PR
【夢占い】注射の夢44選!刺される・麻酔・打つ・失敗など

【夢占い】注射の夢44選!刺される・麻酔・打つ・失敗など

注射は苦手ですか?

注射といえば、「痛い」というイメージがあるかと思います。

大人でも注射が苦手という方もいらっしゃいますよね。

もし注射が夢に出てきたらどんな意味があるのでしょうか?

この記事では注射の夢についてシチュエーション別にまとめています。

注射の夢の基本的な意味

注射

夢の中の注射の象徴

注射

注射といえば、体に針を刺すので痛みがありますよね。

痛い思いをするということは、夢占いではあなたの身の周りにトラブルが発生することを暗示しています。

注射の夢を見たのであれば夢はあなたに警告をしてくれているので注意が必要です。

注射の夢を見る心理状態・深層心理

心理

注射と言えば痛みを伴うものですよね。

ぐっと痛みを我慢することから夢占いでの注射の意味は、恐怖や圧力、我慢、強制の意味があります。

注射の夢を見たあなたの心の状態は、何かの恐怖に怯えていたり、上から逆らうことのできない圧力をかけられて我慢を虐げられている状態のときに見やすい夢です。

特に気持ちがネガティブな状態の時に見やすい夢であります。

注射の夢の暗示は「他人から影響を受ける」

えいきょう

注射と言えば、お医者さんや看護師さんに打ってもらいますよね。

注射の夢は、誰に注射を刺されるかで夢占いの意味は変わっていきます。

第三者に注射を打たれるということは、あなた自身の気持ちや意見は無視されて第三者の意見を強制的に押し付けられていることを意味しています。

夢では、今のあなたは自分の気持ちを尊重できていないことを暗示しています。

注射が出てくる夢

ねむり

注射が出てくる夢には主に「強制」、「危険」の2つの大きな意味があります。

注射を自ら好んで刺す人はなかなかいませんよね。

注射は自ら望んでいない痛みが発生させるものであることから、物事を強制させられる、プレッシャーの象徴を表しています。

もう1つの意味としては、あなたに危険が迫る、トラブルが発生することの象徴でもあります。

予期せぬトラブルに遭遇する可能性があるので慎重に行動することが大切です。

また、トラブルに遭遇しても焦らずに冷静に行動をとるように心がけてみて下さい。

注射器の夢

注射の夢でも注射を打たれるのではなく注射器の印象は強い夢だった場合は、あなたが今何かに怯えていることがある

もしくは、今後近いうちにあなたが怖いことに遭遇することを暗示しています。

今あなたがおそれているものはありますか?

あなたがおそれているものは自分では解決できないことですか?

あなた自身で解決が出来ない場合は親しい人に協力をしてもらってもいいでしょう。

もし今のあなたにおそれているものがないのであれば今後恐ろしいできごとに遭遇してしまう可能性があるので注意して行動して下さいね。

注射針の夢

アドバイス

注射針の夢を見たあなたには、今後何かしらあなたにアドバイスをしてくれる人が現れることを暗示しています。

そのアドバイスは、必ずしもあなたにとって有益なアドバイスであるとは限りません。

時にはマイナスになるアドバイスもあります。

誤った判断をしてしまわないようにアドバイスをそのまま真に受けるのではなくあなた自身でも考えてみましょう。

そのアドバイスはいいアドバイスなのか、正しいアドバイスなのか確認をする必要があります。

そして、アドバイスをもらったからといって他人に責任転嫁をしないようにして下さいね。

最終的に判断をするのはあなた自身です。

注射で血が出る夢

献血

注射で血が出る夢は、あなたが今悩んでいる問題が解決できることを暗示しています。

その問題はあなた自身ではなく、あなたの身近にいる人によって解決できます。

注射で血が出るということは、今のあなたはエネルギッシュであることを象徴しています。

実は血が出る夢は吉夢なのです。

今あなたに悩みごとがあってもすぐに解決するでしょう。

血が出る夢にはあなたの悩みが解決することを意味しているので今何かに悩んでいてもあまり思い悩む必要はありません。

注射を見る夢

人間関係

注射を見る夢を見たあなたはあなたのストレスだけではなく、あなたの周りの人も感じているストレスが夢に現れています。

意味としては、あなたの周りの人間関係が良い関係ではないことを表しています。

あなたの周りの人間関係は、あなたがどう頑張っても簡単に変われるものではありません。

大事なのは、あなた自身が自分を偽ることなく堂々とした態度でいることが大切です。

ちょっとしたことがきっかけで物事はいい方向へ変わることもあります。

ここは焦らずにあなたのペースでいれば大丈夫です。

注射を打つ夢

忠告

夢占いで注射を打つ夢は、警告夢になります。

注射を打つ夢を見たあなたは、今はとても心身ともに疲労を感じている状態ではありませんか?

注射を打って痛みが強ければ強いほどあなたはとても疲れを感じていることを象徴しています。

今のあなたにはゆっくりと休息をとって栄養のある食事を摂ることが大切です。

注射器を刺される夢

やさしさ

注射器を刺される夢を見たあなたは、自分勝手に物事を強引に進める人に不愉快な気持ちになってはいませんか?

あなたは、人の痛みが分かる優しい人です。

ですが反対に気が弱くて自分の意見をはっきりと主張することが苦手ではないでしょうか?

あなたが今不愉快だと思っている相手の言いなりになっていると、相手もこれが正しいのだと思ってしまっています。

あなたが反論もしないので相手は自分が自分勝手なことをしている、強引なことをしていると気づいていないかもしれません。

ここは勇気を出して嫌だと思う時は断るなどあなたの意見を主張してみて下さい。

ですが、そのまま思っていることをストレートに言葉にしてしまうと相手の怒りを買うだけです。

ただの言い争いになりかねないので大人の対応をとって言葉を選んでみて下さいね。

注射で血を抜く夢

落ち込み

注射で血を抜かれる夢を見たあなたは、運気が低下していることを夢は教えてくれています。

血は、あなたの命の源です。

夢に出てくる血は、あなたのエネルギー、運気を象徴しています。

注射で血を抜く夢を見たのであれば、スムーズに進んでいた物事にトラブルが発生してしまって行き詰ったりする可能性があります。

注射で血を抜く夢を見たのであれば、しばらくは様子を見て慎重な行動をとった方がよさそうです。

少しの間は大人しく過ごして運気が回復するのを待った方がいいかもしれません。

注射で痛くない夢

のりこえる

注射を刺されても全く痛みを感じなかった夢を見たあなたには、試練を乗り越えられると夢は教えてくれています。

あなたには辛い試練や困難が待ち構えていますが、今のあなたなら乗り越えることができます。

今のあなたの心はとても強いので試練や困難に怯える必要はありません。

あなたは試練や困難を乗り越えて良い結果を残せることでしょう。

注射で痛い夢

注射を刺されると痛いですよね。

でもチックとした痛さではなくとても強い痛みを感じた注射の夢を見た場合は、警告夢です。

注射の痛みは、あなたが今感じている苦しみ、もしくは今後あなたが感じる苦しみを表しています。

今あなたが苦しんでいるようでしたら親しい人に相談をしてみましょう。

今特に苦しいことがあると感じていた場合は、今後自分を苦しめることが起こるであろうと覚悟をしておいた方がよさそうです。

ただ苦しみを受け入れるのではなく、どう解決することができるか、どう回避すればいいか考えておくことも大切です。

注射に失敗する夢

リラックス

注射に失敗する夢は、あなたが今悩んでいる悩みごとや不満を表しています。

あなたの周りで自分勝手に行動する人や理不尽な意見を押し通す人に嫌気がさしていませんか?

注射に失敗する夢を見たあなたは、相当なストレスをため込んでいることでしょう。

ストレスが爆発してしまう前にリラックスをして息抜きをしてみてはいかがですか?

あまり考え込まないようにして下さいね。

あなたの周りの人に不満を吐き出してみるのもいいかもしれません。

話を聞いてもらうだけでもすっきりとした気持ちになれます。

自分で注射する夢

自己注射

自分で注射をする夢には、あなたは本来の自分を他人にさらけ出せずにいることを象徴しています。

普段のあなたは、自分の気持ちを押し殺してはいませんか?

本当の自分をさらけ出せずに我慢していることはありませんか?

本当の自分を出せていないということは、あなた自身の可能性も潰してしまっています。

あなたはもっと自由に広い視野を見るようにしてみるといいかもしれません。

自分で自分を苦しめる必要はありません。

病気で注射する夢

回復ベッド

病気で注射する夢には、あなたの病が快方に向かっていることを暗示しています。

病気で注射をする夢を見たあなたは、体調が回復して元気になったりするであろうと夢は教えてくれています。

今病に苦しんでいて暗い気持ちになっているのであれば、安心して下さい。

あなたの病は快方へ向かっているので少しずつ明るい気持ちを取り戻して下さい。

病気が治ったらしたいこと、食べたいものなど楽しいことを考えていると自然と気持ちも明るい気持ちになることでしょう。

病院で注射する夢

注射

病院で注射をする夢は、現実と変わりのない光景なので夢の意味をあまり意識しないかもしれません。

ですが、病院で注射をする夢にもちゃんと意味があります。

夢に出てきた病院には、癒しを求めている象徴です。

そして注射にはトラブルが発生することを暗示しています。

病院で注射をする夢には、近いうちにトラブルに遭遇する可能性があります。

もしくは、あなたは自信も近いうちにとトラブルが発生することを感じてはいますが見ないようにしてはいませんか?

心当たりがあるようでしたら早く解決した方がいいです。

毒を注射する夢

お金大金

毒を注射する夢は、あまりいい夢には思えませんよね。

ですが、実は夢占いでは良い意味を持っている夢です。

毒を注射する夢は、あなたの金運が上昇することを暗示しています。

毒を注射することで新しいあなたに生まれ変わり、これまでの悪いことが全て取り除かれるという意味があります。

金運が上昇するということは、あなたのこれまでの努力が評価されることを象徴しています。

仕事での成果が認められて収入が増えたりする可能性があるかもしれません。

今のあなたの頑張りが認められる日はそう遠くありません。

気負抜かずに、でも気負いせずにあなたらしく頑張っていれば大丈夫です。

注射して殺す夢

運気が上向く

注射をして殺す夢は怖い夢で縁起がよくない夢に思いますよね。

ですが、殺すということは死ぬことです。

死ぬということは、リセットされるという意味があります。

注射して殺す夢には、あなたの人生が新しく変化することを暗示しています。

もし今何か悩んでいることや辛いことがあるのであればその苦しみから解放されるのであまり思い詰めないで下さいね。

麻酔を注射する夢

薬物依存

麻酔を注射する夢を見たあなたは、安心や癒しを求めてはいませんか?

麻酔を注射する夢には、あなたにとって今まで受け入れたことがないもの、異質なものを受け入れることを暗示しています。

今のあなたは、異性があなたの好みのタイプでなくても恋人にする可能性があります。

今のあなたは誰でもいいので心から安らぐことのできる人がほしいと思っています。

心から安らぐためには本当に誰でもいいのでしょうか?

きちんと自分の気持ちに正直になってみて下さい。

心から安らげる人を見つけるのはそう簡単なことではありません。

点滴を注射する夢

食生活

点滴を注射する夢には、あなたには未熟な部分があることを暗示しています。

点滴といえば、栄養分を摂取する目的もありますよね。

夢では、あなたにはまだまだ足りないところがあるので勉強をする必要があることを教えてくれています。

もしくは、今のあなたの食生活が乱れていることを暗示しています。

きちんと栄養は摂れていますか?

正しい食生活を心がけましょう。

注射から逃げる夢

休息

注射から逃げる夢には、今のあなたは余裕がないことを象徴しています。

学業や仕事、家事、育児、習い事などで忙しくしていて自分の時間を確保できていないことに不満を持ってはいませんか?

今のあなたはゆっくり休む時間がほしいと思っていることでしょう。

注射から逃げる夢は、今あなたが時間を割いていることを全て投げ出してしまいたいという気持ちがあることを表しています。

今のあなたは心身ともに疲れてきっています。

誰かに助けを求めてゆっくり休む時間を作ってみて下さい。

このままではあなたの身が持たなくなります。

注射器を持って追いかけられる夢

相談

注射器を持って追いかけられる夢には、あなたの強い嫌悪感を表しています。

注射器を持って追いかけられる夢には、今のあなたの状態ではその嫌なことから避けることはできないと夢は教えてくれています。

あなたが今、嫌だなぁと強く思うことはありますか?

思い当たるのであればあなた自身では解決することができないので親しい人に相談をしてみて下さいね。

あなた自身で抱え込んで悩む必要はありません。

誰に注射された?【注射された人別】の夢占いの意味

注射器をもつて

医者に注射される夢

お医者さんに注射をされる夢は、現実では当たり前のことなので夢の意味を深く考えないかもしれません。

ですが、お医者さんに注射をされる夢には、あなたの心身の不調が起きることを暗示しています。

今あなたにとってストレスと感じていることはありませんか?

少しゆっくりと休んでみてもいいかもしれません。

しばらくは健康に気を使ってみて下さいね。

看護師に注射される夢

ナース

看護師さんに注射をされる夢も現実では当たり前のことですよね。

このに出てくる看護師さんは、あなた自身が自分を正当化したいという気持ちの表れです。

また、間違ったことが大嫌いな人も看護師さんから注射をされる夢をみる場合もあります。

果たしてあなたが行ったことは本当に正しいことなのでしょうか?

今のあなたは自分だけの考えになっているので身近な人に判断を委ねてみてもいいかもしれません。

母親に注射される夢

ママ

母親に注射をされる夢を見たあなたは、何か人には言えないような秘密を隠していませんか?

あなた自身もこのまま隠しておくのはいけないと思っていることでしょう。

そのまま秘密を隠していてもいつかはバレます。

バレた時の方があなたへの信頼関係や人間関係が壊れる可能性があるので早めに対処した方がよさそうです。

他人・知らない人に注射される夢

パワハラ上司

他人や知らない人に注射される夢を見たあなたはモラルやルールに対して不満があることを象徴しています。

もしくは、これからあなたは社会的なルールや義務感を強要される可能性があることを暗示しています。

これからのあなたは、相手の強引な態度や行動に振舞わされることになりそうです。

もしそれが職場の上司であれば仕事で理不尽なことを押し付けられたりする可能性があります。

もし理不尽なことを押し付けられそうになったらはっきりと断りましょう。

はっきりと断る勇気がないのであればあなたの味方になってくれる人に助けを求めてみるのもいいかもしれません。

恋人に注射される夢

不満

恋人に注射をされる夢を見たあなたは、今の恋人から嫌なことをされてはいませんか?

恋人からのモラハラ、パワハラに悩んではいませんか?

恋人に注射をされる夢には、あなたが今の恋人に不満を持っていることを暗示しています。

今の恋愛をこのまま続けた方がいいのか、終わりにした方がいいのかよく考えてみて下さいね。

あなた自身の気持ちを大事にして下さい。

誰に注射した?【注射した人別】の夢占いの意味

眠る

自分が母親に注射する夢

母子

夢占いでの「母親」は、母性の象徴でもあります。

子供の頃など誰しもお母さんに甘えていた時期が必ずありますよね。

そんなお母さんにあなたが注射をする夢を見たのであれば、本当は甘えたいのに甘えたい気持ちを抑えていることを暗示しています。

あなたは今心から安心できて自分をさらけ出せる人はいますか?

あなたは自分の心をさらけ出すのを我慢していますが、我慢する必要はありません。

相手もあなたが本当の気持ちをさらけ出してくれたことによって心を開いてくれます。

ここは思い切って甘えたい気持ちを相手に伝えてみてはいかがですか?

ですが、大人な対応で言葉を選んで伝えてみて下さいね。

きっと相手にもあなたの気持ちが伝わることでしょう。

自分が他人・知らない人に注射する夢

おしつけ

あなたが他人や知らない人に注射をする夢を見たのであれば、あなたは自分を考えを一方的に他人に押し付けていると夢は教えてくれています。

あなたは気づかないうちに自分の考えを他人に押し通してはいませんか?

今までのあなたの行動を思い返してみて下さい。

自分よがりな考え方になってはいないか思い当たることはありませんか?

思い当たることがあったのであれば今すぐに直しましょう。

自分が恋人に注射する夢

疲れている、うんざり

自分が恋人に注射する夢には、あなたの自分勝手な行動や態度に恋人が疲れていることを暗示しています。

あなたは恋人と過ごしていて楽しいと思っていても恋人はそうは思っていないかもしれません。

恋人に思いやりを持って優しく接してあげて下さい。

注射する部位別の夢

ボディ

背中に注射する夢

ダメージ

背中はあなたの体を支える大切な役割を果たしています。

そんな大切な部分である背中に注射をされる夢を見たあなたは今ネガティブな感情に支配されたはいませんか?

背中に注射をされる夢には、精神力が欠如していてネガティブになっていることを暗示しています。

いくらネガティブなことを考えても状況は明るい方向へは開きません。

こうなったらいいな、こうしたいな、とポジティブに考えてみて下さい。

そうすれば自然と心も明るい気持ちになることができます。

足に注射する夢

ミスをする

脚に注射をする夢は、主に金銭トラブルが発生することを暗示しています。

金銭トラブルだけではなく、仕事でお金にまつわることへもトラブルが発生する可能性があります。

足に注射をされて痛みが強ければ強いほどトラブルの大きさも比例します。

あなたのちょっとしたミスや油断が大きなトラブルに発展する可能性があります。

足に注射をされる夢を見たのであればしばらく慎重に行動して無駄な浪費をしないように心がけた方がいいでしょう。

頭に注射する夢

自己中

頭に注射をする夢を見た場合は、あなたがこれまで積み重ねてきた経験やノウハウを無視して物事を進めようとする人が現れることを暗示しています。

もしくは、あなたが他人の意見を無視して自分の意見を押し通すことがあるかもしれないと夢は教えてくれています。

いずれにしても自分の意見だけではなく他人の意見やアドバイスに耳を傾けるのも大事です。

顔に注射する夢

トラブル、迷惑

顔に注射をする夢をみたら、今後あなたに対人関係のトラブルが発生することを暗示しています。

その対人関係のトラブルは、あなたが他人から誤解をされて起こるトラブルです。

今あなたは誰かから誤解をされています。

あなたは何か他人から誤解をされるような行動はしてはいませんか?

トラブルになる前に誤解を解消しておきましょう。

主に誤解はコミュニケーション不足から発生するものです。

あなた自身がどんな誤解をされているのか考えても分からなかった場合は親しい人、もしくは身近な人に聞いてみるのもいいかもしれません。

首に注射する夢

問題、首

首には、仕事をクビになったり、忙しくて首が回らないことを意味しています。

首に注射をする夢には、仕事などで近いうちにトラブルが発生することを暗示しています。

今のあなたは仕事に忙しく過ごしていることでしょう。

ですが一度立ち止まってみて下さい。

仕事でトラブルが発生しそうなことはないか確認をしてみて下さい。

腰に注射する夢

育児疲れ

腰に注射をする夢には、今のあなたの生活が崩れることを象徴しています。

最近のあなたは仕事や育児、学業などで疲れてはいないでしょうか?

このまま疲れているのを無視して過ごしていたら今の生活を崩すことだけではなく大事なものを失う可能性もあります。

ひとまずここはゆっくりと休んで疲れを取って下さいね。

指に注射する夢

転機

指に注射をする夢には、今後あなたに転機が訪れる可能性があることを暗示しています。

その転機は良いことではありません。

悪い転機である可能性が高いです。

指に注射をする夢を見たのであれば、今後トラブルになりそうなことがある場合は今のうちに対処した方がよさそうです。

もしトラブルに遭遇しても冷静な判断を心がけて下さい。

あなたにとって悪い転機であってもそれを乗り越えることができればあなたはまた1歩成長することができます。

目に注射する夢

ショック

目に注射をする夢には、あなたにとってとてもインパクトの強いものを目撃してしまう可能性があります。

あなたが目撃したことからトラブルが発生する可能性があることを夢は暗示しています。

そのトラブルを上手く回避できればいいのですが、回避することは難しそうです。

あなたが何か悪いことをするということではないのですが、その目撃するできごとはあなたにとってとてもショッキングなできごとであります。

もしショッキングな現場を目撃してしまってもあなたは堂々としていれば大丈夫です。

胸に注射する夢

ショック

胸に注射をする夢を見たあなたは、今後あなたのプライドが壊されるようなトラブルに遭遇する可能性があることを暗示しています。

胸に注射をする夢に出てくる「胸」は、あなたの心を象徴していてプライドを表しています。

胸に注射をされてあなたはどんな気持ちになりましたか?

その気持ちは、遭遇することであるトラブルに実際に遭遇したときのあなたの気持ちを表しています。

あなたのプライドが壊されるほどの衝撃的なトラブルが発生するとなると不安な気持ちになりますよね。

今のうちにトラブルが起こりそうなことはないか注意してみて下さいね。

もしトラブルに遭遇してしまってもあなた自身で解決するのではなく誰かに相談してみるといいでしょう。

まとめ

注射

注射の夢についてシチュエーション別にまとめてみました。

いかがでしたか?

注射の夢は、主にトラブルが発生することを意味しています。

夢の中で誰にどの部分に注射を打たれたかによって夢の意味は変わっていきます。

もう一度見た夢を思い出してみて下さい。

今後のあなたの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント