当サイトには広告が含まれます。
クリスマスに告白したい男性必見!クリスマスデートを成功させるコツや女性が欲しいセリフとは

クリスマスに告白したい男性必見!クリスマスデートを成功させるコツや女性が欲しいセリフとは

男女が盛り上がるイベントのひとつである「クリスマス」。

クリスマスはいつしか恋人の日なんてイメージが付き、クリスマスを特別な日と認識している人は多いでしょう。

そんなクリスマスですが、実はクリスマスの日の【告白】は通常の日よりも成功率があがると言われています。

クリスマスに告白してカップル誕生!なんて素敵ですよね。

そこで今回は、クリスマスに告白をしたい男性に向けて、クリスマスデートを成功させるコツと告白を成功させるポイントを解説します。

女性はクリスマスに告白されたいと思っている!

クリスマス、イルミネーション、ギフト、告白

女性なら誰でも「クリスマス」には憧れを持っています。

クリスマスは日本ではカップルにとってとても大切なイベントになっていますよね。

「クリスマスまでには彼氏を作りたい!」

クリスマスシーズンに近づくにつれ、このような気持ちを強く持つようになります。

そして、女性の多くはプリンセスのようなキラキラな気分を味わいたいと思っているもの。

「クリスマスに男性から告白される」女性ならば、憧れるシチュエーション間違いなしです。

クリスマスに告白する成功率は?クリスマスデートに付き合ってくれるならほぼ100%!

クリスマスデート

クリスマスに告白を考えている男性は、告白がうまくいかなかったら…なんて不安な気持ちにもなるでしょう。

しかし、クリスマスデートにOKをしてくれた時点で、告白はほぼほぼ100%に近い成功率だといえるでしょう。

そもそもクリスマスという日は、女性にとっては特別な日。

できることなら「好きな人」と一緒に過ごしたいと思っているでしょう。

そんな特別な日にデートを引き受けてくれたという子は、相手の女性もあなたに対して好意的に思っている証拠です。

あとはデートプランや告白のセリフでより成功率をあげるだけ!自信を持って告白に挑みましょう。

まずは覚えておきたい!クリスマス告白に失敗するパターン5選

気落ち、がっかり、振られる、失敗

いくらクリスマスでも、告白に失敗するパターンは存在します。

「あれ?クリスマスデートを受けてくれたのに…なんで?」

なんてことにならないためにも、クリスマスの告白が失敗する残念なパターンを覚えておきましょう。

パターン①混雑しすぎでイライラ

イルミネーション、

クリスマスの告白が失敗するパターンとして【混雑しすぎてイライラ】してしまうことがあげられます。

クリスマスイブや当日は、街にはカップルやファミリーで賑わいますよね。

特に、人気のある場所であれば多くの人が一斉に集まるので、混雑することは予想できますよね。

混雑していると、待ち時間が長くなること、そしてもともと人混みが苦手な人もいることから、イライラが募りムードが台無しになる恐れが…。

イライラし始めると、心に余裕がなくなるのでクリスマスを楽しむこともできなくなってしまうでしょう。

このような状況では、クリスマスというロマンチックな日であっても、告白は失敗に終わる可能性があります。

パターン②無計画

ノープラン

クリスマスの告白で失敗するパターンとして【無計画】なことがあげられます。

クリスマスデートであれば、ある程度デートプランを立ててレストランの予約などを事前にしておくことが多いと思います。

しかし…

  • 「当日2人で決めればいいや…」
  • 「予約しなくても平気でしょう」

なんて、特に事前準備の必要性を感じていない場合、又緊張のあまり事前に準備をするのを忘れていた…なんてことから無計画なクリスマスデートになってしまいます。

無計画なデートになると、どんなことが起きると思いますか?

おそらく…

  • 「どこに行く?」で揉める
  • レストランが混雑していて入れない
  • 待ち時間ばかりで楽しめない

上記のようなことが起こる可能性が出てきます。

通常のなんでもない日のデートであれば、無計画に街に繰り出しても問題はないことが多いでしょう。

しかし、クリスマスシーズンは別。多くのカップルがクリスマスにはレストランやホテルを事前に予約してしまうので、予約なしで利用しようとしてもなかなか厳しい状況になってしまうでしょう。

無計画なデートで、どこに行くか揉めたり、何を食べるかでなかなか決まらない…こんな状況に女性もイライラが募るのも無理はなし。

パターン③緊張しすぎて告白できない

クリスマス、イルミネーション、花束、ひとり

クリスマスに告白が失敗するパターンとして【緊張しすぎて告白できない】ことがあげられます。

クリスマスを一緒に過ごすということは、特別なことです。誰であっても好きな人や好意的に想っている人と過ごしたいと思うのは当然のこと。

しかし、クリスマスに告白をすると決めていた場合には、緊張のあまり結果告白を言い出せなかった…なんてこともあります。

クリスマスは、告白の大チャンス。一年の中でもっとも告白する日としては、最適な日でしょう。

そのため、「絶対に告白しないと…。この日を逃したらもう次はない…」なんて、告白することを意識しすぎてしまい緊張がマックスなってしまう危険性が。

パターン④距離がそもそも縮まっていない

イルミネーションデート

クリスマスで告白が失敗するパターンとして【距離がそもそも縮まっていない】ことがあげられます。

もちろんクリスマスデートの誘いを受けてくれた時点で、嫌われてはないと判断できますし、むしろ好意的に想ってくれていると考えても良いでしょう。

とはいえ、「付き合うまでには至っていない」なんて、好意はあるけれどそこまで気持ちが盛り上がっていない可能性も捨てきれません。

特に女性が、男性と付き合うことに慎重なタイプであれば、なおさらクリスマスだからとはいえ、告白が失敗してしまう危険が潜んでいるでしょう。

パターン⑤クサすぎる演出でドン引き

サプライズギフト

クリスマスで告白が失敗するパターンとして【クサすぎる演出でドン引き】してしまうことがあげられます。

女性は、サプライズやイベントが好きな人が多いですが、やり過ぎなサプライズなどはドン引きしてしまうので注意が必要。

特に、周囲の目を気にしてしまうようなサプライズは気をつけなければなりません。

うれしい気持ちよりも恥ずかしい気持ちが勝り、「早く帰りたい…」なんて思ってしまうこともあります。

そうなると、告白どころではなくなりますので、サプライズはほどほどにしましょう。

クリスマス告白の必勝パターン!誘うまでからアフターフォローまでの流れ5ステップ

クリスマスデート

クリスマスに告白を確実に成功させたいのであれば、事前の準備がとても大事になってきます。

ここでは、クリスマスの告白を絶対に成功させるための必勝ステップを教えます。

ステップ①クリスマスデートに誘うタイミングと誘い方

まず、クリスマスに告白するためにはクリスマスのデートに誘わなければなりません。

クリスマスは一年の中でも、一大イベントですので誘うタイミングと誘い方がとても重要。

【クリスマスデートに誘うタイミング】

クリスマスデートに誘うタイミングは、できれば1ヶ月前が良いでしょう。

多くの人はクリスマスは一大イベントと認識していますので、早めに予定を立てることも…。

そのため、まだクリスマスの予定が埋まっていないであろう1ヶ月前が狙い目です。

クリスマスが近づいてから誘っても、すでに予定が入っていることが多いので、早めに誘うようにしましょう。

ただし早すぎてもNG!「そんな先のことまだわからない…」と思われてしまうので、気をつけましょう。

【クリスマスデートの誘い方】

デート

クリスマスデートの誘い方ですが、直接誘えるのであれば直接誘うようにしましょう。

誘い方はごくごくシンプルにわかりやすく伝えるのがおすすめ。

LINEや電話は手軽ですが、やはり表情が見えないのは相手の気持ちを読み取りにくいです。

特に、LINEでのメッセージだと既読スルーや未読スルーされる可能性もあるので、避けた方が無難です。

誘うセリフは、「クリスマス予定ある?」とサラッと聞いてみるようにしましょう。

ステップ②クリスマスデートプラン

トナカイ、イルミネーション

クリスマスデートプランは、クリスマスの告白を成功させるためにはとても大切です。

特に女性はクリスマスには特別な想いを抱いていることが多いです。

そのため、幻想的でムードたっぷりのプランを立てることをおすすめします。

【外せないプランはコレ】

クリスマスプランを練る時に外せないプランのイメージは「幻想的なムード」です。

そんなムードを作り上げるためには、

  • 夜景
  • イルミネーション

上記のポイントを抑えること!

例えば、クリスマスなら夜景の見えるレストランや街中の綺麗なイルミネーションは絶対に外せません。

クリスマスといえばイルミネーションとイメージできるくらい、クリスマスには欠かせない演出です。

また、海が近くにあるのであれば海が見える公園などもプランの中に入れるとよりロマンチックになるでしょう。(※ただし、海の近くはとても寒いので、しっかり防寒をしていないと辛い思い出になる危険もあり)

ステップ③クリスマスプレゼントは準備必須

ギフト

クリスマスに告白を成功させるには、【プレゼントの準備は必須】です。

例え、交際していないとしてもちょっとしたプレゼントは用意しましょう。

この時に、注意するのは重くないプレゼントです。

例えば、身につけるものをプレゼントしたとします。身につけるアクセサリーなどは好みがあったり意外とこだわりがあるもの。しかし、貰ったものをつけないわけにもいかず、困ってしまうプレゼントにもなります。

そのため、指輪やネックレスなどの身につけるアクセサリーは避けた方が無難でしょう。

当たり障りのないプレゼントを選ぶことをおすすめします。

例えば、

  • 快眠グッズ
  • 美容ケアグッズ
  • バスグッズ

上記のプレゼントは、重すぎず喜ばれるプレゼントです。

ステップ④告白の場所とタイミング

場所、クリスマスイルミネーション

クリスマスの告白を成功させるためには【告白のタイミングと場所】を間違わないこと!

告白の場所とタイミングを間違えると、それまでいい雰囲気だったとしたも一気に萎えてしまい失敗に終わる危険も出てきます。

【告白の場所は?】

告白の場所は、人目を極力避けることが大切。

人混みの中告白しても、ムードはありませんし人目が気になり恥ずかしい気持ちになってしまうことも…。

そのため、極力人目を避けた場所で告白をしましょう。

【告白のタイミング】

告白のタイミングは、デートも終盤に近づいてくるタイミングを狙います。

きれいなイルミネーションを見て、素敵な夜景を見ることによって気分はとても盛り上がっています。

その盛り上がりによって、告白の成功率も上がると考えます。

ステップ⑤気遣いのアフターフォロー

クリスマス メールをする

クリスマスでの告白を成功させるためには、【気遣いのアフターフォロー】を忘れないこと!

告白が成功したとしても、真摯に振る舞うことはとても大切です。

また、答えを考えたいと言われた時には、デートの後のフォローは告白の可否に影響するでしょう。

  • 「今日はありがとう。楽しかった」
  • 「返事は急がないからゆっくり考えてね」

というように、気遣うメールを忘れないようにしましょう。

クリスマスデートを成功させる服装とは?

ジャケット

クリスマスデートは、服装もとても大事です。

服装がダサかったり年相応ではなかったりすると、告白に影響するどころか「一緒に歩きたくない…」なんて思われたしまうことも。

そのため、服装にも気をつけるようにしましょう。

おすすめは、清潔感があるジャケットを着こなすファッション。

硬くなりすぎる必要はありませんが、砕けすぎも避けたいところ。

細身のパンツにジャケット、そしてコートを羽織ることで大人な印象を与えることができます。

クリスマスに告白するときのセリフ2選

言葉、辞書

クリスマスに告白するなら、告白するセリフもとっても大切です。

ポイントは、ストレートにわかりやすく伝えること。回りくどいセリフは、伝わりにくいうえに何が言いたいのかわからなくなり、イライラさせてしまうことがあります。

クリスマスでは、デート自体がロマンティックでムードたっぷりになっていますから、セリフはシンプルに伝えるのが1番響きます。

①「好きです。付き合ってください」

ストレートな【好きです。付き合ってください】は最もシンプルで伝わりやすいセリフです。

女性は気持ちをストレートにぶつけて欲しい生きもの。【好き】という感情を濁さずに伝えてくれるのはとても好印象ですよ。

②「僕の彼女になってください」

【好き】という言葉が恥ずかしくて言えない…そんな時には【僕の彼女になってください】のセリフがおすすめです。

直接的な表現を避けつつも、【好き】という感情が伝わりやすく、good!

また、自分のことを〝俺〟ではなく〝僕〟というところもポイントです。

最高のシチュエーションで告白したい男性必見!告白する場所はどこがいい?

クリスマスシチュエーション
Christmas background, Christmas decoration and black board for note

クリスマスに告白をするのであれば、告白する場所にもこだわりたいところ。

クリスマスだからといって、どこでもいいわけではありません。告白する場所によっても告白の成功率は変わってきます。

ここでは、クリスマスの告白に最高のシチュエーションを教えます。

①夜景の見えるレストラン

レストラン

告白に最適な最高のシチュエーションは【夜景の見えるレストラン】

クリスマスのデートでは王道中の王道。美味しい料理と非日常的な夜景の美しさに気分も高まっているでしょう。

向い合わせに座り、手を握りながら告白してもいいですね。

②海の見える公園

港と公園

告白に最適な最高のシチュエーションは【海の見える公園】。

食事も終わり、デートも終盤に近づく頃に、海の見える公園でまったり過ごすことで、一気に2人の世界へと引き込めるはず。

周囲のイルミネーションが海に反映されて、海がキラキラと輝くさまはとても美しいでしょう。

ロマンチックな雰囲気で、思わず男性からの告白を期待してしまうシチュエーションかもしれません!

③別れ際の車

イルミネーションとドライブ

告白の最適な最高のシチュエーションは、【別れ際の車の中】。

おそらく、女性は告白されるものだと感じている部分がありますので、いつ告白されるのだろう?とドキドキして過ごしていたことでしょう。

しかし、なかなか告白してくれない様子になんだか不安にもなったり、逆にどんどん期待が膨らんでいったり、心は穏やかではないはず。

「あれ?告白は今日はないのかな?」と油断したところを狙いましょう。

クリスマスデートを成功させたいなら電話占いでプロに相談しよう

電話占いピュアリ

クリスマスデートを検討している男性にとっては、どんなに準備をしても不安が募るものです。

そこで告白するとなると、より緊張が増しどうしたらいいのかわからなくなることもあるでしょう。

そんな時には、電話占いピュアリでプロの声を聞いてみませんか?

ピュアリでは、的確な鑑定のみならずアドバイスや注意点など総合的にみてくれる鑑定師が勢揃い。

口コミも評判で、リピーターもとても多く信頼がおけるのがおすすめポイントです。

【ピュアリでクリスマスのことを聞くなら】

ピュアリでは、相談内容等によってその悩みに得意な鑑定師を検索することができます。

選び方はとっても簡単!

在籍鑑定師検索のページにある、相談内容の項目で自分の悩みのジャンルにチェックします。クリスマスデートの相談には、【縁結び】と【相手の気持ち】にチェックを入れて検索をするとよいでしょう。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

エキサイト電話占い

クリスマスデートやクリスマスの告白を成功させたいときは、エキサイト電話占いの恋愛に強い占い師に相談するのもおすすめです!

エキサイト電話占いはあのエキサイトが運営しているので安心感がありますし、実力派の占い師が200名以上在籍しているので相性が合う先生と出会うことができますよ。

さらに、新規会員登録などを行うと初回最大8500円分無料特典がもらえます。アプリを利用すれば通話料も無料になるので、お得にクリスマスデートやクリスマスの告白について相談することができるのでおすすめです。

麻耶カーティーン占い師

摩耶カーティーン占い師 エキサイト電話占い
冷静な現状・未来分析
麻耶カーティーン先生
料金:
1分/ 電話料金 308円
占歴:
19年 4 ヶ月
霊感・霊視、霊感タロット、西洋占星術、ルーン、オーラ鑑定、ヒーリング
●恋愛●
お相手の気持ち、未来の展開などを見させていただき、恋愛成就へとお導きいたします。
特に複雑な恋愛(不倫、復活愛、同性愛、三角関係など)、片想い、結婚、離婚に関するご相談に対し、動かない状況を動かす、ご相談者様ご希望の未来を創るためのアドバイスにはご好評をいただいております。
●人間関係●
職場、夫婦、家族・親族、子育て、友人関係、近隣トラブルなど、こじれてしまった関係を修復したり、人間関係のトラブルを収束させる術をお伝えいたします。傷ついたお心や、苛立つお気持ちも、前向きになるようにアドバイスさせていただき、遠隔ヒーリングによってご相談者様自身や環境を浄化いたします。
●仕事●
転職、適職、経営相談、開業など、成功への秘訣やチャンスの時期などもお伝えいたします。
それぞれのお悩みに、大きい小さい、重い軽いなどはございません。
何でもご遠慮なくご相談くださいね(^v^)

基本的にどのような相談にも応えてくださる先生です。悪い未来は良い未来へ、良い未来はより良い未来へと導いてくださいます。

霊感・霊視や霊感タロットを得意とされ、良い結果はそれを実現する方法を、悪い結果はその結果を避ける方法をアドバイスしてくださいます。

恋愛未経験や恋愛経験が少なく、クリスマスデートなどを考えているという方は麻耶カーティーン先生に相談してみてください。恋愛未経験に対するアドバイスも得意とされているのでおすすめです。

また、お相手の気持ちや未来の展開などを視て恋愛成就へと導いてくださいます。クリスマスデートや告白がどうなっていくのか知りたい方もぜひ相談してみてください。

ロマンチックな方法をあれこれ考えていましたが、先生に相談して彼女は本当にそういうことが好きなのか?とうことに思い至ることができました。なので、あまり凝りすぎないクリスマスデートにしたところ彼女と交際することができました。先生のアドバイスがなかったら独りよがりになってたかもしれません。
タイミング的にクリスマスが良いと思っていたのですが、そこからどうすれば彼女に振り向いてもらえるのか悩んでいました。なんとなく相談した占い師さんが先生だったのですが、とても良いアドバイスをいただけました。良い報告が出来るように頑張ります!また相談させてください。
▶麻耶カーティーン先生の口コミ・詳細はこちら

亜咲花占い師

亜咲花先生
強力な神龍召喚術で導く
亜咲花先生
料金:
1分/ 電話料金 341円
占歴:
49年 0 ヶ月
透視・クリスタルリーディング・神通力・神龍召喚術・オーラ・守護霊対話・縁結び・縁切り・願望成就・ソウルメイト・ツインソウル・オラクルカード
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛 解決の鍵、何を学ぶ為、出会いの意味・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・運気や霊的相談

亜咲花占い師は、あなたの生年月日や相手の名前などをもとに、二人の相性や恋のタイミングを教えてくれます。

あなたが告白する日や場所、プレゼントや言葉など、女性が喜ぶプランを提案してくれます。

亜咲花占い師は特に復活愛に強く、鑑定が当たると口コミで評判です。

アドバイスも具体的で参考になります。

亜咲花占い師のアドバイスに従えば、あなたの想いはきっと叶います。

クリスマスまであとわずか。今すぐ亜咲花占い師に相談して、素敵な恋を手に入れましょう。

聞きたいことをサクサクと答えてくださる先生だったので、クリスマスまで時間がないなか悩みを解消することができました。どうにか彼女とのデートを成功させたいと思っていたので、たくさんアドバイスしていただけて助かりました。焦りすぎると失敗しそうなので、いつも通り頑張ろうと思います。
どうクリスマスデートに誘えばいいのかもわからず…という状況でしたが、先生に背中を押していただいて無事に気になっている女性にOKを頂くことができました。今日はデートの対策を相談させていただきましたが、どうしていけばいいのか明確になりました。あとは成功させるだけですね!
Lani編集部の口コミ

クリスマスに想いを伝えたい、しかし告白の瞬間、何を言ったらいいのか、何をすれば彼女の心を動かせるのか、どうプランを立てれば成功に導けるのか…そんな悩みを抱えるあなたへ。亜咲花占い師があなたの願いを現実化するお手伝いをします。

亜咲花占い師は強力な御力で数多の願望成就・復活愛を導いてきた、神龍召喚術の使い手。非凡な憑神透視力で、相手の気持ちはもちろんのこと、未来まで見通すことが可能です。あなたが持つ恋の可能性、最適な告白のタイミング、彼女の心を動かす方法…すべて亜咲花占い師がお教えします。

先生はスピリチュアルコンテストでも優勝するなど最高峰の実力・実績を持ち、誠実にお悩みに寄り添います。どうしても叶えたい強い想いがある時、あなたのサポート役となってくれることでしょう。必ず成し遂げたい切なる願いがある時こそ、亜咲花占い師に相談してみてください。

幸せなクリスマスを迎えるために、まずは一度、亜咲花占い師にご連絡を。

▶亜咲花先生の口コミ・詳細はこちら

麻耶カーティーン先生・亜咲花先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

クリスマスのデート

今回は、クリスマスデートを成功させるコツと告白を成功させるポイントを紹介しました。

クリスマスには男女問わず、特別な想いを抱いている人も多いもの。そんな特別な日に、大切な人との距離を縮めてはいかがでしょうか?

ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(605)
Lani

コメント