【夢占い】シャチの夢の意味32選!心理・暗示・状況・状態・行動別の意味

【夢占い】シャチの夢の意味32選!心理・暗示・状況・状態・行動別の意味

大きく可愛らしいパンダのような目元のアイパッチが特徴なクジラ。実はあれはただの模様なんです!

さらに可愛らしい見た目とは違い英語では「殺し屋クジラ」という別称もあるほど、海のギャングとして君臨しておりなんでも食べるのです。持ち前の知性を活かして、サメやクジラも捕食するんです。

そんなシャチが夢に出てくる時、いったいどういうサインなのでしょうか?

シャチの夢を見たあなたの参考になればと思います。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

シャチの夢占いの基本的な意味

シャチの夢を見る心理状態・深層心理

「シャチ」が夢に出た場合のあなたの心理状態としては、あなたの生活環境が変わったときに見る夢です。

新しい環境に置かれたあなたは、自分は周囲と馴染んでいるのか、どういう立場にいるのか客観的に見てみたいと思う気持ちから「シャチ」の夢を見ることがあるのです。

シャチの夢が暗示するもの

「シャチ」は、体はクジラのように大きいですが、黒くてつぶらな瞳が可愛らしい顔をしていますよね。

意外かもしれませんが、実は「シャチ」は頭のいい動物でもあります。

そんな「シャチ」があなたの夢に出てきた場合、あなたの運気が大きく上昇することを暗示しています。

夢のシャチが象徴するもの

夢に出てくる「シャチ」には、幸運を引き寄せてくれるジンクスがあります。

そして、「シャチ」は頭のいい動物なので、夢にシャチが出てきたらあなたの知性や能力が発揮されるという意味もあります。

また「シャチ」は可愛いルックスとは裏腹に凶暴な面もあります。

「シャチ」が出たきた夢の内容にもよりますが、「シャチ」の夢には、敵対心や警戒心といったあなたの心の内を教えてくれる場合もあります。

【自分の行動別】シャチと自分が何かをする夢占いの意味

シャチに乗る夢

「シャチに乗る夢」を見たあなたは、頭の回転が速くて頼りになる人が近いうちにあなたの前に現れることを教えてくれています。

それはすでにあなたが顔見知りの人かもしれませんし、友人や恋人、仕事の上司、先輩、後輩の可能性があります。

あなたが困った時にその人は持前の頭の良さであなたを助けてくれることでしょう。

そしてあなたを助けてくれた人は、あなたの将来のパートナーになる可能性が高いです。

あなたの今後の人生にとっても大切な人になる可能性があるので相手に良い印象を持ってもらえるように心がけてみて下さいね。

シャチを飼う・育てる夢

「シャチを飼う・育てる夢」を見た今のあなたは集中力に優れている状態です。

もし何か試験勉強などをしているのであれば、試験の結果は良い結果になることでしょう。

シャチを育てることは誰でもできることではありません。

シャチを飼うことは難しいことです。

そんな夢を見たあなたも難しい試験を突破することができることでしょう。

シャチを釣る夢

「シャチを釣る夢」は、一見吉夢のようにも思えますが、実は危険を教えてくれている夢です。

シャチを釣るということは、成功すれば大きなものを得ることができますが、その分危険(リスク)もあります。

近いうちにあなたに良い話がくるかもしれません。

ですが、気軽にその話に乗ってはいけません。

その話はあなたにとっては大きなチャンスかもしれませんが、同じくらいに大きなリスクもあるのでしっかりと判断をしてから行動して下さいね。

シャチと話す夢

「シャチと話す夢」を見たあなたには、あなたの交友関係が広がることを暗示しています。

今のうちに交友関係を広げておくことであなたが何かトラブルに遭遇したときに助けてくれるかもしれません。

あなたのタイプとは違った人と知り合いになるとさらにあなたの人脈も広がることでしょう。

シャチを捕まえる夢

「シャチを捕まえる夢」を見たあなたには、コミュニケーション能力が上昇していることを暗示しています。

コミュニケーション能力が上昇しているということは、対人関係も上昇していくことも意味しています。

シャチは幸運のシンボルでもありますが、実際にシャチを捕まえようとすることは危険な行為ですよね。

そんな危険な動物であるシャチを捕まえることができたということは、あなたが今苦手だと思っている人は実はあなたと話してみたい、仲良くなりたいと思っている可能性があります。

あなたが苦手だと感じている人はもしかしたらあなたの勘違いかもしれません。

コミュニケーション能力の高いあなたですから苦手な相手とも上手に会話をすることができるでしょう。

もしかしたら思わぬ共通の話題で気が合うかもしれません。

シャチから逃げる・追いかけられる夢

「シャチから逃げる・追いかけられる夢」を見たあなたは、不安な気持ちやストレス、体の不調が訪れることを夢は教えてくれています。

シャチに追いかけられる夢には、対人関係でトラブルが発生する可能性があることを暗示しています。

「シャチ」は知性のシンボルでもあるのであなたの持前の知性を活かしてトラブルを回避したり、解決するために解決策を考えてみて下さいね。

ただ逃げるだけでは何も解決にはなりません。

シャチに襲われる夢

「シャチに襲われる夢」を見たらとても怖いですよね。

可愛らしい顔立ちのシャチに襲われるなんて何か不吉なことが起きるのではと思ってしまいますよね。

「シャチに襲われる夢」を見た場合、今のあなたは何かしらネガティブになっていることを教えてくれています。

今後対人関係でトラブルが発生する可能性もあるので、ネガティブな感情は捨ててポジティブになるような楽しいことを考えてみましょう。

ネガティブになる原因が分かっているなら親しい人に相談をしてみるといいかもしれません。

話を聞いてもらえるだけでもすっきりすると思います。

シャチに触る夢

「シャチに触る夢」を見たあなたは、あなたに愛情運が上昇していることを暗示しています。

あなたが愛情を持って相手に接すれば相手もあなたに愛情を向けてくれることでしょう。

あなたの人生においてかけがえのない人が現れるかもしれません。

怖い・恐怖を感じるシャチの夢

シャチが夢に出てきて怖い思いや恐怖を感じたのであればその夢は警告夢です。

今のあなたはストレスを抱え込んではいませんか?

あなたは心の内では他人に対して敵対心など攻撃的な部分があることを夢は教えてくれています。

あなたの身近に恋のライバルや人間関係でトラブルが発生するかもしれません。

ストレスを抱え込むことが一番よくないことなのでうまくストレスを発散するようにして下さいね。

シャチがなにかする夢【状態・状況別】

シャチが怪我する・怪我したシャチの夢

シャチが怪我をする夢を見たあなたは、あなたはここぞという時に自分の能力を発揮できないことが起こると夢は教えてくれています。

あなたの能力を発揮するべき場所で発揮できなかった場合、あなたが損をするだけではなく、周りにも影響があるかもしれません。

近々仕事なので成果を出さないという日があるのであれば、いつもより慎重に行動をして周りに警戒をして下さいね。

シャチが溺れる

「シャチが溺れる夢」を見たあなたは、とても疲れていることでしょう。

そして対人関係のトラブルから不安な気持ちになりネガティブな考え方になってはいませんか?

あなた自身ももう自分では解決できないと思ってはいませんか?

無理をすることはありません。

まずはゆっくりと休んでエネルギーを充電して下さい。

1人で抱え込まずに相談できる人に相談をしてみて下さいね。

きっとあなたとは違った視点で解決策に導いてくれるはずです。

シャチが殺される

「シャチが殺される夢」を見た場合、シャチが殺されてあなたはどう感じたかで夢の意味は変わっていきます。

シャチが殺されて嫌な気分になったあなたは、今後あなたの身近な人にトラブルが発生するかもしれないことを暗示しています。

逆にシャチが殺されたスッキリとした気分になった場合、あなたが恐れていた相手があなたの前からいなくなることを暗示しています。

喧嘩するシャチの夢

「喧嘩するシャチの夢」には、あなたの身近な環境、身近な人との間で人間関係のトラブルが発生する可能性があると暗示しています。

「喧嘩するシャチの夢」の中には、人間関係のトラブルになった原因や解決策のヒントが隠されているかもしれません。

もう一度夢の内容を思い出してみて下さい。

実際に人間関係のトラブルに遭遇したときに役立つかもしれません。

シャチの親子の夢

シャチの親子が印象的な夢を見た場合、そのシャチの親子を見たあなたはどんな気持ちになったかで夢の意味は変わっていきます。

シャチの親子を見てほんわかと温かい気持ちになった場合は、あなたの全体運がいい方向へ上昇していることを表しています。

今のあなたは精神的に落ち着ていて気持ちの余裕があるので人にも優しくできます。

今の交友関係を大切にして下さいね。

逆にシャチの親子を見て良い気分ではなく、どちらかと言えば嫌悪感があった場合はあなたの対人運は低下傾向にあることを暗示しています。

今のあなたは他人が幸せそうなのを見ると腹立たしい気持ちになって意地悪になっているところがあります。

人にもそんな意地悪な程度で接していたらあなたの大切な友人や恋人を失ってしまうかもしれません

シャチの子どもの夢

「シャチの子どもの夢」を見たあなたは、あなたの知性や能力は素晴らしいものですがまだ未熟なところがあると夢は教えてくれています。

そして、何かしら問題を起こしてしまう可能性があると夢は暗示しています。

今何かしらの物事を進めているのであれば自分自身の知性に頼らずに他人に確認を取ったり、もう一度本などをみて調べなおす必要があるかもしれません。

シャチの大群・群れの夢

「シャチの大群や群れの夢」を見たあなたは、あなたの対人運が上昇していることを教えてくれています。

今後あなたが出会う人は一生を共にするパートナーもしくは気の合う友人に恵まれるこかもしれません。

人との出会いはいつ起こるか分かりません。

いつでも良い印象を持ってもらえるように身だしなみを整えたり、笑顔でいることを心がけていて下さいね。

シャチが食べられる夢

「シャチが食べられる夢」を見たら気分が悪くなりますが、実はあなたにとっては良い夢です。

今のあなたは何かしらのものや人に依存をしてはいませんか?

「シャチが食べられる夢」には、あなたは依存から解放されるという意味があります。

ですが、今の状態のままではあなたは依存から抜け出せません。

依存から抜け出すにはどうしたらいいのか方法を考え、実行をすることが大切です。

シャチがジャンプする夢

「シャチがジャンプする夢」を見たのであれば、吉夢です。

シャチがジャンプをする夢には、あなたの運気が上昇していることを暗示しています。

シャチが大きくジャンプをするほどあなたの運気は良い方向へと向かっています。

今あなたが夢に向かって努力していることや頑張っていることが成果になる日も近いことでしょう。

波とシャチが印象的な夢

「海とシャチが印象的な夢」を見た場合、その夢に出てきた海の状態とシャチの状態を思い出して下さい。

夢に出てきた「海」は、あなたの今の心の状態を表しています。

穏やかな海であればあなたは精神的に落ち着いていることを暗示しています。

穏やかな海が出てきたのであれば、今のあなたは精神的にも余裕があるので何か新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

逆に海が大波で荒れた場合、今後あなたは対人関係でトラブルに遭遇する可能性があると警告してくれています。

そんな大荒れの海の中でシャチが泳ぎ切れているのであれば、あなたはトラブルに遭遇しても解決策を見つけ出して解決できると暗示しています。

プールにシャチがいる夢

海にいるはずのシャチがプールにいる夢を見た場合、プールにいるシャチはあなたの今の状況を表しています。

体の大きなシャチがプールの中で窮屈そうにしていた場合、今のあなたも肩身の狭い思いをしていることでしょう。

もしくは、今のあなたにとってプレッシャーになっていることがあると暗示しています。

今の状況から抜け出すためには勇気がいることでしょう。

少しの勇気を出して今の状況から抜け出す糸口を見つけてみて下さい。

水の中にシャチがいる夢

「水の中にシャチがいる夢」を見た場合、夢に出てきた水はどのような状態であったかを思い出して下さい。

綺麗な水の中にシャチがいた場合は、特にトラブルもなく平穏に過ごせるという意味があります。

逆に汚れた水の中にいた場合は要注意です。

汚れた水は、あなたの今後の運気を暗示しています。

近いうちにあなたの運気が下がる出来事に遭遇することを暗示しています。

ですが、その汚れた水の中にいるシャチは幸運の象徴です。

テンションが下がるようなトラブルに遭遇をしても、あなたの持前の知性で乗り切ることができるので安心して下さい。

水族館のシャチの夢

「水族館のシャチの夢」を見た場合、水族館の水槽は海と比べると狭いですがとても大きな水槽ですよね。

夢に出てきた水族館の水槽は、あなたの将来を表しています。

夢に出てきた水槽が大きければ大きいほどあなたの将来も大きく期待できるという意味があります。

今あなたが将来のために頑張っていることが実になり実現するかもしれません。

もしくは今から将来のために何か始めてみるのもいいかもしれません。

あなたの才能が開花する可能性があります。

シャチとなにかの夢

シャチとサメの夢

「シャチとサメの夢」を見た場合、夢に出てきたサメはあなたへの危険を象徴しています。

サメは、あなたにとっての危険や恐怖、ストレスの象徴です。

あなたが今苦手だと思っている人から何かストレスになるようなことをされるトラブルが発生するかもしれないと夢は教えてくれています。

もしくは、普段あなたが苦手だと思っている人が本当はあなたの味方で頼りになる人であることを教えてくれている場合もあります。

もう一度どんな夢だったのか思い出してみて下さいね。

シャチとクジラの夢

「シャチとクジラの夢」を見た場合、夢に出てきたクジラはあなたの将来を表しています。

クジラの体はとても大きいですよね。

クジラの体が大きければ大きいほどあなたの将来は明るく、期待できると教えてくれています。

そしてシャチは、あなたをサポートしてくれる人だったり、対人関係が上昇していることを表しています。

シャチとクジラの夢を見たのであれば自身を持って下さい。

そして色々なことにチャレンジをしてみて下さいね。

あなた自身も気づいていない才能が開花するかもしれません。

シャチとイルカの夢

シャチとイルカが夢に出てきた夢は見たあなたはとてもラッキーです。

実はイルカもシャチと同じように幸運のシンボルでもあります。

そんな幸運のシンボルがどちらも出てきた夢を見たあなたには、対人運が上昇していることを夢は教えてくれています。

今のあなたの運気はとてもいい状態なので嬉しいこと、良いことがたくさん起こるでしょう。

そのいい運気の波にあなたも乗れるように普段からポジティブでいること、笑顔を絶やさないことを心がけて下さいね。

シャチとシロイルカの夢

シャチとシロイルカが夢に出てきた夢を見たあなたは、近いうちに願ってもいない大きな幸運に遭遇することでしょう。

夢占いでのシャチとイルカは幸運のシンボルです。

そしてイルカでもシロイルカだった場合は、大きな幸運のが訪れることを暗示しています。

今特に交際をしている方がいない場合は、お金持ちでイケメンな彼をゲットできるかもしれません。

私なんて…という気持ちは捨てて自身を持って明るくポジティブな気持ちでいて下さいね。

イルカとクジラとシャチがいる夢

「イルカとクジラとシャチがいる夢」を見たあなたは、将来の自分が楽しみでしょうがないのではないでしょうか。

イルカは幸運を訪れのシンボルでもあります。

そしてクジラもシャチも幸運のシンボルです。

クジラの体が大きければ大きいほどあなたの将来の幸せは大きく、対人運もいいので周りの環境に恵まれることでしょう。

そしてあなたの友人や知人によってあなたの将来は良い方向へと向かう可能性があります。

シャチの夢のジンクス

シャチの夢を見たら妊娠するは本当?

「シャチの夢を見たら妊娠する」というのは本当なのでしょうか?

シャチと一緒に泳いだり、シャチの大群を見た夢には恋愛運の上昇の意味はありますが、妊娠という直接的な意味とはまた違います。

シャチが夢に出てきたらシャチは幸運のシンボルでもありますが、妊娠とは関係性はありません。

まとめ

シャチの夢について状況別にまとめました。

いかがでしたか?

シャチの夢は基本的に吉夢です。

そして夢に出てくるシャチはあなたの知性を表しています。

シャチの夢を見たあなたの参考になればと思います。

コメント