PR
女性の好意を確かめる方法!【99%見抜く必殺の問】

女性の好意を確かめる方法!【99%見抜く必殺の問】

「これって、もしかして自分だけにしてくれてる?」

「この人、実は俺のこと好きなのかな?」

女性って優しくしてくれていても、それが好意によるものかどうか分かりづらいですよね。

自分に好意があるものだと勘違いして、失敗した経験がある男性も結構多いようです。

今回は、女性の好意を確かめる方法の中でも、99%的中する方法を紹介しましょう。

気になる女性の気持ちが分からなくて悩んでいるあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性の好意はわかりにくい!

女性の好意には色々なケースがあって、本当に分かりにくいものですよね。

  • 目上の人のご機嫌を取りたい
  • どんな人にも好かれたい
  • 上にのし上がりたい
  • 本当に相手のことが大好き

あなたが相手に優しくされたのは、どのケースに該当するかは一瞬では判断が難しいです。

相手の好意に舞い上がるのは、冷静になって相手の様子を見てからにしましょう。

超分かりやすい代表的な女性の好意脈ありサイン10選

女性の脈ありサインは、少ない材料で判断しようと思うほど難しいものです。

でも、少しでも多くのサインをチェックすることで、脈ありかどうかを判断しやすくなります。

気になる女性の脈ありサインが多く見られるほど、脈ありの可能性が高いと言うことです。

超分かりやすい代表的な女性の好意脈ありサインを、10個挙げてみました。

連絡するとすぐに返信がある

女性の好意脈ありサインでもっとも分かりやすいのが、「連絡するとすぐに返信があること」。

今送ったばかりのメッセージなのに、すぐに返信が来ることはありませんか。

すぐに返信が来ると言うことは、基本的に相手があなたからの連絡を喜んでいると言うことです。

何度連絡してもすぐに返信が来るなら、脈ありの可能性は極めて高いと考えられます。

明らかに相手からの連絡が多い

分かりやすい女性の好意脈ありサインと言えば、「明らかに相手からの連絡が多いこと」もです。

女性の行動は割と正直なもので、プライベートな時間ほど好きな男性のことを考えています。

このプライベートの時間に積極的に連絡してくると言うことは、あなたに興味があると言うことです。

あなたがすぐに返信すると、やり取りが長く続いてなかなか途切れないかもしれませんね。

視線が合いやすい

「視線が合いやすい」のも、分かりやすい女性の好意脈ありサインの一つです。

あなたが相手を見た時に視線が合いやすいのは、相手もあなたのことを頻繁に見ているから。

女性は基本的に興味のない男性を、いつまでも見つめようとは思いません。

「よく目が合うな。」なんて言う時は、女性の脈ありサインの可能性ありと考えて良いでしょう。

すれ違うことが多い

気になる女性とは、「すれ違うことが多い」なんて言うことはありませんか。

階段や廊下ですれ違ったり、もしかしたら外ですれ違うこともあるかもしれませんね。

あまりにも頻繁にすれ違うことがあるとしたら、恐らく相手が意識しているのでしょう。

何も意識せずに頻繁にすれ違うことは、まず難易度が高いですから。

何かにつけて褒める

女性の好意脈ありサインと言えば、「何かにつけて褒めること」もです。

あなたに好意を持っている女性は、

  • ルックス
  • 性格
  • 仕事
  • 趣味

など、常に褒めるポイントを探しています。

毎日のように「○○さんのこういうところ、カッコいい!」なんて言うこともあるでしょう。

さすがに頻繁に褒めるのは、本当に好きな相手でないとできませんよ。

やたら贈り物が多い

「やたら贈り物が多い」のも、女性の好意脈ありサインと考えて良いでしょう。

贈り物をたくさんするのって、何かとお金がかかります。

好きでもない人にたくさん贈り物をしたところで、何のメリットもないですよね。

贈り物の充実度が高いほど、相手はあなたに恋愛感情を持っている可能性が高まります。

恋愛に関する話題を振ってくる

女性の好意脈ありサインには、「恋愛に関する話題を振ってくる」と言うのもあります。

あなたのことを想っている女性としては、

  • 彼女はいるのか?
  • 好きな女性はいるのか?
  • どういう女性が好きなのか?

など、自分が彼女になれる可能性があるのか気になるところです。

相手のことが好きなら、もちろん真面目に恋愛話に乗っても良いかもしれませんね。

会話が生き生きしている

「会話が生き生きしている」のも、あなたに好意を持っている女性ならではです。

他の人と話している時は、それほど生き生きした様子はないかもしれません。

でも、あなたを話している時だけ生き生きしているなら、脈ありサインの可能性大です。

笑顔で相手の話を聞いてあげると、ますます相手は心地良く話せますよ。

悩みを打ち明けてくる

女性の好意脈ありサインとして、「悩みを打ち明けてくること」もよくありがちです。

女性が男性に悩みを打ち明けると言うことは、

  • その男性を頼りにしている
  • その男性に安心感を持っている
  • その男性が好きだからこそ弱い一面を見せられる

など、男性に対して好意を持っている何よりの証拠。

話を聞いて共感してあげるだけでも、確実に喜んでもらえますよ。

ボディタッチが多い

「ボディタッチが多い」のも、女性の好意脈ありサインに多いのですが注意が必要です。

女性の中には何らかのメリットを得るために、ボディタッチをする人もいます。

こういう場合は好意は特になく、相手をその気にさせるだけのボディタッチです。

ただ、あなただけに特別にしてくれるボディタッチは、純粋にあなたに好意を持ってのボディタッチ!

同じようなボディタッチを、今度はあなたの方からやってみるのもおすすめですよ。

女性の好意を確かめる方法5つ!

気になる女性があなたのことをどう思っているのか?気になってしまうのも無理はありません。

女性のちょっとした好意で、勘違いしてアプローチしていたら恥ずかしいですからね。

できることなら本格的にアプローチする前に、女性の好意を確かめておきたいところです。

女性の好意を確かめるためには、一体どのような方法があるのか5つ挙げてみました。

会話をしてみる

女性の好意が本気か確かめようと思ったら、思い切って「会話をしてみること」をおすすめします。

目を合わせながら会話をしていると、何となく相手の本心が分かるはず!

  • 会話する気がない⇒会話を適当に切り上げて逃げようとする
  • 会話したくて仕方がない⇒会話を切り上げるのも嫌になるくらい楽しむ

相手がどちらの反応をするかで、相手の好意を確かめることができます。

ある程度長い会話をしたら、あなたの方から会話を切り上げてみても良いかもしれませんね。

パーソナルスペースに入ってみる

女性の「パーソナルスペースに入ってみる」のも、女性の好意を確かめやすい方法です。

パーソナルスペースは誰でも持っているもので、好きな人にしか入られたくない場所。

相手の半径1m以内に入り込んだ時に、相手はどういう反応をするでしょうか?

笑顔を見せてくれるのであれば、本当にあなたに好意を持っている可能性が高いです。

逆に相手が逃げるような素振りをしたら、嫌われている可能性があるので距離を置きましょう。

ボディタッチをしてみる

女性の好意を確かめる方法として、「ボディタッチをしてみる」のも有りです。

とは言っても、気持ちの分からない相手へのボディタッチって、勇気が要りますよね。

こんな時は励ましや応援の言葉をかけながら、肩か背中を軽くポンとするのでもOKです。

どれだけでも相手が笑顔を見せてくれるか嫌がるか、リアルな反応を確かめることができます。

電話をしてみる

いきなり「電話をしてみる」のも思い切りが必要ですが、女性の好意を確かめるのには効果的です。

さすがにここまで思い切れないと言う方は、LINEやメールをしてみるだけでも良いでしょう。

相手があなたからの連絡にすぐに応じてくれるなら、相手に想われている可能性は高いです。

逆に数回連絡しても全て無視なら、相手はあなたに全く興味を持っていない可能性大。

遅れての返事や謝罪の言葉もない場合は、暫く連絡するのは止めておきましょう。

食事に誘ってみる

女性の好意を確かめる方法と言えば、「食事に誘ってみる」のもおすすめですよ。

食事って興味のない人や苦手な人と行くよりも、好きな人と行く方が断然いいに決まっています。

もし相手が食事の誘いをOKしてくれれば、あなたは相手に受け入れられたと言うことです。

デートで行くようなお洒落なレストランのお誘いほど、相手の好意を確かめやすくなります。

女性の好意を確かめる方法【職場編】

職場の気になる女性の笑顔、社交辞令なのか好意なのか気になることはありませんか。

もし社交辞令でやっているなら、本気でアプローチしてしまうと大変。

逆に好意があるのだとしたら、早めにアプローチして両想いになりたいですよね。

女性の好意を確かめる方法の中でも、職場で使える方法を紹介しましょう。

自分の周りを気にしてみる

職場で女性の好意を確かめるとしたら、まずは「自分の周りを気にしてみること」です。

そんなに頻繁に気にする必要もないのですが、たまには周りをチェックしてみましょう。

周りを見ると気になる女性が、いつも自分の近くにいることはありませんか。

こういう場合、女性はあなたに好意を持っていて、積極的に接近している可能性大です。

困っている感を出してみる

職場で女性の好意を確かめるなら、女性が近くにいる時に「困っている感を出してみる」のも有り!

それもあまり大げさにやるとわざとらしいので、控えめに困ったフリをしてみましょう。

あなたに好意を持っている女性なら、必ずあなたに声をかけて助けてくれるはずです。

女性があなたに声をかけてくれなければ、好意がないものとして期待しない方が良さそうです。

話しかけてみる

女性が近くにいる時に「話しかけてみる」のも、職場で女性の好意を確かめるのにおすすめです。

ちょっとした挨拶でもいいですし、他の人としている話を振ってみるのも良いでしょう。

ここで女性が笑顔で話に乗ってくれば、好意を持っていると考えることができますよね。

話すのが苦手で上手な返しができない女性でも、一生懸命返事をしようとはしてくれるはずです。

女性の好意を確かめる方法【LINE編】

LINEは文だけのやり取りですが、送る人の気持ちがよく表れるものです。

たった一言のやり取りでも、相手の好意が分かってしまうこともあります。

直接のアプローチが苦手な場合は、まずLINEで相手の好意を確かめてみるのも有りです。

女性の好意を確かめる方法の中でも、LINEを使った方法についてお話しましょう。

取り敢えずな連絡をしてみる

LINEで女性の好意を確かめるなら、まずは「取り敢えずな連絡をしてみること」です。

取り敢えずな連絡は、「今忙しい?」「今何してた?」などでOK!

相手があなたに好意を持っていれば、きっと「○○してた。」と答えてくれるでしょう。

「○○さんは何してた?」と、あなたに質問を投げかけてくれることもあるかもしれません。

返信を相手よりも少し遅らせてみる

「返信を相手よりも少し遅らせてみる」のも、LINEで女性の好意を確かめるのにおすすめです。

あなたが返信を遅らせても、相手が今までのペースで返信してくるなら脈ありの可能性大!

逆に相手の返信が来なくなったり、どんどん遅くなったりするなら避けられている可能性があります。

話題があまり弾まなくなってきた時は、連絡をストップして様子を見た方が良さそうです。

話を聞くスタンスでいる

LINEで女性の好意を確かめるには、「話を聞くスタンスでいること」も大切です。

せっかくのやり取りで、本当は気になる女性に自分のことをアピールしたいと思うかもしれません。

でも、あなたばかりが夢中で話をしていても、相手の本当の気持ちは見えにくくなります。

「相手がどのくらい話をしてくれるか。」に、スポットを当ててみましょう。

話を聞くスタンスでいる方が、何となく相手の気持ちも分かってきますよ。

長いやり取りを目指してみる

LINEで女性の好意を確かめようと思ったら、「長いやり取りを目指してみること」も大事です。

長いやり取りをしようと思うと、どうしても女性の気持ちが必要になってきます。

もし相手が、

  • すぐに話を切ろうとする
  • 自分から積極的に話そうとしない
  • そっけない返信ばかり

なんて言う場合は、明らかにあなたに好意を持っているとは思えません。

逆にお互いに弾むやり取りが長続きすれば、脈ありの可能性は高くなります。

通話を誘ってみる

LINEで女性の好意を確かめると言っても、何もLINEのメッセージばかりにこだわることはありません。

思い切って「通話を誘ってみる」なんて言うのも、女性の好意を確かめやすい方法です。

LINEはメッセージばかりかと思いきや、通話機能もありますよね。

相手が通話をOKしてくれるなら、あなたに好意を持っている可能性は高いでしょう。

女性の好意を確かめる5つの質問

今度の休日、空いてる?

女性の好意を確かめる質問と言えば、まずは「今度の休日、空いてる?」です。

相手の休日を知っているなら、休日にデートのお誘いをしてみましょう。

もし相手が断れば脈なしでしょうし、相手がOKしてくれれば脈ありの可能性があります。

女性は基本的に苦手な相手と、休日を共にしようとは思いません。

いきなりお誘いは思い切った行動ですが、女性の好意がはっきり分かる方法です。

大変そうだね、手伝ってあげようか?

女性の好意を確かめるのに、「大変そうだね、手伝ってあげようか?」なんて言う声かけも有り!

好きな相手からのサポートは、女性にとってとても嬉しいものです。

弾んだ声で「ありがとう!」と言うような返事があれば、女性はあなたに好意を持っています。

声かけをしなくてもさりげなく手伝ってあげて、相手の反応を見るのも良いかもしれませんね。

誕生日っていつ?

「誕生日っていつ?」と聞いてしまうのも、女性の好意を確かめるのにおすすめの方法です。

ごく普通の相手にはどうでもいい誕生日、カップルにとってはとても重要な記念日ですよね。

あなたに好意を持っている女性なら、喜んで自分の誕生日を答えるでしょう。

逆にあなたも女性から誕生日を聞かれて、一緒に過ごす約束になることもあるかもしれません。

今忙しいかな?

LINEやメールで連絡するなら、「今忙しいかな?」と言う質問もおすすめです。

あなたに好意を持っていない女性なら、普通に「忙しいからごめん。」と切り上げてしまうでしょう。

逆にあなたに好意を持っている女性なら、忙しくても「暇してるよ!」と答えるはずです。

暫くやり取りして話が弾めば、脈ありの可能性は極めて高くなります。

迷っているんだけどどっちがいいかな?

仕事の選択、食事の選択、身の回りには色々と選択するシーンがありますよね。

こんな時に女性の前で、「迷っているんだけどどっちがいいかな?」なんて質問するのも有りです。

あなたに好意を持っている女性なら、喜んで質問に答えてくれるでしょう。

好きな男性に頼りにされて、喜ばない女性はいません。

好意を知りたい特定の女性がいるなら電話占いで相談!

女性の好意を知ろうと思うと、どうしても多少のアプローチは必要になりますよね。

できることなら何もアプローチしないで、相手の好意を知りたいと思う方も多いのでは?

こんな方は電話占いを利用して、人生経験が豊富な占い師に相手の内面を視てもらいましょう。

エキサイト電話占い

占い師は鑑定だけではなく、恋愛に関するアドバイスもしてくれます。

自分に合ったアプローチ方法が分かることで、自信を持って前に進めるかもしれませんよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

翠玉占い師

スピリチュアル写真鑑定

翠玉占い師 エキサイト電話占い
鋭い霊視に改善術
翠玉先生
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
35年 9 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い、ペットの気持ち
・魂のメッセージ、(人生の課題、学ぶべきこと、使命)トラウマについて(前世からみる原因、カルマ)
・故人のメッセージ、家、土地の因縁等。
・心霊相談
・恋愛『不倫、婚活、片思いなど』
・仕事『人間関係、パワーハラスメント、転職など』
・健康(健康になるためのアドバイス、健康になれる言霊)
・ぺンジュラム占い「イエスか、ノーかを判定します」答えがはっきり出ますので、短時間の方にオススメです。
・タロット占い「繋がりがあまりにも希薄」「相談者様ご自身にも情報が殆どない」このような困難なご相談の場合はタロットを利用します。偶然に見える事象に委ねて探るプロセスを経ることで、必然と繋がれることがあります。
・その他、生死に関わることや、ギャンブル以外はお受けいたします。

臨死体験や苛烈な人生に加え、長期間かつ複数回にも渡る修行や旅を経たことによって霊感・霊視やヒーリング能力を高められてきた占い師です。相談される方とお話をしているときに、センサーが感じ合うと勝手に喋ることがあるのだとか。

恋愛・仕事・健康などのお悩みから心霊相談などまで可能とされている先生なのでぜひ相談してみてください。

そして、翠玉先生はイエスかノーがはっきりと出るペンジュラム占いを得意とされています。女性に好意があるのかハッキリとした結果を出したいという方におすすめですよ。

また、好意があるかもしれないという女性と関係が希薄だったりする場合でも翠玉先生ならタロット占いやルノルマン占いによって鑑定していただけるので安心です。

こちらも気になっていた女性なので、もしも自分にも好意を持っていてくれたらという淡い期待がありました。先生が出してくれた占い結果は嬉しいもので、なんと当たっていました。彼女にストレートに気持ちを伝えてみたところ、交際することになりました。本当にありがとうございます。
失敗はしたくないので先生に相談させていたましたが、特別な感情は無いようですね。がっかりしてしまいましたが、今後どうしていけばいいのかアプローチ方法を伝授していただけたので頑張ろうと思います。諦めそうになったらまた相談させていただこうと思います。

麻耶カーティーン占い師

摩耶カーティーン占い師 エキサイト電話占い
冷静な現状・未来分析
麻耶カーティーン先生
料金:
1分/ 電話料金 319円
占歴:
19年 8 ヶ月
霊感・霊視、霊感タロット、西洋占星術、ルーン、オーラ鑑定、ヒーリング
●恋愛●
お相手の気持ち、未来の展開などを見させていただき、恋愛成就へとお導きいたします。
特に複雑な恋愛(不倫、復活愛、同性愛、三角関係など)、片想い、結婚、離婚に関するご相談に対し、動かない状況を動かす、ご相談者様ご希望の未来を創るためのアドバイスにはご好評をいただいております。
●人間関係●
職場、夫婦、家族・親族、子育て、友人関係、近隣トラブルなど、こじれてしまった関係を修復したり、人間関係のトラブルを収束させる術をお伝えいたします。傷ついたお心や、苛立つお気持ちも、前向きになるようにアドバイスさせていただき、遠隔ヒーリングによってご相談者様自身や環境を浄化いたします。
●仕事●
転職、適職、経営相談、開業など、成功への秘訣やチャンスの時期などもお伝えいたします。
それぞれのお悩みに、大きい小さい、重い軽いなどはございません。
何でもご遠慮なくご相談くださいね(^v^)

幼い頃から人の気持ちを感じ取る事ができたり、予知夢を見たりしていたという麻耶カーティーン先生。授かった力をタロットカードのメッセージに載せて、思い描く未来を創るサポートをしてくださいますよ。

基本的にどのような相談にも対応してくださるので、誰に相談したらいいかわからない悩みを抱えてしまったときに頼れる存在ですよ。

先生は恋愛未経験に対するアドバイスやお相手の気持ちなどを鑑定することを得意とされています。恋愛経験が少ないことで女性の好意を見極められないという方にもおすすめですし、もしかしたら好意を持たれているかもしれないとピンときた時はお相手の気持ちについて鑑定していただくのがおすすめです。

動かない状況を動かす希望を創るためのアドバイスにも定評がある先生なので、ぜひ相談してみてください。

同じ会社で働いていますが、あまり関係性はないため本当に好意を持ってくれているか不安でした。先生に鑑定していただいて良い結果だったので思い切って声をかけてみたところ、すぐに連絡先交換ができました!先生のおっしゃる通りだったので、これから関係性を進展させるためにまたアドバイスしてください。
あまり恋愛をしたことがないので女性の気持ちがわからず困ってました。気になる女性の気持ちも占っていただきましたが、残念な結果でした。ですが、先生のアドバイスのおかげで、この度お付き合いすることができることになりました。本当にありがとうございます。

まとめ

女性の好意を確かめる方法は、会話や連絡、デートなどで時間を共有することです。

ある程度はアプローチしないことには、相手の好意を確かめるのは難しいでしょう。

但し、電話占いで鑑定してもらえば、アプローチしなくても相手の好意が分かります。

思い切ってアプローチできない場合は、アプローチする前に電話占いで相談してみるといいですよ。

今後のアプローチ方法もアドバイスしてくれるので、すぐに両想いになれるかもしれません。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(728)
Lani

コメント