PR
【夢占い】亡くなった人の夢の意味64選!スピリチュアル・行動別・人別

【夢占い】亡くなった人の夢の意味64選!スピリチュアル・行動別・人別

あなたの夢に、亡くなった人が出てきた事はありますか?家族、友人、有名人など、亡くなった人が夢に出てくるのにはどういう意味やメッセージがあるのでしょうか。

身近で亡くなった人が夢に出てきた場合、嬉しい気持ちもあるでしょうが、夢から覚めた時に、現実にかえると何とも言えない気持ちになるかもしれません。

そんな不思議な夢にはどのような意味があるのでしょうか。まずは、亡くなった人の夢の意味から見ていきましょう。

亡くなった人の夢の基本的な意味

墓参り

亡くなった人の夢の基本的な意味は、あなた自身があなたへ送っているメッセージという事になります。言うなれば、故人の姿かたちを借りているという事になります。

故人からのメッセージの方が、説得力が増すからです。故人が何かを伝えていたり、はたまた無言だったり、その時の状況によっても意味は変わってきます。

亡くなって間もない人の場合
  • お別れを言いに来ていると思って良い
  • 自分の事を思い出して欲しい

成仏していないから夢に出て来る?と考える人も多いですが、決してそういう訳ではありません。

亡くなった人の夢を見る心理状態

亡くなった人の夢を見る心理状態は、あなたが前に進みたい、成長したいと考えている証拠です。

亡くなった人への気持ちが心の奥底にある時に、その人の夢を見る事もありますが、あなたがなりたい自分になるために、自分自身にメッセージを送っています。

身近な人の場合
  • その人があなたに伝えたい事がある
  • その人の死という現実を受け入れる事が出来ていない

大抵の事は時間が解決してくれますが、大切な人の死はなかなか受け入れる事は難しいでしょう。しかし、その気持ちが夢に反映されるのは悪い事ではありません。

亡くなった人の夢が象徴するもの

亡くなった人の夢が象徴するものは、「あなたへのメッセージ・警告」です。夢の内容を出来るだけ思い出すようにし、あなたはこれから何をするべきなのかを考える必要があります。

また、違った見方もあります。人の死は人生の終わりです。終わりがあればまた始まりがあります。つまり、「あなたの人生の再出発」という意味合いもあります。

あなたが人生の節目を迎えた時に、亡くなった人が夢に現れる事もあります。

亡くなった人の夢の暗示とは

ターニングポイント

亡くなった人の夢の暗示とは、あなたの将来に起こる事に対してのアドバイスやメッセージである事が多いでしょう。つまり、近々あなたに大きな出来事がやってくるという暗示なのです。

あなたはもうすぐ、人生のターニングポイントを迎えるのかもしれません。

亡くなった人の夢のスピリチュアル的な意味

スピリチュアル

亡くなった人が夢に出ると、何か深い意味があるのではないかと考えてしまうでしょう。亡くなった人の夢のスピリチュアル的な意味は、あなたへの強いメッセージという事になります。

亡くなった人が夢に出てくると、暗い・悲しい・懐かしい気持ちになるかもしれませんが、その人が何を伝えようとしていたのかに着目する必要があります。

亡くなった人の夢についての江原啓之さんの見解

霊能力者で夢占いにも詳しい江原啓之さんによると、あなたが「その人の言う事だったら聞く耳を持つだろう」と、あなたの潜在意識がその「亡くなった人」の姿かたちを借りて夢に現れるのだと言います。

亡くなった人の夢をよく見る意味

亡くなった人の夢をよく見るのは、あなたに重大な危険が迫っているので、警告している可能性が高いからです。もしくは何か重大なメッセージである事が多いでしょう。

亡くなった人が何度も夢に出て、事の重大さを伝えてくれているのです。現状をどうにか変える必要があるでしょう。

亡くなった人の夢で金縛りに遭う意味

亡くなった人の夢で、金縛りに遭った事はありますか?さらに、亡くなった人が夢に出た場合、その人の気配を感じるかもしれません。

しかし、霊的なニュアンスを除くと、金縛りは精神的にも肉体的にも疲弊している時に起こります。亡くなった人の夢を見たから金縛りが起きた、という事ではないようです。

このままでは、あなたが心身ともにもっと疲れ果ててしまうので注意するように、という警告の意味があるのでしょう。夢に出てきた亡くなった人の仕業かと思いがちですが、科学的根拠はないようです。

亡くなった人が夢に出てこない・夢で見ない意味

拝む

大切な誰かを亡くし、その人の事を思う日々が続くのに、夢には現れないのは何故でしょうか?もしかすると、まだ死者の魂が安らかな場所へ移動していない可能性があります。

亡くなった人が夢に出てくるという場合、完全に成仏したから現れると言われています。

あなたが、死者を思う気持ちが強く、人によっては「夢でもいいから会いたい」などと思うかもしれませんが、夢に現れないという事は、ひょっとするとまだどこかで死者の魂がさまよっている可能性があります。

死者が安らかに眠れるように祈ってあげると良いでしょう。

毎日・連日亡くなった人の夢を見る意味

あなたは、死者が夢であなたに会いに来ていると思うかもしれません。亡くなって間もない場合はそう捉えられますが、何度も亡くなった人の夢を見る場合は話が変わります。

これもまた、あなたへの強いメッセージから死者が何度も夢に登場していると言えます。亡くなった人がどういう表情で、何を伝えようとしていたかに着目するようにしましょう。

49日前に亡くなった人の夢を見る意味

仏教の考えでは、死者の魂は死後49日で仏様の元へ旅立つと言われています。この49日までの間に、死者が極楽浄土へ行けるようにと遺族は祈るのだと言います。

49日が経つと節目を迎えた事になりますので、もしかすると、あなたの夢に死者が最後のお別れを言いに来たのかもしれません。

亡くなった人の夢は宝くじが当たる?

【2023年】宝くじ買うといい日・買ってはいけない日

亡くなった人の夢は宝くじが当たるのか、これはあまりよく言われている話ではありませんが、夢の中で具体的に、亡くなった人から「この売り場で宝くじを買うのが良いだろう」などと指示があった場合、その通りにすると、高額当選をしたという話があります。

妊娠中に亡くなった人の夢を見る意味

妊婦

妊娠中に亡くなった人の夢を見る意味は、その夢の内容が怖いものでない限りは、あなたの妊娠経過を見守っている「存在」を表します。

夢の中の亡くなった人は、必ずしもその人自身を表すわけではなく、往々にしてあなたの分身である可能性が高いでしょう。

ですので、あなた自身、今後の妊娠生活がどのようなものになるのか客観的に観察していると言えます。

また、あなたの夢に出てきた亡くなった人が、自分の両親や祖父母の場合、あなたの体を心配しているという意味があります。妊娠中は何が起こるか分かりませんので、無理をしないように心がけましょう。

お盆やお彼岸の頃に亡くなった人の夢を見る意味

お盆やお彼岸になると、死者の魂が帰って来ると言われます。そのため、死者を迎え入れる様々な準備をし、また無事にあの世に帰れるようにと祈ります。

その頃に、身近で亡くなった人が夢に現れた場合、「あなたの元へ一度帰ってきた」というメッセージである可能性が高いでしょう。

よほど霊感などがなければ、死者からのメッセージを直接受け取る事は難しいでしょう。死者の強い気持ちが、あなたの夢の中でその姿を映しているのでしょう。

初夢で亡くなった人の夢を見る意味

初夢

初夢で亡くなった人の夢を見るのにはどのような意味があるのでしょうか?

本来初夢は、一年に一度見るもので、強い意味合いがありますが、その夢に亡くなった人が出た場合もやはり強い警告やメッセージが隠されている事が多いでしょう。

特に新年は、新しい事に挑戦する人が多いです。しかし、新しい事には危険も付き物ですし、分からない事が多いでしょう。「気を抜くな、油断をするな」というメッセージなのです。

亡くなった人のお墓参りをする夢

墓参り

亡くなった人のお墓参りをする夢は、あなたが最近対人関係で悩んでいる事を意味します。お墓参りだと、こちらから亡くなった人に語りかける事は出来ても、残念ながら返答をもらう事は出来ません。

しかしながら、対人関係に疲れているあなたは、必ずしも返答が欲しいわけではないのです。そのために、亡くなった人のお墓参りをする夢を見て、返答のない人へ語りかけているのでしょう。

無理に関わりすぎず一人の時間を作るようにしてみると良いでしょう。また、相手がいなくても、自分の気持ちを声に出すのは良い事です。自分の心の中を一度整理してみると良いでしょう。

亡くなった人から手紙をもらう夢

亡くなった人から手紙をもらう夢は、その手紙の内容によって、吉か凶が分かれます。

その手紙には何が書かれていましたか?また、亡くなった人からもらうという点で、メッセージ性は強いものなので、例えば、「体に気遣うように」という内容であれば、生活習慣を見直すなど、きちんとその手紙の通りにする方が良いでしょう。

亡くなった人の顔が見えない夢

顔が見えない祖母

亡くなった人の顔が見えない夢は、あなたが隠し事をしているという事を表します。人に言えない事を抱えているのでしょう。特に、自分でやましいと自覚がある場合には、速やかに辞めるべきです。

さらに、その隠し事がバレてしまう可能性を示唆しています。どうしても隠し通さなければならない事の場合は、細心の注意が必要でしょう。

亡くなった人が何かをする【行動別】夢占いの意味

亡くなった人の表情や行動に着目してみましょう。夢の内容を思い出しながらチェックしていってください。

亡くなった人が無表情な夢

無表情な祖母

亡くなった人が無表情な夢は、亡くなった人があなたを気にかけていたり、心配していたりする様子を表します。特に、あなたの生活が大きく変化する時に見る事が多いようです。

例えば
  • 新しく恋人が出来た
  • 転職をした
  • 引越しをした など

亡くなった人へ心配をかけないような生き方を心がけるようにしましょう。

亡くなった人が生き返る夢

亡くなった人が生き返る夢は、一度終わった物事が再び復活する事を示します。これは、あなたがその夢を見て抱いた印象によって意味が変わります。

一度終わった事が再び始まるのはどうでしょうか?例えば、別れた相手と復縁をするとします。あなたが復縁を望んでいれば幸運な事ですが、望んでいないのなら再び始まって欲しくはありません。

つまり、あなたの周りで最近終結した事が再び動き出す暗示ですので、もし一度諦めた事があれば、もう一度チャレンジする時が来たと言えます。

亡くなった人が喋らない・無言の夢

亡くなった人が喋らない・無言の夢ですが、なんだか不気味だったのではないでしょうか。喋らないという事は、あなたに伝えたいメッセージがあるわけではなく、あなたの様子を気にかけているのかもしれません。

時にはあなたも、故人と過ごした日々を思い出すと良いのかもしれません。亡くなった人が両親や祖父母であればあなたを見守っている、と捉える事も出来ます。

亡くなった人と喧嘩をする夢

亡くなった人と喧嘩をする夢は、あなたが実際の生活において人と衝突する可能性を示しています。また、その場合、あなたに非がある可能性があります。

そのために、夢の中に亡くなった人が出てきて、あなたにその警告や忠告をしているのだと言えます。思い当たる節があれば、人と揉める前にその原因を消しておきましょう。

さらにあなたが悪い場合は、速やかに謝る事で大きなトラブルにならずに済むでしょう。

亡くなった人と握手をする夢

握手

亡くなった人と握手をする夢は、あなたが周りの人の助けを求めているという暗示になります。今のあなたは、一人で手が回らなくなっていたり心細くなっていたりするのかもしれません。

周りの人に助けを求めるのが良いでしょう。また、人の温かさに飢えていて、友人や恋人と深く関わりたいと思っているかもしれません。

亡くなった人が苦しそうな夢

亡くなった人が苦しそうな夢は、あなたがトラブルに巻き込まれる可能性を示しています。夢の中でのその人は、あなたの分身として捉えられます。

あなたが近い将来、そのように苦しむかもしれないと捉えられます。視野を広げトラブルになりそうな種があれば、早めに消すようにしましょう。

亡くなった人が認知症になる夢

亡くなった人が認知症になる夢は、あなたが嫌な事や経験を忘れたいという気持ちの表れです。

あなたの頭の中から嫌な過去は完全には消せませんが、この夢を見た事で一旦、マイナスな感情から脱する事が出来るようです。

また、逆の場合も考えられます。あなたは忘れるつもりではなかったのに、大切な事を忘れてしまっているのかもしれません。

その場合、近々その事を思い出すきっかけが出て来るはずなので、見逃さないようにしましょう。

亡くなった人が病気になる夢

亡くなった人が病気になる夢は、あなたの健康運の低下を表します。夢の中で、亡くなった人が病気になった事で、あなたに「体に気をつけるように」とメッセージを送っているのです。

バランスの良い食事を心がけ、睡眠をしっかり取るようにしましょう。また、夢の中で、亡くなった人が具体的に何の病か分かった時には、特にその部位に注意する必要があります。

その部位に不調を感じた場合は、病院の受診も考えた方が良いでしょう。同時に、不注意によるケガにも気をつけてください。

亡くなった人と抱き合う夢

抱き合うカップル

亡くなった人と抱き合う夢は、あなたが誰かに愛される暗示となります。抱き合うという行為は、愛しい相手にするものです。

  • 恋人やパートナーがいる人・・・相手から強い愛情を受ける
  • 相手がいない人・・・これからあなたの事を想ってくれる人が現れる

しかし、亡くなった人と抱き合い、なかなか離してくれない場合は注意が必要です。あなたの視野が狭くなる、身動きが取れなくなるなどといった暗示でもあります。

亡くなった人が泣く夢

泣く女性

亡くなった人が泣く夢は、あなたの運気の低下を表しています。あなた自身が近い将来涙を流している様子を表します。

トラブルに巻き込まれたり、人から咎められたりして、思わず泣きたくなるようです。この時期は運気が下がっているので、目立った行動や人前に出る行為は控えた方が良いでしょう。

泣く事によってスッキリする場合は、思いっきり泣くのも良いでしょう。

亡くなった人と旅行する夢

亡くなった人と旅行する夢は、あなたが現実逃避をしたがっている事を表します。夢の中ではあなた自身ではなく、亡くなった人の姿かたちを借りたあなたが旅行しているのです。

自分では気づいていないうちに、現状に嫌気が差しているのでしょう。目の前の物事を投げ出すのではなく、気分転換をして、心の空気を入れ替えるようにしてみてください。

亡くなった人と電車に乗る夢

亡くなった人と電車に乗る夢は、あなたの運命や周りの環境の大きな変化を表します。近々、その変化を感じられるかもしれません。電車に乗ると、必ず目的地に到着します。

明確なゴールを思い描く事で、理想に一歩近づく事が出来そうです。恋人がいる人は、近々結婚へ向けての具体的な話が出てくるかもしれません。

亡くなった人と車に乗る夢

ドライブするカップル

亡くなった人と車に乗る夢は、あなたの行動力がアップするという意味があります。車での移動は融通が利き、自由に動きまわれます。

自立心が芽生え、「もっとこうしたい」という意志が強く生まれる事になります。そのため、新たなアイディアに恵まれますので、仕事において、あなたが必要とされる場面が増える事でしょう。

亡くなった人と買い物に行く夢

ショッピング

亡くなった人と買い物に行く夢は、あなたの運気の上昇を表します。買い物に行くという事は、金銭的にも余裕があるのでしょう。

これから実際の生活でも金運がアップし、心にゆとりが生まれるでしょう。ですが、臨時的に入った収入はすぐに使うのではなく、貯蓄に回すのが吉です。

亡くなった人と話す・会話する夢

亡くなった人と話す・会話する夢は、その会話の内容に注意が必要です。夢の中で、亡くなった人が話している事は、あなたの未来の予言に近いものがあり、実際に起こる可能性が高いのです。

もし、亡くなった人に忠告やアドバイスをされていた場合は、素直にその言葉に従うようにしてください。

亡くなった人が寝ている夢

睡眠

亡くなった人が寝ている夢は、あなたの心が疲弊している事を表しています。あなたの潜在意識が、あなたに、「休息するように」とメッセージを送ってきているのです。

一人で過ごす時間を作るようにし、睡眠時間を増やすように心がけてください。

亡くなった人と写真を撮る夢

自撮りするカップル

亡くなった人と写真を撮る夢は、あなたが亡くなった人との思い出をしっかりと記憶したい、忘れたくないという気持ちの表れです。写真を撮る目的を考えれば分かりやすいでしょう。

もし亡くなった人との記憶があまりない場合は、一度写真を見るようにすると良いでしょう。

亡くなった人と食事をする夢

亡くなった人と食事をする夢は、あなたの気持ちが満たされるという暗示です。人によって、金運であったり恋愛運であったり変わってきます。

あなたが今一番大事にしたいものはなんですか?それがきっと、あなたを幸せいっぱいにしてくれるでしょう。

亡くなった人と電話をする夢

電話 女性

亡くなった人と電話をする夢は、電話の内容に注意が必要です。また、電話が途中で切れた場合、再び同じような夢を見る可能性があります。

亡くなった人が言っていた事は、現在のあなたへのメッセージとなります。

亡くなった人の遺骨の夢

遺骨

亡くなった人の遺骨の夢は、人生の再出発の意味があります。亡くなった人の遺骨には別れや終わりの意味があります。しかしその後には必ず再出発が待っているのです。

あなたの人生の中で、何かが終わり何かが新たに始まろうとしている予兆と言えます。

亡くなった人が笑っている夢

亡くなった人が笑っている夢は、あなたに幸運が訪れる暗示となります。なかなか上手くいかなかった事に再挑戦してみるのも良いです。また、体調がすごく良くなり、新たな意欲も湧きそうです。

亡くなった人の後ろ姿の夢

後ろ姿の男性

亡くなった人の後ろ姿の夢は、あなたの気持ちが後ろ向きである事を表しています。仕事にしろ恋愛にしろ、前に進めないあなたがそこにいるようです。

無理に前を向く必要はありませんが、あなたの潜在意識までもが後ろ向きだという事を表しているので、まずは気持ちからリフレッシュするようにしてみましょう。

亡くなった人に「ありがとう」などお礼を言われる夢

亡くなった人にお礼を言われる夢は、あなたが周りの人から感謝される暗示です。あなたが今までやっていた、人に気づかれにくい事が気づかれる時です。また、長年の努力が実を結ぶ暗示とも言えます。

亡くなった人に「ありがとう」と言う夢

亡くなった人にお礼を言う夢は、あなたが他人に感謝する必要がある事を示しています。

  • やってもらった事に対して当たり前と思っていませんか?
  • 周りの人への態度が横柄になってはいませんか?

一度身の回りを見渡し、周りの人に感謝の気持ちを述べるようにしてください。

亡くなった人別の夢占いの意味

亡くなった人別に夢の意味を見ていきましょう。

あなたの夢の中に出てきたのは肉親でしょうか?それとも兄弟姉妹、友人、はたまた会ったこともない人でしょうか?それでは順番に見ていきたいと思います。

亡くなった父親の夢

父親

亡くなった父親の夢は、父親があなたを見守っているという事と、あなたが父親を亡くした喪失感でいっぱいという事を表します。

度々同じ夢を見る場合、あなたはとても父親を慕っていたという表れになります。あなたの夢に父親が会いに来ているという感覚です。亡くなった父親の夢を見た場合、そっと手を合わせておくと良いでしょう。

亡くなった父親と喧嘩をする夢

亡くなった父親と喧嘩をする夢は、あなたが父親に対して何か後悔の念があるという表れです。

  • あの時こう言えば良かった
  • あの時こうすれば良かった

などと思う事があるのではないでしょうか?しかし、あなたの父親はその事をお見通しです。あまり過去を悔いる必要はないでしょう。

亡くなった母親の夢

母と娘

亡くなった母親の夢は、あなたが母親を強く慕っていた気持ちと情の表れです。一般的な家庭の場合、父親よりも母親と過ごす事が多いでしょう。

あなたの潜在意識が、過去の母親との思い出を整理している時に、このような夢を見る事が多いようです。

亡くなった祖母の夢

亡くなった祖母の夢は、あなたが昔を懐かしんでいたり、祖母の死を寂しいと感じていたりする表れです。

祖母は歳が離れているものなので、自分が生まれる前に亡くなっている場合を除き、祖父母の死を経験する人がほとんどでしょう。

祖母が夢に出てきた場合、あなたの事を優しく見守っているという解釈になります。

亡くなった祖母のお葬式の夢

お葬式

亡くなった祖母のお葬式の夢は、あなたが祖母の死を受け入れられず、悲しみに暮れている様子を表します。また、あなたがいかに祖母を慕っていたかを表す夢でもあります。

亡くなった祖母と電話をする夢

亡くなった祖母と電話をする夢は、あなた自身があなたを心配しているという意味になります。祖母はどんな時も、あなたを気にかけてくれているでしょう。

そんな祖母の姿かたちを借り、あなたの潜在意識が夢の中のあなたにメッセージを送っているのです。ひょっとすると今のあなたは、周りから見ても少し危なっかしいのかもしれません。

落ち着いて行動するように心がけてみてください。

亡くなった祖父の夢

亡くなった祖父の夢は、あなたが祖父から強い愛情を注いでもらっていた事を表します。祖父が亡くなった寂しさから、夢に現れているのでしょう。

亡くなった叔父・叔母の夢

亡くなった叔父・叔母の夢は、あなたが進む方向が間違っている事を警告する夢である可能性が高いでしょう。あなたは今、人生のターニングポイントにいるはずです。

その決定が正しいのか、今一度見直す必要がありそうです。

亡くなった知り合いの夢

亡くなった知り合いの夢は、あなたが死というものに対して恐怖を感じている可能性があります。

知り合いの死は、身内の死よりは実感は湧かないものの、いずれは自分にも訪れるものなので、他人事とは言えない何か不思議な気持ちを持っているのでしょう。

この夢自体に深い意味はないので、ひとまずあまり人の死に対して執着しすぎない事が大切です。

亡くなった友人の夢

女友達

亡くなった友人の夢は、あなたの夢に友人が会いに来た、もしくは、あなたの夢に別れの挨拶に来たという意味があります。亡くなってまだ日が浅い場合は、後者の意味である事が多いようです。

また、現在の交友関係がさらによりよいものになるという意味もあります。あなたから積極的に友人とコミュニケーションを取るようにしてみましょう。

亡くなった子どもの夢

亡くなったこどもの夢は、あなた自身があなたを鼓舞しようとしている様子を表します。自分の子どもを亡くす事ほど悲しいものはありません。あなたはそう簡単には立ち直れません。

ですが、そんなあなたの姿を子どもは見ているのです。夢の中の子どもが、あなたの背中を押してくれているのでしょう。

亡くなった兄弟姉妹の夢

亡くなった兄弟姉妹の夢は、あなたが兄弟姉妹を亡くした喪失感を表します。血を分けた兄弟姉妹は世の中に限られた数しか存在しません。大体1人~3人といったところでしょうか。

あなたにとってとても大切な存在です。そんな兄弟姉妹の死を受け入れられないという気持ちの表れでしょう。

また、亡くなってから年月が経過した場合、兄弟姉妹との過去の思い出を振り返っていると言えるでしょう。

亡くなった妻・旦那の夢

夫婦

亡くなった妻・旦那の夢は、あなたの運気が上昇するという意味があります。亡くなった妻もしくは旦那が、あなたの事をいつも近くで見守っており、あなたが幸せになるように祈ってくれているのです。

その気持ちがあなたに届いたサインでしょう。明るい気持ちで過ごす事が大切です。

亡くなった有名人・芸能人の夢

亡くなった有名人・芸能人の夢は、あなたがその有名人や芸能人と似た境遇にある事を表します。

その有名人が

  • お金持ちならあなたもお金に恵まれる
  • 子沢山ならあなたも多くの子どもに恵まる

などどこか共通点を感じられる事になりそうです。

亡くなった上司の夢

亡くなった上司の夢は、あなたの向上心や責任感の上昇を表します。上司がなくなってしまった今、あなたの成長した姿を直接上司に見せる事は出来なくなりました。

しかしあなたの潜在意識は、より強く仕事に向かっていこうとしています。やる気が漲り、それが良い方向に進みますので、仕事で結果を残したり、成果が出たりするでしょう。

仕事運が上昇する暗示です。

亡くなった先生の夢

亡くなった先生の夢は、あなたが学生時代を懐かしんでいる様子を表します。先生と言えば、学校で顔を合わせる事がほとんどです。

その先生というよりも、当時の環境や交友関係を思い出しているようです。旧友から連絡が来る暗示の場合もあります。

亡くなった好きな人の夢

亡くなった好きな人の夢は、あなたの力になる人が表れる暗示です。亡くなった好きな人は、あなたを助けたいと思っているようです。

ですが、直接あなたを助ける事は出来ないので、周りの人があなたを助けてくれる事になりそうです。

亡くなった人の夢のよくある質問

Q&A

亡くなった人の夢を見ると、どういう意味があるのか、と特に考えてしまう事でしょう。

  • 自分に何か言いたい事があるのか
  • きちんとあの世にいけていないのか

その質問について説明したいと思います。

亡くなった人が夢に出てくるのは成仏出来ていないから?

基本的には成仏出来ていないからという事はありません。

  • 亡くなって間もない場合・・・あなたに別れの挨拶をしに来ている可能性が高い
  • 亡くなってかなり経っている場合・・・忠告や警告をしている場合があるので、夢の中での亡くなった人の言葉を特に思い出すようにして下さい

亡くなった人の夢は妊娠の暗示?

亡くなった人の夢は稀に妊娠の暗示と言われる事があります。仏教の考え方で、「輪廻転生」という言葉があるのはご存知でしょうか?人間は死ぬと、また新たな命へと生まれ変わります。

つまり、人の死は必ずしもマイナスなイメージを持つわけではないのです。ですので、亡くなった人が夢に出てきた場合、また新たな命を繋ぐという意味で、妊娠の予兆と言われる場合があります。

まとめ

亡くなった人の夢の意味、いかがでしたか?

  • 目覚めた時の気分は良かったですか?
  • 考え混んだり、理由を調べたりしましたか?

人が死ぬというのは、悲しく辛い事です。また特に身近な人の死を経験した人は、それを忘れる事はないでしょう。

しかし、夢の中で亡くなった人が出てくるのは、あなたを悲しませたいからではありません

あなたがよりよい人生を歩めるようにメッセージやアドバイスを送ったり、時に叱ったり、また、暖かく見守ってくれているという事を忘れないでください。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント