PR
出会ってから付き合うまでの男性心理の変化を解説

出会ってから付き合うまでの男性心理の変化を解説

「追われる恋」よりも「追いかける恋」のほうが燃え上がるという男性は多いです。

気になる女性に出会うと男性の狩猟本能のスイッチが入り、“追いかける恋” が始まるのです。

その出会ってから付き合うまでの女性を追いかけている期間に、様々な心の変化が男性に起きます。

今回は、【出会ってから付き合うまでの男性心理】や、【気になる女性と出会ったときの男性心理】などについて解説していきます。

出会ってから付き合うまでの男性心理の変化を知って両思いに!

“出会ってから付き合うまで” のお互いの気持ちが読めない時期は、不安で悩むことも多いけれど恋愛していて一番楽しい時期ですよね。

女性は気になる男性ができたら相手からアプロ―チして欲しいと考えますが、男性は気になる女性と出会ったら「どうやってこの女性を手に入れようか」と、女性を自分のものにするためのアプローチ方法をあれこれ模索するのです。

恋に落ちると四六時中彼のことを考えてしまうという女性は多いですが、この時期は男性も気になる女性のことで頭がいっぱいになります。

女性が恋に落ちると様々な心の変化があるのと同様に、男性も恋をすると、さまざまな変化が表れます。

それでは出会ってから付き合うまでの男性心理の変化を紐解いていきましょう。

出会ってから付き合うまでの男性心理5つ

女性を追いかけたい

男性は、好きな女性を追いかけて自分のものにできたときに、大きな達成感を味わいます。

手に入れるまでに苦労したり時間がかかるほど、自分のものになったときの達成感が大きいのです。

そして苦労して手に入れた女性は、付き合った後もずっと大事にしようと思うのです。

相手の女性のことが好きだから必死に追いかけるというのももちろんありますが、それ以上に好きな女性を手に入れるまでの過程、“狩り” を楽しんでいるのです

好きな女性にアプローチをかけ続け、振り向いてくれまでの過程が男性にとっては恋の醍醐味なのです。

想いが通じて交際がスタートしてから愛が深まっていく女性に対して、出会ってから付き合うまでの「女性を追いかけているとき」が一番楽しいという男性は多いのです。

二人きりで会いたい

男性は独占欲が強い生き物です。

まだ付き合う段階には至っていなくても、相手を好きになった時点で「この女性を自分だけのものにしたい」「独り占めしたい」と考えます。

そのため気になる女性を誘い出し、二人だけで会おうとします。

会っている間は他の男が入り込むことなく二人だけで過ごせるので、その間は好きな女性を独占することができるのです。

連絡をマメにとりたくなる

会っていない間も好きな女性のことで頭がいっぱいで、彼女が何をしているのか気になって仕方がないという男性もいます。

彼女と会えないときでも接点を持ちたいと思い、マメに連絡するようになります。基本的に男性はメールや電話でコミュニケーションをとることを面倒だと思う人が多く、用もなく連絡をすることはありません。

しかし気になる女性に対しては別です。好きな女性を手に入れるためなら、どんなに仕事が忙しくても頻繁に連絡をするようになります。

男らしくなりたい

男性は好きな女性を守りたいと思います。

そのため気になる女性ができると「彼女を守れるように強くなりたい」「男らしくなりたい」と思うようになり、筋トレを始める男性もいます。

好きな女性には頼られたいし、相手のために何かをしてあげたくなるのが男性です。

そのため彼女を守れるように男らしくなろうと自分を磨き始めます。

仕事を急に張り切り出す男性もいます。

告白のタイミングを見計らっている

中には “当たって砕けろ精神” で告白する男性もいますが、多くの男性は告白を断られることをおそれています。

追いかけるのが好きとはいえ、女性にフラれるとやはり傷つくのです。

そのため確実に女性からOKをもらえるよう、注意深く告白のタイミングを見計らっています。

出会ってすぐに告白すればチャライ男だと思われてしまうし、出会いから時間が経ちすぎていると友達のように思われてフラれる可能性が高くなります。

男性は本気の女性に対しては「絶対に失敗したくない」と考えるので、告白のタイミングを真剣に考えます。

気になる女性と出会った時の男性心理

相手のことを知りたくなる

外見が自分好みで魅力的な女性に出会うと、中身を知らなくても外見だけで女性を好きになる男性は多いのです。

そしてまず外見を好きになってから、相手がどんな人なのか、相手の趣味や性格などを知ろうとします。

「相手のことが知りたいから」と初対面で女性を質問攻めにする男性もいます。

自分のことを知ってもらおうとする

性は、好きな女性に自分のことを「カッコいい」と思ってもらいたいのです。

ですので気になる女性がいれば、自分の魅力をアピールしようと自慢話をして、少しでも自分のことを知ってもらおうとします。

連絡先を聞きたい

気になる女性と出会ったらその場限りで終わりにせず、なんとか次に会うチャンスをつくろうとします。

連絡先を聞き出して女性と繋がりたいし、連絡を取り合うことで相手の印象に残りたいと思うのです。またチャンスがあれば二人きりで出かけたいとも考えています。

共通点を探そうとする

男性にも意外とロマンチストな一面があり、気になる女性と共通点があると「この女性は運命の人だ!」とひとりで盛り上がる男性も多いのです。

また共通点があれば会話が弾みやすくなるため、話しかけるきっかけ作りのためにも、共通点を探そうとします。

女性から目が離せない

男性は視覚で恋をすると言われています。一目惚れするのは女性よりも男性の方が多く、中身を知らなくても一目見ただけで恋に落ちる男性は多いのです。

外見が好みの女性が目の前に現れたら釘付けになってしまい、その女性から目が離せなくなる男性は多いのです。また好きな女性が視界に入ると、相手をじっと目で追い続ける傾向にあります。

女性と付き合いたい!本気になったときの男性心理の変化

将来のことを考える

今まではお給料を全額自分の好きなことに使って、自分の好きなように自由気ままに生きてきた男性でも、本気で好きな女性ができると将来のことを真剣に考え始めます。

本命の女性のことは自分が幸せにしてあげたいと思うし、彼女との結婚を考える男性もいるでしょう。

本気で女性を好きになったときに、自分の人生設計を初めて考えるという男性もいます。

結婚や新生活にかかる費用を考え貯金に励む人もいれば、保険を見直す人もいます。

いずれにせよ、本気で女性を好きになったことをきっかけに、改めて自分の人生を見つめなおす男性は多いのです。

仕事を頑張るようになる

「女性を本気で好きになるのと仕事を頑張るのと、何の関係があるの?」と疑問に思う女性は多いでしょう。

実は大いに関係があるのです。女性は好きな男性ができると「可愛いと思われたい」と自分磨きに励む人が多いですが、男性は好きになった女性には「自分を認めてもらいたい」と思うのです

本命の女性には尊敬されたいので、カッコいいところを見せようと仕事に精を出すようになります。

オシャレに興味を持つようになる

女性が恋をすると「可愛くなりたい」と努力するのと同様に、男性も好きな女性ができたら、相手の女性にカッコいいと思ってもらいたくて身だしなみに気をつけるようになります。

今まで1000円カットで済ませていたのに急に美容室に通うようになったり、洋服を買い替えたりと、本気の恋をすると垢抜けてカッコよくなる男性は多いのです。

生活態度を改める

一人暮らしをしている男性だと、掃除が適当で部屋が散らかっていたり、料理もあまりせずにコンビニ弁当で済ませている人もいるでしょう。

かし気になる女性に出会うと、自分の生活態度を見直すようになります。

もし本命の女性と付き合えたとしても、彼女が自分のだらしない生活態度を知ったら、自分の元から去っていくのではないかと不安になるからです。

本気の女性に対しては「彼女に釣り合うような男になりたい」と男性は考えるのです。

そのため日頃の生活態度を改め、掃除洗濯などの家事をきちんとこなすようになります。

また自炊にチャレンジして自分の健康管理に気を配り始める男性もいます。

タバコ・パチンコをやめる

本命の女性に対しては、男性は「嫌われたくない」と強く思います。

本命の女性がタバコの匂いを嫌がるようなら喫煙に励みます。

また本気で好きな女性が出来た場合は、パチンコではなく彼女のためにお金を使いたいと考えるようになるので、パチンコをやめて貯金を始める男性もいます。

本気で惚れた女性の前では、真面目で誠実な男でいようとするのです。

気になる男性に女性からできるアプローチ方法

彼の前では笑顔でいる

男性というのは単純なもので、女性から笑顔を向けられただけで「この子は自分に好意があるのでは?」と勘違いし、その女性のことを意識し始める人もいるのです。

また女性の笑顔に癒されるという男性は多く、自分の話を笑いながら聞いてくれる女性は、厳しい男社会で戦う男性にとって大きな心の拠り所となるのです。

相手の目を見つめる

女性からじっと目を見つめられるとそれだけで心臓がドキドキし、そのドキドキを恋心だと錯覚する男性もいます。

先ほどもご説明した通り男性は単純で、女性に目を見つめられただけで好意を寄せられていると思い込み、相手を意識するようになる人もいます。

また男女では身長差があるため、女性が男性の目を見るときは自然と上目遣いになります。

その上目遣いを可愛く感じ、ドキドキする男性も多いのです。上目遣いしながら目を見つめられただけで恋に落ちたという人もいるほど、女性にじっと目を見つめられることに男性は弱いのです。

小さなお願いごとをする

男性はヒーロー願望が強く、自分に尽くしてくれる女性よりも、自分が助けてあげた女性のことを好きになる傾向があります。

そのため小さな頼みごとをして彼に助けてもらい、感謝することで、「自分はこの女性の力になることができた」と男性に思わせることができます。そして男性は、そんな自分のヒーロー願望を満たしてくれる女性を好きになるのです。

だからといってワガママを言って彼を振り回すのは良くありません。小さなお願いごととは、「高いところにあるものを取って欲しい」「重い荷物を運ぶのを手伝って欲しい」といった、ごく簡単に男性が叶えられて、男らしさを発揮できる頼みごとを指します。

彼に相談する

男性は女性を助けてあげるのはもちろん、女性の悩みを解決してあげるのも大好きです。

「彼女の役に立つことができた」という思いが、自分の自信に繋がるためです。彼に仕事の相談や悩み事を打ち明けてアドバイスをもらい、彼のおかげで解決できたことを相手に伝えてみましょう。

すると男性は「この女性の役に立つことができた」と大きな喜びを感じ、もっと彼女のために何かしてあげたいと思うようになります。

また相談を受けているうちに「自分がこの女性を守ってあげなくては」と女性への保護欲が湧き、それが恋心に変わる可能性もあります。

彼を褒める

男性はプライドが高く、他の男よりも上でいたいという気持ちが強いので、基本的に男性同士でお互いのことを褒め合ったりしません。

ですので男性は女性と比べて人に褒めてもらう機会が少なく、ちょっとした褒め言葉にも有頂天になります。そして女性に褒めてもらうことは、男性にとっては何よりもの喜びなのです。

ちょっとしたことでも、自分の良いところを見つけて褒めてくれる女性といると、自尊心が満たされるのです。そんな自分の自尊心を満たしてくれる女性は一緒にいて居心地が良く、彼女の側にいたいと思うようになります。

恋愛の鍵は彼の心にあり!電話占いで理解する出会いから交際までの男性心理

あなたが恋愛のステージを次へ進めたいと思っているなら、彼の心を理解することがカギとなるでしょう。

男性の心は時として難解であり、彼らが何を考えているのか、また、何を感じているのかを理解するのは一筋縄ではいきませんよね。

出会った瞬間から恋人としての交際へと進むまでの間、男性の心は様々な変化を経験します。

どのように感じ、どのように行動するのかについて深く理解することで、あなたの恋愛をより豊かで有意義なものにすることができます。

この項目では、そんな男性心理を理解する手段として、電話占いと、おすすめの占い師を紹介します。

あなたの恋愛が成功するように、男性心理の解明に役立ててください。

エキサイト電話占い【初回最大8500円分無料】

「彼の本音が知りたい」「彼と付き合えるの?」と不安を感じている方は、エキサイト電話占いでプロの占い師に鑑定してもらうことをオススメします!

彼が今何を考えているのかを、プロの占い師に暴いてもらいましょう♪

初回最大8500円分無料でご利用いただけますので、この機会にぜひお試しください!

リーア占い師

スピリチュアル写真鑑定

リーア先生
人生最深の宇宙意識体験
リーア先生
料金:
1分/ 電話料金 430円
占歴:
19年 5 ヶ月
アカシックレコード/魂・守護霊・先祖・ハイヤーセルフ対話/想念伝達/ヒーリング/浄霊浄化/成就祈願/波動修正/ペットの気持ち/オラクルカード
恋愛全般・恋愛成就・相手の気持ち・性格・行動傾向・未来前世からの引き継ぎ・カルマ・トラウマ解消・未来予知・縁結び・結婚・復縁・別れ・片想い・出会い・不倫・浮気・歳の差・複雑な恋愛・同性愛・職場の人間関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・進路・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・評価・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・仕事の流れで不足しているもの・運命の流れ・人生相談・人間関係・家族関係・夫婦関係・親子問題・家庭問題・親族問題・嫁姑問題・育児・子育て・シングルマザー・ご近所トラブル・嫁姑問題・外見・未来予知・健康・開運・金運・運命の開き・霊的なご相談・ご先祖様・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットとの交信・ペットへのヒーリング・他

リーア占い師は、アカシックリーディングを得意とする魔術師のような存在であり、真実の本質に迫ることで、人々を真の幸福へと導いています。

先生は万物を網羅するアカシックレコードから、我々の魂がこの世で持つ使命を読み解き、出会いから交際までの男性の心理を深く洞察します。

彼の心だけでなく、あなた自身の心と魂にもアクセスし、あなた自身がどのように行動すべきか、どのような選択をすべきかを教えてくれますよ。

周りにはあまり相談できない出会い方だったこともあり、彼の気持の変化が心配でした。鑑定結果は良いものだったので安心できました。先生がおっしゃっていたことを彼もLINEで伝えてきてくれました。また心配になってしまったときは先生に相談したいと思います。

どうやら今までよりも気持ちが冷めてきてしまっているとのことで、緊張してしまいましたが先生のおかげで持ち直すことができました。このまま出会ってすぐのような関係に戻ってしまうのではないかと思っていましたが復活することができて嬉しいです。

Lani編集部の口コミ

例えば、あなたが彼の気持ちを読み解くのに困っているとしましょう。

彼はあなたに対して何を感じているのか…

また、あなたに対してどのような行動を起こそうとしているのか…?

先生はそんなわかりにくい男性の心理を紐解くのに長けています。

具体的な例を挙げると、リーア占い師は気になるお相手の名前だけで彼の性格や思考パターンを明らかにしてくれます。

リーア占い師に相談すると、あなたが彼の動きや行動を理解するサポートをしてくれるので、彼との関係をスムーズに進めることができるようになりますよ。

▶リーア先生の口コミ・詳細はこちら

リーア先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

電話占いピュアリ【初回15分完全無料】

電話占いピュアリ

「彼といい感じだけれど、まだ付き合う段階には至っていない・・・」「彼は私のことをどう思っているのか、彼の気持ちが知りたい」とお悩みの方は、電話占いピュアリで相談されてみてはいかがでしょうか?プロの占い師たちがあなたのお悩みに優しく寄り添い、解決に導いて下さいます!初回登録で15分無料のお試し鑑定を受けることができるので、電話占いが初めての方はぜひご登録ください♪

初回15分無料はLaniからの登録限定!

十愛先生

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
557
口コミ:
772
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

占いの歴史は古く、電話占いピュアリで最も愛され尊敬されている占い師の一人が十愛先生です。

誠実で信頼できる鑑定士として名を馳せているだけでなく、お客様からのリピート率も高いのです。

その理由は、十愛先生のソウルリーディングという力にあります。

あなたの気持ちを見抜くだけでなく、お相手の魂とつながり、その気持ちを伝えてくれるのです。自分の魂と、相手の魂が交わることで、二人の間に理解が生まれ、二人の関係が効果的に連鎖していく奇跡を体感してみてください。

もしあなたが今の恋愛に行き詰まりを感じていたり、前に進むための指針を必要としているなら、十愛先生に相談してみてください。今なら、初回15分完全無料で占ってもらうことができますよ。

十愛占い師に相談した人の口コミ

出会ってから友人として過ごし、長く一緒にいたので彼は私のことを恋愛対象に思ってくれていないようです。気になる女性のこともよく相談されていたので、気持が落ち込むことがあったのですが、それも彼なりのアプローチだったようです。先生に相談させていただいたおかげで、交際することができそうです。

友人の紹介で出会ったのですが、いい感じになるもののそこから先に進むことが出来ないまま時間だけが過ぎていっていました。私も本気の恋愛がしたいので、どうしたらいいか悩んでいたのですが先生に相談して彼と話し合うことができました。おかげで結婚を前提にお付き合いをすることになりました!

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

まとめ

出会ってから付き合うまでの男性心理の変化についてご紹介しました。

男性には狩猟本能が備わっていると言われており、それは恋愛面でも発揮されます。気になる女性に出会ったら、その狩猟本能のスイッチがオンになり、狩りモードに入るのです。

「出会ってから付き合うまで」の期間は、まさにこの狩猟本能が発揮される時期です。男性は好きな女性を追いかけているときが一番輝いているのです。

「出会ってから付き合うまでの男性心理の変化」を覚えておくと、恋愛がスムーズにいくかもしれませんね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(646)
Lani

コメント