【夢占い】竜巻の夢の意味39選!

【夢占い】竜巻の夢の意味39選!

竜巻といえば、あまり日本では起こらない自然災害ですが実際に起きたら怖いですよね。

そんな竜巻を見たらどう感じるでしょうか?

竜巻は人や家を巻き上げてしまう威力や破壊力があります。

夢占いでの竜巻の意味はどんな意味が隠されているのかまとめていきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

竜巻の夢の基本的な意味!吉夢?

竜巻の夢を見たときの心理状態

竜巻の夢の意味としては、今の環境が180度変わってしまったり、突然のトラブルが発生することを意味しています。

竜巻の夢を見たあなたの今の心理状態は、環境が変わることに不安や恐怖を感じています

あなた自身は気づいていなくても新しい環境への変化に不安を感じている気持ちが夢に出てきているのです。

竜巻の夢の暗示は「人生の転換」

竜巻は突発的に発生する自然災害です。

人や家を巻き込む恐ろしい災害です。

ですが、人や家を巻き込んだ跡は跡形もなくさっぱりとすることから「人生の転換」を暗示することもあります。

主に竜巻の夢はトラブル発生の暗示や警告を表していたりもするので竜巻の夢を見たら注意が必要です。

竜巻の夢の象徴は「トラブル発生」

竜巻は、急に発生して人や家までも巻き込んでしまう恐ろしい自然災害です。

竜巻の夢は「トラブル発生」を象徴しています。

もし竜巻の夢を見たのであればしばらくは大人しく過ごしておいた方がいいでしょう。

竜巻の夢のスピリチュアル意味

竜巻の夢を見たら宝くじが当たる?

竜巻の夢の意味は主にトラブル発生の象徴でもあるので慎重に行動することが大切です。

ですが、竜巻の夢でも白い竜巻や竜巻に巻き込まれたのに無事に生還できた場合や竜巻が自ら去っていく夢は吉夢です。

吉夢はあなたの運気が上昇していることを知らせてくれているので宝くじを買ってみるのもいいかもしれませんね!

竜巻の夢を見たら妊娠する?

竜巻の夢は環境の変化以外にもまた違う意味もあります。

女性が竜巻の夢を見た場合は、子供が欲しいという強い思いが夢に出てきていることもあります。

子供が欲しいと思うのは女性の本能の中の1つでもあります。

子供が欲しいと強く願っている今のあなたはとても女性的な魅力に溢れています。

竜巻の夢は環境の変化も暗示しているので新しい出会いを求めてみるのもいいかもしれないですね。

竜巻の夢

竜巻を避ける夢

竜巻を避ける夢は一見良い夢のように思えますが、凶夢なので注意が必要です。

竜巻から上手く避けることができたとしてもあなたの大切なものや財産は失うかもしれません。

竜巻を避ける夢は、今まであなたが努力をしてきたことが全て水の泡になることを暗示しています。

ですが、一番大事なあなたの命が助かっているということは、困難に遭遇してもまた這い上がってこれることを意味しています。

あなたの大事なものを失ったり、今までの努力がなかったことになることはとても悔しいですし悲しいですよね。

でもあなたならそんな逆境にも耐えて立ち上がることができると夢は教えてくれています。

あまり考え過ぎないようにして下さいね。

あなたならどんな困難でも上手に残り超えることができます。

そして今のあなたよりも成長したあなたになることでしょう。

これから待ち受けるトラブルは自分を成長させるための試練だと思って下さい。

竜巻で死ぬ夢

現実では「死ぬ」は縁起がいいものではありませんよね。

ですが夢占いの世界での「死ぬ」は基本的に吉夢と言われています。

夢に出てくる竜巻はあなたに襲い掛かる試練です。

その試練によってあなたは死ぬのであればとてもいいことが起こります!

今のあなたの運気は上昇しているでしょう。

あなたにはこれまでの価値観が劇的に変わるようなできごとが起こることでしょう。

新しい価値観を持ったあなたは視野が広がり、運気も上昇します。

今までの価値観を壊して新しい価値観を受け入れることは難しいことかもしれません。

ですが、ここで新しいことにチャレンジをしてみて下さい。

あなたが想像もしていなかった良いことが起こるはずです。

竜巻に立ち向かう夢

竜巻に立ち向かう夢を見たあなたは、あなたの周りで何かしらのトラブルが起きることを夢は教えてくれています。

起こるトラブルはあなたが実際に被害を被ることではないですが、あなたが何もせずに他人事だと思ってぼーっとしているとあなたにもトラブルの波はくるので注意が必要です。

あなたの周りに人がトラブルに見舞われたら親身になって助けてあげて下さい

そうすればトラブルも最小限で済みそうです。

竜巻で怪我する夢

竜巻で怪我をする夢には、突然のトラブルが発生することを暗示しています。

突然のトラブルとは、主に人間関係でのトラブルを暗示しています。

あなたの周りで何かトラブルが起きそうなことはないか、トラブルを起こしそうな人はいないか注意してみて下さい。

問題を起こしそうな人とはしばらくは距離をおいたほうがいいかもしれません。

竜巻から助かる夢

竜巻から助かる夢を見たのであれば、それは吉夢です。

竜巻から助かる夢を見たあなたには、突然のトラブルに見舞われますがあなたはうまく避けて被害を受けずに済みそうです。

トラブルを上手く回避できたのは、あなたの運ではありません。

あなたが今まで積み重ねてきた努力や慎重な性格が幸いしてのことです。

あなたはいつも突然のトラブルに遭遇しても対処ができるように準備をしていたおかげです。

あなたには高い危機管理能力があります。

竜巻に追われる夢

竜巻に追われる夢を見たあなたは、人生の決断や大きな決断をしなければいけない状態ではありませんか?

また、その決断をしなければいけないのに決断をすることにとても大きな不安を抱えてはいませんか?

竜巻に追われる夢は、あなたが大きな決断を渋っていることを象徴しています。

ですが、その大きな決断をはっきりと出すべきだと夢は教えてくれています。

本当はあなたの中で答えは出ているのにその答えを出すことによって環境が変わることにまた不安を抱えているのではないですか?

新しいことにチャレンジすることは環境の変化があるものです。

勇気を出して挑戦してみてはいかがですか?

竜巻を見てる・眺める夢

竜巻を見ていたり、眺めている夢を見ていたらそれは警告夢です。

竜巻は人を巻き込んでしまう恐ろしい災害です。

ですがあなたはそんな恐ろしい竜巻を見てもただ眺めているだけです。

これは、あなたの身の周りにトラブルが近づいているのにあなたは気づいていないことを暗示しています。

おそらくあなたの性格はおおらかなのでしょう。

ですが、危険が身に迫ってきているのに気づかないのは鈍感です。

もしくは普段から注意力や危機感が足りないようです。

あなたのおおらかな性格を利用してあなたを陥れようとする人が現れるかもしれません。

もしあなたに助けを求めていたら一度は疑った方がいいでしょう。

竜巻から逃げる・避難する夢

竜巻から逃げたり、避難をする夢は、あなたの健康や仕事、人間関係にトラブルが起きることを暗示しています。

竜巻から逃げる夢を見たあなたは、そのトラブルに逃げることなく立ち向かって解決することができると夢は教えてくれています。

誰しもトラブルや争い事は嫌いですよね。

ですが、あなたなら無事にトラブルを解決することができるのであまり心配せずにいて下さいね。

竜巻に巻き込まれる夢

竜巻に巻き込まれる夢を見たあなたは、今の生活を変えたくないと思っていてもいたしかたなく変えなければいけない状況になることを夢は教えてくれています。

例えば、不慮の事故に遭って怪我をして車椅子生活になってしまったりなどです。

自分ではどうすることもできない状況になって今の生活から一変した生活になることを夢は暗示しています。

ですが、辛いできごとがあってもあなたなら乗り越えることができるはずです。

辛いできごとを乗り越えられたのであればあなたは今までのあなたよりも一歩成長することになるでしょう。

これから先どんな困難が待ち構えているのか不安かと思いますが、あなたなら乗り越えられることができるのであまり気にしないで下さいね。

たとえ困難に遭遇してもあなたなら逆転の発想で方向転換をすることができるでしょう。

竜巻が消える夢

竜巻が消える夢を見たのであれば、あなたが今悩んでいることが解決できることを暗示しています。

もしくは、今後あなたの身の周りで起こる可能性があるトラブルをあなたは上手に回避できることを夢は教えてくれています。

ですが、今回の悩みやトラブルが解消するのはあなたが行動した結果ではありません。

他人の手助けによってあなたはトラブルを回避できたり、悩みを解決することができたのです。

助けてもらったことに感謝をしてどのような方法でトラブルを解消することができたのか覚えておいた方がよさそうです。

また次のトラブルに備えておくことができるでしょう。

竜巻の種類

海の上の竜巻の夢

海の上に竜巻が起こる夢を見たあなたは今とても疲れているのではないでしょうか?

海の上で竜巻が起こる夢は、精神的、肉体的に疲労感を強く感じている時に見やすい夢です。

海と竜巻は、人間関係のトラブルを象徴しています。

もしくは、母親、子供との関係について悩んではいませんか?

もし思い当たることがあれば考え方を改めるチャンスです。

なぜそうなってしまったのか、どうすれば関係を修復できるのか考えてみましょう。

そして関係を修復したい相手と話し合ってあなたの正直な気持ちを相手の気持ちを考えて言葉を選んで伝えてみて下さい。

あなたが行動することで相手も考えを改めてくれるかもしれません。

もしかしたらちょっとした意見の食い違いかもしれませんね。

竜巻と津波の夢

竜巻と津波の夢を見たらとても怖いですよね。

竜巻と津波の夢を見たあなたには、今後大きな変化が起こる可能性があることを暗示しています。

大きな変化とは、良いことなのかそれとも悪いことなのかは分かりません。

ですが、どちらにしてもあなたは大きな環境の変化で今の生活とは違う生活を送ることになるでしょう。

環境が変わることは誰しもが戸惑うものです。

これから起こるであろう大きな変化は、良い悪いにしても結果的にはあなたにとってはプラスになることです。

悪い変化でも苦難を乗り越えて成長することができるでしょう。

あまり身構えずにありのままを受け入れてみて下さい。

砂嵐と竜巻の夢

砂嵐と竜巻は現実でも起こりえることです。

砂嵐と竜巻の夢は、あなたが虚しく感じることがあったり、不安な気持ちがあることを象徴しています。

今のあなたは孤独を感じてはいませんか?

砂嵐と竜巻が出てくる夢は、精神的に孤独を感じているときによく見やすい夢でもあります。

不安や孤独で自分を見失いそうになってはいませんか?

時には信頼できる人に甘えてみるのもいいかもしれません。

今抱えている不安な気持ちを少しでも和らげることができるかもしれません。

台風と竜巻の夢

台風と竜巻の夢は、あなたの健康運が低下していることを教えてくれています。

竜巻と台風が一度に発生したら被害はとても大きくなりますよね。

竜巻と台風があなたの健康運を象徴しているのです。

今あなた自身で体の不調に気づいていることはありませんか?

心当たりがある場合は放っておかないですぐに病院に行きましょう。

どうしても心当たりがない場合は、ゆっくりと休んで下さい。

ストレスをため込まないことが健康には一番の薬です。

黒い・真っ黒の竜巻の夢

黒い竜巻が夢に現れたらどうでしょう?

黒い竜巻は普通の竜巻に比べると怖さも倍増しますよね。

黒い竜巻の夢を見たあなたは、あなたの運気が下がっていくことを暗示しています。

これから起こるである問題は、解決策が中々見出せなくて先が見えなくなり不安になることでしょう。

ですが、いくら先が見えないからといって放っておくのは禁物です。

放っておいても問題は解決しません。

むしろ長期化して悪くなる一方です。

一度落ち着いてトラブルと向き合ってみて下さい。

あなただけで解決ができない、解決策が見いだせない場合は親しい人に相談してみてもいいでしょう。

小さい竜巻の夢

小さい竜巻というと、あまり被害が少なさそうなイメージではないですか?

夢に小さい竜巻が出てきても特に気にしないという方もいらっしゃるかもしれません。

小さい竜巻の夢は、日常に些細な変化が起きるであろうと暗示しています。

日常の些細な変化といってもその変化は突発的です。

例えば、二日酔いで寝込んでしまったり、人間関係でちょっとしたいざこざがあったりとちょっとした衝突に当たるかもしれません。

ですが、どちらもあなたが考えて行動をしていたのであれば未然に防げることばかりです。

あまり身構える必要はないですが、何か行動を起こしたり、発言をする際は、行動した後、発言をした後のことを想像してから行動に移してみて下さい。

そうすれば小さな衝突にも当たることはないでしょう。

雷と竜巻の夢

雷と竜巻は同時に発生する自然災害でもあります。

竜巻は、積乱雲が発達して積雲と一緒になって発生するものです。

それと同時に雷が発生するのです。

雷と竜巻の夢は、あなたに大きな変化が起きることを暗示しています。

雷と竜巻を合わせていることは、とても大きな変化が起きることを表しています。

または、雷と竜巻は「移動」の意味も暗示しています。

大きな変化で移動の意味も入っているとなると仕事でしたら人事異動、引越しをする可能性があるかもしれません。

もしくは、あなたの今の環境が変わったことによってあなたは強いストレスを感じている時でも雷と竜巻の夢を見ることもあります。

今の環境に慣れずにストレスを感じているようでしたら無理をせずゆっくり休むことも必要です。

大雨と竜巻の夢

大雨と竜巻の夢は、あなたは環境の変化によって大きなダメージを受ける可能性があることを暗示しています。

もしあなたが大雨に濡れてずぶ濡れになっていたのであれば更に深刻です。

ずぶ濡れになったあなたは、大きなダメージの影響で逃げ道がなくなっていることを暗示しています。

あなた一人で抱え込まないで一刻も早く信頼できる人に相談をして協力をしてもらいましょう。

もしくは、あなたがすでに逃げ場のない苦しい状況にいて悩んでいた場合はまた夢の意味が変わっていくます。

大雨には、悪いことを全部洗い流すという意味もあります。

あなたがもし苦しい環境に耐えているのであればその苦しい環境から解放されることを意味しています。

あなたが今現実でどんな状況にいるかによって夢の意味は変わっていきますので今の環境がどんな環境なのか思い出して夢と照らし合わせてみて下さい。

複数の・大量の竜巻の夢

竜巻が複数、もしくは大量には発生したらとても怖いですよね。

竜巻が複数現れる夢を見たのであれば、小さな問題が大きな問題へと発展することを暗示しています。

あなたには今、小さな問題、トラブルを放置していませんか?

もしくはまだ大丈夫と高を括っては見てみぬふりをしていませんか?

今はまだ小さいトラブルかもしれませんが次々に問題が発生して大きな問題になることを夢は教えてくれています。

問題が大きくなる前に対処した方がいいと夢は教えてくれているので一刻も早く解決に向かって対処した方がいいでしょう。

雪と竜巻の夢

雪と竜巻が一度に発生したら見動きが取れない状況になりますよね。

雪と竜巻の夢は、あなたが今後厳しい状況に陥るであろうと教えてくれています。

目標に向かって努力をしてもいい結果になるとは限りません。

努力をしてもその努力が中々成果にならずに心が折れてしまうこともあるでしょう。

ですが諦めずに努力をし続けることが大切です。

何をしても身動きがとれない状況になった時は焦らずに無理をしないで少し休憩してみることもいいかもしれません。

少し休むと余裕が出て新しい打開案を見つけることができるかもしれません。

竜と竜巻の夢

竜と竜巻の夢を見たあなたは、ラッキーなできごとにも遭遇しますが、災難も起こることを暗示しています。

竜といえば、伝説の生き物で縁起が良いものですよね。

竜と竜巻の夢を見たあなたは、とても運気はいいのですが、トラブルにも遭遇してしまいやすい状況です。

トラブルに見舞われますが、運気が上昇しているのは間違いないのでここは前向きに捉えてトラブルを解決するためにはどうしたらいいのか考えてみて下さい。

きっと今のあなたら上手にトラブルから突破できることでしょう。

竜巻と乗り物の夢

竜巻と車の夢

竜巻と車が夢に出てきたのであれば、夢に出てきた車はあなた自身を象徴しています。

車が竜巻に巻き込まれる夢は、あなたがトラブルの当事者になっていることを表しています。

もしくは、あなたは今色々な欲求を抑えている状態を表しています。

例えばダイエットのために食欲を抑えて食べることを我慢していたり、仕事や対人関係で嫌なことがあっても不満や怒りを抑えてため込んではいませんか?

竜巻と車の夢を見たのであればまずはあなた自身のストレスを解消してあげて下さい。

ストレスを発散してリフレッシュできると気分も晴れやかになることでしょう。

竜巻と飛行機の夢

竜巻と飛行機の夢は、あなたの未来を暗示しています。

竜巻によって飛行機は上手く飛ぶことが出来ません。

あなたの将来は希望に満ちていますが、突然のトラブルや変化で挫折してしまうかもしれません。

ですが、飛行機の夢は未来への希望の象徴でもあります。

辛い状況になっても明るい未来を想像すればやる気も出てくるはずです。

竜巻と船の夢

竜巻と船の夢には、恋愛や家庭内でトラブルが発生することを暗示しています。

あなたはそのトラブルのせいで疲れ切ることでしょう。

ここは無理をせずにゆっくりと休んで下さい。

相手を思いやる気持ちも大切です。

竜巻と建物が象徴的な夢

竜巻と学校の夢

竜巻と学校の夢を見たら、社会人の方にでしたら学校は職場を捉えて下さい。

学生の方でしたら学校を象徴しています。

学校が竜巻に巻き込まれる夢は、あなたの職場や学校の中の環境などが変化することを暗示しています。

この変化は良い変化ではなく悪い変化=災難と捉えた方がいいでしょう。

これから起こるであろう変化は、あなたの仕事や学業に支障をきたすような変化です。

思っているよりも深刻なことが起きそうなのでここは慌てないで下さいね。

今は何か行動を起こすのではなく状況が落ち着くのを待った方がよさそうです。

竜巻とビルの夢

夢占いでのビルの意味は、高い権力や高い目標、仕事を象徴しています。

そして竜巻は突然のトラブルの発生や環境の変化を象徴しています。

竜巻とビルが夢に出てきた場合、あなたは高い権力を持っていますが突然のトラブルや環境の変化でその高い権力を失ってしまうことを暗示しています。

今まで持っていたものを失うことはとても不安なことでしょう。

ですが、手放してみると案外大丈夫だったりもします。

今まで見えていなかった景色が見えるようになってあなたの考え方も変わることができるかもしれません。

実家と竜巻の夢

実家と竜巻の夢は、あなたの大切な人がトラブルに遭うことを暗示しています。

実家といえば、心安らげる場所の象徴です。

あなたが信頼している人、家族、恋人、職場の人がトラブルに遭ったり、怪我をしたりと災難なできごとに遭遇します。

ですが、それはあなたのせいではありません。

ただあなたと親しい人がトラブルに遭遇してしまっただけなのであなたが思い詰める必要はありません。

それよりもトラブルに遭遇した人をサポートしてあげることが大切です。

まとめ

竜巻の夢についてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

竜巻はトラブルの暗示、人生の転換を象徴しています。

特に竜巻は悪い意味での変化という意味合いが多いのでしばらくは注意して生活した方がよさそうですね。

良い意味合いの場合もありますのでどんな竜巻の夢だったのかしっかり思い出してみて下さいね。

また、竜巻の夢を見たあなたの今の気持ちや状況によっても夢の意味が変わります。

今の自分の気持ちに正直になってみて下さい。

コメント