当サイトには広告が含まれます。
夫選びを間違えたと思った10の瞬間と正しい道の歩み方

夫選びを間違えたと思った10の瞬間と正しい道の歩み方

結婚生活が長くなると、一度は「夫選びに失敗した!」なんて思うこともあるのでは?

一度ならず二度、三度とそう思うことがあって、離婚に至る夫婦も結構います。

できることなら離婚に至る前に、何らかの対処ができると良いですよね。

どういう瞬間に夫選びを間違えたと思うのか?理想の旦那に変えていく方法についてお話しましょう。

夫選びに失敗した…そう思う女性は多い

夫に不満

「夫選びに失敗した!」と思う女性は、決してあなただけではありません。

むしろ、「夫選びに失敗した!」と思ったことのない女性の方が、珍しいのではないでしょうか。

結婚生活が長くなるにつれて、旦那の欠点が気になるのはどうしても避けられないこと。

  • 結婚生活を継続⇒相手の欠点を許せる
  • 離婚を選択⇒相手の欠点を許せない

夫選びに失敗したと感じて離婚するかどうかは、大抵は相手の欠点を許すか許さないかの問題。

あなたが間違った選択をしないためには、自分に合った正しい対処法を知ることが大切です。

夫選びを間違えたと思った瞬間10選

夫にうんざり

夫選びを間違えたと思った瞬間は、どんな夫婦にもよくあるものから、夫婦関係の危機が感じられるものまで色々。

もしかしたら人によっては、複数の瞬間に当てはまることもあるかもしれませんね。

夫選びを間違えたと思った瞬間を、10個挙げてみました。

1.お金がない

金欠

結婚前に金回りが良かった夫を見ると、まさかお金がないとは思いませんよね。

ところが、いざ結婚生活をしてみると、夫に

  • 収入が少ない
  • 貯金が少ない
  • 仕事をする気がない

などで、経済力がないことが分かることも!

事情があって一時的に仕事がないのは仕方ないにしても、働く気がないのはさすがに大問題です。

子供と一緒に旦那まで養わなければいけない状況に、なっている方もいるかもしれませんね。

2.DVやモラハラ

DV モラハラ

結婚前は気が利いて優しい夫でも、結婚した途端に態度が変わることもよくある話!

酷い場合はDV夫、モラハラ夫で、

  • 身体的な暴力
  • 言葉の暴力

に悩まされている人もいるでしょう。

しかも、結婚生活が長くなるにつれて、DVやモラハラはエスカレートするばかり。

今の「夫>あなた」の関係を変えない限り、今後もDVやモラハラは続きます。

3.ギャンブル癖

ギャンブルなどが好き

夫選びを間違えたと思った瞬間として、「ギャンブル癖」も多いです。

ギャンブルもちょっと楽しむ分には良いのですが、

  • 収入の多くをつぎ込んでしまう
  • 借金してまでやる
  • 勝敗で気分の浮き沈みが激しくなる

くらいにハマってしまうと大変!

ギャンブルは依存症になりやすく、余程のことがなければ夫は目を覚まさないでしょう。

気づいた時にはあなたが夫がギャンブルで作った借金の返済を、強いられていることもあるかもしれません。

4.酒癖が悪い

酒癖が悪いのって結婚前に、何となく分かりそうな気がしませんか。

でも、結婚するまで頑張って制御して、結婚した途端に本性を現す男性も多いですよ。

酒を大量に飲むだけではなく、酔った勢いで

  • 暴力的になる
  • 暴言を吐く
  • 外で迷惑行為をする

などのようなことをする人もいます。

このような酒癖の悪さも、余程のことがなければ治りません。

5.浮気された

浮気かどうか問われるている

結婚前や結婚したての頃は、ドキドキ感があって浮気をする人は少ないかも知れませんね。

でも、結婚生活が長くなるにつれて、夫婦関係が安定してきた時が要注意です。

浮気は一度ならず、二度、三度と繰り返されることがほとんど。

一度崩れた夫婦関係はそう簡単には修復できないので、このまま離婚を選択する人も多いです。

6.性格が急変した

違和感、不仲

結婚する前は穏やかだった人でも、結婚した後に性格が急変する男性もよくいます。

あなたと結婚したことに安心して、

  • 冷たくなる
  • 気が利かなくなる
  • 荒々しくなる

など、本音が出てしまうのでしょう。

夫婦関係が安定してきた証拠ですが、あなたとしてはガッカリするかもしれません。

結婚前の夫の優しさに惚れて結婚したなら、尚更「夫選びを間違えた!」と思ってしまいそうですね。

7.価値観が合わない

価値観の違い

「夫選びに失敗した!」と思う瞬間には、「価値観が合わない」のもよくありがち。

結婚すると夫婦で日常生活を送る訳ですから、夫婦で価値観が合わないと苦しいものです。

相手に合わせる人も多いですが、どうしても妥協できない部分ってありますよね。

自分ばかりが相手に合わせて、相手が自分に合わせる気が全くないと大変かもしれませんね。

8.金銭感覚の違い

お金の問題

夫婦でのお金の問題は、経済力や借金の問題だけではありません。

金銭感覚の違いも、「夫選びを間違えた!」と思う瞬間に多いんですよ。

  • 浪費癖
  • 極端な節約

このような感覚が夫婦で違っていると、日常的にストレスを感じやすくなります。

「生活していければ大丈夫!」と言う訳には行かないのが、夫婦の金銭感覚の難しいところですね。

9.家事や育児の負担

育児

家事や育児の負担は、夫婦でバランス良く設定されていますか。

どちらか一方に負担が偏ってしまうと、不満が出てくるのも当然です。

ただ、家事や育児の負担は線引きが難しいから、自分の負担ばかりが大きく感じられてしまうことも!

「夫選びに失敗した!」と思うなら、まずは夫婦で話し合ってみてはいかがでしょうか。

10.夫の親戚と不仲

しんせきづきあい

結婚生活は夫婦の関係だけが良ければ、上手くいくと言うものではありません。

結婚すれば夫の親戚もあなたの親戚になる訳で、夫の親戚とも上手くやっていく必要があります。

特に夫の両親と一緒に暮らしている方だと、夫の両親との関係が日常的なものになりますよね。

夫の両親とトラブルになった時に、夫が味方してくれないと「夫選びに失敗した!」と思うこともあるかもしれません。

離婚は難しい…理想の旦那さんに変えていく努力をしよう

離婚届

「夫選びに失敗した!」と思った時、旦那の欠点が家族の命にかかわる問題なら、早めに離婚を決断した方が良いかもしれません。

ただ、そうでない場合にすぐに離婚を決断するのは、状況によってはリスクが高いです。

  • 経済的に厳しくなってしまう
  • あなたが父親の役割もしないといけない

シングルマザーになるには、かなりの覚悟が必要です。

理想の旦那さんに変えていく努力をしながら、ゆっくり今後のことを検討しても良いのではないでしょうか。

夫の良いところを認める

さわやかな朝

理想の旦那さんに変えていけるかどうかは、あなたの気持ち次第です。

まずあなたにできることは、「夫の良いところを認めること」。

そもそも、あなたが旦那と結婚したのは、旦那の良い部分に惹かれたからこそなのでは?

旦那は今でも良い部分を持ち続けているのでしょうが、夫婦関係が安定して目立たなくなってしまっているだけ。

夫の良いところを認めることで、夫に対する不満も多少は減らせるかもしれませんよ。

ある程度のことは許してあげる

ok, 許し

理想の旦那さんに変えていくためには、「ある程度のことは許してあげること」も大切ですよ。

結婚生活が長くなると、どうしても何らかの不満は出てくるものです。

不満ばかり考えていても、夫がどんどんマイナスイメージに見えてしまいますよ。

あなた自身も実は夫に、大きな不満を持たれているかもしれません。

誰でも欠点はあるものですし、相手の欠点をカバーするつもりである程度のことは許してあげてはいかがでしょうか。

妥協できないことは夫と話し合う

はなしあうこと

「夫選びに失敗した!」と思うような相手の欠点、あなたが妥協できないこともあるのでは?

もちろん、このような不満まで、頑張って堪える必要はありません。

まずは夫と話し合って、

  • 欠点を改善するようお願いする
  • 問題解決のための方法を考える
  • 必要なサポートをお願いする

などをしてみることをおすすめします。

相手と話し合いができるうちは、あなたの夫選びは失敗ではないかもしれませんよ。

今まで話し合う機会が少なかったからこそ、解決の方法が見つからなかっただけなのでしょう。

夫にプラスの言葉をかけてあげる

「旦那は厳しく言わないと変わらない人!」なんて思っていませんか。

実はあなたの厳しい言葉が、旦那をマイナスにしてしまっているのかもしれませんよ。

誰でもマイナスの言葉より、プラスの言葉をかけられたいものです。

  • 良いところを直接伝える
  • 感謝の気持ちを言葉にする
  • マイナスなことはあまり言わない

あなたがこのような心掛けをすることで、夫がプラスに変わっていく可能性も十分にあります。

褒め上手な奥さんになって、理想の旦那にしてあげましょう。

迷ったら正しいアドバイスをもらえる電話占いで相談してみよう

電話占いヴェルニのメール鑑定は遅い?原因・理由や口コミで返信が早いと評判の占い師を厳選!

「夫選びに失敗した!」と感じて、今後の選択に迷いはありませんか。

こんな時には電話占いを利用して、プロに適切なアドバイスをもらうことをおすすめします。

プロの占い師は、あなたには予想できない未来を見る力を持っています。

電話占いでアドバイスをもらうメリットを、3つ挙げてみました。

旦那の本音が分かる

電話占いで相談する大きなメリットと言えば、まずは「旦那の本音が分かること」。

旦那の本音が分からない状態では、適切な判断は難しいですよね。

適切な判断ができずに、最終的に後悔する方も多くいます。

経験豊富な占い師は旦那の本音を教えてくれるので、幸せな選択をするために役立ちますよ。

離婚すべきかどうかが分かる

離婚届

「夫選びに失敗した!」と思っている人が、かなり迷うのが離婚すべきかどうかの選択ですよね。

離婚は結婚の何倍もエネルギーが必要ですし、特にお子さんのいる女性はそれなりの覚悟が必要です。

経済面での覚悟をしてまで離婚して、本当に幸せになれるのかどうか。

プロの占い師は実はあなたの未来、夫との相性を見ることができるんです。

離婚すべきかどうか、あなたの幸せになれる選択をアドバイスしてくれますよ。

あなたがすべきことを教えてくれる

鑑定してもらう
タロットカード占いをする女性

夫婦関係を継続するなら、夫との関係をより良いものにしていく必要があります。

一方、離婚を決断するなら、離婚話の進め方や今後の生活について考える必要があります。

夫婦関係の継続、離婚のどちらを選ぶにしても、あなたにはすべきことがあるんですね。

電話占いではどうしたらあなたが幸せになれるか、アドバイスしてくれます。

経験豊富なプロの占い師が、正しいアドバイスをくれるので心強いですよ。

夫選びを間違えたと思った時に相談したい占い師

エキサイト電話占い

離婚という道を選択する前に、夫選びを間違えたと思ったら占い師に相談してみてください。相手の本音や行動の意味などを占い師から伝えてもらうことによって、離婚を回避することができるかもしれません。

もしくは、その今の夫以外にあなたをもっと幸せにしてくれる存在との出会いがあるかもしれません。

なので、ぜひ占い師に夫選びを間違えたかもしれないことを相談してみてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 2 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

強い霊感を持つからこそ苦しみを感じることもあったという彩色先生。そのお力を世の中のために使うことを使命と気づかれたことで、再び閉じていたお力を開かれたのだそうです。

先生は声に波動を合わせて魂まではいり、そのあり方や形・色・ぬくもり。柔らかさ・波動で理解されていきます。芽を閉じることでビジョンや声・音などが聞こえ、心の声の代弁をされることもあります

そんな彩色先生は、相談される方の魂から恋愛においての特徴・弱い面や相性の合う方の特徴・接し方を教えてくださいます。なので、夫選びを間違えたと感じたときには先生に本当に相性が合う相手だったのか?ということを鑑定していただきましょう。

先生は本当に選ぶべき相手だったのか?という運命までをも導きだすことができる先生なので、なんで今の夫を選んだのかわからなくなってしまった方にぴったりな占い師ですよ。

親にも反対された結婚でしたが、どうしてあの時に親が反対したのかいまようやくわかりました。しっかりした人だと思ってたのですが、恋愛にどっぷり浸かっていたからそう思っていただけなのだと先生の鑑定でわかりました。思い切って新しい人生を歩んでみようと思いました。
先生がおっしゃていたことをそれとなく旦那に伝えたところ、考えを改めたようです!また言ったことを忘れてしまうかもしれませんが、その度に伝えていこうと思います。できれば添い遂げたいとは思っているので、またモヤモヤしたら相談します。

紗良。占い師

エキサイト電話占い紗良。占い師
深い霊感アプローチ
紗良。占い師
料金:
1分/ 電話料金 352円
占歴:
18年 2 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、前世、ヒーリング、浄化、レイキ、シンボリック・コンダクション、他
様々にご相談をいただきますが、
人間関係→お相手のお気持ち、波動修正
パートナーとの関係→恋愛、結婚、不倫、復活愛、縁結び
人生の転換期→就職、転職、人事、会社運営の流れ、等
申し訳ございませんが、
生命に関わるご相談、受験の直接の合否、ギャンブル、
呪詛に関するご相談はお受け出来ません。

どんな相談であっても大切に受け止めてくださることも魅力の先生です。先生に悩みをお話すると、先生を通して高次元からメッセージを受け取ることができます。

心に寄り添いながら、解決の糸口を探り出すことを使命とされている先生なのでとても頼りになりますよ。霊感・霊視というお力によって、応援のメッセージを伝えてくださるのでおすすめです。

紗良先生は結婚・離婚や相性、パートナーとの関係や人生の転換期に関する相談を得意とされています。なので、夫選びを間違えたかもしれないという方におすすめしたいです。

夫の正直な気持ちが知りたい、相性が本当に良いのか確認したいというときもぜひ相談してみてください。

きっと紗良先生の占いを通して解決の糸口が見つかるはずです。

子供が成人したら…と思うほど思い悩んでいましたが、先生を通して夫の考えを知ることができて考え方が変わりました。なぜあのような行動をするのかもようやく理解できました。結婚してもう何年も経ちますが、まだまだ知らないことだらけですね。また相談させてください。
短時間でしたが、とても有意義な時間を過ごせました。私自身も心の余裕がなくなっていたようで、些細なことなのに気にしすぎていました。でも、些細なことだから改善していかないとだめですよね。夫とはこれからも仲良くしていきたいと思っているので、きんと伝えていこうと思いました。

まとめ

電話占いヴェルニの凜財 花那乃(リンザイ ハナノ)先生は当たる? 特徴・口コミのまとめ!

「夫選びを間違えた!」と思う瞬間は、DVやモラハラ、浮気、ギャンブル、金銭面、価値観、性格、親戚関係などの問題がある時が多いですよね。

特に家庭生活に大きく支障が出る問題ほど、あなたとしては離婚を視野に入れてしまうかもしれません。

でも、離婚は現実的に大変ですし、あなたの考え方や夫との話し合いで解決できる場合もあります。

まずはできることを頑張ってみて、それでも行き詰った時は電話占いを利用してみてはいかがでしょうか。

プロの占い師が離婚すべきかどうか、あなたの幸せの選択をアドバイスしてくれますよ。

コメント