PR
30代イケメン独身男性が結婚しない理由と攻略法も伝授!

30代イケメン独身男性が結婚しない理由と攻略法も伝授!

仕事が出来て女性にモテるのに結婚しないイケメン男性をみると、どうして結婚しないのか不思議に思いますよね。

そんな疑問を解決するべく、30代イケメン独身男性が結婚しない理由をご紹介していきます!

また彼らが結婚したくなる瞬間や、イケメン男性の攻略法も解説します。

30代イケメン男子が独身の理由

世の中の独身男性は「あえて結婚しない男性」「結婚したくてもできない男性」に分かれます。

周囲の女性からたくさん言い寄られているのに、彼女たちのアプローチをのらりくらりかわし、独身を貫く “モテ男” は「あえて結婚しない男性」であるといえます。

彼らはその気になればいつでも結婚できるのに、なかなか結婚しようとはしません。

今回の記事では “あえて結婚しない30代のイケメン独身男性” の特徴や、彼らの価値観についてご紹介していきます。

モテる彼らが結婚に踏み切らない理由を紐解いていきましょう。

30代でイケメン男子が独身な理由5つ!なぜ結婚しないの?

理由①:仕事に打ち込みたい

男性は女性と比べて、恋愛や結婚よりも仕事を優先する人が圧倒的に多いです

ましてや30代にもなると、責任感のある重要な仕事を任されるようになります。

また部下や新人の教育に忙しくなる人もいます。

仕事を生きがいにしている男性は結婚して家庭を築くことよりも、仕事での成功や出世を望む気持ちの方が強く、結婚は後回しになることが多いのです。

結婚するとどうしても家庭に縛られてしまいます。

自分の時間を自由に使える独身でいる方が仕事に思う存分取り組めるので、仕事熱心な男性ほど結婚をためらってしまいます。

理由②:まだ遊びたい

イケメン男性は30代になってもモテます。むしろ大人の色気や心の余裕が出てきて、20代の頃よりもモテるようになる男性は多いです。

モテる男性は当然のことながら色んな女性からひっきりなしにお誘いがあります。

独身の間は自由に遊ぶことができるし、女遊びをしようが浮気をしようが罪に問われることはありません。

しかし結婚後火遊びをすれば不貞行為となり、最悪の結果、離婚となれば配偶者に慰謝料を請求されたり財産分与を要求されたりと大きな金銭的損失が生じます

それに加え社会的信用も失うことになります。浮気が原因で離婚すると多くの犠牲を払うことになるのです。

独身であればそうしたリスクを負うことなく女性と遊ぶことができるので、モテるイケメン男性ほどあえて結婚せずに、自由に遊べる独身のままでいようとします。

理由③:隠れモラハラ

きちんとした仕事についていてルックスも抜群なのに、どうして彼は結婚しないのだろう?と不思議に思う男性がいます。

しかし彼はあえて結婚していないのではなく、「結婚できない」男性の可能性があります。

一見魅力的で本人も結婚願望があるのに、なかなか結婚に辿り着かない30代のイケメン男性は、実は隠れモラハラであることが多いのです。

彼らの裏の顔は、買い物や食事の際に店員さんに横暴な態度をとったり、ちょっとしたことですぐ不機嫌になって怒鳴り散らしたり、お付き合いしている女性に対して容姿や体型をけなして馬鹿にしたりといった、人を平気で傷つける言動をするモラハラ男性である場合が多いのです。

彼らは30代イケメン・仕事もバリバリこなすエリートとスペックは非常に魅力的なので、スペックに惹かれ女性がたくさん寄ってきますが、内面を知ると皆去っていくのでいつまでも結婚できずに独身のままなのです。

理由④:理想が高い

30代のイケメン男性はモテます。これまでに数多くの女性に言い寄られてきたことでしょう。

しかし魅力的な女性と付き合うほど女性を見る目が肥えていき、どんどん女性に求めるハードルが上がっていきます。

誰とお付き合いしていても、もっと素敵な女性が現れるのではないかと結婚に踏み切ることができません。恋愛経験が増えるほど、ひとりの女性に満足できなくなってしまうのです。

こうしてモテるイケメン男性ほど女性への理想が高くなってしまいます。

そしてモテる男性は妥協してまで結婚する必要がありません。

理想の女性が現れるまで、運命の女性を探し求め続けるのです。

理由⑤:お金を自分のためだけに使いたい

独身であれば稼いだお金は全額自分のためだけに使うことができますし、高価なものを購入しても誰にも咎められたりしません。

しかし結婚すると家計は女性が握り、これまでのように好きにお金を使えなくなるおそれがあります。

女性にはあまり大きな声では言えませんが、「小遣い制がいやだ」と内心思っている男性はとても多いのです。

自分が汗水たらして必死に稼いだお金を全額奥さんに取り上げられた挙句、そこから小遣いとして渡される、ということに男のプライドが許さないと思っている男性は実は多いのです。

このタイプの男性は、自分が稼いだお金を他人に使われるくらいなら結婚せずに独身のままでいて、お給料を全額自分のためだけに使いたいと考えています。

実は彼女がいる?付き合ってるかどうか確認する方法

ペアのアクセサリーをしていないかチェック

彼とお揃いのアクセサリーを身に着けたがる女性は多いです。結婚の予定は無いけれどペアリングはつけたいと彼にねだる女性もいます。

結婚指輪であれば左手薬指にはめるのが一般的ですが、恋人同士のペアリングの場合、必ずしも薬指につけるとは限りません。

彼が指輪をしていたけれど薬指以外につけていたので、ただのファッションリングだと思っていたら実は彼女とのペアリングだったというケースも案外多いのです。

また指輪に限らずブレスレットやネックレスなどでも、明らかにペアでつけるようにデザインされたものを彼が身に着けていた場合は、彼女がいる可能性が高いです。

彼のSNSをリサーチ

彼のSNSのアカウントを知っている場合は、SNSの投稿を見ていけばお付き合いしている女性がいるかを探ることができます。

職場では彼女の存在を一切匂わせないけれど、SNSではラブラブなツーショット写真を載せている男性もいます。

また彼女との写真が投稿されていなくても、休日に明らかにデートスポットだと分かる場所に出かけていたり、女性が好むお洒落なレストランで食事をしていたりする場合は、残念ながらお付き合いしている女性がいる可能性が高いです。

彼がスマホを触る頻度をチェック

交際している女性がいる男性は、彼女から連絡がきていないかを確認するために頻繁にスマホをチェックする傾向があります。

彼が肌身離さずスマホを持ち歩いていたり、スマホを確認できない時間が長く続くと落ち着きがなくなりソワソワするようであれば、もしかしたら頻繁に連絡を取り合うような親しい間柄の女性がいるのかもしれません。

結婚しない男に共通する価値観3つ

①自由でいたい

現在は便利な機能を持つ家電が続々登場し、一人暮らしの独身男性でも家事が負担になることは少なくなりました。

以前ならば、仕事で忙しい男性は結婚して女性に家のことを任せ、自分は仕事に打ち込むという選択をしていたでしょう。

しかし家電の著しい発展により、女性に身の回りの世話をしてもらわなくても、自分ひとりでも生活していける環境が整ってしまっているのです。

そのためわざわざ結婚する必要がなくなりました。

一人で暮らしていると、自分の生活スタイルが出来上がります。

仕事と私生活のバランスをうまくとれるようになってきますし、独身であれば好きなときに友人と飲みに行ったり、帰宅時間を気にせず夜遅くまで自由に遊ぶことができます。

30代の男性にとって、独身生活は “自由” でいられる最高の生活なのです。この自由を手放したくないので結婚したくないと考える男性は多いのです。

②趣味に没頭したい

独身であれば、時間もお金も思う存分趣味に費やすことができます。

お金がかかる趣味を持っている男性ほど独身でいることを好むケースが多いです。

車・バイクやカメラなどのメカ系が趣味の男性は、バイクのパーツやカメラのレンズなどに何十万、何百万と費やすことがあります。

また釣りが趣味の男性であれば、釣り道具を揃えたり、休みの日にはあちこちの釣りスポットで一日中獲物を狙い続ける人もいます。

男性は一つの事にとことんのめり込む傾向があるので、何かにハマれば、それに時間もお金もつぎ込む人が多いのです。

もし結婚すれば今までのように趣味に没頭することができなくなるので、夢中になれる趣味がある男性は、結婚をためらう傾向にあります。

③結婚生活に魅力を感じない

結婚すれば、一家の大黒柱として家族を養っていかなければなりません。仕事でつらいことがあって辞めたいと思っても、独身時代とは違って家族を養わなければならない責任があるため、そう簡単に辞めることはできません。

また結婚すれば、妻の義両親や親族ともお付き合いしていく必要があります。お盆や年末年始に妻の実家に帰省するのが憂鬱だという既婚男性は多いのです。

既婚者から親戚付き合いの愚痴を聞かされた続けた独身男性は、結婚とは「責任が重くのしかかる人生の足枷」のように感じてしまい、結婚生活に魅力を感じなくなってしまうのです。

実は超落としやすい?30代イケメン独身男子を落とす方法!

「結婚願望がない」と言っていた男性があっさり結婚した…という経験はありませんか?いくら結婚願望が薄い男性と言えど、人恋しくなる瞬間があるのです。そのときを見逃さずにアプローチすれば、簡単に彼を落とせるかもしれません。

家庭的アピール

最近ではUber Eats(ウーバーイーツ)などの便利なサービスがあるため、自炊をしなくても手軽に美味しい食事を楽しむことができるようになりました。

コンビニで販売される惣菜のクオリティも年々高くなっています。街中では健康志向のレストランも増えてきて、現在の日本で食事に困るということはほとんどなくなりました。

しかしどれだけ外食産業が発達し品質が向上しようと、誰かが自分のために愛情を込めて作ってくれた手作り料理に敵うものはありません。

「食事なんて外注すればいい」と考えていた男性が、一人暮らしの部屋に彼女がきて、その場で美味しいご飯を作ってくれたときに、彼女との結婚を決意したというケースは多いのです。

いくら舌が肥えた男性でも、やはり「家庭の味」には弱いものです。結婚願望がない彼をその気にさせるには、彼の胃袋を掴むのが一番でしょう。

彼の味方でいる

「結婚して家族を養うなんて嫌だ、独り身の方が気楽でいい」と思っている男性でも、仕事で大きなトラブルを起こしてしまったときやミスをして上司に叱責されたときに、ふと「自分の味方になってくれる人がいれば・・・」と頭をよぎることがあります。

落ち込むような出来事があっても、同僚は家に帰れば味方になってくれる奥さんがいますが、自分には支えてくれる人が誰もいないと気付いたとき、結婚願望がなかった男性でも猛烈に結婚したくなるのです。

いつも自分の味方になってくれて、自分を理解し受け入れてくれる女性がいれば「この人と結婚しよう」と決意することがあります。

外見を磨く

男性と女性では恋に落ちるスピードが異なると言われています。

女性は時間をかけて徐々に恋心が芽生えるのに対し、男性は相手が好みのタイプだと、一目見た瞬間に恋に落ちるケースが多いのです。

つまり男性は、恋愛においては女性の容姿や体型などの外見の美しさを重視する傾向にあります。

今まで結婚願望がなく、独り身の方が気楽でいいと思っていた男性が、ドンピシャで好みの女性に出会った途端「絶対にこの女性を手に入れたい」と猛アプローチし、結婚を迫るというのはよくあることなのです。

結婚願望が無いと言っている男性は、結婚したいと思える女性にまだ出会っていないだけなのかもしれません。

彼らは自分好みの容姿の女性に出会うと、この女性を手放したくないと考え、結婚を決意するので、男性に選ばれるためには内面も大切ですが、外見を磨いて魅力的な女性になることも重要です。

気になる男性がいるなら電話占いで相談がおすすめ!

気になる30代イケメン男性がいるのだけれど、彼に結婚願望があるのか分からない…とお悩みの方は、占い師様たちに彼の本音を暴いてもらいましょう♪

翠玉(スイギョク)先生

スピリチュアル写真鑑定

翠玉占い師 エキサイト電話占い
鋭い霊視に改善術
翠玉先生
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
35年 6 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い、ペットの気持ち
・魂のメッセージ、(人生の課題、学ぶべきこと、使命)トラウマについて(前世からみる原因、カルマ)
・故人のメッセージ、家、土地の因縁等。
・心霊相談
・恋愛『不倫、婚活、片思いなど』
・仕事『人間関係、パワーハラスメント、転職など』
・健康(健康になるためのアドバイス、健康になれる言霊)
・ぺンジュラム占い「イエスか、ノーかを判定します」答えがはっきり出ますので、短時間の方にオススメです。
・タロット占い「繋がりがあまりにも希薄」「相談者様ご自身にも情報が殆どない」このような困難なご相談の場合はタロットを利用します。偶然に見える事象に委ねて探るプロセスを経ることで、必然と繋がれることがあります。
・その他、生死に関わることや、ギャンブル以外はお受けいたします。

翠玉先生は霊視・霊感を活かして鑑定を行います。しかし、どうしても霊的に相性の合わない方はお断りされる場合があります。

「相談内容をうまく話せない」「相手の情報が全くない」など、ご相談者様の必要や希望に応じてタロットカード・ルノルマンカードで鑑定して頂くことも可能です。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

聖(ヒジリ)先生

聖(ヒジリ)先生_ピュアリ
確実に復縁・出会いを実現
聖先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
21年
評価:
4.96
お気に入り:
1342
口コミ:
4771
霊感・霊視・ソウルメイト・縁結び・縁切り・祈願・タロット・霊感タロット・アニマルコミュニケーション・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・姓名判断・占星術・気学・九星占術・開運気学・風水・家相・ダウジング・水晶ダウジング
恋愛全般・恋愛成就・復縁・復活愛・新しい出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・縁切り・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・結婚・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続問題・美容・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・いじめ・人生相談・金運・夢診断・引っ越し・開運指導・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択

聖先生は水晶を用いた霊感をベースに鑑定を行います。

また聖先生は “運気のいい日”“動いてはいけない注意日” などを占術によりご教示下さいますので、攻略が難しい30代イケメン男性にアプローチをかけるのに最適な時期が分かります。恋愛の成功率もきっと上がるでしょう♪

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

30代イケメン独身男性が結婚しない理由について解説してきましたが、彼らは「絶対に生涯独身を貫く」と考えているわけではなく、案外ちょっとしたきっかけで結婚を決意することも多いのです。

たとえ気になる彼に結婚願望がなかったとしても、タイミングが合えば、あなたとの結婚を決心するかもしれません。諦めずにアプローチしてみてください♪

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(628)
Lani

コメント