PR
クリスマスに告白されなかった…告白しない理由と男性心理!脈なしの判断基準はココにある

クリスマスに告白されなかった…告白しない理由と男性心理!脈なしの判断基準はココにある

一年に一度の一大イベントである【クリスマス】日本では、クリスマスは恋人や好きな人と過ごすイメージがとても強いですよね。

例え恋人関係にない男女であっても、クリスマスデートは、それはもう「好きだよ」のサインです。しかし、クリスマスデートをしたにも関わらず告白されなかった…なんて不思議な経験をしたことがある女性もいるのではないでしょうか?

  • クリスマスデートで告白しないってアリ?
  • どういうつもりでデートしていたのだろう?
  • 女性からアタックしてもいいもの?
  • そもそもクリスマスデートで告白なしは脈なしなの?

なんて、告白してこなかった男性に対してさまざまな疑問の声が聞こえてきそうですね。そこで今回は、クリスマスデートをしたのに告白してこない男性の心理と脈アリか脈ナシの判断基準をお教えします。

クリスマスに告白されなかった…

クリスマスカップル

クリスマスにデートに誘われたら、誰でも告白を期待してしまうもの。また、デートを受けたということは、もう告白さえあればカップル誕生は約束されたようなものです。

  • どんな服を着ていこうかな
  • どんなふうに返事しようかな
  • ドキドキする

なんて、クリスマス当日のことを考えるだけでドキドキウキウキが止まらなかったのではないでしょうか?しかし、そんな期待とは裏腹に、「告白されずにクリスマスデートが終わった…」なんて、受け入れがたい状況になったら悲しい気持ちでいっぱいになりますよね。

絶対に告白される!というシチュエーションだったとしても、案外あっさり終わってしまって傷ついている女性もいるようです。しかし、こちらから聞くこともできずに悶々とした日々を過ごす人も…。

告白してこなかったその理由知りたいですよね。ここで、その真実に出来るだけ近づいてみましょう!

クリスマスに告白しない男性っているの?

クリスマスカップル

「そもそもクリスマスに告白しない男性っているのかしら…?」デートをした日がクリスマスですから、当然好意はあるはず。もちろん告白を考えている男性がほとんどでしょう。

しかし、いろんなタイミングや状況次第ではその計画が崩れる可能性も否定はできません。例え、告白されなかったとしても落ち込むのはまだ早いです。

クリスマスにデートを誘うことは、好意はある証拠なのでクリスマスの告白の有無だけで悲観的になることはないといえます。それでは、実際にクリスマスに告白をしない男性にはどのような心理があるのか深掘りしていきましょう。

クリスマスに告白してこない男性の心理5つ

心理

「クリスマスに告白しないなんて…どういうつもり?」と、女性ならば男性の行動が理解できなくても不思議ではありません。クリスマスという日は告白するには最高のシチュエーションですから、そんな日に告白しないのは当然何か理由があります。

ここでは、クリスマスに告白しない男性の心理について解説します。

心理①女性の気持ちを知りたかった

例え、自分が好意を持っていたとしても相手の気持ちがわからないと、積極的に行動するのはなかなかの恐怖です。特に傷つくことを極端に恐れる男性の場合には、勝率が100%に近いくらい確信的にならないと動くことはなさそう。

クリスマスにデートを受けてくれるということは、それだけで既に告白は成功したと言っても過言ではないのですが、念には念を入れてより確実に成功させるために事前にデートでの様子を見たかった可能性があるのです。

実際のデートで女性からの好意を感じることができれば、その後告白してくるでしょう。

心理②タイミングが掴めなかった

異性と出かけるだけでもドキドキしたりするものですが、その相手が好きな人となったらそのドキドキは計り知れません。さらに、【クリスマス】となれば、女性からのデートプランへの期待値はかなり高いものになります。

そのため、デートを成功させることでいっぱいいっぱいになり告白どころではないでしょう。緊張もMAXでしょうし、なかなかタイミングが掴めなくて、結局デートが終わってしまった…というパターンは多そう。

心理③定番過ぎて嫌だから

クリスマスに告白するって、それはそれで定番です。クリスマス=告白という定番が嫌で、敢えてクリスマスではデートだけと考えている可能性もあります。正直、クリスマスデートに誘った時点で「告白しますよ」と宣言しているもの。

ベタすぎて逆にカッコ悪い…なんて感じる男性もいるでしょう。この場合も、既に告白は違うタイミングでと考えているので、遅かれ早かれ告白されることは間違いなさそうですね。

心理④もう少し時間をかけたい

クリスマスに告白しないのは、もう少し時間をかけたいと思っているからかもしれません。

例えば・・・
  • 出会ってまだ日が浅い
  • もう少しドキドキを味わいたい
  • 片思いが楽しい

上記のように、好きは好きだけれどもう少し時間をかけてから付き合いたいと思っている可能性があります。いずれにしても、男性があなたとのことをもっと知りたい!と思っている証拠。時間はかかるもしれませんが、男性のタイミングで必ず告白されることでしょう。

クリスマスに告白されなくても諦めたらダメ!自分からアタックしてみよう

ハート

クリスマスに例え告白されなかったとしても、諦めてはいけません。男性があなたに好意を持っていることは確かです。そうでなければクリスマスにデートなんてしませんよね。ならば、告白がなかったのは「好きじゃない」というより、

  • 状況的に告白するタイミングが掴めなかった
  • あるいは何か理由があって告白しなかった

などという可能性が高いでしょう。ですから、女性からアプローチするという選択も全然アリです。意中の女性からアタックされるなんて、男性もこんなチャンスは逃すはずがありません。

少しの勇気で二人の距離がグッと近づき、それまでの関係がガラッと変わるでしょう。

女性からアタックするのは恥ずかしい場合

とはいっても、女性からガツガツアタックするのは…なんて積極的にアプローチすることに抵抗がある女性もいるでしょう。そんな時には、ちょっとしたアクションを起こしてあげること。

例えば・・・
  • もう一度デートに誘う
  • 頻繁にLINEを送る

上記のような、告白するタイミングを取りやすくするためのアシストをしてみてください。告白するチャンスが多くなることで、男性から告白される可能性が高くなります。上手に転がしながら、告白を誘導してみましょう。

奥手男子は多い!クリスマス後の脈あり・脈なしの判断方法

クリスマスカップル

クリスマスを一緒に過ごしたけれど、告白がなかったのは脈なしだからなの?と不安になりますよね。クリスマス後の彼の変化を見ることで脈アリか脈ナシかを判断することができます。ここでは脈アリ脈ナシサインを紹介します。

脈アリかもなサイン

サイン①連絡が尽きない

連絡が尽きないのは脈アリサイン

好きな人とであればいろんな話をしたいのが当然。また、質問が多くなるのも脈アリな証拠!もっとあなたのことが知りたい!そんな風な気持ちから質問が多くなっているのです。

また、「おはよう」や「おやすみ」という何気ない挨拶メールが多くなるのも脈アリなサインです!

サイン②素の自分をさらけだしてくれる

素の自分をさらけ出してくれるのは脈アリサイン

特に男性は仕事の話や家族の話をしてくる場合には、かなり高い確率で脈アリです。男性は、プライベートなことは心を許した相手でないとなかなか話しません。プライベートな話が多い場合は、あなたに気を許している証拠です。

クリスマスを一緒に過ごしたことで、グッと距離が縮まったのでは?

サイン③目が良く合う

目が良く合うのも脈アリサイン

例えば職場や学校が一緒なのであれば、相手のことが常に気になって仕方ないサイン。好きな人の顔って無性に見たくなりますよね。会話中はもちろんですが、会話をしていない時もチラチラと目が合うのであればそれは気になっている証拠です。

サイン④次の約束をしようとする

約束をしようとするのは完全に脈アリ

単純に、好きじゃない相手にはデートの誘いはしないでしょう。またあなたと会いたいと思っている証拠なので、好きという気持ちはとても大きくなっているのでは?告白のタイミングを作ろうとしているのかもしれませんね。

脈なし濃厚なサイン

サイン①ボディタッチが多くなる

ボディタッチが多くなるのは脈ナシ

一般的に男性は、本命の相手には消極的になることが多いです。好きな相手に交際前からベタベタと触る男性は多くはないでしょう。もしクリスマス後の会う機会にやたらとボディタッチをするようになったのであれば下心に気持ちが変わった可能性が高いです。

②連絡がない(もしくは無視)

連絡がない

連絡がなくなるのは脈ナシの可能性があり

好きな気持ちが大きくなれば、自然と連絡が多くなったりするはず。クリスマス後に連絡が少なくなったのであれば、気持ちが冷めているかもしれません。また、LINEを送っても既読スルーや未読のまま放置されてしまう…こんな状況も脈ナシのサインです。

クリスマスに告白されなかった男性が気になるなら電話占いで相談しよう!

電話占い

クリスマスに告白されなかった…

  • この意味を知りたい!
  • 男性の気持ちが知りたい!

そんな女性には、電話占いがおすすめです。ここでは、電話占いピュアリとエキサイト電話占いからおすすめの鑑定師を一人ずつ紹介します。

「魂と面談するさ本物の霊能者」純杏先生

エキサイト電話占いの純杏(すみあ)占い師の画像
高次の進言を伝える
純杏先生
料金:
1分/ 電話料金 407円
占歴:
34年 6 ヶ月
霊感霊視/透視/霊聴/未来透視/過去視/遠隔透視/未来予知/前世来世/守護霊対話/思念/想念伝達/風水/波動修正/祈願/縁結び/霊聴
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/出会い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/男心/女心/三角関係/略奪/復活愛

・仕事関係

職場の人間関係/対人関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営相談/人事/開業/廃業/夢/目標/ビジネスチャンス/ビジネスパートナー

・人間・家庭関係

ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生家族関係/夫婦関係/家庭問題/夫婦問題/親族問題/育児/子育て/シングルマザー/相続関係/美容/人生相談

・運気や霊的相談

健康運/開運/金運/風水/今季の運勢/来年・今年の運勢/近未来/霊的問題/ご先祖様/守護霊様/お墓参り/魂の本質/前世/方位/ペットへのヒーリング/引越し/開運指導/エネルギー調整/祈願・縁結び/故人との会話/アニマルコミニュケーション/ペットの気持ち/ペットヒーリング

エキサイト電話占いでおすすめの鑑定師は、純杏占い師!純杏占い師は、鑑定歴31年鑑定人数30,000人以上の実績を持つベテラン占い師です。「相手の気持ちを知りたい」そんな悩みには相手の魂を呼び寄せるため、的確に教えてくれるでしょう。

魂との三者面談という一風変わった鑑定が体験できますよ。

【純杏先生の口コミ】

ようやく純杏先生にみていただけてそれだけで全部OKな気分になってしまいそうになりました(笑) 
全く予想外のお話を聞くこととなり驚きとともに方向性がはっきりしたので安堵しました。純杏先生からのメッセージ、ありがたく読み返しています。最初は少しからでも毎日続けていけるようにしていきたいと思います。ありがとうございました!

引用元:エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

「魂と繋がりありのままの言葉を伝える」十愛(トア)先生

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
581
口コミ:
823
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

代々家系的に霊感を持つという十愛先生は、高次元の天使やハイヤーセルフと繋がっています。ハイヤーセルフにチャネリングすることで、お相手の気持ちや現状・未来を導き出すことができますよ。

クリスマスにデートしたのに告白してこなかった男性の本音や二人の未来や現状について相談したいときにおすすめです。魂と繋がることで、お相手に気持ちを伝えていただくこともできますし、本質を見抜いてご縁を結ぶことも可能とされています。

【十愛先生の口コミ】

初めましての鑑定ありがとうございました!

ホント何も伝えてないのに彼のことも私のことも本当に当たっていて、視えていらっしゃることでとても信頼できますし、納得いくアドバイスいただけたことに感謝です。

すぐ不安になる私ですが、彼を信じてどんと構えているように頑張りますね〜。意識しつつ少しずつ変えていきます!

また不安になったときには話聞いてくださいね!

アフターメッセもとっても嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします。

引用元:ピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

今回は、クリスマスに告白しない男性の心理脈ナシ脈アリの判断基準を、紹介しました。クリスマスという大事な日に告白されなかったら、女性ならショックと怒り、さまざまな感情が湧き出ても無理はないです。

しかし、多くは、悲観的になるほどのことではありません。男性の心理を読み取り、上手に対応していきましょう!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(711)
Lani

コメント