復縁できた体験談

別れたあとの復縁LINE【長文メッセージの正しい使い方】

長文メッセージには、相手に深い思いを伝える力がありますが、時には逆効果になることも。

そこで、長文メッセージを使った復縁のコツを紹介します。

まず、長文のメリットとデメリットをバランス良く理解しましょう。

そして、相手が「うっとうしいな」と感じるような長文の例と、逆に心を打つ効果的な長文の書き方を学びます。

長文メッセージを上手に使って、復縁の可能性を高めるためのヒントをお届けします。

どんなに小さな助言も、あなたの大切な一歩になるかもしれませんよ。

長文ラインのメリットとデメリット

メリット

  • 相手の気持ちに寄り添い、深い思いを伝えることができる
  • 自分の気持ちや考えをしっかりと伝えることができる
  • 相手に自分のことを理解してもらいやすくなる

デメリット

  • 読みづらく、返信が遅れる可能性がある
  • 相手を押し付ける印象を与える可能性がある
  • 相手が「うっとうしいな」と感じてしまう可能性がある

うっとうしいと感じられる長文の例

自分のことばかり話す長文

◯◯へ。

ふとした瞬間に、私たちが一緒に過ごした日々が頭をよぎります。

あの日、◯◯と海を見に行ったこと、一緒に笑い合ったあの夜のこと、小さな幸せが今でも私の心を温かくしてくれる。

◯◯が隣にいるだけで、私の世界は輝いていた。

でも、今はすべてが変わってしまったね。

◯◯がいなくなってからの私は、まるで色を失った絵のよう。

◯◯と過ごせない毎日は、私にとって息苦しく、虚しく感じられるの。

私たちはどこで間違えたのかしら。

あの日、◯◯が私の言葉に怒ったこと、私が君の提案を拒んだこと、すべてが今となっては悔やまれます。

関係が、今のように冷え切ってしまうなんて、想像もしていなかった。

あの時、もっと気持ちを理解していれば…。

でも、私はまだ諦めていないの。

◯◯がいない生活は考えられない、◯◯がいなければ私は完全に壊れてしまう。

だから、どうか、もう一度、私たちのことを考えてみてほしい。

あの日のように、また一緒に笑える日が来ると信じてるね。

このメッセージは、一見すると情熱的で深い愛情を表現しているように見えます。しかし、実際には自分の感情や考えばかりを述べていて、相手の気持ちや立場については考えられていません。

相手は、あなたのことを理解しようとしてくれているかもしれません。しかし、相手に自分のことばかり話すのは、相手を疲れさせてしまう可能性があります。

相手に自分のことを理解してもらいたいのであれば、まずは相手に興味を持って、相手の話をよく聞くことが大切です。

別れた理由や、相手の気持ちを全く理解していない長文

ねぇ、最近どうしてる?

俺は、やっぱり○○が忘れられないんだ。

別れてから、毎日○○のことばかり考えてる。

○○と一緒に過ごした時間は、俺にとって宝物なんだ。

もう一度、○○とやり直したい。

どうしたら、○○とやり直せるかな?

この長文は、別れた理由や、相手の気持ちを全く理解していないことが伝わってきます。

相手が別れた理由は、あなたの側にあるかもしれません。もし、相手があなたと付き合うことに不安や不満を感じていたのであれば、その原因を解決しなければ、復縁は難しいでしょう。

また、相手が今、あなたと付き合うことを望んでいない場合も、無理に復縁を迫るのは逆効果です。まずは、相手の気持ちに寄り添い、共感することが大切です。

自分の気持ちや考えを一方的に押し付ける長文

○○のこと、本当に大好きなんだ。

○○がいない生活なんて、考えられないよ。

○○は、私にとって唯一の存在なんだ。

だから、もう一度、私と付き合ってほしい。

お願いだから、もう一度私のことを見てほしい。

この長文は、自分の気持ちや考えを一方的に押し付けているように感じられます。

相手は、あなたの気持ちや考えを理解し、受け入れてくれるかもしれません。しかし、相手に無理を強いるようなことは、避けるべきです。

相手があなたと付き合うことを望んでいない場合は、相手の気持ちに寄り添い、理解しようと努めることが大切です。

効果的な長文の書き方

これらのポイントを心がけることで、あなたの長文LINEは相手にとって心地よく、感情豊かなものになります。

言葉一つ一つに意味を込めて、相手の心に届けましょう。

復縁に効果的な長文LINEの例

◯◯へ、

◯◯のことが忘れられなくて、このメッセージを書いています。◯◯と過ごした時間は私にとって、とても大切な宝物です。私たちの関係が今は遠く感じられるけれど、◯◯への感謝の気持ちは変わりません。

あの時の私たちの言い合いについて、今でも心に引っかかっています。私の言葉が◯◯を傷つけてしまったかもしれません。そのことについて、心から謝りたいと思います。

もし時間があれば、◯◯の近況を聞かせてください。◯◯がどうしているのか、いつも気になっています。私は◯◯の声を聞くだけで幸せですが、◯◯が忙しいことも理解しています。もし、話す時間がなければ、それも大丈夫です。

◯◯とまた笑顔で話せる日を楽しみにしています。その時まで、どうか元気でいてください。

自分の感情を正直に、でも優しく伝える

自分の心の内を素直に伝えましょう。でも、言葉は相手を思いやる優しさで選びます。「あなたと過ごした時間は私にとって大切でした」と伝えることで、あなたの真心が伝わります。

相手の立場を尊重

相手の気持ちを考えてメッセージを書きましょう。

例えば、「あなたの忙しい中、このメッセージを読んでくれてありがとう」と加えると、相手もあなたの思いやりを感じ取れます。

明確な目的を持つ

復縁を望むとき、何を伝えたいかはっきりさせることが重要です。

最終的な目標が復縁であっても、初めから「復縁したい」と直接伝えるのではなく、「あの時のことを謝りたい」とか「ただあなたの声が聞きたい」といった、具体的で明確な目的を持つと良いでしょう。

復縁への直接的なアプローチも時には効果的ですが、現段階でそれをはっきりと伝えると、相手にプレッシャーを感じさせてしまうかもしれません。

相手が自然に動いてくれるような小さなアクションを起こすことが大切です

このような方法で、ゆっくりとでも確実に、関係を再構築する道を模索することができるでしょう。

また、人によっては一度別れた関係には、大きな問題が存在していたはずです。

その問題に対して謝罪したり、未解決のことに焦点を当てることも大切です。

このアプローチは、過去の問題をきちんと理解し、解決しようとするあなたの姿勢を相手に示すことができます。

シンプルかつ明瞭に

長文でも、ポイントを絞り、要点を明確にします。

重要なことだけを簡潔に伝えることで、相手はあなたのメッセージをより深く理解できます。

読みやすさを意識

段落を使って内容を整理し、読みやすいメッセージを心がけましょう。

【間違いない】別れたあとの復縁LINEテンプレ

LINEを続けることを意識する

別れた後に復縁を狙ってLINEをするなら、続くLINEを意識した方が良いでしょう。

  • 返信をもらえない
  • 一言返事で終わってしまう

このような続かないLINEでは、あなたばかりが相手を追いかけてしまう関係になっています。

まずは「最近どう?元気?」くらいの、軽いLINEから始めてみるのがおすすめです。

焦らない

相手への気持ちが強いほど、焦りの気持ちが強くなりやすいものです。

特にモテそうな相手だと、他の異性にとられないか心配になりますよね。

でも、この焦りこそが、相手を警戒させてしまうんです。

復縁の成功率を高めるためにも、連絡を再開する前に気持ちを整理しておきましょう。

冷却期間をもうける

冷却期間をもうけるのは、復縁の基本のようなものです。

特に相手にフラれた場合、相手はあなたに対して少なからずマイナスイメージを持っています。

別れてスグに連絡すると、マイナスイメージばかりが膨らんでしまうことがあるんですね。

冷却期間をもうけて自分の気持ちを整理すると同時に、相手にも自由な時間を与えてあげましょう。

お礼をいうのはあり?

お礼を言うのは有りかどうかですが、時期にもよります。

別れる時は「今まで楽しかった。本当にありがとう。」と、感謝の気持ちを伝えるのがおすすめ!

でも、冷却期間を置いた後にお礼を言うと、苦い過去まで思い出してしまうかもしれませんね。

別れた後は過去の関係をリセットしたいので、お礼は気にしなくてOKです。

お礼を言うとしたら、相手が過去の話をしてきた時に、自然な流れで言うくらいにしておきましょう。

余裕のありそうな時間を狙う

復縁を目指してLINEをするなら、読んでもらいやすいタイミングを選ぶのがポイントです。

明らかに相手がバタバタしていると思われる時間に、LINEをするのは逆効果!

家でのんびりしていそうな時間に、LINEを送った方が読んでもらえる確率が高まります。

相手の反応があって返信する場合も、余裕のありそうな時間を狙って、相手よりも少し遅めの返信を心掛けましょう。

別れたあとのLINEのNG行動

しつこくメッセージを送る

別れた後に絶対にやってはいけないのが、「しつこいメッセージ送信」です。

特にあなたとの関係を断ちたくて別れた相手は、必ずと言って良いほどしつこいメッセージにうんざりします。

  • 別れてスグの連絡
  • 次々とメッセージ送信
  • 早い返信

このようなLINEの仕方は、相手との関係を修復できるまでは避けましょう。

未練がましい一言の設定

別れた後のLINEでは、未練がましい一言も避けた方がいいです。

基本的に愛情を素直に伝えて良いのは、明らかに相思相愛で恋愛関係にある時だけ。

この関係がリセットされた今となっては、うっとうしく思われる可能性が高いです。

再び良い関係に戻れるまでは、自分の気持ちを抑えましょう。

相手の様子を探ろうとする

相手に未練があると、どうしても相手の様子が気になってしまいますよね。

こればかりは仕方がないのですが、LINEで探ろうとするのは避けてくださいね。

相手の警戒心が強くなって、逃げられてしまう可能性大です。

どうしても相手の様子が気になるなら、共通の知人との会話でそれとなく聞き出すのが良いでしょう。

ブロックする・削除する

自分がフラれた側でも、相手をブロックしたり削除したりしてしまう人もいるんですよね。

確かにそうした方が、自分からムダな連絡をすることは避けやすくなります。

でも、こういう時に限って、相手が連絡しようとすることもあるんですね。

ブロック・削除で連絡できなければ、もちろん復縁のチャンスはほとんどなくなります。

別れたあとも復縁のチャンスがあるLINE

別れた後も復縁のチャンスがある場合、大抵はLINEのやり取りに現れるものです。

復縁はお互いの気持ちが大事なので、あなたばかりが積極的なLINEではダメ!

相手も積極的に参加するLINEで、あなたが主導権を握れる関係になれるのがベストです。

別れた後も復縁のチャンスがあるLINEを、3つ挙げてみました。

別れたあともLINEが続く

別れた後も復縁のチャンスがある場合、必ずと言って良いほどLINEが続きます。

LINEが続くのは、相手にメッセージを送る気があるから。

楽しくなければ基本的に、メッセージを変えそうと思いません。

あなたが無理をしなくてもLINEが続くのであれば、十分に復縁のチャンスがあります。

別れたあとも毎日LINEをしてる

別れた後のLINEって、少なくなってしまう人が多いんです。

でも、毎日LINEができていると言うことは、それだけ仲が良い証拠!

もしかしたら相手にも、実は未練があるのかも知れませんよ。

このまま毎日LINEをすることができれば、復縁の可能性は高いです。

とは言っても、一度別れた過去があるだけに、アプローチは慎重に進めていきましょう。

相手からLINEがある

別れた後もLINEが続いていても、毎日LINEをしていても、あなたからメッセージを送っている以上はまだ「あなた<相手」の状態です。

相手が恋愛の主導権を握っていることになるので、「相手に追われる状態」を目指しましょう。

  • 意識しなくても相手からLINEがある
  • 相手からの返信が早い
  • あなたでLINEを切り上げることができる

こんな感じでLINEが続いたり、毎日LINEをしていたりすれば、復縁の可能性は高いですよ。

別れたあとに復縁のチャンスが少ないLINE

別れた後に復縁のチャンスがあるLINEもあれば、もちろん復縁のチャンスが少ないLINEもあります。

こういうLINEはほとんどの場合、精神的なダメージを受けるものです。

「異性として」だけでなく「人間として」も嫌われているので、復縁がかなり厳しくなります。

別れた後に復縁のチャンスが少ないLINEを、3つ挙げてみました。

別れたあとLINE無視される

別れた後にLINEをしても無視される場合は、復縁のチャンスが少ないです。

興味のある相手からのLINEなら、基本的に読んで返信しますよね。

でも、興味のない相手からのLINEは、

  • 未読無視⇒メッセージを読む気すらない
  • 既読無視⇒メッセージを返す気がない

など、関わりたくないと思うものです。

「無視される=興味がない、関わりたくない」と言うことなので、暫くは連絡を控えた方が良いでしょう。

相手にブロックされている

相手にブロックされていると言うことは、相手は完全にあなたとの関わりを避けたがっています。

恋人関係だけでなく、友達として連絡することすら嫌がっているんですね。

ここまで嫌われていると、なかなかブロックを解いてくれることはないでしょう。

相手が今後あなたに対するマイナスイメージを忘れたとしても、ブロックを解くことすら忘れてしまいそうですよね。

と言う訳で、一度ブロックされたら、復縁の可能性は極めて低いでしょう。

そっけない言葉で返信される

相手にLINEをしても、そっけない言葉で返信されることはありませんか。

この場合、相手はあなたと関わるのを面倒臭がっている可能性大です。

そっけない返信に対して再び返信したところで、さらにそっけない返信をされるに決まっています。

一度そっけない返信をされたら、現時点では復縁の可能性は極めて低いと言うこと。

どうしても復縁を目指したいなら、暫く連絡を絶って相手を自由にしてあげた方が良いでしょうね。

別れた後のLINEの送り方や文章作りで迷ったら?完璧な送るタイミングも教えてくれる

エキサイト電話占いも復縁に強い占い師が多数出演中!

エキサイト電話占い

株式会社エキサイトが運営するエキサイト電話占いには復縁の相談に強い占い師も多数出演しています!

新規会員登録をした方であれば初回最大8500円分無料になりますし、LINEを連携するとさらにお得に利用できるので復縁の相談を電話占いでしてみたいという方にもぴったりですよ。

エキサイト電話占いで復縁に強いおすすめの占い師もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

翠恋占い師

翠恋先生
成就に導く趙高等霊能力
翠恋先生
料金:
1分/ 電話料金 396円
占歴:
19年 0 ヶ月
透視・霊感霊視・アカシックレコード・チャネリング・タロット(ルノルマン・オラクル・エンジェル)・四柱推命・気学・姓名判断・夢判断・手相
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシュアルハラスメント・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・お受験・運気や霊的相談・方位・健康・開運・金運・風水・今季の運勢・来年・今年の運勢・開運指導・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・波動修正・先祖対話・縁切り・過去視・前世・来世・故人との会話・生霊との会話・霊的問題・祈願・子宝・失せ物・成就祈願・家相・エネルギー調整・アニマルコミニュケーション・オーラ診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ソウルメイト・パワーストーン選択・引越し

強い霊能力を持ったお祖母様のDNAを受け継がれた翠恋先生は、強い霊能力を使った霊感タロットや高い精度の未来予知を得意とされています。

複雑な恋愛を中心に成就実績も重ねられているので、復縁の相談にもおすすめの占い師ですよ。

翠恋先生はどのような複雑な恋愛であっても絡まり拗れた赤い糸を解いて、手繰り寄せて成就することが可能です。

もしも復縁したいと考えている相手にNGなLINEを送ってしまって返事がなくなった、会えなくなってしまったというときは諦める前に翠恋先生に相談してみてください。

相手からいつ頃連絡が来るのか?ということを鑑定していただけますし、どうアプローチしてどのようなプロセスで復縁を成就していけるのか実践的にアドバイスしていただけます。

行動する時期や将来起こる気をつけることも教えていただけますので、ぜひ相談してみてください。

元カレの気持ちを占っていただきましたが、まるで彼がそのまま私と話しているのでは?というくらい深い鑑定でした。本音の部分もやっぱりか…という内容でした。復縁は難しいと思いましたが、先生が良いアドバイスをしてくださったので行動してみようと思いました。またお力を貸してください。
サクサクと鑑定してくださり、ありがとうございました。とてもスムーズに気持ちを占っていただけました。復縁したいと思ったのは彼がはじめてで、どこから何をしたらいいのかわからなかったので先生に教えていただけてよかったです。間違えずに焦らずにアプローチしていきます!

【失敗しない】おすすめは電話占いで相談ピュアリなら復縁率98%

電話占いピュアリ
初回特典①Lani限定 初回15分無料
②10,000円以上の特典付き
オープン年2011年3月(運営歴:13年以上)
鑑定料金1分260円~420円(税込)
通話料自己負担
後払いあり
営業時間24時間
在籍占い師人数180名以上(※2024年2月時点)
おすすめ占い師彩美・春待エリー・聖
スーニャ・櫟井スミレ・叶蘭・キアナ
支払い方法銀行振込、クレジットカード
運営会社株式会社ピュアリ
運営会社住所東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F

「別れた後の復縁LINEで失敗したくない!」と言う方は、電話占いで相談してみると良いですよ。

ピュアリの占い師は、数々のカップルを復縁させてきたプロ!

復縁率98%の実績があるので、あなたの復縁も叶えてくれるかもしれませんよ。

ブロックや既読スルーからの逆転もある

復縁を目指してLINEをしてみて、既にブロックや既読スルーをされているなんて言う人もいるのでは?

確かにこういう状況だと、普通なら逆転が難しいです。

でも、経験豊富な占い師なら、上手く逆転のチャンスを作ってくれます。

好きな相手との復縁を諦める前に、一度は試してみましょうよ。

相手の本音や復縁の時期もわかる

相手について何も知らない状態で、復縁を目指すのって不安ですよね。

本物の占い師なら、

  • 相手の本音
  • 復縁の可能性
  • 復縁の時期

など、あなたの知りたい情報を教えてくれます。

これらの情報が分かれば、前向きに復縁を目指すことができるかもしれません。

ムダなアプローチをすることも、避けやすくなりますよ。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

さらなるサポートが必要なら?復縁屋の力を借りてみる?

復縁の道は一人で歩むには難しいものかもしれません。

ここまでのアドバイスを試してもうまくいかない場合、プロの手を借りるのも一つの方法です。

『必死に考えて、LINEを送ったのにブロックされてた…』みたいな状況からでも復縁に導いてくれるプロがいるんです。

復縁屋は、復縁に特化したプロフェッショナルで、あなたの状況に合わせた具体的なアドバイスや戦略を提供してくれます。

例えば、LINEの送り方やタイミング、さらには相手とのコミュニケーションの改善方法など、より専門的なアプローチを教えてくれるでしょう。

復縁屋に相談することで、新たな視点やアイデアを得られるかもしれません。

まとめ

別れた後に復縁LINEをするなら、焦らず冷却期間を設けてから連絡してみるのがおすすめ!

復縁は数打てば当たる訳ではなく、続くようなLINEを意識するのがポイントです。

確実な方法でアプローチしたいなら、電話占いで相手の本音や復縁時期を確かめてみましょう。

ブロックや既読スルーなどの苦しい状況からでも、逆転できるかもしれません。

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント