PR
【夢占い】刺される夢の意味

【夢占い】刺される夢の意味38選!

突然誰かに刺される夢を見たら、恐怖のあまり飛び起きてしまうかもしれません。

しかも、自分を刺した人物が家族や友達だった場合、なにか不吉な出来事が起こるような気がして、目覚めてからも後味の悪い思いをしてしまいそうです。

しかし、誰かから刺される夢は意外と吉夢である可能性が高いのです。あなたを刺した人物や、何でどこを刺されたかなど、刺される夢の意味を状況ごとに分けて解説していきます。

刺される夢の基本的な心理とキーワード

刃物で刺される

あなたが誰かに刺される夢は一見悪い夢のように感じますが、実は吉夢です。刺される夢は、今まで頭を抱えていた悩みや、なかなか解決しないトラブルがスッキリと解消することを示しています。

決して、これから不吉なことが起こるという悪い夢ではありません

しかし、夢のシチュエーションによっては悪い夢である可能性もありますので、夢の意味を正しく理解して現実での生活で役立ててみてください。

人に刺される夢の意味

刃物を持った人

夢の中であなたを刺した人物は誰でしたか。誰かに刺される夢は、夢であなたを刺した人物との関係が深まることを暗示した吉夢です。

知らない人に刺される夢

知らない人に刺される夢は、あなた自身がトラブルを解決することを示しています。夢に登場する「知らない人」は、実はあなた自身を象徴しているのです。

もしあなたが現在、何かのトラブルに巻き込まれていたら、あなたは既にそのトラブルを自分で解決できる力を持っています。問題解決に向けて、積極的な行動を取ってみてください。

通り魔に刺される夢

通り魔や殺人犯などの恐ろしい人物に刺される夢は、あなたが現在相当なストレスを溜め込んでいることを示しています。

特に相手が恐ろしい存在であればあるほど、あなたのストレスは大きいものとなります。しかし安心してください。この夢は、あなたの現在抱えている悩みがスッキリと解消することを暗示する吉夢です。

今は大変な状況かもしれませんが、通り魔に刺される夢は今の状況が改善することを示していますので、安心してください。

母親・父親に刺される夢

両親

母親・父親といった自分の親に刺される夢は、あなたが自立して自分の道を切り開いていくことを示す吉夢です。

父親だった場合

あなたが上司や先輩などの権力を持った存在から自立できることを示しています。あなたが現在パワハラを受けている場合は、その問題が無事に解決することを示しています。

母親だった場合

あなたが自分の弱さや依存心を捨て去ることを暗示しています。

人・他人が刺される夢の意味

刺される

あなた以外の人物が誰かに刺される夢も、あなたが刺される夢と同様に吉夢である可能性が高いです。しかしあなたが積極的な行動を起こさない限り、運気の上昇はささやかなもので終わってしまいます。

友達が刺される夢

友達が刺される夢は、あなたと刺された友達との関係がより深いものになることを暗示する吉夢です。

しかし、あなたがその友達と仲良くなろうと積極的に行動を起こさない限り、相手との関係は浅いものになってしまいます。

相手ともっと仲良くなりたいと思ったら、自分から積極的に声をかけてみましょう。

恋人(彼氏・彼女)が刺される夢

恋人が刺される夢は、あなたとその恋人の関係がより深まることを暗示した吉夢です。しかしあなたから積極的に行動を起こさない限り、相手との関係はさほど深まることはありません。

普段の生活の中で

  • 相手を思いやる行動を取る、
  • 自分から相手を想う言葉をかけてみる

など、あなたの積極的な行動が恋人との良好な関係に繋がっていきます。

彼氏が刺される夢

彼氏

あなたが女性だった場合に限り、彼氏が刺される夢は、彼氏自身に悩みがあることを恋人であるあなたに知らせている場合があります。

彼氏が何か悩んでいる様子だったら、親身に話を聞いてあげたり優しい言葉をかけてあげたりするなど、相手の悩みに寄り添う行動を取ってください。

親が刺される夢

自分の親が刺される夢は、自分の親に刺される夢と同様に、あなたが自立することを示す吉夢です。積極的な行動を心がけることによって、自分で道を切り開いていける可能性が高くなります。

さらに、自分の家族が刺される夢は、大きな幸運が訪れることを示す吉夢でもあります。特に刺された家族が自分の両親だった場合、訪れる幸運は大きいものになると言われています。

刺される物別

ナイフ

包丁やナイフなどの刃物に刺される夢は、不吉な出来事の前兆のように思えますが、それとは逆にトラブルの解決を示す吉夢です。

しかし、針やハサミで刺される夢人間関係のトラブルを暗示する凶夢ですので、注意が必要となります。

包丁で刺される夢

包丁で刺される夢は、あなたの恋愛面での運気が上昇していることを示す吉夢です。現在気になる人がいる場合は、あなたから積極的に相手にアプローチしてみてください。

ナイフで刺される夢

ナイフなどのより殺傷能力の高い武器で刺される夢は、包丁よりも更に恋愛面での運気が上昇していることを示しています。

あなたを刺したナイフが危険なものであるならあるほど、運気の上昇は大きくなります。

刃物で刺される夢

日本刀

日本刀や剣などの大ぶりの刃物で刺される夢は、トラブルの解決を暗示する吉夢です。もしあなたが現在何かのトラブルに巻き込まれていたら、その問題はスッキリと解決しますので安心してください。

しかし、カッターなどの小さな刃物で刺される夢は、小さなことが原因で対人関係のトラブルに繋がることを示しています。細かいことは気にせずに、おおらかな心で人と接するように心がけてみてください。

針で刺される夢

裁縫で使う針や注射器などで刺される夢は、あなたが周囲の人間とトラブルになることを示しています。この夢を見た場合は、人間関係のトラブルにはいつも以上に気をつけて生活してみてください。

ハサミで刺される

はさみ

ハサミで刺される夢は、あなた自身が原因で対人関係のトラブルが起こることを暗示する凶夢です。周囲の人への接し方がぞんざいになってはいませんか。

冷たい態度を取っていたり、約束を守らなかったり、いい加減な対応をしてはいませんか。もし心当たりがあるようでしたら自分の態度を改めないと、周囲の人々はあなたの元を去ってしまうかもしれません。

虫に刺される夢

虫刺され

虫に刺される夢は、概ね人間関係のトラブルに巻き込まれることを示す警告夢です。

あなたを刺した虫によって、どんな人とトラブルを起こしやすいかがわかりますので、あなたを刺した虫の種類に注目してみてください。

蜂に刺される夢

蜂に刺される夢は、あなたに危険が迫っていることを暗示する警告夢です。あなたに敵意を持った人物に攻撃される可能性がありますから、対人面でのトラブルにはいつも以上に気をつけてください。

また、蜂に刺される夢は健康面でのトラブルも暗示しています。あなたが女性であった場合、危険な男性や望まぬ妊娠を示している可能性もありますので、十分に注意してください。

スズメバチに刺される夢

スズメバチ

スズメバチに刺される夢は、あなたに大きな危険が迫っていることを警告しています。近いうちに、ライバルやあなたを嫌う人物に攻撃される可能性を示しています。

相手はあなたをとことん痛めつけるつもりですので、今のうちに対策を取っておいた方が良いかもしれません。

ミツバチに刺される夢

夢の中のミツバチは「労働者」の象徴です。ミツバチに刺される夢は、あなたが仕事上で対人トラブルに巻き込まれることを示しています。

この夢を見た場合は、いつも以上に真面目に仕事に取り組み、職場の人間関係には特に気を使いましょう

ムカデに刺される夢

ムカデ

ムカデに刺される夢は、あなたに嫌がらせをしたり、非難をぶつけてきたりする人物が現れることを示しています。

また金銭関係のトラブルに巻き込まれる可能性もありますので、金銭管理はいつも以上にしっかりと行ってください。

しかし、夢の雰囲気が全体的に明るく、あなたがこの夢にポジティブな印象を持っていた場合は、ムカデに刺される夢は金運上昇を示す吉夢である可能性もあります。

蜘蛛に刺される夢

蜘蛛に刺される夢は、あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性を示しています。特に、親しい人間とのトラブルや異性とのトラブルには注意して生活してみてください。

夢の中であなたを刺した蜘蛛が毒蜘蛛であった場合魅力的な異性に誘惑されてトラブルに巻き込まれる可能性を示しています。

甘い言葉で誘惑されても、自分を見失うことのないように気をつけてくださいね。

毛虫に刺される夢

毛虫

毛虫に刺される夢は、恋愛関係でのトラブルに巻き込まれることを示唆しています。

この夢を見た場合、あなたが異性に傷つけられてしまう可能性がありますから、異性との関係にはいつも以上に気を使ってみてくださいね。

しかしあなたがもし傷つけられてしまっても、その出来事をきっかけにあなたが人間として成長することも暗示していますから、しっかりと前に進んでください。

サソリに刺される夢

サソリに刺される夢は、周囲の人間の心無い言葉や悪い考えによりあなたが傷ついてしまうことを示しています。

表面的はあなたに好意を持っているように見えても、心の中はあなたへの敵意で満たされている人間の言葉は、結果的にあなたを傷つけます。相手の本心を見抜く直感力を養いましょう。

蚊に刺される夢

蚊に刺される

寝ている時に耳元に現れる蚊は本当に煩わしい存在ですよね。それと同じように、蚊に刺される夢はあなたにとって煩わしい人物に苦しめられることを暗示しています。

しかし、大きなトラブルに繋がることはないので安心してください。

ダニに刺される夢

ダニに刺される夢は、あなたが厄介な人物に目をつけられて時間や体力を浪費することを示しています。

トラブルの一つ一つは小さなものかもしれませんが、全て合わせると思った以上に手間のかかる問題になってしまいます。心当たりの人物がいる場合は、その人との関係を見直すチャンスかもしれません。

クラゲに刺される夢

クラゲ

クラゲに刺される夢は、あなたに対人関係でのトラブルが迫っていることを示す警告夢です。

あなたの知らないところで陰口を言われていたり非難されていたりと、あなたに敵意を持つ人間から攻撃を受けているかもしれません。

しかし、あなたの態度に非難するべきところがなければ、周囲の人間はきっとあなたの味方についてくれます。あなたが周囲の人達に誠実に接することで、トラブルを回避することができます。

体の部位別・刺される夢の意味

刃物を持った人

刺された部分が痛んだりネガティブな印象を受けたら、刺された体の部位に着目して夢の意味を考えてみてください。

手や足、背中や心臓など、刺された身体の部位が変われば、夢があなたに知らせているメッセージも変化していきます。

手を刺される夢

手を刺される夢は、あなたと大切な人との関係に亀裂が入ることを示しています。仲のいい親友や仕事上での仲間など、大切な人への態度には今以上に気を使って生活してみてください。

腕を刺される夢

腕

腕を刺される夢は、あなたが仕事上のトラブルに巻き込まれる可能性を示唆しています。経済的に大きなダメージを負ったり、失業したりする可能性がありますので、仕事上のミスには注意してくださいね。

首を刺される夢

夢の中の首は「社会的地位」を象徴しています。首を刺される夢は、あなたの社会的な立場が危うくなる可能性を示唆しています。

あなたを敵視する人物が陰であなたを避難し、思わぬところであなたの立場が崩れてしまうかもしれません。あなたが普段から周囲の人に対して真摯な態度を取ることで、トラブルを回避することができます。

お腹を刺される夢

お腹を刺される夢は、あなたが原因で周囲とトラブルになることを示しています。夢の中のお腹は「あなたの本心」を象徴しています。

あなたの考え方が周囲の人たちに認められず、大きな反感を買ってしまいそうです。

またお腹はお腹でも脇腹を刺される夢は、あなたの秘密がバレてしまい、それがきっかけでトラブルになることを暗示しています。

「この人なら大丈夫」と思って秘密を誰かに打ち明けてしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。脇腹を刺される夢を見たら、口は固く閉ざしていた方が無難です。

心臓を刺される夢

心臓が痛い

心臓を刺される夢は、あなたが大きなトラブルに巻き込まれて深刻なダメージを負わされてしまうことを示唆しています。

また、あなたに現在恋人がいてもいなくても、魅力的な異性との出会いがあるかもしれません。

恋人とは別の異性に心惹かれることがあっても、あなたの不倫や浮気が原因でトラブルに繋がる可能性もありますので十分に注意してください。

頭を刺される夢

頭を刺される夢は、あなたの判断力が鈍っていることを示しています。そして、あなたの判断ミスにより仕事上の立場が低くなってしまう可能性があります。

何か大きな決断をするときには、信頼できる人からのアドバイスや、周囲の人の意見などを参考にしてみてください。

背中を刺される夢

背中

背中を刺される夢は、あなたが自信を喪失することを示しています。あなたの昔からの考え方や価値観が、あなたに何か悪い影響をもたらしている可能性があります。

必要であれば、自分の考えを改めることも大切ですよ。

足を刺される夢

足を刺される夢は、あなたの生活基盤に関わるような大きなトラブルが起こることを示す凶夢です。或いは、あなたの行動が何らかの原因により制限されてしまうことを示しています。

なかなか思うように行動できずイライラしてしまうかもしれませんが、今を耐えればまた運気が上昇する時が必ずやってきますので、しばらくの辛抱です。

刺されそうになる夢

助けを求める女性

刺されそうになる夢は、あなたが変化についていけず戸惑っていることを示しています。最近周囲に大きな変化があった場合は、急激な環境変化にストレスを感じているのかもしれません。

疲れを感じた時は、こまめに休憩を取るのも良いかもしれませんよ。周囲で特に何も変化がなかった場合は、今あなたに変化する時が来たことを夢があなたに知らせています。

あなたは現在、少し頑固になっているのかもしれません。周囲の意見に素直に耳を貸すことで、新しい自分に出会えるかもしれませんよ。

また、もしあなたが女性だった場合、男性に対する恐怖から刺されそうになる夢を見ることもあります。

刺される夢を見たときは?

コミュニケーション

刺される夢を見た時は、あなたの抱えているトラブルがスッキリと解決することを示す吉夢である場合がほとんどです。

しかし、あなたが積極的な行動を起こさない限り、運気の上昇は少なくなってしまいます。

訪れたチャンスを掴み損なわないように、刺される夢を見たら自分から積極的に周囲の人とコミュニケーションを取ってみてくださいね。きっと素晴らしい幸運があなたに訪れますよ。

まとめ

刃物で刺される夢は多くの場合、トラブル解決を示す吉夢です。しかし同じ刺される夢でも、虫に刺される夢は人間関係でのトラブルを示しています。

あなたを刺したものが虫だった場合は、周囲の人たちに対する自分の態度を見つめ直してみてください。

あなたが見た夢は、何に刺される夢でしたか。夢の意味を正しく理解して、現実での生活に活かしてみてくださいね。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント