愛知県の復縁神社10選口コミ!叶った・強力なのは?

愛知県の復縁神社10選口コミ!叶った・強力なのは?

復縁や縁結びなど、恋のご利益があると言われている神社が、愛知県内にはたくさんあります。

お守りや絵馬も可愛らしいものが多く、見ているだけで行ってみたくなりますよ!

つらい恋に悩む人も、そうでない人も、是非一度足を運んでみてはいかがでしょう?

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

①高牟神社

高牟神社
高牟神社

城山八幡宮と山田天満宮とあわせて「恋の三社」といわれている、全国的にも有名な神社です。境内にある「古井(こい=恋)の水」は飲むと恋が生まれるそうですよ。

創建されたのは、第13代成務天皇(131~190年)の時代と伝えられており、古代、この地域に拠点を持っていた物部氏の武器庫が神社になったといわれています。
“武器庫だった”と聞くと、勝運とか開運といった印象を持ってしまいますが、高牟神社には

「高皇産霊神」と「神皇産霊神」という、二柱の“むすびの神”が祀られており、様々な良縁と結ばれるご利益があると人気のスポットです。

口コミ

ささいなことで喧嘩をした彼との関係がみるみる悪化し、とうとう別れ話を切り出されました。それを受け入れない私に彼はうんざりしていました。そんな時、名古屋の恋の三社めぐりの話を聞きました。藁にもすがる思いで三社を回り、恋の水も飲みました。すると、彼の態度が日に日に変わり、また「好きだ」と言ってくれました!

②城山八幡宮

城山八幡宮も「恋の三社」の一社で、「連理木」と呼ばれる御神木が有名です。この御神木は“アベマキ”という種類の樹木で、一度分かれた幹が再び連なり成長していくことから、古来より縁起が良いとされてきました。
また、この木の元で出会った男女は結ばれるという言い伝えもあり、縁結びや夫婦円満のパワースポットになっています。

この御神木の他にも、「桃取石の恋占い」や「水みくじの恋占い」などの楽しい恋占いも人気です。

創建時期は不明ですが、戦国時代に織田信秀によって築城された末森城の跡地であるなど、歴史ある神社です。

口コミ

彼にフラれてしまい、ダメもとで城山八幡宮に復縁のお願いに行きました。彼と初詣に行ったこともある、思い出の場所でした。有名な連理木へのお参りだけでなく、可愛らしいお守りも買って絵馬も書きました。そのご利益があったのか、なんと彼と復縁し、結婚することができました!

③山田天満宮

名古屋三大天神・山田天満宮
名古屋三大天神・山田天満宮

山田天満宮の境内には3つの神社があります。学びや厄除けならば「山田天満宮」、金運・開運ならば「黄金神社」、そして恋や良縁ならば「御嶽神社」です。こちらも「恋の三社」の一社に選ばれています。

この御嶽神社には、本命星(九星)が描かれた盤があります。自分の本命星の上に立ってお参りすると、悪い縁を断ち切り、良い縁に結ばれるといわれています。本命星は山田天満宮のHPからも調べることができますよ。

また、二人の男女が寄り添う姿を掘られた「よりそい石」は、優しく撫でると願いが叶うといわれています。

口コミ

元彼と復縁したくて、恋の三社を巡りました。恋のお願いがメインでしたが、ここは1ヵ所で成績と金運アップのお参りも出来て、得した気分になりました(笑)。彼は、私から連絡しても返事がなかったり、あってもそっけない感じだったのですが、その後なんと彼の方から連絡がありました!テストの点数も良かったし、全体的に運気上がってる気がします!

④恋の水神社

恋の水神社
恋の水神社

恋の水神社は、水神である「美都波能女命」を祀り、延命の神水といわれる水が湧き出しています。
この水は、天保3年には聖武天皇の皇后さまを病気から救ったとも伝えられており、古くは万病に効くとされてきました。

平安時代の「桃姫の悲恋物語」の伝説の中にもこの神社が出てくることもあり、次第に「恋の病」にも効くといわれるようになり、縁結びや復縁のパワースポットになりました。

いつでも拝観することができますが、社務所と売店が開いているのは10:00~16:00です。

口コミ

彼にフラれてから毎日つらくて、何をしてても元気が出ませんでした。ご利益にも期待しつつ気分転換のつもりで行ってみました。こじんまりとした神社だと聞いていたのでお参りだけしてすぐに帰ろうと思っていましたが、可愛らしい絵馬やお守り、おみくじもありました! そしてすごく癒される場所でした。その後、彼に「もう一度やり直したい」と言われました!「恋の水」のご利益、本当にすごいですよ!

⑤熱田神宮

熱田神宮 神楽殿 ご祈祷

「熱田さん」と呼ばれ親しまれている熱田神宮は、とにかく規模の大きな神社です。敷地面積はなんと約6万坪もあります。その境内には、熱田大神が祀られている本宮の他にも、別宮や多くの社があります。
宝物館では約6,000点もある宝物を毎月入れ替えて展示しており、歴史の深さを感じることができます。

そんな中、恋のご利益を求める方に特に人気を集めているのが、「こころの小径」という場所です。
緑に癒されながら、パワーをもらうことができますよ!

口コミ

ずっと片思いだった彼をようやく忘れようと思っていた時に、友人に誘われて熱田神宮にお参りに行きました。1日でまわりきれない程広く、まず普通に観光スポットとして楽しかったです。そしてその次の日の夜、彼から連絡が来ました!今までずっと私がアタックしてばかりで、こんな反応は初めてです。急展開すぎて驚きました!まだお付き合いをするまでには至っていませんが、正直すごく良い感じなので、勇気を出して告白してみようと思います!

⑥三光稲荷神社

猿田彦神社&三光稲荷神社
猿田彦神社&三光稲荷神社

城山の麓にある三光稲荷神社は、山頂の犬山城と共に人気の観光スポットになっています。

千本鳥居を思わせる鮮やかな鳥居、ずらりと並ぶハート型の絵馬、可愛らしいおみくじなど、SNS映えポイントも多数あることから、若い女性を中心多くの人が訪れています。

創建された時期は不明ですが、天正14年(1586年)との言い伝えもある歴史ある神社です。

また境内には、猿田彦神社(厄除け・開運など)、銭洗稲荷神社(金運)もあり、1ヵ所で様々なご利益を祈願することができますよ。

口コミ

別れた彼とよりを戻したくて、ずっとうじうじ悩んでいました。そんな時、インスタグラムでこの神社を知りました。アップされている写真がどれも可愛くて素敵で、シンプルに行ってみたくなり、友達を誘って行ってきました!とにかく楽しくて、元気がでました!ご利益はあったらいいなぁ~くらいに思っていたのですが、今度彼とデートできることになりました!

⑦晴明神社

晴明神社
晴明神社

陰陽師・安倍晴明ゆかりの神社です。この辺りの地域に、かつて安倍晴明が住んでいた時期があると伝えられています。

2001年公開の映画『陰陽師』以降は、女性の参拝客が多く訪れるようになりました。
さらにフィギュアスケートの羽生結玄選手がそのオリジナル・サウンドトラックである楽曲『SEIMEI』を自身のプログラムに使用したことから、羽生選手が怪我無く試合に臨めるよう祈願する方が増えています。

縁結びだけでなく、安倍晴明ファンの方、羽生選手のファンの方にも人気のスポットになっています。

口コミ

ある時晴明神社の「七不思議」の話を聞き、興味が湧いて参拝することにしました。境内に入るだけで、なんだか神秘的な気持ちになりました。もう諦めかけていましたが、「半年前に別れた元彼にもう一度会いたいです」とお願いをしました。そして数週間後、なんと彼と街でバッタリ会ったのです!彼は、まだ私の連絡先を消さずに残していてくれました。また一から恋が始まるように、がんばってみようと思います!

☆神社情報
名古屋市千種区晴明山1-6
052-711-8803
☆アクセス
地下鉄名城線 砂田橋駅 徒歩10分

⑧若宮八幡社

若宮八幡社
若宮八幡社

名古屋市の中心地、栄にある若宮八幡社。文武天皇(683~707年)の時代に創建されたと伝わる歴史ある神社です。名古屋の三大祭りのひとつである「若宮まつり」は、毎年5月に行われ、全国から観光客が訪れます。

5色のカラフルな糸がくるくると巻き付いた「幸せの糸巻き」という縁結びのお守りが大人気です。

また、こちらの神社に隣接して迎賓館があり、ここでしか味わえない和の伝統を感じながら、素敵な挙式を叶えることができます。

口コミ

つき合って5年以上経つ彼となかなか進展がなく、このままで良いのかと別れを考えはじめていました。そんな時、久しぶりに遠出をしようと名古屋観光に行くことになりました。ぶらぶら街歩きをしている時にたまたまこの神社を見つけ、二人でお参りをしました。「彼と良い未来に向かっていけますように」とお願いをし、「幸せの糸巻き」も購入しました。そして1ヶ月と、なんと彼がプロポーズしてくれました!!ご利益なのかわかりませんが、とにかく幸せです!

⑨名古屋東照宮

名古屋東照宮/愛知県名古屋市中区丸の内
名古屋東照宮/愛知県名古屋市中区丸の内

名古屋東照宮は、元和5年(1619年)に創建されたと伝えられている神社です。徳川家康を御神祭とし、愛知県重要文化財に指定されています。

縁結びの他にも、開運や商売繁盛、勝負運などのご利益があるといわれています。

徳川家康と聞いて、ものすごく派手で豪華な神社を想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの神社はビル街にひっそりと佇む小さな神社です。ゆっくりと参拝することができ、心が安らかになりますよ。

口コミ

以前他の縁結び神社に行ったときに、とにかく人が多かったのです。女の子たちがいろんなところで写真を撮っていたり、おみくじをひいては楽しそうにはしゃいだり…。もちろん構わないのですが、私自身がどうもそういった場所が苦手で、参拝後すごく疲れてしまいました。そんな時に、この神社のことを知りました。都会の中にポツンと佇み、この場所だけ違う時間が流れているかのような空気にとても落ち着きました。元彼との関係にも少し変化があり、ご利益なのかな?と感じています。

⑩洲崎神社

愛知県 名古屋市 洲崎神社
愛知県 名古屋市 洲崎神社

洲崎神社は、平安時代前期に創建されたと伝えられています。

縁結びや学問、金運アップや商売繁盛といったご利益もある神社ですが、どれに対しても参拝の順序があるのです。

縁結びの場合は、まず社務所で「縁結びの輪」を購入することからはじまり、いくつかの手順があります。ひとりでは少々恥ずかしいものもあるので、お友達同士で楽しみながらやってみるのも良いかもしれませんね。

口コミ

彼氏にフラれて落ち込んでいた私に、友達が「おもしろそうな縁結び神社があるから行ってみよう」と誘ってくれました。参拝方法が独特だし、手順が多いし、友達と笑いながら楽しくお参りしました。それだけでも元気になれたし良かったのですが、しっかりご利益もありました!彼が、やっぱりやり直したいと言ってきてくれたんです!今ではラブラブです!

☆神社情報
愛知県名古屋市中区栄1-31-25
052-201-3834
☆アクセス
地下鉄鶴舞線 大須観音駅 徒歩10分

コメント