【夢占い完全版】トイレの夢の意味153選!汚れた・広い・うんこ・漏れるなど

【夢占い完全版】トイレの夢の意味153選!汚れた・広い・うんこ・漏れるなど

トイレは私たちが生活する上で無くてはならないものです。

時代と共に、その見た目や機能も大きく変化してきました。

特に日本のトイレは多機能で、中でもウォシュレットは外国でも絶賛されています。

元々、トイレは糞尿を排泄するための場所。

突然この夢を見て不快感を持つ人もきっと多い事でしょう。

しかし、この夢は現実の世界と同様、私たちにとって非常に大切な意味を持つ夢と言えます。

それでは、このトイレの夢が持つ意味とは一体何なのか、一緒にじっくりと見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

トイレの夢の基本的な意味

このトイレの夢には一体どんな意味があるのでしょうか。

面白い事に、現実のトイレととても似た様な意味を持つ夢なんです。

それはつまりどういう事でしょうか。

それではまず、このトイレの夢の基本的な意味を解説します。

夢の中のトイレの象徴

トイレの役割は何かと聞かれると、誰もが尿や便を排泄する場所と答えるのではないでしょうか。

実は夢の中のトイレが象徴しているものは、「負の感情の浄化」です。

今、あなたを煩わせているネガティブな感情が浄化され、やっとその苦しみから解放される事が出来るでしょう。

それと同時に、現在の状況はとても大きな変化を迎える事になるでしょう。

トイレの夢を見る心理・深層心理【心理学】

このトイレを見る人にはある共通点があると言えます。

それはとても真面目で、どんな辛い事にも耐えようとする辛抱強い性格の持ち主です。

普段、ほとんど弱音を吐いたりせず、いつも自分の中に様々な感情を閉じ込めているのではありませんか?
その少し頑張りすぎてしまう性格は、おそらく幼少期の頃に身についてしまった可能性があります。

自分だけで困難に立ち向かおうとする事は勇敢でとても素晴らしい事ですが、周りを頼ることも実はそれと同じ位大切なことです。

この夢は、問題との向き合い方について、あなたに何か大切なヒントを与えようとしていると言えるかもしれません。

トイレの夢の暗示

本来トイレは尿や便など不要となったものを体内から排泄する場所。

この夢はあなたの中に渦巻くネガティブな感情、例えば不安や恐怖、精神的ストレスが取り除かれる事を暗示しています。

それらのものが消え去る事によって、あなたはまた新しい明日に踏み出す事が出来るでしょう。

しかし、何らかの理由でトイレが利用出来なかった場合、残念ながらその負の感情を浄化出来ない可能性があります。

トイレの夢を頻繁によく見る意味

定期的に同じ夢を見るという現象、とても気になりますよね。

本来トイレの夢は、あなたの中にある、負の感情が浄化される事を暗示するものです。

この夢を頻繁に見るという事であれば、それらのネガティブな感情や精神的ストレスは断続的に発生しているのかもしれません。

ひょっとして、いつも同じ様なトラブルに悩まされているのではありませんか?
もしそうであれば、もっと問題の本質に迫り、根本的な部分から解決する必要があります。

自分一人で挑むのではなく、周囲の助けを得ながら取り組んでみるといいでしょう。

あなたが見落としていた、重要なポイントに気づく事が出来るかもしれません。

トイレの夢に関するスピリチュアル意味

夢は今のあなたの精神状態や深層心理を表すものとされています。

しかし、それに加えてあなたに何か大きなメッセージを伝えようとしている場合があります。

このトイレの夢があなたに伝えたい事とは、一体どんな事でしょうか。

ひょっとするとそれはあなたの人生を大きく変えるきっかけとなるかもしれません。

汚いトイレの夢は宝くじが当たる?

ひどく汚れたトイレの夢を見て、すっきりと目覚められる人はあまりいないのではないでしょうか。

しかし、この汚れたトイレの夢の中には宝くじの当選を期待出来るものが存在するんです。

トイレが排泄物で汚れている夢は、実はとても縁起がよく、あなたの手元にたくさんのお金が舞い込んでくる可能性があります。

ただ、夢のシチュエーションによってこの夢は凶夢に転じる場合があるため、それぞれの夢をしっかりと見極める必要があります。

そうでなければ宝くじが当たるどころか、大きな損失を出してしまう可能性がありますので、十分に注意して下さい。

トイレの夢は金運アップする?

トイレの夢には金運アップを暗示するものが多くあります。

しかし、トイレの夢を見たからといって、必ずしもお金が舞い込んでくるワケではありません。

大切な見極めポイントは排泄物を目にする事が出来たかどうかです。

例えば、便器が便で汚れていた、トイレの壁や床、自分の手や服に便がへばりついていたなどの場合は、思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

排泄物の数が多ければ多いほど、手にする金額も大きなものとなるでしょう。

初夢でトイレの夢を見る意味とは

新年早々、トイレや排泄物の夢を見るなんて、あまり気持ちのいいものではありませんよね。

大体の人が、その年は何か災難に見舞われるんじゃないかと不安な気持ちになるのではないでしょうか。

しかし、安心して下さい。

初夢で見るトイレの夢は、富士山、鷹、茄子の夢に次ぐ、とても縁起がよいものとされています。

特に金運アップが見込め、仕事で成功を収め大きなお金が舞い込んできたり、また昇給や昇格に恵まれ、これまで以上に余裕のある生活を送る事が出来るでしょう。

トイレの夢と妊娠の関係

夢には新しい命の誕生を暗示するものがあります。

では、このトイレの夢はどうでしょうか。

この夢はあなたの運気上昇を暗示する事はあるものの、残念ながら妊娠との関連性は低いと言えるでしょう。

しかし、初産などで出産や産後に対して大きな不安や恐怖を感じている場合、そういった感情を自分の中から取り除いてしまいたいという強い想いから、このトイレの夢を見る事があります。

配偶者や親友、家族などにその辛い胸の内を明かし、なるだけネガティブな感情を溜め込まない様にしましょう。

トイレに関する夢の意味

あなたの見たトイレの夢はどんな夢でしたか?
綺麗なトイレや汚いトイレ、そしてそのトイレを掃除したり、磨いていたかもしれません。

それぞれの夢が違った意味を持つため、あなたが見た夢を細部までしっかりと思い出す様にしましょう。

汚いトイレで用を足す夢

通常、誰しも出来るだけ綺麗なトイレを使いたいと考えるのではないでしょうか。

しかし、他にトイレがなかったり、どうしても我慢できない場合は、例えひどく汚れているトイレであっても利用せざるを得ません。

夢の中で、あなたはきっと不快感を持った事でしょう。

この夢を見たあとは、あなたの運気は徐々に低下し始めます。

特に健康トラブルや、お金の問題に注意をして下さい。

もしトイレが排泄物で汚れていた場合には、金運上昇の暗示です。

近々思いがけない臨時収入に恵まれるでしょう。

トイレを掃除する夢

トイレを掃除する夢は、今あなたを悩ませている厄介な問題が解決する事を暗示しています。

特に借金などのお金の問題にカタがついたり、怪我や病気で療養している人は徐々に快方へと向かうでしょう。

それによって、精神的ストレスから解放され、以前のような平穏な日々を取り戻す事ができそうです。

なかなか便器の汚れが取れず苦戦していた場合は、現状が改善するまでにもうしばらくの時間がかかるでしょう。

トイレを探す夢

現実の世界でもあなたは何かを探し求めているのでありませんか。

それはモノに限らず、プライドや自分らしさ、将来の夢かもしれません。

そしてあなたは、そのためのきっかけやチャンスを掴みたいと考えています。

もし夢の中でトイレを見つけられたのであれば、直にその好機が訪れるでしょう。

しかし、何もアクションを起こさなければ、せっかくの機会を失ってしまいます。

自分から積極的に行動する事を心がけましょう。

トイレを見られる夢

トイレで用を足しているところを見られ、きっと焦りと恥ずかしさでパニックになった事でしょう。

あなたにはなかなか他人には理解してもらえない趣味や価値観、自分でも思い出したくない過去の失敗など、公にはできない秘密があるのではありませんか?
しかし、その秘密があるアクシデントによって他人に知られてしまう事になるでしょう。

どんなに信頼している人でも、自分の事を語りすぎるのは避けた方が良さそうです。

トイレを異性に見られる夢

トイレで用を足しているところを異性に見られたのであれば、少し意味合いは違ってきます。

どうやらあなたは今、異性からたくさんの注目を浴びたいと考えている様です。

それは自分に対しての自信が高まっている証拠でもあります。

自分磨きの成果がやっと現れ始めたのではないでしょうか。

明るくて前向きな姿勢は異性に限らず、同性からも好感を得る事が出来ます。

新しい出会いがたくさん訪れ、これまで以上に人脈が広がるかもしれません。

トイレが溢れる夢

負の感情の浄化や、問題やトラブルの解決を暗示するトイレの夢。

しかし、このトイレが溢れる夢は、それらを自分自身でうまく処理出来ず、精神的に不安定になっていたり、日々ストレスに悩まされている事を表しています。

おそらく友人や恋人、家族との間で何か揉め事があるのではないでしょうか。

このまま放置していても状況の改善は見込めない様です。

しっかりと話し合いの場を持ち、出来るだけ早めの解決を目指しましょう。

トイレに落ちた人を助ける夢

ひと昔前は汲み取り式のトイレが一般的で、不注意からそこに落ちてしまう人もいました。

近々、あなたはあるトラブルに巻き込まれた人に、自らの手を差し伸べる事になるでしょう。

あなたも多少なりとも巻き添えを食う事になります。

けれど、無事にそのトラブルを解決し、危険を顧みず他人を助けた事で、その人物から深く感謝される事になるでしょう。

その勇敢で優しい性格は、今後もより良い人間関係を築くための大きな武器となるにちがいありません。

トイレのつまりをなおす夢

今あなたは、自分自身のコンプレックスと向き合っており、早くそれを克服したいと考えています。

おそらく見た目よりも、性格や価値観など内面的な部分に劣等感を抱いているのではないでしょうか。

夢の中でトイレのつまりが解消出来た様であれば、あなたはいずれそのコンプレックスを乗り越え、これまでにない自信を手に入れる事ができそうです。

ポジティブになったあなたは、多くの人から好感を持たれる人物になれるでしょう。

トイレの水が溢れる夢

トイレから水が溢れる夢は、あなたの金運が大きく上昇する事を表しています。

ギャンブルに勝ったり、宝くじが当たるかもしれません。

しかし、あくまでも一時的な臨時収入となるため、無駄使いには注意してください。

また健康運もアップし、何事にもエネルギッシュに取り組む事が出来そうです。

この機会にずっとやりたかった事に挑戦してみて下さい。

それはあなたに新しい素敵な出会いをもたらす事になるでしょう。

トイレで便が溢れる夢

トイレから便が溢れ出る夢なんて、出来ればあまり見たくありませんよね。

しかし、この夢はあなたに幸運が舞い込んで来る事を暗示する吉夢です。

トイレから水が溢れてくる夢よりも、さらに大きな金額のお金を手に入れる事ができるでしょう。

宝くじやギャンブルなどの一時的なお金だけではなく、昇給や昇格などによって今まで以上に多くのお金が入って来るでしょう。

自営業などを営んでいる場合は店の客足が伸び、売り上げも大幅にアップするかもしれません。

トイレに何かを落とす夢

たまにトイレの中に貴重品や携帯電話などとても大切なものを落とす人がいます。

幸いそれが手元に戻ってくる場合もあれば、気づかずに水と一緒に流してしまう人もいるでしょう。

トイレに何かを落とす夢は、あなたが今、何か悩みを抱えている事を暗示しています。

それは主に人間関係での悩みと言えるでしょう。

しっかりとその問題と向き合わなければ、状況はさらに悪化の一歩をたどる事になりそうです。

また、あなたが今大きなプレッシャーを感じている時にもこの夢を見た事があります。

少し肩の力を抜いてリラックスしましょう。

そうすれば本来の実力を十分発揮できるでしょう。

トイレにサイフを落とす夢

この夢を見て、近いうちに本当にお金や財布を無くしてしまうのではないかと心配になっているのではないでしょうか。

しかし安心して下さい。

この夢は逆夢で、あなたの金運がアップする事を暗示しています。

宝くじが当たったり、ギャンブルに勝ち大金を得る事ができるかもしれません。

これはあくまでも臨時収入ですので、無駄使いをしてしまえばお金はあっと言う間に無くなってしまいます。

しっかりとよく考えて意義のある使い方をしましょう。

トイレに誰かが入ってくる夢

用を足したいのにすでに個室の中に誰かがいて、入る事の出来ない夢。

これはあなたの現在の問題がなかなか解決出来ず、不安と焦りが大きくなっている事を表しています。

まずは、あなたが今試みている問題への取り組み方を見直してみましょう。

そもそも根本的な対処の仕方が間違っている可能性があります。

それでもうまくいかない場合は、身近な人に相談をしてアドバイスを貰いましょう。

あなたが思いつかない様な画期的なアイデアが得られるでしょう。

トイレをノックされる夢

用を足している最中、ドアをノックされるとすごく焦りを感じますよね。

この夢はその状況と同じ様に、今あなたが何かに対して焦りを感じていたり、大きなプレッシャーを背負っている事を表しています。

徐々にそれはストレスへと変わり、毎日あなたを悩ませる事になるでしょう。

しかし、その原因はあなたの完璧主義の性格にあるのかもしれません。

間違いやミスを過剰に恐れず、出来るだけ肩の力を抜いて目の前の事に取り組みましょう。

そうすれば、きっと期待した結果を出す事ができるでしょう。

トイレに入ってくる夢

用を足している最中、その個室に入ってきた人物は誰でしたか?
あなたは普段からその人物の事を少し鬱陶しいと感じている様です。

いつもデリカシーのない行動をとってきたり、あなたのプライベートな事によく口出しをしてきます。

出来ればその人物とは一定の距離を保ち、あまり関わり合いを持たない様にしましょう。

ちゃんと話しの分かる人であれば、しっかりとあなたの気持ちを伝えた方がいいでしょう。

自分の意見を相手に伝えなければ、決して現状が変化することはありません。

トイレで困る夢の意味

あなたがトイレの個室で困っていた理由はなんでしょうか。

この夢はあなたが今、大きなトラブルや困難に悩まされていることを表しています。

しかし、あなたは誰にも助けを求める事が出来ません。

プライドでしょうか、それとも他人に迷惑をかけたくないと言う気持ちからでしょうか。

どんなに一人で考えてみてもいい解決策が見つけられない場合は勇気を出して、友達や家族を頼ってみて下さい。

あなたの力になりたいと言う人は、想像している以上に身近にたくさんいるみたいですよ。

トイレのドアがない夢

もしトイレの個室のドアがなかったら、あなたはどうですか?
きっと恥ずかしくて用を足す事なんて出来ないと思います。

あなたは他人からの視線や評価が気になって、自分の思った事を主張出来ないのではありませんか。

他人と歩調を合わせることはとても大切な事ですが、自分の考えを周りに伝えることも同じ位、大切なことです。

勇気を出して放ったあなたの一言が現状改善のきっかけとなったり、あなたの新しい一面を発見するきっかけとなるかもしれません。

トイレのドアが閉まらない夢

トイレのドアが閉まらない夢は、今あなたが仕事や学校でのトラブルに悩まされ、精神的に不安定になっている事を表しています。

自分の趣味に没頭しようとしても、それらの問題が頭から離れず、全くもってプライベートな時間を楽しむ事が出来ません。

そのトラブルを放置していても、現状は改善することなく、むしろ悪化する一方です。

出来るだけ早く周囲の力を借りながら解決に乗り出す様にしましょう。

トイレのドアが開かない夢

トイレの個室は一つのあなたのプライベート空間です。

その個室のドアが開かない夢は、今あなたが身近な人との問題に悩んでいる事を表しています。

例えば恋人や配偶者、家族などがそれに当たります。

次第に大きくなっていく不安と焦りに日々ストレスを感じ、仕事や勉強にも集中する事が出来ません。

相手としっかりと話し合い、お互いがちゃんと納得できる解決策を見つけ出しましょう。

最終的に個室から出られたのであれば、その相手との問題はまもなく解決へと向かうでしょう。

トイレの鍵が閉まらない夢

トイレの個室に鍵をかけるのは、あなたのプライベート空間を守るため。

しかし、この個室にどうしても鍵がかからない夢は、他人に知られたくないあなたの秘密があるアクシデントによって流出してしまう事を暗示しています。

つい口が滑ってしまったり、固く口止めをしていた人が暴露してしまう可能性もあります。

しばらくの間、自分の行動も含めて、周囲に十分注意を払う必要があると言えるでしょう。

また友人だからといって、むやみに自分の秘密を打ち明けるのは避けた方がいいでしょう。

トイレに閉じ込められる夢

狭いトイレの個室に閉じ込められ一切の身動きが取れなくなる夢。

これは現実の世界のあなたとある意味同じ状況にある言えるのではないでしょうか。

仕事や家事に忙しく自分の時間が持てない、恋人の束縛がひどく以前の様に友達との時間を楽しめないなど、毎日が窮屈でたまらないのではありませんか。

このままこの生活が続くと、あなたは大きな精神的ストレスを抱える様になります。

なるだけ早く自分自身を解放できる時間や場所を見つける様にしましょう。

トイレの壁・仕切りがない夢

もしも他の個室との仕切りがなかったら、あなたはどうしますか?
この夢にあまりいいイメージを持たない人も多いと思いますが、実はこのトイレの仕切りや壁がない夢はあなたの金運アップを暗示するとても縁起のいい夢なんです。

ギャンブルに挑戦したり、宝くじを買ってみるのもいいかもしれません。

予想外の臨時収入にお財布の中が潤いそうです。

けれど夢中になりすぎて深みにはまらない様、十分注意をして下さい。

トイレから出られない夢

ドアも鍵も壊れていないのに、何かを理由にトイレの中から出てこられない夢。

あなたは今抱えているトラブルをスムーズに解決する事が出来ず、とてもストレスの多い生活を送っているのではありませんか。

どんなに模索をしても、よりより解決策を見つけ出す事が出来ない様です。

職場の上司や同僚、また親友や家族など身近な人に相談をしてみましょう。

自分一人で思いつかない様な画期的なアイデアが得られるかもしれません。

また、表面的な部分だけではなく、問題の本質にも焦点を当てて考える様にしましょう。

トイレで滑る・転ぶ夢

トイレで滑ったり転ぶ夢は、あなたが自分の実力以上の仕事や分野に挑戦しようとしている事を表しています。

今よりもさらに高いレベルに到達したいと考えるのは非常に素晴らしい事ですが、そのための基礎が築けていないと結果的に大きな失敗をし、挫折しかねません。

現在の目標設定が適切であるか、もう一度しっかりと確認をしてみて下さい。

また、単純に他人に見栄を張ろうとしている場合、いずれはボロが出てしまいます。

周りからの信用を無くさないよう十分な注意が必要です。

トイレで用を足せない夢

あなたは、なかなか自分の思った事が言えず日々ストレスに悩まされているのではありませんか。

職場では同僚から無理やり仕事を押し付けられたり、プライベートでも配偶者や恋人に逆えず、常に相手の意見ばかりを受け入れる状態が続いています。

このままでは、そのキャラクターが定着してしまい、現状を変える事が余計に難しくなります。

あなたの不満もますます大きくなるでしょう。

しっかりと自分の考えを相手に伝え、必要以上に我慢しすぎない姿勢を心がけましょう。

トイレが壊れる・壊れてる夢

用を足そうと駆け込んだトイレが壊れていて使用出来なかった夢は、近々あなたに何か不吉な事が起こる事を暗示する凶夢です。

特に対人トラブル、ローンや借金などの金銭トラブルに注意をして下さい。

例え親友や恋人、家族であっても、お金の貸し借りはトラブルへと発展しやすいものです。

頼まれてもしっかりと断る事をおすすめします。

また財布を落とし大金を紛失してしまう可能性がありますので、貴重品の管理には十分気をつけて下さい。

トイレでいじめられる夢

密室で人目につきにくいが故に、時にいじめの舞台ともなるトイレ。

あなたはずっと過去の傷やトラウマを抱えて生きてきたのではありませんか。

しかし、どうやらもうすぐその忌まわしき記憶と決別できる日が来そうです。

あなたの中できっちりと区切りをつけ、新しい未来に向かって歩き始める事ができるでしょう。

この夢を見た時、とても悲しくてやりきれない気持ちになた場合は、まだしばらくはそのトラウマに苦しめられる日々が続きそうです。

しかし、決して焦らず、自分のペースでゆっくりとその問題を克服していきましょう。

トイレに携帯を落とす夢

あなたの大切な友達や恋人、家族の連絡先が入っている携帯電話。

その携帯電話をトイレに落とす夢を見た場合は、身近な人物との対人トラブルに注意が必要です。

ちょっとした口論が大きな喧嘩へと発展してしまうかもしれません。

しかし、あなたの傲慢な態度がそもそもの原因となってしまう可能性があります。

いつもそばにいる人達だからこそ相手を敬い、思いやりを持って接するようにして下さい。

トイレに入られる夢

どうやらあなたには今、出来れば距離を置いて付き合いたい人がいるのではないでしょうか。

いつもその相手に干渉され、自分のやりたいようにやれない事が非常に大きなストレスとなっているようです。

まずは、しっかりとその人物に自分の意見を伝えてみましょう。

自分の行き過ぎた行動を反省し態度を改めてくれるかもしれません。

それでも状況が改善されない場合は、必要以上に関わることを避け、当たり障りのないお付き合いをするようにしましょう。

トイレの電気がつかない夢

トイレの電気がつかない夢はあなたの運気がとても不安定な状態にある事を暗示しています。

ある日とてもいい知らせが舞い込んで来たと思ったら、突然不幸な出来事に見舞われたりと、あなたの精神状態も上がったり下がったりとても慌ただしいものとなるでしょう。

注意力も散漫になるため、今請け負っている仕事などは、何度も確認をしながら進めていくようにしましょう。

ちょっとしたミスが大きなトラブルへと繋がるかもしれません。

トイレの便器がない夢

夢の世界でトイレはあなたが今抱えているトラブルの解決を暗示するものです。

しかし、肝心の便器がなく用を足せなかった場合は、あなたがその問題をなかなか解決出来ず、大きなストレスに悩まされている事を表しています。

自分一人で取り組むのではなく、誰か身近な人に相談をしてみる事をおすすめします。

あなたが思いつかないような素晴らしいアイデアが得られるかもしれません。

また、問題が完全に解決するまでは多少なりとも時間がかかりそうです。

決して焦らず、コツコツと気長に取り組んでいって下さい。

トイレが止まらない夢

この夢は、あなたの好奇心が今とても旺盛になっている事を暗示しています。

高いモチベーションを保ちながら、どんな事にも積極的に取り組む事ができるでしょう。

是非、これまで経験した事のない新しい何かに挑戦してみて下さい。

物事に対しての視野が広がり、将来の夢や目標が見つかるかもしれません。

しかし、何事も中途半端になってしまっては期待した結果を得る事が出来ません。

一度決めたことはすぐに投げ出したりせず、ある程度の成果が得られるまで継続するよう心がけましょう。

トイレを邪魔される夢

トイレを邪魔される夢は、あなたのペースが誰かによって乱される事を暗示しています。

同僚や上司から仕事を押し付けられ、しばらくは残業の日々が続くでしょう。

自分の好きな事に時間を費やす事が出来ず、大きなストレスに悩まされる事になりそうです。

休日は家でダラダラ過ごすのではなく、ウォーキングやスポーツジムなどで、あえて体を動かすようにしてみて下さい。

精神的バランスが整えられるだけでなく、ストレスに負けない強いメンタルを手に入れる事ができるでしょう。

トイレにまつわる夢

トイレにまつわるエピソードでよく耳にするのが、トイレ待ちの列の話です。

この夢はあなたに何かを伝えようとしている事が多く、警告夢としても捉える事が出来ます。

夢からの忠告をしっかりと受け止める事ができれば、多くのピンチや困難を切り抜ける事が出来るでしょう。

トイレが長蛇の列の夢

よくイベント会場やテーマパークで見かけるトイレ待ちの長蛇の列。

あなたも一度はその列に並んだ事があるのではないですか?
この夢はあなたの自我が普段よりも強くなっている事を表しています。

自分なりのこだわりを持って様々な事に取り組める反面、他人の意見に耳を傾ける事が出来ず、対立や衝突が起きやすくなる時期でもあります。

あまり頑固にならず、何事にも柔軟に対応できるよう努めましょう。

トイレに並ぶ夢

どうやらあなたは今、一人で悩み事を抱え焦りや不安に耐える日々を過ごしているようです。

自分だけでトラブルや問題を解決しようとしても、どうしても限界があります。

親友や家族など、あなたが心から信頼をおける人に、その辛い胸の内を明かしてみて下さい。

きっと有益な情報を手に入れる事ができるでしょう。

例えそうでなくとも、あなたの心の負担は減り、より多くのエネルギーを問題解決のために注ぎ込む事ができるでしょう。

トイレで何かをする夢【自分の行動別】

本来トイレは尿や便を排泄する場所ですが、夢の世界では様々なシチュエーションが存在します。

特に少し非現実的なものは、目が覚めた後もなかなか忘れることの出来ないような、強烈なインパクトを与えることでしょう。

現在の精神状態や体調に関連する夢もあり、時に早急な対処が必要となる場合があります。

トイレで吐く夢

あなたはここ最近、とてもストレスの多い日々を過ごしています。

この夢を見るのは、体の中からそのストレスを吐き出し精神的バランスを整えようとしているためです。

目が覚めたあとは、幾分楽になっている気がしますが、根本的な問題が解決出来ていなければ、いつまで経ってもこのストレスから完全に解放される事はありません。

そして、今後もこの夢を繰り返し見る事になるでしょう。

周りの協力を得て、出来るだけ早く解決に乗り出すようにしましょう。

トイレを拭く・磨く夢

トイレを拭いたり、磨いたりする夢はあなたの運気アップを暗示する吉夢です。

特に金運や恋愛運のアップが見込めるでしょう。

最近、自分磨きをサボっているのであれば、この機会に改めてチャレンジしてみましょう。

見た目だけではなく、知識や技術を高める事にも挑戦してみて下さい。

きっと期待した以上の結果が得られるでしょう。

あなた自身に変化が表れる事によって、素敵な出会いも舞い込んで来るでしょう。

トイレに手を突っ込む夢

夢の中でなぜあなたはトイレに手を突っ込んでいたのでしょうか。

きっと何か大切なモノを落としてしまったのではありませんか?
あなたは最近、現実の世界でも大切なモノを失い、それを必死で取り戻そうとしています。

それは時に人であったり、あなたの自信やプライド、目標や夢である場合もあります。

夢の中でその無くしたものを拾いあげる事が出来たのであれば、現実の世界でも同様に、その大切な何かを取り戻す事ができるでしょう。

しかし、世の中にはどんな手を尽くしても帰ってこないものがある事をしっかりと心に留めておきましょう。

トイレで寝る夢

用を足すために入ったトイレの個室で寝てしまう夢は、今のあなたの体調が大きく関係している夢です。

あなたはここ最近、ひどく疲れが溜まっているのではありませんか?
かろうじてやるべき事はこなせていますが、次第にミスや間違いが増えて来るでしょう。

この世に健康以上に大切なものはありません。

しっかりと休息をとり、体を休めるようにして下さい。

そうでなければ近いうちに体調を崩し、療養のために長い時間を費やす事になるでしょう。

トイレで死ぬ夢

トイレの個室で誰にも看取られずひっそりと死んでしまう夢。

これがもし現実であればとても辛く悲しい出来事ですが、夢の世界では非常に縁起のいいものとして捉える事が出来ます。

死は再生や再出発を象徴するもの。

つまり今あなたの抱えている問題が解決し、また新たに一からスタートできる事を表しています。

特に借金などのお金の問題や、対人トラブルの解決を暗示している場合が多いと言えます。

今回の経験から学びを得て、同じ失敗を繰り返さないようにしましょう。

トイレに吸い込まれる夢

トイレに吸い込まれる夢はあなたの性的欲求が満たされず、欲求不満の状態に陥っている事を表しています。

配偶者や今のパートナーとしっかりコミュニケーションは取れていますか?
今の状況を放置していると、事態はより悪化してしまうでしょう。

相手とちゃんと話し合いの場を持ったり、普段の生活の中に相手の気持ちを盛り上げるような小さな工夫を取り入れてみるようにしましょう。

しかし、コミュニケーションの取り方や愛情表現の形は人それぞれ。

相手の置かれている状況を無視して、自分の気持ちばかり押し付けるのはやめましょう。

トイレで手を洗う・手洗いする夢

トイレで用を足したあと自分の手を洗う夢は、あなたが今抱えているトラブルや問題を早く解決したいという気持ちの現れです。

焦る必要はありません。

確実に抜かりなく取り組めば、その問題は直に解決へと向かうでしょう。

しかし、あなたはまだ気づいていませんが、これから明らかになるであろう新しい問題の種が水面下に潜んでいる可能性があります。

トラブルになりそうだと感じたら、大事にならないよう、出来るだけ早いうちに対処しましょう。

トイレを流し忘れる夢

次にトイレを利用する人にとってトイレを流し忘れることはとても迷惑なことですが、実はこの夢はあなたに幸運が舞い込んでくる事を暗示する吉夢です。

夢の世界で便は金運アップを象徴するものであり、近いうちに突然の臨時収入に恵まれるでしょう。

宝くじに当たったり、ギャンブルにも勝つ事ができるかもしれません。

しかし、これらはあくまでも一時的なお金です。

調子に乗って多くのお金を注ぎ込まないようにして下さい。

トイレに物を落とす夢

あなたは今、職場や学校での人間関係に悩んでいるのではありませんか?
普段からあまり反りの合わない同僚や上司と対立をしたりして、ここ最近ずっと大きなストレスを抱えています。

どんなに望んでも相手を変えることは出来ません。

あなた自身が今後、周りの人とどんな風に付き合っていくか、ポジティブな視点で考えるようにしてみましょう。

そうすれば、ひょっとするとあなた自身も何か新しい気づきがあるかもしれません。

トイレの床を掃除する夢

しっかりと手入れされたトイレだと、いつも気持ちよく利用する事が出来ますよね。

この夢はあなたの運気の上昇を暗示しています。

金運や対人運だけでなく、仕事運や健康運もアップするでしょう。

あなたには今、たくさんのエネルギーが満ち溢れています。

そのため、どんな事にも積極的にそして精力的に取り組む事が出来そうです。

この機会に何か新しい事に挑戦してみる事をおすすめします。

そうする事で、これまで以上に充実した毎日を送る事ができるでしょう。

トイレに隠れる夢

あなたには今、誰にも知られたくない秘密があるようです。

しかし、その秘密を隠そうとすればするほど、周囲に対してウソをつかなければならず、徐々にあなたはその罪悪感に苦しみ始めているのではないでしょうか。

本当に心から信頼できる人にだけ、その真実を打ち明けてみる事をおすすめします。

どうしてもそれに抵抗がある場合は、同じ秘密を共有できる仲間を新たに探してみるのも一つの手です。

どちらにせよ、自分一人で悩んでいると、それは大きなストレスへと変わりり、日々あなたを苦しめる事となるでしょう。

トイレを借りる夢

今あなたの心の中にはちょっとした好奇心が芽生えています。

普段はなかなか出来ないような、刺激的な体験をしてみたいと考えているのではありませんか。

しかしそれが時に悪い方向に向いてしまう事があります。

例えば、浮気や不倫など、他人を裏切ってまで自分の欲望を満たそうとするかもしれません。

ちょっとした火遊びのつもりが大問題へと発展してしまう可能性があります。

しっかりと自分の感情をコントロールするようにしましょう。

トイレをキレイにする夢

トイレは頻繁に使う場所だからこそ、毎日掃除をしてキレイに保つ必要があります。

この夢はこれまで積み重ねてきた努力がやっと実を結ぶ事を表しています。

それによってあなたはこれまでよりもさらに高いレベルで活躍する事が出来るでしょう。

大きく環境が変わる事でたくさんの新しい出会いにも恵まれます。

今後のあなたの人生を左右するような、とても影響力のある人物と知り合う事になるでしょう。

トイレで何かがおこる夢・トラブルがおこる

一見すると何のトラブルも起きそうにないトイレ。

しかし夢の世界では様々なトラブルに遭遇します。

少し非現実的と言えるものもありますが、その分、特別な意味を持っている場合があります。

けれど、夢の中でトラブルに見舞われたからといって、必ずしも不吉な事が起こるとは言い切れません。

トイレが燃える・火事になる夢

あなたには今、とても熱中している事があります。

あまりにも楽しくてそれに没頭していると、あっと言う間に時間は過ぎ去ってしまいます。

毎日の仕事や勉強への活力ともなるため、あなたにとっては力の源とも言えるでしょう。

しかし、あまりにも夢中になりすぎて、次第に日常生活に支障を来し始めている事に、あなたはすでに気がついているはずです。

やるべき事が疎かになり、周囲に迷惑をかける事が増えてきています。

大きなトラブルへと発展しないよう、自分の行動にしっかり優先順位をつけ、メリハリのある生活を送るようにしましょう。

トイレが爆発する夢

トイレが突然の爆発を起こし、何もかもめちゃくちゃになってしまう夢は、あなたの金運が急上昇する事を表しています。

しかも手にする金額は、びっくりするほど大きなものである可能性があります。

宝くじが大当たりしたり、ギャンブルで大金を勝ち取る事が出来るかもしれません。

しっかりと意義のある使い道を考える必要があります。

また健康運もアップするため、精力的にいろいろな事にチャレンジしてみて下さい。

平凡な日々が一変し、毎日充実した日々を送る事が出来るでしょう。

トイレが洪水になる夢

夢の世界でトイレはあなたの抱えているトラブルや悩みが解決に向かう事を表しています。

しかしこのトイレが洪水になってしまう夢は、あなたの健康運が大きく下がり、毎日不調に悩まされる事を暗示しています。

仕事や勉強に忙しくしているとはいえ、ずっと不摂生な生活が続いているのではないでしょうか。

ちゃんと栄養や睡眠をとり、定期的に体を動かしてストレスを溜めないようにしましょう。

しっかりと体調管理をする事が、より高い成果を上げる事に繋がるでしょう。

トイレで殺人がおこる夢

ただ用を足すために入ったトイレで起きた凶悪で凄惨な事件。

あまりの恐怖でパニックになった事でしょう。

この夢はあなたが今大きなストレスに晒されながらも、そこからなかなか抜け出せない状況が続いている事を表しています。

しかし、早く抜け出したいと思いながらも、誰かが助け出してくれるのをただ待っているのではありませんか?
他人から知恵や力を借りることも必要ですが、まずは自分自身が行動を起こす必要があります。

今抱えている問題をこれ以上放置せず、積極的に解決に取り組むようにしましょう。

トイレが水漏れする夢

トイレが水漏れを起こし、たくさんの水が無駄になる夢は、今あなたが不必要なものに多くのお金を注ぎ込んでいる事を表しています。

しかし、その行動の裏には仕事や勉強、人間関係でのストレスがあるのかもしれません。

もしも無駄遣いをやめたら、今度はその鬱憤を違う方法で処理しなければならず、結局は何の解決にもならない可能性があります。

まずは目の前にある問題を解決し、これ以上浪費に依存しない生活を送るようにしましょう。

トイレと生き物・虫の夢

湿気っぽく、不潔になりやすいトイレは、虫が好みやすい場所でもあります。

夢の中のトイレに現れるのは決して虫だけではなく、私たちに身近な動物も登場します。

単体であれば吉夢となる動物も、トイレと一緒に現れる事で凶夢へと転じる場合があります。

トイレが虫だらけの夢

もしも駆け込んだトイレが虫で溢れていたら、あなたはどうしますか?
この夢はあなたが自分のコンプレックスに悩んでいる事を表しています。

容姿、内面どちらにも自信を持つ事ができず、時には大きなチャンスを逃してしまう事さえあります。

その原因は人それぞれですが、主に過去の失敗やトラウマが関係していると言えるでしょう。

それらを克服することは決して簡単なことではありませんが、今後の人生をより穏やかに生きていくためには必要不可欠なことです。

少しずつでいいですから、自分自身と向き合い、その過去の傷を乗り越えていきましょう。

トイレとムカデの夢

無数の足を持つムカデ。

強烈な見た目に多くの人が恐怖を感じるのではないでしょうか。

夢の世界でムカデは金運や健康運アップを暗示する幸運の象徴ですが、このムカデがトイレに現れる夢は、近々あなたが金銭トラブルに見舞われる事を暗示しています。

お財布を落としてしまったり、不必要なものに大量にお金を注ぎ込んでしまう可能性があります。

無駄使いや貴重品の管理には十分注意してください。

また、お金の貸し借りは大きなトラブルの元です。

例え親友にお金を貸して欲しいと頼まれたとしても、勇気を持ってキッパリと断りましょう。

トイレと蛇の夢

時々トイレの個室に蛇が現れたというニュースを聞く事があります。

そんな場面に遭遇したら恐ろしさのあまりきっとパニックになる事でしょう。

しかし、この夢はとても縁起のいい夢として捉える事が出来ます。

近々あなたは日頃の功績が認められて、昇給や昇格のチャンスに恵まれるでしょう。

お給料が上がる事で、金銭的にも精神的にも余裕のある生活を送る事が出来そうです。

また、恋愛運もアップします。

素敵な異性と巡り合えたり、ずっと片思いをしていた人は、ひょんな事からその相手と急接近できそうです。

トイレとハエの夢

掃除をしたにもかかわらず、トイレにハエが出るのは、しっかりと掃除が行き届いていないせいかもしれません。

この夢はあなたが今抱えている問題に対処しようとするも、とても苦戦したり、最悪の場合、今以上に悪化してしまう事を暗示しています。

ちゃんと問題の本質を見極めないとトラブルはいつまで経っても解決しません。

自分だけで対処しようとせず、周囲から知恵を借りながら取り組んでみましょう。

幅広くアイデアを得られ、そして見落としを防げる事でより早く問題を解決へと導く事が出来るでしょう。

トイレとネズミの夢

不潔になりやすいトイレでは、ネズミが現れる事も多々あります。

突然ネズミが現れたら落ち着いて用を足す事なんて出来ませんよね。

この夢は、あなたがストレスを発散できずに、精神的に不安定な日々を過ごしている事を表しています。

憂鬱な気分をリフレッシュしようと、趣味やスポーツに打ち込むものの、いつも仕事やプライベートでの悩みが気になって集中することさえできません。

まずは真剣にその問題解決に取り組んだ方がいいでしょう。

一人で対処できない場合は、家族や親友など身近にいる人から知恵を借りるといいでしょう。

トイレと猫の夢

夢の世界で猫は嫉妬や女性を象徴するもの。

このトイレに猫が現れる夢は、あなたが男性であれば女性トラブルが解決する事を、そしてもしあなたが女性であれば女友達との間の確執が解ける事を表しています。

また以前のような平穏な日々を取り戻す事が出来るでしょう。

しかし、もしとても汚いトイレに猫が現れた場合は逆夢となり、女性とのトラブルが起きやすい時期となります。

揉め事が起きそうだと感じたら早めに何らかの対処をするようにしましょう。

トイレと黒猫の夢

黒猫を見かけたら何か悪い事が起きる前兆だと昔からウワサされています。

しかし、トイレに黒猫が現れる夢は、今あなたを悩ませている対人トラブルが解決に向かう事を暗示する吉夢として捉える事ができます。

険悪だった職場の上司や同僚との関係が改善されたり、親友や恋人と喧嘩中だった場合は無事に仲直りする事ができるでしょう。

また、恋愛運も上昇します。

ずっと好きだった相手と晴れて両思いになれたり、今フリーの人は共通の友人を通じて素敵な異性と巡り会う事が出来るでしょう。

トイレと蜘蛛の夢

突然、トイレの個室に現れた蜘蛛。

あまりの驚きと恐怖でパニックになったのではありませんか。

この夢は近々あなたが金銭トラブルに見舞われる事を表しています。

無駄なものに多くのお金を注ぎ込んだり、軽い気持ちでした借金が膨れ上がったりと、経済的にも精神的にも不安定な日々が続くでしょう。

もしあなたがその蜘蛛を退治していた場合は、それらのトラブルはすぐに解決へと向かいます。

また、ギャンブルに勝ったり宝くじが当たるなど、突然の臨時収入に恵まれるかもしれません。

トイレと魚の夢

便器の中で魚が泳いでいる夢。

現実の世界ではこんな場面に出くわすことは滅多にありません。

しかしそこで魚が生きていられるということは、トイレや水が清潔に保たれている証拠かもしれませんね。

今、あなたは精神的に非常に安定しています。

そのため、仕事や勉強に精力的に取り組む事ができ、期待した通りの結果を得る事が出来るでしょう。

また職場や学校での人間関係も非常に良好です。

困った人がいれば躊躇せず積極的にサポートしてあげて下さい。

そうすれば、その人物との関係性はより深く強固なものとなるでしょう。

トイレと金魚の夢

小さく愛らしい金魚。

ペットとして飼っている人も多くいるのではないでしょうか。

夢の世界で金魚は幸運のシンボルです。

しかし、状況によっては凶夢に転じる事があります。

もし金魚が汚い便器の中で泳いでいた場合は、近々金銭トラブルや対人トラブルに巻き込まれる可能性があります。

逃げ場のない金魚のように、辛い現実で八方塞がりとなり、精神的に追い込まれる事となるでしょう。

自分一人で対処しようとせず、誰かの知恵や助けを借りた方がスムーズに問題を解決出来るでしょう。

トイレと鯉の夢

現実の世界で鯉はとても縁起のいい生き物として知られています。

これは夢の世界でも同じで、鯉は対人運や金運のアップ、そして新しい命の誕生を暗示するものでもあります。

しかし、その鯉が狭い便器の中で泳いでいた場合は注意が必要です。

職場や学校での対人トラブルに悩まされ、毎日大きなストレスを抱える事になるでしょう。

また鯉が便器の中で死んでいたりした場合、あなたの運気はさらに大きくダウンします。

あなたの不注意や身勝手な言動によって、大切な人を失ってしまうかもしれません。

それによってあなたは人生の大きな岐路に立たされる事になるでしょう。

トイレとウジムシの夢

昔はどの家庭でも一般的だった汲み取り式トイレは、現代の水洗トイレと比べて不潔になりやすく、ウジムシが湧く事もしょっちゅうだったようです。

トイレにウジムシが現れる夢はあなたの健康運が大きく下がる事を暗示しています。

仕事や勉強疲れから体調を崩し、しばらくは療養が必要となるかもしれません。

そうなる前に現在の不摂生な生活を見直すようにしましょう。

しっかり栄養や睡眠をとり、定期的な運動を取り入れてみて下さい。

ストレス解消にもなり、より集中してやるべき作業に取り組む事が出来るでしょう。

トイレとカエルの夢

ヘビやカエルなどの爬虫類を苦手とする人は、実は結構多いのではないでしょうか。

しかし夢の世界でカエルは幸運のシンボルであり、この夢はあなたの金運や健康運が大きくアップする事を表しています。

今、何かトラブルに悩まされている場合も、直にそれらは解決へと向かうでしょう。

しかし、もしトイレがとても汚れていたり、カエルが死んでいた場合は、あなたは大きな災難に見舞われる事になるでしょう。

特に多額のお金を失ってしまう可能性があります。

この夢をみた後しばらくはギャンブルや宝くじ、投資などにお金を注ぎ込むのは避けた方がいいでしょう。

トイレと犬の夢

あなたが女性であれば、この夢を見たあと近々素敵な男性と巡り会えるかもしれません。

夢の中のトイレがしっかりと清掃されていたのであれば、その男性との仲はすぐに深まり、恋人同士になるまでそう時間はかからないでしょう。

また、例え恋愛に発展しなくとも、気の合う男友達として長くお付き合いしていけるかもしれません。

しかし、トイレがとても汚れていて、不潔だった場合、今後の恋愛運は大きくダウンします。

今お付き合いしている人と喧嘩をしたり、最悪の場合、二人の関係が終わってしまうかもしれません。

トイレと蝶の夢

夢の中の蝶はあなた自身の成長を表すもの。

トイレに蝶が現れる夢は、あなたが今抱えている問題を自分自身の手で解決し、有益な経験や大きな自信を手に入れられる事を表しています。

それによって、今後新しい事に積極的に挑戦したり、いつでも困っている人に救いの手を差し伸べる事が出来るでしょう。

トイレの中で蝶が死んでいた場合は、あなたは目の前の困難に打ち勝つ事ができず、深い挫折感を味わう事になるでしょう。

しかし決して諦めず、トラブルへの対処の仕方を見直してみて下さい。

とても大切な事を見落としている可能性があります。

トイレとハムスターの夢

ハムスターはネズミの仲間ですが、夢の世界では幸運のシンボルとされています。

このトイレにハムスターが現れる夢は、あなたの恋愛運がアップする事を暗示しています。

今、お付き合いしている人がいる場合は、その相手と一緒に協力して目の前に立ち塞がる困難を乗り越え、より強い絆で結ばれる事になるでしょう。

また片思いをしている人は、ある小さなトラブルのおかげで、その相手と急接近する事になりそうです。

トイレでハムスターが死んでいた場合は、今後、恋愛トラブルに注意して下さい。

恋人や好きな相手とちょっとした事で喧嘩になり、なかなか仲直りのきっかけを掴めず、しばらく二人の間には険悪なムードが漂う事になるでしょう。

トイレとゴキブリの夢

湿気が多く、不潔になりやすいトイレはゴキブリもよく姿を現します。

夢の世界でゴキブリはあなたのコンプレックスや劣等感を象徴しています。

このトイレにゴキブリが現れる夢は近々、あなたが大勢の人の前でミスや失敗をし、ひどくプライドが傷つけられる事を暗示しています。

それはトラウマとなり、あなたはすっかり自信を無くしてしまうかもしれません。

この世に完璧な人はいませんし、誰でもミスをするものです
ですから必要以上に落ち込んだりせず、今回の失敗を次に活かすようにしましょう。

トイレと動物の夢

トイレにどんな動物が現れたかによって、それぞれの意味が変わってきます。

しかし、本来トイレに動物が現れる夢は、あなたに今叶えたい夢や目標がある事を表しています。

そのため、ネガティブな意味合いを持つ夢であれば、結果的にあなたの挑戦は失敗に終わり、深い挫折感を味わう事になるでしょう。

また、好きな人を誰かに取られてしまったり、今お付き合いしている人と破局する事もあります。

動物の種類や、その動物の様子を出来るだけ細かく思い出すようにしましょう。

トイレとすっぽんの夢

カメの仲間であるスッポン。

日本ではスタミナ食材として広く知られていますよね。

夢の世界でスッポンは生命力を象徴する生き物です。

また新しい命が授かる事を暗示している場合もあります。

このスッポンがトイレに現れる夢はあなたの健康運の上昇を表しています。

今、病気や怪我で療養している人は、この夢を見た後、体調は劇的に回復するでしょう。

あなたの体にはエネルギーが満ち溢れ、何事にも精力的に取り組む事が出来そうです。

仕事でも高いモチベーションを維持でき、素晴らしい業績をあげる事が出来るでしょう。

トイレとザリガニ

あなたは最近、よく頑固になり、周囲と衝突する事があるのではないですか?
トイレにザリガニが現れる夢は、あなたの自己中心的な態度が対人トラブルを引き起こす事を暗示しています。

自分の意見ばかりを押し通そうとせず、他人の意見に耳を傾けるようにして下さい。

そうしなければ、周囲はあなたから徐々に離れていってしまいます。

また、今お付き合いしている人と大喧嘩をしてしまうかもしれません。

相手の事を頭ごなしに否定するのはやめましょう。

どんな時も冷静さを忘れずに、自分の事を客観視出来る力を身につけるようにしましょう。

トイレとライオン

動物界の頂点に立つ百獣の王ライオン。

現実の世界と同様、夢の中のライオンは大きな力や権力を象徴しています。

いつも厳しい父親や職場の上司、亭主関白の旦那など、あなたはそういった人達にずっと怯えながら、毎日を過ごしてきたのではないでしょうか。

しかし、この夢を見たあとは、次第にそういった気持ちから解放され始めるでしょう。

その人物との関係に変化があったのか、あなた自身に変化があったのか、それは人それぞれ違いますが、以前のようにストレスを抱える事なく、穏やかな毎日を過ごす事ができそうです。

トイレが詰まる夢

トイレが詰まる夢は、あなたが今抱えている悩みやトラブルを解決できず、徐々に精神的ストレスが大きくなっている事を暗示しています。

それはいずれ体調にも不調を及ぼすようになるでしょう。

すぐに解決出来る問題もあれば、多くの時間を費やす問題もあります。

決して悲観的にならず、なるだけ周囲を頼りながら問題解決に取り組んでいきましょう。

また、人間である以上、完全にストレスを取り除く事は難しいと言えます。

それよりもストレスとうまく付き合っていく方法を身に付けるようにしましょう。

トイレでうんこをする・排泄する夢

あなたの心と体には今、新鮮な気が流れ込んでいます。

トイレで排泄をし、それをしっかりと流す夢は金運や恋愛運の上昇を表しています。

近いうちに素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

驚くほど共通点のあるその人物とはすぐに打ち解ける事ができ、ゆくゆくは恋人同士になれるかもしれません。

今、誰かに片思いをしている人は勇気を出して告白してみるといいでしょう。

相手もあなたと同じ気持ちでいてくれているかもしれません。

またギャンブルに勝ったり、宝くじが当たるなど、予想外の臨時収入に恵まれそうです。

うんちが流れない夢

外出先で排泄をしたものの、そのうんちが流れずパニックになったことはありませんか?
この夢はあなたが今、何かに対して後ろめたさや罪悪感を持っている事を表しています。

もし、早急な対応や謝罪が必要だと感じている場合は、その問題を放置したりしないようにしましょう。

気がついた時には大変な事態になっているかもしれません。

また、あなたは家族や親友、恋人など、あなたにとって大切な人に愛情を持って接する事ができていますか?
ひょっとすると、相手を傷つけるような行動をとっているかもしれません。

日頃の自分の態度をもう一度振り返ってみましょう。

トイレで尿をする夢

この夢はあなたの現在の体調と深い関わり合いがある夢です。

なかなか尿が出なかったり、排尿をした後もスッキリしなかった場合は、健康運が低下しています。

最近、仕事や勉強に忙しく疲れが溜まっているのではありませんか。

しっかりと休息を取らないと、近いうちに体調を崩す可能性があります。

無理をしないで、ちゃんと自分の体を労ってあげて下さい。

排尿をした後、いつものようにスッキリした場合は、今後徐々に運気はアップしてきます。

現在、抱えている悩みやトラブルは直に解決へと向かうでしょう。

トイレが壊れる夢

夢の世界でトイレはあなたの悩みやトラブルを浄化してくれる存在。

そのトイレが壊れてしまう夢は、あなたに何か大きな困難が訪れる前兆です。

特に金銭トラブルに注意をして下さい。

どんなに頼まれても、お金の貸し借りだけはキッパリと断るようにしましょう。

そうでなければ取り返しのつかない事態となるかもしれません。

また、健康運も大きく低下します。

今、体調に異変を感じているのであれば、出来るだけ早くかかりつけのお医者さんに診てもらいましょう。

気がつかないうちに深刻な病気があなたの体を蝕んでいるかもしれません。

トイレットペーパーが象徴的な夢

用を足した後、トイレットペーパーがない事に気づきパニックになった事はありませんか?
自分の確認不足を激しく恨んだ人もいると思います。

そんな状況に陥る夢は、近々あなたが大きなトラブルに直面する事を表しています。

その原因はあなたが事前の準備や確認を怠ってしまった為です。

ミスや抜け漏れがないか、いつもより念入りにチェックする事を心がけて下さい。

その反対にトイレットペーパーが山積みだった場合は、トラブルに見舞われるも、多くの人から有益なアドバイスが受けられ、その問題はすぐに解決へと至るでしょう。

トイレと血の夢

血で染まったトイレを見て青ざめてしまった人も多いでしょう。

何か不吉な事が起きるのではと、ひどく心配している人もいるかと思います。

しかし、安心して下さい。

夢の世界で血は生命力やエネルギーを象徴するもの。

あなたの健康運はアップし、この夢を見たあとは、バイタリティ溢れる日々を送る事が出来るでしょう。

普段から病気がちな人は、ウォーキングや筋トレなどに挑戦して、運動習慣を身につけるのもいいでしょう。

今、病気や怪我で療養中の人は、直に体調は回復し、また以前のような元気を取り戻す事が出来そうです。

和式トイレの夢

最近ではどんな場所でも洋式トイレが主流となってきました。

和式トイレであれば利用したくないという人も多いようです。

この和式トイレが現れる夢は、あなたが自分のやり方やルールに強いこだわりを持っている事を表しています。

あなたが何の嫌悪感もなく和式トイレで用を足せたのであれば、今取り組んでいる仕事や作業は何のトラブルもなく終える事ができます。

しかし、嫌悪感を持ったり用を足せなかったのであれば、現在の自分のやり方や考え方を変える必要があります。

時には柔軟な対応が必要だという事を、この夢はあなたに忠告してくれているのです。

トイレが水浸しの夢

床に溢れた水はどこから来た水だったのか覚えていますか?
もしトイレが詰まり、便器から溢れた水だとしたら、あなたが日々大きなストレスに悩まされている事を表しています。

その状況から抜け出したいと考えるものの、未だそれが実現出来ずにいるようです。

現状が悪化する前に、身近な人に相談をし、出来るだけ早く抱えている問題の解決に取り組みましょう。

洗面所の水が溢れて水浸しになっていたのでれば、金運が低下する暗示です。

財布の紐をきつく締め、しっかりとお金の管理をするようにしましょう。

便器の夢

やけに便器が印象的な夢。

この夢を見たら、まずは便器がどんな状態であったかをよく思い出してください。

例えば、便器がたくさんの便で汚れている場合があります。

その見た目にあまりいい印象を持たないかも人も多いかもしれませんが、実は金運アップを暗示するとても縁起のいい夢です。

昇給や昇格に恵まれ、これまでよりも余裕のある生活を送る事が出来るでしょう。

便器が壊れていた場合は、今取り組んでいる仕事や作業がスムーズに進まなくなる可能性があります。

しばらくはストレスの多い日々を送る事となるでしょう。

トイレに行く夢

トイレに行く夢は、今あなたが抱えているストレスや悩みをリセットしたいという気持ちの現れです。

仕事や勉強が忙しく、しっかりとした休息を取れていないのではありませんか?
このままでは逆に能率が下がってしまいます。

ほんの少しでもいいので、毎日、自分のための時間を作るようにしましょう。

また、適度に体を動かす事も忘れないでください。

精神的バランスを整える事ができ、より集中して目の前の事に取り組む事が出来るでしょう。

トイレを流す夢

トイレを流す夢は、あなたが今抱えているストレスや悩みを一掃出来る事を暗示する吉夢です。

やっと以前のような平穏な日々が戻って来るでしょう。

それによって、あなたの体にはまたたくさんのエネルギーが満ち溢れて来ます。

ずっとトラブルのせいで出来なかった事があるのであれば、積極的にチャレンジしてみましょう。

ポジティブな気持ちのおかげでどんな事でも楽しめそうです。

また金運も上昇し、突然の臨時収入に恵まれるかもしれません。

けれど、当然無駄遣いをすればお金はすぐに無くなってしまいますので十分に注意して下さい。

誰かが象徴的な【人別】トイレの夢の意味

トイレの夢には、恋人や家族などあなたにとってとても身近な人物が現れます。

意外にも仕事に関する事からプライベートな事まで幅広い意味合いを持つ夢となります。

また、あなた自身が大きく成長するためのきっかけを掴むことのできる夢と言えるでしょう。

誰かがトイレに入る、誰かとトイレであうetc
あなた以外の人物が登場する夢は、相手の行動や、そのシチュエーションも様々です。

また、その人物がどんな様子だったのかも夢の意味を見分ける大切な判断材料となるため、
出来る限り夢の細部まで思い出す様にしましょう。

トイレと友達が象徴的な夢

あなたと一緒に居た友達がトイレに行く夢は、あなたがその人物ともっと交流を深めたいと考えている事を表しています。

その人物になら誰にも言えない悩みや秘密を話せるかもしれないと考えているのではないでしょうか。

その友達がとても嬉しそうな顔をしていた場合は、その人物もあなたと同じ事を考えているかもしれません。

お互いの家に泊まったり、ちょっとした小旅行を提案してみるといいでしょう。

それらを通じて、その友達ともっと親睦を深める事が出来るでしょう。

トイレと父親が象徴的な夢

夢の中の父親は男性やパワー、権威などを象徴しています。

もしその父親がトイレを掃除していた場合は、職場の先輩や上司との確執が解ける事を表しています。

これまであなたは職場でその人物達とあまりいい関係性を築けていなかったのではないでしょうか。

しかし、お互いが現状を改善しようと歩み寄る事が出来た結果、ようやくお互いを認め合える関係になれそうです。

また、あなたと実際の父親との仲が深まる場合もあります。

一人暮らしなどで普段あまりコミュニケーションがとれない場合は、久しぶりに帰省をして、元気なあなたの姿を見せてあげましょう。

トイレと母親が象徴的な夢

きっとあなたも小さい頃、母親がトイレ掃除をする所を見た事があるのではないでしょうか。

夢の中でも母親がトイレ掃除をしていた場合、近々あなたの価値観を大きく変えるような出来事が起きるかもしれません。

これまであなたはいつも人を頼ってばかりいたのではありませんか。

その出来事を境にあなたは精神的自立をし、また一つ大人へと成長する事ができるでしょう。

しかし、トイレが詰まったり故障していた場合は、あなたの未熟さが大きなトラブル引き起こしてしまうかもしれません。

今後の自分のあり方を真剣に考える必要があるでしょう。

トイレと元彼

元彼が現れる夢の多くは、あなたがまだ相手に対して未練がある事を暗示しています。

しかし、夢の中であなた自身がトイレ掃除をしていた場合は、その元彼への気持ちをしっかりと整理し、新たな恋へと歩き出している事を表しています。

その反対に元彼が掃除をしていた場合は、その彼には既に新しい恋人がいる可能性があります。

そのため、例えあなたがその元彼の事をいまだ愛し続けていたとしても、残念ながら復縁できる可能性は極めて低いと言えます。

早く気持ちを切り替えて、次の恋へと踏み出した方がいいでしょう。

トイレと芸能人

もし芸能人がトイレに入る所を目撃したら、他の人が知らない秘密を握ったような気になるかもしれませんね。

この夢は誰にも知られたくないあなたの秘密が流出してしまう事を暗示しています。

それが対人トラブルの引き金となり、日々ストレスに悩まされる事になるでしょう。

また、誰かについたウソもすぐにバレてしまいます。

周囲からの信用を無くし、職場や学校で孤立してしまうかもしれません。

トイレと旦那

あなたの家では旦那さんもトイレ掃除をしてくれますか?
夫婦喧嘩の後、すすんでトイレ掃除をしてくれていたら、少しはあなたの怒りも収まるかもしれませんね。

夢の中でも旦那さんがトイレ掃除をする夢は、二人の仲がいっそう深まる事を暗示しています。

相手の優しさや頼もしさに惚れ直し、毎日愛に溢れた日々を送る事ができるでしょう。

夫婦喧嘩の真っ最中だった人も今、このタイミングでしっかりと相手に歩み寄れば、すぐに仲直りする事ができるでしょう。

トイレと先輩の夢

職場や学校の先輩とトイレでばったり会った時、あなたはどんな気持ちになりましたか。

もし不快感や恐怖感を覚えたのであれば、その先輩とあまりいい関係が築けていない事を表しています。

現実の世界でもその先輩とは反りが合わないのではないでしょうか。

ここ最近、益々強くなるその気持ちがこの夢に現れたものと言えます。

しかし、現実の世界では関わりたくない人物なのに、夢の中では仲良く過ごせている場合があります。

これは、その人との確執が解け、お互いの仲が深まる事を暗示しています。

夢の中でどんな会話をしていたかを思い出し、現実の世界でもそのテーマを持ち出してその人物との会話を試みてみましょう。

トイレと好きな人の夢

好きな人がトイレに入っていく夢は、あなたがその人物の事をもっと深く知りたいと考えている事を表しています。

それはその本人しか知らないような事、給料や貯金額、異性関係、性的な事まで、相手の全てを知りたいと考えています。

つまり、それだけ相手に熱を上げているという事でもありますが、しっかりと自分の気持ちをコントロールしなければ、少し出過ぎた行動を起こしてしまう可能性があります。

いつでも相手の事を考え、自己中心的な行動は慎むようにしましょう。

トイレと好きだった人の夢

昔、好きだった人がトイレに入っていく所を見たり、用を足す所を目撃する夢は、あなたがその人物の近況に興味を抱いている事を表しています。

何かきっかけがあったのでしょうか。

最近、ふとあの人は今どうしているのだろうかと考える事がよくあるようです。

決して未練があるわけではなく、強い好奇心があなたをそういった気持ちにさせているだけです。

変に詮索するのはやめた方がいいでしょう。

予想外の展開が待っている可能性があります。

思い出は思い出のまま、あなたの胸の中にそっとしまっておきましょう。

トイレと祖母

あなたのおばあさんも、あなたの母親と同じようにいつもトイレを掃除してくれているのではありませんか?
夢の中でも同じ場面に遭遇した場合、近々あなたは他人の優しさに救われる事になるでしょう。

仕事や学校でトラブルに巻き込まれ、どうする事も出来ないあなたに救いの手を差し伸べてくれる人が現れます。

それまであまり関わり合いのなかった人ですが、その出来事をきっかけに交流が始まるでしょう。

今後もあなたの良き理解者となってくれる人物ですので、その縁を大切にして下さいね。

トイレとものが象徴的な夢

この夢の中に現れるのは人や動物だけではありません。

現実の世界では決してあり得ない様なものがトイレと一緒に登場する事があります。

食べ物であれば腐っていたり、ものであれば破損していたりする事で夢の意味が大きく変わる事があります。

トイレとりんごの夢

ほのかな甘みと、しゃりしゃりとした食感、一年中どこでも見かける事の出来るりんご。

夢の世界でりんごは生命力や愛情の象徴です。

不思議な事にこのりんごがトイレの中に現れる事があります。

そんな夢を見た場合、近々あなたの元に素敵な出会いが飛び込んでくるでしょう。

あなたはその人物に一目惚れをしてしまうかもしれません。

奥手にならず、自分から積極的にアプローチをしてみましょう。

共通の話題からすぐに意気投合し、急速にその人物との距離が縮まるでしょう。

トイレと冷蔵庫の夢

少し非現実的とも言えるトイレに冷蔵庫がある夢。

この夢はあなたが誰にも知られたくない秘密を抱えている事を表しています。

誰しも一つや二つは隠し事があるかと思いますが、あなたのその秘密は、他人と比べると少々特別なものなのではないでしょうか。

いくら親友とは言え、軽はずみにその秘密を明かさないようにしましょう。

ちょっとしたアクシデントで、たくさんの人に知れ渡ってしまうかもしれません。

トイレと銃の夢

たった一発の銃弾で人を殺せてしまう銃。

そんな物騒な武器がトイレに現れる夢は、あなたの人生が大きな転換期を迎える事を表しています。

いまだかつて経験した事のない、大きな事件が起きるかもしれません。

絶望のどん底に突き落とされ、毎日悲しみに暮れる可能性もあります。

しかし決して諦めないで下さい。

そうすればそのピンチはチャンスへと変わり、あなたは強い精神力と大きな自信を手に入れる事が出来るでしょう。

トイレとパンの夢

夢の世界でパンは恋人や家族への愛情、また安定した生活を象徴するものです。

このパンが少しミスマッチとも言えるトイレに現れる夢は、あなたが精神的に満たされた毎日が過ごせている事を表しています。

特に大きなトラブルもなく、仕事もプライベートも順調なのではありませんか。

また、今お付き合いしている人ともゆっくりとですが確実に愛を育む事が出来ています。

これまでと変わらず、優しさや思いやりをもって相手に接していきましょう。

しかし、湿気の多いトイレのせいでパンにカビが生えていた場合は金銭トラブルに注意をして下さい。

無駄なものにお金を注ぎ込んだり、財布を紛失してしまうかもしれません。

仏壇とトイレの夢

先祖をまつる仏壇。

そんな仏壇がトイレと一緒に現れるなんて、少し奇妙で不気味な夢だと感じたのではありませんか。

しかし、そもそも仏壇が現れる夢はとても縁起のいい夢なんです。

このトイレと仏壇の夢は、あなたと家族との信頼関係や愛情がこれまで以上に深まる事を表しています。

あなたはある出来事を機に家族の温もりや大切さを改めて実感する事になるでしょう。

しかし、その仏壇が破損していたのであれば要注意です。

家族の誰かに災難が訪れるかもしれません。

この夢を見たあとはマメに実家に連絡をとり、両親や兄弟、それぞれに変わった様子はないか確認をした方がいいでしょう。

ご飯とトイレの夢

排泄をするための場所、トイレにご飯が置いてある夢を見て、不快感と不気味さが入り混じる何とも複雑な気持ちに囚われたのではないでしょうか。

しかし、この夢は今あなたが抱えているコンプレックスや悩みが解消される事を暗示しています。

それと同時に、今後の人生でも役立つ新しい経験や知識を得る事が出来るでしょう。

そして、その後も運気は上昇し続けます。

仕事でも多くのチャンスに恵まれ、これまでよりも高いレベルで活躍する事が出来るでしょう。

どんなトイレだった?トイレの種類・状態・場所別の夢占いの意味

あなたが夢の中で利用したトイレはどんな場所にあったトイレでしょうか。

そしてそのトイレはどんな見た目をしていて、どんな状態だったのかも覚えていますか。

トイレの場所や、便器の種類によっても夢の意味が異なってきます。

吉夢と凶夢を見分ける大切なポイントともなりますので、しっかりとその詳細を思い出しましょう。

大量・たくさんのトイレがある夢

トイレがたくさんある場所と言えば、テーマパークや大きな公園の中にあるトイレを思い浮かべるのではないでしょうか。

夢の中でたくさんのトイレが現れる夢は、あなたが周囲と良好な人間関係が築けている事を表しています。

そのため、何か困った事があってもすぐに同僚やクラスメイトから助けを得て、問題の解決に取り組む事が出来るでしょう。

しかし、それらのトイレがとても汚れていて利用出来なかった場合は金運の低下を暗示しています。

お金の無駄遣いや、恋人や友達との金銭トラブルに注意をして下さい。

血だらけのトイレの夢

用を足そうと個室に駆け込んだら便器が血だらけだった。

そんな夢を見たら恐怖で逃げ出してしまうかもしれません。

しかし、夢の中で血は幸運のシンボル。

この夢はあなたの運気が上昇する事を表しています。

特に金運がアップするため、ボーナスや宝くじが当たるなどの臨時収入に恵まれるでしょう。

もし、その血があなたから流れ出したものであれば注意が必要です。

あなた今、あまり体調が優れないのではありませんか。

深刻な病気が進行している可能性もありますので、出来るだけ早くお医者さんに診てもらうようにしましょう。

汚いトイレの夢

全く清掃がされていない汚いトイレ。

いくら用を足したくても躊躇してしまうかもしれません。

本来、トラブルやストレスの浄化を表すトイレが激しく汚れていた場合は運気低迷の暗示です。

対人トラブルや金銭トラブルに見舞われ、毎日ストレスの多い日々を過ごす事になるでしょう。

しかし、トイレが便で汚れていた場合は、あなたの運気は上昇します。

宝くじが当たったり、ギャンブルに勝ったりと思いがけない臨時収入に恵まれるでしょう。

また健康運もアップするため、何事にも積極的に、そして精力時に取り組む事が出来るでしょう。

汚いトイレに入る夢

普段であれば絶対利用を避けるような、ひどく汚れたトイレに入る夢は、近いうちあなたがストレスや疲労に悩まされる事を表しています。

今あなたは自分の実力以上の仕事や勉強に挑戦しようとしているのではないでしょうか。

そのため、どんなに試行錯誤してもスムーズに進行する事はありません。

まずは、そのための土台が必要です。

しっかりと基礎が築けているのか、抜け漏れなどないか、もう一度ちゃんと確認をしてみましょう。

豪華なトイレの夢

高級ホテルやレストランの豪華で清掃の行き届いたトイレでは安心して、そしてリラックスして用を足す事が出来ますよね。

そんなトイレに入る夢は、あなたが今抱えている問題やストレスが解消される事を暗示しています。

特にここ最近、同僚や上司との対人トラブル、または借金やローンなどの金銭トラブルに悩まされていたのではないでしょうか。

今回のその揉め事を通じて、いろいろな学びがあったはずです。

また同じ過ちを繰り返さないよう、あなたの今後の人生に活かすようにしましょう。

ガラス張りトイレの夢

いつ誰に見られてもおかしくない、中が丸見えのトイレなんて不安で利用出来ませんよね。

今あなたには誰にも知られたくない秘密があるようです。

その秘密が誰かに知れ渡ったらどうしようかとひどく怯えているのではないでしょうか。

例え親友でも自分の秘密を簡単に打ち明けない方がいいでしょう。

全く想像もしていないところから、その秘密が流出してしまうかもしれません。

またこの夢はあなたの性的欲求の高まりを表している場合があります。

しっかりと理性を働かせて、自分の気持ちをコントロールするようにしましょう。

古いトイレの夢

和式トイレや、古い建物の中にあるトイレ。

例え清潔に保たれていても、そこで用を足すのに躊躇する人もいるでしょう。

この夢はあなたが自分の考えに固執するあまり、職場の同僚や上司と対立をしたり、衝突したりする事を表しています。

これまでの経験やキャリアに誇りを持つことは非常に大切な事ですが、目まぐるしく変わり続ける世界に、あなたはすでに置いてけぼりをくらっているかもしれません。

他人の意見に耳を傾け、常に新しい情報を自分の中に取り込んでいくようにしましょう。

洋式トイレの夢

最近は各家庭だけでなく、デパートや駅、学校など様々なところで洋式トイレを見かけるようになりました。

足腰に負担がかからず、またウォシュレットも使用出来るため、和式トイレよりも清潔感があると感じる人が多いようです。

洋式トイレが現れる夢はあなたの金運がアップする事を暗示しています。

あなたの仕事の功績が認められ、昇給や昇格のチャンスに恵まれるでしょう。

お給料も上がり、金銭的にも精神的にも余裕のある生活を送る事が出来そうです。

しかし、全く清掃がされておらず、ひどく汚れている洋式トイレが夢に現れた場合は、近いうちに金銭トラブルに見舞われる可能性があります。

お財布の管理や、お金の貸し借りには十分注意してください。

うんちだらけのトイレの夢

用を足そうと入ったトイレがうんちだらけだったら、あなたはどうしますか?
きっと誰もが一瞬躊躇してしまうのではないでしょうか。

あまりいい印象を持てない夢かもしれませんが、実はとても縁起のいい夢なんです。

今後徐々に運気は上昇し、今、あなたの抱えている問題やトラブルは直に解決へと向かうでしょう。

また金運もアップするため、宝くじが当たったりギャンブルに勝ったりするなど、予想外の臨時収入に恵まれるかもしれません。

綺麗なトイレの夢

しっかりと清掃の行き届いたトイレは、誰もが気持ちよく利用する事が出来ますよね。

そんなトイレが出てくる夢はあなたの運気上昇のサインです。

例えば綺麗な公衆トイレなどは、あなたが周囲と良好な人間関係が築けている事を表しています。

何かトラブルに見舞われたり、困った事があれば、すぐに誰かが救いの手を差し伸べてくれるでしょう。

また、あなた自身がトイレを綺麗にしていた夢は、今抱えている悩みが解消される事を表しています。

それによって、現在の環境に大きな変化が表れたり、今後のあなたの人生を大きく変えるような出会いがあるかもしれません。

公衆トイレの夢

街の至るところで見かける公衆トイレ。

あなたも一度は利用した事があると思います。

不特定多数の人が利用するため、ひどく汚れている公衆トイレもありますよね。

あなたの夢の中ではどうでしたか?
もしも、そんな汚い公衆トイレが現れた場合には、職場や学校での対人トラブルに注意をしてください。

あなたの何気ない一言が他人を傷つけ、それによって周囲からの信用を無くしてしまうかもしれません。

その反対に、清掃の行き届いたトイレが夢に現れた場合は、今、あなたが周囲と良好な人間関係が築けている事を暗示しています。

これからも変わらず他人に優しく、思いやりをもって接していくようにしましょう。

広いトイレの夢

テーマパークや大きな公園などにある広々としたトイレ。

開放感があり、混んでいなければリラックスして用が足せるのではないでしょうか。

夢の中にこの広く大きなトイレが現れた場合は、あなたの中に眠る才能が開花する可能性を暗示しています。

しかし、あなた自身はそれに気がついていないようです。

もっと行動範囲を広げて、いろいろな場所に出向き、たくさんの人交流をしてみて下さい。

そうする事で、あなたは今まで知らなかった新しい自分を発見する事が出来るでしょう。

ぼっとん便所・汲み取り式トイレの夢

一昔前はどの家庭でも使用していたぼっとん便所。

排泄した便や尿が満杯になれば、その都度、汲み取る必要があります。

不潔になりやすく、夏場はウジがわくこともあります。

現代の水洗トイレしか利用した事のない人には抵抗があるかもしれませんね。

しかし、夢の世界ではとても縁起のいい、このぼっとん便所。

あなたは近々思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

また自営業を営んでいる人は、客足が伸び、売り上げも大幅にアップするでしょう。

しかし、当然お金は使えば無くなってしまいます。

計画性のある使い方を考えましょう。

ピンクのトイレの夢

たまに見かけるピンクのトイレ。

夢の世界でピンクという色は愛情を象徴するもの。

この夢を見たあとは、あなたの恋愛運が上昇するでしょう。

ずっと好きだった人と晴れて両思いになれるかもしれません。

自分から積極的にアプローチしてみましょう。

また今、お付き合いしている人がいる場合は、その人との信頼や愛がいっそう深まりそうです。

今後もお互いを思いやる、その優しい気持ちを忘れないで下さい。

黒いトイレの夢

普段あまり見かける機会のない黒いトイレ。

他とは違って個性があり、平凡なトイレが一変しそうです。

この黒いトイレが夢に現れた場合、近々あなたは何らかのトラブルに見舞われる事になります。

その中でも怪我や病気などの健康トラブルにより注意が必要です。

あなただけではなく、あなたの恋人や家族などとても大切な人まで災難が降りかかる可能性があります。

この夢を見たあとは自分の体調や、身の回りの危険に注意を払うようにしましょう。

エレベーターとトイレの夢

あまり関わり合いがないように見えるエレベーターとトイレ。

しかし夢の中では、この二つが一緒に現れる場合があります。

エレベーターの行き先が上の階だった場合、今後、あなたの運気は徐々に上昇するでしょう。

エレベーターは一つの社会的場所。

職場の同僚や上司とより良好な関係性が築けるかもしれません。

しかし、エレベーターが下降していた場合は、同じく運気も低迷します。

金銭トラブルや、対人トラブルに注意をして下さい。

エレベーターに知り合いが同乗していた場合は、その人とちょっとした事で対立をしたり、喧嘩をしてしまう可能性があります。

駅のトイレの夢

日本ではほとんどの駅にトイレが設置されており、しかもしっかりと清掃されている事が多い為、急に用を足したくなっても安心して利用する事が出来ます。

夢の中のトイレはどうでしたか?
もしも、ひどく汚れていて個室に入れなかったり、利用できなかった場合は対人運が低迷する事を表しています。

自分から職場やクラスの輪に入れず、孤独感に襲われるかもしれません。

しかし、あなたの行動次第でその辛い状況を乗り越える事ができます。

プライドを捨て、そして、勇気を出して自分からその輪に飛び込んでみましょう。

映画館のトイレの夢

最近では自宅で映画を見る人も増えていますが、映画館という少し特別な場所で見る映画は私達を非日常の世界へ導いてくれる為、今でも変わらず多くの人に愛されています。

この映画館のトイレが現れる夢は、あなたが現実の世界から逃避したいと考えている事を表しています。

トイレがひどく汚れていたのであれば、しばらくはその状況から抜け出せず、毎日葛藤を続ける事になるでしょう。

しかし、その汚れたトイレをあなたが掃除をしていた場合は、目の前にある困難を自分自身で乗り越え、また一つ大きく成長する事が出来ます。

あなたが以外の人がトイレを掃除していた場合は、その人からアドバイスや助けを得られる可能性があります。

あなたから直接相談を持ちかけてみましょう。

お風呂とトイレの夢

単身向けの賃貸マンションでは、お風呂とトイレが一緒になったユニットバスがもはや主流と言えるのではないでしょうか。

このユニットバス、またはお風呂とトイレが一緒に現れる夢は、あなたが今抱えている問題やトラブルに疲弊し、精神的憩いを求めている事を表しています。

お風呂もトイレもしっかりと清掃が行き届いており、清潔に保たれていたのであれば、それらの問題は直に解決へと至るでしょう。

しかし、しっかりと体を休めなければ、ストレスからそのまま体調を崩してしまうかもしれません。

決して無理をせず、体調管理にも十分気を配るようにしましょう。

旅館とトイレの夢

あなたは今、自分の人生についてあれこれ思い悩んでいるのではないでしょうか。

自分はこのままでいいのだろうか、何か行動を起こさなければいけないのではないだろうか、そんな事を考えているのではありませんか?
しかし、その反面、辛い現実から逃げ出してしまいたいと考えるあなたもいるようです。

このまま今の場所に立ち止まっていても、現状から抜け出す事はできません。

勇気出して新たな一歩を踏み出してみましょう。

きっと想像もしていなかったような素敵な未来を掴む事が出来るでしょう。

トイレと病院

たくさんの患者さんが使う病院のトイレ。

誰でも一度は利用した事があるかと思います。

夢の中のトイレがちゃんと清潔に保たれていたのであれば、今後のあなたの運気は上昇します。

今、体調を崩している人や怪我で療養中の人は、徐々に快方に向かい、また以前のような元気を取り戻す事が出来るでしょう。

しかし、トイレがひどく汚れていた場合は、近々健康トラブルに見舞われるでしょう。

不摂生な生活を見直したり、すでに体調がよくない人は早めにかかりつけのお医者さんで診てもらいましょう。

学校とトイレの夢

あなたには未だどうしても克服する事の出来ないトラウマがあるのではないでしょうか。

どうやらそれはあなたが子供の頃に受けた心の傷が原因のようです。

ここぞという時に一歩を踏み出す事が出来ず、大きなチャンスを逃す事も多々あります。

そして、その度に自己嫌悪に陥り、いつまでも負のループから抜け出す事が出来ません。

トラウマを克服することは、決して簡単なことではありません。

自分一人で立ち向かうのではなく、心から信頼をおける人に相談をしてみましょう。

そうすれば、きっと何か有益なヒントが得られるでしょう。

リビングとトイレの夢

少し非現実的とも言える、家のリビングにトイレがある夢。

家族の誰かがくつろぐ場所で用を足すなんて、同然恥ずかしくてできるわけありませんよね。

この夢は、誰にも知られたくないあなたの秘密が他人に流出してしまう事を表しています。

結果的にそれが対人トラブルの原因となり、あなたは毎日ストレスに悩まされる事になるでしょう。

例え親友であっても、自分の秘密を簡単に明かすのは避けた方がいいでしょう。

またあなた自身、口が滑ってしまう可能性もありますので、自分の言動には十分注意を払いましょう。

廃墟とトイレの夢

最近、あなたひどく落ち込むようなミスや失敗をしたのではありませんか。

今、あなたは自分自身に対してひどく失望していたり、将来に対して大きな不安を持っているようです。

建物は廃墟と化しているのに、やけにトイレだけは綺麗だった場合、あなたは直に小さな希望見つけ出し、また再び自信を取り戻す事が出来るでしょう。

しかし、トイレも建物と同様とても荒れ果てていた場合は、今の状況から抜け出すのに時間がかかりそうです。

周りからの援助をただじっと待っているのではなく、自分から積極的に行動を起こしましょう。

実家とトイレの夢

懐かしい思い出がたくさん詰まっている実家。

その中にはトイレにまつわるエピソードも多いのではないでしょうか。

夢の中で少しノスタルジックな気持ちになったかもしれませんが、少し注意が必要な夢です。

あなたにはルールや形式ばかりに囚われる一面があるのではないでしょうか。

そのため、他人の気持ちに配慮が出来ず、よく対人トラブルに見舞われる事があります。

他人から頑固な人だとレッテルを貼られるだけでなく、柔軟さが欠けている事で様々なチャンスを逃してしまう事にもなるでしょう。

今こそ、自分のその考えを改めるべき時なのかもしれません。

昔の家とトイレの夢

たくさんの歴史と思い出が詰まった昔の家。

その家の中にあったトイレはどんなトイレでしたか?
トイレだけはリフォームされて、一般的な水洗トイレが備わっていたのであれば、今後あなたの運気は大きく上昇するでしょう。

あなたはとても柔軟な考え方を持ちながらも、自分の仕事にプライドとこだわり持って取り組む事が出来ます。

そのため、周りから厚い信頼を寄せられています。

近いうち、職場でその事が評価され、これまでよりも高いポジションを任せられるでしょう。

これからもその姿勢を忘れずに、周囲により多くの影響を与える人物でいて下さいね。

トイレと乗り物の夢

私たちは建物内にあるトイレだけでは無く、長距離バスや飛行機など乗り物の中にあるトイレを利用する機会も多くあります。

少し特別なシチュエーションで現れるトイレは、それだけ重要なメッセージが込められている可能性があります。

今後の人生に役立つ大切な情報を得る為に、夢の意味を正しく解釈する様にしましょう。

車とトイレの夢

通勤や子供の送り迎え、買い物や旅行にと、車を使えばより早く今いる場所から目的地にたどり着く事が出来ます。

そんな車にトイレが設置されている夢は、あなたが今まさに新しい未来へと踏み出そうとしている事を表しています。

しかし、新たな地で快適な環境を築き上げるためには、あなた自身改善すべき点がいくつかある様です。

それを怠ってしまうと、いくら環境を変えても、全くもってスキルアップすることは出来ません。

より高いレベルを目指すのであれば、常に自分と向き合い、いつでも課題や問題点を自ら見つけ出し解決する必要がある事を忘れないで下さい。

電車とトイレの夢

特急列車や寝台列車では通常、車内にトイレが備わっていますよね。

不特定多数の人が利用するため、たまにひどく汚れている場合もあります。

あなたが夢で見た電車のトイレはちゃんと清潔に保たれていましたか?
もしそうであれば、あなたは自分の夢に向かって順調に前進出来ている事を表しています。

近い将来、その夢を叶える事が出来るかもしれません。

しかし、利用できないほど汚れていた場合は、夢の到達までにはまだまだ時間がかかりそうです。

その現実に次第に焦りを感じたり、弱気になったりするかもしれませんが、決して諦めないで下さい。

そうすれば必ず、あなたのその夢を手にする事が出来るでしょう。

バスとトイレの夢

電車だけではなく夜行バスや長距離バスにも通常トイレが付いています。

バスのトイレを利用する夢は、あなたが職場や学校で周囲と良好な人間関係が築けている事を表しています。

何か問題やトラブルに見舞われても、多くの人から知恵や助けを借りる事が出来ますので、積極的に周りを頼ってみるといいでしょう。

しかし、トイレがひどく汚れていたり、故障して使えなかった場合は、近々対人トラブルに見舞われる事を暗示しています。

あなたのちょっとした一言が相手を深く傷つけ、しばらくその人物との間には険悪なムードが漂う事になりそうです。

ジェットコースターとトイレの夢

絶叫系アトラクションの定番でもあるジェットコースター。

このジェットコースターのトイレが印象的な夢は転職や進学、または結婚や離婚などで、あなたの生活が急激な変化を迎え、それに対して大きな不安や精神的ストレスを抱えている事を表しています。

現状に適応できるまでにはもうしばらくの時間がかかりますが、焦らず、ゆっくりと歩を進めていきましょう。

また、ギャンブルなどの賭け事には十分注意して下さい。

調子に乗っていると、これまでにない大きな損失を出してしまう可能性があります。

自転車とトイレの夢

トイレを目指して必死に自転車をこいでいたなど、この2つのものがやけに印象的な夢は、今あなたが自分の目標に向かって、まっしぐらに突き進んでいる事を表しています。

あなたは周囲から多くの協力を得ながら、着実に前進しています。

その努力が報われる日も決してそう遠くはないでしょう。

また、時にこの夢は金運の上昇を暗示している場合があります。

日頃の成果が認められ、昇給などのチャンスに恵まれるでしょう。

しかし、ギャンブルなどの一時的なお金を見込めませんので十分注意をして下さい。

飛行機とトイレの夢

世界中を旅する事ができる飛行機。

あなたが利用した機内のトイレはちゃんと清潔に保たれていましたか。

もしそうであれば、あなたは近いうちに自分の目標を達成する事が出来たり、ずっと追いかけていた夢をその手に掴む事ができるでしょう。

トイレがひどく汚れていた場合は、夢の到達までにまだしばらくの時間がかかります。

時には想像していなかった様なトラブルに見舞われる事もあるでしょう。

しかし、ゴールを見失わず、これまで通り努力をし続ければ、いつの日か必ず理想の未来にたどり着く事が出来るでしょう。

まとめ

私たちの心の中に滞留する負の感情。

トイレの夢は、これらのネガティブな感情が浄化される事を暗示しています。

今抱えている問題をあなた自身の手で解決できる事もあれば、他人の力を必要とする場合もあります。

また、トイレ掃除をしたり、便器が便で汚れている夢は金運アップのサインです。

便がついていればついているほど、手元に舞い込んでくるお金は大きなものとなるでしょう。

トイレの夢にはあなた以外の人や動物などが登場し、そのシチュエーションも様々です。

本来は幸運のシンボルであるものも、トイレと一緒に現れる事で凶夢に転じる場合があります。

それぞれの夢の意味を正しく見極める事で、今後の人生で役立つヒントが得られるかもしれません。

コメント