【夢占い】バンジージャンプの夢の意味12選!

【夢占い】バンジージャンプの夢の意味12選!

バンジージャンプと言えば命綱を体にくくりつけ、大声で「バンジー!」と叫びながら高いところから飛び降りる絶叫系アクティビティです。

近年では日本のテーマパークでも楽しむ事ができます。

しかし、想像するだけでも動悸がしてしまいそうなこのアクティビティ、実際に体験してみたいという人は、あまり多くないのではないでしょうか。

そんな夢が意味している事とは一体どんな事なのでしょうか。

またあなたのどんな心理状態を表しているのでしょうか。

あなたの見たバンジージャンプの夢を出来るだけ鮮明に思い出しながら、この夢の意味を一緒に明らかにしていきましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

バンジージャンプをする基本的な夢の意味

バンジージャンプをする夢は“大きな決断”や“新しい挑戦”を意味しています。

例えば、現在の仕事を辞めて新しい仕事に転職をする、これまで経験した事のないものに挑戦する、意中の人をデートに誘うなど、大きな目標に向かって一歩を踏み出そうとしている時の、あなたの強い気持ちがこの夢となって現れます。

それが成功するのか、または失敗する可能性があるのかは、それぞれのシチュエーションによって判断出来るため、誰がどんな風にバンジージャンプをしていたのかに注目する必要があります。

バンジージャンプをして楽しい夢

あなたが夢の中でバンジージャンプをしていた時に、とても楽しんでいた様であれば、今後、運気は上昇すると言えるでしょう。

綿密な計画を立て、抜かりなく準備を進めてきたおかげで大きなトラブルに見舞われることもなく、無事にあなたの目標を達成することが出来るでしょう。

万が一、予想外の結果に終わったとしても、あなたはこれまでよりもひと回り大きく成長する事ができそうです。

バンジージャンプをして怖い夢

あなたが夢の中でバンジージャンプをしていた時に、ひどく怖い思いをした様であれば、今後、運気が低迷する事を意味しています。

現状を変えたいと思っているにも関わらず、失敗する事を恐れて、なかなか決断ができなかったり、一歩を踏み出す事ができません。

そのため、これまでと変わらずストレスに悩まされたり、いつまでも前進できない自分の不甲斐なさに自己嫌悪に陥ってしまう事もあるでしょう。

命綱なしでバンジージャンプをする夢

命綱なしでバンジージャンプをする夢は、あなたが今の環境を変えたいと心から強く願っている事を表しています。

夢のなかでバンジージャンプをした時、あなたはどんな気持ちでしたか?もしもこれっぽっちの恐怖心も無かったのであれば、今がまさにその決断の時と言えるでしょう。

恐れず積極的に行動してみましょう。

しかし、もし少しでも恐怖心があったのであれば、あなたの期待通りに物事が進まない可能性があります。

一度冷静になり、計画の見直しや時期を改めた方がいいかもしれません。

友達がバンジージャンプをする夢

友達がバンジージャンプする夢は、仕事や勉強で着々と成果を上げる友人や同僚に焦りを感じている事を表しています。

このままでは自分だけ置いてけぼりをくらうかもしれないという不安が徐々に強くなり、冷静さを失ってしまいそうです。

でも落ち着いて下さい。

こんな時だからこそ慌てず、ミスをしない様、丁寧に確実に取り組んで下さい。

大切なことは他人に勝つことではなく成果を出すことです。

あなたはあなたのペースでコツコツと地道に頑張りましょう。

家族がバンジージャンプをする夢

家族がバンジージャンプする夢は、あなたが仕事や人間関係、金銭的な事、恋愛などに関して、何か家族には言えない秘密や悩み事を抱えている事を表しています。

家族に心配をかけたくないという気持ちや、誰にも頼らず自分一人で解決しなければいけないという気持ちから、未だ打ち明けられないでいる様です。

しかし、いつまでも一人で抱え込んでいるとストレスがたまり、心身に不調を来たす可能性があります。

家族を信じて、今の苦しみを打ち明けてみましょう。

きっとあなたを温かく受け止めてくれて、力を貸してくれるでしょう。

他人がバンジージャンプする夢

他人がバンジージャンプする夢は、今後あなたの身の回りで何か問題やトラブルが起きる事を表しています。

しかしそのトラブルを引き起こす人物は、普段あまり関わりのない人物の様です。

その為、あなたがトラブルに巻き込まれる事はありませんが、もし、親切心からその人物に手を貸してしまうと、あなたにまで災難が降りかかってしまう可能性があります。

自分から深く関わることは避けて、まずは一旦様子を見る様にしてみましょう。

芸能人や有名人がバンジージャンプする夢

芸能人や有名人がバンジージャンプする夢は、あなたが控え目で大人しい自分自身の性格にコンプレックスを抱いている事を表しています。

その為、あなたの心の中には芸能人の様に周囲からたくさんの熱い視線を浴びたいという願望がある様です。

見た目や言動を変えて注目を浴びることは決して難しい事ではありませんが、何よりもまず、自分に無理をせず、いつでもあなたらしくいる事を忘れないで下さい。

バンジージャンプで飛べない夢

バンジージャンプで飛べない夢は、あなたの心の中に“迷い”や“不安”がある事を表しています。

あなたはこれから何か大きな決断や新しい事に挑戦をしようとしているのではないでしょうか。

しかし、あなたはその一歩を踏み出す事にためらいがある様です。

まだ準備が不十分である事や、行動を起こすべきタイミングが分からない事が、その原因と言えるでしょう。

どうしてもあなた一人で判断出来ない時は、信頼のおける人物から知恵を借りてみるのもいいでしょう。

バンジージャンプに失敗・事故にあう夢

バンジージャンプに失敗したり事故にあってしまう夢は、今、何か大きな決断をしたり、新しい事に挑戦してしまうと思わぬトラブルに見舞われる可能性がある事を暗示しています。

何かを始めるタイミングとしては好ましくない時期だと言えるでしょう。

しかしどうしてもそれが必要な場合は、今の計画に抜け漏れがないか、もう一度しっかりと見直しをしてみて下さい。

最悪の事態を避けるためにも、いつも以上に慎重になりましょう。

バンジージャンプで死ぬ夢

その言葉の響きとはうらはらに、夢占いの世界での死は“再生”や“新しい旅立ち”を意味します。

これまであなたは何か大きな悩みや問題にずっと向き合ってきたのではないでしょうか。

まもなくあなたは大きな決断を迫られる事になります。

けれど恐れず勇気を出して一歩前に踏み出してみて下さい。

これまでの我慢が実を結び、現状は大きく解決の方向へと動き出します。

そうしてあなたを取り巻く環境も大きく変化し、運気は徐々に回復し始めるでしょう。

バンジージャンプを飛ばない夢

バンジージャンプには決断や挑戦という意味があります。

バンジージャンプを飛ばない夢はその決断や挑戦のために、まだ何かしらの準備が必要である事を暗示しているのです。

それは、このまま強引に物事を進めてしまうと何か大きなトラブルを引き起こしてしまう可能性がある事を警告しているとも言えます。

また、この準備とは“心の準備”を意味している事があります。

新しい事に挑戦する時には少なからず緊張してしまうものですが、出来るだけ平常心を保って取り組む様にしましょう。

恋人がバンジージャンプをする夢

恋人がバンジージャンプをする夢は、あなたの恋人への強い想いが夢となって現れたものと言えます。

今お付き合いしている人は、あなたにとってまさに理想の恋人であり、将来、結婚なども視野に入れているのではないでしょうか。

しかし、その想いがあまりに強すぎると、相手には負担になってしまう可能性もあります。

まずはあなた自身が自分の人生をどう楽しむかに目を向けてみましょう。

そうする事で程よい距離感を保つ事ができ、何年経っても新鮮な気持ちでお互い接する事が出来るでしょう。

まとめ

バンジージャンプをする夢は、新しい世界に羽ばたきたいという想いや、これから何かに挑戦しようとしている、あなたの強い気持ちが夢に現れたものです。

夢の中の状況によっては、準備に不足があり、そのまま強引に進めてしまうと大きなトラブルが起きてしまう事を暗示している場合があります。

その場合、計画の練り直しや決断の時期を改める事で、あなたのその夢や目標を達成する事が出来るでしょう。

コメント